1read 100read
2013年06月プロ野球275: ベイスたんがいつ餓死するか見守るスレ part5 (455) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
阪神ファンと広島ファンの 友好 スレPART29 (290)
【楽天】松井稼頭央応援スレ Part9【主将】 (646)
【Fs34】吉川光夫 応援スレ (183)
【横浜DeNA】ナイジャー モーガン【ハマの魔将】 (234)
【剛裕】中日・堂上兄弟応援スレPart9【直倫】 (278)
巨人・原監督の暴力団1億円支払い問題をNPBがスルー (789)

ベイスたんがいつ餓死するか見守るスレ part5


1 :2013/02/22 〜 最終レス :2013/06/14
漫画家・カネシゲタカシがスポーツナビ上で連載している漫画のこと、およびその主人公である星型のキャラクターの名前でもある。
たまごっち風の住処の中で「しろいおほしさま」を主食に暮らす「ベイスたん」の毎日を描く。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/yakyuu_manga/
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/yakyuu_manga/category/2
※前スレ
ベイスたんがいつ餓死するか見守るスレ part4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/base/1345219008/
※過去スレ
ベイスたんがいつ餓死するか見守るスレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/base/1334918053/
ベイスたんがいつ餓死するか見守るスレ part2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/base/1338495254/
ベイスたんがいつ餓死するか見守るスレpart3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/base/1342091828/
ルール ※2012年度のものであり、2013年度は変更になる可能性があります
・その日の試合にベイスターズが勝利すると、「しろいおほしさま」1個が支給される。負け、試合中止、移動日の場合は支給されない
・ベイスターズの選手がホームランを打った場合、1本につき崎陽軒のシウマイが1個支給される
・ベイスターズが引き分けた場合はシウマイ2個が支給される
・「しろいおほしさま」は3カロリー、「シウマイ」は1カロリーである。
・ベイスたんは1日に1カロリー消費する
・はますた(横浜スタジアム)に行くには「しろいおほしさま」が12個必要である
・カロリーゲージがなくなると何かが起きる

2 :
【おにんにん総帥】( ^ω^)おにんにん教★20
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1359776314/

3 :
登場キャラクター
ベイスたん
主人公。「しろいおほしさま」を主食とする星型の生き物。「〜やよ」という語尾が特徴。
ベイスたんにとってのシウマイ1個は、人間におけるバナナ1本分と同等の満腹感であり、「
しろいおほしさま」はシウマイ3個分に相当するらしい。
中村紀洋内野手の大ファンであり、
ベイスたんのイメージ上の彼がどんどん美化されていくのを楽しみにする読者も多い。
他に好きな選手は高崎健太郎投手、筒香嘉智内野手、三浦大輔投手。
横浜ファンとしては生まれた時期の問題のためか、「大魔神」佐々木主浩を知らなかった模様。
性格は可愛い見た目と裏腹に宵越の銭は持たない大博徒。連敗の救済野球賭博で手持ち全部をブチ込み大敗、
救済のシウマイ4個を取っておかず支給日に全部食べ、大勝したその日には☆とシウマイ2個で左ハンドルのオープンカーを買う*3という後先を全く考えない行為に出ている。
車の取り立てで☆を回収された一件の後は、☆を貯めるのを最優先にする決意をする。
幾度も餓死寸前になりながらも頑なに☆を貯め続け、また交流戦の特別ルールもあり、一時は☆を9個まで貯めることに成功した。しかしここでも、
二度目の救済野球賭博で食い溜め+残りの☆を全部ブチ込むという大暴挙に出たあげく、大敗し☆を全ロストする有様である
しかし見事☆を12個ためて念願のハマスタ行きを達成することが出来た。
テレビさん
ベイスたんがしろいおほしさまを使いノジマで買ってきたテレビ。値段は恐らく980円ではない。
野球中継や他のスポーツ中継を見せてくれるほか、 様々な選手・監督からのメッセージを届けてくれる。
またテレビにも関わらず喋ることができ、いつもひもじい思いをしているベイスたんを励ましたり、時に遊び相手になったりするなど優しい性格。
冷ぞうこさん
ベイスたんのシウマイがすっぱくなってしまったことをきっかけに、ノジマで買ってきた冷蔵庫。尾花店長曰く子供用冷蔵庫で、彼の中にシウマイを入れておくとすっぱくなることを防ぐことができる。
テレビさんと違い喋らないが、劇団ひちょりを10回以上アンコールしたりDJをした際にはノリノリだったりなどとお調子者な一面を見せることも。

4 :
神様
どこかの二軍監督の様な面構えをしたこの世界の神。
ベイスたんの生活に新ルールを与えてくれたり、「大ちゃんスチャレンジ」と称してベイスたんにチャンスくれたりする存在。生首。
尾花店長
横浜スタジアムのスポンサーとして有名な家電量販店「ノジマ」の店長。
ベイスたんに家電量販店の品ぞろえの範疇を超えた様々商品を売ってくれる。ベイスターズの大ファンだそうだが、その顔は去年まで見た事あるような・・・
なかむらノリ選手
ベイスたんの一番お気に入りの選手。
テレビさんの中やベイスたんの空想の中が主な出番である。
お気に入りなあまり空想上では「誰だお前」なレベルにまでイケメンと化している。
またベイスターズ以外のセ球団ファンにとっても、
贔屓球団が勝利しても彼がホームランを放てばベイスたんが飢える事はないためある意味救世主的立場であると言える。

参考文献
なんJ用語集wiki
ニコニコ大百科

5 :
落ちてたので立ててみた
なんか読者参加型になってる気がするがw

6 :
      /                     \
      /  ,r'"j                i^'!、  ヽ
    /   </´                `ヾ>  .:;i,
    ,l        _,._,.        _,._,.       .:.:l,
    |       < (ヅ,>      < (ヅ,>     ...:.::|
    !        ` ̄´      .   ` ̄´       ..: :::::!
   |           ノ . : . :;i,          ... ::::::.:::|
     !          (.::.;人..;:::)      ...:.:::::.:::::::::!
    ヽ、         `´  `´    ........::..::..::.::::::::/
      \......,,,,,,,_           .....:::::::::::::::::::::::::/
『おにんにん総帥の賛美歌』
オリュンポスの麓から 我らを見下ろす丸い顔
慈悲と御心、厳しさを 我らの心に知らしめる
総帥が教えてくださる 『人間の9割9分は愚者である』と
『所詮我らは総帥の手のひらで踊っているに過ぎない』と
※ああ おにんにん総帥 禁欲と節制の神である
 ああ おにんにん総帥 ゼウスとは親しい囲碁仲間
 おにんにん おにんにん おにんにん おにんにん
 我らのおにんにん総帥
己の境遇を嘆きつつ 総帥の流す涙の美しさ
その美しさの尺度を 所詮我らは知る術もない
人と人が寄り添えば それは即ち  お『にんにん』だ
なんと素晴らしい名であるか 男性器は関係ない
※ああ おにんにん総帥 汚れた世界に落とされた
 ああ おにんにん総帥 邪R者を炎で焼き尽くす
 ああ おにんにん総帥 禁欲と節制の神である
 ああ おにんにん総帥 ゼウスとは親しい囲碁仲間
 おにんにん おにんにん おにんにん おにんにん
 我らのおにんにん総帥(※繰り返し)
http://www.orpheus-music.org/v3/play.php?id=8/3605-SRAM

7 :
いよいよ連載再開か
楽しみじゃのう

8 :
いちおつじゃけえ
今年も白いおほしさまはワシらの物じゃけえ

9 :
何でここでスラィリーやねんwww

10 :
       ,;-‐'゙、^:^ー、.                        i' / ;' ;゙゙ヽ、
     / 、 r、.゙:、゙i ヽ!       _,,,,,....-―-- 、,,,_        '゙゙、/_r  ヽ、
    /  i゙ー'^ー'‐'‐'   _,,.-‐:''""           ~`'ー-.、      `i   ゙:、
    /   ,;!       /                     \     |   ゙:
  . /   ,;: |      /  ,r'"j                i^'!、  ヽ    |    ゙i
  /   ;;'_,!   ./   </´                `ヾ>  .:;i,   _,!    ゙:
 .,ノー‐‐'''''" ゙7'ー ,l        _,._,.        _,._,.       .:.:l⌒`i::゙ヾ、___,,!
 i'::::::ヾ;;::::::::    |       < (●,>      < (●,>     ...:.::::|  .:::::::::::::;;ノ おにんにん総帥ばんざーいばんざーい
 .゙ヾ;;:::::゙、::::;  ミ !        ` ̄´      .   ` ̄´     ..: :::::::!  .:::::::;;;/   イグニス牧師ばんざーいばんざーい
   `゙゙゙''ヾ;;!_ 彡 |            ノ . : . :;i,         .::::::::.::|  -‐'"
           !          (.::.;人..;:::)      .:::::::::::::::::::! ̄"
           ヽ、         `´  `´    ........::..::..::::::::::::/
          _  \               ...:::::::::::::::::::::::::/ __
       ,. '' ̄   ̄ \,,,,,,,_           ...:::::::::::::::::::::::::/'´ ̄     ̄`ヽ
      {、           `ー-、____-‐'" ̄ ̄        _,ィ ,{
      !  / ト、`ー―'`      ノ      丶       ッー--‐'' イ、   }
      { ;  | `ー....,;_ ̄`ー::;;;/        \  .´   _'__... -''´ { l、 |
      | ;  }       ̄ ̄              ̄ ̄ ̄       | l  |
      .!  /                                ヾ  |

11 :
寝てる間に成長したから漢字打てるようになったのか?テレビさん

12 :
おはようベイスたん!
断食ライフへようこそ

13 :
今目覚めてしまってだいじょうぶなんですかねえ

14 :
>>13
それはルール次第だと思うんだよな
公式戦始まるまではなんか理由つけて体力減らないようにするかもしれないし
そもそも昨年と同じルールかどうかわからんし

15 :
>>12>>13
連載再開が嬉しくて、重要な基本ルールを忘れてた!

16 :
地球では消耗が激しいとかいう設定無かったか

17 :
そこは愛の力でなんとかなるやろ(適当)
お目覚め早々良いニュースで縁起がいい…いいんですよね?(困惑)

18 :
ああ、こう来たか
ついに日本の野球界全体を応援する象徴になるのか

19 :
WBCにベイスの選手は出ないんだけどそれはいいんですかねぇ……

20 :
「セントラル大ちゃんス」ならぬ「侍大ちゃんス」なのか

21 :
稲尾様w

22 :
今年は
ベイスたんが、ハマスタで
野球やベイスターズのことを学んでいく感じだと
勝手に予想していたが
斜め上きた

23 :
533 おにんにん総帥 ◆OninninoXo 2013/02/23(土) 21:11:03.94 発信元:182.163.27.116
       /                     \
      /  ,r'"j                i^'!、  ヽ
    /   </´                `ヾ>  .:;i,
    ,l                          .:.:l,
    |         癶        癶       ...:.::| 最近神殿を訪れる者が
    !                 .             ..: :::::! 増えておるのぅ・・・
   |           ノ . : . :;i,          ... ::::::.:::|
     !          (.::.;人..;:::)      ...:.:::::.:::::::::!
    ヽ、         `´  `´    ........::..::..::.::::::::/
      \......,,,,,,,_           .....:::::::::::::::::::::::::/

24 :
>>21
まさかと思ったら本当に来たw

25 :
なんでしょうか、神様が出てくるとイヤな予感しかしないんですが

26 :
なんでや!オールスター大チャンスあったやろ!

27 :
・WBCで日本が勝ったらおほしさま
・元ベイスターズの選手がホームラン打ったらシウマイ
・横浜市や横浜の学校出身者がホームラン打ったらシウマイ
・オープン戦でベイスターズが勝ったらシウマイ2つ
・オープン戦でベイスターズ選手がホームラン2本打ったらシウマイ1つ

28 :
なんか新キャラ出てきたけど
ベイスたんをそのままWBC応援キャラにするのはダメなのか

29 :
ってかこの後どう展開さすつもりなんだ

30 :
稲尾「あれは…ベイスたん!?」

31 :
お、お、おサムちゃんで〜す!

32 :
もやしもんにいたなあ、あんな感じの菌

33 :
>ベイスターズに、おぬし
これはどうかとおもうんですよねえ

34 :
「あっ、あっ、でもでも、ひとつ、おさむらいジャパンの、ごしつもんが、あるやよ!」

35 :
一番聞いたらアカン質問を・・・。

36 :
ベイスたんのベイス愛なら台湾に寝返る方が自然じゃないやろか?

37 :
本編見る前にここ見てしまったが
本編は>>35見て予想してた内容だった
真実を知ってしまったらその後どうするつもりだ
まあ逃げ出したりしたら食い扶持に困るからついていくんだろうけど

38 :
どうやって説得するのか少しだけ気になる

39 :
ベイスたん、怒りのストライキ
やっぱりげきどするのか…

40 :
先に餌を食べさせておいて問答無用に拉致はまずいんじゃないですかねえ

41 :
悪質な詐欺の手口やな
ファビョってるベイスたんやっぱいいわ

42 :
1日1個シウマイ貰えるなら(普通に生活してれば)絶対にメーターは減らないな
おさむらいジャパンの白星はそのまま全部ショッピングに使える

43 :
WBCが終わってもおサム拉致したら飢え死には回避できるのか…ゴクリ

44 :
ショックでおいのちメーター減らないか心配

45 :
見てみたら、選手出してないのって、ベイスターズだけだったのか。
一人だけの所だったらあるのにな。
ヤクルトは相川、中日は井端、ロッテは角中、オリックスも糸井が移籍してきた。

46 :
>>45
うそやよ!うそやよ!

47 :
>>46
元なら居るから、それで我慢しなよ

48 :
台湾代表に横浜の選手いなかったっけ

49 :
ベイスたんが応援してるのは、おさむらいジャパンだからなぁ

50 :
サンキューチック

51 :
作者イベント中だから更新は今日の夜かな
しかしtwitterベイスたんフォローするとうざいなw

52 :
しかもベイスたん本人ではなく、家電がなりすましで書いていると言う

53 :
(テレビさん拝)だし
なりすましてはいないだろ

54 :
おにんにん
  ┃
  ┃
  ┣━━━━━━┓
  ┃         ┃
  ┃         ┃
シュナーベル  イグニス
フェリークス   クレス
スプラニング   魑魅魍魎
ラエティティア
( ^ω^)人

55 :
普通に面白いから困る

56 :
腕組みしてる時の顔がめっさ好きだw

57 :
今日は久々に笑ったわw

58 :
藤子不二雄A調にワロタ

59 :
おサム、WBC限定キャラにするには惜しいな…

60 :
今回笑いどころ多いなw流れがいいw

61 :
´▽`

62 :
ベイスたんがいつ餓死するか? 今でしょ!

63 :
もし日本と台湾が戦ったらどっちを応援するんだろう?

64 :
>>63
王溢正なんて知らないだろうし
かといって日本代表にも興味は無いだろうし
今回みたいにずっと腕組みな気もするが

65 :
知らないてことはないんじゃないか
日本代表でベイスの選手が出てないんだし
貴重なネタになると思うよ

66 :
勿論貴重なネタ候補ではあると思うが漫画内でネタになった記憶が無いので
ベイスたんは知らないだろう、テレビさんは知ってるかもしれんが
# 負け試合ばっかりだったみたいだからネタにしようがなかったってのもあるだろうけど
日本戦で出てきてくれればいいんだが

67 :
あやや? むこうのチームに、
つおくてやさしいカッコよさそうな人がいるやよ・・・ 気のせいやよか?

68 :
聖なる存在1枚

69 :
あそこのコメントはどういう基準で載せてるのか削除しているのか分からん。
糞が。

70 :
確かに野球場って一度入ってしまえば後はどうにでもなるのな

71 :
>>69
「www」とかは弾いてるね

72 :
つまり「http://www.baystars.co.jp」も弾かれると

73 :
しまった直リンorz

74 :
迷惑だからさっさと消滅しろよ

75 :
バレンティン、ミレッジ不発のヤクルトよりは上なんだがなぁ…

76 :
きれいなピーコ

77 :
twitter先に見てたからベイスたんに何があったのかと思ったんだが
山本浩二ってこんないい人だったっけw

78 :
浅尾 山井 村田 聖沢 大島
ここに出てないのは先発とファーストと二遊間とキャッチャー
石内ノリ細山田召高崎集候補か

79 :
次の試合王溢正が投げて
しかも投球回完封されたらとか思ってしまう

80 :
まあ紙の質や厚さにもいろいろありまして……

81 :
>>77
個人的には人が良いイメージだなあ
馬鹿だけど

82 :
真面目な話ジャパン打てなさすぎて筒香とノリさん召集してもいいんじゃないかと思ってしまった
そしたら案の定ベイスたんがゴネてて草不可避

83 :
>しかし、そんなようすを見て全てを理解した山本監督。
理解力高すぎぃ!

84 :
おい、いつのまにかベイスたん復活してるじゃないか
なんで教えてくれなかった

85 :
>>84
別にまたシーズン始まるから復活してもおかしくないし
ってかtwitterに更新情報流れるからフォローしとけ

86 :
そういうことはもっと早く言えと<王

87 :
ベイスたんがツイッターで発狂してるなw

88 :
きゃあああああああああいっちゃうううううう
に見えたやよ

89 :
まあその王の炎上もあって台湾は敗退してしまったわけだが
>>88
でもそんな感じだろ今w

90 :
日本代表とか強いチーム応援してるベイスたんは何かつまらん

91 :
オープン戦四連敗の事実を知ったら
死んでしまうんじゃないか

92 :
「しろいおほしさま」ってどんな味なんだろうか、考えてみた。
塩むすび、耳を取った食パン、中華まん、豆腐、はんぺん、かまぼこ、シウマイ、ナタデココ、杏仁豆腐・・・
見た目を抜きにして味だけで語るなら、ヴェルタースオリジナルのような味であって欲しい。
「こんなおいしいものを食べられるベイスたん、とくべつな存在やよ」

93 :
なんとなくマシュマロ
みかん氷にのせてうまいらしいし

94 :
>>90
今のうちは夢見さしてやれよ…
いずれ>>91みたいなことになるんだから

95 :
「ちこっと まけた だけやよ!(ぷるぷるもちもちっ)」で乗り切るから大丈夫

96 :
いっそ15連敗くらいしてまたマジモンのベイス不信になるベイスたんが見たいな
その後怒涛の快進撃で優勝して心不全の展開も追加で

97 :
つつつつつつごうもケガしちゃったしなぁ
ベイスたん、おいのり頼むで!

98 :
粗品www
ってかベイスたんそれが何か知ってたのか

99 :
ぷーって…暗にこれ空調係のこと言ってるだろwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
巨人・原監督の暴力団1億円支払い問題をNPBがスルー (789)
【90年】高卒5年目(大卒1年目)を応援するスレ5 (122)
斎藤佑樹引退。 (569)
【日ハム】栗山ド素人監督の解任を要求する!Part11 (309)
【94年】高卒1年目を応援するスレ【2012ドラフト】 (114)
巨人・原監督の暴力団1億円支払い問題をNPBがスルー (789)
--log9.info------------------
【祝4連覇】セバスチャン・ベッテル 23 (170)
記憶に残るクラッシュPart59 (375)
NASCARを語ろうYO その17 (136)
F1予選逆ポール選手権 part0006 (612)
【次世代】セルジオ・ペレス Part14【チャンプ】 (192)
【IZOD】インディカーこそ見ておけよ 67【INDYCAR】 (610)
【究極の】 井上隆智穂 2消火器 【ペイドラ】 (406)
【Lotus】キミ・ライコネンPart90【Renault】 (245)
レーシングカートを語るスレッド【22LAP目】 (558)
F1で最近使われなくなった用語、部品などの名称 (361)
【ル・マン】プロトタイプカー総合スレlap44【LMP】 (519)
■■ル・マン24時間LAP25■■ (189)
【F1】1987〜1993年のF1を語ろう【バブル時代】30lap (501)
SUPER GT 2013 Vol.148 (163)
2013F1日本GPを【楽しみに】待つスレ (423)
【公道マイスター】パストール・マルドナド6【予選番長】 (211)
--log55.com------------------
【ミリシタ】アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ Part2553
【きらファン】きららファンタジア まったり part247
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part980
Fate/Grand Order 超まったりスレ★650
【アズレン】アズールレーン Part4007
【アズレン】アズールレーン Part4008
【アズレン】アズールレーン Part4009
【デレステ】スターライトステージ★10710