1read 100read
2013年06月バンド15: ■□■ドラム・ドラマーの語り場Part26■□■ (284) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おやじギターやり直しpart4 (118)
機材車スレッド (137)
なんかいいバンド名ある? (141)
耳コピできる人集まれ!! (102)
大阪~堺~のバンド事情 (128)
バンドHP宣伝用スレ (172)

■□■ドラム・ドラマーの語り場Part26■□■


1 :2013/06/01 〜 最終レス :2013/06/21
話題ループはデフォルトです。
前スレ
■□■ドラム・ドラマーの語り場Part25■□■
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/band/1360057979/

2 :
こ、これは>>1乙ildjianじゃなくて
                        ,
                      //
                      i' i
                       l  l
      ,. ''"""' ―- ..,,_,,..,       ',. ゙、
  ,. '´ -―‐-- ..,,___   / ,. '´l  ,..、゙、. ヽ    ,.r'゙i ,.r1
          ,. -' ,. '   ヽ /∠.  ! ヽ   \  ヽ }.ヽ ,ノ
       ,. -'´ ,. ‐'´    ,.'-,  |  |  \  `、  'ッ'1_.'= 、 ,. -‐、   ,. ‐ 、 ,. ‐'''‐、
    ,. ‐'´ , ‐'´     ∠.  |  | .|  , '´,.rヽ ヽ/ r-,  l ' ‐、. ヽ ´ヽ.  ´,.. 、  ',
.  , '´  , .'..,,,__        |  |  | .| i′.{  }    .| .l  | ,r'´,r、. ヽ.  !.  l  i.   ゙、
/        `` ‐ ..,,_ノ  ー '  -'  `ー'´/|  l {  ヽ'  ヽ-'  `ー'  j'    ',   `ーァ
'' ´ ̄ ̄`¨''' ―- ..,,____,. ‐'^ー‐' `ー ' `ー‐ ''´  l  ! ` ー '^ ー ''´` ー'´- '    `ー- '´
                               / ./
                           _,. ' ,.'
                            (_ ̄,, ‐'
なんだから変な勘違いしないでよね!

3 :
3

4 :
>>1
乙ildjian

5 :
>>1
乙enn

6 :
どうせここは
誰か犠牲になり草を生やさなければレスが付かないスレ
イチャモンで成り立っているからwww

7 :
日本語でおk

8 :
>日本語でおk
日本語でちゃんと言ってるが
お前みたいな在日らしいアホには通じないだろうよw

9 :
ベードラもルーディメンツしますか?

10 :
バスドラムも含めたルーディメンツは基本です

11 :
やべぇ俺基本知らなかった

12 :
バスドラ絡めたルーディメンツって珍しくも何もないでしょ
その前に普通ベードラなんて言わないよね

13 :
言う人と言わない人がいる

14 :
ツーバスでパラディドルしますか?

15 :
>14
ツーバス踏みながらなら手はやる時もあるだろ
足だけってのなら足慣らしの練習で偶にする
てか、なんでツーバスなんだよ?
お前が言うんならツーべだろ?

16 :
ツーベって言うか?
ベードラは聞いたことあるけど

17 :
>>15
は?なんだテメエは馴れ馴れしい。旦那さまと呼べ。

18 :
お前らドラマーは自慢のRープレイをうpとかしないのですか?

19 :
Rプレイでも金払ってまでみたいプレイヤーもいるからな

20 :
にばす

21 :
またイチャモンつけ屋の登場でスレがダンマリ過疎る
これがデフォw

22 :
>>6から全部イチャモンだよな。

23 :
バカがバカにされるのをイチャモンとは言わない

24 :
それが当スレのデフォであって何ら不思議では無いw

25 :
>>23
お前か?ベードラも知らない歴一年ちょいは?

26 :
しかしよくもそんな恥ずかしいコテつけれるもんだな

27 :
>ベードラ
それってBMWをベンベって言うのと、さほど変わらんわなw
普通に使ってるからOKとオモ

28 :
腕に自信のある人は
とっくにつべかニコ動にアップしてるんだろうな。

29 :
まぁオタドラマーじゃなきゃニコ動なんて観ないけどな

30 :
ま〜た過疎るwww

31 :
もともと過疎スレなのに何言ってんだこのバカは

32 :
俺のクリニック動画、需要ある?

33 :
駄目だこりゃ…

34 :
最近Blink182のTravis Barkerが気になる
マーチングあがりのドラマーって自然にああいうスタイルになるのか?

35 :
楽曲もパクリ妨害する陰謀!!情報操作!!
長年、嫌がらせをされています。
文化 工作員 エージェント 盾 カタストロフィ 超常罠 イルミナティ悪魔の13血流 で検索。

36 :
イヤですー

37 :
俺がドラム叩いてるカッコいい動画見たい人いるの?

38 :
駄目だこりゃ
そうとう逝ってる…

39 :
動画観てて改めて思ったけど、樋口 宗孝って何ていうか、
ちょっとドラム出来る様になってきたくらいの高校生みたい。
無駄にドカドカ叩いてるだけで、音楽性も何も有ったもんじゃない。
あれでなんでHR/HM界のカリスマ扱いされてるのか分からん。
wiki の語録見ても、ニヤニヤして来るものばかりだし。
誰か俺に彼の魅力を教えてくれ。さっぱり理解出来ん。

40 :
>>39
ためしにwikiみてみたらニヤニヤしたわ

41 :
>39
ドラム屋から見たら大半が君と同じ意見だと思う
ボンゾとポーカロ崇拝してたみたいだけど
ボンゾのマネにも程遠いし
ポーカロのポのプレイもしないし
tubeのソロなんて・・・何も言えんわ

42 :
樋口 宗孝確かにただの叩きやで
音楽性はゼロに等しい
信也が好きなんだっけ
信也もたいしたこと無いのはよくわかる
テクは必要だけど音楽性がプレイに出ないと
魅力ないね

43 :
>テクは必要だけど音楽性がプレイに出ないと
魅力ないね
こりゃいける指摘
まさにそのとおりだと思うね
それがホントの上手さじゃね?
上のほうで自分から売り込むアフォがいたから尚更そう思うわw

44 :
そういうことは、自分が出来る様になるか
批難している対象より上手くなってから言わないと
周りから惨めに見られるだけだぞ

45 :
素人(聴き手でもある)がプロに対する指摘なのに
「そういうのは、お前が出来てから言え」って言うアフォって、いったい何なの?

46 :
でもこんなに名前知られてるってことはこの人のドラムが好きなファンもいるんでしょ
YOSIKIなんかもその類いじゃない?
どんなにテクニックに拘ったってそんなのどうでも良いリスナーもいるわけだし

47 :
YAMAHAの新製品出たよ!
レコカス、アブソルートが生産終了になったからバーチシェルで発売かと思ったらオークシェルだった

48 :
叩くのは簡単だよね

とにかくケチつければいいんだから

49 :
お前らの好きなドラマー誰だよ。おしえれ。
俺はjojo 変態 mayer。
jojoが叩けば他のパートいらねっ。

50 :
>>45
死ぬまで素人でいる気のカスが偉そうに批評してんじゃねえよww

51 :
>>49
俺も好きだJojo Mayer
来日して欲しい

52 :
>俺も好きだJojo Mayer
あの小刻みのスティックさばきがいいよね
俺はその人の動画で色々なテクを覚えたよ
でもまだ素人には違いない
だから自称プロと思い込んでる奴から叩かれるw
ちなみに、こいつの動画を見たいのだが…
いつも湯うだけの別府温泉状態だからツマンネーwww

53 :
動画見て叩く自称プロと思い込んでるヤツってお前みてえな奴だろド素人wwwww

54 :
大体「自称プロと思い込んでるヤツ」って何だよwww
「はじめまして。私はプロと思い込んでる者です!」

55 :
ちーちゃんさんのドラムプレイ見てみたい

56 :
はじめまして。私はドラマーと思い込んでいる者です!

57 :
バンドマンじゃないのにバンド板を覗いてしまった。
ドラマーじゃないのにドラムスレに居着いてしまった。
みんなはそんな経験無いかい?
ハハハ、当然あるよね?
でも大丈夫。
思い込めば誰だってドラマーだ。
君も、私も、自称プロと思い込んでる人も。
さあ、ドラム談義の時間だ。
一緒に語ろうぜドラムライフ!!

58 :
>>55
ではおすすめのスティックから教えて下さい。

59 :
取り敢えずVicの5A

60 :
うまい棒コーンポタージュ味

61 :
いま網ジャガに夢中です
これは美味い

62 :
>>59
ではそれに決めます。(^o^)rn'
>>60
ふざけたレスはやめてください!

63 :
うまい棒wwwでドラムwwwww


なにそれ超やってみたい

64 :
たこ焼き味が一番硬いぞ

65 :
最近のたこ焼きは固くないよ(´;ω;`)

66 :
金もらったらプロって言われるけど
プロの仕事をしなくても金はもらえる時がある
名前さえ売れればへたくそでも金がもらえる

67 :
そんなことでプロと云う事に何の価値があるんだ?

68 :
>>62
ごめんなさい…(´;ω;`)

明太子味にするね♪

69 :
MUNETAKA HIGUCHI (LOUDNESS) 〜 DRUM SOLO Vol.5
http://youtu.be/VF22uLrqmGk
これなんて酷いもんだおwwwwwwwww

70 :
あまり故人を悪しざまに晒すもんじゃない。

71 :
あまり故人を悪しざまに晒すもんじゃない。

72 :
殆ど一つ打ちの連打と、たまーにアクセント付けた16モドキの叩きでワケワカメw
WはもちろんSさえもパラディドル使っている様子も無く根本がつまんねー叩き
この人に5&7ストローク&Wストロークなんて無用だったようだね?

73 :
かっけー!

74 :
個人の好みだから良いんじゃね?
難しいことやってる=カッコいいって訳じゃない
White StripesのMeg Whiteもシンプルを極めたようなドラミングだったけど俺は好きだよ

75 :
>>72
お前もこう言うレスをするヤツはやっぱりこう言うプレイかwwwwwwクソワロタwwwな動画でヒーローになろうよ。

76 :
それよりお前の動画うpさっさとやれよw

77 :
まだvicの5A買ってないもんっ

78 :
Vic Firthの5A薦めたの俺だけど、出来ればスティックは楽器屋で実際に持ってみるのが一番良い
俺が楽器店で初めて買ったスティックは7Aの細い奴だったけど、ドラム叩くときに使ったら店先で握ってみた時と感覚が違った
「良いな」って思った奴は何種類か買ってみると良いかもしれない
でも、それが面倒なら取り敢えず、





うまい棒

79 :
それって、おっさんにとって重たいから辛いだろ?
ちなみに俺は無難なとこでvic7Aな

80 :
テンポキープの練習ってどうすればいいの?
クリックをひたすら聞きながらやればいいの?

81 :
俺の場合、とにかくジャンルを問わず音楽を聴きまくったね
メトロノームは使ったことが無いが、今ではテンポキープの天才とまで言われてるよw

82 :
なにお前らこの俺がド下手くそなドラミングを披露したら親切にアドバイスを貰えそうなスレ展開。
>>81
なんですかそのここを突っ込んでくださみたいなレスは!
ここの部分で盛り上がろう?みたブリッジは!
ダサいを通り越して渋いかも知れませんね。

83 :
>なんですかそのここを突っ込んでくださみたいなレスは!
どうぞ、やりっぱなし突っ込んでください
事実には違いないのですからw

84 :
>テンポキープの天才
そもそもこれは褒め言葉なのか?

85 :
>そもそもこれは褒め言葉なのか?
たぶん煽てだろね?
俺を引き止めたい意図があるみたいな?w

86 :
>>81
すまんが、別に天才になろうと思ってないんだ。
普通にテンポキープできればいいんだ。orz

具体的な練習方法を教えていただきたい

87 :
引き留めるってなんで?
よっぽど人が来ないところなの?

88 :
>>86
どういう時にテンポキープ出来てないなと思うのかね?
それによってキミが何を練習すべきかが変わる

89 :
>>86
>具体的な練習方法を教えていただきたい
個人差もあるだろうし、一口には言えないけど
俺の場合は、とにかく暇さえあれば音楽をヘッドホンで聴きスティックを持ち
太股と膝関節の間である膝関節に最も近い部分(ここは痛くないから)を軽く叩いてフィルを覚えるてる
フィルを感じ取ることで必然的にテンポも覚えるってわけ

90 :
それは曲を憶える行程では?
曲を憶えればテンポキープし易くなると言うのは解るが
その程度の話ならわざわざ質問に来ないだろう

91 :
>それは曲を憶える行程では?
まぁ客観的にそうだろうね?
でも俺の場合、現に曲の構成など全く意識しないし覚えもしない
あくまでもフィルとテンポを重視して聴いてるからね
これが俺の練習法ですよ
だから、敢えて個人差があると付け加えたのです

92 :
>>88
サビとか手数が増えると走る傾向にあります
>>89
苦手なフィルでテンポがおかしくなる事があります。
苦手なフィルを克服しなきゃダメですね。。

スルーされると思ったのにありがたい

93 :
>>92
手数増えると体内メトロノームが吹っ飛ぶんでしょう
クリックつかってチャンジアップの練習するといいよ

94 :
好きな人に彼氏がいることを知った時とか、精神的に不安定な時にリズムがヨレるのはどうしたら改善できますか…

95 :
その状態でもヨレない様に練習するといいよ

96 :
10回ぐらい振られれば慣れてヨレなくなるよ。

97 :
不安や恐怖心を安定に使えって戸塚ヨットスクールの校長が言ってたな。

98 :
ホモになれば

99 :
すでにホモかもしれんぞ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Vocal】マイク選び (175)
Bzのコピバン来いよ (188)
プロ目指してる人の憂鬱 (148)
ノイズバンドやろうぜ (151)
ライブで帰れコールが巻き起こったww (127)
雑談スレ in バンド板 (190)
--log9.info------------------
ECMレーベル ECM (112)
【IRCAM】スペクトル楽派【フランス】その2 (106)
4分33秒は駄作 (107)
現音っぽいクラシック曲を挙げていくスレ (145)
眠る時に聴く現代音楽 (124)
4分33秒に最適のコンサートホール (112)
NAXOSとゲソヲソ (106)
ゲソオソとクラシックの違いについて (147)
ウェーベルン^点描主義 (177)
【ペルト】新しい単純性【癒しの音楽】 (167)
イオニザシオン (105)
【シルクロード】喜多郎【グラミー賞】 (105)
ゲソオソチックな即興をうpするスレ (160)
ユン・イサンよ、永遠に! (132)
作曲家と一般学力 (167)
チャールズ・アイヴズ / Charles Ives ♪ (101)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所