1read 100read
2013年06月アニメサロン477: 女に嫌われてる女キャラ (139) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
作画を語るスレ3201 (298)
アニメでいい加減やめてほしい表現 その27 (247)
忍法帖 !ninja テストスレ2 IN アニメサロン板 (692)
気になってるアニメを誰かが批評してくれるスレ8 (690)
萌えアニメ嫌いな俺カッコイイ (136)
今期最高に面白いアニメ71 (538)

女に嫌われてる女キャラ


1 :2011/10/11 〜 最終レス :2013/05/30
あげてけ
ランカは鉄板か?

2 :
織姫

3 :
モテそうなのばかり挙がりそ・・

4 :
基本媚び入ってんのは嫌いなんじゃない

5 :
それだから、自称媚びない女
現実はキモい男顔のアラフォーR
みたいなのを使った糞ドラマが量産されるんだよ

6 :
>>4深夜アニメ全滅じゃん

7 :
すまん、言い方が悪かったな
露骨に媚び入ってんのは嫌われやすいんじゃない
あとは恋愛脳ヒロインとか

8 :
露骨じゃないヒロインなんてほとんどいないww

9 :
はがないの肉

10 :
女人気あるキャラも媚まくってるのばかりだけどなw
むしろ媚びのない二次元女キャラの方が少ない
狙った萌え要素が好きなキャラだと可愛い〜となって嫌いなキャラだとうぜえってなる感じ

11 :
嫌われキャラ=不人気キャラではないからな
好きな人も多いが嫌いな人も多いってのが大半でしょ

12 :
星奈は女に嫌われてるって設定だし、実際素で女に嫌われるタイプだけど、リアルでは夜空の方が嫌われてると思う…

13 :
今日の回みて夜空もひでえ女だと思った

14 :
ギルクラのピンクは好かれないだろうな

15 :
かごめと浅倉南

16 :
いつ天の髪がグラデーションの奴

17 :
朝倉南のように(男から見て)あまりに理想的な性格をした良い子ちゃんヒロインと、
桐乃や大河のように容貌は良くても傲慢・理不尽・ワガママ・暴力的・優しさのかけらも無い性格ドブス。
女から嫌われる女とはどちらなのだろう?

18 :
肉とか全然嫌いじゃないんだが
夜空の方が普通に考えてうざいだろ…

19 :
犬夜叉のかごめとるろ剣の薫の嫌われっぷりは異常

20 :
腐女子が嫌いな女キャラなら、イケメンキャラとくっつく女やフラグを立てる女
普通の女なら、戦える能力があるのに使わないで守られる女(非戦闘員なキャラは許される)
恋のために人を、特にライバルになる女性を貶める女
あとは意味なく暴力を振るう女

21 :
>20
なるほど、納得です。
うちの家族の女性陣が嫌うのも、守られる女や意味なく暴力を振るう女です。

22 :
ということは、こういう女も嫌われる!?
これが大人気ライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」で一番人気のメインヒロイン高坂桐乃だ!
オタクと言う事が兄にバレて、オタクサイドに引き込もうと「明日までにこのエロゲをやって来なさい」
と無茶振りをする。それを無視するとキレて罵声を浴びせる。
「オタクをやると犯罪者になるし、中学生が18禁はいけないからエロゲを捨てろ」等と言った父親を、灰皿で殴って撲殺しようとする。
友達にオタクという事がバレかけた時、自分のオタク友達を「知らない、あんなキモイ連中」と言って誤魔化そうとする。
上の誤魔化しも無駄に終わり、結果オタクがバレてその友達に絶交され、兄貴のキンタマを蹴り飛ばし物を投げつけ八つ当たり。
貯金が500万ある超売れっ子読者モデルにも関わらず、買い物の際には兄の財布をカツアゲ。
兄貴に「轢かれてくんね?」と無茶を要求し、拒否されると「使えねー」と罵声をあびせる。
急に小説が描きたいと言い出して、ネタの為に兄とRに入りたいとか言い出す。
嫌だと答えると、真冬の街角の中水を被り無理やり口実を作り、兄と一緒にRに入る。
自分の友達を元にしたキャラがRされて死ぬ小説を売り出す。
適当に描いた自分の小説がデビュー出来たので、小説化になりたいが、中々なれないで悩んでいた友達を馬鹿にする。
しかもその友達は、上記の小説内でRされて死なされたキャラのモデル。
自分の小説がアニメ化する際に、アニメスタッフに「毎週OPは変えなさい」等と無理難題を吹っ掛ける。
その結果、アニメスタッフ等に無視され原作Rの方向性になり、ショックで熱を出す。
兄と仲のいい近所の女子に嫉妬から陰湿な嫌がらせをする。
最後の相談と言いながら、兄を深夜にエロゲーを買いに行かせる。 (普段から兄をパシリに使うが、自分は兄のために何もしない)
自分が留学するという事が、兄に知られて「行きたいなら勝手に行け」と言われたので兄が気絶する程暴力を振るう。
その後、ゴミ箱を血まみれのティッシュで満杯にして兄を看病する。
好きでもない男を偽彼氏にしたてて周囲を振り回す。
兄を散々な目にあわせておきながら、兄に恋人ができると「兄貴に彼女ができるのはイヤ」などと言い出す。
言うとおりに兄が彼女と別れると、兄のシスコンぶりを自慢げに言いふらす。

23 :
西園寺世界

24 :
>>22
そのアニメは見た事ないんだが女の前に人間的にダメだろ
男オタはそんなキャラでも萌えてるのか?

25 :
>>24
>男オタはそんなキャラでも萌えてるのか?
Yesだ。しかし女性オタクの中にも悪人非道イケメンに萌える女子とか居るからね。
ガンダム00のサーシェス萌えの女子とか。

26 :
力を持たない普通の女の子がいきなり敵に狙われた、なら守られるのも分かるが、
戦えるのに戦わず守られる中途半端なキャラは訳分からんな
織姫とかクロームとか雪女とか
とりあえずお前らもうちょっと強くなれよと言いたくなる
他にしっかり戦ってる女キャラや、反対に全く戦えない守られ系キャラがいると、完全にムダに見える

27 :
>>22は原作では知らんがアニメではやってないことがいっぱいあるし
たまにいいことしてるのも書かれてない

28 :
ジャイ子
容姿が身につまされる

29 :
平沢唯

30 :
テレ朝の格付けに堤が来るぞ
おまえらあの下手さを当てろ

31 :
ジャイ子は
人気はないけど嫌われてもいないだろう

32 :
女に好かれる女キャラを挙げてった方が早いような

33 :
けいおんの放課後ティータイムのメンバーだったら誰が好かれて誰が嫌われるだろう

34 :
>>33
唯 うざい
澪 うざい
梓 うざい
律 かわいい
紬 眉毛細かったら一番かわいかった

35 :
>>34
隊員乙

36 :
女にも人気のある女っていうと、ブリーチのルキアや武装錬金の斗貴子かな
けいおんならメインキャラより和ちゃんが女に好かれるタイプだと思う

37 :
そのへんよりプリキュアとかミニーちゃんとかドラミちゃんとか
もっと人気高いキャラいっぱいいるだろ

38 :
糞みたいな髪型の女 磯野サザエ 弟イジメすぎ

39 :
このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?

40 :
るろ剣の薫は

41 :
女性観の違いにもよるだろうな
その辺からくる嫌悪もあるし
同人やってて恋愛脳とか言って批判してた姉が
いざ男出来たらその辺変わったのか
完全に恋愛脳になってたw

42 :
腐女子が嫌いな女キャラ→男と関わる女キャラ
ノマカプ厨が嫌いな女キャラ→横恋慕女キャラ
これらを満たすキャラは理不尽に嫌われる

43 :
>>37
おそらく、最も女から好かれてる女キャラはキティちゃんだな

44 :
ケモナーかよw

45 :
とりあえずよく泣く女は嫌い
泣いてる女に男が一番弱いの知ってて一番卑怯に見える

46 :
それはアニメより惨事の方がウザいなw

47 :
「女の武器は涙」というのは陳腐な表現に見えて、意外に当たってるかも…。

48 :
カマトトぶりっこ

49 :
バトルものだと普通の戦闘要員な女はそこまでアンチ激しくないけど、
戦えない女と作中でも上位のチートな女は嫌われるな

50 :
D.C.s.s.の音夢
女子はアイシア派が多いみたい

51 :
孫の音姫は人気なんだけどな

52 :
SS音夢アンチは男大多数かと思ったがw
まあいないこともないか
SSじゃない音夢はそれなりに人気ある

53 :
女の嫌いな女キャラに対する叩きかたは異常
もうとにかく憎くて憎くて憎くて憎くてたまらないって感じだな

54 :
>>53
同意
↓別の場所で他利用者からフルボッコにされていた女による女キャラ叩き分w同じキャラを嫌っている人にすら引かれていた

人の邪魔ばっかして明らかに自分が悪い状況でも他人の所為にするか誤魔化すかして謝らない上反省しない上暴力まで振るう、相手によって態度をコロコロ変える
しかも何の報復も受けないし自分がピンチになった途端にすぐ他人を頼る正義の味方面したキャンキャンうるさい女が嫌だ
拷問されて輪されて孕まされて達磨にされてヤク漬けにされて捨てられれば良い
ついでにこう言う常識の無い女をわざわざ守ってやる男も嫌だ。甘やかしてんじゃねぇよ
しかしこう言う女って、何処に需要があるのか。ああ言うのを女と思われると女として困る

55 :
バトルヒロインでも男に庇われて無傷なキャラは嫌われるな
弱くても血だらけになって戦う女は噛ませ男キャラ同様そこまで嫌われない

56 :
>>54
さすがにこれはきもいなw
男はどんなに嫌いなキャラでも「拷問されて輪されて孕まされて達磨にされてヤク漬けにされて捨てられれば良い」とまでは言わねえわw
それだけでもたかが二次元キャラ相手に何言っちゃってるのって感じなのに、
最後に「ああいうのを女と思われると女として困る」だからなw
どのキャラに対して言っているのか知らないが、キャラよりも叩いている女の方がやばそうな空気

57 :
男の子は好きなキャラを 「拷問されて輪されて孕まされて達磨にされてヤク漬けにされて捨てられ」る同人とか描くからなw

58 :
ただエロネタで描くのと
憎しみからそうなるように祈るのと
男と女の壁がそこにあるw
>>54のが気持ち悪いのは
このキャラで女のイメージが固まっちゃったら
同じ女として困る〜っていけしゃあしゃあと言ってるとこだなw
自分がどんだけ女として良いイメージを
周囲に与えられる人間だと思ってんだと(ry

59 :
キャラの嫌いな部分を
細かく箇条書きにして叩くのが怖い
現実なら相手が自Rるレベル

60 :
嫌われヒロインとしてよく名前が上がるキャラといえばサクラと織姫と桜乃か
サクラは好きな人には媚びるがそれ以外には邪険という、基本的にあまり受けの良くない性格
織姫は優しすぎて戦えない聖女属性で超天然なのに、嫉妬描写がガチでドロドロした感じに受け取られる
桜乃は読者視点であるが故にごく普通の少女だがポジションは良かったから
モロ腐や女オタの嫉妬を被ったんだろうなと思う
そして対抗ヒロインが対極なキャラだったから、比較して更に批判の対象になるという

61 :
>好きな人には媚びるがそれ以外には邪険という
もろこういうキャラとして描かれているらんまのシャンプーや
ワンピースのハンコックは別に嫌われてないじゃん
サクラは好きな相手がイケメンライバルキャラで、
邪険にする対象が主人公だったからいけないんじゃないの?

62 :
>>61
サクラは口も悪いし乱暴者だから男受けも悪いんだよ
だからと言って全部自分で解決するかと思えば結局男に頼ってる
主人公と別の男との間でフラフラしてるのも嫌われる原因だね
そういう意味では青エクのしえみも嫌われてるね

63 :
口が悪くて乱暴者でもマンキンのアンナは人気あったよな
聖女でもアイアンメイデンジャンヌは人気
普通の女の子でもネウロの弥子は人気
人気の出にくい属性はあるけど、キャラブレせずに一本貫いたらそんなに嫌われない気がする

64 :
シャンプーやハンコックも口が悪くて乱暴だけど人気ある
サクラは女に嫌われている女キャラというけど
そもそも女以上に男人気はもっと低いんだから
主人公を馬鹿にし他の男にミーハー心で夢中で、
そのくせあとになって主人公と他の男の間でフラフラだから叩かれているのでは
シャンプーとハンコックの共通点は、他に対してどんなに態度が悪くても
主人公に対しては暴言吐いたりしないしなんだかんだといって主人公に一途で
恋愛が行動の中心になってて主人公しか目に入ってないキャラでも
あれこれ悩む描写もないから鬱陶しさも少なくて嫌われないんだと思う

65 :
マンキンのアンナは口が悪くて乱暴者でも相手の男は主人公一択だし

66 :
サクラだけじゃなくいのも同じタイプだよな
あの世界はイケメン好きみーはが多い

67 :
ほとんど全ての女キャラなんじゃないの?
「女の敵は女」っていうし

68 :
腐とかは全ての女が嫌いかもな
しかし女児はプリキュアとか好きだし、
大人でも女キャラの方が好きって女もそこそこ多いと思う
けいおん映画見る女もいるし、まどカフェは女の方が多かったと聞く
そういう、女キャラ支持派の女にすらも嫌われる女キャラがこのスレの対象なんじゃないか

69 :
女が嫌いな女キャラ→自分の応援しているキャラやカップリングに邪魔な女キャラ

70 :
ストーリーに邪魔になる女
簡単に拉致されたり聖女気取りで男を止めたりする等

71 :
人気男キャラから矢印が出てたり、男キャラに出したりしてると叩かれるが
それが曖昧なグレーゾーンでどうとでも解釈できるレベルだと叩かれないし
一部のノマカプ厨からも支持されることが多いと思う

72 :
>>64
あとこれには同意
主人公一途で、そのことで主人公の格を上げられるようなキャラは人気出る
「こんな高スペックな美女が骨抜きにされるくらいだから主人公はよほどスゴイ奴なんだな!」
と読者に思わせることが出来るキャラ
それが出来ないと嫌われる

73 :
個人的には相手が例え主人公であっても
好きな男に対してだけベタベタしてそれ以外には態度の悪い女ってうざいけど
大半の作品が主人公に感情移入しやすく作ってあるから、
主人公にだけ態度がいいキャラってのは主人公の特別感を煽ってくれて気分いいかも
世の中その逆のツンデレ系を好きな人も多いけど、人気があるツンデレキャラは
ツンツンしつつも主人公だけが好きってのがはっきり見てとれるキャラに多いしね

74 :
男から見れば、主人公以外に優しくする必要なんかない、
むしろ他の男にも優しい八方美人はいらないんだろうが、
女は恋愛脳ととって嫌うというパターンはあるだろうな
女に好かれるのは恋愛しても恋愛<家族・仲間・友情・使命なキャラだろう

75 :
現実だったら好きな男以外には態度悪いって女は男にも嫌われるよな
二次元と現実は切り離して考えるべきものだが

76 :
>>74
女から見ても主人公一途な女キャラの方が好感持てるけどな
恋愛脳とはまた違う
男キャラでも周りの美少女にモテモテなのに1人の女の子に一途ってキャラは好印象だと思う
とらぶるの主人公とか

77 :
主人公一筋でも主人公追いかける事に夢中で他のキャラに態度悪いのは立派な恋愛脳だと思う
ただ嫌われる恋愛脳はむしろ周りに八方美人な恋愛脳で
主人公だけを追い掛けている恋愛脳は人気出やすいと思う
ラムちゃんやゆきめとかが良い恋愛脳の例

78 :
サクラは作者がマジでああいう娘に萌えてるのかお飾りだか疑問だが、
しえみや織姫は萌え要素大量に突っ込んで作者も「ほーら可愛いだろ?」と自信作なのに
読者の反応いまいちってのは

79 :
>>75
現実だったら好きな男以外には態度悪いって女は男にも嫌われるけど
周りに態度悪くても自分にだけ態度がいいとむしろその一人からは好かれるでしょ

80 :
テニヌの女キャラはすげー嫌われてたけど別にそこまで非難受けるキャラじゃないよなと思ってた
けいおんで男キャラが叩かれてるの見て、ようやく意味が分かった

81 :
>>79
現実だとそういうのは男も嫌がる
男の前では可愛子ぶって女の前では態度悪いってのは女に嫌われるタイプだが
自分の友達や周りの人間に態度の悪さで嫌がらている女ってのは
いくら自分にだけ可愛く振舞っても、女より友達優先する場合が多い男にとっては距離を置きたい存在

82 :
その周りの人間がかわいく振舞ってる本人に
その態度の悪さを言わなきゃすかれるままじゃないかな
もしくは周囲があんないいこの悪口言うなんてって逆に嫌われたり

83 :
例に挙がってるシャンプーは最初主人公を殺そうとしていた事と
主人公の迷惑を顧みずに結構空気読まないでつき纏っているから
現実だとストーカー扱いで好まれない
でも二次元キャラだから可愛く思えるかんじだな

84 :
シャンプーはメインヒロインなら嫌われてただろうけど
サブヒロインで報われないことが分かってたから許されたっていうのがあると思う

85 :
まー二次元キャラ自体、現実にいたらどんなに人気ある子もあまり好かれないだろ
ツンデレ系→口が悪くて態度が悪くてむかつく女
天然→会話のテンポが合わなくて知恵遅れみたい
無口無表情→根暗なコミュ障
押し掛け女房→愛の押し付けストーカー
元気系→煩くてうざい
電波→頭おかしい
って感じに思われそうなのがほとんど
現実に置き換えて考えたら、作中ではほとんど目立たないモブキャラが
同性にも異性にも好かれそうってのが大半

86 :
織姫

87 :
>>77
種死のミーアは主人公狙いじゃないが、相手を追いかける事に夢中で他のキャラに態度悪い立派な恋愛脳ってのに当てはまるな
それプラス押し掛け女房→愛の押し付けストーカー
女に嫌われてるかどうかは知らないが

88 :
種死はほぼキャラ全員アンチが多いから男だ女だで判別できない・・

89 :
EVOLのミコノ

90 :
基本的に誰かの萌えは誰かの萎えだからな
出番が一定量程度あるキャラにはアンチがつき嫌われる
嫌いなのに頻繁に出てくるからまた嫌われる
嫌うに足るほど出番がない不遇なキャラはアンチは少ない

91 :
ミコノ
ゼシカ
MIX
サザンカ

1番女に嫌われてるのは?

92 :
桂言葉

93 :
ゼアルの小鳥
遊戯王で目立つヒロインは風当たり厳しいな

94 :
腐が群がるような作品に出てくる女キャラは大体嫌われてるだろ
あるいは空気過ぎて眼中にないか

95 :
未来日記の由乃

96 :
有名どころでいくと織姫、リナリー、しえみだな
無条件に周りからマンセーされたり作者から贔屓されてるキャラは嫌われるんじゃね

97 :
それより神谷薫、笹川京子、清水薫、春野サクラが真っ先に浮かぶ

98 :
ガンツのタエとか

99 :
>>96
描写次第だよ
周りからマンセー贔屓あれているキャラが1番人気の作品もある
メインヒロインってのは基本他のキャラより目立つのが当たり前だから
作中で魅力的に描かれていれば他キャラより扱い断然よくても普通に好かれる
逆に作中での扱いが大してよくもないのに嫌われる女キャラもいる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東海地方の糞アニメ事情 PART429 (139)
80年代がロボットアニメの最盛期だった (151)
「ツンデレ=理不尽・暴力女」では無かった筈だ!2 (104)
ちはやふる2が今期アニメNo.1に決定した件 (166)
気になってるアニメを誰かが批評してくれるスレ8 (690)
関西を舞台にしたアニメの良作って少ないな (188)
--log9.info------------------
『吉祥寺の森から』スレッドの【暇人】の性欲 (146)
【キリスト教】むしろリベラルのほうが新興宗教? (184)
龍滅社会 (647)
危険な破壊カルト糞価無学カビSGIをカルト認定しよう! (146)
神理は光か?銀水晶か?別の者か? (145)
宗教板でヘミシンクを語る (139)
【マルチポスト】 ラピスラズリ 【スレッド偽装】 (197)
イエスキリスト 教会 カルト化する時 (942)
宗教は馬鹿にできない (157)
クリスチャンの性問題 (125)
【牧師】クリスチャンと性【神父】 (140)
【イエス】あなたの罪は赦された6人目【キリスト】 (582)
【悟り】上座部仏教国で本気で出家【解脱】 (147)
新宗教を作っちゃえ! (134)
【唯一神】ワンピースのウルージさんに参拝するスレ (104)
クリシュナムルティと共に 2 (854)
--log55.com------------------
将棋界って忖度ありまくりじゃね?
藤井聡太ファンのここが嫌だ
【ニコ生】解説者・聞き手について語る【Abema】
30歳過ぎてから将棋はじめた人の集うスレ 13手目
【西の】斎藤慎太郎 七段★6【新王子】
糸谷哲郎 応援スレ9
社会人になっても通用しそうな棋士
【ギザギサハートの】古森悠太★1【俺が悪いのか】