1read 100read
2013年06月アニメ65: トリコ part23 (141) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
よんでますよ、アザゼルさん。Z 28 (977)
翠星のガルガンティア 漂着85日目 (1001)
絶対防衛レヴィアタン 絶対5スレ目だもん! (735)
ハヤテのごとく!Cuties 執事生活203日目 (828)
ドキドキ!プリキュア ++DOKIDOKI! PRECURE++ 185 (1001)
ゆゆ式 今日の部活テーマ13個目 ポリアネス (541)

トリコ part23


1 :2013/06/09 〜 最終レス :2013/06/19
美食が世界的流行となり、今や貴重な食材が国際経済をも搖がす「グルメ時代」。
「フグ鯨」「リーガルマンモス」「センチュリースープ」といった入手困難な食材を目指して、
食の探求者「美食屋」トリコと小松の、美食を求める大冒険が今、幕を開ける!!
■平成23年4月3日より、毎週日曜日 午前9時〜、全国フジテレビ系列(FNS)にて放映開始。
===========重要===========
・【※実況厳禁】放送時間内に書込む行為は実況と見なされます→ アニメ特撮実況板 http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
・法律に違反する画像及び投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは厳禁
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入
・次スレは>>980が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事
==========================
●関連URL
・TVアニメ公式(東映):http://www.toei-anim.co.jp/tv/toriko/
・「劇場版トリコ 美食神の超食宝」平成25年7月27日(土)公開:http://www.toriko-movie.com/
●前スレ
トリコ part22
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1361968501/

2 :
●スタッフ
○ 原作:島袋光年(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
○ プロデューサー:高木明梨須、渡辺和哉、佐川直子、鷲尾天
○ シリーズ構成:村山功
○ シリーズディレクター:座古明史、うえだひでひと(♯100〜)
○ キャラクターデザイン:香川久
○ 製作担当:末竹憲
○ 制作:東映アニメーション
●商品情報
○ 音楽CD
└―OP主題歌『ガツガツ!!』…歌:串田アキラ、発売日:平成23年6月1日
         『豪食マイウェイ!!』…歌:串田アキラ、発売日:平成25年4月24日
└―ED主題歌『SATISFACTION』…歌:FTISLAND 、発売日:平成23年4月20日 
         『DELI-DELI☆DELICIOUS』…歌:Sea☆A 、発売日:平成23年11月23日
         『サブリナ』…歌:家入レオ 、発売日:平成24年2月15日
         『LOVE CHASE』…歌: 山下智久 、発売日:平成24年7月4日
         『サンバ de トリコ!!!』…歌: ヒャダイン 、発売日: 平成24年8月8日
         『Lovely Fruit』…歌: 水樹奈々 、発売日:平成24年
         『虹』…歌:JUN SKY WALKER(S) 、発売日:平成25年1月30日
         『赤い靴』(トリコ盤) …歌:Salley 、 発売日:平成25年5月29日
         『トートロジー』(トリコ盤) …歌:ドレスコーズ 、 発売日:平成25年8月14日予定

3 :
たけちゃんとトリコの区別が付かなかったw
なんかゴーレムの大きさがシーンごとにまちまちだったな、どうなっとんねん

4 :
>>1乙しろやワゴン

5 :
進撃のゴーレムに見えた

6 :
>>1
やっぱり一見包丁には見えないものにしてきたな>蘇生包丁

7 :
トリコ「えーっ・・と解説します。
    あれから3年が経ち・・トリコたちは修行終わり・・。
    フルーツポンチを取りに行ってます。」
解説が間違えてたらごめんね。

8 :
今日実況スレも随分伸びたな

9 :
ワゴンさんの人気のおかげだな
てか、かつら剥きは影でやったんだから、ワゴンさんの骨も影でやれば良かったのにね

10 :
服健在、無傷のまま「気づかなければもう少し生きてられたかも・・・」とか言われても・・・
あばら骨全露出の規制はしょうがないのにしても、せめて黒く塗りつぶすとかぼかすとか
の表現しないでアレじゃ、あのセリフが全くの説得感というか意味不明にすらなりかねん
原作未読でこのアニメみてる奴いないとはおもうが、アニメで初見の人いたら
よくわからんけどワゴン雑魚いな以外の意見でるんだろうか

11 :
影?で骨っぽい表現のはみえたけど、その後服とかそのままだったよね
あれするんだったら事後は顔から下はださないほうが・・・・

12 :
来週のマスタートリコさんが楽しみ てとこかな・・ロン毛?あぁ?変身しちゃうのね・・
まるでプリキュアじゃねーかよ(大笑)^^スーパートリコとどう違うんだね?えぇww
トリコさんの劇場版見に行きたいな〜〜〜〜〜

13 :
今週は作画が一杯一杯だった印象

14 :
食林寺>>1乙の陣!
乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!乙!

15 :
sage

16 :
面白かった

17 :
門下生って原作だと逃げてただけだったよね

18 :
今回はドラゴンボールを彷彿とさせる引き伸ばし感を感じたわ
婆が暴れるまでそうとうもたせたよね 原作じゃ即効アバラ骨露出劇場だったのにw

19 :
輸入盤アニメって日アマでも買えるんだな。
クソ安い。これもう日本の円盤無理だろ。
http://nanpinking.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/bddvd-af0d.html

20 :
うーん

21 :
せっかくのワゴン回なのに
演出がダメすぎていまいち盛り上がらなかったって感想が多かったが
その通りだわ
相変わらずの引き伸ばしもだし間合いとかが全然緩急無いのよね
千代婆の攻撃もおかしい
期待ハズレや
>>1

22 :
大竹が茶髪のトリコに見えた

23 :
長髪のトリコがサニーに見えた

24 :
そろそろトリコも原作に追いつきそう

25 :
四獣編終わったらオリジナルの長編が始まったりしてな

26 :
そこでティナですよ。

27 :
糞みたいなオリジナルで引き延ばしてラスト数分ですっ飛ばすゴミ構成
シュウがワゴンさん見て青ざめるあたりもカットで間の取り方も糞もねーじゃん

28 :
ティナってのはダンボール戦記の豆知識と同じだ
ストーリーに一切影響しない台詞を喋らせてるから許されてる
しつこく抜かすな

29 :
>>22
眉毛が太くなってるせいだな
グルメ細胞取り込むと太くなるのか

30 :
規制描写は子供向けアニメだしどうでもいいが作画が壊滅的だったのが重ね重ね惜しい
ワゴンさんがヌンチャクを振り回すところが特にひどかった
同人デビューのリア中レベル

31 :
トリコがスターに勝つビジョンが思いつかないな

32 :
そうか?
スターって食運まったくないし(もしかしてマイナス?)
グルメ時代においては最弱なイメージがあるな。ことあるごとに『食運ないから』で勝負事は負けちゃうみたいな。

33 :
あの時グルメスパイザー(食運+255)を奪っておけばこんな事にはならなかったのにな

34 :
子供向けだし骨規制は仕方ないにしてももっと見せ方あったんじゃないか
少年たちはあのシーン見てどういうことか意味分かったのか?

35 :
ドドリアンボム編見たけどすっげ爆笑しすぎて腹痛いぞwwwwwもう、トリコじゃない別アニメww
あのイケメンのトリコさんまでぇぇ・・コマツはいいけど・・声優の演技にも降参wwうまいww笑いすぎ
サニーさん不憫 あとモンチーの恵方巻き(あほう巻き??)編もかなりツボ・・亀がね・・元気にww
原作本買って読んだけどアニメのトリコさんはイケメン、漫画のはイケメン&野生の香りがプンプンするべwwてな思い
どっちもええ・・どっちもトリコさんだよ!!

36 :
アニメ第二話参照:ナイフ、フォーク!を出すシーンがプリキュア変身シーンに見えたww
足元→腰回りキラキラ☆ぐるぐる・・あれでトリコさんが目つぶって見開いたら・・とか
もしトリコさんの衣装が破れたらwwwwwハァハァwwもうだめだエロいという脳内連鎖に
・・!!俺の考えた妄想プリキュアはずばりキュアトリコ!!
「溢れる食欲は生きてる証!キュアトリコ!!
俺を邪魔する悲しいモンスターさん!このキュアトリコがお前の肉汁、たっぷりいただきますww
そう、俺もR乱だからww」 なんだこのドスケベなプリキュアは規制規制18禁かよワロタ でも歓喜ww
股間が喜ぶわ

37 :
公式とは思えないキモさ
https://twitter.com/toeianime_shop/status/344329446767087616/

38 :
http://shop.toei-anim.co.jp/upload/save_image/products/10015/prd1ex.jpg

39 :
いいじゃないか東映らしくて

40 :
????????
四天王+小松で高級ホストクラブ?
まあ、小松がナンバー1R顔負けの人たらしなのはわかるが。

41 :
トリコの顔(頬〜耳)の三本傷って、美味いモノ食っても治らないの?

42 :
とてもいい作品だと思います。
アニメー「トリコ」は投稿者の名前はきちんとリング貼ってあるから見ればすぐにわかりますよ。
トリコはいい見本だとおもいますよ。

43 :
いま気付いたけどライブベアラーってベガ様に似てるね

44 :
バトルウルフは…

45 :
>>30ワゴンさんがヌンチャク振り回すシーンは
トリコVSトミーや次郎インザグルメワールド級の作画を
期待してたからな。ハードル高すぎた

46 :
ほんとひどい回だったな
同じアニメのトミーロッド戦をちゃんと踏まえられる勤勉な演出家だったらこうはならないだろう

47 :
>>41
ヤムチャが仙豆食ってもキズが治らないのと同じ
かな

48 :
久しぶりにイタダキマスターだかジャングルメだかで
遊んでくるかな

49 :
深夜アニメの規制解放じゃないが、今回ばかりは円盤で修正しとくべきだわ
何やってるかさっぱりわからんから致命傷に見えないし、演出として普通にひどいから

50 :
FTISLAND 『劇場版トリコ』エンディング主題歌に決定!映画本編にも登場、アフレコにも挑戦
http://www.excite.co.jp/News/music/20130613/E1371054321273.html

51 :
うわあチョンかよ

52 :
>>50
マジかよ、見に行かないわ!

53 :
あの番組の30分前なんだ
いつかは来るって覚悟していただろ
まじフジテレビ何も見るもんがなくなっちゃう

54 :
今はまだ映画館に行かなければ済む話だけど

55 :
トリコ原作者 島袋光年は
かつて児童買春の常習犯として神奈川県警に逮捕されています
島袋の犯行は極めて計画的、かつ悪質なもので
自らをコンピューター会社の経営者と名乗り、偽名を使って買春行為に及んでいました
またターゲットを未成熟の少女だけに絞っており
被害者の少女、5、6人は全員が当時16歳の女子高校生だったと言われています
このような人物に少年誌で連載する資格があるのでしょうか?
今、私達のモラルが問われています!
http://www.youtube.com/watch?v=hoAnkWRRoAg

56 :
また自動あぼーんが入った

57 :
トリコさんはまじ原作もアニメも恰好ええなwwイケメンながら巨体の200キロかい・・
あのギャップもすごいwwしかしエエカラダしてるし「抱かれてみたい」確かにそう思うww
「抱かれてイ○されてみたい」あぁ・・こんな不謹慎なことまで・・「ぎゃぁぁ勘弁してぇ」状態ww
自分だったらトリコさんの子供を妊娠してもいいですよ ハァハァ・・2次元最高じゃん・・
あんなイケメンマッチョみたことねーーーーー恰好よすぎ
映画見れればいいな・・
原作も面白すぎだろ 夜中まで読みふけっちゃったよww

58 :
内海さん…トリコにも出てほしかった

59 :
トリコがプリキュアと仲良くコラボww妄想wwwやっぱ最強にして最凶のプリキュア・・
キュアフラワーや月光をも凌いじゃう存在・・その名は・・彼(女!?)の名前は・・
「キュアトリコ」スーパーバージョンは「キュアエターナル☆トリコ」うわはははww妄想だからね
アニメ第二話のナイフフォーク出す場面見てなんで足元から腰にいくんだよとwww
あれじゃプリキュアだろ、と思ったのがきっかけ 深夜だったらトリコさん全裸だろ・・ハァハァwwてかーー
とりあえず青い髪のツインテールでハートの飾りつき、衣装はセーラー服で
キュアマッチョか・・(大笑)

60 :
K-POPってことは別にいいんだけど本編登場はやめて欲しかったな

61 :
俺のおかずはキュアトリコ(同人向け素材)=青髪ツインテール、セーラー服、生足、ハートマーク
攻撃技=50連釘パンチww「溢れる食欲は生きる証!お前の肉汁、うまそうだな・・
このキュアトリコが、感謝をこめて・・いただきます!!」てかーー。最高じゃん〜〜〜トリコ姉ちゃん(?)
ただ、深夜向けのR乱プリキュアだなwwwww

62 :
>>50
初代EDは良かったから期待するわ
個人的には一番トリコに合ってたEDだと思うんだが

63 :
劇場入場特典は成長するフグ鯨だとさ

64 :
>>62
本人が登場する必要あるの?

65 :
>>62
あのラブソングがトリコに一番合っていたとww
チョン乙www

66 :
なんでトリコのEDは全部ラブソングなんだろうな

67 :
>個人的には一番トリコに合ってたEDだと思うんだが
ねーよ
半島産ってこと抜きにしてもダメだわ

68 :
ん、一番最初のEDってラブソングだっけ
流れた部分には要素無かったと思うが

69 :
お前ら的には
しゃぶりなとヒャダインの2択?

70 :
サブリナもラブソングじゃん
なんで筋肉ゴリマッチョアニメのEDで売名しようと思ったか謎
トリコと全く関係なくてイラついた
ヒャダインの曲はトリコに合わせて作られているから一番合っているんだろうが
EDの絵で若干名ルンバの衣装を着ているので糞
いくらラブソング的な部分カットしても所詮ラブソングだから
湿っぽいラブソングで終わらせんのいい加減やめてほしい

71 :
一番合ってたのは、デリデリデリシャスのやつだろ
チョンEDは何の思い入れもないな

72 :
サブリナ、LOVE CHASEは暗すぎて
トリコには合ってなかったな

73 :
これでいいだろ
つまらないことで争うなよ
ラブチェ>サブリナ>サティス>赤い靴>デリデリ>虹>水樹>サンバ

74 :
サンバは歌も絵も酷かったなw

75 :
食べようぜもっと食べようぜ

76 :
子供向けだしポケモンみたいな登場人物でしりとり曲とか良いかもしれないね。

77 :
ヒャダインのやつは動くようになってからの方がカクカクしてて酷く見えたw
大人しく静止画にしといた方が良かったんじゃないかと。

78 :
トリコは作画というか動画がひどいんだよな、なんだろうねあの動きは

79 :
サンバのは5歳の息子は笑って見てたけどな

80 :
今度はすき家とコラボか
最近食品とのコラボ多いな

81 :
すき家とコラボ?マジか
すき家でリーガルマンモス丼とか新メニュー出すのかね
コラボ多いのは、子供受けがいいからかな

82 :
すきすきセットのおもちゃとかじゃねーの?

83 :
水鉄砲

84 :
>>69
曲としては逃さ〜な〜い・サブリナ
アニソンとして合ってるのはデリデリ・ヒャダイン・虹は美しいんだ
初代のはマジでメロディすら思い出せない

85 :
千代婆の声が気になって調べたら
アシベ、トトロのメイ、てんどんまん
その他もたくさん
の人だったのか

86 :
初代のは無難に良い曲だった気がする
可も不可も無い感じで印象うっすいわ
でも初聞で一番抵抗少なかった気がする

87 :
原作、一応バトル漫画なんだけどなんでこれほどまでに止め絵が多い?

88 :
予算が低いからだな
釘パンチの演出ショボ過ぎ…

89 :
大竹偉そうだったけど、
トリコは視線すら向けない位
無関心だったな。

90 :
てかゴーレムの腕再生はいらないだろ
どこぞの巨人じゃあるまいし…

91 :
初代のと言うと、露天風呂に浸かったトリコの股間辺りから
にょっきりと何かが顔を出すシーンが思い出される
今回レベルの割にはわかりやすすぎる気がした

92 :
トリコうるさらヘアすぎてワロタ

93 :
フォカヌポゥさんだっけ?
頑張ったね

94 :
一番最初のEDがやっぱ素敵だ^^作画良すぎ、トリコさんイケメンww曲も良すぎ・・
トリコさんの温泉シーンとか萌えちゃうよ・・ドキドキドキドキww焚き火して祈ってるシーンもな・・
もう、すべてトリコさん祭りのあとに小松ちゃんが!!
まぁ、サンバもデリシャスも合ってたけど〜〜〜〜デリシャスなんてワンピみたいだなww
サブリナは家入レオちゃんがあんだけ有名になるきっかけだったので許しちゃうよ(俺はレオ大好き)
山Pは暗い、ジュンスカは結構よかった ゼブラ登場で「その涙がその優しさが」だからな ゼブラアゲアゲソングか?
一番好きなのはやっぱ最初の韓流wwwwwトリコさんの寝起きと風呂シーン(エロイww

95 :
師匠よえーな・・・なんか既視感あると思ったが音速丸だw
しかしDBも真っ青なインフレすげーな、首回らなくなるぞ

96 :
この時点のトリコなんてまだレベル200程度の雑魚だから大丈夫
少なくとも四天王のレベルが1000越えするのは確定してるしな

97 :
>>95
まぁ、おRが負けたのも
理由が一応あるんですけどね。

98 :
来週は流石によさそうだな

99 :
http://imgur.com/YtmMV52.jpg
http://imgur.com/nWz4WRY.jpg
http://imgur.com/lo0tz0p.jpg

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
超速変形ジャイロゼッター part19 (635)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。は糞アニメ2 (691)
百花繚乱 サムライブライド 21忠目 (907)
翠星のガルガンティアは底に沈んだままだった糞アニメ part7 (156)
聖闘士星矢Ω -セイントセイヤオメガ- 148星座 (902)
ちはやふる2 65首目 (1001)
--log9.info------------------
雀龍門3 秋刀魚スレ 2st (187)
麻雀ぱたーん (162)
【劇的】糞龍門はクソすぎるだろ 16本場【牌操作】 (141)
【汁汁汁】佐々木寿人【汁汁汁】 (165)
競技猿専用 (143)
渋谷の雀荘について語るスレ (100)
天鳳で人生壊された人達の集い (147)
天鳳で打ってる上卓民で雑談でもしないか?4718本場 (129)
一回押すと1万円もらえるボタンがあります (159)
地獄へようこそ (176)
天鳳AAスレ (181)
理想雀士総合スレ (181)
今日の戦果を淡々と報告していくスレ2 (105)
麻雀はなぜ衰退するのか本気で考えて見れ! (181)
麻雀の三暗刻って3番羽くらいあってもいいだろ (110)
「最強デジタル麻雀」が糞すぎる件について (121)
--log55.com------------------
紅白ゲーム・ゆっくり感想スレ
タイピングモナー prat4
□2501ファンスレ□
FLASH EFFECTS・研究開発総合スレ【実質14?】
Flash 作ってやるからネタくださいな。
【アニヲタ】完全効力【√】
■FlashCreator(フラッシュ・クリエイター)
FLASH作成ソフト総合スレ