1read 100read
2013年06月アニメ222: はたらく魔王さま!は魔王ラノベ(笑)な糞アニメ。ぱーとU (103) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アイカツ! -アイドルカツドウ!- Lesson.24 (520)
ガッ活! part2 (221)
ToLOVEるとらぶるダークネスはバツイチ漫画家の妄想糞アニメ (258)
NARUTO-ナルト-疾風伝 其の百九拾六 (288)
DEVIL SURVIVOR2(デビルサバイバー) the ANIMATION part19 (401)
【ワンピース】フェアリーテイルアンチスレ (602)

はたらく魔王さま!は魔王ラノベ(笑)な糞アニメ。ぱーとU


1 :2013/05/31 〜 最終レス :2013/06/19
小説&アニメ「はたらく魔王さま!」が嫌いな人、好きだけどケチをつけたい人、本スレでは話しづらい事をここで楽しくお喋りしましょう♪
ケンカだけは禁止です♪
よろしくお願いします♪
m(_ _)m

2 :
ぺちゃぱい勇者恵美ちゃんも、KY梨香ちゃんも、巨Rと若さを自慢してくる千穂ちゃんも、みんな大嫌い…
(´;ω;`)やっぱりみんな好きー!
(´;ω;`)ミキティー様の爆Rもちょっと好き…。

3 :
『ワンピース パクリ』 『ワンピース 元ネタ』『パクリ漫画家 尾田』でググってみろ。
汚田がパクリ常習犯だと解るから。
キモピースはオリジナリティが一切無く、世界観、景色、キャラ、ギャグ、設定、能力、全てがパクリの塊なのだ。

4 :
我は楽しんで観てるがアンチは何が気に入らンのやら?
文句言うなら観なきゃいーのに。
何故かアンチって全アニメに対して糞スレ建てる悪癖が有るよな。
糞スレ主は全員同じ奴だと思うけど。
叩く事しか出来ない陰険な野郎だから醜いツラしてンだろうな。
妹も彼女も居ないと見た!

5 :
と チンカスが申しております

6 :
この作品を語る者すべてに不幸おきて欲しいぐらいに憎らしい・・・

7 :
もっと面白いスレタイつけろよ
信者が顔芸で牛歩する糞アニメ、とか

8 :
脳足りんもしもしが面白いスレタイをつけるのは不可能だろう

9 :
佐々木以外は好き

10 :
3ヶ月かかって漸く2スレ目とかw

11 :
ここ使うのかわからんが前
はたらく魔王さま!は魔王ラノベ(笑)な糞アニメ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1363863947/

12 :
『ワンピース パクリ』 『ワンピース 元ネタ』『パクリ漫画家 尾田』でググってみろ。
汚田がパクリ常習犯だと解るから。
キモピースはオリジナリティが一切無く、世界観、景色、キャラ、ギャグ、設定、能力、全てがパクリの塊なのだ。

13 :
まさかただの豚アニメになろうとは思ってなかった

14 :
漆原出てきてから面白く無くなってきたなあ。
最初の頃は腹抱えて笑ってたけど。

15 :
最初のほうは異世界語が邪魔

16 :
ニートいじめはよくないよな

17 :
失速しすぎ

18 :
やっぱ二話の家泊めて〜(泣)の時点で糞だったわ
一話だけなら完璧とは言えなくても優秀くらいはいくが
二話以降で他のラノベアニメとは違う(キリッ
とかもはや呆れを通り越して笑える

19 :
相変わらず安定の面白さだな。
漆原がいい感じのギャグキャラだし勇者の顔芸も面白い。

20 :
信者の持ち上げるポイントがどんどんショボくなっていく

21 :
>>4
今の所アニメ向けのテーマじゃないんだよ、誰だって自分の嫁を馬鹿扱いされたら腹立たしいだろw
一部の人々は大喜びかしれんけど、適当に歳行ったかルート確定失敗した連中には苦渋の様な
ラノベとアニメと漫画の関係って結構めんどうだったんだなと、ふと気づきはしたが

22 :
いい加減他のラノベとは違う()も
腐人気()も自意識過剰なだけって気づいたんじゃね?

23 :
アンチスレが必要無くなるほど本スレが荒れるのは失速してる証拠

24 :
なんか、芦屋を動かすのが面倒なので腹下しっぱなし、トイレにこもりっぱなし扱いなのがヒドイw

25 :
アンチスレすら過疎

26 :
お前ら文句しか言えンのか?
気に入らンなら観なきゃいーのに毎週欠かさず観てるよな。

27 :
>>26
こいつはアニメ板荒らしキチガイ工作員な
たぶんアニプレックス電撃文庫やらおん
http://hissi.org/read.php/anime/20130608/Q1A2WHcvbUlP.html

28 :
アンチが過疎ってのは、どうでもいいアニメの特徴だな
最初はおもしろかったのにひどい変わり様だ

29 :
糞ラノベにしては違う視点で面白かったけど
やっぱラノベ的なノリなのねって感じ
まあ、今期のアニメじゃ結構楽しめてる方だけど

30 :
ラノベに求められている要素舐めんな
モテない君がせめて空想の中だけでもモテるよう
冴えない主人公が意味も無く女の子にチヤホヤされるってのが必須条件
設定がどうであれこれだけは外せない
女の子に主人公が否定されるってのは読者が現実に戻っちゃうからタブー
今ウケているラノベと9話の視聴者のアレルギーを見てみろよw

31 :
中身カラッポの萌え豚媚びアニメ

32 :
まあギャグやファンタジーに中身のある物は存在しないがな

33 :
1話の時点で、流れてる原作のCM見てて、まあこんなもんだろうなとは思ってたわ

34 :
悪質アフィブログ対策
http://www1.axfc.net/uploader/so/2894591.txt
パスはなし
ゴリ押しステマと関わりが深い
まとめサイト共を潰す方法

35 :
輸入盤アニメって日アマでも買えるんだな。
クソ安い。これもう日本の円盤無理だろ。
http://nanpinking.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/bddvd-af0d.html

36 :
和歌山でイデアリンクが・・

37 :
柳田に粘着してたゴキブリ共は死んだか
清々するなwwwwwwww

38 :
勘違いしている日本人が多いけどマックス・ウェーバーの
名著「プロテスタンティズムの倫理と資本主義の『精神』」が
プロテスタントや近代資本主義を賛美している訳でないように、
魔王さんもこの世界を肯定しているわけでないからな。
 狙いは、低賃金労働者の食い物ハンバーグの故郷反座同盟自由都市
ハンブルグでかつてコミンテルンの示唆で起こった人民蜂起と、結果敵に
ナチスドイツが権力を握る発端となった共産主義者によるレーテ政府樹立
のこの国での再現だね。
 まあ下ごしらえとして自由主義者による経済破綻が必要だけど。

39 :
芦屋がずっと下痢してんのはやっぱりアレかケツの穴に魔王の精液注がれてるからか
魔王がRに惹かれないのもガチホモという事で説明つくな

40 :
>>32
お前の中ではそうなんだろう

前 の 中 で は な
ファンタジーに中身ないとか指輪物語に土下座して腹切れカスが

41 :
>>32
○キモオタ向けの萌えアニメには中身が〜の間違いだろ糞信者
中身がないのはこの糞アニメだ

42 :
ファンタジーに中身ないなら全てのアニメに中身ないわ
攻殻やらイデオンやらガンダムやらにもな
これらには中身あるからファンタジー=中身ないとか言ってるのはただの萌え豚
これのどこがファンタジーなのかわからんが
信者の頭がか?
ギャグ?これも信者の頭が(ry
というか腐人気なんて糞の役に立たないもので争ってる馬鹿はなんなの
腐に人気ない!pgrとか言ってる奴も腐人気すごいとか言ってる奴も
キモイから消えてくれよ
どうせ腐の内部抗争なんだろうが

43 :
>>42

44 :
最初こそ流れも速くてアンチスレも2スレ目に突入するぐらいだったんだけどね
もうここが必要無いぐらい失速感が半端無い
まあ所詮同じ事やってるだけだしな、ネタも尽きるわな

45 :
ラノベは大量生産品(模造品?)の域を出ない上から
結局のところその一つらしい落ち着くべきところに落ち着いただけ
アニメスタッフには落ち度はほとんどないな
架空の腐人気()にしがみ付くことしかできない糞信者憐れw

46 :
春アニは騒がれてる割に期待外れな作品が多かったな(´・ω・`)
これ入れて7本ほどローテから外れた。これは単なる萌えアニじゃないと最初は思ってたが
○○かわいい(小並感)やその手のMAD()が目立つようじゃなぁ
15分以下のアニメやホモアニ、フォトクソとかの方がネタ的にも実況的にもまだ楽しんで見れてる
コメディやブヒアニメに無理矢理陳腐なシリアス入れようとする最近の風潮なんとかしてくれ…

47 :
水着の回見逃したORZ

48 :
ライトノベルで一括りにしないで、豚ノベルというジャンルでまとめて欲しい
そうすればしっかりと棲み分けができるだろう

49 :
>>48
ジュブナイルの中からそういう層向けだと分離したのがライトノベルなんだが
単に自分の好きなライトノベルは他のライトノベルとは違うって主張する人が居るだけで

50 :
今期ではこれが一番面白いが全国放送されてないのが失敗だな。

51 :
> ジュブナイルの中からそういう層向けだと分離したのがライトノベル
ダウト

52 :
>>50
ニコニコが

53 :
まさに糞スレ

54 :
アニメはサブヒロイン贔屓な只の萌豚アニメに成り下がってるところが…

55 :
原作からして糞なんだから仕方ない

56 :
出落ちだったな

57 :
あまりにもネタに欠けすぎてる
結局最後は萌え豚に媚びるしかやる事ないっつうのがなんともね
キャラ信者もやたら対立激しいし勝手に自滅しちゃってるだろこれ

58 :
半年後には完全に忘れてそうだなー

59 :
アニメの内容が原作2巻までというのが失敗
3巻分までやればロリロリも出てきて大成功したはず

60 :
大幅改変しないと面白くならないんだから成功も糞もない
地震ネタすらカットできなかった時点で手遅れ

61 :
一、二話面白く感じたからトチ狂って原作買っちゃったんだが、ホント出落ち、他に何も無い
魔王が現代にやってきてギャップを楽しませてくれるのかと思えば早々にただの青年と化してるし
バイト先がファストフードと言う点も何にも面白さに繋がってない
勇者一行は好き勝手行き来できるのにまおうさまは正義超人にでもなったのか
事ある毎にわざわざ人助けをして力を失って帰れないって阿呆か

62 :
うーん・・・センスの無い人が作ったアニメって感じだな。
俺もセンスが無い人だから分かるけど、いろいろな意味で間が悪いし、
話のバランスも悪い。
原作の出来も原因の一つだけど、スタッフのいまいちさもあるよこれは・・・

63 :
ちょいちょいシリアス挟んでるけどエンテイスラとかどうでもよさそう

64 :
原作も読んだけどどんどん教会と天使が悪い
真王はやり方は間違ったかもしれないけど悪い奴じゃないんだよってノリになってきてるのがダメだった
ちーちゃん
死刑囚と獄中結婚しちゃう人ってこういう思考なのかなーと思った
真王が侵略して人間を殺戮したと知っておいてあれが言えるのがすごい
教会が下衆だとしても真王がやったことは変わらないよね
真王の侵攻で苦しんだ淵手・椅子らの一般人が真王は悪だ!って言ったとしても、
真王さんが悪いって会ったこともなかったのにどうしてわかるんですか!って言っちゃえるのかな

65 :
その気になればいつでも力取り返せるじゃん
って設定が出てきた時点で萎えた
こいつらエンテイスラに帰りたかったんじゃないの?
それともあっちに帰ってもフルボッコにされるからこっちにとどまってんの?
何がしたいのかマジでわからん

66 :
アンチスレがまったく伸びないのは実に良い事だ
アンチも本スレも伸びるのは普通に人気がある証拠だからな
まあ結局このアニメもその程度だったっつう事だよね

67 :
>>64と同じこと感じた。惚れたから無罪を主張したくなるのは分かるけど、まったく正統性の無い主張なんだよなw
顔芸やギャグが面白いから見てたけど、シリアスパートで『戦争を起こした』『たくさんの人々を殺した』『勇者の父の仇』に触れるたび微妙になる
これらは事実なのに、魔王は何の罰も受けていない
勇者の行動基準がハッキリしない。魔王を殺さないなら、元の世界へ帰ればいいのに
「誰も犠牲にならない、みんなが笑顔で平和になれる世界を」というエミリヤの主張はツッコミ待ちのギャグだなw
お前は魔王や魔族を犠牲にして平和を取り戻そうとしてたんじゃないかとw
エンテイスラを平和にしたいなら、お前ほどの名声と戦力の持ち主は山ほどやる事があるんだぞ、と
それから……原作は知らないけど、天使が出てくるなら自分で魔王を討伐すればよくない? 勇者の仕事になってるのはゲーム的な設定に過ぎないしね
大天使ミカエルは人間に頼らず魔王やら堕天使やらと戦ったぞ。お前らも仕事しろw

68 :
味方は無理な擁護
敵、被害者はなぜか甘い
主人公が罪犯した系の糞作品でよくあるパターンだな

69 :
>>67
天使たちの本質がニートですから
ニートし続けるために仕方ない仕事もするが、あくまでニート根性の塊り
はたらく人々が正しい価値観の作品において絶対悪として描かれるニートを滅ぼすテーマですんで

70 :
厄介者の魔王が人間界にいて、エンテイスラは平和なんだろ? 戻ってくるまで、国力を立て直すなりしていればいいじゃん。

71 :
>>67
この作品では天使は人間界のことなんぞどーでもいい、自分らの都合でしか動かないゲス野郎ということになってます
こういう裏返しも手垢が付きまくって陳腐としか言いようがありませんが

72 :
>>64
教会が腐ってるんなら、自分たちで教皇暗殺して、その後の
混乱収拾のために影で宗教改革者を支援してやればいいじゃん
侵略戦争しかけておいて、テロリズム良くないもないだろ
(EDで主人公たちがそれやったゲームがあってだな
当然、数百年後と思われる後世の評価でも、
主人公たちは史上最悪の大罪人の評価は覆らない)

73 :
>>66
今時2chのレス=人気とかw
2ch自体オワコンなのに
>>68
それだけでは糞にはならんよ

74 :
天使は悪、悪魔は正義
こういうのもう飽きたわ

75 :
>>73
この作品が糞な要素なそれだけじゃないし

76 :
神や天使が実は悪系の話は人間主体でやるならともかく魔王主体でやっちゃ駄目だろうとは思う

77 :
本スレが伸びる→人気のバロメーター
アンチスレ過疎→2chのレス=人気とかワロスw
ですねわかります

78 :
>>76
今の神が不当な簒奪者で、本当の神は味方側だし、魔王を育てて誘導してたのも正義?の天使だがな

79 :
なんつーかぱっと見の設定のことしか考えてないよな
主人公が魔王で天使のほうが悪とかやられても辻褄があってるだけで面白く見えはしないし、戦争の間にいろんなことが積み重なってるはずなのにそんなこと感じさせない薄っぺらさ

80 :
基本0話切りで、放送時間の時に空いてれば少し付けてた程度だけど、
結構真面目に「見所」が解らない作品。
ファンタジーか現代劇のどちらか一本に絞った方が絶対マシ。
>>76
天使を概念レベルの極化しといて、悪魔側が人間まんまじゃ成り立たないよなぁ(メガテン的に)。

81 :
>>80
実は敵の天使も人間だったんだよ(今期のアニメのアレやアレやアレ的に)

82 :
>>73
そのオワコンにわざわざ来てる自分なんなの?
ほんまもんの馬鹿なの?

83 :
>>79
さだおと恵美の肩書きが逆でも特に何も変わらんような薄い設定だよね
魔王の方が主人公で本当は真面目な人ってしたらギャップで笑いが生まれるだろうというドマンネリ
来週が気になって仕方ないなんてまず思えないし原作や関連グッズも金出してまで欲しくならなかった
せいぜいあざとい水着回でちーちゃんのRR言うくらいw
これのことをやたら絶賛して今季最高とか言ってる人が周りに結構いることに驚く
今までどんなアニメ見てきたんだろう…

84 :
原作1巻だけ読んで、可もなく不可もなく、無味無臭な作品だと思った
アニメになったって聞いた時は面喰らった。こんなのがアニメになるくらい今のラノベは不作なのかと

85 :
サリエルの格好ヒドすぎワロタ
コスプレかよwww

86 :
>>42
内部争いじゃなく信者が腐人気高いとかほざいてるだけだよ

87 :
R臭い話題やめろ

88 :
メインキャラが人殺しじゃ収集つかないだろコレ
なんでこんな設定にしたかな

89 :
>>88
メインキャラが人殺しじゃないファンタジー物やロボットモノって数少ないと思うの

90 :
それは他のアニメに失礼

91 :
>>88
ちーちゃん以外全員殺人やってんぞ
ちーちゃん主人公にするか?

92 :
バイトしてるだとかJKのスイーツ擁護程度で見逃されてるから作品がどんどんおかしくなってるってことだろ
あ、黒幕(笑)がいるんだっけ

93 :
同じギャグを何度も言われてるようなこの感じ
まるで小学生が作ったかのようなアニメだな

94 :
>>3
いまさら間のがいくつかあるけど、本当にみつけてくる奴はすごいわw
まぁオマージュ感のが多いが。何にしろ糞信者の見苦しい言い訳は酷いなw
こういうのでファンの質が問われるよね。
その結果、尾田のアンチを増やすことに繋がるのに。尾田もいい迷惑だろうな
もっと謙虚になるべきだろう、どっかの隣国じゃーあるまいw
ライトノベル作品「だけ」に限定すると
はたらく魔王さまは、かなり面白い方だよ(アニメ版は)。他がゴミすぎるだけってのもあるけどw
まぁ5話で下野の糞演技をみせられて萎えたわ

95 :
パクリは日本の文化なのに尾田を糾弾するとか何言っているのか分からないレベル

96 :
ワンピスレでやれ

97 :
そういや儲は最初の頃必死で>>1乙やってたなID変えて
同じIDがそれ以降でてこねーからバレバレだったが
ログあさったらそれと同じ現象の起こってるキャラスレがあったわ
大R輪奇Rさんマジだせぇ

98 :
ちーちゃんってなんだったんだろうな
ふたばみてたら
キャラスレ立てば誰もレスしないで終わり
総合立てば誰も話題にしない
アンチスレがたてばボロクソに叩かれてる
というかキャラスレがアンチスレ化するときすらある
ネタでカプ主張してるやつがいても
目を逸らされるかまた馬鹿言ってるぜハッハって扱い

99 :
ふたば・・・?
え、どこよそれ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
クロスファイトビーダマン総合スレ 4発目【eS】 (135)
ドラえもん 102 (107)
革命機ヴァルヴレイヴ 93号機 (807)
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 190枚目 (886)
【らき☆すた外伝】宮河家の空腹 part4 (925)
サザエさん その10061 (145)
--log9.info------------------
【関西テレビ】呪報2405〜ワタシが死ぬ理由〜 (161)
【まったり】リーガル・ハイ アンチ2【信者お断り】 (544)
【木24】名探偵コナン 工藤新一への挑戦状 #7 (364)
【イケメンと】 押忍!! ふんどし部!【古田新太】 (122)
【稲垣吾郎】心療中 -in the Room- (541)
新動詞『レガる』37 (397)
玉木宏のせいで【結婚しない】はコケ確実 (154)
ベム役は嵐の松本の方がよかった気が (153)
【テレ東金曜深夜】ミエリーノ柏木【柏木由紀】 (643)
■■■なぜ今のドラマは昔のドラマを越えられないのか? (143)
つるの剛士は家政婦のミタを批判するな。 (186)
韓国ドラマの存在は危険だと思う (171)
【TBS木9】最高の人生の終り方〜エンディングプランナ-〜14 (111)
【TBS月曜深夜】終電バイバイ【濱田岳】 (155)
最高のドラマ女優は? 5 (147)
【ジャニ・向井・市原厳禁】2011年7月期ドラマ予想スレ2 (161)
--log55.com------------------
【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 213
【イエス】 我らは主の民 Part26 【キリスト】
【初心者】キリスト教@談話室735【歓迎♪】
【☆★自殺】 群発頭痛 15期 【厳禁☆★】
【RLS】むずむず脚症候群・7【レストレスレッグス症候群】
関節リウマチPART43
バイ.レビ.シア.インジェネ各種Part33
チック・トゥレット症候群10