1read 100read
2013年06月地下アイドル265: 秋元康「あと5年で引退する」 (225) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
指原1位はやはり政治家介入があった (185)
【HKT48】松岡菜摘応援スレ☆13【なつ】 (171)
【AKB48】秋元才加 応援スレPart342 (959)
おぎやはぎ「総選挙上位で美人なのは珠理奈だけ」 (571)
【HKT48】中西智代梨応援スレ★12【ちょり】 (310)
なんか松井玲奈が一番怪しい気がしてきた・・・ (528)

秋元康「あと5年で引退する」


1 :2013/06/16 〜 最終レス :2013/06/16
AKBも終わりだな。。。

2 :
ソース:ジャパモン

3 :
後継者は誰よ

4 :
なげーよ

5 :
60まで

6 :
>>3
さしはら

7 :
5年も息しないで

8 :
ドリキャスプロジェクトの賠償を払いきってから引退するんだな

9 :
5年もやりゃ十分だろ

10 :
芸能界辞めて、隠居するってこと?

11 :
今すぐ引退しろ豚

12 :
思ったより、長かった

13 :
5年後とか優子やこじはるとか確実にいないじゃんw

14 :
どうせ口だけともとれるし
仮にそうなっても指原に引き継ぎするんだろ

15 :
嫌だよ康嫌だよ

16 :
あと5年で48グループがなくなるのか

17 :
今になって作詞は全て秋元康という契約を後悔してる秋豚w

18 :
>>6
ゆびはらって歌詞とか書けるの?
AKBのタブー話で売ってるだけじゃん、こいつ。

19 :
どうせ院政だろ?
金が絡む限りは続ける豚だからな

20 :
5年もやる気なのかよ…

21 :
いいからごたく並べてないで曲を書け豚

22 :
AKBを作る前から5億くらいは稼いでたもんね。

23 :
5年も先の話なんてなんも当てにならん
ただもうしばらくはやるってだけのことしか意味してないよ

24 :
AKBをあと5年やるというわけで言ったのかどうか

25 :
オレもあと5年でニート引退するよ

26 :
AKBっていうかこういう仕事を60になるくらいで引退したいけど
特に毎日どこかに通ってるわけでもないし引退って何だろう?って話

27 :
しばらくは引退する気なし

28 :
作詞はメンバーとかに書かせてる
そのうち任せたい
いや、作詞家つれてこようよ
公演書くのはちゃんと経験ある人じゃないと無理やで

29 :
え、5年もやるの?

30 :
またネタなんだろうな…

31 :
公演曲書けないなら他の作家に道を譲って今すぐ引退せいや

32 :
やすたむまじかよやすたむ

33 :
>>18
「ifの妄想」「遠い街へ」

34 :
俺はあと5年ヲタやるのは無理だ・・・
音楽プロデューサーを他の人に託してくれるなら別だけど
それはありえないし

35 :
メンも次々と卒業宣言、プロデューサーも卒業宣言
もう終わりかな

36 :
明日にでもどこか遠い所へ旅立ってくれれば嬉しいんだがなぁ

37 :
>>18
意気地なしマスカレードのカップリング曲
ifの妄想 作詞 指原莉乃
http://www.youtube.com/watch?v=KijSi2YTXgs

38 :
新公演書けよ

39 :
60歳までに10億貯蓄できれば老後は喰ってけるな。。。

40 :
つーか、この期に及んでまだ向こう5年も居座ろうってのか。
やるべき事もやらん糞Pのくせに。
引退するなら今すぐもっと有能な男に譲ってさっさと消えろ。

41 :
>>39
去年の年収は50億だから(震え声)

42 :
作詞家やめて策士家に専念

43 :
作詞は秋元でもいいから
選曲を他のやつに任せてくれよ

44 :
>>39
まるで10億持ってないような書き方だな

45 :
その秋豚より有能な男がいないという

46 :
維新の会から、やすすがくるぅーーーーーーーーー

47 :
チーム8を作ります (キリッ

48 :
さや姉は嘉門達夫のあとを継ぐべき

49 :
このペースじゃ5年も持たないぞ

50 :
[悲報」5年後にはAKB解散

51 :
実はCD1枚も買った事ない(詞が嫌い)

52 :
石原Pを2代目Pにして秋豚がアドバイザーみたいな体制が良いな
石原Pの人脈がありゃ曲のクオリティは上がるだろ

53 :
阿久悠超えてる時点で何もしなくても毎年印税は2億以上は入ってくるよ

54 :
イエスマンだらけの周りの人間から有能な奴は出んだろうな
NHKでやってたみたいにあんな理不尽に恫喝されてたら反論のひとつもできんやろうし

55 :
>>1
プロデュース自体引退?
作詞だけじゃなく?

56 :
引退しても著作権使用料が毎年転がり込むので喰うには困らないか。。。。

57 :
指原で終わらす気満々だな

58 :
AKBの何に飽きてるって秋元お前に飽きてるんだよ
お前のやることなすこと全部マンネリじゃねぇか
何が予定調和を崩すだよ嘘つき

59 :
美空ひばりの「川の流れのように」とかも作詞してるしな

60 :
>>59
クリスマスキャロルが〜とかいうやつも

61 :
あと五年も既存公演やり続けるん?

62 :
5年もやんのかよあと1年くらいが限度だろ

63 :
野猿の曲は好きだった
あずきちゃんもw

64 :
結局少女たちの夢を利用した自分による自分のためのシステムだったな

65 :
なんだかんだいいながらお前らは康の曲じゃないと満足できないと思うが・・・・・・・・・
康以外の奴が選曲して歌詞つけてってのを出されたら、なんか違うんだよな
ってなるのが目に見えている

66 :
松本も若い時には40か50で引退するみたいな事言ってたし
そして映画のインタビューで「俺は金の為に働いてるわけではないですからね」
秋豚も60で引退する。インタビューで「お金の為に働いてるわけではないですからね」

67 :
プロデュースに専念して作詞は他の人に任せとけよ

68 :
まあ作詞は他の人に変わっても大丈夫だろうけど
人選とかは無理だろうな
AKBGのカラーに合う微妙なブスの将来性を見抜く眼力となると
秋元以外では難しい

69 :
残りの3年間はプロデューサー業の伝授期間にあてるんじゃないの?

70 :
公演とAKB表題曲だけ書いて、あとはどっかの作詞家に丸なげしなさい
AKB表題曲以外なんて聴く人ほとんどいないし

71 :
トガサキさんに詩書けるん?

72 :
AKBの総合Pを引退するのか、放送作家や作詞家は続けるのかなど、
よくわからない面もあるが、最近の秋Pの言動を聞いていると、そろそろ
AKBから手を引きたいのだと思う。
「自分は初代校長」とかはその典型。
秋Pの考えていたAKBは少なくとも、チンコクラブに行くようなメンでは
ないよ。

73 :
やっぱもうみんな思ってることは一緒だね

74 :
5年後だと
ぱるるとか指原とかみんなAKB辞めてそう

75 :
AKB業務はせいぜいあと2年くらいじゃね?
敦子が辞めてからやる気ないの目に見えてた

76 :
いろんな事務所が介入して好き勝手できなくなったからやる気なくなったんだろうな

77 :
織田哲郎御大なら納得します

78 :
5年後なんか今のメンバーの半分以上はいないだろw
アイドルブームみたいのも確実に終わってる

79 :
松井樹里奈、21歳のときのことであった。

80 :
めるは18歳か

81 :
公演曲とかかけないなら
共同作詞というか補作詞という名義上だけで半分だけ分捕る形でいいじゃん

82 :
去年後半からやる気うせていたが
ここまでとは思っていなかった。
AKBから手を引くのは来年かもしれんな

83 :
>>76
それだな、しがらみだらけで楽しく作詞できなくなったのかも

84 :
秋Pに今後5年間でお願いしたいことは、AKBを学校法人にすることだ。
学校法人になれば、社会的な責任や都道府県の監査もあるので、社長が生徒
と飲みに行くなどという勝手なことはできない。
それに、AKBは学校となれば、卒業後に進路指導にも力を入れるだろうし、
仮に、芸能以外の道に進んでも、宝塚音楽学校卒業生のように社会でステータス
をもって受け入れられる。
AKBは、高等学校とし、付属中学校と芸能の短期大学としての機能を持た
せられないだろうか。

85 :
秋元はメンバーが増えすぎて一人ずつを知らないからな
NMBのメンバーもよくわからないからストーリーがでなくてN公演が書けない
順番的にN公演が最優先だから他の公演も来ない

86 :
引退コンサートはゴンドラに乗るのかな

87 :
想像するに、少し前に犬のウンチについてあれこれ詞をこねくり回してる時に
「俺、いい歳して何やってるんだろ・・・」
って思ってしまったんじゃないかな

88 :
K2公演もすでに待たせないと成り立たない公演で
待たせたからストーリーが出来て書けただけにしか見えない

89 :
5年もやるのかよ

90 :
むしろあと5年もやるつもりかwww

91 :
はよ新公演
リクアワがつまらなくなるだろーが

92 :
>>86
愛用の万年筆をステージに置いていくんだろ

93 :
もう詩も枯渇してんだろうな

94 :
悲報。
後5年新公演が出来ない。
だーすーはその頃26歳か。
ぎりぎり間に合う。オリジナル無しなんて辛過ぎる。

95 :
学校法人ウケるわw

96 :
最初から10年後のチケ売った時点でメドはわかってたじゃん
ちょっと長めに様子見てるくらいだよ

97 :
>>74
最年長近くになって老害扱い

98 :
>>84
平成女学園の間違いだろw
このパンツ見せ集団が!

99 :
>>86 お前最高
>>65 他のヲタは知らんが俺は間違いなく喜ぶ
もちろん変わった奴の曲が気に入るか分からんが
秋元康よりマシだと99%思うだろう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【SKE48】松村香織応援スレ★81【終身名誉研究生】 (793)
はるきゃんのRが素晴らしい (236)
【AKB48】前田亜美応援スレ☆97【あーみん】 (413)
【元AKB48】光宗薫応援スレ☆35 【祝二十歳】 (615)
【悲報】AKB人気が小中学生の間で急低下(ソース有) (245)
【元NMB48】城恵理子応援スレ★23【初夏だジョー】 (168)
--log9.info------------------
左右どっちを選ぶかでR非Rがわかると話題に (292)
【画像あり】釘宮理恵さん「すいか」 (218)
プロテイン無しで一日80gのたんぱく質摂るのって難しすぎるだろ (161)
【嫌儲公認】 共産党「ヘイトスピーチ許さない」「朝鮮学校の高校授業料無償化」「正しい歴史認識を」 (220)
ν速民「嫌儲民は未だにアフィとか言ってる時代遅れ」「在日みたいな連中」「面白い奴が居ない」 (210)
社畜「フルーツグラノーラうめー」 俺「家畜の餌」 社畜「」 俺「社畜の餌」 (404)
鈴木大地・新水連会長「全国民、泳ぎ覚えて」「津波をサバイバル」「人間としての文化度も上がる」 (196)
古代文明の技術って凄いよな。もしかして人類って1回滅びてるんじゃね? (472)
世界遺産に登録された「三保の松原」酷すぎワロタ… 久々にジャップって言いたい衝撃的な風景だわ (292)
【速報】アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ12972 (1001)
なんで女騎士を犯してる時の下級兵士って実況始めるの? (129)
【悲報】 漫画家・青山剛昌さん「コナンが100巻までに終わるって言ったけど、無理かもしれない」 (196)
「みんなで決めるゲーム音楽」の停滞感 何回やっても同じ曲ばっかり (115)
薄着になり腕時計が目立つ季節 君も高級時計をゲットしてつり革バトルで勝利しよう (193)
キョウリュウジャーって誰に需要あんだ? 狙いすぎて外してるやろ (101)
【ドキドキプリキュア】キュアエースが性格悪すぎると話題に あかん 子供人気がりんちゃんになってまう (171)
--log55.com------------------
☆SNC★安藤でメダルを儲けるスレ★SNC★
ミリオンパラダイス-Million Paradise-
メダラ〜んアンチスレ
競馬ゲームは客がかけたあとにどの馬を勝たせるか決
(´・ω・`)
【FO3】 フォーチュンオーブ第3章 宝珠王国 9球目
当店がプロとみなした方のご遊戯はお断りしています
【気軽に】UFOキャッチャー川柳【詠んでけ】