1read 100read
2013年06月農林水産業20: 農協(JA)辞めた、辞めたい奴 23人目 (224)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
人生無意味=農業に夢と失望 (135)
【苗】田植機【種】 (118)
「減反廃止すべき」 (182)
JA利根沼田を語れ2 (183)
「減反廃止すべき」 (182)
【がけっぷち】三菱農機スレ【いつものこと?】 (202)
農協(JA)辞めた、辞めたい奴 23人目
- 1 :2013/05/15 〜 最終レス :2013/06/04
- 前スレ
農協(JA)辞めた、辞めたい奴 22人目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/agri/1364736599/
- 2 :
- 廃人になりたい人は勤務を続けること
以上
>>1 乙なのであります
- 3 :
- >>1乙
- 4 :
- >>1新スレthanks
- 5 :
- おれ35過ぎて辞めて今は研究機関勤務
あのころはマジで地獄、鬱病2回もなったからな
裏切り妬み恨みで溢れてるJAには建物にすら近付きたくねーわ
- 6 :
- 現場力
CS
コンプラ
近年の三大苦
- 7 :
- >>5
大手の種苗会社の話かと思ったww
- 8 :
- アベノミクスで農協の給料とか上がるのかな?
教えてエロい人
- 9 :
- >>8
ヒント TPP
- 10 :
- 農協職員にはバカばっかり採用する。
その中でも特にバカを営農経済部門に配置する。
TPPに参加しても不参加でも
もう農協の組織は崩壊している。
- 11 :
- 農協職員だけじゃなく連合会の職員も使えないよな・・・
- 12 :
- >>10
営農経済の奴らは長髪で髪を染めてて、金融の自分からしたらこいつらと同じに扱われたくないわ
- 13 :
- 農協で一番救いようないって思ったのが資格試験講座
わざわざいろんな地域から受講者経費かけて集めて試験に出るところを教えて
他じゃつかえねー農協内部資格なんかいるかっつーの
それ出ても落ちるやつが居るから更に救いようない
- 14 :
- >>12
はたから見れば同じですよw
- 15 :
- それは今の東京での研修のことですかな!
- 16 :
- うちの近所にあるJAの職員は高級車ばっかり乗っているみたいだけど給料良いんでしょ?ちなみにでかい建物の全農です。ちいさい支店みたいなJAとは違う所ね。
- 17 :
- 人間は自分と波長の合う人間、レベルが同じ人間を見て心地良さを感じる。
バカばっかり採用する場合、それは採用する側と波長が合っている、
つまり、採用する上層部がバカだから自分たちと同じレベルの人間を見て
「良い奴じゃん」「彼は優秀じゃん」と思ってしまうからに他ならない。
仮に、灘高⇒東大法⇒在学中に司法試験と国家上級トップ合格財務省内定を
蹴った人間が農協に履歴書持ってやってきたら、採用する側に緊張が走って
違和感・異分子感炸裂だろ。
彼を「優秀だから採用」とはならず、丁重にお断りすることになるだろう。
つまり、そこにあるのは絶対的評価ではなく、単に「自分たちとは違う」という
理性もへったくれもない低級な動物本能なんだ。
- 18 :
- >>12に同意。対して変わらねえよw営農も貯金共済も。
- 19 :
- 逆ギレゆとりロンパリなんか採用すんなや
- 20 :
- 採用する人間がアレだからそういうのは見抜けないww
- 21 :
- 軽い池沼みたいなやつがうちのJAにいるんだが
案の定、過去の役員がコネでねじ込んだ人材だった
その元役員はもう死んでこの世にいないんだし
誰に気を使う必要もないのでクビにしろと思うんだが
法律がしっかりそいつを守ってくれるので完全に不良債権。
- 22 :
- 東
西
山
川
- 23 :
- 万
歳
正
直
- 24 :
- >>12
金融も一緒だよ窓口の女なんか茶髪だらけだよ
- 25 :
- >>16
高級車など給料は関係なく乗れる
車体800位までなら年収など関係無い
千万単位になると無理だけどね
日本の量産車なら誰でも乗れます
- 26 :
- >>21
そういうの雇うと外面いいってのと、助成金のよーなものが貰えるのさ
ある程度の大きさの事業所だとJAじゃなくても知的さんいるぞ
- 27 :
- お役所でもそういうのはあるよ。
- 28 :
- 住宅手当ってもらえる?
- 29 :
- >>28
ない(`・д・´)
- 30 :
- >>28サビ残多重ノルマは鬼のごとくもらえる
- 31 :
- アベノミクスと円安で景気は上向き
転職を考えるなら今かもな
来年は消費税アップが控えているから
また雇用が抑えられそうだし
- 32 :
- 全職員会議に出席してきたが新人の若い女の子が沢山いてたまらんかった
- 33 :
- なんで農協の女性職員はきつい茶髪ばかりなんですか?
- 34 :
- >>33
全員じゃあないけど、アタイは軽いから誘ってちょーだいってアピール(・_・;
- 35 :
- あいつ、ブログ書いているらしいぞ。FC2で。
- 36 :
- >>35
脈絡のない話をを此処で遣らかすなアホ。
- 37 :
- >>34
R!☆R!☆R!☆
- 38 :
- あいつ、ブログ書いているらしいぞ。FC2で。内部Rブログ
>36 ごめんなさい
- 39 :
- >>38
>>36
スレと何の関係があるんだ?
誤った意味がないだろうボケ。
- 40 :
- >>39の訂正。
>>38
スレと何の関係があるんだ?
>>36で謝った意味がないだろうボケ。
- 41 :
- ごめんなさい、ボケです。私はあなたのことを知っています。だからボケといわないで。
- 42 :
- 臨時なんですけど正職員採用試験って難しいですか?
算数みたいのと論文って先輩から聞きましたが…
- 43 :
- 試験内容は地域や所属先によるので何とも言えん
- 44 :
- 毎月自爆7万
もう無理だ鬱入ってる辞める
安月給で、ゴミの光、農業新聞、食材共済自爆でもう地獄です。
- 45 :
- 人事部長F
そして妻
F部長
年収2千マン
- 46 :
- ↑自演乙
- 47 :
- >>44
毎月自爆7万って鬼過ぎ
- 48 :
- あーこの時期職場にやってくる共済連の仏頂面の奴ら、殴ってやりてーわぁー
上司も嫌味のひとつでも言ってやればいいのに
- 49 :
- 自爆7万とか、無職のがマシじゃんww
- 50 :
- 今生の喜捨は来世に期待w
- 51 :
- オレ定積入れれば自爆10万いくわ
何やってんだろなオレ
- 52 :
- >>51
その定期積金も、一見ちゃんと貯金してるように見えて
共済掛金に消えていくから自爆と同じだよな
- 53 :
- 自爆10万×12ヶ月=120万
120万×勤続20年=2400万
退職金ー2400万=…マイナスやんけw
- 54 :
- リアルすぎる。。。
- 55 :
- >>53
奴隷人生だなw
- 56 :
- オレ>>51だが、最近は共済が残高不足で引けませんでしたとかハガキくるわw
つーかまた今年自爆だしww
まあ笑い話じゃないんだけど・・
さすがに辞めるわ
- 57 :
- >>53
なんで自爆するのか意味不明、友達や知り合いに入れればいいだけの話。
- 58 :
- みんなもJA辞めてちゃんとした会社に就職した方がいいよ。
俺は去年38でパチ屋に転職して正社員になれて月給46万円貰ってるし。
- 59 :
- パチ屋は稼げるけど
反社会的組織だし、世間体もあるから
そんなところで働きたくないなあ。
- 60 :
- 転職先決まったーーーーー!!アベノミクス最高!!!じゃあのw
- 61 :
- パチ屋は2chやらないような一般の人だと大人の娯楽ってイメージでしかないんじゃないかな。
北朝鮮がどーのこーのって言ってる人あんまおらんしな。
それに自己保身からのTPP大反対とかで、世間のJAのイメージって今は最悪だろ。
おまけにパチ屋には自爆なんてないだろうし、給料が46万もあるならどう考えてもパチ屋のが上。
- 62 :
- パチンコやるっていうと印象悪いけど、パチンコの店員は別にそこまで印象悪くない。
- 63 :
- 税金払って無くても?
- 64 :
- パチンコマネーは北朝鮮の活動資金。
そんなのもに関与するのはゴメンだな。
それにあの三店方式も法の抜け穴をついたシステムで
本来は違法賭博だしな。
まともな職業とは言い難い。
- 65 :
- だからそんなこと言ってるのは2chやってるヤツだけだから。例え事実だとしても。
税金がどうのとか法がどうのとかは、きちんと取り締まらない国が悪い。
働いているヤツ自身は税金も納めてるし、問題ないだろ。
- 66 :
- 自爆で月10万しか残らないJA勤務と月40万のパチ店員ならどう考えてもパチ店員。
いくらきれいごと言ったって生活していけなねーなら仕方ない。
月20万の公務員だったら公務員の方が世間体はいいかもしれんけどw
- 67 :
- まぁ、パチンコ屋で働きたくないヤツは働かなければ良い。
ただパチンコ屋勤務のヤツに対して反社会的だの北朝鮮だの言って貶めるヤツはクソ。
- 68 :
- その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。
その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。
その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。
その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。
- 69 :
- 上から共済推進強化命令が下ったんだけど
自分がどんなに自爆しても友達や知り合いだけは犠牲に出来ないわ
やっぱりこの仕事向いてないわ
7月異動時期までに辞める
- 70 :
- パチ屋は賤業だと思うけど、そこで働くかどうかは本人の自由だよな。
- 71 :
- 保険商品勧誘業も賤業ですよ
- 72 :
- 後輩が転職するって報告してきたわー
マジで今雇用増えてきてるみたいだよね・・・
JAにいたら今のこの株価爆上げとか景気回復の恩恵は1ミリも受けられないよな。鬱。
- 73 :
- >>67
パチンコ店勤務を否定されても差別されても一生懸命生きろよ。
俺はお前を応援する。
- 74 :
- 今の時代はむしろ賤業だらけだろ。人材派遣なんてその筆頭だし。
- 75 :
- どんな仕事だろうが稼いだ者勝ちだな。そういう意味ではJAは負け組み。
- 76 :
- 賤業の代表って昔から畜産業とか食肉業じゃね?
農協はそれに関わっている賤業中の賤業・・・鬱。
- 77 :
- >>72
>>60はお前の後輩か?
- 78 :
- >>76
畜産、共済勧誘、葬祭…
JAの取り扱い部門には賤業がけっこうあるよ。
しかし、どれも社会には必要な仕事だし
差別されるんならせめて給料が高ければ我慢も出来るんだけど、
JAは超薄給だから働いていてもすべてにおいてただミジメなだけ…。
- 79 :
- 単協や連合会、協同会社などのJAグループには
仕事を回せる役員や職員が不足している。
仕事をプロデュースやコーディネイトできる人が不足してる。
物の見方を変えないと発想の転換を図らないと
今の状況ではJAグループはTPPに潰されるよ。
- 80 :
- >>79
つぶされてほしいわ、JAグループ
- 81 :
- ここでJAが本気だして物の見方を変えて発想の転換を図ってすごくうまくやっても
TPPでは共済にレッドカードが出されるわけだから、どのみちダメなのでは・・・
非営利の協同組合で税制優遇を受けながら儲けを出してることとか、保険と銀行を
同じ組織でやっていることがダメなんだよね確か。
- 82 :
- ノウハウがないのにやってることがもっと問題w
元々がカネを吸い上げる算段だから、そもそも論の動機が不純過ぎ
んでもって、外資や證券会社とかに簡単に一ひねりされちゃう
- 83 :
- 確かにTPPで公正な競争を阻害する条件(つまりJAの優遇)が全てなくなれば、外資どころか
日本の同業にも簡単に負けるだろうねぇ・・・
金融共済だけじゃなく、資材とかもぜーんぶ。
- 84 :
- >>83
じゃJA職員はみんな公務員になるわけかな?
- 85 :
- パチ屋とか(笑)
- 86 :
- >>84
JA職員みたいな低学歴の無能が
公務員になれるわけないだろw
納税者から苦情殺到するわw
- 87 :
- なんで競争に負けたら職員が公務員になれるんだよw
だからJA職員はバカとかぼけーとか言われるんだろうな。
- 88 :
- 郵政の会長だか社長だかが退任するとか、何かきな臭い動きがあるな。
TPPを見越した動きなのかな?
郵政と同じくTPPで攻撃される側のJAにもそのうち何か動きあるかな?
- 89 :
- 7月の参議院議員選挙が
ある意味JAグループにとっての正念場となるんじゃないかな。
山田としおの立候補も含めて。
- 90 :
- 日本郵便は年賀状やゆうパックなどの自爆、JAは共済やら食材やらの自爆があり
貯金や保険で民間を圧迫している点などが非常に似ているな。
TPPで両者は同じ運命をたどることになりそう。
- 91 :
- 官僚の天下り場所
- 92 :
- 郵政もJAもオワコン
TPPがなくても近いうちに終了
- 93 :
- >>86
でもJAは新卒も中途採用も大卒しか応募できないよ
- 94 :
- >>92
電力会社も商社も銀行もオワコンやんか
- 95 :
- 東電以外の電力と商社と銀行は別にオワコンじゃないだろ。
郵政は知らんが、JAのオワコンぶりは正直日本随一。
- 96 :
- >>95
パチンコ業界の方がオワコンやない?
- 97 :
- パチンコはバカやアホが通うから儲け儲けだろ。3兆円市場とかじゃないっけ?
- 98 :
- >>93
ド田舎の村や町単位のJAでは
いまだに高卒を募集している
- 99 :
- >>98
うちは5万人もいない地区のJAだけど中途採用でもだいたい30過ぎまでで大卒で卒業証明や成績証明が必要だよ?
元銀行員や商社マンや大手不動産のデベとかもいるよ
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
種苗業界..... (139)
木酢液 1杯目 (168)
諫早湾干拓で被害者顔した漁師さん (151)
【日本オワタ】TPP【参加表明】 (176)
広島県は (132)
何処のトラクターが快適5代目 (677)
--log9.info------------------
石川秀美 Part6 (858)
☆渡辺美奈代ちゃんを守ろう会☆ (111)
【夢かも】伊藤智恵理【しれない】 (155)
矢部美穂 (191)
【TPD】 穴井夕子 【プリティNo.1】 (134)
【ほっそり】遠山景織子を語るスレ【美人】 (133)
【刺激ほしい】原真祐美【妹みたいじゃだめですか?】 (208)
***村田ちひろ 29*** (124)
【E娘】 川田亜子 【美人アナ】 (144)
斉藤由貴について語ろう (131)
桜樹ルイ (122)
【ガオレンジャー武上】純烈酒井一圭1【クウガ高寺】 (112)
南青山少女歌劇団2 (129)
【みんなの】内海光司を1日1回崇拝するスレ【兄貴】 (150)
瀬戸早妃 Part6 (202)
【中山秀征】ゆうゆ【もつ鍋店経営者】 (157)
--log55.com------------------
【政治】立憲民主党 副代表 蓮舫氏 「増え続ける都内の感染者…小池百合子都政には不信感しかない」
【速報】コロナ経済対策で『お肉券』『お魚券』の次は『お寿司券』か 自民議員『寿司食べに行ってもらった方がみんな喜ぶ』 ★2
【ブラジル】ボルソナロ大統領、「これが日本のウイルスだ。自宅待機を要請しても混乱とウイルスが同時に起きるだけだ」
「感染爆発」の警告出ているのに・・・このバカ者たち!目黒川の夜桜見物、渋谷の大はしゃぎ、新橋の酔客
【マスク生産追いつかず】マスク増産も…経済産業副大臣「十分な量が流通する時期のめどはついていない」
【立憲民主党】#安住淳国対委員長、「五輪延期したら感染者急増、違和感ある」
【速報】東京で新たに47人新型コロナ感染 これまでで最多 ★12
【感染爆発】小池知事に情報届いてる?「東京都は重症感染者のベッド足りない」指定病院にわずか140床