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2013年02月ソーシャルネット135: 【ぽけぽけ・mixi】憂国の大戦30【モバ・GREE】 (263) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【ぽけぽけ・mixi】憂国の大戦30【モバ・GREE】


1 :2013/01/25 〜 最終レス :2013/02/11
本家  http://pokepoke.mobi/
mixi
├アプリ  http://mixi.jp/view_appli.pl?id=11298
└サポートコミュ  http://mixi.jp/view_community.pl?id=4658939
モバゲー
├アプリ  http://pf.mbga.jp/12000522
└公式サークル  http://mbga.jp/.m49ac0d/_grp_view?g=31158091
GREE
├アプリ  http://mgadget.gree.jp/595
└公式コミュ  http://mcom.gree.jp/community/view/2391762
憂国の大戦wiki  http://wiki.livedoor.jp/patriotic_war/
次スレは>>950が立てること
次スレが立たない間は極力雑談は控えるように
過去スレ関連スレ、テンプレは>>2以降に
※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1353678899/

2 :
28 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1349920579/
27 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1346811119/
26 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1344157987/
25 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1339150104/
24 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1335610332/
23 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1330842088/
22 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1328100865/
21 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1326587073/
20 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1323703518/
19 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1321424305/
18 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1319955658/
17 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1317838895/
16 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1316132110/
15 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1313347335/
14 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1311526316/
13 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1309990678/
12 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1307788647/
11 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1305733007/
10 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1303800031/
9 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1301134027/
8 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1297905182/
7 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1293122037/
6 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1287044567/
5 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1281478950/
4 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1275194257/
3 http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/sns/1270875160/
2 http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/sns/1264604477/
1 http://www.unkar.org/read/pc12.2ch.net/sns/1260774184
本家スレ
【憂国の大戦】ぽけぽけpart6【憂国伝説】(dat落ち)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/appli/1311057190/
憂国の大戦晒しスレ4
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1338108328/

3 :
Q.リーグ戦CPUメタ教えてくれ(mixi)
A.
スライムLv2*1
スライムLv1*9
土壕*2
戦術:セレスチアルアタックLv7以上
フレイムビートルLv3*1
フレイムビートル*5
火山虫[炎の脅威*2][小さな炎の脅威]
戦術:エレメンタルリカバリー
火山虫*2
フレイムビートル*5
修道兵[炎の驚異*2]
戦術:エレメンタルリカバリー
など
他のSNSではCPUの使用するデッキが異なるの注意。

Q.嫌われる行動であるデッキ入れ替えについて教えてくれ
A.
アリーナで勝った後にそのデッキを編集して、戦術をセレスチLv10にするなどして連勝数を稼ぐこと。

Q.初心者だけど何弾買えばいいか教えてくれ
A.
装備アイテム、ネームドの充実した4弾がおすすめ。
5弾や7弾にも強力なカードが多いので好きな弾を買うべし。
Q.その弾古くね
A.
新弾が出て環境が変わってもテンプレが古いまま変わってないせい。
とりあえず新しい弾から3つ手前までのどれかの弾買っとけば損はしない。

4 :
ピクの技能で攻撃中に倒れた敵の特殊技能でまだ攻撃していないAT0の敵のATがアップしたら選択から外されるのって不具合?

5 :
騎馬とかを攻撃してピク技能中にATアップで対象から外れるのは仕様だと思うけど
気になるなら問い合わせすればいいと思うよ!

6 :
だよね
直接聞いてみるありがとう

7 :
ゴールデンウィークに確立アップくるかな?

8 :
>>7
くるんじゃないか

9 :
今週はストームドラゴン薬草薬果魔力付加中魔×2でスワンプ以外確勝だな。

10 :
ティンクトにあたりつづけたら確勝じゃないでしょ
9割り以上行けるけどさ
アルゼパに盗まれたら不可動多く貯まっての説明も違和感が、拘束具盗まれて発動の展開の方がはるかに確率高いのに

11 :
古代人造人間強化の方が確実

12 :
なお、誰得キーカードはウェンディの模様

13 :
ウェンディさんは発動率がアレだからなあ…

14 :
キーカードって報酬変わるの?

15 :
変わらないらしい
遊んできたけど古代人造人間×3だけでクリアできるみたいだからウェンディ入りでも余裕でしょ

16 :
強化重撃1
ウェンディ1でも行けたよ

17 :
冒険家2体入れて余り炎狼でも何でも適当にぶっこめば制限でも勝てるね

18 :
>>10
んだな。で、アルゼパに拘束具と一緒に網まで盗まれるとゲレスが不可動0になってもすぐに動けなくなるオチw
拘束具ない状態でゲレス特殊技能発動だと相手の網を削除できないからなww
そんな理由でアルゼパ網パイルのメタにすらなってないんだ、あの糞デッキwww

19 :
あまり適当すぎると
ゲレスのHP20以下が発動しそうだわわ

20 :
戦の人員割り振りふり、60位以下のパンピーランダム割り振りで
60位以内の廃が好きな所入れるってなんか間違ってね?
どうやったって偏るんだろうけどさ

21 :
古代人造人間瞬速疾風戦術なし
で残りコスト適当で3回発動して確勝だって、ゲレスHP20以下になるような余計なことしなければ
>>20
一応60位以内も均等に別れないといけないし、1位国一斉攻撃ないから以前みたいな1位国独走は難しくなったはず

22 :
こっちもゲレスで薬草積んどけば網の分、拘束具先に壊せれるんじゃ

23 :
>>22
薬草だと拘束具で壊されるから騎牛かな

24 :
今回の戦って所属ランダムだけど、どのランカーと一緒になったら勝てそうなんだ?

25 :
あんまり本スレで個人名だすのもなんだし、ランカーとは言え一人では戦局を決定するほどじゃないでしょ

26 :
アクティブ非ランカーがどれだけいるかにかかってるな

27 :
>>21
俺もこれに聖盾2薬果でパパパっと終わらした
そんな深く考えるもんじゃない

28 :
適当にジジ志願兵投げたわ

29 :
正直な話数名強いランカーがいるよりも、争乱戦に参加する人数が多い方が圧倒的に有利だよ。進行とれないとどうしようもない。
一斉攻撃追加されてからは特にこの傾向が強い。

30 :
次のカードレア率アップって11月?

31 :
5月じゃね?

32 :
あかん、スノウ3積みしてしもうた。そんなんよりデス来てくれ。
スノウは組むとしたらやっぱりシヴィ小氷鬼2とかでセレスチ読みするしかないかな。

33 :
組んだが小氷鬼が強いだけだった

34 :
作戦会議室の本文考えた社員あたまおかしい

35 :
マジだった

36 :
スノウは十五弾で強いお供出るだろうからいいじゃん
というか、デス様三積みしてるけど、いまいち生かし方わからん

37 :
デスはトークン産みと並べるのがベター
フラウとかリミナとか

38 :
ポセルドやガデル、そしてチャリオッツさんの存在を考えると
スノウもあまりのんびりかまえてはいられんで

39 :
スノウさんは、18弾辺りでお供でるから大丈夫。

40 :
俺はお兄ちゃんになれない…

41 :
お兄ちゃんより下僕になりたかった…

42 :
お兄ちゃん以外の2強になりそう?

43 :
t

44 :
俺はお兄ちゃんじゃない・・・?

45 :
お兄ちゃんどいて!そいつ○せない!!

46 :
氷塊状態でセレスチのダメージを受けるのが納得いかない。
というか女王は本当に弱いな。なんだこの一回休みスキル。
シヴィに重厚つけてもダメージソースが氷柱だけでは戦えないし、
ステータス配分的にも打たれ弱い。

47 :
残念カードなんて他にいくらでもあるから諦めろ
今後の追加カード次第でまだ期待ができるだけスノウはマシだ

48 :
止まることがまともな利点になるお供が出たら、だいぶ評価変わるだろうしね

49 :
スノウの特殊技能誘発<ヘカウの特殊技能誘発、だもんなぁ
通常攻撃させるか否かで火力が段違い
チャリ乙やガデルと違って所属指定だから少しは将来に期待できるが

50 :
ガデルさんはチャンキルラディンセレで上位リーグで使われてたぞ
全く出番のないチャリオツやポセルド、スノウおばさんと一緒にするな!

51 :
なんでガデルとラディンって2体も回復役が居るんだよw
ガデル使ってのに戦術スタボじゃなくてセレスチって、ツッコミどころ満載だろ。
ラディンだけで十分じゃねぇかww
それに今チャンキルセレスチ使うならお供はラウロとかだろうに。
どう考えてもガデルも出番なんてねぇよwww

52 :
下僕・・・
メリアってそういうキャラだったの?

53 :
どうしよう3人みんなストライクゾーンから微妙に外れてるw

54 :
セラに信者藁…?

55 :
セララディンでもラディンのAT100もあげれるしねセラ
無強化で使っても強いよ

56 :
‡‡ 戦 -IKUSA- − あそびかた ‡‡
▼ 所属国選択
戦Lv61位以下の人はランダムで所属国が決定するぞ!
マイミクと一緒の国に参加といった考えは捨てて報酬チケット獲得に専念しよう!
▼ 争乱戦
戦力を1方向に集中させ、参加者全員が不戦勝になる形を目指そう!
A、B、Cの3つの国がA→B、B→C、C→Aのように攻撃先を選択すれば、全員不戦勝になることが可能だぞ!
不戦勝になれば功績20を獲得することができるぞ!
他国からの攻撃を迎え撃っても、獲得できる功績は平均5〜10(相手の階級により変動)になってしまうぞ!
攻撃先の方向はA→B、B→C、C→AとA→C、C→B、B→Aで交互に変更して、強国による城壁耐久の減少を分散しよう!
▼ 攻城戦
争乱戦で戦力を1方向に集中させたら、常に進攻と防衛を選択できるはず。
ここでは防衛を選択しよう!
進攻を選択して相手の城壁耐久を削りきってしまうと、その時点で戦が終了して功績を稼ぐ期間が短くなってしまうぞ!
耐久回復余地がない状態での防衛は回復ができず無駄になってしまうが、国の勝敗よりは
さらに一斉攻撃中は通常戦・防衛の耐久変動値が2倍になるぞ!(表示のみ「耐久度を2回復した!」となっている可能性があります。)
防衛設定は弱いデッキを設定して相手の功績アップに協力しよう!
▼ 報酬
1日1回好きな時間のアクセスで楽しめた憂国だったが、争乱戦は1日に何度も決まった時間にアクセスしないといけない。
報酬チケットを多く稼ぐには日中の争乱戦にも参加する必要があるぞ!
▼ 所属国勝利について
強い人の集まる国に勝利を譲ろう!所属国選択の時点で勝敗は決まっているぞ!
国の勝敗よりも自分の功績アップを目指そう!
▼ コマンド
瞑想か休息を選択して戦チケットを集めよう!攻城戦で功績を稼ぐことができるぞ!
戦チケットを使う予定のない人や、攻城戦でユーポを使用する人は修繕を選択して城壁耐久の回復を図ろう!
争乱戦による城壁耐久の減少が大きい場合は修繕の量を調整しよう!

57 :
所々的確だから困る

58 :
戦、マイナーチェンジ繰り返してないでフルモデルチェンジして欲しい。
特にいつもと違う楽しさは無いのに作業感半端ない。

59 :
タイムアウトエラーうざすぎ・・・補償しろよ
今しかできないんだぞ

60 :
相変わらず5割もかてねぇなぁ…

61 :
制限アリーナの古代人造人間デッキってどう対策すればいいですか?

62 :
小氷鬼とかフレイムホッパーとか特殊技能持ちで対策したらいいんじゃないの
制限長らく行ってないけど
制限なら自分で使って弱点見るのもいいと思う

63 :
最近なら小氷鬼を1体強化しまくったのがトレンドだね
ただし特殊技能でRるように調整する必要はあるけど

64 :
今回の戦は更に資産ゲーが加速してるな

65 :
ルフィナの装備アイテムで敵の特殊発動するの何とかならんのか?
あれバグじゃないんですかね
そうでもしないと強くなりすぎるんですかね…

66 :
あのへんのカードは無課金の希望だからかわらんのじゃない?

67 :
>>66
そうかー
初めて☆6引けたんだ…
観賞用にしますorz

68 :
ムクキ持っててフォレストグロー上げてるならフェリングにミキサーする価値はある

69 :
そしてミキサーループに嵌る>>66の姿が・・・

70 :
まあ、今後の森次第で選択の幅が広がるかもしれんから、その時にミキサーしたらいいんじゃないか

71 :
今回戦飛び抜けた国ないね
結局ランダムにしたらバランスとれたってことか

72 :
廃課金連中がおとなしくしてるだけな落ちは無いよな?

73 :
争乱でわかるじゃん
結局今までのワンサイドゲームは一部課金者のせいじゃなく
今回ランダムになった60以下のアクティブがみんな勝ち馬に乗ろうとしてたのが原因だろ

74 :
ワンサイドゲームにしてるなら「せい」ではなくて「おかげ」じゃないのか
そもそも負けに行く奴はそんなにいないだろ

75 :
まあね
勝ち負けがあるゲームで勝ちにこだわるのは当然だしプレイヤーに責任はないよ
しかし途中まで運営はランダムにはしないって言ってたのに他に方法はなかったものか

76 :
>>71
いや、今回突出して魅力的な国主がいないからだろ

77 :
バランスが取れても面白いかどうかは別なのがよくわかる
>>76 国主が魅力的でも選ぶ自由ないから

78 :
レイアとか出た当初はすげー光り輝いて見えたのにな

79 :
さっき戦ペアでガグバーンとレイアホーミー併せたら面白かった(小並感

80 :
>>75
国内で報酬山分けみたいな形なら強国を選択するほうが不利になるだろうからアクティブプレイヤーがバラけたかもね。
勝利国の報酬アップも抑えめにすれば勝ちそうな国を選択しようという人も少なくできる。
そうすると国を勝たせようという人も少なくなるけど、国が勝つような行動をとった人に功績値を多く与える仕組みになっていれば問題なさそう。
強い人に勝ったら功績値を多めにもらえるという仕組みも多分必要。
あとトップ国ボーナスの戦チケット10枚ってのも枚数が多すぎてトップ国の独走を加速させてるね。
何もなしだとトップ国を目指さなくなってしまうので、1枚とか3枚とかが丁度よさそう。

81 :
>>80の意見はごもっともだが弱冠古いな
アクティブ多数の勝利国中位よりアクティブ少数の敗戦国上位の方が報酬が高いこともあった、それでも勝ち馬に乗るプレイヤーが大半だった
今も一定水準以上には強いと推察されるランク上位に位置するプレイヤーに勝てば獲得功績は多くなる
運営の周知とプレイヤーの理解の不足で各々が上手に立ち回れていない状況下に過剰に繰り返されるシステムの変更で面白みの喪失がますます加速しているのが現状だよ

82 :
ランダムは必然だろ、むしろ遅すぎ。

83 :
バランスは取れた
そして作業感だけが残った
報酬が労力に見合わない
いったい誰得だよ

84 :
戦なんか第一回以降参加報酬さえ取りにいってないわ。
第一回は硬貨がそれなりのペースで手に入ったからやってたけど、レベル上がりにくくなったり報酬絞ったりでかけた時間に見合わなくなってから辞めた

85 :
アリーナはキチガイと能なしのすくつ

86 :
>>83
バランス崩れてりゃ作業感無くなるのかよ馬鹿馬鹿しい。
初回からの仕様です>作業感

87 :
戦で盛り上がってるとこ邪魔しちゃうけどデッキ診断的なことしてもらいたい
セレスチをどっちのデッキで使うか迷ってるんだけどどっちがいいかね?
1. チャンキルラディンオルティンド
2. レイラフィーユオルティンド
ナオかラウロ持ってたらいいんだけどないから困ってる
他にも候補あったら教えて欲しい

88 :
なんか強いカード並べて強い戦術選びました感が否めない

89 :
5デッキとか真剣に考えて副将、将校クラスとやりあうと頭つかうし作業だけでもないと思うけどそのレベルでやってるのはほんの一握りだからな
>>87
チャンキルラディンフィーユ(ティンクト小人魚、支援等)
てか残りコストも書かれてないし相手によるとしか
オルティンはフレビ対策?別になくてもいい気がする

90 :
>>86
淡々としすぎたきらいはあるね
バランス厨の脳内も大概馬鹿馬鹿しい

91 :
>>89
フレビ対策もだけど、支援とかワンセク対策でもあるね
ないとチャンキルが発動率下がっちゃうから
ラウロがいればデコイになってくれて2ターン目には発動してくれるんだけども

92 :
>>91
それならチャンキルラディンフィーユ小人魚ティンクトだな
リーグでフレビ多用する相手にならオルティンド入りもありかもしれないがアリーナで不特定多数相手に勝率上げるならフレビ切ってもいいと思う

93 :
>>92
ありがとう それで使ってみるわ
リーグとか戦でしか使いそうにないから相手によって変えてみる

94 :
>>90
チーム分けの時点で勝敗ついてたらまさしく作業だろ。

95 :
かーっ!
嫌いな国主に振り分けられたからやる気ないわー!
かーっ!

96 :
カッー

97 :
夜中にビブラスラップ鳴らすなよ、近所迷惑だぞ

98 :
国主を選びたくば課金しなさい
無課金に選択権などないのです

99 :
>>94は個人戦績に関しては脳のどこに仕舞いこんだんだ
さすがはランダム礼賛思考停止勢代表といったところか

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