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【三国志12】三國志12 オンライン対戦版 Part43


1 :2013/01/13 〜 最終レス :2013/02/09
2012年4月20日サービス開始 PS3版2012年12月13日発売
◆関連サイト
公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12/
追加カード
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12win/addcards/
紹介記事
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/
三国志12wiki
http://三国志12wiki.jp/
http://www51.atwiki.jp/sangokushi12/
◆本スレ
【三国志12】三國志12 Part46
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1356072405/l50
◆前スレ
【三国志12】三國志12 オンライン対戦版 Part42
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1355930121/l50
◆デッキ診断スレ
【三国志12】三國志12対戦版 デッキ診断スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1341554671/
◆晒しスレ
三國志12対戦版 晒しスレPart3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1346726578/
◆注意事項
*次スレは>>950立たない場合は宣言してから立ててください
*踏み逃げは迷惑行為。切断は屑、角攻城は神(仕様内)
*スレッドが建つまで減速をお願いします
*ネトゲ板では晒し叩き行為は禁止 、個人叩きをしたい人はネットwatchへ
*晒し・自演厨湧いてます

2 :
Q:オンライン対戦でマッO後エラーがでて切れるヽ(`Д´)/ウワアアン
A:1.モデム・ルータ・PC再起動
  2.MTU値調整 Windows7ならしなくていい勝手に調整してくれる
  3.ルータ・Windowsのファイアウォール・セキュリティソフトで塞いでないか確認
  4.ポートの開放( UDP 3594 )
Q:数字つきの名前多いけどあれなに?中華?
A:登録時のデフォネーム 
Q:一騎打ちは武力が70以上で発生しますか?
A:武力70以上で勇猛値が0の武将はいない
  一騎撃ちの発生条件はマスクデータの勇猛値が1以上
  かつ素の武力差30未満の武将同士が
  近接してお互いを攻撃しあった時
  勇猛値が高かったり武力の上がる戦法発動時に発生確率上昇
peerblock導入のススメ ※自己責任でお願いします。
http://www.peerblock.com/
【PeerBlock1.1のお勧めブロックリスト】
デフォルトリストの『P2P』、『Spyware』、『Advertising』、『Education』には当然のごとくチェックを入れるとして、
追加のブロックリストとしてお勧めなのは
http://list.iblocklist.com/?list=cn(中国遮断)
http://list.iblocklist.com/?list=kr(韓国遮断)
http://list.iblocklist.com/?list=hk(香港遮断)
追加方法は、起動画面「Protection」のタブの「List Manager」のボタンを押して、リスト管理画面の行き「Add」のボタンを押す
リスト追加画面内の「Description」はリスト名なので好きに付けて良い、「Location」の「Add URL:」を選択して上記のURLを入力する
最後に「Type」の項目が「Block」になっていることを確認して「OK」を押す
以上の操作をURLごとに繰り返す

3 :
統率
・部隊の攻撃力、防御力、破壊力
・90以上だと戦闘開始から50カウント機動力アップ
・100以上だと部隊の兵力1/4以下で防御力アップ(+20)
武力
・武力差ダメージの戦法の威力(大打撃など)
・特殊攻撃(奮迅、突撃、猛射)の威力
・特殊攻撃の威力が結構高く、相手の防御力無視
・90以上だと特殊攻撃2回につき1回、追加攻撃が発動
・100以上だと特殊攻撃で必ず追加攻撃が発動
※追加攻撃は特殊攻撃の3割の威力
知力
・知力差ダメージの戦法の威力(火計など)
・視界の広さ
・戦法全般の持続時間
・動揺、挑発の持続時間(知力が高いほど敵にかけた時の持続時間が延び、自分がくらったときの時間が短くなる)
・90以上だと戦闘開始から50カウント視界アップ
・100以上だと戦法使用後に采配ポイントが1ポイント増加

4 :
新井「みゃあ」 ブシャアアアアアアアァァァ…
金本「何したんや」
新井「しっこ」
金本「どこに出しとんねん」
新井「おゆか!」
金本「せっかく掃除したんやぞ…」
新井「にしし」
金本「さてはワザとやなぁ?今日という今日はしばいたる!ん……ちゅ…んちゅ………」
新井「ちゅ………ん……んちゅ………」

5 :
ノブヤボ最新作って
剣術の流派とか出てきますか
それなら超買いだわw

6 :
SRタイシジ出たんだけど使える?

7 :
最強の姜維対策ではある ダブルライダーなら諦めろ

8 :
PS3版のおすすめのカードと戦い方教えて!

9 :
>>7
そうなのか
まだはじめたばかりで上位に蹂躙されてるけどもう少しがんばってみるわ
使ってみたけど剛勇ってめっちゃ攻撃力あがるんだな

10 :
>>9
え、CS版の話?CSだったらタイシジはないな
PC版ならワンチャン

11 :
>>10
ないのかよorz
でもまぁ豪傑持ちだからしばらく使うとするよ

12 :
>>11
なんかすまん でも周瑜と合成したら孫策になるよ

13 :
CS初心者やけど、やっぱり良いカードばかり引ける人と全く引けない人っている?

14 :
>>12
いやいやレスありがとう
変異する合成もあるんだ
>>13
U版で10戦未満のヤツがSR2枚持ってて、えっ?と思ったことはある

15 :
>>14
自分もU版
上位陣でもSR引けてる人と引けてない人居るね。
流石に上位と当たると強いわ。
自分も早くSR引きたい

16 :
>>14
http://xn--12wiki-2o7ig52dyys.jp/index.php?%E4%B8%89%E5%9B%BD%E5%BF%9712%E5%AF%BE%E6%88%A6%E7%89%88%2F%E5%90%88%E6%88%90
WiiU版って最初から全カード出てるから特殊合成多そうだな

17 :
3128相模北條って切断中てコリア?
PBで弾けないんだが

18 :
イギリス国籍じゃなかった?
http://list.iblocklist.com/?list=gb
これ追加しとけ
http://list.iblocklist.com/?list=au
これも

19 :
CS版だと特殊合成ならなくない?

20 :
どうしても腹が立つ件!(なっとくがいかない)
どうしても腹が立つ件!(なっとくがいかない)
どうしても腹が立つ件!(なっとくがいかない)
どうしても腹が立つ件!(なっとくがいかない)
どうしても腹が立つ件!(なっとくがいかない)
一騎うち時の一騎効果を持たない武将が武力が上がっただけで、
その効果を持ってる武将より得てる所にどうしても納得がいかない
修正しろ!!!なんでも有なのか?ふざけんな!!!!

21 :
そんなのがOKなんだったら、武力上げただけで豪傑使えるようにしろよ!!

22 :
まじで、三国志を汚すな!!
いろいろ崩しすぎなんだよこの作品は!!

23 :
>>15
上位は強すぎて勝負にならなさすぎるw
SR1枚あるだけでもモチベーション違ってくるよ
>>16
おぉ、ありがとう
范彊 + 張達 で 張飛 かw
>>19
そうなのか?
そのうちカードが揃ったら試してみるか

24 :
たしかに特技の一騎の効果が曖昧すぎるねいっそ差別化のために一騎持ってないと
必殺or反撃どちらかの札出ないとかにすればいい

25 :
一騎もちの武力70台の価値が全く意味ない。
それでも一騎もってるだけでコストやレア度あげられてんだろ

26 :
旬クジ、インショウばっかじゃねえかマジええかげんにしろや

27 :
>>26
脅威出たら攻防で知力100超えだから事実上3Pで使用し続けられるぞ。
攻撃130防御140武力105知力106はかなり強力だし、前線の盾として使用できるから
出るまでがんばる価値は十分に有るな。
と、言う自分も侶網が欲しい為に旬を選択していただが、不要と思った脅威が連続で
出てから使用し始めた輩だがね。

28 :
驚異は3トップでくるより槍ごり援兵で来られる方がうざいな

29 :
呂蒙多いな
なんか、攻撃しても硬くて激マズだし、放置してると後ろから兵減らされるし、泣けてくるわ

30 :
>>29
侶網も攻防使いだから知力100超えで事実上3Pで使用出来るメリットが有るからな。
兵力多くて防御が上がれば中々倒せんだろ。

31 :
呂蒙のおかげで姜維が若干抑えられてる
その呂蒙が修正されたらそれこそ姜維無双 まだ呂蒙のほうがマシだな

32 :
ps3版はwikiに乗ってる通りに特殊合成されるの?

33 :
槍ゴリがまだまだいるから呂蒙も減らないただそれだけ
ワンパン4000の甘寧つかってて呂蒙壊れとかよくいうわ
槍以外が主力で呂蒙強すぎいってる奴はゆとりな

34 :
PK楽しみやし信長の野望も今年でるみたいで期待してまっせ
個人的に信長もオンライン対戦つけてほしいね
オンライン対戦って飽きた感がないから永く遊べるわ

35 :
呂蒙厨と呂蒙壊れ厨うぜーな
はやく甘寧も呂蒙も弱体化しろ

36 :
俺呂蒙使ってないぞ槍以外には弱いし。槍ゴリの厚顔にムカついているだけ
甘寧と呂蒙両方同時に弱体するなら大賛成かな

37 :
3トップの呂蒙がうざいよ
お前の相手までしてられないよ

38 :
なるほどー37さんはサック惇呂蒙に勝てない訳ですね。
それで7コスの呂蒙ネガって弱体すれば俺勝てるようになるやん!って思った訳ですね
さすが槍ゴリの使い手は頭いいなぁ尊敬しちゃうなぁ
あ、もし37さんが槍の使い手でなかった場合、3トップの7コス枠に丁奉なり徐盛なりが入ったら
あなたもっと負けますよw

39 :
>>38
丁奉徐盛が強いならもっと使われてるだろ

40 :
丁奉徐盛じゃ槍ゴリの壁にできんしなー
槍ゴリに対応できてそれ以外とも戦える弓ってなるとどうしても呂蒙になってしまう
豪傑弓も弱い訳じゃないけど8コス使ってまで入れる気にはあまりならない

41 :
まぁ呂蒙弱体せんでもいいから
もうちょい他の日の目を見てない武将の強化とかやってほしいわ

42 :
呂蒙基準で武将を強化するとインフレが凄まじいことになりそうw

43 :
>>38
匿名で粋がるんじゃなくて名乗ってからいきがれ。
>あ、もし37さんが槍の使い手でなかった場合、3トップの7コス枠に丁奉なり徐盛なりが入ったら
>あなたもっと負けますよw
どこの立場の雑魚がこんな偉そうな言葉吐いてんだよwwww

44 :
槍ゴリさんには分からないだろうけど、弓を入れる場合、槍ゴリ対策をいくらかは考えて入れるんですよ
その場合40さんの言うとおり弓を槍に直接当てないといけないので一騎を考えると武力が80台の子は入れにくいのですよ
武力80台の槍や馬だって使われないでしょう?攻城のある丁奉はまだいいけど徐盛は槍ゴリ考えると選択肢にならないんですよ
因みに徐盛の攻撃力はやばいですよw誰にでも離れたとこから強襲の兵撃を撃てますからw
仮に槍ゴリが絶滅したら使う人沢山でると思いますそれくらいポテンシャルは高い
徐盛が使われないのは呂蒙に食われてるからではなくて槍ゴリ対策に使えないからです

45 :
とどのつまりもう修正はないだろ
もうバランスとれてるよ
三竦みほぼ均等に成り立ってるしコーエーは次の信長を見据えてらっしゃるだろうし…

46 :
pk出るからもうすこしだけ面倒見てくれるだろ

47 :
修正ないだろうけどキョウイ微妙じゃねコス7ならみんな使うだろうけど8じゃカンネイいるしなあ

48 :
DpRQmuXfが槍ゴリ嫌いなのは分かったし、俺も大嫌いだが喋り方がうざいので消えてください

49 :
槍ゴリが嫌いだからっていうより、槍ゴリが自分達のワンパン4000甘寧のこと棚に上げて、呂蒙ネガってるのがムカつくんだよw上で言ってるじゃんw
確かに槍ゴリ嫌いだけどそれだけで何か文句つけたりしないよw

50 :
どんな手使おうが自由だし(切断はだめ)基本みんな勝てるデッキ探してやってるはず…それが槍ゴリなら躊躇なく使うが槍ゴリ上位ではほぼ通用しないよ
今様々なデッキあるから鉄板デッキなんてない
槍ゴリ使うの暗黙でタブーとかおかしいわ

51 :
上位に槍ごり使ってて呂蒙修正するまで引退とか書いてる馬鹿いるなwww

52 :
それ配信もたまにしてる人だよ引退するとか書いてあって昨日のDIO配信でトンサックでスナイプしてたけどね
自身配信してた時は孫堅甘寧馬ショク使ってた典型的槍ゴリだったかなー

53 :
>>49 
確かに甘寧の攻城おかしいしお前の言い分ももっともだが、いちいち草生やすのやめてくれ
>>51 
マジキチガイだよなそいつ 永遠に引退してろ
配信も槍ゴリでつまらんからコメ一桁ばっか

54 :
久々にランキング見たが上位は相当ひどいことになってんな
対戦数860回で丞相とか一体どうなってんだ・・・

55 :
旬クジじゃなくてインショウクジやなwww
もうどうでもええわクソが

56 :
リョウショも出まくるからインショウ&リョウショクジ

57 :
生姜が出ないんだが、、、。

58 :
低位で上手い人に当たるときついな。
勝率が70%とかあると絶望的な気分になる。

59 :
>>57
左慈がそのうち持ってきてくれるよ

60 :
>>59
左慈いれとくわ、、、

61 :
姜維どころかRすら全くでない

62 :
100回近く旬クジ引いて11種類しかない名鑑の内3枠埋まってない
いくらなんでも絞りすぎ

63 :
俺は恵まれているんだな。
30戦位行ってSRが3枚、内脅威が2枚出た。
レベル5のカンネイに変えて使用しているが、間違いなく局地戦で脅威の方が上だろ。

64 :
リョウショーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!てめぇー何回沸いてくるつもりなんだよ このやろー
いい加減しろや糞が!!!!

65 :
キョウイは水練ないので湿地で良い的になるのとカンネイにある攻城力の一発逆転がないのがなー
コス7だったら間違いなくコワレキャラだったのに惜しかった
まあギエンも7だから7だったら兵は減るだろうけどそれでも7ならなー
固有台詞ある人気キャラなのにもったいないな

66 :
>>64
だからインショウ&リョウショクジとみんな言ってるw

67 :
リアル、リョウショみたいな状態になるな。

68 :
生姜さんはまだデッキを試行錯誤してる段階じゃないかな
能力は高いから合うデッキが発明されれば強いと思う
てか俺も生姜引けない早く欲しい><
>>67
うますぎわろたw

69 :
脅威が使えるか使えないかは別として、本当に脅威でないんか??
今日も5戦程行って、またもや脅威が出てきたんだが。
こりゃ、早い内にレベル5に成るな。

70 :
配信見てると司馬懿ブームなのか?

71 :
姜維どころか、Rすら一枚もでない。出ても使えないゴミばかりだが

72 :
弓放置マジつまんね
考えたやつR

73 :
>>72
弓だろうが何だろうが放置相手に面白さを求める事自体がおかしいだろ。
放置弓に勝てないって事なら自信の下手さのほうが相当ヤバイが。

74 :
マジレスされても困る

75 :
朝晩捨てゲーもしながら行動力全部消化して旬クジ引いてんのに
Rすら出ずCばっかのSRは呂蒙の1枚だけ
課金システムがあるわけでもないのにここまで絞る理由がよくわからん
PK買うのやめるわ

76 :
通常版買わずにPK版の発売待ってるんだが・・・
PK出る前に海外勢駆除と切断対策はしっかりやって欲しいわ

77 :
切断かなり多いわ
PKでたらCSの様に切断=負けプラス行動力消費プラスカード引けずにしてくれ

78 :
CSが切断対策とれてるのはクラアント鯖方式だからでもそのせいでPS3が重課金(Wiiの分も請け負ってるくさいけど)
PKでても課金できないんだから切断対策とるのは無理なのが現実こんだけカード揃ってるのに今更金クジ引く人いるか?
今俺等銀クジ無料で引けるけど銀クジ課金になって引くか?
ただでさえキョウイでねー意見多いのに旬クジがCSと同じSR1%になったら阿鼻叫喚になるだろ
切断許せない人はCSくるといいよマウスは使えないけどね
CSと同じに切断されてもCPU戦移行してきちんと勝ちつくと最高だけど無理だろうな

79 :
模擬戦導入して行動力課金すれば鯖代くらいでるんじゃないかな。
金は導入するなら30円くらいにすれば結構引く人おると思う。銀旬は現状維持ね
不戦勝付くだけでいいので切断対策してくれれば、PK効果も相まって課金者購入者続出でうはうは間違い無しですよ光栄さん!
あ、CS版は死んでも買いません

80 :
やっと姜維ひけましたぁ

81 :
おめでとう
俺もはよキョウイ欲しいわ

82 :
30円って乞食か?pc版は無料でもできるから乞食みたいの多いな
PKでたらリセットでくじの確率はCS版と同じ確率でいいよ金くじはもち400円でな
ただでやって、〜でねぇとかアホかと、
CS版は課金したってSRが確立10パーなんだから。

83 :
リセットあったら大ブーイングだろ
もしされても一から始める奴なんて相当な物好きしかいねーよ

84 :
PC版の現状をベースに金を取ることを考えるなら、獲得模擬戦&行動力課金+金くじ一回30円くらいが現実的だって言ってるんですよ低脳さん。
一回30円でも30円なら何百回も引く人が出るだろうし原価0だと考えれば悪くないでしょ?行動力課金もがんがんする人結構いると思いますよ。
現状ベースで一回400円なんて誰が引くんですかw
情弱日本人が釣られただけのCS版の前例なんて考慮する必要ないのですよ

85 :
昨日から他人を貶さないと自分の意見を言えない子供がいるようだな

86 :
すまんね、確かにそうだわwもう書かないことにするよ

87 :
そんな低額課金でクライアント鯖に変えたら赤字増えるだけだからP2Pのまま変えないだろうな

88 :
CSなんかもう誰も配信してない

89 :
山岳で呂蒙とかクソなんだけど

90 :
たしかに配信してないねホースはお前らがイジメすぎて引退したかも試合動いてない
ワタレは勝ち重ねて一位にいるけど配信はしてないね

91 :
U版だけど引けるカード一覧にキョウイないんだけど、
試合数が増えれば引けるカードの種類も増えるのか?

92 :
>>89
山岳で相手に呂蒙がいたら、中央でぶつからざるをえないね。

93 :
>>90
単に忙しいか飽きたかだと思うが…
ホースとゆう垢をからかってるだけでいじめじゃないだろ
配信者とはバッシングのリスク覚悟で配信してるだろうし顔も身元もわからんわけだから別に垢を攻撃されようが痛くも痒くもないだろ

94 :
ホースとたかぴょんはLoLやってるよ
この前配信やってた

95 :
呂蒙に限らず相手にある程度強い弓居たら真ん中封鎖しないといけないと思うのだが
たかぴょんインショウとリョウショウ持ってるしやってるっぽいな

96 :
配信者大好きだな

97 :
そらそうよ
メンテ空けたら生姜率上がると信じてる頼みます光栄さん

98 :
修正無し! 解散!

99 :
裏パッチでインショウリョウショ率が下がってると期待したけどもちろんそんな事はなかった、、、

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