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2013年02月映画一般・8mm126: 【洋画】外国映画の国内興行収入を見守るスレ5 (385) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【洋画】外国映画の国内興行収入を見守るスレ5 (385)
こんな映画「シン・レッド・ライン」は嫌だ。 (226)
コテ隔離スレッドpart12IN映画板 (796)
【荒井晴彦】 映画芸術 【賠償金一円】 (467)
涙がボロボロでる感動映画3 (970)
不愉快な登場人物3人目 (537)

【洋画】外国映画の国内興行収入を見守るスレ5


1 :2013/01/01 〜 最終レス :2013/02/02
ここは国内においての外国映画(洋画)の興行を語るスレです
公開中・公開予定の作品の話題・宣伝戦略等についてもOKです
洋低邦高の現在の状況を何とかして脱却できるようにがんばりましょう
邦画関係の話題はスレ違いになります、関連スレの興行収入を見守るスレへどうぞ
【関連スレ】
全米興行収入 USA BOX OFFICE 41
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1353820856/
映画の日本公開日等の情報スレ3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1296400119/
前スレ
【洋画】外国映画の国内興行収入を見守るスレ4
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1347089436/
その他の情報は>>2-5あたり

2 :
関連リンク
<全国ランキング>
・MovieWalker(月) ttp://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
・興行通信社(月) ttp://www.cinemanavi.co.jp/info/last.html
・eiga.com(月) ttp://eiga.com/ranking
・goo 映画(火) ttp://movie.goo.ne.jp/ranking/boxoffice/index.html
<興行収入 BOX OFFICE>
・MOJO ttp://www.boxofficemojo.com/intl/japan/
・THR.com ttp://www.hollywoodreporter.com/hr/tools_data/charts/boxoffice/Japan.jsp
・Stopklatka.pl ttp://www.stopklatka.pl/boxoffice/default.asp?opcja=kinojap
・まとめサイト ttp://www.geocities.jp/kosyu2ch/index.html
・文化通信速報 ttp://www.bunkatsushin.com/modules/bulletin/archive.php?storytopic=1
・社団法人日本映画製作者連盟 ttp://www.eiren.org/toukei/index.html

3 :
2012年度洋画ランキング(暫定)
▽1位「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」=53億8千万円
▽2位「バイオハザードX リトリビューション」=38億1千万円
▽3位「アベンジャーズ」=36億円
▽4位「メン・イン・ブラック3」=32億円
▽5位「アメイジング・スパイダーマン」=31億6千万円
▽6位「ダーク・シャドウ」=21億5千万円
▽7位「マダガスカル3」=20億5千万円
▽8位「ダークナイト ライジング」=19億8千万円
▽9位「シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム」=19億5千万円
▽10位「TIME/タイム」=18億2千万円

4 :
シリーズ作品の興行です
「メン・イン・ブラック」35億円(配収、97年)
「メン・イン・ブラック2」40億円(興収、2002年)
「メン・イン・ブラック3D」32億円(2012年)
スパイダーマン(02)75億
スパイダーマン2(04)67億
スパイダーマン3(07)71億
アメイジングスパイダーマン(12)31.6億円
バットマンビギンズ(05)14億
ダークナイト(08)16億
ダークナイト・ライジング(12)19.8億円
第1章『ハリー・ポッターと賢者の石』(01年)……203億円
第2章『ハリー・ポッターと秘密の部屋』(02年)……173億円
第3章『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』(04年)……135億円
第4章『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』(05年)……110億円
第5章『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』(07年)……94億円
第6章『ハリー・ポッターと謎のプリンス』(09年)……80億円
第7章『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』(10年)……69億円
第7章『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』(11年)……96億円
トランスフォーマー (07年8月)40.1億円
トランスフォーマー/リベンジ(09年6月)23.1億円
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(11年8月)42.5億円

5 :
☆96年「ミッション:インポッシブル」配給36億円
☆00年「M:I-2」トータル97億円
☆06年「M:I:V」トータル51.5億円
☆11年「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」トータル53.8億円
☆02年「バイオハザード」トータル23億円
☆04年「バイオハザードU」トータル27億円
☆07年「バイオハザードV」トータル28.5億円
☆10年「バイオハザードW」トータル47億円
☆12年「バイオハザードV:リトリビューション」トータル38.1億円
☆08年「アイアンマン」トータル9.4億円
☆10年「アイアンマン2」トータル12億円
☆11年「マイティ・ソー」トータル5億円
☆11年「キャプテン・アメリカ」トータル3.1億円
☆12年「アベンジャーズ」トータル38億円
☆「ロード・オブ・ザ・リング」〜90.7億
☆「同 二つの塔」〜79億
☆「同 王の帰還」〜103.2億
☆『ホビット 思いがけない冒険』〜?

6 :
ピクサー歴代興行
1996年 トイストーリー/15億円
1999年 バグズ・ライフ/19億円
2000年 トイストーリー2/35億円
2002年 モンスターズ・インク/95億円
2003年 ファインディング・ニモ/110億円
2004年 Mr.インクレティブ/53億円
2006年 カーズ/23億円
2007年 レミーのおいしいレストラン/39億円
2008年 ウォーリー/40億円
2009年 カールじいさんの空飛ぶ家/50億円
2010年 トイ・ストーリー3 / 107億円
2011年 カーズ2 / 30億円
2012年 メリダとおそろしの森 / 8.7億円
ピクサー以外の主なCGアニメ映画
シュレック2 25.0億
シュレック 22.7億
シュレック3 15.5億
シュレック フォーエバー 10.0億
マダガスカル1 2005年 22.5億円
2 2009年 10.2億円
3 2012年 20.5億円
カンフー・パンダ 20.0億
カンフー・パンダ2  10.8億
森のリトルギャング 11.0億

7 :
2011年度洋画ランキング(10億以上)
*1 96.7億円 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
*2 88.7億円 パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
*3 68.6億円 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
*4 42.5億円 トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
*5 30.1億円 カーズ2
*6 26.9億円 ナルニア国物語 第3章:アスラン王と魔法の島
*7 25.6億円 塔の上のラプンツェル
*8 24.2億円 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
*9 23.9億円 ブラック・スワン
10 21.2億円 トロン:レガシー
11 19.5億円 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
12 18.7億円 ツーリスト
13 18.2億円 英国王のスピーチ
14 17.2億円 SUPER8/スーパーエイト
15 15.6億円 ガリバー旅行記
16 14.4億円 ワイルド・スピード MEGA MAX
17 14.2億円 ソーシャル・ネットワーク
18 12.5億円 ライフ −いのちをつなぐ物語−
19 12.2億円 RED
20 10.8億円 アンストッパブル
20 10.8億円 カンフー・パンダ2
22 10.0億円 シュレック フォーエバー
>>1乙です
一昨年も一応載せておきます、去年のも10億以上のリストは確定待ちですね

8 :
新年にスレッドが立って縁起がよいです。

9 :
今年の洋画は5月までは去年を上回りそう。
6月以降は去年のラインナップに比べて、見劣りするので失速しそう。
結局通年では去年以下か。

10 :
東京ディズニーランド売上年3000億円くらいなんだな。
日本の映画興行収入の1.5倍。こりゃかなわん。

11 :
ディズニーランドの中に映画館を作れば興行収入アップ間違いなし

12 :
ネットで調べて見たら日本のコミック市場は08年で4500億円と書いてあった。
何だ映画市場はコミック市場の半分しかないのか。
ワンピース無双になるわけだ。

13 :
>>11
全ての洋画がディズニー作品になるのか。
または全国のシネコンがディズニーのチェーンになるのか。

14 :
ダニエル・クレイグ=ボンド興行成績
2006年12月「007/カジノ・ロワイヤル」22.1億
2009年1月 「007/慰めの報酬」19.8億
2012年12月「007/スカイフォール」??
ボーン・アイデンティティー(2003) 16億
ボーン・スプレマシー(2005) 12.5億
ボーン・アルティメイタム(2007) 16.5億
ボーン・レガシー(2012) ??
2012年洋画10億以上作品(最終興収ではありません・暫定です)
>>3 以降
J17.1億『プロメテウス』
K15.9億『スノーホワイト』
L15.0億『バトルシップ』
M14.5億『リアルスティール』
N13.6億『最強のふたり』※11/10まで
O12.2億『ドラゴンタトゥーの女』
P12.0億『長ぐつをはいたネコ』
Q10.4億『タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密』
R10.1億『トータル・リコール』
S10.0億『ヒューゴの不思議な発明』
ボーンレガシー10億超えたかな?

15 :
>>4
スパイダーマンの下がり方が酷いな。
監督、キャストの変更がここまで出るのか。

16 :
映画の興収とDVDレンタルではここまで違いが出るものなのか
▼総合ランキング
1.「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」(ブラッド・バード監督/トム・クルーズ)
2.「テルマエ・ロマエ」(武内英樹監督/阿部寛)
3.「メン・イン・ブラック3」(バリー・ソネンフェルド監督/ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ)
4.「アメイジング・スパイダーマン」(マーク・ウェブ監督/アンドリュー・ガーフィールド)
5.「バトルシップ」(ピーター・バーグ監督/テイラー・キッチュ)
6. 「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」(ルパート・ワイアット監督/ジェームズ・フランコ)
7. 「ワイルド・スピード MEGA MAX」(ジャスティン・リン監督/ビン・ディーゼル)
8. 「TIME タイム」(アンドリュー・ニコル監督/ジャスティン・ティンバーレイク)
9. 「リアル・スティール」(ショーン・レビ監督/ヒュー・ジャックマン)
10. 「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」(ポール・W・S・アンダーソン監督/ローガン・ラーマン)
11. 「モテキ」(大根仁監督/森山未來)
12. 「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」(ガイ・リッチー監督/ロバート・ダウニー・Jr.)
13. 「劇場版 SPEC 天」(堤幸彦監督/戸田恵梨香、加瀬亮)
14. 「スノーホワイト」(ルパート・サンダース監督/クリステン・スチュワート)
15. 「ダーク・シャドウ」(ティム・バートン監督/ジョニー・デップ)
16. 「ステキな金縛り」(三谷幸喜監督/深津絵里)
17. 「タイタンの逆襲」(ジョナサン・リーベスマン監督/サム・ワーシントン)
18. 「ジョン・カーター」(アンドリュー・スタントン監督/テイラー・キッチュ)
19. 「アイ・アム・ナンバー4」(D・J・カルーソ監督/アレックス・ペティファー)
20. 「コクリコ坂から」(宮崎吾朗監督/長澤まさみ、岡田准一)
http://news.livedoor.com/article/detail/7281599/
これを見ると洋画はレンタルでは順調だが劇場ではなぜ不調なのか?
という疑問が出てくるな。

17 :
DVDは吹き替えがある。
てなオチではないといいな

18 :
洋画は公開3ヶ月くらいでDVD化されるので、劇場で見る需要も
レンタルに喰われてる側面もある。

19 :
2013年日本公開の主な洋画
1月
・96時間 リベンジ
・LOOPER ルーパー
・テッド
2月
・アウトロー
・ムーンライズ・キングダム
・ダイ・ハード ラスト・デイ
・ゼロ・ダーク・サーティ
・ジャッジ・ドレッド
3月
・ジャンゴ 繋がれざる者
・オズ はじまりの戦い
・クラウド アトラス
・シュガー・ラッシュ
4月
・コズモポリス
・リンカーン
・アイアンマン3
・ラストスタンド
・キャリー
5月
・オブリビオン
6月
・華麗なるギャツビー
・G.I.ジョー バック2リベンジ

20 :
6月
・アフター・アース
7月
・パシフィック・リム
・ワイルド・スピード6(仮題)
8月
・ワールド・ウォー Z
・スマーフ2(原題)
・ローン・レンジャー

・モンスターズ・ユニバーシティ
・マン・オブ・スティール
・ハングオーバー3(原題)
・ディス・イズ・ジ・エンド
9月
・ウルヴァリン:SAMURAI
・スター・トレック イントゥ・ダークネス
・怪盗グルー2(仮題)
10月
・R.I.P.D.(原題)
12月
・ホビット スマウグの荒らし場
未定
・47RONIN
・不思議の国のガーディアンズ(仮題)
・ロボコップ(原題)
・死霊のはらわた
・ギャンビット(原題)
・マチェーテ・キルズ(原題)
・パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々2 魔海の冒険(仮題)
・スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 3D


21 :
>>20
9月公開予定にカーズのスピンオフの「プレーンズ」も

22 :
>>18
洋画ではないがワーナーが作った「るろに剣心」も12年中にBD、DVD
化されているよね。
邦画も早くしたほうがいいと思うが。

23 :
早くしてもレンタル店が喜ぶだけ

24 :
ヴァレンタインデイ公開のダイ・ハード・ラストデイはどうなるかな?

25 :
>>15
興行収入って伸びなくなってるらしいし、それも関係あるんじゃない?

26 :
なぜ?
3D料金でむしろ数字は出やすくなってるはずじゃないの

27 :
スパイダーマン4なら果たしてどうなってたか

28 :
日本の成績
★ロードオブザリング3  103億円
★ロードオブザリング1 90.7億円
★ロードオブザリング2 79億円
スパイダーマン1 75億円
スパイダーマン3 71.2億円
スパイダーマン2 67億円
アベンジャーズ 35億円
アメイジングスパイダーマン 30億強
--------------------------------------20億円の壁
Xメン 18.5億円
Xメン2 18億円
ダークナイト16億円
Xメン3 15.5億円
スーパーマンリターンズ14.5億円
バットマンビギンズ 14億円
アイアンマン2 12億円
アイアンマン1 9.4億円
マイティソー 5億円
キャプテンアメリカ 3.1億円
ハルク 数値不明 たぶん3億未満 

29 :
>>26
日本では3Dは客が敬遠するから単価アップを加味してもマイナス要素
だから邦画は3Dから撤退した

30 :
>>29
ただでさえ高いチケット代に3D料金ならみんな3D映画は行かなくなるわな。

31 :
実は3Dは世界的には主流になっている
特に中国では3DでなければB級映画扱い
この辺もガラパゴス化かな?ホビットの3Dとか革新的だったのだけど宣伝今一だし
でも予告で観た「ライフオブパイ」は幻想的で凄かったけど瓜にならんかね?

32 :
レミゼの予告で観た「ライフオブパイ」は異常につまらなそうだった。

33 :
>>30でも書いたが日本は世界一高いチケット代の上に400円プラスして
2200円だ。
これなら観客は3Dなど何の興味もなくなるよ。

34 :
連投になるが興収スレッドからの引用
25 :名無シネマさん:2013/01/03(木) 13:53:11.43 ID:llkW+d3n
>>23
洋画の100億超えは、正月公開映画にも多かったからねえ。
かつては100億超えの洋画がこれだけ出ていたわけで、邦画は全く洋画にとって代われていない
2002年 2  ハリポタ賢者203億  ハリポタ部屋180億
2003年 3  ハリポタ173億  マトリロ110億
2004年 5  ラストサムライ137億  ハリポタ135億  ニモ110億  指輪・王の帰還103億
2005年 1  ハリポタ115億
2006年 2  ハリポタ110億  パイレーツ2 100億
2007年 1  パイレーツ・オブ・カリビアン3 109億
単純に洋画の減少分だけ、日本の劇場の利益がなくなり、映画産業が縮小・沈没しているということ。
かなり深刻な事態が続いているぞ、洋画の減少には。

35 :
といっても日本人に合わせて映画を作ってるわけではないから、できることは限られる。
まあまずは、明らかにコケる作品を300館規模で公開しないことからだ

36 :
明らかにコケる作品ってどういうの?

37 :
>>36
ハンガーゲーム
リンカーン秘密の書
フランケンウィニー

38 :
テッドもその中に入るな。

39 :
フランケン〜が当てはまるならメリダとオソロしの森()もそうだろ(笑)

勇敢な女の子が主役の冒険話で売り込みゃいいのにシネコン予告じゃなんちゃってホラー映画仕立てにしたんだぜ〜www

そら子供が泣き喚くに決まってるのに態々親が見せに行く訳ないっつーの(笑)

40 :
>>32
虎と共存って有り得なさに食いつく要素が見いだせない
予告がつまらなさすぎてネタバレ見た
初動悪くてクチコミで伸びてくタイプだな

41 :
>>33
思えば凶悪的な値段だな。レンタル店で最新借りても10本以上余裕で借りれるし
古い作品なら四十本借りれるとこもあるだろ。ブルーレイなら中古で買えるし。
はっきりって3Dはもう二度と日本でははやらんのだと理解できる。
中国ではという意見もあったがその中国じゃあ何故か3Dテレビは売れてないんだよな。不思議だが
映画に特別な思い入れがある世代がまだ残ってるんだろ。日本じゃ洋画好きな50以降の層みたいな感じで。
つーか、レンタルで満足、有効活用するのは金ない+設備やら設定やらに詳しい若年層に限られるから当然か。

42 :
まず昨日、興収はイマイチ振るわなくても、いい映画だというのでホビットを一人で見た
そしたらすごく面白かったから今日相方と子供達に見てこいと行って送り出した
なので割引入っても5600円かかってる
もちろんレンタルと比べて高いと思うが、映画館で見てこその3Dと音の演出だったのでもったいないとは思わない
帰ってきた子供達も面白かったと高揚してたので満足
でもその高い金を払っても見に行く価値があるという宣伝があまりされてない気がする
つかホビットの宣伝女性誌で全くみたことないよ
映画の選択は基本彼女かお母さんがするんだから
若いイケメン俳優がでてなくてももっと女性誌で宣伝して露出を増やすべきだよ
とりあえず「世界中で売れている優良コンテンツ」みたいな感じで
「子供への情操教育にも有効かも」と母親の心を掴めば1人400円増しなんて問題ないよ

43 :
>映画の選択は基本彼女かお母さんがする
日本はそういう風に仕向けてきたから今の状況なんだろアホが

44 :
いきなりどうした

45 :
独身だし母親に観る映画決められたことなんてないんだが?

46 :
彼女にも決められたことないんだよね?だって存(ry

47 :
com>UPDATED: 'The Hobbit: An Unexpected Journey' Reaches $759.7 Million Globally Friday (1/4/13) Update:
ホビット1・3木曜まで各国の累計
Top Market Cumes (through NZ):
Germany - $66.8m
UK- $65.8m
France - $36.3m
Russia - $32.7m
Australia - $25.1m
Spain - $24.4m
Korea - $20.9m
Italy - $19.9m
Sweden - $16.7m
Mexico - $16.4m
Brazil - $14.6m
Japan - $13.9m ←日本 12億円程度

48 :
>>26
俺もそのへんの理由がわからん。
以前はジブリ作品なんかで興収200億とかあったが、ここ2〜3年で興収100億オーバーって無いんじゃない?ハリポタが惜しかったけど。

49 :
ロングランが少なくなったせいじゃ?
シネコンの普及は回転寿司状態で次から次へと新作公開せにゃならん

50 :
結局3Dだから良かったと言える作品がまだ生まれていないからだろうな
せいぜい3Dでも良かった程度で、ほとんどが2Dで良いじゃん程度

51 :
おいおい、今世界中で大ヒット中(日本の除く)の
「ホビット」は最新のHF3Dだぞ!
ほとんど宣伝してないせいで何ソレ状態だけどw

52 :
>>51
最新の3Dだからといって、それが観客の見たかった映像とは限らない。
スカイフォールは2Dのみだが、世界各地でヒットしてる。

53 :
レ・ミゼラブル
Les Miserables' global total is up to $184.6 million. The musical grossed $14.5 million overseas from
1,014 locations in 17 territories, pushing its overseas total to $81 million. Key stats:In Japan,
LES MIS dominated Saturday with 54% market share. The weekend estimate is $3.7M at 355 dates,
up 25% over last weekend for a 17-day total of $25.2M.
週末3.2億円(125%) 累計22億円くらい

54 :
>>49
あ〜それかも。
中学時代、もののけ姫が大ヒットしたけど半年くらい上映してたもんな。

55 :
レミゼは、あと1ヶ月公開するのかな。
最終的に、35億円くらいになるかな。

56 :
MovieWalker編集長 @moviewalker_ce
動員2位の『レ・ミゼラブル』も好調です。
土日の動員22万519人、興収2億8709万5000となり、累計興収でも20億円を突破しました。
今週末も3連休でまだまだ数字は伸ばせそうですね

57 :
オペラ座の怪人は興収はいくつだったかな?
ミュージカルでヒットというとこれくらいしか比べるものが無いので。
しかし、レ・ミゼラブルがここまで行くとは思わなかった。

58 :
レ・ミゼラブルは全部が歌だから良いと、
社会評論家・オタク評論家の岡田斗司夫は、ほめていた。

59 :
誰?

60 :
デヴィッド・R・エリス急死

61 :
>>51
前から言ってるが3Dは一過性のものだったということ。
映画に特別な思いがある世代や新しい体験したい世代、じぶんの家庭環境がどうしても届かないってとこだけに流行する感じ。
日本はそのどれもが当てはまってないよね。もう新しい時代に写ってるのに3Dとか論外。4Kとかもいってるが不発すると思う。
現在いまだにDVDが山のように出てブルーレイが消えてるのも画質より安価で利便性が高いほうがいいから。
日本は定額だけど、たぶん値段に違いが出たら一気に高画質は廃れるだろうなと思ってたらそれが当てはまったのが3D。

62 :
>>61
>ブルーレイが消えてる
は?

63 :
>>61
勘違いも甚だしいなwww

64 :
テレビですらHDで流してんのにさすがにDVDはない
ブルーレイに置き換わる途中ってだけだ

65 :
>>62−63
いやいや、それがな。普通にブルーレイの売り上げはパーセンテージで減少中なわけだ。
現在もDVDはすべての映画作品で出てるしな。アニメだけは抵抗してるけど、洋画だとDVDの方が強いんだ。
その時点でブルーレイは失敗したとしか言えない。あと移行期ってここ数年がデジタル以降とともにすすめる最大チャンスだったけど
それを過ぎても減ってる時点でもうオワコンなんだわ。現実見てみなよ、あなたんちの近くのレンタル店や販売店でブルーレイの方が広いところないからさ。

66 :
>>65
0点
2012年1-11月
セルBD出荷 12,115千枚 前年同月比106.5% 57,573百万円 前年同月比112.7%
セルDVD出荷 31,112千枚 前年同月比89.4% 97,930百万円 前年同月比91.0%

67 :
だからそれはアニメ力のおかげだっつってんだろ頭わりーな。
ちゃんと言及してるだろアニメじゃ抵抗してるって。だけどアニメ以外の部門だと別にこだわりがないから
いまだにDVDといっしょじゃないと売れないし、求心力が低い。BD信奉も大概にしてよ。
日本以外の海外じゃガラパゴスじゃないからアニメが中心になることなんかないし、DVD画質で十分なの。
そうじゃなけりゃ詰め込めば詰め込むほど、画質が下がるのわかってるのにあっちはBOXにギュウギュウに詰めるでしょ?軽視してる表れそのものじゃないか。
だけど日本は3Dとは無縁で悪くはないよとも思ってる。そういうもんで食っていけばいいんだと。

68 :
>DVD画質で十分なの
頭悪いな。病院に行けよ。それにお前は>>61でジャンルに触れてないから
>>65で頭悪い説明を後付けにしてるだけじゃん。頭悪いよお前。
0点。

69 :
>DVD画質で十分なの
つうか目も腐ってるみたいだからまずは眼科に行けよ。
頭悪いのは直しようがないからな。

70 :
洋画Blu-rayが出ないのは売れないから。高画質で観たいのにDVDで我慢してる
公開時期も世界一遅いし。しょーもない国だね。

71 :
>>58
>>59
オタキングとして古いアニメファンの間では有名

72 :
映画評論家ロジャー・エバートの2012年の映画ベスト10
1.「アルゴ」(ベン・アフレック監督)
2.「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」(アン・リー監督)
3.「リンカーン」(スティーブン・スピルバーグ監督)
4.「エンド・オブ・ウォッチ(原題)」(デビッド・エアー監督)
5.「キング・オブ・マンハッタン 危険な賭け」(ニコラス・ジャレッキー監督)
6.「フライト」(ロバート・ゼメキス監督)
7.「The Sessions(原題)」(ベン・ルウィン監督)
8.「ハッシュパピー バスタブ島の少女」(ベン・ザイトリン監督)
9.「Oslo, August 31(原題)」(ヨアキム・トリアー監督)
10.「桃(タオ)さんのしあわせ」(アン・ホイ監督作)
http://eiga.com/news/20130107/7/
もしアルゴがアカデミー賞獲得したら公開時期を完全に間違えたな
ライフオブパイは、話題になりそうだけど

73 :
>>69
DVD画質で十分だと思うぞ
レンタルで新作とか借りようとしてDVDは全部借りられてても
1/3の数しか入ってないBlu-rayは残ってるし

74 :
Blu-rayでもう一儲け狙った、日本の家電企業が
涙目ということだ

75 :
>>73
1行目と2行目以下の論点の違いも分からんのか、お前は

76 :
>>75
実際浸透してないからね。アホなお前が涙目なだけ。
ちゃんと浸透してたらいまだにゲオやツタヤで新入荷した新作がDVD中心になる理由がわからなくなる。
ちゃんと経営や商売のこと考えてないお前みたいなカスはオタクでしかないからな。一般人は画質なんてどうでもいいこと。
海外?だとさらに画質なんて安さの二の次に考えられてるってこと。3Dがうまくいくのは映画だけの存在。一般のレンタルになったらテレビと一緒で3Dはゴミ。

77 :
>>71
岡田って全く知識のアップデートしてないからもはや厨房のオタ会話にすら全くついてけない
ただの昔話するネズミ講の人だろ

78 :
Blu-rayたしかにあまり浸透してないな
DVDでみんな充分ってことか

79 :
>>78
レコード盤からCDに移行する時もそうだったし、
VHSからDVDに移行する時もそうだった
旧式のレコーダー、プレーヤーの買い替え時期までの話

80 :
コアなアニメファンのための収集アイテムになっているよね、BDは。
かつてのLDと同じポジションになっているなBDは。
日本だと007=レ・ミゼラブル>>ホビットになってしまったな。

81 :
毎日午前3時頃には自演が途切れるチョンカレーwww

82 :
R業界ではいまだDVD健在。現場も作りやすく利益率が高いらしい。
ゲームの媒体としてもPS3は任天堂におされぎみなのでこれも苦戦中。
ブルーレイは綺麗なんだけどねえw トータルリコールをツタヤでレンタルして見たけど、
ものすごく金のかかったブレードランナーみたいな映画だった。しかしあまり感動しない。
というわけでブルーレイはこの先も普及しないだろう。ハイエンド向けの嗜好品として
細々とやっていくだろうな。

83 :
BDですらそんな感じでは、ホビットでやってたHFR3D とかが話題になるわけないな

84 :
BD、3Dテレビ、日本の家電産業が低迷するわけだ。
4Kテレビなんて、なおさらヒットしないだろうし。

85 :
レンタルで済ますような貧乏層はDVD。大型TVを持ってる普通の家庭ではBDを買う。

86 :
3D対応のRがヒットすればナントカなるかも知れんが
大画面テレビでさえRには向かない(肌の汚さが目立つだけ)とか言われたし
エロが牽引力になる時代でもないか

87 :
40型以上の液晶テレビで、BDよりDVDの方がいいというのが
国民の大半なら、もう何も期待できない

88 :
スマホで映画見る時代にこのスレのおっさんたちの化石思考w
昭和の加齢臭くっさ〜w

89 :
>>88
お前みたいなのは年収200万か偏差値40の底辺なんだよw

90 :
スマホで映画見るのか。
ま、ひとそれぞれだからいいけど、それを自慢するなんて修羅のような人生だな。

91 :
>>72
> 10.「桃(タオ)さんのしあわせ」(アン・ホイ監督作)
>
ほう。
これから見にいくわ

92 :
スマホで映画観てるやつなんてほとんどいないだろ
大画面で観てこそ映画なんだから

93 :
>>87
未来じゃ光ディスク廃止の方向に進むよ。つーか北米ヨーロッパではBDレコーダーは皆無だし
次の主戦場たるインドや中国はUSBメモリやHDDでの保存が主流になりつつあるし。
日本はソニーやアニメでブルーレイが流行ってるだけ。配信にすれば全て解決するし。ブルーレイを一々取り替えるとか原始人かよ。

94 :
>>93
お前本当に頭悪いな。外国じゃ最初からBDプレーヤーしか売ってねえよ。

95 :
>>93
お前みたいな頭悪い奴はこのスレに来るなよキチガイめ

96 :
興収スレでなにやってんだかw

97 :
ではスレらしくw
レミゼが正月洋画首位になるのは間違いない
007は伸びきらなかった感じ、差は来日のせいか?
407 名無シネマさん sage 2013/01/09(水) 20:20:52.81 ID:2P+7cxun
January 5-6  1$=**.**円
今 先 週末            率   累計            スクリーン 週  題
*1 *1 *3億2272万4100円※-27.9% *54億5057万8400円※  302  *4 ONE PIECE FILM Z
*2 *2 *2億8709万5000円※+11.2% *21億1071万8700円※  365  *3 レ・ミゼラブル
*3 *4 **億9840万6200円※-*3.9% *13億2032万2850円※  871  *4 ホビット 思いがけない冒険
*4 *5 **億9194万3000円※-*8.9% *24億0660万9700円※  485  *6 007 スカイフォール
*5 *7 **億7699万9800円※-10.3% **9億3570万1700円※  331  *4 映画 妖怪人間ベム
*6 *3 **億7185万7600円※-36.0% *15億0363万8550円※  301  *5 今日、恋をはじめます
*7 *8 **億6155万8450円※-11.9% *10億7690万5850円※  300  *5 仮面ライダー×〜 ウイザード〜
*8 12 **億5681万9700円※+12.0% **4億7165万7800円※  308  *3 大奥〜永遠〜綱吉篇
*9 *6 **億5009万4200円※-44.3% **3億1306万2000円※  183  *2 劇場版 青の祓魔師
                        **3億1306万2200円※
10 11 **億4817万8300円※-15.5% **6億3186万1700円   487  *4 フランケンウィニー

98 :
96時間リベンジ vs ルーパー vs Ted

99 :
>>93−94
スレ違になるけどケンカ売られた感じで気分悪いから
一応関連付けてなぜブルーレイが海外、それも新興国で流行しないか言ってあげる。
DVDに比べて極端に傷に弱いから、レンタルに向かない。高画質を売りにしても、それが傷ですぐに劣化してしまっては意味がない。
大画面テレビでないとそれほどはっきりした違いが見て取れない。確かに美しいことはわかるが、それは大画面テレビ所有が前提。
あまりにも少ない過去の映画。新興国では自国の作品のブルーレイを待たなければならない。(ほとんど出る可能性はない)マイナーな過去作品ほど厳しい。
繰り返しになるがHDDやほかの記録媒体が安くなりすぎてわざわざブルーレイを使う意味がない。
そして何より一番ダメなのがアンタッチャブルになるし俺はあんま使いたくない意見だが「コピーがとてもしづらい」。
海賊版肯定じゃないが普及に一役買うのはコピーであって、VHS・DVDよりはるかに強靭にしたせいで会社メーカーにはウケがよかったが
流通やプレーヤー販売のチャンスを全てフイにしてしまった。そこから新しく公式を買う人も出てきたかもしれないのに。
以上の理由でブルーレイは海外で、そして中国インドほかの新興国で流行る可能性は皆無と思っていただこう。自信があるなら反論をまつわ。

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