1read 100read
2013年02月地理・人類学29: 【(#`▽´)】金沢市民が富山県に粘着する理由 伍 (379) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Y-DNA】ハプロタイプで語るスレ2【Y染色体】 (308)
縄文・アイヌ学8 (894)
低級政令指定都市対決 (403)
【(#`▽´)】金沢市民が富山県に粘着する理由 伍 (379)
日本人・中国人・朝鮮人の人類学的な違いを考える (237)
日本人・中国人・朝鮮人の人類学的な違いを考える (237)

【(#`▽´)】金沢市民が富山県に粘着する理由 伍


1 :2013/01/10 〜 最終レス :2013/02/03
富山県関連のスレを日常的に荒らしたり、アンチスレを立てまくる金沢市民。
富山県のことが気になって気になって仕方がないみたいです。
江戸時代に同じ前田家に統治されたことに原因があるのでしょうか?
歴史的背景を考察しながら語りましょう。
前スレ
【(#`▽´)】金沢市民が富山県に粘着する理由 四
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/geo/1345702261/
【(#`∀´)】金沢市民が富山県に粘着する理由 参
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1339341075/
【(#`▽´)】金沢市民が富山県に粘着する理由 弐
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1331929613/
【(#`▽´)】金沢市民が富山県に粘着する理由
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1319385182/

2 :
北國新聞 きょうの社説
http://www.hokkoku.co.jp/_syasetu/syasetu.htm
金沢関係のスレをもっと楽しむ用語集【まとめ】
http://www39.atwiki.jp/kanazawa01/pages/13.html
北國新聞 @ ウィキ
http://www38.atwiki.jp/hokkoku/
富山県の生みの親
http://www.t-hito.or.jp/kids/yumeoi/zoom/5-1.pdf
金沢へ旅行したとき、とても不快な思いの連続でしたが
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6105925.html
【お国板】金沢japonのイメージ
http://www.vote5.net/2kote/htm/1218272247.html

3 :
■■金沢警備員■■
・自己愛性人格障害者で、統合失調症・アスペルガー症候群の疑いもあります。
・異常に郷土愛が強く、金沢を批判する書き込みには激しく粘着します。
・金沢を少しでも批判されると、脊髄反射で反応してしまいます。
・金沢を批判するのは富山県民・新潟県民しかいないと強く思い込んでいます。
・パソコン・iPhone・携帯で、寝る間も惜しんで石川県・富山県・新潟県関連スレやお国自慢板に貼り付いています。
・複数の端末・IDを駆使して、同調者が多数いるかのように装います。
・臆病者なので、自分の書き込みに自分でレスを付けてしまいます。
・最後にレスを付けないと勝った気がしないので、必死にレスを返してきます。
・劣勢になると、巧妙に論点をすり替え、スレの流れを変えようとします。
・話の流れを無視して言葉の揚げ足を取ったり、重箱の隅をつつくようなレスに終始します。
・追い込まれると、コピペを数百連投してスレを埋めたり、スレ乱立でスレ自体の消滅を狙います。
・家庭板で狂ったようにスレ乱立して、携帯と●を焼かれたことがあります。
・「涙拭けよw」を多用しますが、実は本人が涙を拭いています。
・家庭板・鬼女板で奥様を装って現れますが、興奮するとオッサンに戻ります。
・富山関連スレに「富山DQN男」「トヤ魔www」というコピペを執拗に貼り付けることで精神の均衡を保っています。
・金沢市以外の石川県民や、少数のまともな金沢人からは完全にスルーされています。

4 :
■■土着払沢人■■
・金沢は三大都市圏に次ぐ大都会と本気で思い込んでいるが、北陸の外へはほとんど出たことがない。
・札幌・仙台・千葉・埼玉・横浜・名古屋・神戸・広島・福岡のことはよく知らないけれど、格下だと思っている。
・京都のことはリスペクトしているが、小京都と呼ばれると「金沢は公家文化じゃなく武家文化や!」と怒りだす。
・江戸時代に江戸・大坂・京都に次ぐ第四位の都市だったというのが誇らしくてたまらない。
・日本中が嫉妬して羨望する「ブランド都市」だと本気で思い込んでいる。
・明治時代に分県した富山県民を「越中さ」と言って見下すことで、暗鬱な心が癒やされる。
・「富山はどうしようもない所」「富山人はケチで底意地が悪い」と先祖代々語り継がれている。
・「週末の金沢市内は富山ナンバーだらけ」「金沢に嫁いだ富山県の女性が幸せになった」などと自慢気に語る。
・まともな企業がないので「北陸銀行」「北陸電力」「コマツ」の本社が欲しくてたまらない。
・富山空港なんて無駄な空港は廃港にしろと主張するが、能登空港については考えないことにしている。
・バス・タクシー以外にまともな交通機関がないので、富山のLRTが羨ましくて仕方がない。
・「富山ブラック」というご当地ラーメンがあることが気に食わず、罵倒せずにはいられない。
・「金沢カレー」という他のカレーとどこが違うのかよくわからないカレーを必死にPRしている。
・J2の「カターレ富山」やJ1の「アルビレックス新潟」の降格を祈っている。
・日本海側でいちはやく【政令指定都市】になった新潟市を目の敵にしている。
・「田中角栄」のせいで日本海側の覇権を奪われたと心の底から憎んでいる。
・米の収穫高【百万石】で積極的に金沢をPRしているのに、新潟県民は百姓ばかりと見下している。
・野々市町に執拗に合併を迫り、野々市町長からストーカー呼ばわりされたことがある。
・本田△は3年間の高校生活をしただけなのに、金沢が育てた郷土の英雄だと思っている。
・北國新聞・アクタスを読むことで悪魔のような劣等感が癒される。
・白人至上主義でミシュランなどの格付けに異様にこだわるが、詳しいことはよくわからない。
・金沢美術工芸大学・21世紀美術館があるというだけで、金沢は「美術王国」だと思い込んでいる。

5 :
視聴者のみなさんからの投稿(1/16)
★15日、高岡市の日本海なべ祭りに行ってきました。
帰りの列車でのことです。
高岡駅を出発するとき、男女二人連れが、まだ降りる人も降りていないのに、並んでいる人も無視して車内に走り込んで座席を確保し、静かな車内で大声で会話を始めました。
二人はどうやら金沢の人らしく、会話の内容はなべ祭りと高岡市をけなし、比較して金沢はいいというもののばかりで、聞きたくて聞いていた訳ではありませんが、聞いていたこちらが情けなく惨めな気分になりました。
どんなに金沢が好きでも、公共の場で大声でする話ではありませんよね?
乗車時に見せた行動も決して褒められるものではありません。
金沢が好きならなおのこと、県外の人にも金沢の人に良い印象を持って貰えるように、ちょっとしたマナーや言葉に気をつけるべきだと思います。
(1/15 15:51 匿名の方)
http://www.tvkanazawa.co.jp/telekinchannel/archive/day20120116.html

6 :
Q.どうして金沢民は富山に粘着するの?
A.金沢の人達は江戸時代に加賀藩(かがはん)の前田家に奴隷として扱われました。
やがて明治維新(めいじいしん)を迎え、社会の仕組みが変わり金沢でも普通の暮らしが始まりました。
すると自分達のご先祖様が奴隷だった事を恥ずかしく思う人々が増え始め、
自分達に都合の良い歴史を捏造(ねつぞう)するようになりました。
明治の訪れを期に金沢を支配していた加賀藩の藩士達が去ったのを良い事に、
自分達が金沢の主役だったような態度で振る舞うようになりました。
そこで加賀藩の支藩で、前田家の分家にあたる富山県を侮る風潮が生まれました。

Q.どうして金沢民はこんなに陰湿でしつこいの?
A.約400年程前、金沢の人達は前田利家(まえだとしいえ)という戦国武将(せんごくぶしょう)に虐殺されました。
その中でも密告(みっこく)等の卑怯な方法で仲間を裏切り、生き伸びた人々がいました。
この人達の子孫が、現在の金沢で暮らしている人々だからです。

Q.金沢民は気違いなの?
A.はい。
金沢の街はカルト教団の寺内町(じないちょう)として始まりました。
当時の富山には足利義材(あしかがよしき)という前の将軍が幕府を開いていました。
彼と対立していた細川政元(ほそかわまさもと)という権力者が、
蓮如(れんにょ)というお坊さんが創った宗教団体を利用して、金沢を拠点に富山を攻撃しました。
つまり金沢民は産まれたときから反富山に洗脳された、頭のおかしな人達なのです。

7 :
Q.金沢民は乞食のくせにどうして偉そうなの?
A.奴隷だった金沢の人達はやがて加賀藩に自己投影(じことうえい)し始めました。
加賀藩というのは朱子学(しゅしがく)という中国の学問を積極的に取り入れていました。
この学問は秩序(ちつじょ)を重んじるのが特徴で、
中国に都合良く物事に勝手に序列(じょれつ)を付ける学問でした。
つまり全て自分に都合よく善悪を判断する思想なので、周囲と軋轢(あつれき)を生みやすいのです。
序列が下の者は上の者に尽くすのが当然だと考える思想です。
金沢の人達の上から目線になりがちな性格や、自分勝手な屁理屈はこの学問の考え方に由来するのです。

Q.文化乞食って何ですか?
A.金沢の人達は藩政期(はんせいき)に奴隷として使役(しえき)されました。
加賀藩の管理は大変厳しいもので、人間性は全く認められていませんでした。
仕事の合間に皆で民謡を歌ったり、祭で神様に感謝したりすると厳しく罰せられました。
世界中の人々が自然に行ってきた人間らしい営みが、金沢でだけ禁止されていたのです。
約400百年の間、金沢では文化が何も生まれませんでした。
自分達の異常さに気付いた金沢の人達は、富山県に伝わる祭を招待し始めます。
やがて“金沢の街の方が似合う”“金沢の影響で誕生した祭だ”と嘘を付きだしました。
この様な状況を指して一般的に「文化乞食」と言います。

8 :
59 名前:ラーメン大好き@名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/25(土) 19:12:15 ID:S//TkkI9
《金沢の略歴》
@本願寺8世蓮如の北陸進出拠点「尾山御坊」に寺内町が整備され、現在の金沢市の基礎となる。
 一揆勢が支配する“百姓の持ちたる国”誕生。
 (継続的な文化の流れの無い町が唐突に発生)
A織田信長勢(前田利家)による一揆討伐、大虐殺を伴う徹底した弾圧が行われる。
 (文化の断絶と民衆の家畜化T)
B藩政期、加賀前田家による文化移植政策。
 他地域の優れた工芸、芸能等を積極的に金沢へ導入。
 その一方で庶民の寄り合いや春秋の祭、民謡等の土俗的な文化への規制の徹底。
 (土俗文化の不毛と民衆の家畜化U)
C明治維新による加賀藩の消滅と前田家・加賀藩士の遁走。
 (主なき家畜民の放し飼い開始)

9 :
60 名前:ラーメン大好き@名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/25(土) 19:17:33 ID:S//TkkI9
つまり金沢の庶民は町の誕生以来400年間、ただただ飼われ、使役され、捨てられたわけです。
400年のあいだ、日々の想いを歌に託すことも無く、
新嘗で収穫の喜びを神様に感謝することも無く、
直会で近隣の仲間達と絆を深めることも無く、
大自然の大らかな連環と神々の存在に想いを馳せることも無く、
倫理も無く、
ただただ生きるも死ぬも他人まかせの家畜として生きてきたわけです。
これが金沢の歴史です。
これでは食文化など育ちようも無い。

10 :
61 名前:ラーメン大好き@名無しさん[] 投稿日:2010/09/25(土) 19:19:20 ID:S//TkkI9
いくら麺料理が庶民に近い、本能に近い食文化であったところで関係無し。
自前の食文化が無いのだから、流入した麺文化も変化しないし根付きもしない。
土も水も何も無い砂漠に種が飛んできても意味が無いのと同じです。
金沢に個性的な独自の“ご当地ラーメン”が誕生しない理由をご理解頂けましたでしょうか?

11 :
63 名前:ラーメン大好き@名無しさん[] 投稿日:2010/09/26(日) 19:15:52 ID:Sm59aVtr
皆さんこちらのスレをご覧下さい。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1245920351/
スレタイが
“【富山】ブラックという糞ジャンル”
というんだそうです(笑)
レスのやり取等からスレ主と住人は金沢人だと容易に理解できる内容です。
1000近くの書き込みで、ただただひたすら一つのご当地ラーメンを罵倒し続ける狂気。
ただただ一つの地域を罵倒し続ける負のエネルギー。
尋常ならざるお国柄を感じませんか?
次回からは文化不毛の地金沢、その現代における存在意義について探ってみたいと思います。

12 :
64 名前:ラーメン大好き@名無しさん[] 投稿日:2010/10/02(土) 16:27:05 ID:JHhNU7G/
金沢は自ら文化を生み出す力を持たぬまま、徒に時を過ごした不毛の地であると説明しました。
金沢の工芸、芸能の由来等を見て下さい。
・金沢金箔
【京都山崎】の箔打ち技術をもつ箔屋佐助が現在の七尾市に下って箔商売をはじめ、前田利家に献上
・加賀友禅
扇絵師として【京都で】活躍していた宮崎友禅斎が加賀を訪れ、衣装の彩色を手掛けるようになり、「加賀友禅」の名称が生まれました。
・金沢漆器
金沢漆器は三代藩主前田利常が、【江戸や京都から】様々な分野の名工たちを加賀藩細工所に呼び集めた際、その中にいた蒔絵師の五十嵐道甫や清水九兵衛により技術が伝えられました。
・金沢仏壇
金沢で本格的に仏壇が作られるようになったのは、加賀藩三代藩主前田利常の頃。【江戸や京都から】名工たちを加賀藩細工所に呼び集めて、美術工芸の基礎を築きました。
・加賀繍
加賀地方への仏教の布教とともに、主に仏前の打敷(うちしき)や僧侶のお袈裟(けさ)など、装飾の技法として【京都から】伝えられました。
・加賀象嵌
加賀象嵌は、藩政初期に【京都から】招かれた金工宗家歴代の中にあって、傑出した後藤琢乗が装剣技術を開発したのが起源とされる。
・加賀蒔絵
3代藩主利常が、【京都から】五十嵐道甫、【江戸から】清水九兵衛など蒔絵の名人をまねいて、技術を伝えたのが始まりです。
・加賀宝生
前田家五代藩主綱紀公が【京より】、宝生流九代友春を招いて指南を受け、文化、文政の頃には、能にたずさわる者が三百八十余名にも及んだとされています。

13 :
65 名前:ラーメン大好き@名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/02(土) 16:52:47 ID:JHhNU7G/
全て他地域からの伝来し、以来変わらぬ姿を守り続けているものばかりです。
金沢オリジナルの文化というものが無いので、融合も昇華も無い、そのまんまの姿。
最初から命を与えられてない文物たちを、腐敗しないように必死に冷蔵庫で冷やしているだけです。
異文化の融合による回転力こそが日本文化の本質であると以前にも説明しました。
となれば、観光業者等によるの「伝統文化が残る日本の古都金沢」等といった表現は明らかな嘘だと分かります。
むしろ日本的な健全なエネルギー体からは程遠い、病的で特殊な存在だと言えるのです。
言い換えれば、金沢という町は文化の墓守りの様な存在の街なのです。
金沢に自ら文化を生み出す力が全く無いこと再確認していただきました。

14 :
66 名前:ラーメン大好き@名無しさん[] 投稿日:2010/10/02(土) 17:11:53 ID:JHhNU7G/
翻って現代の金沢における文化事業や施策のあり方といったものはどうなのか、
お隣り富山県と比較してご覧下さい。
・ポスタートリエンナーレトヤマ(昭和60年〜)
・石川グラフィックデザイン展(平成4年〜)
・富山市民芸術創造センター(平成7年、紡績工場跡を改築して開設)
・金沢市民芸術村(平成8年、紡績工場跡を改築して開設)
・桐朋オーケストラ・アカデミー(平成7年開学)
・いしかわミュージックアカデミー(平成10年開学)
・富山国際職芸学院(平成8年4月開学)
・金沢職人大学校(平成8年10月開学)
・富山市天文台(平成9年移転開館)
・金沢市キゴ山天体観察センター(平成10年開館)
・とやま健康パーク(平成11年開館)
・卯辰山公園健康交流センター(平成16年開館)
・カターレ富山(平成21年J2昇格)
・ツエーゲン金沢(奮闘中)
目立つところをピックアップしただけでこの状態です。
時代を経て模倣する相手が変わっても、本質的には全く変化していない様子が理解して頂けたと思います。

15 :
67 名前:ラーメン大好き@名無しさん[] 投稿日:2010/10/02(土) 17:58:46 ID:JHhNU7G/
全てが白日の下に晒されるこの情報化社会に、彼らが自らの身を守るために採った手段は一体何でしょうか。
答えの一例はこのラ板でも確認できます。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1245920351/
持たざる彼らが選んだ手段のとは、なりふり構わぬ攻撃と妨害でした。
周囲から見ればどれほど些細なことでも、嫉妬心剥き出しで全力で足を引っ張ります。
もちろんブラックラーメンに対する敵意はほんの一例に過ぎません。
毎年賑わう日枝神社の例祭に、有名タレントを招いたイベントの日程を被せてみたり、
富山市の動物園が飼育する珍しい絶滅危惧種と、全く同じ種類をわざわざ購入してみたりと、
本当に枚挙に暇がない。
金沢の官、民、マスコミに通底する悪意があって初めて成り立つ共同作業です。
まさに病的としか表現できない状態になっているわけです。
今後は金沢の悪意の本質にさらに迫ってみたいと思います。

16 :
78 名前:ラーメン大好き@名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/17(日) 10:37:06 ID:zJ4K9SM4
>>67続き
さて、持たざる彼らが選んだもう一つの自己防衛の手段は何でしょうか。
それは「自慢」です。
無邪気なお国自慢などといったものとは全く異なる、己の全存在が賭かった命懸けの自慢です。
文化無き脆弱な歴史を煙幕で覆い隠す、狂おしく矢継ぎ早に繰り出される自画自賛です。
実際に金沢の人間と接した事のある方なら理解してもらえると思うのですが、
とにかく彼らは自慢話が多い。
自慢してない時間は他地域を悪し様に罵倒し、見下す。
自慢と罵倒を両輪として日常生活を送っているわけです。

17 :
79 名前:ラーメン大好き@名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/17(日) 11:37:44 ID:zJ4K9SM4
文化という物には回転するエネルギーが必要だと述べました。
文化という物はぶつかり合って回転力を維持し続けないと、倒れて朽ちる生命体なのです。
留め置くことができないのです。
流れ去ってしまうのです。
エネルギーの無い金沢の場合は、罵倒と自慢の両輪で偽りの回転力を演出してきたわけです。
本当はそこに存在しない文化を、さも存在するように見せ掛けてきたわけです。
金沢にあるのは文化では無く、ただの金箔でありただの布切れなのです。
無いものを「ある」という矛盾が、金沢の悪意を産み出してきた本質だとお分かりいただけたでしょうか?

18 :
80 名前:ラーメン大好き@名無しさん[] 投稿日:2010/10/17(日) 11:53:53 ID:zJ4K9SM4
ご当地ラーメン等の麺文化が存在しないという現象は、
実はこれ程までの文化の不毛を暗示しているのだと理解していただけましたでしょうか?
一応今回持って不毛地帯金沢編は区切りとさせていただきますが、
今現在は金沢というのは、樹木に寄生する「つる植物」に似ているなといった漠然とした印象も持っています。
考えがまとまった時点で書き込んでいきたいと思っています。
また他にも雑感等があれば随時書き込みたいと考えております。
皆様も感想等がありましたら気軽に書き込んでいただけると嬉しいです。

19 :
35 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2012/08/26(日) 16:21:41.23 ID:Moyf2Yis
>>1
運営に削除されたからって他所の板のスレをこっちに立てるなよ知障www

ちなみにこれが数日前にまとめて削除された、田舎暮らし板の金沢叩きスレの数々w


【(#`∀´)】金沢市民が富山県に粘着する理由 参
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1339341075/

金沢市は田舎の悪い部分が凝縮されている
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1314272537/

陸の孤島金沢を語る
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1332529312/

20 :
36 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2012/08/26(日) 16:45:26.84 ID:5kADI3Dd
>35と同時に田舎暮らし板から削除されたスレ。

在日や外国人がこの板で日本の地域叩きしてる件
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1330845790/

何故富山県人は、溜め込んでイライラするのか?
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1339599168/

都合の悪い部分は隠蔽するのが金沢しぐさ。
37 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2012/08/26(日) 16:52:18.16 ID:Moyf2Yis
>>36
しかし田舎暮らし板のこのスレは残されてるw
運営はよくわかっているな


金沢市に住んだ事無い癖に嘘の体験談を語る金沢叩き
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1344609819/

21 :
52 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2012/08/27(月) 00:38:22.43 ID:Cfr0cWEZ
>35の削除された3つの金沢叩きスレ

元の田舎暮らし板ではもう立て直しせず
過疎板へ逃げてきて立て直し
しかも立て直したのはたった1スレだけ

金沢叩きはもう、スレ乱立して携帯と●を焼かれたあの頃の勢いが無くなってるな
精神が老け込んで臆病風にでも吹かれたか?

22 :
以上、前スレより要点となるレス抜粋。

それじゃ、俺を楽しませてくれ。

23 :
診断基準
自己愛性人格障害
アメリカ精神医学会 DSM-IV
誇大性(空想または行動における)、賞賛されたいという欲求、共感の欠如の広範な様式で、成人期早期に始まり、種々の状況で明らかになる。
以下のうち5つ(またはそれ以上)で示される。
1.自己の重要性に関する誇大な感覚(例:業績やオ能を誇張する、十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待する)。
2.限りない成功、権力、才気、美しき、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。
3.自分が特別であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達に(または施設で)しか理解されない、または関係があるべきだ、と信じている。
4.過剰な賞賛を求める。
5.特権意識つまり、特別有利な取り計らい、または自分の期待に自動的に従うことを理由なく期待する。
6.対人関係で相手を不当に利用する、つまり、自分自身の目的を達成するために他人を利用する。
7.共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、またはそれに気づこうとしない。
8.しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。
9.尊大で傲慢な行勤 または態度。

24 :
自己愛性人格障害の特長
1. あからさまな傲慢さ 尊大で横柄な、また大げさで相手に軽蔑的な態度をとります。
社会生活での慣習や規則をバカにし、自分には愚かで的はずれな規則だとあざ笑います。
自分の高潔さを他人が見のがすことには怒り出しますが、他人のそういうことに対しては全くの無関心です。
2. 対人関係での搾取 当然の権利だと考えています。常に相手に対して自分を特別扱いするよう求めます。
はずかしげもなく、自分が目立つためや願いを叶えるために他人を利用するのは当然のことと考えています。
3. 誇大性 えっ?と思うようなの空想をしたり、成功や美、愛に関する未熟で自己満足的な想像に浸りがちです。
客観的事実はどうでもよく、事実を勝手に曲げ、自分に対する錯覚を必要とあらばうそをつくこともかまわない。
4. 自己像の賞賛 自分は価値があり、特別で(ユニークでなくても)大いなる称賛を受けるに
値する人間だと信じていて、誇大的で自信に満ちた行動をとります。
しかし、それに見合うような成果を収めることは少ないです。
他人にはわがままで、軽率で、おおちゃくな人間だとみられているにもかかわらず、自分の価値を信じています。
5. 他人へのわざとらしさ 過去の対人関係はいいように記憶が変えられています。
受け入れることができない過去の出来事や苦しみは簡単に作り直されます。
6. 合理化のメカニズム 自己中心的で周囲に対して思いやりに欠けた行動を正当化するために、
もっともらしい理由を付けようとする。それらは欺瞞的で浅はかなものです。
7. 偽り みえみえのうそをつきます。失敗をしてもすぐに埋め合わされ、プライドはすぐに復活します。
8. 無頓着 いっけん冷徹で無感動な自分を演じます。
逆に、軽快で楽天的であるが、自己愛的な自信が揺さぶられるといかりや恥の感情や空虚感が表に出てきます。

25 :
●具体的な自己愛の特徴はこのようなものです(これに多く当てはまっちゃう人)
・人の悪口や批判が大好きで生きがいになってる人(相対的に自己価値を高めるのが狙い)
・人の不幸や失敗や欠点で満面の笑みを浮かべる人(さらに目の瞳孔が開いてる快楽的表情、又は子供のような無邪気な笑みだと要注意)
・初対面や目上や強者や異性に対してなど『相手限定』『状況限定』でやたらと愛想が良い人 (極端な裏表の使い分け。逆に『相手限定』『状況限定』で本性見せるとも言える)
・異常に空気が読めない人、暗黙の了解を理解できてない人(他人の気持ちを読み取れない)
・表情や立ち振る舞いがわざとらしく演技くさい人(常に理想の自分、評価される自分を演じています)
・自分が間違ってると言う発想がない人、謝れない人
・自分の本当の弱みを見せれない人、負けを認められない人(プライドが異常に高い)
・自分を棚に上げる人、自分を客観的に見る能力が欠落している人、自分と他人を冷静に比較できてない人
・他人を褒めない人(目上や異性に褒めまくるおべっか使いは多々います)
・何事も自分と他人を比較する人(やけに他人に勝とうとしてると要注意、根拠もなく勝ってると判断することもしばしば)
・習い事などして『他人より上になること』に躍起になってる人 (習ったことで褒めてくれオーラが強かったり、習い事をころころ変えてたら要注意)
・他人同士を争わせて仲違いさせる人 (自分がグループの中心になるための伏線です。陰湿な優越感に浸ってもいます)
・他人同士が自分を差し置いて仲良くするのを嫌う人(孤独恐怖症)、(独占欲や嫉妬の強さも)

26 :
やっぱり新スレ立てたかw
前スレはスレタイの話題もソースも一切無かったのにwwwww

フヒヒ、また金沢叩き追い込むぞぉ^^

27 :
・他人が悪く言われてる内容を本人に伝えちゃう人 、告げ口する人(相手の自信や人間関係を破壊し心理的主導権を握ろうとしてます)
・他人を不安にすることをほのめかしてニヤニヤする人 (相手の自信を破壊し心理的主導権を握ろうとしてます)
・素の顔での目が爬虫類系の人(常にタゲや自己利益を探していて獲物を狙う目になっています)
・一人でいる時ニヤニヤしてることがある人(素晴らしい自分や賞賛される自分の空想に耽っています)
・自慢や自惚れが多い人、過去の栄光をいつまでも過大に語る人 (そうやって自分を奮い立たせないと自分を維持できません)
・他人の『人間関係』(友人の数とレベル、恋人の有無とレベル)、『バックボーン』(学歴、親の資産)、『生活レベル』(年収、貯金、家、車、服)、
『心身の健康状態』を気にする人 (人間を「目に見えるモノ」でしか評価できない)
・嫉妬心や僻みが異常に強いが絶対認めない人 (幸せな人間を嫉妬(憎悪)しますが高いプライドで認めれません)
・人が成果を出してることを皮肉ったりつまんなさそうにする人 (心の奥底で嫉妬(憎悪)してますがまず認めません)
・「超」の付くS(サド)な人 (陰湿系Sだと要注意)
・1褒められただけで10と捉える人(例「歌うまいね」→真顔で「歌手になろうかな」)、(幼児的万能感の未卒業)
・長く付き合ってる人間が本人にとって『有益の人間』か『イエスマン』ばかりの人(健全な人間関係築けません)、(イエスマン=取り巻きです)
・素を出せる友人がいない人、友人知人との距離感が変にある人、注意してくれる人が周りにいない人(常に過剰な演技してるので他人との密接な関係作れません)

28 :
・「人それぞれ」という発想がない人、自分の価値観しかわからない人 、勝ちか負けか上か下かでしか見れない人
・お山の大将になりたがる人(他人の下になるのが許せない)、(実際は裸の王様状態がほとんど)
・何をするのにも周囲へのアピール感がある人、他人への親切がわざとらしい人(異常な自己顕示欲の強さ)(褒めてくれオーラが強いと要注意)
・人からの評価が両極端な事が多い人(Aさんには人格者として、Bさんには陰湿根性悪人間として捉えられてるなど)、(同性から嫌われて異性から好かれることも多いです)
・他人への評価が極端に変わる人(利益ある相手を評価してたかと思うと利益なくなったとたんこき下ろす。またその逆も)、(ボダと同症状の理想化とこき下ろしです)
・表面上自信ありげなくせに「他人からの評価」や「物事の勝ち負け」で一喜一憂する人
・自分に出来る事を他人が出来ないと見下す人(些細なことでも優越感に浸ります。逆に自分が出来ないことには見向きもしません)
・嫌な事があると他人のせい、世の中のせいにする人(自分が悪いという発想がない)
・「皆で平等に楽しく」ができない人、仲間はずれを作りたがる人、他人をランクづけする人
・他人を笑い者にすることが面白いと思ってる人(逆に少しでも笑われると怒ったり傷付いたりします)
・人と繋がる方法が「猫かぶり(ぶりっこ)」か「他人を攻撃(悪口や仲間外れや笑いもの)」の人

29 :
●何かの狂信的ファン。
●大した事ないセンスで他人の服装にケチつける。
●謙虚さが微塵もない。
●人に敬ってほしがる(対等になれない)
●考えの合わない人間は潰すか、自分に合うように矯正しなければと思っている。
●他人にタゲの嘘情報を吹き込んで人間関係を壊す。
●他人が誉められるのが気に入らない。
●性格が合わないなら関わらないという事ができない。
●誇大な夢想。(EXギターが全く弾けないのにプロを目指す)
●人のプライバシーに異常に関心がある(タゲのあら探し、もしくは全て知らないと気が済まない)
●あからさまに他者を貶し自分を褒めちぎり、甲乙を付けたがる。
●何の実績も才能もないのに、敬われたい・嫉妬されたい願望が強い。
●誰が見ても凡人なのに、人がみんな自分を羨ましがっていると言う過剰な思いこみがある。
●評判の悪さとは裏腹に、自分は神に近い存在と思い込んでいる。
●自分が勝る為には平気で事実を捻じ曲げ、他者を貶め、嘘もつく。
●常に高圧的で高慢な態度で、普通または謙虚な言動が出来ない。
●自分の考えが一番正しいと思って、人にもそれを強要する。
●お金に対する執着心が異常に強い。
●些細なことにも大袈裟に傷つきやすい半面、人を傷つける言動が目立つ。
●人の粗礒しには躍起になるが、自分がまるで見えてない。
●異状に警戒心が強く、心配性・不安症で、何でもない人まで悪人視する。
●損得・勝敗ばかりに拘る。
●恩もプライドに触り、いつのまにか恨みに化け、人を切り捨てる。
●貪欲。
●人を嵌め、いつの間にか被害者が加害者、加害者が被害者に変化している。
●親切ぶって色々と高圧的な態度で助言するが、結果、人と人との間に水を差し、関係を悪化させる。

30 :
●一緒にいると大変疲れます。自分には何一つ害のない人なのに、一日中一緒にいるとクタクタになります。(目にクマが出来るくらい!)
●交友関係は盛んで、顔は広いようです。いい人なのに、親友はいないです。
●悪気が全くなく、失敗しても人のせいにします。が、最初はいい人なので許してしまいます。
●とにかく、おしゃべりが大好きです。最初は「明るくていい人だな」と誤解してしまいます。
●人の悪口や失敗を、助言しているかのような口ぶりで話し続けます。決して人を褒めません。
●自分の事ばかり話します。前に聞いた事のある話を繰り返し、繰り返し、会う度に話します。自慢話も、さりげなく何度も何度も話します。
●こちらの都合などお構いなく、思い立ったら、長話や、長電話や、メールで一方的に話し続けます。
●人にアドバイスされる事が大嫌いで、何か自分にとって嫌な事を言われると逆恨みします。

31 :
自己愛と思われる人と不毛な議論をしていて気付いたことがある。
彼らの考えは普通の間違え方じゃなくて多重的な間違え方になってる。
「君の考えは間違いだ」と指摘すると、
「ではどこが間違いなのか論理的に説明しろ」と要求してくるのだが、
じゃあ説明するにはどうすればいいかとリアルに考えると。途方もない労力が必要。
         大間違い
     間違い間違い間違い
   間違い間違い間違い間違い
 間違い間違い間違い間違い間違い
間違い間違い間違い間違い間違い間違い
図解すると、こんな感じで、一番上の大間違いの下に、
それを支えてる各論があって、それを全部間違えてたりする。
知識の間違いもあれば、論理のすり替えもあれば、すぐ前の議論を勘違いしてるようなものまである。
いうなれば間違いピラミッド。
こんなもんどこから手をつけていいのかわからない。
普通の人なら、どれひとつ陥らない間違いなんだけど、それを10も20も重ねてたら、めまいがしてくる。
そしてギブアップすると、こうなる。
やはり答えられないな。(俺が正しいからだ)
この「やはり」というのも意地の悪い算段ではなく、天然なんだろうなあ。
ああやっかいだ。

32 :
>>31
ホント金沢叩きは馬鹿で苦労するよな

33 :
ID:HDFZg6Vs
ID:m6gRaQLI
ID:HyGGGwLK
まさにパブロフの犬(笑)

34 :
>>33
悔しかったらスレタイのソースなり話題なり出してみなエテ公w
田舎板の糞スレがスレストされて金沢叩きを非難するスレは残されたから
意地になってるんだろうけどさwwwwwww
敗者は惨めなもんだ

35 :
金沢叩きは金沢市について語らなきゃならないけど
俺らはそれを語る必要はなく金沢叩きを馬鹿にするだけでいい。
金沢叩きはスレタイについて何も語れてないからな。
論戦になっても必ず勝てるわけだ。

楽なもんだよホント。

36 :
金沢叩きがスレタイの話題もソースも出せないのは
ほとんどの金沢スレで言える事だよなw
まず金沢叩きは金沢市に住んだ事はなく行った事すらないもの
まず立ち位置からして非常に不利なのにも気づけないんだろうなあ
金沢叩きは知能の低いサルだからさwwwwwwww

37 :
金沢駅前に何もないから仕方なく片町にラーメンでも食べにいくことになったが
雪が降ると片町界隈の客引きも歩道に入ってくるのでウザいことこの上なし
あの雰囲気が好きな人はいいが興味ない人とか女子は行くべきじゃないな
タクシーはいっぱい停まってるが運ちゃんが無知なのは相変わらず
落ち着けるラーメン屋はなく不味いラーメン屋だけ朝まで営業してる

38 :
同僚が知ってた片町ラーメン屋は不況のせいか深夜営業をやめてて
タクシーの運ちゃんが案内したラーメン屋も閉店
なんだかんだぐるぐる回って駅前からタクシー代往復5000円かかった
こんな感じが新幹線開業後も続くようなら金沢にリピーター観光客は来ない

39 :
>>37-38
これだけでもう金沢市に行った事無いと解る書き込みw

40 :
タクシー会社は全員に田舎検定を受検させてるはずだけど、
そんなお国自慢ネタよりも道や店をちゃんと覚えたほうがいいよね。
最近になってようやくマナー向上を頑張ってるみたいだけど、
ホント、もてなし力よりマナーとか道とか基本をやるべき。

41 :
相変わらず金沢叩きが追い込まれとるなあ
スレタイの話が一切できなくなっちゃってさw

42 :
北國新聞社街宣伝@
ttp://mup.vip2ch.com/up/vipper40065.jpg
北國新聞社街宣A(木の陰に録音する北國新聞社の社員が写っている)
ttp://mup.vip2ch.com/up/vipper40066.jpg

43 :
>>42
取材という概念を理解できないんだな
まあエテ公には無理か

次の話題そらしは何かな?^^

44 :
取材ウケた
いかにも金沢らしいコソコソした取材だね
中日新聞社の記者を見張るのも取材なんだろうね

45 :
ど田舎富山DQN男の家族R ど田舎富山DQN男の血繋がってるやつR ど田舎富山DQN男の子供R ど田舎富山DQN男の親R 
ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R
ど田舎富山DQN男の家族R ど田舎富山DQN男の血繋がってるやつR ど田舎富山DQN男の子供R ど田舎富山DQN男の親R 
ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R
ど田舎富山DQN男の家族R ど田舎富山DQN男の血繋がってるやつR ど田舎富山DQN男の子供R ど田舎富山DQN男の親R 
ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R

46 :
>>44
コソコソ撮影や録音するのはマスコミの行動の基本だよ未開人くん
金沢叩きはテレビを見た事も無いんだな

47 :
必死に富山になすりつけようとする新潟の自演スレ

48 :
富山が気になって夜も眠れないニダ
   ∧_∧,、, _______
  ( #`▽(二(       (○
  (    つノ   ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄
  と_)_)    /||\

49 :
>>48
金沢叩きはそんなに気にしてるんだな

50 :
>>39
オレらが不味いと言ってるラーメン屋を旨いと思ってるんだな

51 :
片町にもいつの間にか夜の遊び場紹介所みたいな看板が上がるようになった
大した規模でもない繁華街であんなのだけデカデカと出して
地元の連中は恥ずかしいと思うよりもこれで大都市の仲間入りとか思ってるんだろうな
都会のダメなところだけ真似してるのを見て20年前の仙台を思い出した

52 :
金沢叩きしてる奴って新潟土人だろ?
あいつら放射能で脳をやられたんだろw
いまだにコシピカリ食ってんだからな

53 :
片町に「前田慶次朗」って二郎の出来損ないのようなラーメン屋あったな。
無愛想な店主がいて、深夜までやってたと思うが、まだあるんだろうか。

54 :
>>50
いいや、ラーメンの味の話じゃあないんだよなあ・・・w
お前の頭じゃ解らないんだろうけど

55 :
ど田舎富山DQN男の家族R ど田舎富山DQN男の血繋がってるやつR ど田舎富山DQN男の子供R ど田舎富山DQN男の親R 
ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R
ど田舎富山DQN男の家族R ど田舎富山DQN男の血繋がってるやつR ど田舎富山DQN男の子供R ど田舎富山DQN男の親R 
ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R
ど田舎富山DQN男の家族R ど田舎富山DQN男の血繋がってるやつR ど田舎富山DQN男の子供R ど田舎富山DQN男の親R 
ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R

56 :
>>36
金沢叩きを貶すと誰であろうと金沢人認定してくるのも、
裏を返せばいつでも金沢叩きを罵倒しにこのスレに来ていいと
金沢叩き自身が認めてるのと同じ事なんだよね。

スレタイに金沢市とあるなら金沢人が来ても全く問題無いからな。 
 

57 :
・未練がましい(潔くない)
・執念深い(粘着質)
・嫉妬深い。
・女々しい。
・現実と妄想を区別できない。
・まともな自尊心(プライド・誇り)を持たないため、あらゆることに文句を付ける。
・名誉よりも金銭が大切である。
・大声で喚くことが正しさの証明と考えている。
・許容度の極端な欠如。
・まるで瞬間湯沸し器のような短慮即反応。
・世界に対する状況認識能力皆無。
・やってしまえば勝ちという幼児性。
・感謝することが出来ない。
・本能的に嘘をつく。
・人をむやみに批判し、自分の基準で裁く。
・怠ける。
・浅知恵を巡らす鬼才。
・金沢人は一般的日本人より知能が低い。
・金沢人は使える語彙も少ないので「相手の言った事をそのまま言い返す」癖がある。
・金沢人はその臆病さから常習的に自作自演/多人数に見せかける傾向がある。
・金沢は乞食の時代が長かった為、自分が見えなければ聞こえなければよいと思いこむ傾向がある。
・金沢人は妄想と陰口を語り合って時間を潰すのが唯一の娯楽。
・都合が悪ければ「何々という人もいる」と言うが、そう言っている肝心の人物を決して出せない。
・金沢人は自分には何の権限も無いのに「認めます/認定します」と勝手に仕切る癖がある。
・金沢人の多くは常識外れの自己性愛者で、自分の発言は聞く者にとって名誉な事だと思い込んでいる。
・よって金沢人は「自分の発言を否定する者」は「私に劣等感があるからだろう」と本気で思い込んでいる。
・金沢人は知能が低く嗜虐性が強いため、ギャグを言ってもギャグになっていない。
・同様に金沢人は相手の言ったギャグを理解する知能も無い。

Ψ(`∀´ )

58 :
■詭弁の特徴15条
例:「金沢人ははたして犬畜生か」という議論をしている場合。
あなたが「金沢人は犬畜生としての条件を満たしている」と言ったのに対して否定論者が…
□1.事実に対して仮定を持ち出す。
「金沢人は犬畜生かもしれないが、もし日本人全員が犬畜生なのだとしたらどうだろうか?」
□2.ごくまれな反例をとりあげる。
「だが、人格者である金沢人がいる可能性もある」
□3.自分に有利な将来像を予想する。
「何年か後、金沢人が日本をリードしないという保証は誰にもできない」
□4.主観で決め付ける。
「金沢人が犬畜生であると思われている訳がない」
□5.資料を示さず持論が支持されていると思わせる。
「日本では、金沢人は犬畜生ではないという見方が一般的だ」
□6.一見、関係がありそうで関係のない話を始める。
「ところで、京都人は排他的で嫌われてるの知っているか?」
□7.陰謀であると力説する。
「それは、金沢人が犬畜生だと認めると都合の良い富山人が画策した陰謀だ」
□8.知能障害を起こす。
「何、富山人がマジになってんの、バーカバーカ」
□9.自分の見解を述べずに人格批判をする。
「金沢人が犬畜生なんて言う奴は、社会に出てない証拠。現実を見てみろよ」
□10.ありえない解決策を図る。
「実は人間というのは全員が犬畜生なのだ」

59 :
□11.レッテル貼りをする。
「金沢人が犬畜生だなんて富山人の嫉妬だ」
□12.決着した話を経緯を無視して蒸し返す。
「ところで、金沢人がどう犬畜生の条件を満たすんだ?」
□13.勝利宣言をする。
「金沢人が犬畜生だという論はすでに何年も前に論破されてる事なのだが」
□14.細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる。
「金沢人っていっても土着民から能登出身者までいる。もっと勉強しろよ」
□15.新しい概念が全て正しいのだとミスリードする。
「金沢人が犬畜生ではないと認めない限り日本人に進歩はない」
■参考:18条パターンの追加項目
□16.全てか無かで途中を認めないか、あえて無視する。
「全ての金沢人が犬畜生としての条件を満たしているか検査するのは不可能だ(だから、犬畜生ではない)」
□17.勝手に極論化して、結論の正当性に疑問を呈する。
「確かに金沢人は犬畜生と言えるかもしれない、しかしだからといって、犬畜生としての条件を全て持っているというのは早計に過ぎないか。」
□18.自分で話をずらしておいて、「話をずらすな」と相手を批難する。
「現在問題なのは金沢が都会かどうかであり、犬畜生であるかどうかは問題ではない。話をそらすな」
これに付記するものとしてKusakabe(void)論法がある。
■追加項目
□19.権威主義におちいって話を聞かなくなる。
「精神医学の権威じゃないおまえには金沢人について議論する資格が無い。精神医学の専門家に意見を聞きたい」

Ψ(`∀´ )

60 :
@現実逃避…「おまえら、何ムキになってんの?馬鹿じゃない?」
A唐突に自分の優位性を叫ぶ…「2ちゃんねるでムキになって恥ずかしくない?」
B被害者意識…「金沢自慢しただけなのに、なんで叩かれなきゃいけないの?」
CAA・コピペ荒らし…狂ったように○○叩きコピペを繰り返す。
D雑談荒らし…脳内応援団を呼んで、スレの趣旨とは関係ない猿自演を始めてスレを埋める。
Eレッテル貼り…突然「無職の引きこもりだから〜」「彼女いない奴は〜」という自己妄想で決め付けた個人攻撃を始める。
F脳内予定…「これからデートだから落ちますw」「あんたらみたいに暇じゃないからw」
G自分語り…唐突に話題の違う長文で自分語りや車自慢を始め、自分が論破されているという現実から目を逸らす。
H強制終了…「はいはいよかったね!じゃあこの話はもうお終い!」→この後Fへと発展する場合が多い。
I脳内ソース…「○○だから〜○○に決まっている。ソースを出せ?そんなの自分で探せよ馬鹿!」
J閉鎖空間…「自分の周りの人間(知人等)は全員、○○と言っていた。だから○○は世間の常識だ」
K放置…核心を突かれると、スレを放置する。放置することで現実から目を逸らし、@へと発展する。
L逆ギレ・開き直り…「うるさいバカアホキモイ(ありとあらゆる暴言)俺が正しいと言ったら正しいんだ!」

Ψ(`∀´ )

61 :
>>57-59
ソースが無いとただの妄想だよマゾコテくん。
話題そらししたいんだろうけど、こういうのは長文な程惨めなんだよね。
それともマゾだからイジメられたくて仕方ないのかな?

62 :
金沢人の主張は、みんな判で押したように同じなのが気持ち悪い。
歴史とか文化とかブランドとか、言ってることも主張も聞いてるとだいたい同じ。
しかも金沢は大都会とか、およそ常識ではありえないような妄想ばかり。
本来これは、カルトで洗脳された信者の特徴。
彼らは「自分で考えた」とか言うけど、カルトに洗脳される時はみな同じ。
閉鎖的な場所で偏った情報ばかりを与えて自分で考えさせる。これが洗脳の手法。
そうすると当然同じ結論に至り、同じ意見、同じ主張を持ったカルト信者ができあがる。
そしてその狂った結論・主張が世間で受け入れられない理由、メジャーになれない理由を、
自分たちが偏ってるせい狂ってるせいとは思わず、周囲に責任転嫁するところも同じ。
連合赤軍なら共産主義思想、オウムなら麻原の教義について、どちらのカルトも、
「マスコミは権力者の手先で偏向してる。大衆は洗脳された愚民」と言ってた。
そうやって周囲がおかしいと思うことで自分たちは正しい。自分は正気だと思い込む。
またオウム信者や共産主義者のようなカルトとの共通点として、
人も場所もわきまえず、自分の信じてる教えを布教しようするという点も挙げられる。
しかも彼らは「愚民を啓蒙してやってる」と思ってるから、自分たちが傍から見れば
迷惑な存在だなんて、これっぽっちも思っていない。
金沢人の特徴をまとめると、連合赤軍やオウム信者とまったく同じで、
客観的に見ればまさにカルト思想なんだが、当の本人たちは気付いていない。

Ψ(`∀´ )

63 :
>>61
しかも肝心のスレタイの話題でさえないときてるw
よっぽど追い詰めらてるんだろうなあ
語れないのを誤魔化したくて必死で携帯から書き込みしてる姿はさぞ惨めだろうね

64 :
それに>>60みたいに金をキムと呼ぶのは朝鮮人だけだからな。
すぐにその本性を現すから金沢叩きは面白い。

ま、現実世界でも金沢叩きが本当に追い詰めらてるからなんだろうけど。

65 :
新潟人は放射能で脳をやられてしまって
気の毒に・・・

66 :
>>65
俺は金沢叩きが新潟人だとは思わないがな
金沢叩きは日本にさえ住んだ経験が無いと言われてるが
少なくとも北陸地方やその周辺地域に住んだ経験が皆無なのはよく解る

67 :
>>53
そこが不況のせいかいつの間にか早じまいするようになってたの知らなくて予定が狂った
どうしても行きたいって奴につきあったがやっぱりやめればよかった
藤江にまわったがそこも早じまいになってて片町戻ってどうでもいいラーメン屋で済ませた
富山市なら深夜3時までやってるラーメン屋は何軒もあるしなかなか潰れない
ラーメン屋ひとつとっても金沢のショップは潰れたり早じまいするのが多いが
富山の店はなかなか潰れず時間も変えない営業をしている印象
一見相手のいい加減な商売か常連相手の信用商売かの違い

68 :
そしてまた話題そらしする金沢叩きw
相変わらずソース出せないのがエテ公らしいな

69 :
一、金沢人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
一、金沢人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。
一、金沢人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。
一、金沢人は裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。
一、金沢人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。殊に富山人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意せよ。
一、金沢人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
一、金沢人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。
一、金沢人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。
一、金沢人には日常的に叱責し決して賞賛せぬこと。
一、金沢人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。
一、金沢人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。
一、金沢人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。
一、金沢人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。
一、金沢人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。
一、金沢人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せしめよ。
一、金沢人との係争中は戸締りを厳重にすべし。仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、呼出には決して応じてはならない。

Ψ(`∀´ )

70 :
■特徴その1「プライド高く、好戦的」
前頭葉の縮小で常に戦闘態勢であり、ジョークにジョークで返せず、自虐的にふざけることもできない。
■特徴その2「オウム返し」
自分が知らなかったり都合の悪い質問をされると、主語を入れ替えオウム返しで何か言い返した気になる
(実際は何も言い返せていない)
■特徴その3「話題逸らしの誤魔化し」
都合が悪いと自分の非を認めずに徹底的に誤魔化す
(つき合っていると討論自体が無駄になるので、こういう場合は話を本題に戻すことが大事)
■特徴その4「根拠のない決め付け」
討論で負けそうになると、その話題から飛躍を続けて、最後は討論自体を腐らせるのが狙い。
■特徴その5「罵倒」
主張が破綻し、誤魔化しも出来なくなると、相手を罵倒するだけになる
(論理的な会話はここに終結する)
■特徴その6「一人で勝手に勝利宣言」
子供のような行為だが、金沢人は時に本当にこういう行動をとる。
■金沢人最後の段階「逃亡」
金沢人はWeb上の討論で不利になると決まって同じ行動をとる。
知的レベルも一様でまるで同一人物がそこかしこに蔓延っているかのようだ。

Ψ(`∀´ )

71 :
著者:李符永(ソウル大学教授)
・依頼心が強い
・すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
・相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
・せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
・すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやろうとする
・計画性がない
・自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
・見栄っ張りで虚栄心が強い
・大きなもの派手なものを好む
・物事を誇張する
・約束を守らない
・自分の言葉に責任をもたない
・何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
・物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
・綿密さがなく正確性に欠ける
・物事を徹底してやろうとしない
・“見てくれ”に神経を使う
・「世界最高」とか「ブランド」に弱い
・文書よりも言葉を信じる
・原理原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする

Ψ(`∀´ )

72 :
>>69-70
スレタイの話題もソースも出せないからって、長文で必死だなwwwwwwwwwww

さて、次の話題そらしは何かな?(^ω^)

73 :
>>71
さらりと自分の祖国ネタを披露をするマゾコテ。
惨めなもんだ。

74 :
【本日の出演ID】
ID:bretMWrG
ID:XOwrwY5+
ID:STQ21etL
ID:+X0PDO8t ←友情出演
ID:HUuWEOSq
ID:UurxfB2/

75 :
>>74
皆から馬鹿にされて叩かれて、嬉しかっただろマゾコテ。

76 :
金沢都ホテル地下の中華料理屋を出張のたびに昼飯に行くんだが
安くて良い店だと思うのに昼どきでも2〜3人しか客がいない
しかも年配のリーマン客ばかり
金沢は学生と転勤族が多いがどちらも長くて4年短ければ2年でいなくなる
地道に常連客をつくるよりもハッタリ効かせて一見客を集めた方が儲かると
新規のロクでもない商売人たちはわかっているのだ
常連がつきそうな良店は地元の少ないリーマンと
オレみたいな富山から出張に行くような連中が支えている
金沢の拠点性が落ちて富山からのリーマン客が減ったら
安くて良い店は一気になくなるだろうな

77 :
>>76
気分の良いサービスを提供しようだとか、楽しんでもらおうだとかの精神は皆無だよね。
だから殊更に「おもてなし」などという気色悪い言葉を叫ばなければならなくなる。
あれはサービスを提供する側じゃなくて、どう考えても客側の符丁だろう(笑)

78 :
 




次の話題そらしは何かな?(^ω^)
 

79 :
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20120613/13/0032191/d8/1f/j/o0477071712025616654.jpg

80 :
正直会議で金沢までいって昼飯食ったり飲み会したりするとガッカリすることが多いから
富山で会議するか名古屋や新幹線後は長野や高崎で会議にならないか期待してる
どこに行ってもそんなもんだと言われるでしょうが
要するに金沢のノリはもう飽きたってことですよ
富山の人間みんなが金沢には飽きているんです

81 :
富山が飽きているのを察知してヨソに逃げないようテレ朝局縛りしたり
道路やバス、鉄道の利便性を図ったりしてるが難しいと悟ってきて
北陸新幹線に過剰に期待してるんだろうが
長いつきあいの富山の人間以上に首都圏の人間は飽きが早い
底の浅いハッタリを改めないとリピーターは来ないが無理だろうな

82 :
相変わらずソース無し(笑)

猿を焚き付けても
所詮エテ公はエテ公のままか

83 :
<アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム)←脳の機能的疾患(遺伝)>
●変化を嫌う。
●接し方のルールがわからず無邪気に周囲の人に対して迷惑なことをしてしまうことがある。人を傷つけるということには鈍感。
●パターン的行動、生真面目すぎて融通が利かない。
毎朝の通学電車では同じホームの同じ場所から、同じ時間の同じ号車に乗ることに決めていたりする。パターンを好むということは反復を厭わないことでもある。
●アスペルガー症候群の子どもは(大人も)感覚刺激に対して敏感。敏感さは聴覚、視覚、味覚、嗅覚、温痛覚などのいずれの感覚の敏感さもありえる。
●アスペルガー症候群の子ども(大人も)は予測できないことや変化に対して苦痛を感じることが多い。
●独り言を言うことが多い。
●物事をいつまでも同じにしておこうとする欲求が強く、そうでないと非常に不安。いわゆる「こだわり」。
●自発的に行動することが少なく、興味の幅が狭い。
●物まねをしているような不自然な言語表現。
●自閉症スペクトラム全体としては一万人に91人(およそ100人に1人)。
★アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム)かどうかのテスト
http://twitwi.s10.xrea.com/psy/add.htm

Ψ(`∀´ )

84 :
>>83
反論できなくて悔しかったんですね^^

85 :
ど田舎富山DQN男の家族R ど田舎富山DQN男の血繋がってるやつR ど田舎富山DQN男の子供R ど田舎富山DQN男の親R 
ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R
ど田舎富山DQN男の家族R ど田舎富山DQN男の血繋がってるやつR ど田舎富山DQN男の子供R ど田舎富山DQN男の親R 
ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R
ど田舎富山DQN男の家族R ど田舎富山DQN男の血繋がってるやつR ど田舎富山DQN男の子供R ど田舎富山DQN男の親R 
ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R

86 :
悔しいニダ!!アスペなのがバレたニダ!!
   ∧_∧,、, _______
  ( #T▽(二(       (○
  (    つノ   ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄
  と_)_)    /||\

87 :
>>86
金沢叩き ざまあwwwwwwwwwwwwww

88 :
金沢叩きはずっと反論できないまま罵倒の的になり続けるんだろうなあ。
マゾコテにはご褒美だろうけど。

89 :
天然パーマ男28歳R。バケモン。気色悪すぎ。ボーズで天パ隠すなよ。
その目気色悪すぎこっち見んな。ど田舎富山DQN男30歳その目気色悪すぎこっち見んな。R。
その目気色悪すぎこっち見んな。バケモン。40歳白髪。人殺し。オタク男。R。
デブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男R

90 :
ど田舎富山DQN男の家族R ど田舎富山DQN男の血繋がってるやつR ど田舎富山DQN男の子供R ど田舎富山DQN男の親R 
ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R
ど田舎富山DQN男の家族R ど田舎富山DQN男の血繋がってるやつR ど田舎富山DQN男の子供R ど田舎富山DQN男の親R 
ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R
ど田舎富山DQN男の家族R ど田舎富山DQN男の血繋がってるやつR ど田舎富山DQN男の子供R ど田舎富山DQN男の親R 
ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R

91 :
金沢側の書き込みはコピペか
子供のケンカみたいな知性のないものばかりだな

92 :
>>91
金沢叩き側もな

93 :
____
  |┃ 三      / 金●澤 \
  |┃        /   \, 、/  \
  |┃ .      /  ( ●)  (● ) \
  |┃ 三   |   '" (__人__)"' u |
  |┃       \    ` ⌒ ´    /
  |┃        /ゝ    "`   ィ `ヽ.
  |┃ 三   /              \
,⊆ニ´⌒ ̄ ̄"  y           r、  ヽ
⊂二、 ,ノ──-‐'´|              | l"  |
  |┠ '       |              l/'⌒ヾ
  |┃三        |              |ヾ___ソ

94 :
>>92
まさにこれ
オマエモナーばっかり
金沢びいきの人間てバカばっかりなんじゃないかと思うわ
ブランド好き=思考停止みたいなもんだからな

95 :
「ブランド化」という言葉には違和感を感じるよね。
ブランドというのは周りから自然と認知されるもので、自分から執拗に発信するものじゃないだろう。
もともとブランドじゃないから、発信しなけりゃならないハメになる。
金沢の考えているブランドなんてものは「米沢牛」だとか「関サバ」だとか、その程度のもの。

96 :
天然パーマ男28歳R。バケモン。気色悪すぎ。ボーズで天パ隠すなよ。
その目気色悪すぎこっち見んな。ど田舎富山DQN男30歳その目気色悪すぎこっち見んな。R。
その目気色悪すぎこっち見んな。バケモン。40歳白髪。人殺し。オタク男。R。
デブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男R

97 :
俺の経験からいって金沢人もしくは金沢びいきは
明らかに自分が勝てない場面が出てきたら
自分の出身もしくはひいきが金沢だと名乗らない性癖がある
ガキ使の今崎ホセみたいな雰囲気になって笑う
富山は田舎だと公言し福井は地を出してこけて金沢はバレないよう黙っている

98 :
天然パーマ男頻出スレ
ttp://mup.vip2ch.com/up/vipper40102.jpg

99 :
金沢には北陸というチョウAンコウの提灯として
新幹線開業前なのでまだまだ頑張ってもらいたい
アンコウといえば糸魚川のアンコウが旨そう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本人・中国人・朝鮮人の人類学的な違いを考える (237)
【(#`▽´)】金沢市民が富山県に粘着する理由 伍 (379)
日本人・中国人・朝鮮人の人類学的な違いを考える (237)
日本人・中国人・朝鮮人の人類学的な違いを考える (237)
【(#`▽´)】金沢市民が富山県に粘着する理由 伍 (379)
【Y-DNA】ハプロタイプで語るスレ2【Y染色体】 (308)
--log9.info------------------
【旧共産圏】非英語圏SF総合2【欧亜南米アフリカ】 (252)
バーチャロンの設定を語るスレ ver.12 (689)
ファーシーアの一族 (563)
ハヤカワ文庫の表紙って何を狙ってるの (404)
今日の早川さん 4冊目 (549)
【デュラララ!!】平和島静雄アンチスレ6 (205)
(o^^)o★CanCam☆Part68★o(^^o) (205)
ん底自慢しようよぉ☆フリーライター☆Part45 (238)
乞食と図書館14 (216)
ハイブリッド書店honto 14冊目【旧・bk1】 (967)
【寄せ鍋にも】勝間和代51【食塩投入】 (718)
【北方水滸伝・楊令伝・岳飛伝を語ろう】第五十一章 (225)
【盗作の】盗作屋・唐沢俊一227【落とし前は?】 (565)
ちくま学芸文庫・講談社学術文庫・岩波現代文庫9 (225)
和田秀樹 Part38 (326)
【割腹自殺】●●三島由紀夫3●●【肉体改造】 (617)
--log55.com------------------
【AAA】Attack All Around Part203【トリプル・エー】
THE YELLOW MONKEY★158
フジファブリック133
BUMP OF CHICKEN 880
●UNISON SQUARE GARDEN その70●
[メンバー達と] 和楽器バンド★part2 [戯れる] ワッチョイ無し
◆Scoobie Do☆スクービードゥー☆No.26◆
ニガミ17才 0さい