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2013年02月ブラウザゲーム81: 【ブラウザゲーム】 - 戦国IXA ツールスレPart16 (288)
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【ブラウザゲーム】 - 戦国IXA ツールスレPart16
- 1 :2013/01/22 〜 最終レス :2013/02/09
- 1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/12/01(土) 11:15:05.16 ID:E9VLGDPa
前スレ
戦国IXA ツールスレPart15
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1354328105/
■戦国IXA用ツール(sengokuixa-moko)
chrome用最新版
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/388424.zip
またはttp://snows-life.com/ixa/game3380.html から探せ
firefox用最新版
不明
(sengokuixa-meta)
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/388714.zip
■いくさぽixaブラウザー
404だバカヤロウ
■その他
chromeやfirefoxのエクステンション
Auto Refresh plusとかstylishとか。
ぐぐって探す
■注意
スレが荒れてても泣かない。変な奴が来たら、釣る姫を愛でる気持ちでスルー。
このスレはスルー力に秀でた紳士淑女の皆さんによって支えられています。
- 2 :
- ■よくある質問
・mokoがChromeに「アプリ、拡張機能、ユーザースクリプトはこのウェブサイトから追加できません。」
ってエラーメッセージでインストール出来ないよ(´・ω・`)
Chromeの仕様変更
ツール→拡張機能のページにドラッグ
・metaがインストール出来ないよ(´・ω・`)
火狐か?
Scriptish入ってるか?
・新UIになってから武将選択の画面で次のページに行くと1ページ目に戻っちゃうよ(´・ω・`)
「mokoの設定」→「部隊」タブの一番上の「ページャーをAjaxに/リンク全表示」をオフ
・mokoが特定のワールドだけで動かなくなっちゃったよ(´・ω・`)
Chrome→環境設定→詳細設定を表示...→プライバシーのコンテンツの設定→全てのCookieとサイトデータ
火狐→環境設定→プライバシー→Cookieを個別に削除
w○○.sengokuixa.jpなど該当ワールドを削除
そのワールドの設定はし直しになる
- 3 :
- 1乙!
- 4 :
- 10000銅銭=154円=169wm
安心利用してください 安全取引 ban対策があります。
rm*top.jp/hb_content.php?id=216 *を抜けてくださいませ
- 5 :
- 今更なのかも知れんが、教えて下さいな
moko(Chrome仕様)で敵襲来た時に重くなるのは、バグなの?
- 6 :
- 重いか?
- 7 :
- >>5
特に感じない。むしろ合戦中はデフォで重い。
- 8 :
- 重くなるね、敵襲警報はなるべく必要最低限がいいかと
全部Onにしてるとガタッっと速度落ちる。
あとは急いで防衛しなきゃって焦ってると
余計重く感じてイライラするので、落ち着く事も大切。
- 9 :
- metaでも重くなるなー
- 10 :
- >>8
親切に教えてくれて、ありがとー
バグでない事がわかっただけでも、メチャ嬉しいよ
使わない部分をOFFにしてみるよ
- 11 :
- >>10
おそらく警告音のファイルの読み込みをするから通信自体が重くなってるんだと思う
- 12 :
- 警告音のファイルの読み込みで遅くなるって何を言ってるんだ?
頻繁に敵襲チェックしてるから重くなってんだろ
おまえら、鯖に負荷かけすぎ
- 13 :
- 1-4鯖東西戦でmoko広域マップ反映されないと思ったら
マップがいつの間にか少し変わったのか。
- 14 :
- 微妙にスレタイ変わってたんだな
ブラゲー板にブラウザゲームって入れる意味あるのかね
- 15 :
- >>14
ミスったんだろ
- 16 :
- いつもお世話になっております
r m t夢幻です
今回 (战国IXA) のキャンペンを行います
口は 円になります
注文ページはhttp www.mugenrmt.com/rmt/sengokuixa.htmlです
御入金確認出来次第に即に取引可能です
それでは、皆様の御注文をまちしております
- 17 :
- >>12
運営さんですか?^^
鯖重いのをツールのせいにしてわざとらしいですね。
しっかり鯖強化してくださいね。
- 18 :
- >>12
敵襲来た時に重くなるって話だろ
敵襲チェックとはまた別の話してるんだが理解できてないのか?
警告音をどこから鳴らしてるのかも知らないのかよw
- 19 :
- >>11
仮に読み込みで重くなるんだとしたら、サイズの大きいファイルは設定しないほうがいいね
小さいのと大きいの設定して、重さが変わるか確認すれば、はっきりしそうだな
- 20 :
- うるせえパソコン買い替えろ
- 21 :
- いやいや、ボトルネックはネットワークですから
- 22 :
- ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2766845.zip
sengokuixa-moko ver 2.0.3.7 Chrome版(新UI用)
2013-1-24
pass:193
変更箇所
・5章東西戦の対処
・全部隊配置の改善 等 @readme.txt
- 23 :
- >>22さんありがとう〜
- 24 :
- ツールをオフにするだけだけど兵刻んで訓練してたから
兵舎の訓練兵数選択式はオンオフ出来るようにして欲しいかな。
- 25 :
- >>22
ありがとうございますー
- 26 :
- meta1.1.1.16使ってますが
サーバータイムを表示したいです。
よろしくお願いします。
- 27 :
- 訓練数の数量入力方法は、交換する資源数の数量入力方法と同じにしてほしいです。。
- 28 :
- metaの最新版、誰かもう一度うpしてくれませんか・・・
お願いします。
- 29 :
- 922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/01/18(金) 22:35:20.40 ID:fe+h9g3h
遅いお年玉を置いておきますよ
sengokuixa-meta ver1.1.1.16
http://www1.axfc.net/uploader/so/2759703.zip
pass:ixa
■部隊作成ダイアログ
・武将カードコンテキストメニューに「兵数変更」「兵種変更」「表示中の武将」「選択中の武将」のサブメニューを追加
「兵数変更」「兵種変更」は待機兵の状態によってメニュー内容が変わります
「表示中の武将」は表示武将に対する一括操作を行います。フィルタで兵種を1種類に絞っている場合に表示されます
「選択中の武将」は選択武将に対する一括操作を行います。選択武将表示欄のコンテキストメニューに表示されます
・全部隊登録時に「部隊毎の武将数指定」「登録完了後に秘境探索画面へ」オプションを追加
■訓練画面
・訓練数を指定するプルダウン作成で陣屋の空きを考慮するように修正
■その他
・1/18スキルテーブル情報更新
- 30 :
- >>29
ありがとうございます。
DLしようとしたら、マカフィーが危険だと警告を発してくるのですが
大丈夫でしょうか??
- 31 :
- >>30
危険だと自分が判断するのであればやめたらいいじゃないか
- 32 :
- >>30
他の人が大丈夫と言ったら信用できるのか?
最終的には自己責任だから不安なら入れるべきではない
- 33 :
- >>22
これ訓練する人数を細かく入力したい場合はどうすればいいんですか?
ぱっと見オプションが見当たらず…
- 34 :
- 同じ質問出ていましたね
連投すまそ
- 35 :
- 大した誤差じゃないが、細かく刻んで訓練するより100単位の方が
コストが低く済むってこと知らないのか?
- 36 :
- >>35
公式の分割は、100まとめて発注し10分割しても、コストは割り引かれたままなのよ
- 37 :
- それはわかってる。発注数を刻んだら意味ないだろ
- 38 :
- 例えば321人を3分割しても10分割しても同コスト
- 39 :
- 321なら300でいいんじゃないの?
5~60の兵で困ることないだろw
- 40 :
- 端数が出たとして大きくて90、3拠点の同兵舎だとして 90 x3 =270
200を再度訓練するか、まとめて訓練したいなら
あと30の資源が溜まるってからで訓練すれば済む
- 41 :
- どのように訓練するかは人それぞれ。
それよりも、今まで出来てた事が出来なくなるのはどうかと思う。
- 42 :
- 今迄出来たことが当たり前か、石頭だなw
- 43 :
- ていうか>>35間違ってるだろ・・・100超えたら一緒だよ
- 44 :
- ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2767873.zip
sengokuixa-moko ver 2.0.3.8 Chrome版(新UI用)
2013-1-25
pass:193
変更箇所:readme.txt
東西戦の大殿/砦のリンクの取り方が間違っていたのでupしておきますね
>>24,27,33
要らないと思うけど付けといた
- 45 :
- レベル16になった合戦明けとかは一秒でも早く開拓に出したいので
端数のある造兵をする事もあるね。
まあ「そんな時くらいmoko切れよ」って話なんだけど。
- 46 :
- 37鯖にて5章1期での設定時に空き地☆5木32010の必要攻撃力の表示のとこで
弓の数値が6445になってます。
おそらくwikiの9445が正解なので次の更新のときに修正お願いします
- 47 :
- チャットなどの座標っぽい発言のリンクから
マップへ飛ぶと陣張り禁止区域が表示されません。
あと準備期間中の座標記録からの移動も禁止区域表示できないこともあります。
- 48 :
- >>47
それはPCの問題だな
- 49 :
- 火狐は誰も使ってないのん?
練兵が便利過ぎてクロムと両刀使いになってしまった
- 50 :
- >>49
練兵だけ火狐使ってる
その他は基本クローム
- 51 :
- 基本metaで、練兵と市場は火狐mokoだな
そして余り兵種で兵数最大を一括セットの時だけクローム。
- 52 :
- moko chrome入れてみたんだけど、これ複数の鯖に同時にINするにはどうすればいいの?
ひとつ入ってるとゲームスタートクリックしても大殿の絵が代わるだけで先にすすまない
- 53 :
- >>52
別タブでIXAでググって検索結果のリンクから入る でいけない?
- 54 :
- いけた
- 55 :
- 火狐版mokoもお気に入り部隊を復活させて頂けるとうれしいです
- 56 :
- >>52
鯖選択画面でCTRL押しながら選択すれば、別タブで次々にログインしてくれるから、
あっという間に複数鯖入れる
ログアウトまでの時間がおかしなことになるけど
- 57 :
- ところで、Chrome版mokoの兵編成画面で右側の兵種ごとの数の表ってまだ必要あるんかな?
新UIと上の総計の表で、もう役目を終えてるように思うんだが
- 58 :
- >>57
読み込みとかで重くなるようなら消すか選択できるようになるといいね
- 59 :
- mokoのVer2,03,8入れたんですが
報告書開いてから地図を見ると
開いた報告書にある自拠点に飛ぶんですが
この症状って私だけですかね?
- 60 :
- おまえら文句多すぎだから、もうやめるわww
- 61 :
- おう、ばいばい
- 62 :
- >>57,58
部隊で組分けしている場合は部隊の総兵数の確認の用途があるので残してる
読み込みに関しては1.強制ソート2.基本兵種のウエイトが高いので切ると速くなるよw
記録をして、合成やカード削除する頻度が高いと記録は消えずに蓄積されていく仕様なので
たまにはリセットした方が強制ソートのウエイトは低くなる
- 63 :
- ひさしぶりにハンゲチェックいれたら、今年になってできたワールド、まだ旧UIなんだな。
mixiは移行完了してるのに・・・・
- 64 :
- そう。やほーとハンゲ両方やってる俺はmokometa最新と旧版(の名前変えて)入れてるわ
- 65 :
- >>57
コピペするとき、テキストで表示される右上は貴重なんだわ
公式の表はいけてない
- 66 :
- >>57
というか、必要ないならOFFにすればいいこと
そしてキミの発言もOFFにしてくれ
- 67 :
- いつもお世話になっております
r m t夢幻です
今回 (战国IXA) のキャンペンを行います
口は 円になります
注文ページはhttp www.mugenrmt.com/rmt/sengokuixa.htmlです
御入金確認出来次第に即に取引可能です
それでは、皆様の御注文をまちしております
- 68 :
- >>62
グループ機能のカードデータが蓄積されていく仕様なのだったら、不要データを削除できるボタンを追加して貰えないだろうか?
200枚もあるとリセットして再度設定し直すのはかなりつらい…
あるタイミングで不要データのみを削除できればかなり幸せ❤
ご検討お願いします
- 69 :
- >>68
いやどす
- 70 :
- ここで聞くことじゃないと思うし、そもそも規約違反なんだけど教えてほしい
同鯖の2つの垢をChrome版mokoで同時に動かしたいんだけどどうしたらいいの?
別窓やタブで副垢開いても何か更新すると両方ともその垢になってしまう
- 71 :
- つ 退会ボタン
- 72 :
- >>70
ここで聞くことじゃないことはここで答えることでもないと思うが
よく開き直って複垢の話ができるな
- 73 :
- まずはそれぞれの城主名と鯖を晒すんだ
そうすれば解決に導いてやれるぞ
- 74 :
- 業者の要求がだんだんずうずうしくなってきたな
- 75 :
- >>70
PC2台
- 76 :
- つ新しいパソコン
- 77 :
- 総合練兵所の機能があるのはfirefox mokoだけ?
どこで手に入りますか?
- 78 :
- というか、犬聖ブルはいらんだろ?
- 79 :
- >>77
船は入手してますか?
船でしか行けないマップ上の最南端にある浅瀬に囲まれた
『海賊の洞窟』地下4Fのどかの宝箱にあります。
- 80 :
- >>79
海賊の洞窟まではいけたんですが、地下4階に入るための梯子?が見当たりません
酒場跡地辺りが臭いと思ったのですが・・・
よければ教えてください!!
- 81 :
- >>80
梯子があるという先入観を捨てて考えてみるべし
- 82 :
- 初心者なのですが、IE版のツールはないのでしょうか?
- 83 :
- meta ver1.1.1.16
部隊編成の画面だけプルダウンメニュー、部隊のタブ、チャット覧の
文字表示がぼけておかしくなりますね
- 84 :
- ver 2.0.3.8 使ってるけど
作成可能な最大兵数表示は嬉しいんだけど 陣屋のMAX超えて表示されるんだよなー
前使ってたのは陣屋の残量に合わせて表示されてたからありがたかったんだけど
- 85 :
- >>84
そんなことないだろ?勘違いしてるよ
- 86 :
- 書き方悪いから伝わんないかな
スクショ用意するからチョイ待ってて
- 87 :
- 陣屋の上限が表示されてたのはIXAデフォの方だが、その表示を消すようにはなったろ
上に表示あるから別にいいけど一手間増えたかな
- 88 :
- http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3889709.jpg
画像1 コレが現状で最大訓練できる兵数
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3889714.jpg
画像2 そのまま訓練しようとすると陣屋オーバー
ずいぶんmoko更新してなかったからアレだけど
前使ってたのはIXAデフォの兵数とギリギリまで訓練できる兵数の2種類表示されてたんだよね
- 89 :
- >>88
2つ出るって
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame061523.jpg
ちょっと改造入ってるけど
- 90 :
- 最新mokoの話ししてるのに、何故別物を出してくるのか
- 91 :
- >>88
最大作成可能兵数リンクがon → IXAデフォの兵数は削除
って、readmeには書いてあるよ
それと前から最大作成可能兵数は陣屋の空きは考慮してなかったよ
独自の改造版使ってたんだろ
- 92 :
- 試して見だけど、>>88はデフォルトのリンクのことを言ってるんだろうな
「デフォルトのリンクも表示するようにして欲しい」
でいいんじゃないの?
- 93 :
- mokoの兵数表示は確か資源割引を考慮した数だったような気が…?
間違ってたらすまソ
- 94 :
- >>92
そういうことですwなんか伝え方下手ですみません
- 95 :
- 「デフォルトのリンク」がわからないのでへんなこと言ってるかもですが…
ttp://gyazo.com/395acb191d6e2d2f92c31e81fa6f2acb
右上の現在数/最大数(これ2.0.3.7にはなかった)の差が現在の最大訓練数
のはずですが、明らかに訓練可能数がオーバーしてますよね。
- 96 :
- >>95
だからな、>>91にも書いたけど陣屋の空きは考慮してない
これはmokoの最大作成可能兵数リンクの仕様
- 97 :
- 代弁すると
moko 2.0.3.7ですが、最大作成可能兵数リンクの兵数を
現在の陣屋の空きを考慮するように変更できないでしょうか?
もしくはデフォルトの作成可能兵数リンクを表示するようにして下さい。
じゃないか?
しかし、最大作成可能兵数リンクを陣屋の空きを考慮したものにすると
常に実最大作成可能兵数が把握できないという不便さも発生するけどな
こんな風にオプション絡みで考えるとややこしいってことも理解しないとね
- 98 :
- Chrome版で頑なに統合練兵をさせないのは宗教上の理由でもあるの?
- 99 :
- ばぁちゃんの遺言じゃ!
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