1read 100read
2013年02月家ゲーRPG16: Disney‡SQUAREENIX§キングダムハーツ302nd.key (580) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
≡WILDARMS(ワイルドアームズ)統合スレ≡348th (451)
ゼルダの伝説 風のタクト Part6 (901)
【PS3】魔女と百騎兵 5騎目 (582)
ゼノブレイドで全滅したらageるスレ★2 (317)
【Wii】FRAGILE(フラジール)〜さよなら月の廃墟〜part32 (354)
RPGは中世風ファンタジーじゃなくてもいい (475)

Disney‡SQUAREENIX§キングダムハーツ302nd.key


1 :2013/01/26 〜 最終レス :2013/02/08
■公式サイト
スクウェアエニックス
ttp://www.square-enix.co.jp/kingdom/
ディズニー
ttp://www.disney.co.jp/interactive/kingdom/
・KINGDOM HEARTS(キングダムハーツ)
対応機種:PS2 ジャンル:アクションRPG 発売日:2002年3月28日
・KINGDOM HEARTS FINAL MIX(キングダムハーツ ファイナルミックス)
対応機種:PS2 ジャンル:アクションRPG 発売日:2002年12月26日
・KINGDOM HEARTS CHAIN of MEMORIES(キングダムハーツ チェインオブメモリーズ)
対応機種:GBA ジャンル:アクションRPG 発売日:2004年11月11日
・KINGDOM HEARTS II(キングダムハーツ ツー)
対応機種:PS2 ジャンル:アクションRPG 発売日:2005年12月22日
・KINGDOM HEARTS II FINAL MIX +(キングダムハーツ ツー ファイナルミックスプラス)
対応機種:PS2 ジャンル:アクションRPG 発売日:2007年3月29日
・KINGDOM HEARTS 358/2 Days(キングダムハーツ スリーファイブエイトデイズオーバーツー)
対応機種:NDS ジャンル:アクションRPG 発売日:2009年5月30日
・KINGDOM HEARTS coded(キングダムハーツ コーデッド)
対応機種:Mobile Phone ジャンル:アクションRPG 配信日:2009年6月3日
・KINGDOM HEARTS Birth by Sleep(キングダムハーツ バースバイスリープ)
対応機種:PSP ジャンル:アクションRPG 発売日:2010年1月9日
・KINGDOM HEARTS Re:coded(キングダムハーツ Re:コーデッド)
対応機種:NDS ジャンル:アクションRPG 発売日:2010年10月7日
・KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX(キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックス)
対応機種:PSP ジャンル:アクションRPG 発売日:2011年1月20日
・KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance](キングダム ハーツ 3D[ ドリーム ドロップ ディスタンス])
対応機種:3DS ジャンル:アクションRPG 発売日:2012年3月29日
・KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX-(キングダム ハーツ エイチディ ワンポイントファイブ リミックス)
対応機種:PS3 ジャンル:アクションRPG 発売日:2013年3月14日
・KINGDOM HEARTS for PCブラウザ(仮)(キングダム ハーツ フォーピーシーブラウザ(仮))
対応機種:PC ジャンル:PCブラウザ向けオンラインゲーム 配信日:未定
・アルティマニアシリーズ
KH増補改訂版、COM、α、KH2、KH2FM+、358/2 Days、BbS、Re:コーデッド、3Dが発売中。
ttp://www.bent.co.jp/index.htm
・KINGDOM HEARTS II FM+ 攻略WIKI(シリーズ他作品のWIKIはリンク先参照)
http://kh2_fm.wikiwiki.jp/
※基本的にsage進行。
※次スレは>>980くらいが立てる。
■前スレ
Disney‡SQUAREENIX§キングダムハーツ301th.key
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1357117086/

2 :


3 :
認めよう。私の早>>1乙であったと。

4 :


5 :
>>1

しかし、ここから先は・・・

6 :
アクセル「ぐぎゃああああああああ!!悔いはない!!愛してくれて ありがとー!!」

7 :
>>6
それはエースだけで十分だわ。

8 :
>>1乙かメロン

9 :
俺は既に半分は>>1乙だ

10 :
俺の>>1乙終わっちゃった

11 :
颯爽登場キーブレードマスター(仮)リク

12 :
ソラがリクからキーブレード取り返した直後の戦闘のBGM専用のにしといたりしてくれないかな
折角いいシーンの戦闘なのに何故か雑魚戦用と同じなのはガッカリなんだが

13 :
アクセルが屋敷前でシオンと対峙するところ楽しみだなー
今ではアクセル出しゃばりすぎだと思うがやっぱ良く考えると3Dがやりすぎたよな

14 :
アクセルはCoMの何やらかすか分からない感じが良かった

15 :
当時はアクセルが黒幕かと思ってたわ

16 :
アクセル黒幕とか新しいw

17 :
そういえば358にヴェンでてくるんだよな 違う形でだけど

18 :
>>16
楽しい見世物になるとか、ハデにかち合って俺を楽しませてくれよ!とかそれっぽい事言ってたじゃん?
ま、2で幻滅したけど。

19 :
>>17
シアターでは見られないやつだよな
ジグバールがシオンを見て、てのだろ?

20 :
もともとサイクスとの友情を優先してたからな。ロクサスと接しているうちに変わった

21 :
昔からの友達より新しい友達の方が大事になっちゃったのか…

22 :
wikiによるとゲームの世界が舞台のディズニー映画、シュガーラッシュにソラが出てくるらしいが…
たぶん一瞬だけかな

23 :
友達とすれ違っていくっていうのは、経験した人にしかわからんだろうなぁ。

24 :
どうみてもアクセルはゼアノートの心入れられてるだろ

25 :
>>22
シュガーラッシュがゲームの世界の話だからかな?
もし本当なら嬉しいね、

26 :
シグバールから見たら
お人形さんとロクサスは同じ顔の人がイチャイチャしてたように見えるって事だよな…?

27 :
あの瞬間だけヴェンに見えてたはず

28 :
それまでは顔が無い人形=プーちゃんに見えてたんだっけ?

29 :
たしか人形のままだったような気がする。

30 :
2で開かれたゲートって、世界が滅びるような異変起きてないし、そのまま残ってるんだよね?

31 :
KH1
「こんなところまで登るプレイヤーがいるとはスタッフも夢にも思わなかったろう、ククク・・・」

当然のように設置されている宝箱

「想定済みですかそうですか・・・OKわかった宝箱全部回収してやる」
KH2はどうしてこうなった・・・
これジャンプできる意味ないじゃん

32 :
2FMのクラウンピースとか良かったけどな

33 :
2の各ワールドにもっと追憶クラスのギミック
野島の左遷
この二点があれば、真の神ゲーだったわ

34 :
そりゃ2のマップギミックのつまらなさの指摘受けての2FMのあれだろうし

35 :
ストーリー設定はいいけど、台詞回しはなぁ。
なにが「オレには君が覚えてる俺の姿が見える」だw
実際に自分で声真似しながらセリフ書いたって言ってたし・・・

36 :
後付けでいいからキーブレードマスターである事の利点が欲しい
今んとこそれらしい描写無いよね

37 :
アンチャーテッド並に上へ上へ行きたいな

38 :
機関とやら作ったのがそもそもの間違いcomで何かたくらんでる感じなのはよかったのに2ではただなんか迷惑かけてるやつらとしか見えない パッと出だし

39 :
機関メンバー好きな人少ないのかなぁ・・・。

40 :
デミックスは大好き

41 :
>>38
2でもうちょっと機関について語れば良かったのに、未だに先延ばしにしてるからきゃないかな?

42 :
なんだかんだでキングダムハーツ3が出たら売れるだろうな

43 :
長い迷走でファンがすり減ってる気がする、ここ過疎ってるし

44 :
>>41
それそれ あとメンバーが多すぎて扱いきれてなかったのが 忘却の城にいたメンバーよりもキャラたってなかったし
13人もいらなかったんだよ
もしくはCoMから引き継ぎで出るやつ増やすとかやりようはあったのに

45 :
これだけシリーズが続いてるのに未だにタイトルの意味が明確には分からないって凄いな

46 :
今回のHDの出来が評価されれば、次が出る前にドーーンと売れそうだ

47 :
>>35
リクは俺が倒した名前
これはヤバい

48 :
※倒してません

49 :
>>47
もう救いようがないレベルだよな、それ。

50 :
最終決戦に向かう敗北の物語とか、KHに限らず最近のスクエニって何と言うかこういうフワフワした表現が増えてるね
意味はわかるけど文法としておかしいみたいな

51 :
多分正確には、「リクは(一度)オレが倒した名前」なんだろうな。

52 :
>>50
FF13や13-2とか全部そんな感じでイライラする

53 :
「リク」は俺が倒した男の名前
こうじゃね?

54 :
>>45
ファイナルファンタジーってどういう意味ですか><

55 :
>>54
結局、究極の幻想って意味に落ち着いたらしいよ
FFよりもドラクエも中々…

56 :
sage忘れた。

57 :
>>53
まさしくそれだわ。

58 :
なぜだ!?なぜ(ノーバディである)お前が(シオンのようなまやかしではなく)キーブレードを(ここまで使いこなせるんだ)!

59 :
>>58
あ、そういやそんなのあったな。
全体的に言葉を省略しすぎだわな。

60 :
台詞回しといえばヴェンの「繋がる心が俺の力だ!」に至るまでの台詞は個人的に違和感あったな。無理やり言わせてる感があった

61 :
>>60
あの固さはKH特有じゃないか(ただし2は除く)

62 :
2FMの追加シーンは、誰がセリフ考えたんだろ?デミックスが慌ててるの好きだったな。

63 :
3Dの王様の「まさか、あれは?!」
青年ゼアノートのキーブレードの事かと思ったら
憑依したハゲノートに感づいたとか分かる訳無いだろ

64 :
358はシオンの「ゼムナスの思い通りに」を2回言うのが会話のテンポ的にもやっとする

65 :
プロットはいいのに、脚本家がきちんと理解できてないせいで、こちらも理解できない。
こういうことだよな。

66 :
>>63
完全にRー作品に成り下がってるよな
3Dはストーリーを理解してるスタッフ目線で作られててプレイヤーに優しくないわ

67 :
>>63
3Dはまだいい 一応驚いてるのはわかるし 2はもういなくなった機関メンバーを追いかけようとしてる上に追い払っておいて「逃げられた!」とかいい始めてるからな

68 :
>>63
そうだったの!?
アルティマニアとかは読んでなかったから、完全にキーブレードに対する伏線かなんかだと思ってた…
若ノートにハゲノートが憑依したってこと?

69 :
まさかあの闇の臭いがするなんて・・・

70 :
>>67
何それkwsk

71 :
イェンシッドがハートレス倒してからノーバディ倒したら本体復活するってこと
リコデでミッキーに初めて言ったけど何で今まで黙ってたんだ?あのじじい
しかも3Dで試験のつもりがゼアノートの策略にやられたとかまじイェンシッドうざ

72 :
そこで黒幕説ですよ

73 :
>>70
機関6人とソラの初対面の時
機関員が回廊で去ろうとする

ドナルドが「待て!」って言いながら走る(が、そこから機関員がいたとこまで行けない)

でも何故かその行く手を阻むシグバール

ドナルド「なんて事を!」(何が)

機関員はもういないのに「邪魔だ!」「どけ!」と退かそうとする

いざシグバールがいなくなったら「待て!」「また逃げられた!」さっきまでどけ!って言ってたのに

74 :
>>73
サンクス。うっわ。KH2やった当時は気づかなかったな。ひどすぎるwww

75 :
テラの中の人おめでとう

76 :
別に普通じゃん
王道展開だろ

77 :
本家ディズニー映画でも英語の微妙なニュアンスを日本語に翻訳する時に少し表現おかしくなったりするだろ?
それを再現してるんだよw

78 :
いや、まあ本当にそんな感じのまるで翻訳したかのような
文法のおかしなセリフあるよな

79 :
Bbsでは「脆弱」って言葉が会話に出まくってて気になった
テラの心は、お前達が思っているほど脆弱ではない!とか
もっと他に弱いって表現ありそうなのに

80 :
http://www.4gamer.net/games/185/G018529/20130122014/
こう見るとホントにHDってすごいな

81 :
>爽快なアクションが楽しめるRPGとして人気を博したKH358/2Days。
お、おう

82 :
>>79
カッコイイ言葉使いたかっただけなんじゃないの?それか声優さんに言わせたかっただけ

83 :
>>73
シグバールが、他の機関員を逃がす時間をつくるために
立ちふさがったことに対しての
「なんて事を(お前が邪魔しなければ追いかけられたのに)」であり
目の前のシグバールよりも
闇の回廊に消えていった機関員たちを追いかけたいという気持ちから
「どけ」に繋がり
結局シグバールにも逃げそうになっていることに気づき
慌てて「待て」
そして「また逃げられた」と落ち込んだ、と解釈していたが

84 :
それ要するにバカだよな

85 :
>>81
皮肉ってるとしか思えないw
ここ最近のDays推しは一体何なんだ?
Daysのシアターってそんなに魅力的なコンテンツか?

86 :
もうdaysしか紹介するものないんだろ

87 :
たまにはReCoMの事も思い出してあげてください...
>>83
というかそうとしか取れない だからこそ意味不明なイベントなんじゃないか
あれなら機関員が消えそうなのを見てドナルドが魔法攻撃→シグバールだけ残って動いて魔法を止める とかにしてくれればよかったのに ドナルドどこ行くの

88 :
ここ最近って先月は1の部分を雑誌紹介してたし、今月が358、多分来月はCOMってだけじゃないのか
それに、シアターとはいえ新規部分作ったりで手間かけてるっぽいから目玉の一つとして紹介するのも当然だろ

89 :
なんかほぼ惰性でKH続けてる気がする。
2のソラの性格があんまり好きじゃないのもあるけど
続けてる理由は音楽がいいくらい

90 :
ソラとか成長させずにサザエさんワールドにしとけばよかったのに

91 :
ReCoMって追加なしモデル変更なしで
本当にただのHDリマスタなんじゃないの?

92 :
変更点にカウントされるのか分かんないけど
離婚は、トレーラーを見ると
ムービーがプリレンダからリアルタイムになってるような気がする

93 :
プリレンダなんて元々ないんだが

94 :
ムービーからプリレンダ?どういうことだ? 突っ込みどころ満載だなおい

おいこら

95 :
>>94
これは恥ずかしい

96 :
ReROMは全部リアルタイムレンダリングだよな
プリレンダって据え置きシクレとかOPとか綺麗なCGのことだろ?

97 :
今さらながらFM→2FMと初プレイしてきた
まず、ゲーム画面のソラの顔気持ち悪いなw女かよwイラストでは普通なんだけどな。まぁディズニーの中間みたいなデザインを取ったのかな
んで、ゲーム自体
ストーリーはホロリとくる場面はあった。もうオッサンだから無理だけどガキの頃にやってたら泣いたかもわからんね
印象に残ったのは1はソラがカイリを解放するシーン、2は手を重ねて目閉じるとリクが見えるシーン
2はディズニー成分少なめとあったけどそんなことはなかったよ
ただ2はディズニーの原作の話にどうやって機関を絡ませてやろうかって話の組み立て方がちょっと疑問だったけど、まぁ駄目ではないかな
で、肝心のアクションゲームとしては・・・駄目だね
まず3DアクションRPGってジャンル自体糞だからしょうがないんだけど
戦略性のカケラもない連打ゲー、反射神経ゲー、あるいは死んでパターン覚えゲー
俺の遊んでる時間もないし、やりこんだり二周目やる気にはならないね
コマンド戦闘で良かったと思う

98 :
1fmのレベル1って相当な死にゲーになるよね多分シビアだし

99 :
the 13th reflectionがここ数日ずーっと脳内再生されてる
2のHD版はよおおおお

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
トライエースはいつからこうなってしまったのか (731)
ゼノブレイドで全滅したらageるスレ★2 (317)
【キングダムズ】Kingdoms of Amalur:Reckoning Tier22【アマラー】 (636)
【Wii】朧村正 29本目【ARPG】 (232)
RPGボス強さ議論スレッド Part5 (726)
クロノクロスPart42 はじまりは 潮風そよぐアルニ村 (234)
--log9.info------------------
テスト用のスレ (518)
ポパイ! (233)
テスト用 (419)
ポイズントード (620)
テスト。 (220)
テスト用 (512)
前髪ぱっつんの黒髪美少女かわいい (504)
厨房低国 避難所 (451)
テスト (656)
練習 (229)
『スレ43』 (290)
うー (329)
削除されるレスの考察 (229)
てすと (281)
子 (326)
新しいテストスレ (253)
--log55.com------------------
【私の脇で】下村実生 part1【目一杯抜いてー】
【原宿駅前ステージ】原宿駅前パーティーズ【本スレ】★98
虹のコンキスタドール応援スレ★50
フェアリーズ(fairies)part.157
【モノガ】monogatari part32【for Me
【水】アクアノート
【元アイドリング!!!】倉田瑠夏pert12【Booing!!!】
【サイバー】CY8ER【BPM15Q】新木場フェス 6スレ目