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鉄拳TAG2は6万本www爆死過疎だから買うな!


1 :2012/09/19 〜 最終レス :2013/01/31
オン過疎過疎やで〜

2 :
http://cdn.uploda.cc/img/img5059a6e791b80.png

3 :
原田ざまぁwwwwwwwwww
板垣とオワコン同士仲良くタッグでも組んでろwwwwwww

4 :
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120919097/
6万は全部PS3版の売り上げで箱は集計不能w

5 :
おいおい・・・キャリバーと同じ数字じゃねえか・・・
鉄拳どうしたんだ・・・
鉄拳も終わりキャリバーも終わりバーチャはとっくに終わってる
3D格ゲーは全滅だな

6 :
18位 鉄拳タッグトーナメント2【バンダイナムコゲームス】XB360 5635本

7 :
こんなスレ立てたってペルソナなんかやらねえからな

8 :
あ、DOAなんか買わないから

9 :
オワ4最高!

10 :
分からん殺し多すぎ
敷居が高すぎる

11 :
格ゲーの時代はホントに終わったよな
ネットの普及で研究がすぐ進むからどのゲームも飽きがかなり速くなった印象だわ

12 :
50キャラもいてしかもタッグ戦となればわけわからなくなるのは当然

13 :
オンでの初心者への洗礼半端ないからな
逆に初心者ボコッて勝っても罪悪感しか残らないという
どうしてこうなった…

14 :
やっぱ問題なのは初心者経験者間の温度差なんだよな
経験者は無双シリーズ気分
初心者はデモンズソウル気分

15 :
前作の半分以下かよww
終わったわ・・

16 :
こりゃ終わったかな

17 :
消化率15%以下って糞ワロタ
どんだけ出荷してんだよw

18 :
箱は相当絞ってたからなあ。売れると思ってないんだろ、妥当だとはおもうが。

19 :
スパ4勢必死やな…

20 :
WiiU版で変なの出るし

21 :
こんな糞ゴリラモデルにエロもない駄作が売れるわけがない
屑鉄は時代遅れ

22 :
なんていうか、完全に鉄拳6で失った信頼が原因に思える。
最初は様子見する人して後々買う人もいるだろうけど。

23 :
なんかダサイもん鉄建って

24 :
221 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/09/19(水) 23:07:05.24 ID:TLEmTiNp0
国内売上
PS1鉄拳3   140万本
PS1鉄拳2   137万本
PS1鉄拳    97万本
PS2鉄拳TAG 45万本
PS2鉄拳4   31万本
PS2鉄拳5   31万本
PSP鉄拳DR  20万本
PS3鉄拳6   19万本
PSP鉄拳6   6万本
XB鉄拳6    5万本

25 :
おんなじ奴としかマッOしねえw 人居なすぎだろ

26 :
初狩りがひどい
級レベルでも最風ポンポン出してくる上級者 勝率9割超とかと普通に当たる
原田がキャラごとの段位でマッOとかいう糞仕様にしたせい

27 :
オンそんなに人いないの?当たったとしても同じのしかいないの?初心者で今日買おうと思ったんだけど人いないなら買うのやめようかと

28 :
アイテムが少ない上にクソだっせwwwww
ナイフ持ってワッチ帽かぶったブライアンとかただのホームレスwwwww

29 :
エロ要素減ったのが原因。←わりとマジで。

30 :
キャリパーはそうだが
鉄拳は変わってなくないか

31 :
鉄拳は別格だと思ってたけど、もう格ゲー自体がオワコンってことだ
良く悪くも熱帯が、寿命を縮めたんだろうな

32 :
タッグ格ゲーは糞

33 :
自分でカスタマイズしないと、カラーチェンジすらできないなんて、はっきり言って終わってないか、これ

34 :
またDOA厨のネガキャンか

35 :
>>26
これプレマクイックでも適用されてるから困る
ランクマやらないから

36 :
欲しいけどつまらないのわかってるから今の値段じゃ買えない
本スレでバウンドいらなくね?って書き込みしたら帰れって言われちゃった
俺なにかしたのかな

37 :
海外で売れるから大丈夫
日本は終わり

38 :
海外って具体的にどこだよ
日本以外全部まとめてか?
アホだな

39 :
これが現実だっ!

40 :
毎度の事だけど空コン、バウンド、ステップ系が初心者離れの原因なんだよなぁ。
さらにキャラ数と技数半端無いから1キャラ使いこなすのに時間がかかる。
まず山ステ野ステできないと何も出来ずにボコられるからね。

41 :
まさに夕べの俺

42 :
238 名前: はちま・刃 アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU [sage] 投稿日: 2012/09/20(木) 18:12:50.75 ID:htlA08WfP
どうなのよって言われても
前作鉄拳6は箱○版5万本で、過疎過疎騒いだだろ?ゴキブリ
鉄拳TT2 6万本ですかぁ
過疎ですね。

43 :
230 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2012/09/20(木) 12:35:22.39 ID:lB6zOjas0
箱の鉄拳6の5万は「箱は過疎過疎!日本人いないいない!」
PSのTAG2の6万は「日本人一杯いる!いすぎてマッOがおかしくなってる」
ブリさん、結論ありきだもんな。

238 名前: はちま・刃 アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU [sage] 投稿日: 2012/09/20(木) 18:12:50.75 ID:htlA08WfP
どうなのよって言われても
前作鉄拳6は箱○版5万本で、過疎過疎騒いだだろ?ゴキブリ
鉄拳TT2 6万本ですかぁ
過疎ですね。


わはははははwww

44 :
イージーでも、強すぎるCUP
そりゃ売れないわ
俺なんか、箱○買ったからよけいに
過疎ってるよorz

45 :
起き上がりに攻撃食らったらそこから浮いてまたコンボに行くってのが最悪。
そりゃ初心者はアッという間に消えるわ。

46 :
元々日本の売り上げなんて想定してるでしょう

47 :
ラグチョンBOXだと対戦相手韓国人ばっかりだってよ・・・
まあ痴韓は嬉しいかもしれんが日本人にとってはゴミだろ・・・

48 :
結局複雑化するしかゲームとしての質を高められなかった格ゲーは一部の人間以外からは完全にそっぽ向かれてるってことだな
スト5も爆死安定だろうな

49 :
・糞多いキャラクター
・タッグ制
・糞長いコンボ
・タッグコンボ
廃人以外は「うわっ面倒くせぇ・・」って感想しか湧かないのが鉄拳タッグ2
鉄拳6の糞長コンボ路線とタッグ制は最悪の相性だった

50 :
つーかタッグですげぇ面白くなるんならまだしも
結局やってることは普通の鉄拳とまったく変わらず
タッグコンボでちょっとコンボが長くなるくらいしか意味がないのがな
2キャラぶん練習しないといけない分めんどくさいだけ
めんどくささだけ倍増しておもしろさは別に変わってないっていう

51 :
原田君ご愁傷さま^^

52 :
鉄拳はスト鉄大爆死でイメージ悪化の伏線があったしな

53 :
家庭用スパ4発売から2年以上経過してるのに未だに熱帯環境でスパ4を超える格ゲーが発売されてないって異常だよな

54 :
>>50
6はダメージが80超えたらデスコンみたいな雰囲気だったが、今回のTA使えば80超えは簡単に出来る。
こういう部分では、それなりに初心者に配慮はしてあると思う。
タッグチェンジとタッグ投げは赤ゲージ消し、タッグアサルトは体力は削るが赤ゲージとして残る。※攻撃側の二人目の赤ゲージは消滅。おまけに相手の控えがレイジ状態になるので喰らってる方も出て来た時は一発逆転も狙える。
殺し切れるならアサルト、地味に削るならチェンジと使う側にも戦略を立てながらプレイ出来るのでタッグは失敗って訳じゃ無いと思うよ。

55 :
>>54
ダメージが上がったから初心者に配慮してるという考えはどうだろうか。
初心者はコンボを食らうほうが多いわけで、その結果「何も出来ず、アッと言う間に死ぬゲーム」
とのイメージが広がってしまって敬遠されてる気がする。
2回コンボ食らったら死ぬゲームなのは確かなんだが。

56 :
PS3版は対戦相手無線ラグいのばっか
マナー悪いのばっかだしさすが民度がRだw

57 :
http://jin115.com/archives/51899405.html
Xbox360版 『鉄拳タッグトーナメント2』 が早くもクラックされる・・・
DLCで配信予定の「アンノウン」 がネット対戦に登場

もう格ゲーは箱で出さないほうがいいね。
割れがすぐ広まるからメーカーは儲からないだろう。

58 :
オンで勝利した時のデータアップロードの時間が超絶ウザイ

59 :
なんかDOAの方が売れる気がする

60 :
>>53
バーチャのランクマはスパW超えてると思う
快適すぎ

61 :
日本だけだろ?しかも初週
世界売り上げでミリオンいくから余裕
このネット対戦の出来のよさはまじ神ゲー

62 :
鉄拳3に昔ハマってた者だけど
CMとか見て面白そうと買ったはいいが勝つには相当時間掛かりそうだ

63 :
オワコン

64 :
>>54
初心者にデスコンを要求するのかね

65 :
と言うか、アサルトは経験者でも理解するのに時間がかかると思う。
ガチでやってる連中は、そうじゃなかったかもしれないけど

66 :
日本ってか世界で最高峰の3D格闘ゲームの鉄拳新作が6万本って
ナムコの鉄拳新作だから20〜30万本は売れてると思ってたわ
爆タヒと言うより3D格ゲー終わったなって感じだね
弱小会社の芋屋の2D格ゲーKOF13が初週で3万近く売れたのは奇跡か?
ドット2Dのがキャラクターや世界観の表現が自由で売れるのかな?

67 :
鉄拳TAGは初心者お断りな雰囲気がプンプンするから
手出す気になれない
2D格闘のタッグならまだしも
3D格闘で2キャラも覚えきれないよ

68 :
>>53
君が無知なだけ。
ランクマはVF5FSがスパ4のはるかに上を行ってるし
プレマはグラコロのあるSC5が上。
プレマに関しては鉄拳TT2もスパ4の上を行ってる。

69 :
ベリーイージーはよ頼む
勝てない

70 :
>>66
格ゲーは国内売り上げそんなもんだって。
海外売り上げのが凄いから。悪名高きスト鉄だって世界で100万(国内初週6万強)
KOF13も世界でハーフミリオン売ったって噂だしな
だからこれも世界で100万売ってもおかしくない

71 :
「〜買うな!」
明らかな営業妨害ですね。
バンナムに通報しました。
警視庁のインターネット犯罪通報サイトにも通報しました。

72 :
>>26
キャラ毎の段位は別にいいんだよ
全キャラ共通だと複数キャラを使うプレイヤーに不都合があるし
ただ、最高段位のキャラに合わせてマッOや段位上昇に補正をかけるべきだったんだ
こんな問題は別ゲーでもずっと前からあることだが、
そういう策を講じてるゲームを見たことがないから正直呆れてる

73 :
確かにこのスレタイはまずいだろうな

74 :
>>70
KOF13が50万ってソースあるのか?それ時々みるけどデマだと思う

75 :
スト鉄はカプの公式出荷が140万で実際の売上が40万ちょっと

76 :
大体、鉄拳自体超人気が無い、コアなプレイヤーしか
お鉢を回さないで、超コアなゲーセンだけ見て回り、勝手に
「大人気だ!」とRーを決め込む開発
現状は新宿、渋谷、池袋、秋葉以外は2プレイ100円ですら
誰一人プレイヤーが居ないのが現状
今の熱帯のプレイヤーはオタク、鉄拳のゲーセンプレイヤーは
DQNが主流、一般受け(初心者、中年、主婦層までを考慮した
キャラデザ、操作感系)しなければ数が出ないのに、オタクと
DQNの事しか考えていない作り、この事時点で原田はチーフに向いていない
何時までも切れない、ナムコ人事が無能と言う事
ストーリーも、極めて幼稚、親子で殺し合い、孫を態と怒らせて殺し合いに
参加させる、イカレジジイとイカレ親父、此奴ら核爆級にゴミクズ、それに
一緒になって殺し合いをする仁も3 4の功績+母親の準の顔すら潰す
愚行、姉妹喧嘩で市内のビルを爆破、こいつら薬中としか思えない
なんで、格闘大会に猛獣やロボットが参加する?なら、機関砲や戦車を
持ち出してもいいのか?格闘ゲームにすらなっていない、ストーリーは
頭が狂っているの一言、こんな物一般人の感性が付いて行ける筈が無い

77 :
ストアでオンラインパスっての売ってたからサブアカ対策されてる神ゲーなのかと思ったが
そーゆーわけじゃなくてただの中古対策なだけなんだな

78 :
>>1
通報しました

79 :
鉄拳が売れてたのって5千円でお釣りが返ってきたときの話でしょ
高額になってパンピー層が手を出さなくなったらこんなもんだよ。

80 :
鉄拳6もSC5も
使おうと考えたキャラの何枚も技表プリントアウトして
それみながらやらなきゃ対戦できなかったつーのに
それを2キャラやれとか考えただけでもうんざりする

81 :
ラスボスがスパ4のセスに匹敵するストレスゲー
中古対策してても「中古で売れないなら買わない」って奴も出てくるから一緒なのにな

82 :
オワコントーナメントwwwwwww

83 :
DOA5買ってラグかったりしたらTTG2に移るつもり

84 :
システムが糞
オンマッO待ち時間長過ぎ
しかもいちいちロード時間発生とかさらにテンポ悪い
諦めて鉄拳GEOに売ってきた
5,000円で売れた
差額はいい授業料だったと思ってる

85 :
鉄拳の原田もSC5の小田島も根本的な事を勘違いしている
世取山ですら弱者を舐めた目で見てた感がある
「大会での強者がゲームを知り尽くしている」と思ってる
根本的に大会の強者は勝つ為に関しては達人だが、それは
「自分一人の幸せを考えている」と言う事、閉鎖的な思想に成りがち
いや、そうでは無いと勝ち抜けやしない
・例えば槍持って戦争に参加しても、仲間が可愛そうだから、全ての
敵のタゲを取って全て敵を引きつけて死ぬか?
・「相手にも家族がいるだろう、可愛そうで殺せない、殺されてあげる」
この様な人間は博愛、慈愛に満ち真に清い人間なのだろうが、戦には
向かない
そう、大会での強者に成る為には、他人の幸せ等考えたら駄目なのだ
我儘で自己中でなければならない、そんな人種にゲームの未来を聞いたって
万人受けするゲームが出来る訳が無い
対戦の達人とゲームの達人は別種、奴らはこの人種の違いが判らない
「ゲームの達人」は、一人、マニアの幸せ等願わない、万人が笑顔である事を
望む、万人を笑顔にした結果、ミリオン等に届く、「選ばれた猛者しかイラン!!」
この思想は、選ばれなかった弱者の方が多いのだから、商売としては通用しない
例えプレイヤーが1000万人になったとしても、この思想だと1〜2年で過疎る
強者は弱者の屍の上に立つ存在であり、弱者を冒涜する事は本来許されないし
「俺強い!」と語る資格も無い
・キャラ数12〜15
・全キャラ使いやすい技・判りやすい技
・無敵技廃止、投げ抜け不可技廃止
・吉光の様な訳が判らないキャラ、技が無駄に多いキャラは要らない
この位にして6000円あたりにすべき

86 :
めっちゃ欲しくなってきたけどつまらないのわかってるから買えねえ
早く5kくらいにならんかな

87 :
世界の初動売り上げが出たんだが恐ろしい結果になっている

88 :
何本よ?

89 :
266 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2012/09/21(金) 16:02:50.34 ID:7wXomnQH0
鉄拳tag2のPS3版フレームレート酷すぎwww
http://ps360.ldblog.jp/archives/53794461.html
360 Avg:54.333fps Min-Max:42.0-60.0fps Tear:0.000%(0.000%)
PS3 Avg:46.167fps Min-Max:39.5-56.5fps Tear:0.000%(0.000%)

90 :
266 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2012/09/21(金) 16:02:50.34 ID:7wXomnQH0
鉄拳tag2のPS3版フレームレート酷すぎwww
http://ps360.ldblog.jp/archives/53794461.html
360 Avg:54.333fps Min-Max:42.0-60.0fps Tear:0.000%(0.000%)
PS3 Avg:46.167fps Min-Max:39.5-56.5fps Tear:0.000%(0.000%)

オン対戦なんてどっちも過疎率はたいしてかわらんだろ
箱ユーザってのは本当にゲームが好きじゃなきゃ買わないユーザなんだから
PS3ユーザのような数十回やったらすぐ飽きるのばかりが売上げあげても
オン対戦が比例して賑わってるなんてねーよ


劣化しまくりなんだから クソステ3ちゃんはw

91 :
>>88
http://www.vgchartz.com/weekly/

92 :
箱ユーザーは本当にゲームが大好きなので売れませんでした丸!!!!

93 :
マリオ抜きそうじゃん! すげーな

94 :
鉄拳て無駄に技多過ぎない?
10連コンボやガード不能技とか上級者には絶対通用しないじゃん
鉄拳7ではそこら辺の使えない技を一度整理して出して欲しいなぁ

95 :
>>92
5万本売れた箱版鉄拳6を過疎ってると騒いでたゴキが
6万本のPS3版鉄拳タッグ2を過疎って無い!と言ってるの見ると笑えるわw
ラグステ3で格ゲーなんて時間の無駄だけどな。

96 :


97 :
まぁスト鉄でネット格ゲーブームが完全に終わった感あるよな

98 :
230 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2012/09/20(木) 12:35:22.39 ID:lB6zOjas0
箱の鉄拳6の5万は「箱は過疎過疎!日本人いないいない!」
PSのTAG2の6万は「日本人一杯いる!いすぎてマッOがおかしくなってる」
ブリさん、結論ありきだもんな。

238 名前: はちま・刃 アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU [sage] 投稿日: 2012/09/20(木) 18:12:50.75 ID:htlA08WfP
どうなのよって言われても
前作鉄拳6は箱○版5万本で、過疎過疎騒いだだろ?ゴキブリ
鉄拳TT2 6万本ですかぁ
過疎ですね。

92 名前: 俺より強い名無しに会いにいく [sage ] 投稿日: 2012/09/21(金) 18:13:02.17 ID:vvgka0fh0
箱ユーザーは本当にゲームが大好きなので売れませんでした丸!!!!
95 名前: 俺より強い名無しに会いにいく 投稿日: 2012/09/21(金) 18:41:35.81 ID:lqHNOzAy0
>>92
5万本売れた箱版鉄拳6を過疎ってると騒いでたゴキが
6万本のPS3版鉄拳タッグ2を過疎って無い!と言ってるの見ると笑えるわw
ラグステ3で格ゲーなんて時間の無駄だけどな。


わはははははwww

99 :
ps3版は過疎
箱○版は無

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