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2013年02月格闘ゲーム38: 【闘婚】豪血寺一族総合8【先祖供養】 (982)
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【闘婚】豪血寺一族総合8【先祖供養】
- 1 :2012/02/14 〜 最終レス :2013/02/08
- あの一族が帰ってきてしまった・・・
世界三大財閥として名高い「豪血寺一族」
豪血寺財閥頭首のみ財源を使う事が許されている。
その頭首になるべく5年に一度開かれる「頭首決定格闘技大会」に
豪血寺の血が流れている者のみで争う事となっている・・・
今回は頭首決定格闘技大会ではないが
大会の優勝者には、触れると願い事が叶うという伝説の「生き神様」に会える!
という事で一族の者が集まった。
伝説の幸運を手にするのは誰か・・・
「血縁あっても慈悲はナシ!弱き者、豪血寺の名を語るべからず!」
『豪血寺一族 先祖供養』
http://www.atlus.co.jp/am/gouketsuji_ichizoku/index.html
公式攻略ページ
http://www.noise.co.jp/game/gou/index.html
wiki
http://www28.atwiki.jp/gouketuji_senzokuyo/pages/1.html
したらば
http://jbbs.livedoor.jp/game/48541/
アトラス
ttp://www.atlus.co.jp/
ttp://www.atlusnet.jp/catalog/detail/1 豪血寺一族2
ttp://www.atlusnet.jp/catalog/detail/22 グルーブオンファイト
ノイズファクトリー
ttp://www.noise.co.jp/
ttp://www.noise.co.jp/game/toukon/index.htm 闘婚
ttp://www.noise.co.jp/game/bonnou/ 煩悩解放
ttp://www.noise.co.jp/game/gou/index.html 先祖供養
ツイッター
ttps://twitter.com/#!/NoiseFactory_co
- 2 :
- 前スレ
【闘婚】豪血寺一族総合7【先祖供養】
http://unkar.org/r/gamefight/1269258525
【闘婚】豪血寺一族総合5【先祖供養】
http://unkar.org/r/gamefight/1253214568
【闘婚】豪血寺一族総合4【先祖供養】
http://unkar.org/r/gamefight/1249368645
豪血寺一族総合4
http://unkar.org/r/gamefight/1249368566
豪血寺一族総合3
http://unkar.org/r/gamefight/1241306214
豪血寺一族総合2
http://unkar.org/r/gamefight/1229005007
豪血寺一族総合スレッド
http://unkar.org/r/gamefight/1203901682
- 3 :
- 豪血寺一族 先祖供養 NESiCAxLiveバージョン 2月配信予定
ttp://nesica.net/
【KVO2k12】5月4日(金)、5日(土)に、大阪で世界最大級の対戦格闘ゲームイベント「KVO 2012」開催決定
ttp://blog.livedoor.jp/furious2011/archives/5846564.html
- 4 :
- スレ立て乙
- 5 :
- 乙
大会、人集まると良いね
- 6 :
- 大阪な
東京から夜行バスで6000円でいけるらしいな
- 7 :
- お、2/22だってよ
- 8 :
- スレ立て乙
ネシカ用のページができてた。また何かやってくれるとうれしい
http://www.noise.co.jp/game/gou_nesica/
- 9 :
- 調整内容とコマンド一覧があるな
スーパーお梅の投げ技っぽいストレスシュートが気になる
- 10 :
- 死に技をなくすようにしましたか
シシーのゲージボムやエリちゃんの謎の1発奥義にも使い道できたんやろか
- 11 :
- >オロフ・リンデロード
>・ストレスシュートの発生が早くなりました
いや、求められてるのはそこじゃないだろw
- 12 :
- ロケテやった人ならわかルガまだまだ各キャラ変更点テンコ盛りなんだよな
- 13 :
- おお、変身キャラ全員ストレスシュートが追加されたんだ
さりげなく書かれてるけど、大きな変更点だな
- 14 :
- やたらと出てくる「追撃できるようになりました」が嫌な予感しかしない…
ダッシュ弱と合わせて永久ゲーの予感がプンプンするわ
- 15 :
- ここまで変更点があるのなら、家庭用も出して欲しいところ。
爆死しそうなのは目に見えているが・・・
いや、この際だからDL形式でもいいから出して欲しい。
- 16 :
- >>14
このゲームは単に追撃できる分には永久にはならないし
(そもそも前verでもガード不能バグがなければ永久は起こりえない)
ダッシュから小技はむしろコンボや固めに使えっていう意図の調整にも見える
- 17 :
- >>16
ガー不バグ抜きでも端のサンドラなら2ゲージ即死があるし、2ゲージ持ったシシーの飛びが入れば体力並のキャラは死んだけどなw
あと凛のダッシュしゃがみパンチ×αとかもあったし
- 18 :
- いや、それは即死であって永久ではないだろw
今回、火力は全体的に低くする調整がされてるみたいだし
猛威を振るったコンボもできなくなってるから大丈夫だろう、きっと
そういや今回体力も統一されるんだな
体力で調整しても解決にならないってシシーで学んだのか
- 19 :
- ロケテでやった感じだと、全体的に火力が下がったから一回の連続技で与えられる実ダメージも減ったんで一試合に時間かかったな
あと今回ダウン復帰不能技は赤ゲージを全部奪う様に調整されたから、
闘婚の時みたく基本は〆を受身不能にして赤ゲージ消しつつ攻めるのが基本になりそう
- 20 :
- だもんで、受け身不能技が使いやすいオロフ・シシー・凛あと礼児辺りは評価が高くなりそう
あと今回変身可能なキャラはサンドラ以外性能が変身前<変身後になってるんで、
如何にして変身するかが重要な予感…
- 21 :
- だもんで、受け身不能技が使いやすいオロフ・シシー・凛あと礼児辺りは評価が高くなりそう
あと今回変身可能なキャラはサンドラ以外性能が変身前<変身後になってるんで、
如何にして変身するかが重要な予感…
- 22 :
- やっと地元でも先祖供養をプレイできるな。
- 23 :
- 洋婆姉妹とか変身削除してもいいのに。こんなに変身キャラいたら逆に新鮮さがなくなってしまう。
アニーやキースみたいな普通のキャラがいたからこそ変人キャラが映えるのに、アニーまで変なキャラにされてもね…
- 24 :
- >>22
トラヴルウィッチーズに変えといてやるよ
- 25 :
- >>23
洋婆姉妹ごと削除して良いと思う。
キャラ多すぎだし。
- 26 :
- カード対応かな?
- 27 :
- パッツァの時はネットワークテストの時点でカード対応してたし
豪血寺はネットワークテストで対応してなかったからネシカカード使えない可能性9割
完全新作だけでデモブラとかみたいに移植系はカード対応なしだと思う
- 28 :
- 今日から稼動だけどお前らどこにやりに行くの?
- 29 :
- >>28
トラブルウィッチーズに変えといてやるよ
- 30 :
- 婆はどっちが強い
- 31 :
- せっかく稼働日なんだからアゲとくよ。
ほんと良い素養のあるゲームなのに、このまま忘れ去られてしまうのはもったいないな。
>>23も言ってるけど、初期の頃のように多数の凡キャラの中に変人キャラが混じってる方が良かった気がする。
- 32 :
- レポ待ちage
週末までゲーセン行けないからコンボムービー見てニラニラするかな
- 33 :
- 真太郎と凛でプレイしてきたけど、かなり変わってた。
真太郎はストレスシュートの内容が大幅に変わってた。やっと禁じ手のカットインを見れた。
あと演武の仕様が大幅に変わって、時間内に課題を達成できればいいようになってた。
- 34 :
- 梅種のインパクトが強すぎるだけで、
初期から十分に変人キャラばっかりの気もするぞw
- 35 :
- 確かに初代豪血寺の時点でアンジェラ(どう見ても男、特に声)・才蔵(SFCの鋼にそっくり)・キース(どう見てもベアナックルの主役)・陳念(クリリン)とまともな連中ではなかったな
割とまともな礼児も何故か礼児大山表記だったし…マス大山かと
- 36 :
- 確かに初代豪血寺の時点でアンジェラ(どう見ても男、特に声)・才蔵(SFCの鋼にそっくり)・キース(どう見てもベアナックルの主役)・陳念(クリリン)とまともな連中ではなかったな
割とまともな礼児も何故か礼児大山表記だったし…マス大山かと
- 37 :
- >>36 20、21もあんただろ(笑)
- 38 :
- 供養age
- 39 :
- >>37
このスレって書き込みしてるのが実質2,3人ってこと?
- 40 :
- まぁ完全新作じゃないし去った人等はそう簡単に帰ってこんだろう
- 41 :
- 面白そうだから昨日から始めてみたんだが……
おまいら、プリンスの立ち回りの基本を教えてくだちぃ。
攻略wiki見たら解説何も書かれてないし、
動画探しても敵にフルボッコにされてる試合一つしか見つからないしワロタ。
- 42 :
- 先祖供養初プレイしてきたけど、なかなか遊びやすいゲームでした
途中のボーナスステージで基礎コン練習出来るのもいい感じかも
- 43 :
- やってきたぞ、演出は相変わらずのカオス具合だなこれ。
プレイ中に吹き出しそうで困るぜ…
- 44 :
- 演出が前回と変わってるの?
プレイしてきた人、できれば動画上げて欲しいな。
前作が一気に過疎ったのは
このご時世なのにYouTubeに対戦動画が殆ど上がらなかったことも原因だと思うんだよね。
今回は自分もなるべく動画上げていこうと思います。iPhone4Sにしたことだし(笑)
- 45 :
- シシーたんにレバー入れ技が増えてた?
- 46 :
- シシーちゃんのどこにレバーを挿れようというのかね!
- 47 :
- シシーはミスディレを寸止めにした感じの変な対空技とプリンセスイリュージョン時の光線をただの飛び道具にした意味不明な技と空中時限定のふっとばし技みたいなの追加されたな
- 48 :
- >>41
ストライカー呼び出し動作がすごく早くなってるから昇竜当てた後とかに挑発でコイン回復を意識して立ち回ればいいかも
>>45
空中で6Aってのが増えた
なんかふっ飛ばす
- 49 :
- 渋谷会館に入荷してたか知ってる人いないですか?
- 50 :
- ネシカ公式ページから導入状況調べられるんだぜ?
- 51 :
- 公式で調べろや
渋谷会館あるよ
- 52 :
- >>50-51
ありがとう。
- 53 :
- ネシカで配信されたんで初プレイしてきた
辺境地でも遊べるなんてネシカ様様やでえ・・・
技表無かったんで適当に動かして終わったが、またプレイしたい
- 54 :
- 結構面白いよね。 というか予想以上に面白いw
なんか真剣勝負でも笑えてくるけど。
ネシカのおかげで近くのゲーセンで遊べるのはありがたいね〜
- 55 :
- 今日22:00頃タイステ天神のNesica台、珍念で独り寂しくCPU戦やってたとき
キースで乱入してくれた人、ありがとう。本当に嬉しかった。
まさか福岡で豪血寺の対戦が楽しめるとは夢にも思わなかった。
席を離れた後、後ろから拝んだのは内緒だ。
- 56 :
- したらばもちょこちょこ書き込みが増えてきた
http://jbbs.livedoor.jp/game/48541/
もっとじゃんじゃん書こうぜ!
- 57 :
- >>48
サンクス。プリンス楽しすぎてやばいww
対戦相手求めて秋葉Heyに行ってみたけどわりとプレイヤーいますね。
みんな恐る恐る触ってる感じですが。
もう少し盛り上がって欲しい……。
- 58 :
- アキバHey!にもあるんだね。
今回設置店舗多いよね。
流行ってくれればいいんだけども。
- 59 :
- 秋葉で豪血寺やるなら此処とか
新宿でやるなら此処とか
ある程度プレイするゲーセンが決まってくると
自然と人も集まりやすくなりそうなもんだけどね
ネシカ筐体は台数だけならバカみたいに多いしね
- 60 :
- >>55
天体で接敵できるですと?
今度いってみよう
- 61 :
- >>60
プレイヤーは意外にw多いけど、
対戦慣れしてない奴が多いのか、
行列のできる格ゲーになってた。
- 62 :
- どこ行けば対戦できるんだ畜生
ネシカあったと思ったらBB固定台だし、セレクト台は他ゲー勢との席取り合戦だし
- 63 :
- 店員にセレクト台増やしてと言うべき
ネシカ台少ない店は客にとっては通いづらいよね
- 64 :
- >>62
せめて地域は書いてもらわんと
- 65 :
- ラスボスが前のバージョンより強くなってるな。
- 66 :
- 普段行かないゲーセンで陳念ではじめたら
この台D落ち台じゃないか!
何じゃこりゃ 黒猫だしてるばあいじゃないぞ!
- 67 :
- >>59
そうそう、台数が増えたとしても
「新宿はここ、渋谷はここ」みたいなのが固定しなければ意外と廃れやすい。
今から上野アキバ行ってきます。
- 68 :
- せめて一ヶ所でも専用台あればそこが拠点になってたのにな
- 69 :
- せっかくゲーセン行ったのに延々と他ゲーをプレイされてたらガッカリするね。
- 70 :
- 当時、初代豪血寺のお種&お梅の流星乱舞弾は格ゲーの飛び道具の常識を覆すものだったな。
- 71 :
- >>70
当時子どもだったからあの技の対処に困った(笑)
コマンドも飛び道具のコマンドとしては珍しいものだった。
今回のヤング婆さんの新技に「空中桃恋 火」ってあった気がしたけど、
昔から桃恋火は空中可能じゃなかった?
- 72 :
- 先祖供養というか煩悩開放以降はできなかったね
- 73 :
- 俺も桃恋火は前作でも空中でできた覚えがあったけど、何と勘違いしてたんだろう。
飛び上がるモーションだから勘違いしてたのかな。
- 74 :
- リバーサル、無敵、投げられ判定の関係がいまいち不明
- 75 :
- 弱対空は無敵がないのか、よく潰される
- 76 :
- ノイズファクトリーまだ潰れてなかったんだな
- 77 :
- 昨日アキバでやってきたけど、ネシカってこういうタイプの筐体だったわけだ。
ヘイだけで設置台数自体は20台くらいありそうだったな。
対戦が盛り上がればいいな。
- 78 :
- 旧バージョンしかなかったころに比べれば対戦する機会は
数倍増えたと思える
twitterとかで豪血寺に関してツイートしてる人のゲーセンとかでトレモして待ってれば
結構近場でも対戦出来る機会は多そう
- 79 :
- 食品測定の為の放射線測定器
http://www.tokutoku.to/geiger/blog/
↑の様に一部のガイガーでも測れるが食品専用のを買った方がいい
金がある場合は核種判定の出来るやつを
無い場合は海外産の食品を
ただしアメリカ、ヨーロッパ周辺は控えよう
- 80 :
- お種で一人用プレイしてきた
・コマ投げの投げ間合いが少なくなってて、かなり密着しないと掴めない
・豪炎球の性能は健在
・K投げ追加
(P投げと同じモーションだけど変身しない)
・変身後のストレスシュートは発生が遅過ぎて、色々試したが使いどころ分からず
- 81 :
- 2C>Cのタゲコンからつながるぜ
- 82 :
- 待望のヤング婆の超必、地味だし威力低いし当てる機会も少なそう。
変身するメリットは相変わらず見当たらないなあ。
- 83 :
- したらばのお種スレにも書いたが、
2B>2C>C>ストレス>ごっつい>ダッシュC>ダッシュ214+A最終段外し>2C>C>214+A
これで7割出たからワンチャンあるよ多分
- 84 :
- >>83
よく見付けたね…
- 85 :
- 昔からお種さん大好きだからな・・・
スーパーお種のイラストの可愛さは半端ないんだぞ
- 86 :
- 俺も姉妹が大好き。
ヤングお種とか数秒しか使えないからますます惹かれるよね。
てか今回変身時間増えたらしいけど、ゲーム内の秒数で10秒だった気がしたけど
伸びたのだろうか?
- 87 :
- ネシカで出たと聞いて久し振りにプレイした
ラスボスに勝てないw
- 88 :
- ラスボス…なるほど凜ちゃんのお尻にたいする自分の性欲が抑えられずに負けてしまうんですね、わかります…ふぅ
- 89 :
- 新十郎地味に強化されたよな
俺もまだ勝てねーわ
- 90 :
- 昨日ようやくラスボスから一本取れた
起き攻め結構ガードしないからなんとかなるかもしれん
攻撃頻度が強化されてるっぽいから防戦に回ったらダメな気がした
- 91 :
- 最近近所のゲーセンになぜか闘婚が入荷された
格ゲーはもうスパ4とバーチャ5しかやっていないが
サターン以来ひさしぶりに豪鬼血をやってみたら面白いなこれ
村田蓮爾が描いたのかは知らないがキャラ選の絵も懐かしくて泣けた
最初はTCAGの箸休めみたいな気持ちでプレイしていたのに
自分でもよく分からんが闘婚のプレイ回数が段々増えている
- 92 :
- 新十郎結構勝てるようになってきた
飛び道具うざいがあれさそって攻撃するのが一番いいかも
ダウンさせたら、めくりから連続技でダウンさせてループ
機動力ないキャラはきつそう
- 93 :
- 今回結構いいな
ツイッターでもやってる人見るし
- 94 :
- ネシカの力は偉大や
撤去される心配はまずないしな
- 95 :
- おーこんな時間にレスが
ネシカは画期的だね
対戦者がばらけてしまう面もあるけど、プレイできるだけでもありがたい
でも今気付いたけど今日からP4U配信か…どうなるかな
- 96 :
- 今年で3周年か?今は無きゲーセンでプレイしてたな〜〜
ああ、あの頃が懐かしい・・
- 97 :
- P4Uの影響どんなもん?
- 98 :
- エヌアイン勢だけど、なんかプレイしづらいよねって愚痴りに来るレベル
- 99 :
- 切り替え台がペルソナ、パッツァ、ブレイブルーしか選べなくする程度の能力
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