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2013年02月同人ゲーム27: らんだむダンジョン 87F (324)
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らんだむダンジョン 87F
1 :2013/01/31 〜 最終レス :2013/02/09 宝箱を漁ったり、強敵を倒したり、倒さなくてもいい強敵を倒したり キャライベントをこなしたりしながら 最下層にいるボスの撃破を目指すゲームの情報攻略質問スレッドです。 ★質問する前に★ あなたと同じ質問を既に他の人がしているかもしれません。 まず、まとめwikiのFAQと現行スレに目を通しましょう。 ◆ダウンロード先 http://freegamejp.com/modules/myalbum/photo.php?lid=2508 ◆らんだむダンジョン-まとめwiki http://www29.atwiki.jp/hammerfairy/ ◆作者blog http://hamusuta.blog-rpg.com/ ●避難所 らんだむダンジョン避難所 3F http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1278576376/ 前スレ らんだむダンジョン 86F http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1354704666/ (過去スレはwiki参照) 次スレは>>970 が宣言して立てること。
2 : Shiftキーでダッシュ、戦闘高速化 Qキーで戦闘超高速化 ベネットの地獄の九所封じ、八方腕砕き、骨砕きはの効果は累積する 属性耐性装備の効果は累積する (効果は 耐性<半減<超耐性) アイテムの出現確率は個別に設定されている (例えば、☆アイテムでも出やすいのと出にくいのがある) 天運のペンダントの効果は裏ダンのみ。装備しなくても効果あり レイズ等の単体蘇生は、対象が戦闘不能でない場合、自動的に別の戦闘不能者をターゲットにする 取り逃すと手に入らないアイテムは無い ラルフ君はマグマイーターのMAPに出やすい メニューのスキル選択画面でページ送りキーを押すと次のキャラに移動してしまうが、 スキル画面に切り替わっている途中からキーを押しっぱなしにしていると そのキャラのスキル欄でスクロールできる(ツクールVXの共通仕様)
3 : Q.キー操作が分からないよ! A.はじめに.txtを読もう。Shiftキーでダッシュ、戦闘高速化 Qキーで戦闘超高速化ができる Q.なんかフリーズするんだけど… A.ケース1:メモリ不足。重いんじゃしょうがないね ケース2:BGMが原因。特定場所で毎回ならこっちかも BGMフォルダーの.mp3を.midにしたり、一度oggファイルに変換してから拡張子だけmp3に変えたら直った例あり Q.取り逃すと二度と手に入らないアイテムってある? A.「アイテム」はない(クリア後からでもフルコンプが可能) ただし、くじの景品である「クマのぬいぐるみ」(市民館のインテリアのためコンプ対象外)のみ取り逃し得る 「福引き所」から「宝クジ所」に強化すると景品から外れるため注意 また、手元からなくなる再入手なしのアイテム自体は結構ある(鍛冶屋の材料、消費アイテムなど) アイテムバレしても構わないならwikiの「小ネタ」等へ Q.〇〇が出ない…このアイテムは××レベルじゃ出ないの? A.どのレベル帯でも、どの色の宝箱からもその階層のアイテムは出る可能性がある ちなみにアイテムの出現確率は個別に設定されている可能性が濃厚 (例えば、同じ☆アイテムでも出やすいのと出にくいのがある) なるべくレベルを上げ、根気よく宝箱を開けるしかない Q.ラルフ君やアデラちゃんとダンジョンで会えないんだけどどこにいるの? A.ラルフ君はマグマイーターのMAP等に、アデラちゃんはベヒーモスのマップ等に出やすい 出るマップも、歩いてる場所も決まっているからあまり回らないルートも走って回ってみるべし Q.ベネットの弱体化スキルって累積するの? A.地獄の九所封じ、八方腕砕き、骨砕きの効果は全て累積する Q.属性装備の効果は累積するの? A.する 効果は 弱点<(通常)<耐性<半減<超耐性 の順 弱点は耐性1個で帳消しになり、超耐性は耐性4個分らしい(要検証) Q.あと何か知ってると得することってある? ・アイテムを含むレイズ等の単体蘇生は対象が戦闘不能でない場合、自動的に別の戦闘不能者をターゲットにする 二人以上戦闘不能の時や、今は戦闘不能ではないけど次のターンで誰か戦闘不能になるかなって時、これを覚えていると幸せになれるかも ボス戦は基本的に対策を練らないと厳しいから、どうしても無理ならwikiへ
4 : ,.-- 、 __ ,′ ヽ /´ \ l i / ! l l / ,.ィ'" l l i / l l l / / `ー'" ! / ヽ i __ ', l /:/ .:./l .:.:.l:.::.ヽ i ! /::∧.:/ !.:./|/\l ! ', l.::/ ● V● l ,′ ヽ | ⊂⊃ ⊂⊃ノ / i、ヽ、 ー' ,.イ i l  ̄ ̄ l
5 : _人人人人人人人人人人人人人人人_ > ゆっくりしていってね!!! <  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ ___ ___ ___ ___ / ヽ / ヽ / ===ヽ / ヽ __|ノノノ ヽヽ|__ / ノノノ ヽヽヽ / ノノノ ヽヽヽ / _/\_ ヽ \ | ⌒ ⌒ | / ( | ⌒ ⌒ | ) ( | ⌒ ⌒ | | ( /⌒ ⌒ ヽ | \| ▽ |/ ( | ▽ | ) \| ▽ |ノ ( ) ▽ ( | ヽ___/ | ヽ___/ | ヽ___/ \ヽ___//
6 : >>1 乙 今日もアナンタに天ぷらを食わせる作業が始まるお…
7 : プレイ時間120時間超えてやっとヘッドサイコロ手に入れられた 乱数の偏りこわいわぁー
8 : 前スレ>>986 その女キャラってどういう基準なわけ? シズナの姉とか宿屋のおばちゃんとかいないんだけど。
9 : BBAは女じゃないんですねわかります
10 : いや、ラヴァーズみたいなBBAは混ざってるよ
11 : カーチャンはBBAじゃねえよいい加減にしろ
12 : 俺の妄想 アナンタ:クリーム色の短パン シズナ:白でフリフリのレースとかついてるパンティ。素でパイパン ベネット:黒の紐パンティ アイ:コットン100%で割と厚手のパンティ。動物のバックプリント付き アデラ:魔法が込められたシルク素材のパンツ。薄いピンク レイチェル:白と水色の縞パン(横縞) カナちゃん:パープル又はベージュで布面積は結構大きいやつ ヘルパーさん:ヘルパースパッツ。もちろん……呪いで脱げない!!(膝まで下ろすのは可) アリサ:純白のパンティの上に黒ストッキング D女神:ナイロン素材の薄い黄色 宿屋のおばちゃんの若いころ:ミニスカート+アンスコ ラルフの隣によくいる魔法使いのお姉さん:呪いの猫パンツ(マジカノ派) 食堂の受付のお姉さん:ノーパンストッキング!! ティティ:レースとかリボンとかついてるパンティ+ガーターベルト エイディーン:腰巻。下は絶対に見えない。下はね バカンス鬼:水着のように見えるけど実は下着の素材でできている虎柄のパンティ 魔女を継ぐ者:ヒ・ミ・ツ☆ミ コノハ:はいてない アルラウネ:はえてない アリス女王陛下:ドロワーズ ベネトリューア:太ももの付け根のシワが見えるくらい際どいやつ(ローライズショーツ) アオボシ:前張り マオちゃん;絆創膏 宿屋にいる回想R:しまぱん(縦縞) ラヴァーズ:左右の腰回りの所をヒモで結んでとめるタイプ(通称Gストリング)、水玉模様 ラヴァーズ隊の天使:プリティおパンツ(まさかのエンゼル饅頭からパクリ返し) シズナの姉:イチゴ柄で、前側に小さいリボンとかついてるやつ コオリメ:ピンク色の毛糸のパンツで、網目が大きいので実質スケスケ。肌の面積が6割くらい見えてる ヘル:黒。くい込みが結構スゴイことになってる エンネ:セーラー服の下に赤いブルマ アイス:セーラー服の下にスクール水着の下半分が見えてる プリンセスニャル:一昔前に流行したハイレグタイプ。赤と黒のツートンカラー アルプ:意外にも大人っぽいセクシーランジェリーパンティー ボロワーズ:ドラクエに出てくる「エッチな下着」 太陽と月の姉妹:サラシみたいな薄くて柔らかい布を巻いている ココットちゃん:カーボンナノチューブで編まれた極薄パンツ。厚みは炭素原子6個分!! イルヴァマークU:(パソコンの)起動スイッチがあるよ(ちょびっツ派) タナトス:フツーにパンツ タナトスの友達:純白の地に、薄いきみどり色のトリプルレース タナトスが恋した漢女(おとめ):まさかの桃色ブリーフ 酒場にいる謎の忍者娘:赤フンドシでござるよ ヘル(Pワールド):意外にもトランクス 聖女様:素で穿き忘れている ミラ様(全盛期):光と星のオーパー(ン)ツ オーパーツとおパンツをかけてるナイスなネーミングでしょ! アビスワルキューレ:★アビスキャンティー(即死と睡眠以外の全耐性) カエデちゃん:お釈迦様が垂らした蜘蛛の糸で編まれたパンティ。慎重に引っ張れば天国が見られるとか…… 底の女(の、なりそこない):パッションパンティ 春の女神:アニメの規制シーンみたいに、くるくる回るお花が大事な所を隠している マナナン様:紐パンに貝殻がついており、ギリギリで大事な所を隠している 乙姫:濡れた海草が無造作に巻きつけられている ミラ様(現在):そもそも「パンツを穿く」と言う概念を忘れている
13 : レイチェル→はいてない
14 : おやすみベネっち
15 : 4層の竜に再挑戦してみたけど ここで聞いた通りに斬撃炎スタン耐性で固めても勝負にならなかった.... シズナさんがインペリアルクロースかノコノコ頭しか無いんだよなぁ
16 : レベル70くらいだと耐性固めても運ゲになると思う 90〜100くらいが目安だった気がする
17 : 4層の竜と戦ったのレベル130位だったから雑魚過ぎだろ・・・・って感じだったな ポンポン上がるレベルが悪いんだよ
18 : 結局、食堂の横ってなにもなかったよね? なんかあったっけ
19 : 4層の竜といえばゲオルギウスだっけ あいつはレベル110で耐性揃えればヌルゲーだった記憶しかないな 一応平均レベル17.25で勝てるらしいが
20 : 「ドーピング無しのLv230の能力値から、イベントでの上昇を差し引いた値」 と 「一括修正でLvを230まで下げた時の能力値」 ってイコールだと今まで思ってたんだけど、一括修正したほうが若干高くなるんだね。
21 : ヘルパーさんもそう言ってなかったか
22 : スロメディやらトリッキームーブやらでシズナの敏捷を調整したらだいぶ楽になると思うが ゲオル抜けるんなら固定ダメの次ターンに、抜けないんなら同じターンにリカバーで随分安定する
23 : ヘルパー「(前略)今回の一括下げは野菜のみのプレゼントではなく、 ステータスの底上げも同時に行うの。」 セリフがここまでだったら良く解る。 ヘルパー「つまりステータスの底上げと そこからの野菜ドーピング分で、 レベル230相当のステータスになるように、 調整しているわ。(以下略)」 ん??って感じ。 細かい数値はどうでもいいやで放置してた。 一括修正前に野菜のドーピングをしてることが前提のセリフって事なんかな。
24 : 「230になるまで普通に野菜を使ってたらこれくらい」 と想定したステータスってことやな まあどう考えてもそれよりは低いんだけど
25 : 「もらった野菜を使ってバニラなレベル230相当ですよ」 って受け取っちゃうよな、ドーピングなんて人それぞれで予測のしようが無いし
26 : 効率大好き人間が野菜にハマるとひたすらメロン量産で大変な事になっていそうだ
27 : >>8-11 前スレ>>986 だけど単純に忘れてただけです本当にごめんなさい 余ってる光の槍Uを4個あげるから許しておくれ
28 : ドーピングといえばどの能力を大体誰に振ってるか参考にしたいから教えてもらえないかな 俺の場合↓ とりあえず精神は魔法対策としてアナンタにぶち込む とりあえず攻撃は博打王&凶暴化で撲殺したいんでシズナにぶち込む とりあえず防御は割りとよく倒れるべネにぶち込む とりあえず敏速はシズナにはぶち込まずに他の3人にバランスよくぶち込む とりあえずHPは一人だけHP低いシズナにぶち込む後ろ二人に追いついたら盾にぶち込む とりあえずMPは枯渇しやすい後ろ二人にぶち込む
29 : 敏捷の調節だけは気を遣ってる ベネ・アナ・シズ・アイの順で行動し かつ禍神が追い抜かれることのないように
30 : 全部ベネっちにあげてる、数値によるゴリ押しでベネっち単独タワー制覇が我が野望
31 : 攻撃→アナアイ 精神防御MP→アナンタ 敏捷→シズナとベネっち HP→シズナ あと好物はアイちゃん
32 : 食べられるもの→アナンタ 薬など→ベネっち 美味しいもの→アイちゃん
33 : 辛いもの→アイちゃん
34 : 全部アイちゃん アイちゃんかわいいよ、アイちゃん
35 : 全部ポーチ ドーピングなど要らぬ
36 : 最終的にはアナンタに攻撃力野菜つぎ込むと損した気分になるよね べねっちの方が素早さと攻撃範囲の関係でダメージ与える機会が多い上 特に音速鞭の上昇値割合が凄まじいのでべねっち2〜3アナンタ1の割合で食わせてる
37 : うちのベネっちはデバフばかりしているので特に損した気分にはならない
38 : 九所封じや全身砕きなんてしなくても、敵の攻撃がそよ風程度にしか 感じないくらいドーピングするのが前提なんじゃね そんだけ強くしても、戦う相手は別にいない訳だが
39 : >35のラスボスはポーチだな
40 : 雑魚戦で誰よりも早くODして敵を蒸発させたいから攻撃野菜はベネっち全振りだわ
41 : 今の所ボスは耐性揃えれば何とかなるしドーピングは別に要らないかなーと思うけど ドーピングしまくってカルマバランサーフルボッコにしたいという気持ちもあって悩む
42 : もちろんアナンタに食わせても強いんだけど ODぶっ放す前に戦闘終わったりしてることも多くて・・・ 特に以心伝心コンボはべねっちの二回攻撃で相手が死ぬ
43 : ようやくスレイヤーが出た これでようやくガイアさんを倒しにいける
44 : ガイアって対竜属性より愛属性の方が効くんじゃなかったっけ。つまりスレイヤーより愛の剣のほうが
45 : アデライベント先送りにしてたせいでイベントが止まりすぎて 折角の強敵が雑魚以下になってしまった....なんとか終わらせたが虚しいな
46 : そろそろ30時間に到達しそうなのに34階以降を攻略中ハッスルマッスル倒したとこ…… 攻略サイトみたくない俺に後どのくらいで最後のボスクリアできるか教えてでごんす
47 : レベル108の宿屋イベント起こせってヘルパーさんが言ってた
48 : レベル108の宿屋イベント起こせってヘルパーさんが言ってた
49 : アナンタの攻撃力上げまくって最下層に行くと幸せになれるよ
50 : ドーピングは所持数が4の倍数になったら全員に1つずつあげるようにしてる キャラの持ち味が損なわずやりくり上手!と自分を騙してる思考停止方法
51 : >>46 最後のボスっていうのがどれかはわからないけど メインイベントを全部終わらせるのに60〜80時間くらいはかかりそう
52 : >>47 おお丁度アナンタが最高で102だしもう少しだな >>49 マジかよ……アナンタ攻守ともに流石主人公なのか >>51 ギアドラするのはパッチが出揃った頃になりそうだ 発売までの時間つぶしの筈だったんだけどなぁw
53 : レベル1 こんなの暇つぶしだし レベル2 お、けっこう面白いかも レベル3 アナンタもベネットもシズナもかわいいなあ レベル4 あれ、これボリュームあるな レベル5 これいつ終わるんだよ…イベント多過ぎだろ… レベル6 アイちゃんぺろぺろ レベル7 また一日らんダンで終わった… レベル8 装備が埋まらない… レベル9 アイちゃんとお昼寝するぞ! レベル10 ちょっとダンジョン逝ってくる
54 : このゲームで一番キツイ山場って50レベル位の黒シンボル以上で出てくるブラッド妖精さんだよね? 出会う度に全滅してたから無理やり進んで敵を変えたら楽すぎワロタになったというw んで、今レベル120なんだけど、アナンタさんって高レベルになると盾にしかならなくなるの? 全体攻撃の斬鉄一閃はコスト酷いから乱発出来なくて雑魚で空気 ボスだと超強化した竜王で約5000位しか出ない。シズナさんは殴ると1万ダメ出るのになんでどうして?
55 : そんな貴方にゼリーソード
56 : ブラッドさんは長時間戦ってるとMPがなくなってなにもしてこなくなるギャグキャラでもあったりする
57 : じゃあこれからべネの攻撃力上げてくるわ アルカディアスナイプ最高 >>46 30時間でハッスルマッスルなら裏ダンラストで80時間とかかな
58 : アナンタは常に攻撃の要だったしコストもそんなに気にしたことないな 装備ちゃんと整えてるのか 俺が一番困ったのはシズナの鈍足っぷりだったな
59 : >>54 シズナさんは殴ると1万ダメ 単にシズナの装備が弱点のボスとかじゃね
60 : 信玄の軍配、凶暴化、ソードパーティー らくにいけるな
61 : ベネっちは禍神超えれるようになるとトリックでえげつないダメージ2連で入れてくるからな 以心伝心もあるとダメージは更に加速する
62 : ジェラートアイスフェス、凶暴化、ソードパ、蜂蜜ソーダ、オールクリティカル どれくらいでるのか気になる
63 : タッチ系を1ターン内に複数当てるのってどうやるんだ? 敵がタッチに反応しない行動(ベネとドロシーの殴り合いとか)してると複数回当てられるけどアレは敵依存ではないか? 一度の禍神でタッチ、次のターンの攻撃で2回は補正掛けれるけどタッチ2回ってのがわからぬ
64 : 気になるならやってみればいい
65 : アニャンタのアニャルを筆でこちょこちょとしたい アニャ・・・アニャ・・・と言いながらアニャルから腸液をとろりともらす それをベネっちのジュースにこっそりまぜる おいしそうにそのジュースを飲むベネっちを見ながらアニャンタのアニャルを堪能したい
66 : ソドパや凶暴化やバーサク使ってられるんなら もうレベルや装備が万端で適当にやっても楽勝になってるような相手な気がするが...
67 : 禍神追い抜きと言えば、 ベネ敏捷4850シズナ敏捷3850でも禍神がタッチの先を取ることがよくあるんだよな 速度補正込みでベネットが400以上上回るのに。 これはあれか、行動順の決定って絶対値より相対値で判定されてるってことなのか? ノードーピングでレベルカンスト寸前だから、 調整したいならドーピングしなきゃいけない気がするけどドーピングはしたくないなぁ
68 : カンスト寸前ってどれだけしたんだよ 俺まだ78時間でレベル240とかなんだが
69 : 145時間らしい。 レベルは羅刹マラソンが楽になる&ロア楽勝になる300ぐらいから一気に上げられるで 〜200中盤あたりの羅刹はたぶん効率悪いけど
70 : ロアをオートで倒せるようになるとマジで作業ゲーになる 作業も楽しいんだけどね
71 : 縛りプレイとかも面白そうではある らんだむダンジョンだけどあんまりランダム要素がゲーム性に影響が無いのが難儀な所
72 : 全てのボスを推奨レベル以下で倒す&基本的に強敵シンボルとボスとしか戦わないってのならしようとしたことある 前者はいけそうだけど後者がきつそうだったからやめたが
73 : 更にドーピングも縛ったらストレスでハゲそう
74 : あえて宝箱(に相当するイベント)を開けないプレイとか...?
75 : 仮にボスが倒せたとしてもレイチェルイベントとカナちゃんイベントで詰むんじゃね?
76 : >>67 行動順決定にはランダム性が混じってて 実際の順番決定の際には敏捷〜敏捷×1.25+5の数値をとるそうだ。 だから 4850のベネは4850〜6057のランダムで 3850の板は3850〜4817で禍神の時は4550〜5517
77 : 戦闘はオートのみとかどうよ
78 : >>76 なるほどなー・・・今だと敏捷を700とか上げないといけないのか
79 : >>77 おかん殺しの罪で終了
80 : 動画投稿テストの犠牲となったレッドスーツさん・・・・・ なんでこういう時に限ってクエイク連発するんですかね
81 : >>79 あー、それがあったか そこだけは手動でいいんじゃないかな!
82 : このゲームって防御力が魔法防御に関係してたりする? 後、毒攻撃とか霧攻撃や無属性攻撃って何を上げれば軽減されるんだろう?
83 : ボスを普通に撃破する動画ってのをニコ動にうpってみたのだがここの住人的に需要あるのかな? どこかのボスで詰んでる人が俺の動画見てくれて倒せるようになったらと思ってるんだけど まだレッドスーツしかないが >>82 毒の状態異常なら装備で簡単に無効化できる 霧攻撃って妖しい霧とかのことだと思うんだがそれならダメージ軽減は無理 同じように無属性攻撃も多分無理 防御力は魔法ダメージ軽減する効果は無い
84 : /゚ 。 / . ゚ , ' 。 ・ ` ー _ - ' ゜ 。 . 。 ゚ : 。 ゚ . ヾ冖フ ヾス [ ,] [ ] 、_ノ、_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_ |. i /l,ィ .! ノ . ! }.r`'j7 ! _) 皆,オラに万能の欠片を分けてくれ!! ! `、亠 { ヽ } _l _,l_,j '^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ヽシ_,-i { /`´~バ} . / j ! ∧ '"/`,イ ! ヽ'/l_ j / \,/ }\,! .ァ、ヽィ <`-イ . |. `iT. ヽ j \ll' `'
85 : ココットレインとか万能のかけら収集プロジェクトとか無理ゲーとかいろいろ追加できる余地残してるよね。 今後に期待。
86 : 今のところ無理ゲータワーとか言ってるけど3層だけとかどう考えてもタワーってレベルじゃないしな 無理ゲータワーの今後に期待
87 : 今後に期待といっても、設定や話の問題じゃなく ツクールのフラグ管理の限界に来てるらしいから・・・ 無理ゲーとか新ダンジョン追加俺もしてほしいよ('A`)
88 : 覗いた感じ少しくらいなら空きある気がするんだけどな 地味にお蔵入りしたっぽいものも残ってるし
89 : 覗いたって暗号化解除できんのかアレ でもあのイベントはどうやって作ってるとか結構思ったりするな
90 : >>83 dクス 毒攻撃はたまにミスるかと思ったら毒無効化で回避してたのね 沈黙付きの霧攻撃もミスがあった気がするけど、これは気のせいか…
91 : >>89 ツクール上で読み込める以上、暗号化は解除できる ただし、暗号化データを中身見れるようにした状態で 再生成した時点で犯罪だけどな
92 : 同一性保持権は私的利用にも例外なく及ぶから、公開しなくても犯罪になるんだよな まあ公開しなけりゃバレようがないんで、犯罪もクソもないとも言えるけど
93 : 久々に途中で投げた二週目プレイやってたら氷竜イベントが発生してないことに気づいた セーラー服所持、レベル十分、氷室イベントさっきやった 合成所もハンターオフィスもさっき作った あとは何が足りないだろうか
94 : >>92 そうだね >>88 みたいに自分からバラしちゃって 通報されるリスクを負うのはともかく それが犯罪行為ってのはしっかり理解してた方がいいけど
95 : >>93 戦闘回数じゃねーの
96 : >>83 現在の低LV撃破動画を更新できるなら需要はあるかと
97 : これ以上の更新じゃなくて2がくればなあ セーブデータ映せなくてもいいから
98 : 舞台は前作主人公達が居た世界の100年後とかだったりするんです?
99 : アイちゃんがギリギリ生きてるな
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