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【みんなで】アーマードコア次回作への要望【変えよう!】


1 :03/06/13 〜 最終レス :2012/11/28
■ローカルルール
・ここはみんなで要望をまとめ、個々に手紙などを出しACを変えるためのスレッドです。
・無用な荒らしを呼ばないようにsage進行でお願いします。
・コテハンを使うのは極力避けてください。荒れる原因になる場合があります。
・意見に反対するときは、理由と打開案を必ずつけてください。
・雑談は禁止。
雑談をしたい場合は、できるだけゲームサロンの雑談スレへ行って下さい。
■RAVEN'S REST【AC雑談スレ】EXCEED:88
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1055417740/l50

2 :
ハードとノーマルの統一化。
しかしこれをすると、ノーマルで常にやってる人は難しく感じるようになり、ハードでやってる人には簡単に感じるようになる。
ですので、統一化するよりも現状維持する可能性が高いと思います。

3 :
EOとOBをパーツ化する。
コアの選択肢が増えて自由度が増す。

4 :
OBとEOをインサイドのパーツとしても出す。
現状ではミッションではEO 対AC戦ではOBが有効になってます。
インサイド用のOBとEOには回数制限を設けて、コアの機能との差別化はどうでしょうか?

5 :
>>4
インサイドではなく、エクステンションに修正です。
デコイをエクステンションに移動。
使いやすさの向上と、インサイドの選択肢を増やすためです。

6 :
インサイドのパーツの軽量化と武器を増やす。
重過ぎで装備されてないのがほとんどです。
大幅に軽量化(半分以下ぐらい)する。
サイト付きの武器の導入。マシンガン、スモールミサイルなど…。
両肩ブースターなどでの火力の低下を防ぐため。

7 :
新しくケンタウロス脚を作って欲しい。
ガンダムタイプの頭も欲しい。
あとフレーム破壊も欲しい。
ミサイルをマシンガンで落とせるようになればバランスよくなるよね。
バズーカは強いから弱体化希望。
武器腕は火力高いから弾数減少。
EOはグッドなコアなので種類増加希望。
弾をかわせないから弾速遅くしていいよ。
ノーマルのサイトをもっと広げて欲しい。
ハードはもう少し狭くしてOK。

8 :
対戦マップにもっとバリエーションを。
・MTが一定時間ごとに出現、攻撃してくるマップ。
・アーカイブ強襲であったような磁気嵐が定期的に発生するマップ。
・武器の待ち込み禁止で、一定時間ごとに武器パーツがランダムで落ちてくる(弾数は4分の1ぐらい)。
 ピックアップ、パージしながら戦闘するマップ。
・新設基地制圧であったように、熱源パイプを破壊すると温度が上昇するマップ。
・新機能運用テストの時のような強力なEN回復力で空中戦ができるマップ。
・ローダス兵器開発工場救助の衛星砲が降り注ぐようなマップ。
などなど、対戦マップにバリエーションを。

9 :
生体タイプの各部パーツが良いな、
対戦だと頭部の生体センサー勿体無ひ・・・・・
微妙に性能は落とせばバランス取れるのでは

あとは両手持ちのバスターランチャーw

>>7
3はかなり弾速遅い気がするっす

10 :
PS装甲はなんか良くない?
ダメージ受けるとENゲージが減っていくの。
そんで実弾防御は通常の3倍。
でもEN兵器はそのまま。

11 :
ブースターとOBとEOの能力の底上げ。
ブースター
最高上限速度は550km/hで固定 空中速度、加速度はUP それ以外の規制は無し
CBT-FLEET    重量355 Eドレ 40 出力 25000 消費7000
CBT-01-UN8   重量405 Eドレ 120 出力 24500 消費6200
MBT-NI/MARE  重量300 Eドレ 85 出力 23500 消費5200
MBT-NI/GULL  重量150 Eドレ 250 出力 23000 消費5100
MBT-OX/002   重量230 Eドレ 30 出力 22300 消費4600
MBT-0X/E9    重量185 Eドレ 37 出力 20800 消費3500
CBT-01-UN4   重量135 Eドレ 35 出力 21000 消費4200
CBT-00-UN1   重量200 Eドレ 27 出力 16000 消費4400
CBT-DRAKE-OX 重量205 Eドレ 42 出力 15000 消費2500 無限飛行可能
CBT-DRAKE    重量142 Eドレ 42 出力 14500 消費2200 無限飛行可能
要は、両肩ブースターを常につけてる感じです。早くする理由はOBがなくても戦えるようにするため。

12 :
あー、ここはイベント板なのだが
Are you Japanise?

13 :
>>11
さっきから頑張っているとこ悪いが、
vGjRRKB6のせいで十字路の出張所みたいになってるぞ。
つーかこのバカわざとやってるだろ。

14 :
11の続き
OBの能力向上
最高速度は999km/h
速度重視OB  OB出力 3600 OB消費10000 発熱 650
           OB出力 3200 OB消費7500 発熱 700
効率重視OB  OB出力 2900 OB消費5800 発熱 950
           OB出力 2700 OB消費5600 発熱 850
長距離重視OB OB出力 2400 OB消費4300 発熱 800
           OB出力 2300 OB消費4200 発熱 750
使いやすい方が、ストレスがたまらない。中コア008の登場で駆け引きが楽しくなったから。
>>9
それだと、生体タイプのパーツと生体センサー付き頭部のみのアセンブルになると思われ。
エクステンションのステルスみたいなパーツで、一定時間生体タイプになれるとかのパーツでだしと方がいいと思うが…。
例)
エクステンションパーツ
 生体センサー
重量 500 Eドレ 600 リロード 200 使用回数 5 効果時間 5秒 消費E 2000
詳細 自機体を一時的に生体タイプにする
みたいな感じなら大丈夫だと思うが…。
>>10
よく意味が解らないっす。

15 :
厨な要望は止めてくれ

16 :
>>13
忠告アリガトン。>>7みたいなあきらかなやつは放置の方向でヨロシク。
>>11 >>14 の続き
EOの能力向上
R3ボタン 1回目で上に浮き攻撃(現状のEO)
R3ボタン 2回目で敵に接近攻撃(肩ビットなどといっしょだが壊れない)
R3ボタン 3回目で収納
実弾のEOは段数2倍 リロードを遅くする
ENのEOは消費EN半分+弾数回復速度2倍(中コアは1,5倍)
他の能力はかわらず
ってな感じはどうだろう?指摘などあったらヨロシク。パラメータ変更などもやっていこう!

17 :
>>11 >>14
みたいな事にするなら、武器の弾速の上げないといけないな。
あたらなくなるから。
武器の弾速+((1600−武器の弾速)*0,15)ぐらいでどうだろう?
スナがこれ以上早くなると強いし、遅いのはとことん遅いからな。
少し早すぎかな?

18 :
>>11
今SLでやってみたが、最高速度は600ぐらいでいいと思った。
580くらいまではSLでも出せるから、試してみておもったけど。
ブースト最高速度は600に修正です。

19 :
>>16
じゃあEOネタを。
実弾EOは左武器同様に右武器のサイトに依存してロックできるようにする。
EEOは弾速UP+消費E軽減で少なくともロケ並に当たるようにする。
これに使い勝手を向上した肩ブースターかEXにOB(コアのものより低性能)
を出せば少しはEOの地位も向上するかも。

20 :
ブレード・・・・・・
ブレホとか・・・・・威力とか・・・・・・・

21 :
kusosure

22 :
単なるスピード偏重はゲームをつまらなくするぞ。メリハリをつけないと

23 :
4のシステムがどう変更されるのかわからんのに要望案もなかろう

OB、ダブルトリガー、デコイ、エクステンション、パージ、再武装、武器破壊、
機体判定、弾判定、弾速、距離縮尺、ブースト移動距離、OB移動距離、
ブースト速度、OB速度、E消費、E回復、防御力、有効射程距離
瞬間火力、総合火力、命中率、回避率、旋回速度、上昇速度、等々
AC1から作品ごとに変更修正されてきている。
何がどう変更されるかわからない次の作品の要望など言える訳がない。

24 :
次も3シリーズは確定らしいからこんな感じのジェネバランスきぼんぬ
そろそろROZ一択はやめてくれ
NAME          WEIGHT  出力    容量    REDZONE
MGP-VE905      348     11143   34000    3000
CGP-ROZ       450     11400   42000    2200
KGP-ZSV       398     11000   48000    3300
KGP-ZXV1       645     11300   52500    3000
MGP-VEXM       1050    11250   52000    22000

25 :
>>2
サイト統一はそれほど重要ではない。(ほぼハードで統一されてるから)
>ノーマルで常にやってる人は難しく感じるようになり、
>ハードでやってる人には簡単に感じるようになる
くだらなくて理由にはならないでしょ。すぐ慣れる。
それに軽二で重二と組するならハードの方が簡単。

サイトはさ、ノーマルとハードで両極端なのがいけないのだよ。
ただどちらかを無くせば解決ってもんじゃない。
サイトの統一と、つい言われやすいが、
統一よりサイト自体を見直すことが先決。
拡大モードを入れるならその後作ればいい。

26 :
>>24
それでも1択
VE905の価値は上がってる

27 :
E回復速度を底上げ+回復速度に上限設定
でイインジャネーノ
これならE武器の使い勝手も上がってウマー

28 :
>>24のジェネをオレ的に変更
で機体の移動速度にジェネの重量は関係しない(PSAC)仕様で
NAME          WEIGHT  出力    容量    REDZONE
KGP-ZS4        238     9900   37000    4000
MGP-VE905      348     10800   34000    3000
CGP-ROZ       450     11300   42000    2200
KGP-ZSV       398     10700   48000    3300
KGP-ZXV1       645     12300   52500    3000
MGP-VEXM       1050    14000   60000    22000
って感じならバランス取れるんじゃないか?

29 :
全機、すんごいSEXができるようにする

30 :
あげちまった。スマソ
>>22の意見にしたがってブースターとOBの変更
最高上限速度は600km/hで固定 空中速度、加速度はUP それ以外の規制は無し
CBT-FLEET    重量355 Eドレ 40 出力 22000 消費7000
CBT-01-UN8   重量405 Eドレ 120 出力 21500 消費6200
MBT-NI/MARE  重量300 Eドレ 85 出力 20500 消費5200
MBT-NI/GULL  重量150 Eドレ 250 出力 20000 消費5100
MBT-OX/002   重量230 Eドレ 30 出力 19300 消費4600
MBT-0X/E9    重量185 Eドレ 37 出力 17800 消費3500
CBT-01-UN4   重量135 Eドレ 35 出力 18000 消費4200
CBT-00-UN1   重量200 Eドレ 27 出力 15000 消費4400
CBT-DRAKE-OX 重量205 Eドレ 42 出力 14000 消費2500 無限飛行可能
CBT-DRAKE    重量142 Eドレ 42 出力 13500 消費2200 無限飛行可能
OB 最高速度は999km/h
速度重視OB  OB出力 3200 OB消費7300 発熱 650
           OB出力 3000 OB消費6800 発熱 700
効率重視OB  OB出力 2800 OB消費5800 発熱 1050
           OB出力 2700 OB消費5600 発熱 950
長距離重視OB OB出力 2400 OB消費4300 発熱 800
           OB出力 2300 OB消費4200 発熱 750
でどうかな?

31 :
>>28
それだとZXV1一択だろうね。200程度の重量増加で出力+1000はおいしすぎ

32 :
ここの人間もフロムと同レベルってことかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

33 :
>>31
さすがにそれはないと思われ。
ジェネだけで650の重量は結構痛い。
ある程度ばらけると思われ。
ってか>>1のローカルルールよんで無いのか?
理由と、改正案ぐらい出した方がよくないか?

34 :
×【みんなで】アーマードコア次回作への要望【変えよう!】
○【38TSlgpQの】アーマードコア次回作への要望【072ショー!】

35 :
>>33
いいから十字路に帰りな。
まったくどこから涌いてきたんだか…

36 :
YrLyArdu = 38TSlgpQ ?

37 :
>>36
>>30からしてそのようだな。
>>33
>>24は各ジェネの出力を一定にする事でバランスを取っている。
重いジェネほど高出力にしたらバランスが崩壊するのは3のROZ一択で証明済み。
>>28だと積載のある脚がMGP-VEXM積んで長時間OBされてほかの脚が終わる。
おまえMGP-VEXM使った事無いだろ。あれは重すぎる上出力低いからクソパーツであって
それを最強出力にしたらどうなると思う?
あと無限飛行とかバカすぎ。
ブースターの速度あげる前に武器の弾速あげなきゃますます当たらなくなる。
ゲームの改善すべき点やバランス判ってないくせに自分の意見を主張したがる十字路の厨の意見と同レベル。

38 :
おいおい、丸一日トマトかよ

39 :
>>37
>>17に弾速のこと一様書いてあるだろ。
ダメな意見だと思ったら訂正してくれればいいんだぞ。
そのためにスレッド立てたんだから。
ってか、MGP-VEXMぐらいの重さだと同じ出力じゃ誰も使わんだろ。俺は使わんぞ。

40 :
>>39
>MGP-VEXMぐらいの重さだと同じ出力じゃ誰も使わんだろ。俺は使わんぞ。
お ま え は な w
MGP-VEXM積んだ戦車が008使ってOBしたら手に負えなくなるだろうが。
MGP-VEXM積んでOBしたことがあるか?
それ以前にレッドゾーンの意味知ってるか?
現状は容量クソ馬鹿でかいくせに出力低いから回復しないのが問題であって、
出力をROZ並にしてやって若干の軽量化で十分に強パーツになる。
したがって>>24のアイデアがバランスが取れている。
それを理解できずに自分の勝手な思い込みで>>28でぶち壊しておいて訂正もへったくれもねーっての。
挙句の果てに>>33だ。
だいたいこっちはてめーのRーに付き合ってやってんのに何だその態度は。
お前は結局自分の妄想要望を主張したいだけだろ。
だったら十字路かにスレ立てて来い。お仲間がいっぱい集まってくれるぞw
まあここはもうだめだろうな。お前が厨すぎて皆呆れて俺みたいな煽り厨しか来てないんだしなw
お前ももうACやめろよ、す が り ク ン

41 :
武器腕の改善案を貼ってみる
全武器AP+300
サムライ:攻撃力+400、光波攻撃力+100、合計300程度の防御力付加
腕マシ:補正強化、弾数+160、弾速+120
腕ミサ:攻撃力+100、弾数+20、追尾性能向上
熱腕ミサ:重量-100、追尾性能向上、威力+100
腕マルチ:重量-300、弾数+10、垂直型攻撃力+200、魚雷型追尾性能向上
核腕:重量-300、弾数+2、リロード半減、弾速倍増
腕バズ:弾速+120、弾数+20、収束率上昇、サイトSPに
腕小バズ:弾速+120、弾数+24、8発発射モード収束率上昇、サイトSPに
腕グレ:重量-100、リロード-40、弾速+120、サイトSPに
腕軽グレ:リロード-30、弾速+140、サイトSPに
腕投擲:重量-100、ロック機能付加、サイトSTD、リロード-20、弾速+100、弾数+20
POWER:重量-100、弾数+10、サイトSP、発射EN-2000/-1000、弾速+50
リニア腕:サイトSP、弾数+10、攻撃力+100、弾速+100
オービット腕:威力+100、リロード-100
FIN:収束率上昇、サイトSTD、発射EN-400、弾速+100
これでも微妙な武器が多いが…

42 :
>>41
そのパラメータになれば腕武器にも威厳が出そう。
では、右武器の改善案を出してみる。
緑ライフル  サイトST  弾数-20
熱ライフル  サイトST  弾数-20
速射ライフル サイトWS 重量-30
300ライフル 威力+30 リロード20 弾速+50
スナイパーライフルはサイトをSPにするか、NDをもっと広くするか、二次ロックを早くするかのドレかをキボンヌ。
連射スナ      重量-200 リロード30
攻撃力強化スナ 重量-100 弾数+10 リロード56
Eスナ       補正を普通のスナに リロード100 弾数+7
350マシ     威力+40 弾速+20
熱マシ      補正の向上 威力+20 熱量+20
ガトリングマシ 威力+15 リロード5 弾速+20
フィンガー    サイトWS 同時発射数5 弾数+100
青ハンド  威力+100 弾速+20
200ハンド 重量-100 弾速+30
単発系バズは全体的に重量-100 弾速+50
拡散24バズ 重量-600 弾速+50
拡散48バズ 重量-500 弾速+50
分裂バズ   重量-400 弾速+50 分裂前の威力*3
実ショットは弾速を3の時に戻す
軽ショット 重量-100 リロード45
熱ショット 弾速+50
ハンミサは重量-100 Eドレ-300 威力+70
ハングレ   サイトSP 弾速+30 弾数+3 補正をしっかりする
軽ハングレ サイトSP 弾速+20 リロード100
E武器はE関連のOPを全部付けた状態にする

43 :
ブレードを何とかして欲しい。現状じゃほぼネタ。
改善案
・多段ヒット数のアップ(攻撃力上昇)
・命中判定の改善
・ブレホ速度をOB並の速度にする
・ブレホが相手の正面にいく挙動をなんとかしてくれ
さすがにこれが全部実装されるのはアレだが、
ダブトリにそうは劣らないぐらいの攻撃効率が欲しい。
接近するリスクとリターンを吊り合わせろ、という話。

44 :
ジェネの話の問題点は、
>で機体の移動速度にジェネの重量は関係しない(PSAC)仕様で
が蛇足なだけだろ。アホかこいつ。
出力は13000が上限ぐらいがバランス的に妥当かな。後はいい。

45 :
     /  ,.‐ '  ̄``丶、`H⌒ヽ
    //        \L|  ヽ
    〃      ト、   丶 ゙i  ゙i
   八 ノサ_ト、 j¨j_i_ハ  ゙i ゙i  l
   /. ヽ {Y1d ゙'ー' 'fqヽ   ト ji   !
  /  ∧}'亠'     亠 '´jイ ijノ ヽ .ト_ ...... .._
 〃 / ゙iゝ f`rt-、   ル/  >'´     `丶、
 /リ'゙  ゙、⊂! | l レク / jソ /, '         \
    ,ィー…ヽ  〈<_ ハ、/ ./           ヽ
   /  ヽ  \ .)  ∧^〉/ -メi〃  イ_,,,ト,    i
.   i    )V`'==} \/ j^レ /rァq レ'´ィ=o、!、   l
   l .r⌒ヽ._/⌒ゝ_ィ⌒i V {ゝLj    L_}_ィ i   |
.   i _|          j |〉ハ   、_    |  ,ケ- 、
  rー┘          L、jj ヽ.  ヽ⌒ノ /川ノ   ∧
  ゝ、  ほ .お .パ ち   j/|〈ハ.>-.`ニ゙.< | ト、  / ヽ
   (   ら 前 ラ  ゃ  /| .| ヽ  {\/〈_.i\/ | \/   ヽ
   /   ほ ! 切  ん ヽ.H、  `ri>l、| .| |<.fi  , ク   ヽ
  (   .ら   れ .と ノ |ヽヽ、」.ゝ、ヽノゝj / レ'∠、-_ァ  \
   ヽ  !   よ   ){三三 i::  }\}  ( { 八 二ノ冖ー、 ヽ
   (       !   \ .|ラ ィ  ン  レ'V ゝ、 <___       !
   f          r、_,,ノ |<二フ ''… 。| -= >∠二'___  _ノ
   `Y´^ヽ、_ノ^^ヽ_ノ  /|  |  ト       |        ∧ ̄
 ,-ー人_         / ||  | / 〉、   /^ゝ      _∧ i、
./,' 〈  /`'ァ--、ー''''T ̄} | ̄「/ /  /`''‐/   ヽ、__/ヽ ヽ!
f |/’し’ /   |   |  | | |/ /  / ,'  .l   | i  i、  `、 ゙i
| | 、`''-L、__.」.-ー亠''''iへL」┐  ,' ,'  l     | i   i、  Y´
| |L__゙、   丶       .!  l ,l`'‐へ_ |    |_.i_   i _,‐'|

46 :
次回からブレードイラネ。
剣厨ごとパージ汁。

47 :
ミサイルの要望案
6連ミサ:10連並の誘導に
12連ミサ:ロック速度をハイアクト並に
中ミサ:重量-100、10連並の誘導に
ママルチ:重量-100、弾数6発に
魚雷:3の性能に戻す
ステルスミサ:後出しデコイには反応しないようにする、エネドレ-100
バーストミサ:投下範囲を広く、回避しにくくする。60発は2ロック、80発は3ロック可能に
核:重量-500、弾速2倍、迎撃装置、後出しデコイ無効、リロード半減
両肩垂直20:初代垂直並の弾速、爆風追加
両肩垂直40:同上
両肩32:攻撃力+200、弾速上昇、ハンミサ並に
両肩48:同上
両肩60:威力据え置きで弾数25発の両肩マルチに変更
コンテナ:AA並のコンテナ射程距離に
核はいっそPP並に…なんてな

48 :
12連をハイアクト並ってただの凶武器じゃん…
今の多段ロックミサはロック速度が「遅すぎる」のが問題であるわけで。
それともECMを必須OPにしたいのかねぇ。
バーストミサの多ロック化はいいとして、弾数減らして軽量化もした方がいいと思う。
あと両肩武器関連は能力値底上げするなら一緒に重量も増やさないとただの泥仕合になりがち。
ついでに言えば核よりも初代シリーズの大型ミサ希望。

49 :
バーストミサは爆雷投下よりもショットガンのほうがいい気がする。
ちゃんと回避しないとジワジワ削られるって感じで。
3連ミサは軽量・弾数減少のを追加してください。

50 :
>49
そこまでいくとバーストミサっていうか実オービットって感じ?
インビットの恐怖再び…

51 :
でも今の12連はどうしようもないだろ…全てにおいて10連の完全劣化武器と化してるし
HIACT並はやりすぎだが差別化でロック高速化はいいと思う
どうせジャマーの影響でフルロックなんて無理だしな
両肩マルチは新パーツで欲しいね。両肩60発割と好きなんで

52 :
両肩ママルチ欲しい。
開幕パージ専用で。
合計12個のミサイル+EXの4個のミサイルが。

53 :
なんか見てないうちに人が増えて良かった。こんな感じでマッタリ行きたいもんだ。
ジェネの総括的には、
雑談版の意見
NAME          WEIGHT  出力    容量    REDZONE
MGP-VE905      348     11643   34000    3000
CGP-ROZ       450      11800   42000    2200
KGP-ZSV       398      11200   48000    3300
KGP-ZXV1       645     12000   52500    3000
MGP-VEXM       1050    11550   52000    22000
イベント版の今までの意見
                  NAME          WEIGHT  出力    容量    REDZONE
                  KGP-ZS4        238     9900   37000    4000
                  MGP-VE905      348     10800   34000    3000
                  CGP-ROZ       450     11300   42000    2200
                  KGP-ZSV       398     10700   48000    3300
>>31 の意見を取り入れて KGP-ZXV1       645     12000   52500    3000
>>44 の意見を取り入れて MGP-VEXM       1050    13000   60000    22000
二つの真中ぐらいのバランスが良いんだろうか?

54 :
今日も懲りずにキャノンの要望案を貼ってみる
軽チェイン:重量-100、攻撃力+30、弾速+120
重スラッグ:重量-200、リロード-40
軽スラッグ:重量-100、リロード-40
重リニア:重量-200、リロード-30
軽リニア:リロード-30
軽グレ:サイトSP、弾速+70
プラズマ砲:エネドレ-200、弾熱量+400、発射EN-2000、弾速+120
重プラズマ:重量-300、エネドレ-200、弾熱量+400、発射EN-1000、弾速+120
LQ35:発射EN-1000、弾速+70
LQ80:重量-200、発射EN-1500、弾速+60
80パルスキャノン:サイトSP、エネドレ-300、発射EN-2000、弾速+50
75パルスキャノン:サイトSP、エネドレ-100、発射EN-1500、弾速+60
60パルスキャノン;サイトSP、エネドレ-200、発射EN-1500、弾速+70
投擲砲:弾数半減、ロック機能付加?
両肩チェイン:弾消費バグフィクス、弾速+150
両肩グレ:発射間隔を10フレームに短縮、弾速+100
リニアキャノン:発射EN-3000、弾速+200
ストリング:重量-400、弾消費バグフィクス、弾速+100
両肩ビット:弾数50%増、攻撃時間延長
EN武器はこのままだとやはりきついねぇ…

55 :
両肩ビは弾数減らして「瞬間火力増やした普通の肩ビ」にしてはどうかと言ってみるテスト。

56 :
排除

57 :
VSミッションを本格的に遊べ対戦できる仕様にする。つまりACどうしの破壊以外の対戦方式を作って欲しい。
例えば
1.ランダムに出現する敵をいかにたくさん倒し稼ぎで勝負する。
これならEOの実用化は可能だし、E兵器も出てくる。
2.狭いダンジョンみたいなトコでアイテムを探し手に入れた数で勝負する。
狭いトコじゃACどうしの破壊はアセンで決定ですがそれ以外が目的なら…
スピード重視ならアイテムはたくさん取れるけど、武装重視の重量と鉢合わせだとそこでやられる、
重量はアイテムがとりにくい分、敵ACを破壊して敵の取り分をちゃらにできる。
バランスのいい武器を装備してても、火炎放射器やパイルみたいな特化機体が場合によったら活躍する…いやパイルが使いたいからかいてみたわけでは(ry
1VS1じゃアセンはどの道ある程度狭まるので別の対戦形式が遊べれば他のパーツも新たな形で生きてくるとおもいます。

58 :
ちょっといい流れになっとる

59 :
>>48
あのやる気のない誘導弾がたくさん飛んで来てもハデに回避できて面白そう。
ちなみにECMはほぼ必須OPだが?

60 :
ECM積まずにミサ表示+放熱うpの選択もあるわけだが。

61 :
自分はスクリーン2種、被弾安定UP、ロックジャマー、サイト拡大、旋回UPに
ロック速UPor放熱UPが基本だと思ってたんだけど他の人は違うのかな?

62 :
初心者はレーダーが見れないからでビギナーモードで
敵の方向を示す矢印を表示できるように。

63 :
初心者はOBをするとそのままかっ飛んでいってチャージングしてることが多いから
OB中、レッドゾーンに達したらOBを自動でカットするように。

64 :
>>63
経験者には迷惑でしかない

65 :
つまりアレか。
ガンパレか。

66 :
>>65いやいやいや、あのゲームの糞さは、清清しいほどだ。
糞ゲーでも良い糞ゲー。
それを天下のバグゲーACと一緒にするのはいかがな物かと。
まさに糞中の糞ゲー、ユーザーがキモヲタしかいないしな。

67 :
dat落ち待ってる人間の身になってくれよ…('A`)

68 :
別にパラメータとかはどうでもいいから、一つの公式で統一して欲しい。
例えばジェネレータなら
(出力÷重さ)+(容量÷重さ)=全てのパーツで誤差値はある一定以内。

これは思いつきだから適用しても変になると思うけど、言いたいことは分かると思う。
とにかくそれっぽい数値を入力するのではなく、強さを示す公式を作ってから、
それを基準にパーツの能力を決めて欲しい。

69 :
重量、リロード、弾数、攻撃力、エネドレ、発射EN、弾速、補正、射程、サイト、弾熱量
武器だけでもこれだけのデータがあるってのに公式なんてできると思う?

70 :
>>69
>>68はそんな細かいこと言ってんじゃねーだろヴァカ
文句言えばいいとでも思ってんのか?

71 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

72 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

73 :
キャラバンage

74 :
(^^)

75 :
終了

76 :
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
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77 :
左射撃武器の仕様変更
1,変更なし
2,重量増加
3,攻撃力低下
4,リロード増加
5,弾数低下
6,命中率低下
7,装備時高E消費
8,独自補正(選択武装に補正を依存しない)
9,独自のサイトを増設(サイトが二つ重なる)
10,独自のサイトを設定し、左右のサイトの平均の大きさに(サイトは一つ)
11,左右同時射撃不能
12,廃止

78 :
ブレードの強化で相対的にバランスを取る
1,重量低下
2,命中率強化
3,ブレホの角度、距離、速度、精度。
4,ブレードのレンジ、範囲(上下左右)、攻撃判定の発生速度。
5,衝撃時のブレードキャンセルの排除(着地、機体接触、被弾反動など衝撃時の判定消失の排除)
6,威力増可
7,多段ヒット率増可
8,多段ヒット数増可
9,使用時低E消費
10,装備時低E消費、マイナスE消費(余剰出力向上)
11,廃止

ぱっと思いついたのはこのくらい。
このくらいの案を組合わせてフロムは対処してくると思う。

79 :
( ´,_ゝ`)

80 :
思考を停止せよ。
ここにいるとノイローゼにかかるぞ。
愛が深いほどそれは深刻だ。
それは憎悪へと変化するだろう。
思考を停止せよ。
享受するだけの消費者となれ。
善くしようなどと決して考えることなかれ。
それはお前の為すところでは無く、成ることも無い。
思考を停止せよ。
投げ遣りになれ。
視線を逸らし直視することなかれ。
思考を停死せよ。
さすれば暖かく貴様を迎えるだろう。
さもなくば貴様にさらなる苦悩を与えるだろう。

81 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

82 :
脚部ごとの速度や旋回差が縮まったのに、
防御やAP差が変ってないからバランスおかしくなったんとちゃう?

83 :
__。_

84 :
軽二の重量なみに軽い中二は正直いらないと思う

85 :
EOに拡散レーザーが欲しい・・

86 :
>>84
同意。
といいたいけれど、AC3シリーズは軽二が重すぎなだけなんだよね。
軽二は全部-200くらいしてあげなきゃいけない。
SECTORは防御係数を考えると-500くらいだね。
>>85
FINみたいなのがEOで出れば楽しいかも。
でも、それで逆に無意味になる武器とか出るかな?

87 :
NEXUSでブレードの威力が上がってるらしいけど(防御0の噂もあり)
個人的には一撃博打武器じゃなくて、普通に戦術に組み込めるようなものにして欲しいな。
ブレ威力だけ滅茶苦茶高くて、左手銃が脂肪な今、
OBで突っ込んでブレードの振り合いという糞っぽい対戦になりそうな予感がする。
ダメージ自体は月光で1800〜2300くらい毎回安定するようにしてブレホの追尾と速度を上げてほしい。
そうすりゃ、右手武器で戦いながら、距離を上手く詰めてブレードで結構なダメージとかやれる。
初代でブレード威力が高かったのは、OBが無くて射撃武器での戦闘がかなり多かったからだと思う。
全方向のダッシュ速度が同じだから、AC3に比べてブレードを狙いやすくはない。
徐々に追い詰めてブレを狙う感じ。
AC2からはOBが入って相手の射撃がOB中は殆ど当たらない。
だから結構無理矢理にブレードを仕掛けにいけることが多い。
ここでブレホが糞で威力が低いからAC3のブレードは当たらない。
NEXUSが今のまま威力を上げると、何度も突っ込んで当たったら勝ちゲーになる。
何せ2発でほぼ全機体撃破できるし。
ブレホを改善すると、当たりやすいけど当たったら勝ちゲーってほどじゃないからバランスは取れると思う。
ちなみに、左手銃は火力を半分にすれば良さそうな予感。
弾数半分だとやっぱり1ミスで脂肪ってのが出そうなので左手銃の火力低下のほうが良いかなとオモタ。
どうでしょ?
おかしいかな。

88 :
>>86
んーどうなのかな。軽いに越したことはないが、
速度は中二でも出てるから上昇がよくなるだけじゃないか?
ブースターを落とせるだけの気がする。
最軽量フレームのみで両肩ブースター機体。
この機体のポテンシャルが通常アセンで発揮できたらどうか。
俺はそれでも解決しないと思う。
機動力はブースと速度より、OBとE消費で決まるから。
射撃が当たる距離の格差もなく、OBが不自由なく使えるから死角を取り続けることもできない。
ハーマルなら捕捉される度合いが増えるだろうから、速度が上がっても被弾率は増えるだろう。
速度はSL以降、中二程度あればあってもなくてもあまり関係ないと思う。
基本性能の底上げは必要だが、防御とE消費を重点的に性能アップして
旋回と重量は二の次でもいい。こっちは重要なファクターじゃないから。
逆に重要なファクターになり得ないから思い切って上げてもいいと思う。
防御を上げるのは脚部の性能差がなくなるという面でもベストな手段ではないが、
SLの特性上、いたしいかたないことだと思う。
本当なら特徴を伸ばしたいがSLのシステムだと、たいして意味が無い。

89 :
ユーザーの要望に応えて平均速度を上げたはいいが、
射撃システムを放置、というよりむしろ命中率を下げたせいで
軽2最大の強みであった回避力を中2が使えるようになってしまったのが3シリーズ
さらにE回復が根本的に遅いため、たとえOBを強くしても攻めきれない。
そしてE武器の仕様、特に発射ENは2シリーズを引きずっており
移動で大部分のENを取られてしまう3シリーズでは出番が殆どなくなってしまった。
その結果、アセンブルでEN防御が軽視され、多くのパーツが日の目を見ることがなくなった。

90 :
>>84
軽二の重量並に軽い中二は軽二の弱点も踏襲するべきだな。
積載、AP、防御、E消費etc
脚を066に変えるだけで強くなれるなら軽二は何のためにあるのか。
軽二が強力なキャノンを自由に撃てて、
戦車より硬い装甲を手に入れたら、戦車や中二はいらない。
同じことだ罠。

91 :
>>88
意見ありがとう。
やっぱり防御上げるのが一番ですか。
脚部毎の特徴を発揮するには、SLのどこを直せば良いんでしょ?
>>89氏の言うとおり、当たらないのを直すべきなのかな。
>>89
EN武器だけど、サイトサイズを射程に依存するようにして、
ジェネを12000、EN消費を半分、発熱を実弾より高め、装備時のENドレ無し
で使えるようになるかな。

92 :
ごめん、書き方が悪いかも。
>>当たらないのを直す
弾速上げて、武器毎の射程を延ばすって意味。
ブレード        :70
マシンガン      :130
ハンドガン      :150
ショットガン     :180
ライフル       :200
エネルギーライフル:250
スナイパーライフル:300
これくらいでどうだろう。

93 :
それやっちゃうと射程だけの話じゃすまない。
それに一口にマシンガンやライフルなどといっても既存の武器は
瞬間火力や補正、サイトタイプがバラバラだからなんとも言えない。
高性能OBがある以上、細かい射程の差がどれだけの意味合いを持つのかも疑問。
秒間火力にサイトタイプを合わせる方法が一番納得いく結果になるとは思う。
そこから射程距離、総火力、重さなどで調整していくといいのかな。
>>92に言えることはハンドガンを160〜170にして威力も上げないと使い物にならない。
ブレはデリケートだからなんとも言えない。
ショットも何ともいえない。
ライフルっていっても種類3つあるからなんとも言えない。
Eライフルは仕様を変えることが先決。
スナイパー射程300はやりすぎ。

94 :
上のは基本としてって感じ。
マシンガン      :WS
ハンドガン      :WS
ショットガン     :ST
ライフル       :ST
エネルギーライフル:SP
スナイパーライフル:ND
サイトはこんな感じで、射程が短くなるとサイトサイズも大きくなる。
射程が伸びるとサイトサイズが小さくなる。
でも瞬間火力や総火力の差があるから何ともいえないのかな。
難しいね。

95 :
何かを基準にしないと進まないからな。
サイトサイズ、命中率、瞬間火力を調整しようとしたら
新規でゲーム作るのと同じだから掲示板じゃ無理だな。
俺らが言えるのは過去ゲーにのっとって、
瞬間火力を上げろとか命中率上げろとかしか言えない。
>>94は武器の基本的な作り方だと思うが、抽象すぎてなんとも言えない。
駄目ってわけじゃなく、むしろ考え方としては当たり前すぎるほど正論なんだけどな。
だがSPはOB撃ちをしたときに強すぎたり、NDは相手がOBできるなら
命中距離を伸ばしてもほとんど使い物にならないかもしれん。
まあ誰が見ても>>94は正しいと思うよ。

96 :
肝心のフロムだが、フロムも無論>>94を実践しようとはしてると思う。
だができない。できないんだからどうしようもないよな。
あまり言いたくはないが、究極、調整できる人材がいないということになってしまう。
フロムは右は右だけ。左は左だけで、総合的な調整はしてないんだろうな。
対戦しながら作ってるとは思えないから、デスク上の計算と妄想だけで作ってるんだろうな。

97 :
基本パラを使って大まかな調整をして、あとはやりこんでバランスを取れとしか言えないね。
バズの弾速が上がったのも、ユーザーからの要望だけじゃなくて実際にプレイして上げたのかな。
ダメージ関連についてはTGSはダミパラだったみたいだから何とも言えないけど。
今のところは、過去ゲーのデータを引き合いに出して変更を要望するしかないだろうね。

98 :
ゲームの一時停止(ポーズ)中に
以下の設定ができるようにしてほしい。
・音量調節(ボリュームコントロール)
・操作方法変更(キーアサイン)
・振動調節(on/off)
・画面変更(コックピットか通常か)
他には、リプレイに以下の機能追加を希望
・視点変更(1P画面、2P画面、1P中心の記録、2P中心の記録、ステージカメラ)
・BGM変更(L1、R1で曲名表示)
・時間操作(早送りR2、巻戻しL2、一時停止select)
・△での表示切替(ACの頭上に1P/2Pの表示、APの表示、戦闘時間の表示)
最後に、ゲーム画面に自機が向いている縦方向を表すメーター
(AC2の時はあった)を表示してほしい。

99 :
あげ

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