1read 100read
2013年01月ニュース二軍+316: 【政治】佐藤優氏…「日中が戦っても日本が勝つ。だが、強い故に国際的に孤立する」「『国防軍』はドイツ語由来。ナチスを想起させる」 (202) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【政治】韓国「日本は韓国と力を合わせて多くの事が出来る地位にある。しかし歴史問題は譲れない、それ以外は日本と協力したい」 (250)
二軍の殿堂119(39期生募集のシーズンインザスカイ)( ゚д゚) (207)
【政治】韓国「日本は韓国と力を合わせて多くの事が出来る地位にある。しかし歴史問題は譲れない、それ以外は日本と協力したい」 (250)
【政治】韓国「日本は韓国と力を合わせて多くの事が出来る地位にある。しかし歴史問題は譲れない、それ以外は日本と協力したい」 (250)
二軍の殿堂119(39期生募集のシーズンインザスカイ)( ゚д゚) (207)
【政治】片山さつき氏「天賦人権論をとるのは止めよう、が自民党の考え方」…米独立宣言、フランス革命などの民主主義の基本概念を否定へ (328)

【政治】佐藤優氏…「日中が戦っても日本が勝つ。だが、強い故に国際的に孤立する」「『国防軍』はドイツ語由来。ナチスを想起させる」


1 :2012/12/16 〜 最終レス :2012/12/31
ソース(JBPRESS) http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/36765
マット安川 元外交官の作家・佐藤優さんをお迎えして、日本の安全保障の実態をリポートいただきました。政府、官僚の動き
から諸外国への対応、特に中国との有事についてシミュレーションしていただきました。
■中国は現実的脅威。尖閣問題への性急な対応は日中戦争勃発の芽
写真=「マット安川のずばり勝負」ゲスト:佐藤優
http://jbpress.ismedia.jp/mwimgs/9/3/250/img_93e8b65cbcf869e7e47db2b29508694428896.jpg
佐藤 現在、日本にとって最大の問題は中国です。本当に気をつけないといけません。どうつき合っていくか。このままでは
中国との戦争はあり得ます。中国は潜在的な脅威だと言う人がいますが、間違えています。顕在化した現実的な脅威です。
 例えば、東京都知事選挙に猪瀬直樹(前副知事)さんが出ています。都が尖閣を買い取るために約15億円の寄付を
集めましたが、彼のイニシアチブです。そのおカネは船だまりや灯台の整備に使うと言っています。
 今回の衆議院選挙で自民党政権ができれば、その方向で話をつけるでしょう。日本維新の会が政権に入るとしても、
その方向で話をつけると思います。そうなれば確実に日中の武力衝突が起きます。
 国家には生き残りの本能があります。日本は憲法9条で交戦権が否定されているとはいえ、自衛権は当然持っています。
もし、尖閣諸島に中国が上陸してくるようなことがあれば、日本は当然反撃する。
 そしたら日本が勝ちます。海上自衛隊、特に潜水艦の能力、航空自衛隊の情報収集機のレベルが全然違い、戦いに
なりません。その点では自衛隊を信頼してまったく問題ないです。
■日中紛争、日本が武力で勝てば国際社会の反発は必至
 これは都知事選挙の後にすぐにでも出てくる可能性がある話です。そのへんを外交評論家らはどの程度真剣に考えて
いるか。外務省は分かっていますね。ですから外務省との軋轢はそうとう出てくると思います。
 ただ私は、外務省の事なかれ主義とは別に、戦争という形での問題解決には反対です。中国と戦えば日本は勝ちます。
しかし、その後の外交や総合的な国益を担保できるのかということです。
 私が心配しているのは、国際社会の反応です。日本は憲法9条で交戦権を否定している。
 もちろん、日本は自衛だと主張します。しかし、戦争で勝てば、日本はこんなに強い海軍と空軍を持っているのかということ
になる。一方、中国は、日本は紛争を武力で解決した、軍国主義国家だという宣伝をするでしょう。そしたら北朝鮮も韓国も
中国の主張に同調する。
 日本はこれまで自国の主張をきちんとしてきませんでした。尖閣について問題はない、話す必要はないという立場で、中国の
プロパガンダにやられ放題だった。そういう状況で日本は戦争には勝つけれども、国際的には孤立してしまう。
 フランスは中立の姿勢を取ると思います。イギリスも同様です、香港がありますからね。アメリカも領有権問題に関しては
中立だと言っています。
 日本の国力は、防衛力を含めて圧倒的に強い。しかし、強い国が力でものごとを解決した場合、国際社会からものすごい
反発を受けます。ですから軽々に武力行使をしないこと。そのほうが国益だと私は思います。
>>2以降に続く)

2 :
>>1の続き)
■不気味な「国防軍」への改変、自衛官の名誉と尊厳をこそ思え
 そういう中で、今、「国防軍」という言葉が出てきています。国防軍というのは、もともとドイツ語からきているものです。ドイツは
第1次世界大戦で負けたため、陸軍海軍を持てなくなった。ただし、防衛のための力は持ってもいいと。日本はそれを国防軍と
訳したんです。
 ところが実際の歴史を見ると、1930年代にヒトラーが権力を握ると、国防だ国防だと言って軍備を拡張して世界戦争を始めた。
防衛という形で侵略戦争をやった。つまり、国防軍という名前はナチスドイツを想起させるわけです。
 私はなぜ自衛隊から国防軍に名前を変えなければいけないのか、その理屈がよく分からないんです。よく分からないことは
不気味です。そうすると国際社会は、日本は何か悪いことを考えているんだと思うわけです。
 確かに今の憲法では、自衛隊に対する規定は不明確です。昨年の大震災で、国民の多くが自衛隊に対する親しみを持ちました。
自衛官は一生懸命仕事をしたし、今もしている。国を守るために最前線の重要な仕事をしている自衛官に名誉と尊厳を与えられる
ような憲法は必要だと思います。
 しかし、国防軍という言葉を使うことによって、自衛隊員の名誉と尊厳を本当に確保できるのかは疑問です。もっと自衛隊の
現場の声をきちんと聞くことが大切じゃないかなと思います。
■経済、農業も国防の要。武勇一辺倒でなく総合的な国防戦略を
写真=「マット安川のずばり勝負」マット安川、佐藤優/前田せいめい撮影
http://jbpress.ismedia.jp/mwimgs/5/9/250/img_59a7d1ddcc8bea07fe6799fc7ed4f13420680.jpg
 国防について、国民全体がきちんとした覚悟を持つということは重要です。ただそれと同時に、国民が常に国防について心配
している国というのはいい国ではありません。それは窮屈な国だからということではなく、近代国家で一番重要なのは経済です。
経済活動に一生懸命取り組むことは、国防力の強化にすごく重要なことなんです。
 例えば、財政再建はすごく重要な課題です。「輪転機でお札を刷る」なんていう言葉が出てきていますが、日本の国債の
長期金利についてどう考えているのか心配になります。国債の格付けが落ち、仮に1%金利が上がるとどのくらいのマイナスに
なるか。
 メガバンクで約3.5兆円、中小銀行で約2.7兆円、合計すると約6.2兆円です。3%くらいの金利上昇はありますから、そうすると
約20兆円です。国家予算の約4分の1。それくらいのおカネが首相の発言ひとつで吹っ飛ぶかもしれない。消費増税なんて
したって焼け石に水です。
 農業も国防とすごく関係しています。日本がTPP(環太平洋経済連携協定)にこのまま参加したら、沖縄のサトウキビは
全滅します。オーストラリアの砂糖には勝てません。となると、与那国島、石垣島、宮古島、久米島、いずれも中国をにらんだ
国防上の要衝ですが、それらの島の人口が維持できなくなる。無人島になってしまう。
 そういう状況を避けるためにも、農業も国防の中の非常に重要な面になるんです。ですから総合的な国防戦略というものを
考えなければいけないと思います。
 日本にとって一番危険なのは、自信を失うことです。これだけの経済的な繁栄と、国防力だって自衛隊の力はものすごく強い。
 しかし、勇ましいだけが国防じゃないということは、本当に重要です。だいたい勇ましい人というのは、逆にすぐに怖くなるんです。
外務省なんかでもそうですが、そういう人はいざとなると逃げ足が早い。
(終わり)

3 :
国防軍は日本語だ。

4 :
なんか必死だなw >>1も含めてwww

5 :
サムライアーミーでよくね?

6 :
         ─┬=====┬─┬─┬
           ヽ┴-----┴ 、/_ /
         ==||:|: 乃 :|: 「r-┴──o
   ____________ |:|:__ :|: ||--┬┘
   |ミ///ロ-D/   ~~|ミ|丘百~((==___
 . └┼-┴─┴───┴──┐~~'''''-ゝ-┤
   ((◎)~~~O~~~~~O~~(◎))三)──)三)
    ゝ(◎)(◎∩◎)(◎)(∩)ノ三ノ──ノ三ノ
         //     | |          ミ
        //Λ_Λ  | |
        | |( ´Д`)// うるせえ、チハぶつけんぞ!
        \      |
          |     lヽ,,lヽ ミ
          |    (    ) やめて
          |    と、  ゛i  装甲へこんじゃう

7 :
外交官が戦争を語るのか
情報幕僚、作戦幕僚、防衛部長を歴任した自衛官は負けると言っているんだが
理由は、戦争が想定されてないから弾薬が全く足りないという…

8 :
普通に国軍でいいんじゃないか。
自衛軍だと結局自衛しかしないのか、友軍を助けたりできないのかみたいな話になると思うし。
国防軍は確かになんか語感が好きじゃないな。

9 :
それじゃイスラエル国防軍(IDF)はどうなのさ…
っていうマジツッコミさせる為のスレか?もろきみw

10 :
軍という名が必要なんだろーな
隊だと頼りないから

11 :
今の中国共産党幹部は文革時代に暴れまくって共産党入りした強盗団上がりだからたちが悪い
ろくな教育を受けていないから教養が無い上にプライドが高いから自己主張を押し通す
今までで一番たちの悪い指導者なんじゃないか?

12 :
自衛隊は大歓迎だろう
元帥とか大将とか呼ばれたいに決まってる
だから反対

13 :
これね、ある意味では真理ですよ。
日中が戦った場合に、海軍力では中国は核でも使わないと日本には勝てない。そのぐらい差がある。
そして、その差はいくら中国がどんどん軍事費を入れていても、そう簡単には埋まらない。
つまり、中国の目的は、「戦争に勝てる」と思って挑発しているのではなく、「もう一段奥の手」を考えているはず。
というか、中国は一貫して「WW2の結果を覆そうという試みだ」という主張を続けてるわけですね。
その文脈の中で、9条2項の自衛隊の存在との矛盾を正す以上に、名称を変えたりする必要性はどこまであるのか。
なぜ「自衛隊」ではなく「国防軍」という名称にしたがっているのか。
佐藤優が言う通り、「よくわからない」わけですね。たぶん、したがってる人たちも「なんとなく」でしかないのではないか?
そうして邪推される火種を自ら撒いてるわけです。この意味とかちゃんと考えたうえで言っているのかどうか。
安倍にしろ、片山さつきにしろ、基本的人権の「自然権」すら否定しちゃうほどアホだから、何も考えていないのではないか。
>>7
はて、日中が戦争して負けるとか言ってる自衛官を俺は見たことねーが、具体例を出してもらおうか。
>>9
イスラエルはそれこそ「自衛」のためにあちこち占領しまくってるだろと…ああなりたいのかね。

14 :
 

こいつら、頭がくるっている。
日本が中国に戦争して勝つと、軍事大国で孤立するんだって。
思考回路が異常だ、なんでそうなるのかね、侵略の意思を持っているのは、中国と朝鮮なんだがね。

 

15 :
中国は色々嫌がらせをして日本に手を出させ,それで日本の国際的信頼を失墜させる手だな
間違えない!
そんな事になる前に中国共産党を失墜させる方法は無いのか?

16 :
>>9
イスラエルの評判が世界で良いのかw?
これはいたって正論だと思うよ
自衛隊の名前変えるメリットデメリット考えた時、国内の憲法改正への警戒心が増える事も含めデメリットばかりが思いつく

17 :
>>13
ナチスドイツの「被害者」であるイスラエルが国防軍を使ってるんだから
ナチスドイツと「国防軍」の連想性ってのは関係無いんだよ。言わば屁理屈
だってこったw

18 :
中共はすでに世界中から信頼を失っている。
これ以上落ちることはないので、巨大な国内市場と経済(ハリボテ気味だが)を武器に
必死で日本の信頼を失墜させ、あわよくば日本人全員を抹殺したいのが本音

19 :
きちんと軍と規定しないと
自衛隊員が戦場で囚われた時に軍人じゃないから捕虜じゃないと強弁されそうやね
実態は軍人でも付け入れられる余地があるのは確かだし

20 :
中国は人命が安いから千人や二千人くらいセンカクに投入して皆殺しにされてもどってことない
それこそ思うつぼで、その手を使って日本の残額な帝国主義による大虐殺が始まったと大宣伝するだろうな

21 :
>>19
そら憲法改正の話で名前変えるって話とは全く別問題
名前変えるのは士気上げる的な発想じゃないかな

22 :
>>16
昔の「防衛省」改称の時もお前さんのような理屈は散々あったなw

23 :
>>19
じゃあ「自衛軍」でいいじゃんというか、
俺的には憲法9条1項がある限りは「日本軍(Japan Army)」で何の問題もないと思うわけだが。
なんやねん「国防軍」って。

24 :
もうwめんどくさい日本にプロペラ着けて太平洋に引っ越したい。

25 :
皇軍だろ
ジャパンインペリアルエアフォース
インペリアルミリタリー
インペリアルネイビー
かっこよし

26 :
日本の軍隊なんだから「日本軍」でいいだろうにどこがどう問題なのか教えてくれよ・・

27 :
ナチスいただきましたw
なんか追い詰められる奴って、高確率でナチスとかヒットラーとか持ち出すね

28 :
>>23
お前は「自衛軍」だったらそれはそれで反対するって分かってるから
難癖付けたいなら付けたいなりに、せめてもう少し面白くやれやw

29 :
神の万軍(民間下請け)でいいじゃない

30 :
ヴェーアマハトが何だって?
名前なんぞどうだっていいだろw 
そんなことより、民主党の運動員はSA顔負けだぞ。そっちのほうが怖いだろ。

31 :
軍といっても、救世軍や解放軍や巨人軍というのもあるからなー。
やっぱ皇軍が帝国軍でしょ。

32 :
現時点では、日本の国防は、アジアのヒーローオレ様一番の米軍にお願いして派手にやっていただいて、自衛隊はその補佐という形でちょうど良いのでは…
米軍もアジアへの影響力を増したいということで、自衛隊が前面に出るよりも、内心そういった形での解決を望んでいるのでは…
自衛隊単独での国防という変なプライドにこだわることなく人的被害を最小限にするために、効果的に効率的に対処してもらいたい

33 :
日中で戦争なんてありえないだろ
中国って核兵器あるよね?話にならん

34 :
正規軍を蔑ろにし、傭兵に依存する国は滅亡する。
                        ―――ニッコロ・マキャベリ

35 :
いまでも英語に訳せば国防軍ではないのか?しかし立場は自衛隊。
もし海外で戦いになり、少しでも交戦すれば、
その時軍でなければ捕虜ではなく逮捕されるんじゃないのか?
捕虜と逮捕の違いは相当大きいから自衛隊のために
きちんと軍にしないといけないんじゃなかったっけ?
こいつは戦って国際社会からの損失を訴えてるが、
戦わず領土を奪われる損失は書いてないよな。
どっちをとるかの選択しではなく、
戦って領土を守ったら失うものが大きいと書いてるが領土より大きいか?
フランスもイギリスも、アメリカも日本の埋蔵資源にしっぽを振ると素人ながらに思うけどな。
特にフランスなんてそんなもんだろ。

36 :
日本が自衛した場合、
国際的な批判は耐えられると思うけど。
 現状では、国内的にも難しいだろうな。

37 :
戦争の歴史を振り返っても
正当防衛だったとか、国際法に則って、、とかは詭弁みたいに解釈される。
戦争を起こす前に、アメリカはもちろんインドとか他のアジア勢を日本側に組み込んでおき
サイレントマジョリティを形成しておいて、そのグループを批判するのも憚れる状況にするのが基本。

38 :
相当きな臭くなってきましたね。
9条は集団的自衛権を否定するのに使えたが故に、
戦後日本が戦力をアメリカの為に提供せずに済んだとの主張があります。
だから、9条を改正するな、損するぞ、と。
しかし、これからは日本が戦争、少なくとも紛争の主役になる可能性が高い。
集団的自衛権で一方的に日本が損をするという主張は
今の極東情勢を見ると不可能でしょう。
いよいよ、日本が米軍の助けを必要とするときが近付いてきている。
ならば、集団的自衛権でギブアンドテイクの関係を築いておかないと、
いざと言う時アメリカが血を流してくれないでしょう。
9条の解釈では集団的自衛権が不可能ならば、
国民は、9条改正の覚悟を決める時かもしれません。
そこまで考えての安倍の一連の発言なのか、どうかを知りたいですね。

39 :
戦わなかったから、北方領土はロシア、竹島は韓国に侵略され、
人間は北朝鮮に拉致され、今度は尖閣、沖縄と中国、また対馬を韓国に侵略されようとしてる。
それが強いから戦うな、戦えば勝つが国際的に孤立するって?
じゃあやられたい放題って事か?他は中立をとるって言ってるんだよね。
侵略する方が侵略しても中立をとる、侵略をそししても中立をとるんじゃないですかね?
侵略をする方が侵略しても中立をとるが、それを日本が阻止すれば孤立させるって
全然中立の立場じゃないってことじゃないですか?

40 :
尖閣がらみで日中の武力衝突は近々必ず起こると思う
しかし、互いの本土決戦まではいかないだろう

41 :
中国は難しいだろ
韓国なら余裕の勝利だから竹島を舞台にやりあえよ
竹島は国益にならないから、やるのは在特会で
温かく見守ってやるよ

42 :
ノンキャリの元職員が何か言ったところでw

43 :
>>40
先に手を出すのが中国であるように・・・
でも、領空侵犯した中国機を打ち落としたら、それもまあイイかなwww

44 :
在特会とかネット右翼が戦えって言うやつ居るけどさ、
何もしなかったやつが盾になれよ。
日本は防衛しか磨いてこなかったから、民意、国民の声が武器の一つなんだよ。
実際にアキヒロの失態後はサムスンを始め韓国はネットを主に国民感情を調査してたって
サムスン自体が言ってるんだ。
それを馬鹿にしたり否定して、ネトウヨとか言ってる日本人、お前らこそ先頭に行けよな。

45 :
そもそもナチスを想起させるのは「親衛隊」だ。
「国防軍」と名乗ってる国がどれだけあると思ってんだ。
その一つ一つにおまえはナチスを思わせるってコイツは言って回ってんのか?
コイツのあおりかたの方がよっぽど危険思想だよ。

46 :
>>38 
http://www.youtube.com/watch?v=4jzE3YvLTEI
18分30秒から集団的自衛権について安倍氏の意見。

47 :
政治家は不要
直接民主制
首相任期は1年

48 :
やっぱ日本が勝っちゃうんだw
っていうか、今度は国際社会から孤立かー
むしろ、やって!やっちゃって!って言われてる気がしないでもない。

49 :
>>44
在特会は「朝鮮人をぶち殺せ」とか勇ましいこと言ってるから
チャンス与えたいだけだよ

50 :
>>47
直接民主制だと、議題の媒介、マスコミと似非専門家が捗りますぜ。
他国の首脳は首相任期1年の人をどうみるかな?

51 :
>>48
実際米国はやって欲しいと思ってるんじゃないかな。
それと中国の周辺国は日本を支持するだろう。

52 :
>>49
在特会の事を、深くまで知らないから、その存在が良い悪いは判断が難しいが、
そういう声というのは、少なからず相手に効果がある筈でしょう。
言ったからそいつが先に戦うっておかしくないですかね。
逆にそういう声を邪魔した人間、黙ってる人間こそ次は何かをするべきだと思いますが。

53 :
まーた「国際社会」「ナチス」ですか^^;
お前らのその乏しい発想能力がむしろ相当危険だと思うがね。
そういう事を考える奴の方が、ナチス連中がしでかした同じ事を大概やる。

54 :
戦争になったら、中国はミサイルを大量に日本本土に直接撃ち込んでくるだろう。
それに米軍が反撃するという展開になる。それが嫌なら中国は戦争を回避する。
だから、佐藤が言うような展開にはならないだろう。

55 :
核で恫喝されたらどうするのかな?

56 :
国防軍なんて複数の国で使ってるんだが。

57 :
>>50
じゃあ任期半年

58 :
侵略軍なんて無いんだから国防軍も無い。自衛隊が嫌なら日本軍で良い。
自衛隊のままでGDP費五パーセント位予算付ければアメリカ以外の国に負ける事はまず無い。
曖昧な言葉遊びが日本の政治の駄目な所だと思う。

59 :
先生の言うとおり今はシナを刺激しては、まずい。経済優先だ。

60 :
頓珍漢な分析だな
負けないけど、勝てないだろw

61 :
.

何が言いたいのかと、寝ぼけ眼で読んでみたらバカらしくて目が冴えてしまったよ。
尖閣を侵略されて、取り返したら国際的に孤立する?じゃあ、侵略されて
話し合いで解決しろっての??
それに今でも特亜3国は反日で同調してますよ。それに日本の右傾化や軍国化だと
日本を煽って自らは軍拡しまくってますよ。中国に至っては空母建造、ステルス機の開発
太平洋西部の覇権を狙うなど脅威は増すばかり。
本当に分かってんのかコイツは。

62 :
中共は、孫子の言った通りに行動していると痛感させられる

63 :
日本の独立を守るため、核武装をすることが一番安上がり。
国民の命を守るため、核シェルターの整備が必要ではないか?
「日本を全滅」
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=P4Inhj986AE&feature=endscreen
「中国の核ミサイルは日本に照準されている。核攻撃は想定外か?」
http://www.youtube.com/watch?v=8m1bUiJAsAI&feature=related

64 :
>国防軍』はドイツ語由来
日本語でしょ?w
下手糞な批判だな…この程度の論客しかいないのかよ…w

65 :
アメリカの軍事技術はナチスドイツ製
核ミサイル問題のようなもの、他国はもっても自国で持とうとすると非難される。
他国もしているから自国も大丈夫だろは平和ボケ、そんな甘い考えでは済まないのが理不尽な国際社会。
とりあえず、さっさと敵国条項を削除させといたほうがいいよ。

66 :
戦争になれば中国はすぐに核ミサイルを飛ばすだろう
中国は非常識な国だからな

67 :
>>60
正解
馬鹿は笑えるだろ
中国北朝鮮が攻めてくる!だとさ
だったらとっくの昔に攻めてきてる
馬鹿は笑える
何べん言っても理解できない
そもそもなんで共産主義延命のバックアップになるから
やるべきでないのに
外務省のやたらとODA
アメリカ放置するんだ?
尖閣騒動なんか
中国共産党壊滅のチャンスなのになんで
オバマどっちの味方もしないよんなんだ?
馬鹿は笑えるよな
何べん言っても理解できない

68 :
>>60
正解
馬鹿は笑えるだろ
アヘン戦争仕掛けられて以来
中国はロスチャイルド系ジャーディンマセソンが金融掌握してる
いまでも中国の経済活動で発生する利益の半数以上は
共産党幹部に渡すおこぼれともども海外に吸収されてる
間抜けな世間知らずの低学歴以外は金融の常識
散々いってるのにな
馬鹿は笑えるだろ

69 :
>>60
正解
散々いってるのに馬鹿は笑えるだろ
つまり中国のバックはアヘン戦争以来ずっとロスチャイルド
共産主義だったことは一度もない
アメリカ財閥と組んだ金融資源原発マフィア
サヨクウヨク煽動茶番劇やって
日本の売国奴に金ノコノコ運ばせてるコンビ
経団連の売国奴
異常に中国に媚びる原発に執着する
バック知ってて海外に隠せるからだよ
散々いってるのにな
馬鹿は笑えるだろ

70 :
尖閣上空すら索敵できないのにそんな簡単に勝てるかねぇ?問題地域なのに。
カタログスペックでは石垣島後方に防空艦待機してても察知できるのに
それすらしない。自衛隊も結構平和ボケしてそ

71 :
世界3位の核兵器保有国シナに戦争をして勝つのは無理
こっちが皆殺しにされるわ

72 :
>>60
正解
二つの大戦は金融レベルから見れば
英仏ロスチャイルドが
兄弟派遣したが
あまりうまくいっていない独伊をたたく戦争
この間に最大の恐怖
共産主義国誕生
そこでマフィアはヒトラーに目をつけ資本投入
政権とらせ
ソビエト破壊を命じた
馬鹿は笑えるだろ
借金背負わされて首の回らないドイツで
派手な演出
経済復興させる金
軍事増大
いったい資金はどこから?
こんな発想すら馬鹿だから無理だよん

73 :
>>60
正解
もちろん馬鹿だから
ヒトラーが簡単に侵攻できることにも疑問を抱けない
ところがヒトラーが思い通り動かない
怒りのマフィアはヒトラー殺害
ソビエト破壊は後回し
本来の戦争に戻り
虐殺のみを妾マスメディアつかって喧伝
資本投入隠蔽した

74 :
>>60
正解
このゴタゴタの間に
東アジアでは
軍が
東アジアをマフィアから解放しようと画策
原発利権の売国奴の前身は戦前からマフィアとくんで売国やってたからいろいろ軍と軋轢もあったかもな

75 :
>>60
正解
怒り心頭のマフィア
アメリカ参戦強要
すでに金融掌握してる大陸や半島の糞どもを
今回の尖閣騒動での
同時多発暴動みたいに裏で
糸引いて暴れさせ
必ず日本が負ける戦争に必ず参戦するように追い込み
全てのわたしてきたおこぼれ利権剥奪
そりゃ裏で糸引いて
今回の暴動みたいに不法行為繰り返させたから
不法行為に不法行為で対抗して当然
ただし大虐殺なんかあり得ない
あくまでも中国のバックの連中が長年いまだに金盗んでいくための因縁の捏造

76 :
>>60
正解
尖閣がほんとに中国のものなら
この戦後の渡してきたおこぼれ利権剥奪の際に奪われてる
尖閣はあくまでもはなから
日本固有の領土
中国北朝鮮が攻めてくる!だとさ笑えるよな
だったらとっくの昔に攻めてる
馬鹿は笑えるだろ

77 :
>>60
正解
馬鹿は笑えるだろ
中国のバックはアヘン戦争以来ずっとロスチャイルド
金融の常識
戦後
英チャーチルは冷戦開始宣言
ソビエト破壊宣言そりゃそうだ
バックはロスチャイルド
金融の常識
アヘン戦争以来ずっと
いったんロスチャイルドが金融掌握してて
簡単に共産主義なんかに覆るわけねえだろ
馬鹿は笑えるだろ

78 :
>>60
正解
中国のバックはアヘン戦争以来ずっとロスチャイルド
戦後はソビエト破壊したあともサヨクウヨク煽動茶番劇やろう
長年各国売国奴つかって盗んできた資源資産が回収国有化される危険性ある共産主義蔓延防ぐために
意図的積極的に人権侵害
地域紛争引き起こして共産党はやばい喧伝やろう
このトリックのためにわざわざ中国共産党と手を組んでるだけ
共産主義だったことは一度もない
金融の常識
散々いってるのにサヨクウヨク煽動やって
売国やってきたのが自民
散々いってるのにな馬鹿は笑えるだろ

79 :
>>60
正解
やたらとホイホイODA
売国奴外務省
こいつらサヨクか?笑える
外務省キャリア
海外でメーソンになって
ブラザーのインサイダーで投機私腹肥やすのがお仕事
もちろん元金税金の売国奴
外務省
南京大虐殺認めてアホの田母神かみついた
笑えた
インサイダーで投機私腹肥やすなんかマフィアとリンクしてなきゃ無理だよん
中国のバック
やたらとODA
ホイホイ渡してきた筋金入りの売国奴政党自民
今日売国奴政党がが復活だぜヒャッハー

80 :
アメリカの前で同じこと言えるの?www

81 :
>>60
正解
中国のバックはアヘン戦争以来ずっとロスチャイルド
この意識でみると
いろいろな矛盾
アフリカチベット共産化しない中国
ソビエトほど壊滅に躍起ではないアメリカ
いろいろな矛盾が矛盾でなくなるよ
散々いってるのにな
馬鹿が相変わらず間抜けを書き込む
馬鹿は笑えるだろ

82 :
>>60
正解
馬鹿は笑えるだろ
中国のバックはアヘン戦争以来ずっとロスチャイルド
金融の常識
したがってマスメディアあさひはアカヒではあり得ないよん
散々いってるのにな
ソビエトを破壊するヒトラーを支持して
必ず日本が負ける詰め将棋戦争に必ず参戦するように煽動
最初からまけるってわかってるから
日本大躍進日本大勝利→株価吊り上げ
一気に売り抜け儲けただろうな
原発利権の売国奴の前身
容易に簡単に想像できる

83 :
>>14
中国、韓国、北朝鮮という枠組みの中で孤立するってことだろ。
その三国が騒ぎまくるのは目に見えている。

84 :
>>60
正解
マフィアはいまだに許さず
大陸や半島の糞ども
戦争被害と称して長年金盗ませようとする
マスメディアあさひは
自虐歴史蔓延でバックアップ
キックバックもらえて海外に隠せるからホイホイ渡してきた筋金入りの売国奴自民が
今日復活だぜヒャッハー
国力そぐためにゆとり推進したマスメディアあさひの間抜けな愛弟子
サヨクウヨクしか判断基準ない馬鹿と
茶番劇だよって散々いってるのにサヨクウヨク煽動にもっていきたがるの
エタチョンだらけの街宣車に
アカヒアカヒサヨクサヨク騒がせ
蔓延防ぐマフィアのトリックのバックアップやって
売国奴がノコノコ運んでいくのをバックアップやってる筋金入りの売国奴マスメディア
散々いってるのにな

85 :
>>60
正解
馬鹿は笑えるだろ
アカが書いて
Rが売って
馬鹿が読む
笑える〜
サヨクなりすましが書いて
エタチョンだらけの街宣車とRがアカヒアカヒサヨクサヨクと騒いで煽動して
売国売国
これが正しい
マスメディアあさひがほんとにアカヒならあんなに大きな組織にはなり得ない
マフィアが必ず潰すから
馬鹿は笑えるだろ

86 :
>>60
正解
馬鹿は笑えるだろ
中国のバックはアヘン戦争以来ずっとロスチャイルド
金融の常識
アメリカ財閥と組んだ金融資源原発マフィア
共産主義だったことは一度もない
バック知ってりゃユダヤキッシンジャー尖閣でアメリカ巻き込むな発言なんか当然
茶番劇やって
日本人の売国奴に金ノコノコ運ばせてるコンビってばれる
馬鹿は笑えるだろ

87 :
>>60
正解
青山繁なんとか笑えるよな
原発はエネルギーの自立だ!だとさ
いい歳こいて馬鹿は笑える
ウランや武器取りしきる仏ロスチャイルド
東電の福島の事故の際の異常なフランス依存
普段見向きもしないサルコジわざわざ一番怖い時期に協力と称して来日
早々と原発推進見直し表明してた谷垣即発言撤回笑えた
パシリに恫喝された?筋金入りの売国奴政党自民の谷垣ちゃん

88 :
>>60
正解
人権意識の高いフランスとやら笑える〜
実態はウランや武器取りしきる仏ロスチャイルドが寄生する国
逆らったら破壊する気満々で寄生する土地すら原発Rしまくってる連中
敵視敵意が向かないように発生しないように過剰な人権を蔓延させてる連中
やたらと中国の人権侵害を非難するが
フランスにはいきり立たない中国
おかしくないか?笑える
中国のバックはアヘン戦争以来ずっとロスチャイルド
フランス中国コンビ
たんなる共産党はやばい喧伝やってるコンビだよん
馬鹿は笑える
そもそも仏ロスチャイルドの関与なしにウラン勝手に動くなんかあり得ない
ウラン横流し→核製造疑惑→因縁つけて戦争仕掛けて
資源盗んでいく
あるいは売国奴殺害
おこぼれ回収
新しい売国奴の擁立
裏で暴動仕組み
軍需産業活性化事業
マフィアの基本
シリアの反政府組織を支持するフランスを支持するアメリカ笑える〜
シリア
サリン製造か?
笑える
戦争正当化するための捏造だよん
馬鹿は簡単に引っかかる

89 :
>>60
正解
中国フランス茶番劇コンビ
ソビエトあってほんとの対立構造あったころは莫大な金つかって武器購入
性能チェック技術パクリ
ソビエト破壊のバックアップ
中国経由でやばいもの
北朝鮮に運んで軍事的緊張演出やってるコンビだよん
サヨクウヨク?笑える
いまどき
馬鹿は笑える〜
北朝鮮派手にやらかしたあ
マスメディアサヨクウヨク煽動にしようと張り切ってた笑えた〜
筋金入りの売国奴政党復活のバックアップしたいのがよくわかる
笑えた〜
これがソビエトだったら
アメリカ軍攻撃してるぜ
馬鹿は笑える〜

90 :
>>60
正解
散々いってるのにな
佐賀の古川
玄海プルサーマル認めてもらったうちの40億分
スイスとドバイに隠したよん
マフィアとリンクしてなきゃ無理だよん
原発利権の売国奴の本質だよん
東電清水もしばらくドバイに逃亡
万が一のとき原発利権の売国奴がどんな行動とるかフライングやらかした
原発利権の売国奴甘利
日本なんかどうなってもいいよん
そりゃそうだ
万が一のとき海外逃亡する気で
やたらとODA
原発
売国やりまくり
世襲なのは当たり前だよん
今夜筋金入りの売国奴が復活だぜヒャッハー
日本を取り戻して売国やろう

91 :
>>60
正解
馬鹿は笑えるだろ
あくまでも過剰にぼったくった電気料金効率よく盗んで海外に隠していく売国装置電力会社
エタチョンRとつるんでる
街宣車攻撃すると必ずエタチョンRが仲介こうして攻撃された人間に寄生
つまりもともとグル
売国奴がソビエトあってほんとの対立あったころに
エタチョンRを街宣車化
ソビエト崩壊冷戦終了ってわざわざ言ってる
あれ?次は中国共産党壊滅だろ?
馬鹿は笑えるだろ
こんな疑問も抱けない
もはやサヨクウヨクなんか対立構造にはなり得ないから
わざわざ冷戦終了
勝利宣言してるのに
サヨクウヨク煽動やってる連中の実態
サヨクウヨク煽動やって売国のお手伝い
やってる日本の寄生虫
筋金入りの売国奴政党とつるんでたやりたい放題やってた煽動穢れが復活だぜヒャッハー

92 :
>>60
正解
馬鹿は笑えるだろ
電力会社とつるんでるエタチョン街宣車
もちろんメルトダウンしてない捏造ネットでやってた
エタチョンネトウヨ
中国のバック
尖閣購入表明したアメリカの場所
笑えるくらい典型的な募金税金盗んで海外に隠していく売国奴のパターン
いまだに煽動売国やってる
最も悪質な売国奴石原
募金振込ませようと煽動やってたのがエタチョンネトウヨ
笑えるだろ

93 :
>>60
正解
馬鹿は笑えるだろ
もちろん産廃利権にも絡んで
チョン民主党の
瓦礫拡散利権で利害一致
瓦礫拡散利権に即反応したのは北九州筑豊奈良大阪
もともと穢れでいわくつきの土地
瓦礫焼却で数十億儲かるらしいな大阪橋の下笑える〜
日本人からは百万搾取か?悪よのう
エタチョンRに積極的に生活保護
ほんとに困ってる日本人は餓死させる北九州穢れ行政
もちろん産廃利権に即反応
笑える〜

94 :
>>60
正解
原発乞食
産廃利権乞食
不正生活保護乞食
サヨクウヨクなんか茶番劇だよんって散々いってるのに
サヨクウヨク煽動
中国が攻めてくる!煽動
売国奴のお手伝いやってる
まともな日本人じゃない日本の寄生虫
こいつらやりたい放題やらせて売国しまくってた連中が今日復活だぜヒャッハー

95 :
>>60
正解
同一だから手法がワンパターン
瓦礫拡散反対するやつはサヨクだ!だとさ
あれ?民主党が反日サヨクだろおかしくないか?反対して当然だろ
脱原発はサヨクだ!チョンだ!バックに中国共産党だ!
笑えるあり得ない
東電首脳福島の事故直前まで中国首脳とあってた
原発はマフィアが
売国奴に金ノコノコ運ばせる装置
裏切ったら破壊するぞって脅して肉便器にする地雷
大陸や半島でも同じこと
原発はエネルギーの自立だ!青山繁なんとか笑えるよな
いい歳して馬鹿は笑える〜

96 :
>>60
正解
中国のバックはアヘン戦争以来ずっとロスチャイルド
アメリカ財閥と組んで
サヨクウヨク茶番劇やって
日本の売国奴に金ノコノコ運ばせるコンビ
自虐歴史ホイホイ渡して土下座外交
原発売国
筋金入りの売国奴が復活だ
ヒャッハー

97 :
>>60
正解
中国のバック知ってりゃ
原発利権の売国奴石原
竹島のチョンはしゃあないってぬかしやがった売国奴石原と
竹島はチョンと共同で大阪橋の下は
リンクして当然なんだよん
売国奴と煽動穢れのリンクだから

98 :
>>60
正解
へたれあべチョンは笑えた
自民が政権とってたころは
尖閣に中国軍くることはなかった!だとさ
そりゃそうだ
土下座外交
土下座ばらまき一部キックバックもらえるホイホイ土下座売国外交やってりゃ
くるわけねえよな
中国アメリカ茶番劇コンビに
肉便器にされるがままの
連中が今日復活だぜヒャッハー

99 :
情報戦広報や兵站、国土整備も考えてしたたかに戦えってことだよな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
二軍の殿堂119(39期生募集のシーズンインザスカイ)( ゚д゚) (207)
二軍の殿堂119(39期生募集のシーズンインザスカイ)( ゚д゚) (207)
【政治】片山さつき氏「天賦人権論をとるのは止めよう、が自民党の考え方」…米独立宣言、フランス革命などの民主主義の基本概念を否定へ (328)
【政治】片山さつき氏「天賦人権論をとるのは止めよう、が自民党の考え方」…米独立宣言、フランス革命などの民主主義の基本概念を否定へ (328)
【政治】片山さつき氏「天賦人権論をとるのは止めよう、が自民党の考え方」…米独立宣言、フランス革命などの民主主義の基本概念を否定へ (328)
【政治】韓国「日本は韓国と力を合わせて多くの事が出来る地位にある。しかし歴史問題は譲れない、それ以外は日本と協力したい」 (250)
--log9.info------------------
調布アベジムを語る会 3R (210)
薬師寺って結構まともじゃね? (690)
【大晦日SF最強決戦】佐藤洋太 実質7【VS赤穂】 (766)
Romanticを】内藤大助290【これからも】 (806)
マニー・パッキャオ87 (917)
ボクシングブログを語ろう4 (658)
【素人】おやじファイトpart1【元プロ】 (490)
【ボクシング】がんばれ元気【漫画】 (230)
B-UP&オヤジファイト&エアボク総合スレ (339)
ホモのボクサー (758)
亀田和毅が佐藤から逃げたようですwww (229)
【夢の】 辰吉丈一郎 10 【果てまでも】 (875)
1970年代ボクシング総合スレ 26R (287)
80年代ボクシングスレ 12 (682)
西岡・内山・井岡・亀@を何かに例えるスレ (931)
伊藤沙月 (750)
--log55.com------------------
SNH48好きのうざくてきもい50代ロリコン自治厨老害R
【難癖】森次慶子 Part.23【おばさん】
カオスラウンジ の芸術動画(アジール)
結局死後の世界ってあるのか?
殺人鬼・小島の愛読書はハイデガー『存在と時間』
いい加減幸せこそが生きる意味だって認めたら?
時間は論理的象限であり物理現象ではない
仏教哲学総合スレ5