1read 100read
2013年01月道路・高速道路188: 圏央道・北関東道完成を待ち望むスレ (933) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【外環道】東京外かく環状道路 9【国道298号】 (349)
第二伊勢道路・伊勢二見鳥羽有料道路・熊野尾鷲道路 part2 (262)
本州四国連絡橋のボッタクリ度は異常 (607)
【日本海】国道365号線 その2【太平洋】 (241)
東関東自動車道 (380)
群馬県 栃木県 茨城県(北関東)の道路 7号線 (332)

圏央道・北関東道完成を待ち望むスレ


1 :2008/08/31 〜 最終レス :2012/12/08
いつになったら開通すんだよ

2 :
早く造れよ

3 :
>>1
GJ

4 :
オリンピックまでには完成する

5 :
関越〜東北道はいつ開通するの?

6 :
関越道〜東北道は平成23年度(2011年度)
東北道〜常磐道は来年春

7 :
もう外環は当てにならないから圏央道に期待するしかない。
とりあえず2012年で東名〜中央〜関越〜東北〜常磐が繋がるから
南関東の道はかなり快適になるだろう。

8 :
とりあえず、水戸〜宇都宮が今年度開通するからいいや。

9 :
圏中道、 東関東道以南はいらんだろwwww

10 :
しかし東名から首都高を介さずに
常磐道までいけるのはすごいぜ
高速料金もかなり安くなるのかな

11 :
圏央道料金が今のままとすると、東名から常磐まで5000円ぐらい行くだろ。

12 :
>>11
だな。
首都圏の通過交通を減らす事が圏央道の目的なので、割引料金の設定が肝だな。
5000円ぐらいかかるなら距離制導入後の1200円ぐらいかけて首都高経由する車が多いだろう。

13 :
厚木から東北道まで繋がるのはいつなんだい?

14 :
自分でちったあ調べろ
平成24年度予定
http://www.ktr.mlit.go.jp/3kanjo/kenoudo/

15 :
>>10
関東人にとっては長年の悲願だよな。

16 :
>>11-12
料金頭打ち設定にして圏央道に誘導するんだよ。当たり前だろう?

17 :
>>16
やると云うか出来るんですかねぇ。
圏央道の成否は其処にあると思うんですけど。
どっかにそういう構想のソース有ります?

18 :
頭打ち設定とはいえ、大都市近郊の料金から考えれば
十分割高だと思うよ
キロ20円にして2,000円頭打ちにしたほうがいいんじゃないかな
今の政権ではそんなことできないか

19 :
大阪の近畿道みたいな料金にしてくれれば絶対使う。

20 :
将来的に東名や東北道から通しで乗る人にとっては
打ち切りよりも、通しで計算してくれた方が
良さそうだけど、地元の人からしたら
近畿道方式(?)のがよさそうだね

21 :
>>19
とっくの昔に償還終わっていて全国一、二位を争う超優良黒字路線と
これから造る路線を同じに考えるのはムリ。

22 :
前倒しされて東北〜常磐が今年度中にちながるけど、地元民しか意味ねえなあ。

23 :
備えあれば憂いなし

24 :
私、名古屋在住なんですけど、圏央道と北関東道には期待してますよ。
中央道から料金所を経由せず東北道にいけるのが大変ありがたいです。
といっても2、3年に一度ぐらいの利用になりそうですが・・
でも、物流など大きな変革をもたらすのは間違いないと思うので、1日でも早く開通を!!

25 :
途中にゲートがなければ郡山いわき以北〜米原以西の移動には朗報だけど、均一区間とか途中にゲートが出来たら使えない

26 :
郡山〜米原だと普通に磐越道・北陸道でしょう
名古屋〜郡山だと中央道・長野道・上信越道・北陸道・磐越道かな

27 :
>>26
冬場なんか複数のルートが選べることになる
常磐→圏央→東名→名神
とか

28 :
>>17
常磐までの資料は無いけど海老名北−久喜白岡JCTまでのなら有る。
http://www.jehdra.go.jp/pdf/kyoutei/k008.pdf
P27以降、普通車で最大2,700円。

29 :
>>24
>物流など大きな変革
これで東北地方もやっと景気がよくなるということですね。
人口も一気に増えることでしょう。

30 :
北関:太田桐生IC〜岩船JCT
工事が遅れてる模様。

31 :
写真UP希望
建設中の道路の写真・動画をUPして鑑賞するスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/way/1220195690/

32 :
●北関東道の開通予定
【高崎JCT(関越道)】〜済〜【太田桐生IC】〜2011年度〜【岩舟JCT(東北道)】〜済(東北道)〜
【栃木都賀JCT(東北道)】〜済〜【真岡IC】〜2008年度〜【桜川筑西IC】〜済〜
【友部JCT(常磐道)】〜済〜【水戸南IC】
●圏央道の開通予定
【釜利谷JCT(横横道路)】〜2015年度〜【藤沢IC】〜済〜【西久保JCT】〜2010年度〜
【海老名北JCT(東名高速)】〜2009年度〜【海老名北IC】〜2010年度〜【相模原IC】〜2012年度〜【八王子南IC】〜2011年度〜
【八王子JCT(中央道)】〜済〜
【鶴ヶ島JCT(関越道)】〜済〜【川島IC】〜2009年度〜【桶川JCT(上尾道路)】〜2012年度〜【菖蒲白岡IC】〜2010年度〜
【久喜白岡JCT(東北道)】〜2012年度〜【つくばIC】〜2009年度〜
【つくばJCT(常磐道)】〜済〜【阿見東IC】〜2008年度〜【江戸崎IC】〜2012年度〜
【大栄JCT(東関東道)】〜準備中〜【松尾横芝IC】〜済〜
【東金IC・JCT(千葉東金道路)】〜2010年度〜【木更津東IC】〜済〜【木更津JCT(館山道)】

33 :
東北から見ると北関東道の岩舟〜高崎全通は大きい。東北〜北関東〜上信越道で上越
〜北陸道〜名神または更埴で長野道〜中央道(〜名神)と、磐越道や柿崎を回らずにす
むルートができる。特に冬場の手段が拡がるのはネットワーク上大きい。

34 :
今でも白河近辺や栃木北部から西に行くのにも佐野藤岡〜太田桐生はR50で乗り継いでる
昼間順調で約40分
ついでに佐久〜岡谷は高速も一般道も時間は同じだから、和田に沿って作ってくれたら有り難い

35 :
真岡〜桜川筑西の開通が今期(2009年3月迄)なんだよね
常磐は東北の一部となって混むだろうね。
流山→青森中央によく磐越経由で行ってたけど、
北関東経由でもいいな、対面の残る磐越よりは使いやすいだろうし。
友部〜栃木都賀にSAPAの予定がないのが難点だが。

36 :
圏央道と北関東道は3年以内に開通するんだな。
楽しみだ。

37 :
北関〜圏央ループはあはあ

38 :
>>36
2012年度は第2東名の御殿場-引佐-三ヶ日も開通するし
横浜環状北線も開通するし
車の流れが大きく変わりそう

39 :
>>35
磐越の完全4車線化も近いよ。
流石に常磐の仙台延伸はかなり先っぽいが。
あと、壬生PAと笠間PAが全線開通と同時オープンだ。

40 :
>>39
>磐越の完全4車線化も近いよ。
郡山JCT〜いわきJCT間ね。新潟〜会津若松はまだまだだから。
>>35
常磐⇔北関⇔東北は,できれば真岡〜矢板間に自専道が欲しいね。
距離的に遠回りだし。

41 :
>>39
壬生と笠間にPAですか、それはよかった。
磐越は北関東できると、4車線化しても空くかな?。
常磐の仙台延伸は、亘理から東部、南部道路だから
東北道まで直で行けないけどね。

42 :
>>40
そう、上三川から南下してるんだよね、
今300円全国セット地図見てるけど、ここはルートが確かに遠回りだわ。

43 :
>>42
矢板〜真岡を繋いでもらうと,東北方面からはつくば・成田・房総方面への
最短ルートになるとおもうんだけどね。

44 :
>>41
仙台北部が建設工事中ですよ。来年度開通します
常磐道が亘理まで繋がる頃には、富谷JCTで東北道まで直ですよ

45 :
>>44
全通しても,いわき中央〜亘理が2車線なのは痛いけどね。
磐越と同じで,徐々に拡幅はされるのだろうけど。

46 :
>>39
常磐道の開通予定は
【三郷JCT(東京外環道)】〜済〜【常磐富岡IC】〜2011年度〜【相馬IC】〜2014年度〜【山元IC】〜2010年度〜【亘理IC】
かな?
>>41
仙台南部道路の山田本線料金所って撤去されたんじゃなかったっけ?

47 :
>>46
撤去されたというか、私が常磐〜6号〜東部〜南部〜東北で乗ったときは
ありませんでした。
>>43
上三川、栃木都賀、矢板、 三角形ですね。
>>44
そうそう調べたら北部道路が工事中でした。


48 :
>>46
山田本線料金所は2004年に廃止になっていますね。
東北道の泉検札所も廃止になっているので,
仙台北部道路完成の折にはぐるぐるできるかな?

49 :
真岡・矢板間は常総宇都宮東部連絡道路に頑張ってもらいましょう。

50 :
上三川は日産の工場があるからだな

51 :
仙台北部道路もトヨタの関連会社が大衡村に進出するから
計画が早まったしな。

52 :
そして東名・伊勢湾岸・東海環状・第二東名は豊田に向けて造られている

53 :
>>51
それもあるが、大衡ICなるものまで新設しようとしてるぞ
すぐ近くの大和ICまで3`しか離れていないのに

54 :
俺みたいに東京〜青森間をしょっちゅう走る者にとっちゃ
仙台北部道路&常磐道の全開通は待ちどおしいぜ。
冬の走行が安心できるしな。

55 :
>>54
たしかに冬季間の東北道に対するバイパス効果には期待だな

56 :
911の嘘をくずせ(『Loose Change 2nd edition』の日本語版)
http://video.google.com/videoplay?docid=4377032998245988095&hl=en
ベンジャミン・フルフォード氏の「911、6年目の真実」
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=591811
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=577537
ビートたけしのこんなはずでは!! 9・11ブッシュは全てを知っていた!?(2004年)
http://vision.ameba.jp/search/tag.do?tag=64676
世界まる見え!テレビ特捜部『911事件の謎』(2007年10月15日)
http://video.google.com/videoplay?docid=-4633271838183936896&hl=en
報道センター「論争続く米同時多発テロ」NBC長崎放送
http://jp.youtube.com/watch?v=MbzFVX-3u3A
龍馬の黒幕〜日本歴史ミステリー〜
http://vision.ameba.jp/search/tag.do?tag=75913

『アメリカ:自由からファシズムへ』(日本語字幕版) 反ロス同盟オリジナル翻訳 第三弾
http://video.google.com/videoplay?docid=6151715899324004105&hl=en
http://video.google.com/videoplay?docid=-5987548287308161774&hl=en
http://video.google.com/videoplay?docid=-5027144445168035825&hl=en
http://video.google.com/videoplay?docid=2822743861153246905&hl=en
http://video.google.com/videoplay?docid=-1834419195483711220&hl=en

57 :
開通を妄想して
岩槻→真岡→R294 R50→桜川筑西→三郷と回ってきた
田舎と都会を味わえる手軽な大回りコースだよな。
北関東開通したら、絶対俺みたいなの増えると120%の確信!

58 :
改めて、きちんと立て直しました。

【高崎】北関東自動車道【水戸南】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/way/1221047803/l50

59 :
>>57
前から疑問だったんだが圏央道が開通したら格安で周れるようになるのか?

60 :
>>59
その頃にはETC検札があっちこっちに出来る予感・・・
カード抜いときゃいいんだけど。

61 :
>>60
ループ族撃退のためかそんなの一部にあるみたいだよ
どこかで出口だか分岐だかを間違えてしばらく行き過ぎてからインターのゲート手前でUターンして、目的地に戻ったらゲートがエラーで開かなかったって
おじさんが出てきて『どこどこから戻ってきたでしょ?』と言われて重複分の料金加算されたとな

62 :
ゲート手前でUターンできるのか?

63 :
やろうと思えば出来るけどやってダメ。
JCTの方向間違いやICの行き過ぎは料金所で言えば特別転回って処理をしてくれます。
これをやって貰えば行き過ぎた分は請求されませんよ。

64 :
出来るとこを教えてくれ
下二行はわかる

65 :
Uターンできるインターはあるけど、ほんとに間違えた場合は逆走事故とかの防止のため、一般レーンに入っておじさんに説明→Uターンして戻る
正規ってか予定してた通行料金だよ

66 :
埼玉在住です
この夏広島から帰るとき、名神→中央ダイレクトじゃなく
新名神→東名阪→伊勢湾岸道路→東海環状→中央と行こうとしたのさ
間違えて東名阪→伊勢自動車道へだいぶ行って気づいて
おじさんに言ってUターンしたよ
紛らわしい名前つけないでくれ
 

67 :
激しく同意
おいらもラジオの地域周波数換えてたら間違えたことある

68 :
>>66
その場合一般ゲートで説明して、ゲート先でUターンで入口は一般ゲートで通行券を貰わずに入って戻ってくるの?

69 :
>>68
いや、ゲートくぐる前にある事務所に言って
誘導路みたいなとこ開けてもらうと 
丁度インターから乗った場合の行き先の分岐地点前にでれるから
そのままでOK! 
ETCでもチケットでも一緒だよ!

70 :
東京湾口道路も開通すれば、都心を通らないで成田空港まで行ける。

71 :
>>69
了解

72 :
一般ゲートで言っても大丈夫だけどね

73 :
2012までは遠いなあ

74 :
圏央道八王子南IC以南って、本当にあと4年で開通するのか?
神奈川のあちこち走ったけど作ってるのを見た記憶が無いし、
googleマップでもそれらしき航空写真が見つからんのだが。

75 :
ぐーぐるは公開されてからはほとんど更新されてないよ。
相模川の左岸をいきます。

76 :
ちゃんと橋脚は立ってますよ。
http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/service_inf/business/sagami/index.htm
「広報の見直し」とやらで更新が進んでないけど。
広報施設はどうでもいいから、WEBぐらいちゃんと更新してよー。

77 :
広報の見直しするなら平日は閉めて土日祝に開けて欲しいよ。
興味有って見に行きたかったけど、平日日中なんかに見に行けないってば。

78 :
>>74 Yahooにはきれいに写ってるよ。246のあたりとか東名とのJCTあたりとか

79 :
>>74
相模川沿い昭和橋をよく渡るが、結構なペースで相模原ICらしきものができてる。
ちょっと前までは、川に柱が突っ立てるだけだったのに。

80 :
阿見
江戸崎

81 :
小田厚から直結してくれればいいのに・・・

82 :
小田厚あるから我慢しよう
とりあえず厚木ー八王子が繋がらないと話にならない

83 :
連休の東名は厚木インターの出口渋滞ひどいからな

84 :
渋滞が酷いところにJCT作るなよ

85 :
JCTと海老名北ICが出来れば厚木出口の渋滞緩和になると思うよ

86 :
http://www.city.ayase.kanagawa.jp/ct/other000004900/3-2oh.pdf
IC出入交通量トップ10(中間ICのみ抜粋)
6位 横浜町田 東名高速道路 73,264〜 83,436台
7位 厚木    東名高速道路 71,898〜 81,413台
・横浜町田ICと厚木ICの出入交通量は7〜8万台/日程度であ
り、中間ICとしては全国で1・2位になっています。
・両ICに集中する出入交通量によりIC周辺及び両IC間の幹線道
路は混雑しています。

87 :
横浜町田立体の北側の工事がいつまでたっても進まないのはなぜだ。

88 :
そんなことより、早く関越と東北道をつないでくれ

89 :
ヒント 外環

90 :
いやいや、88じゃないけど八王子から圏央→関越→外環→東北とかわざわざやりたくないw。

91 :
外環まで行ったら渋滞に引っかかる可能性がかなり高いし、あまり選択したくないルートだよ

92 :
関越と東北繋がったら、
関越→北関→東北→川口と
関越→外環→川口
どちらがいいだろうか?

93 :
練馬が渋滞してるか否か、で決めるのが良さそう。

94 :
>>92
赤の他人から言うと、外環使わないで北関東使ってくれ。
NEXCOも同じ考えかな?
NEXCOも同じ考えなら料金で優遇するかもしれない。

95 :
相互リンク

【まちBBS・関東】
【道路公団】早く北関東自動車道を完成させてくれ その5
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1200675697
【道路公団】早く首都圏中央連絡自動車道を完成させてくれ
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1063267042

96 :
>>92
どこからどこまで走るかにもよるが、外環まで出るくらいなら今のままでも
岩槻−川越とか加須−東松山あたりの下道走ったほうがまし。

97 :
東北と関越の間に住んでいる者としては、
下に下りてきて欲しくないね。
北関の方が空いてていいと思うけど、
その頃にはそろそろ圏央道も選択に入ってくるでしょ。
横断には25分位かな。

98 :
今地図見たら・・・25分も掛からないね。15〜20分位かな。
ところで、幸手はジョイフル本田の駐車場に掛かってる?
ICが4号に繋がらないっぽいけど、アクセス悪くない?

99 :
客先の出先機関が加須と群馬藤岡にそれぞれあるからつながると非常に便利ではある。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
このIC・JCT、SA・PAはどーこだ? (552)
【4/26】広島高速道路 2【号線開通】 (836)
宮城の道路事情 (975)
【日本橋】国道17号線【新潟】 (217)
【三遠南信自動車道・伊勢湾口道路】 (613)
第2東名いらない (208)
--log9.info------------------
【ALI PROJECT】宝野アリカの歌詞盗作【アリプロ】 (865)
こんな堀江美都子はイヤだ!! (884)
アニメ紅白歌合戦 part4 (488)
love solfege KDR-003 (614)
【マジンガーZ】渡辺宙明【宇宙刑事】 (384)
【Ζ・刻を越えて】 鮎川麻弥 【アニメ嫌い】 (611)
お前ら糞オタクはバンプオブチキンなんか知らないだろ2 (915)
【JAM Project】松本梨香 (458)
azusa part3 (586)
高橋洋子は何処へ? (810)
Little Non10 (266)
【riya】eufonius 総合スレ part21 (211)
CooRie(rino) 応援スレ 9th scenery (397)
もっと跳べー!! yozuca******最大公約数的応援スレ6 (420)
祝!デビュー15周年 三重野瞳 Part3 (659)
畑亜貴 〜酒酒酒酒〜 (217)
--log55.com------------------
リンゴのドラミングは何故あんなにも心地よいのか
【ステレオ】デジタルリマスターmono2【イラネ】
オール・ザ・ベスト2でも選曲しないか?
【絶賛】'87版CD発売時の評論家の評価【憤慨】
The Capitol Albums Vol.1&2
【ほぼ老衰】ポール日本公演132
YELLOW SUBMARINEをマターリと語るスレ
ポールほど完璧なミュージシャンは他にいない