1read 100read
2013年01月戦争・国防46: 沖縄の米軍基地が守っているのは日本ではなく沖縄 (266) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中国製品を捨ててから報告するスレ (239)
日本がロシアと平和条約を結ぶべき、これだけの理由 (288)
PSP 守れ!憲法9条! MGSPW 不買運動 (283)
今の日本を見て英霊たちは何を思うか (347)
朝鮮人から日本を守るには (461)
戦争板の皆でしりとりやろーぜ4 (527)

沖縄の米軍基地が守っているのは日本ではなく沖縄


1 :2012/01/08 〜 最終レス :2013/01/03
沖縄人は何が不満なのか

2 :
マジレスすると
海兵隊は守る部隊じゃなく
戦地の最前線へ殴り込む部隊

3 :
不満があるのは沖縄県民じゃなく、
本土から移り住んできた戦後左翼の連中と
偏った情報を垂れ流しているマスコミだろうが。

4 :
トラネコ日記〜沖縄在住の絵描きが日々おもいついたことをつづっています。 
http://ryotaroneko.ti-da.net/e2187473.html
2012年開業予定の米海軍病院沖縄・新病棟には、
最先端のバイオクリーンルーム(生物兵器対応)がある。
(通常、海軍病院は最先端の治療設備はなく、
米国平均レベルの診療を行っている。)
上記個人ブログにもあるように、
中国が生物兵器で沖縄に被害を与えることも想定し、
そのための抑止力として海兵隊を活用すべきだと思う。

5 :
おいおい、沖縄は日本じゃないの?
主に沖縄県地方を守っているの間違いでは?

6 :
>5
学力のなさを察してやれ

7 :
沖縄を守ってるのは自衛隊。
在日米軍は、アジア太平洋方面を担当する「太平洋軍」の一部。

8 :
米軍だけなら中国軍が刺激的な行動する分けない
中国は自衛隊を意識して東シナ海で行動している
沖縄を守っているのは米軍である
米軍の存在が沖縄への予算配分で有利に働いている
東北の震災で在沖海兵隊はいち早く救援のために出動した
それは米国側の日本政府への悪く言えば脅しで良く言えば沖縄へのバックアップになった
米軍は沖縄独立を目的に駐留したが
沖縄が独立した時、独立を阻む軍事介入にそなえて存在している面も有る

9 :
沖縄の基地反対運動は、米国公認
だし、米国側の助言で基地反対運動をしている
米国側は沖縄に米軍基地反対運動をしてもらわないと
米国の当初の目的であり大義名分でも有る
琉球独立が達成できない

10 :
>>5
他国の美味しい場所(沖縄)に基地を作って、アメリカのために居座っている
沖縄と言う拠点は守るが別に日本を守ってやる気はない、という事を>>6は言いたいんだと思う

11 :
アメリカは、沖縄が本土に復帰する際、独立する事を薦めてた。笑える事に国旗まで作ってプレゼントしたくらい。

12 :
だが残念ながら琉球人民は日本復帰を願ったというw

13 :

その方が発展が早いからね
支援策も迅速に施されるわけだし
沖縄の人々は実理を望んで強かに立ち回る民族だよ。

14 :
これかなw
http://www.nicovideo.jp/mylist/29778382

15 :
本土と米軍に寄生しないとまともに産業が回らないからな
琉球の独立なんて無理無茶無謀

16 :
いや本土が沖縄に寄生しているんだよ
米軍基地すべて引き取ってくれたら
独立の道も開ける。

17 :
幸福何とか言う党のスレだろこれ 狂っているな

18 :
防衛省と自衛隊の無駄飯ぐいを殺してやろうぜ

19 :
>>2 でも沖縄は海兵よりも空軍メインでは?

20 :
>>1
雇用とかも守ってる
竹島の例を見ても分かるように
中国軍が上陸したときに米軍が居なかったら住民は皆殺しにされる
本土から金のために移り住んできた左翼プロ市民以外は
みんな理解してるし感謝してる
車を治してくれたり親切だし

21 :
中国との戦争になれば
米軍は中国人が日本人に偽装して侵入されるのを防ぐために
基地内に避難しようとする黄色人種はシャットアウトする。
沖縄からの退避も軍属だけに限られる。
残された住民は自衛隊に助けて貰うか自力で脱出するしか無い。
逃げ遅れれば米軍に中国人と間違われて射殺されるだろう。

22 :
中国軍はTシャツ着て攻めてくるのかwwwワロスwww

23 :
>>22
偽装民兵が沖縄に多数潜り込んでる事実から目を逸らせて
安穏としてるのは自由だが米軍はそうでは無いぞ。

24 :
マジレスすると
沖縄含めた日本を守ってるのは
米軍じゃなく自衛隊

25 :
原爆落とされても親米って奴頭おかしいだろう 

26 :
マジレスすると
産経等の統一教会系に毒された似非親米保守
右翼とは似て非なる存在

27 :
中国脅威を振り回すアメリカ今年からC-130輸送機を中国に輸出開始、親米
馬鹿のみなさん説明求む

28 :
豪州ダーウィンに、米海兵隊常駐決定。
シンガポールに、米軍沿海域戦闘艦を配備。
また、タイ・豪州・エジプト・イスラエル・日本・韓国・ヨルダン・ニュージー・アルゼンチン・バーレーン・フィリピン・クウェート・モロッコ・パキスタン計14ヵ国を「主要な非NATO同盟国」に指定し、
装備品の調達など、軍事面での優遇措置を与えている。
この説明を頼むわ。

29 :
尖閣諸島に普天間基地を移せよ

30 :
396 :シナ国民党が勝ったので…:2012/01/15(日) 23:34:20.86 ID:1H1crBSMO
 沖縄の反日反米運動はいよいよピークに達しつつあります。公安の情報では直近半年間に3000名以上の左翼が沖縄に転居しているようです。
また政府が基地反対運動を金で鎮めようとしているため、半端保守はなだれを打って左翼に転向しております。
そういう中で小生の活動をご報告致します
1.小著「誰も語れなかった沖縄の真実」(ワック出版)は県内売り上げランキング5位。
県内バカ2新聞には一切広告を出していませんが口コミで拡販しております。
2.正月休み返上で、DVD「沖縄に尽くした米軍軍人達」編集しました。
普天間移設先にキャンプ・シュワーブは実は、地元民の誘致活動の結果、開設されたのですが、
最近極左グループによって、「基地建設は米軍による脅迫があった」と言う怪文章、メールが流布されております。
昨年暮れ、偶然、初代隊長と地元民の交流を記録したフィルム(沖縄側撮影)を発掘したものですから、
これをデジタル化し、バックミュージックと解説を入れて編集しました(約13分)。
 大衆がこれを見ると、脅迫どころか愛(隣人愛)が感じられます。
映像に写る地元の方々は殆どが鬼籍に入っておりますが、当時小学生であった方々が今や60代、
このDVDを見せましたら往事を思い出し、「ワイリー隊長のご恩は生涯忘れない」と涙しておりました。
 以上、かくなる事由で皆様方には年賀状を出せず大変、失礼致しました。
沖縄決戦に向けて頑張っておりますので、ご海容のほどお願い致します。
    ∧__∧
    (`・ω・) 次の犠牲者は沖縄県民かもな
   .ノ^ yヽ、
   ヽ,,ノ==l ノ
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"

31 :
5年かかって世の中の裏を知りました。 周りの人は、テレビに洗脳されていて、真実に目を向けようとしませんでしたが、
これを観て、何人もの人が気づき始めました。→ http://www.youtube.com/watch?v=zWPAktCuzK4 
ネット上では、この様な情報はたくさんありますが、このシリーズは初心者でも理解し易い。
みんなでこれを使って情報拡散することを強く願う!!
既に日本が危険な状態です・・・

32 :
左翼、右翼って言ってる奴は時間止まってるんだろう、帰ってきた60年代
反米には愛国心があるけど親米は売国だからなアメに基地を作ってプレゼント
親が聞いたらなくぞ、親もポチか

33 :
そんなにも
安保が大事と
言うのなら
各県等しく
負担するべし〆

34 :
俺がアメリカ人なら沖縄に基地を作ってくれる日本人に「名誉ポチ」の称号
をあげる

35 :
>>29
カネかければ南小島に建設可能かもね
不沈空母

36 :
|さー

37 :
チョンが悪い

38 :
>>32
支那中共の中華民族琉球特別自治区委員会工作員乙
2chや新聞業界、Tv業界は左翼日本人と北朝鮮人と中国人だらけなのに何をw

39 :
沖縄?
大和朝廷が武力併合した植民地だろw
負け犬は文句言うな

40 :
>>39
大和朝廷ってwww
中国人が多いスレだなwww

41 :
アメポチがキャンキャンほえとる 愛国心がないからポチになるんだよ

42 :
いまどきアメポチとか・・・w
いつ辛亥革命から卒業できるの?
時代とマクロ条件を見て
その上で誰と付き合うか賢い選択をしてるだけだよ
中共工作員も次を見て
今後の身の振り方を考えた方がいいよ

43 :
沖縄の左翼をなんとかしないとやばい

44 :
基地の移転先
尖閣や、竹島どう?ってのはガイシュツ?

45 :
沖縄人は米軍を嫌ってないのに、本土から続々左翼と中国人が

46 :
>>39
島津なw朝廷の勅命で薩摩が動いたのかよ?まあ、アメリカの裏本音は琉球民族解放軍なんだよ在沖米軍は。

47 :
今にして思えば上のネトウヨ共のなんとマヌケなことかw

48 :
トドメはTPPになるかな。

49 :

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012020600960
放射性物質の検査結果(2月7日公表分)
ttp://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r985200000225nz.html
山形県 豚肉ND(<1)
茨城県 イノシシ肉164~400Bq
栃木県 シカ肉66~192Bq イノシシ肉基準値越え1,271Bq
柏市 地元の野菜米ND(<10)
藤沢市 静岡産削り節 茨城産チNゲンサイND(<6)
滋賀県 漬け物唐揚げおからND(<6)
大阪府 茨城産牛肉ND(<15)
沖縄県 沖縄そば258Bq(汚染薪の灰を濾過した水をかんすい代わりに添加)
岩手山形金沢群馬島根徳島の牛肉すべてND(<50)まきストーブで40ベクレル/kgのまきを燃やしたら、3ヶ月くらいで
44000ベクレル/kgの灰が取れたんだよね。
まきの状態なら問題なくても、燃やすとどういうことになるのかわからないのか。
岐阜県がわざわざ福島から基準値声の薪買い取って
沖縄の食品業者に売り、その薪の灰をかん水として作っている沖縄そばに混ぜて使っていた事が発覚した。
沖縄そばは、食品店以外にもスーパーなどに現在もまだ並べられたままだという
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1328538112/
岐阜県は6日、本巣市のまき販売業者が福島県の業者から購入したまきから、
国の指標値(1キロ当たり40ベクレル)の約3倍の放射性セシウムが検出されたと発表した。
岐阜県によると、業者が昨年11月に購入した15.7トンは沖縄県に出荷され、
2月3日に同県からセシウムが検出されたとの情報提供を受けた。うち8トンは既に
飲食店などに販売されたという。
沖縄の町BBSは、セシウムや放射能という単語がNG規制されてて書き込めないからあいつら誰も知らないようだ
誰か知らせにいってくれないか?
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1328534184/

ちなみに沖縄県知事は、満州国出身の中国人でその後電力会社の社長をしていた

50 :
ルーズベルト大統領
「日本人の頭蓋骨は白人に比べ二千年遅れている」

ルーズベルト大統領「(上記の発言を受けて)この生物学的な遅れを取り戻すためには、
戦争が終わったあとに日本人は他の人種と結婚すればよい」
         ↓
米軍基地が日本にある本当の狙いは、
日本人の遺伝子改良計画。

51 :
日本人は黙って沖縄と米軍にカネだせ 日本人は便利な財布だ

52 :
大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校で暴力やいじめを受け続けて、心も身体も
壊されて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。精神病院へ行っても、ちっとも良うならへん。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。
 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
 僕をイジメた生徒や教師の名前をここで書きたいけど、
そんなことしたら殺されて、天王山に埋められるかもしれ
へん。それで誰にも発見されへんかったら、永久に行方不明のままや。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな。


53 :
本土人がカネ出さなくなると
なんの価値があるというのか?
カネ出す事は本土人の得意技であり
カネ出すことのみに本土人の存在価値がある。
アメリカの本音

54 :
いまの情勢をよく表してますな

55 :
>>53
そのとおり。

56 :
日本人は、黙ってカネ出していればいいんだ お前たちが馬車馬みたいに働いて
いるから沖縄は莫大な軍用地料が寝ていても入る 働け家畜

57 :
本土日本人はカネ出すことしか貢献できないのは事実。

58 :
アメリカの軍事評論家・ロバート・ナイマン氏
「米軍基地の真の目的は、、、、
日本を米国の支配下に留めておいて、中国と手を結ばせないようにすることである。」
http://esashib.web.infoseek.co.jp/koreanwar01.htm
軍需経済という醜悪な病原菌が
軍部という人殺しの犯罪者と人殺しの共犯者を社会の中に生み出し続ける
殺人兵士とその共犯者が何食わぬ顔で街を闊歩する異常な世界が現出している。
軍需経済によって社会の中に人殺しとその共犯者が際限なく排出されていく、
愛国とか国家間憎悪というRを脳天に打ち込まれた国民には
その荒涼たる世界は見えない。
http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm#2.
「抑止力」とか「防衛」などと甘ったれた寝言を喚く詐欺師共に
国民資産が根こそぎ奪い取られて行くのすら見えないのだ。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274

59 :
東京都が尖閣諸島を買い取る計画を発表
できることを最大限生かしたよい計画だ。

60 :
売る事すら許されない米国債
円高で利息すら付かない米国債
紙切れで回収すら出来ないのに買わされ
日銀が札刷る事も許されない
どんだけ食い物なんだ
国内がこんな状態で
日本は一生奴隷だね

61 :
日本にも中国にも石油を自給してもらいたくない人たちがいるんです。
いままで通りニューヨークのユダヤ人の会社から買ってもらいたいんです。
そのためにこの尖閣の衝突、絶好の機会でした、それを作り上げた人たちがいます。
http://www.youtube.com/watch?v=hUyaj-_pDLk
1ドル50円になったらもう終わりです、だから日本という国、
中国という国が分断されていて、それぞれがアメリカに従属している関係、
これを維持したいわけです、そのためには日中関係を悪くする。
http://www.youtube.com/watch?v=abo2dsw5iwE
それからもう一つ普天間を、何も別に沖縄に置く必要はないと。
小沢さんはこんなこと言ってますよ、第三国でもいいんじゃないの。
でこう言われちゃうとみもふたもないわけですねアメリカとしては。
出てけと言われたようなものですね。
http://www.youtube.com/watch?v=i5eF_xfyASs
中国は日本に環境面で依存することによって日本と仲良くせざるを得なくなる。
その意味でF22なんて戦闘機は一機もいらない。
環境技術のほうがよっぽど我々の安全にとってプラスなんです(拍手)。
http://www.youtube.com/watch?v=RYk35k-c_MI

62 :
日中台韓でいがみ合っていると、アメリカに漁夫の利を持っていかれるぞ。
米軍基地を置き続ける口実にもなるし、武器輸出も思いのまま。

63 :
2チャンにしがみついていないで働け!
本土人!

64 :
アメリカが日米共同声明引っ込める、辺野古断念、沖縄勝利だな 
腐れ日本人くされる、米軍も自衛隊も沖縄から出て行け
今の時代に他国を武力侵略するメリットはない
日本人はアメ公と在日の財布だから要求されるだけくれてやれ 消費税25%でOK

65 :
腐れ朝鮮人は何言ってるのかな

66 :
親米ポチよりカイ君のほうが賢い

67 :
偉そうに防衛語る馬鹿の人は「沖縄の犠牲」を前提にしている。
馬鹿だからほかにかんがえは浮かばない、で話は前に進まない 

68 :
日米共同声明 国防予算ちらつかせ 辺野古以外模索強制 沖縄勝利だな、たぶん海兵隊は岩国へ
山口は朝鮮に近く最適地

69 :
>>1 
ジェット機すげぇうるさい。

70 :
メアは沖縄の過重負担については
あまり意見言わないな!狡猾さは健在。

71 :
>>24
普通の国なら政治家が国を守るんだけどな

72 :
「中国とは仲良しなのだよ。勉強しなさい。」w
http://twittaku.info/view.php?id=195959010858504193

73 :
どうせ日本は、放射能でおしまいだ 沖縄に基地押し付けて平気なクソ国家日本
クソに見切りつけて沖縄独立だ

74 :
人任せにしてっからよ、テメーでかんがえて、奴隷になるか、
ならないか考えて一緒の考えのやつと行動して目標達成すれや。
 
自分の力でな、できなきゃ黙って下むいてろ。バーカ

75 :
チェルノブイリ周辺は永久に立ち入り制限区域になったな。

76 :
沖縄に基地を押し付けて自分等は、知らん振りして「日本の防衛」と言う

77 :
沖縄に米軍を封印してこその本土防衛なんだろう。

78 :
その上政府が沖縄に気を使ってるのを妬む本土人もいる
なぜ政府が沖縄に気を使っているのかマジで解らんの?

79 :
1000兆円の借金と放射能 アメリカのユスリタカリ日本は、とっくに終わっとる

80 :
「沖縄の基地負担は75%だ!負担軽減しろ!」
と言いながら、いざ基地返還となると

【名護】返還予定地「継続使用を」名護市要請 ハンセン山頂付近(9月8日)
返還が合意されている米軍キャンプ・ハンセンの名護市部分(約162f)について、
名護市の稲嶺進市長は8日、沖縄防衛局の田中聡局長に継続使用を要請した。
同地は1976年に日米が返還を承認したが、山の頂上付近で跡地利用が困難なため
喜瀬、幸喜、許田の地元3区などが継続使用を求めていた。
 稲嶺市長は「関係区から返還反対の表明が継続している。
地域の安全に配慮した継続使用に配慮をお願いしたい」と要請。
田中局長は「継続使用の理由づくりが難しいが、要請を受け止め、米側との話し合いをしたい」と述べたという。
 過去3度にわたり返還は延長されたが、今年12月31日に使用期限が切れることから3区は4,5月の区民総会で継続使用を決議していた。
http://d-navi.org/node/2631

81 :
基地返還前の軍用地主の本音

軍用地主「嬉しくない。軍用地があるから食べていけるんだ、年寄りは。
野菜作ってたら子どもや孫たちに食べさせるだけ。お金は入ってこない。
軍用地があるから食べていけるんだ。あと10年も20年もあってほしい」
tp://www.qab.co.jp/news/200609136381.html


82 :
そりゃ餌付けされた犬を明日から自由だからと捨てるわけにはいかんわな。
餌付けした以上は最後まで面倒を見るのが飼い主の義務だと習わなかった?

83 :
>>82
文句たれないで働いて税金払えばいいんだよ お前はR牛でちち出してるうち
は肉屋に売ったりしないよ 頼りにしてるぜ 

84 :
>>83
これも本土右翼による下手糞な沖縄離反工作。
君は文章の調子がみんな同じなので見分けがし易い。

85 :
>>84 右翼は、お前みたいに弱いものいじめが好きな人種の事だろ

86 :
>>85そうか。自分が情弱であると認めるんだな。

87 :
米軍基地が守ってるのは米軍基地だよ。

88 :
アメリカが尖閣問題で全面的に日本を支持して
中国の主張は間違っているとハッキリ言うなら
信用できるがそうではないしな。

89 :
2ちゃんねらーに働け働け言う奴多いけど、
沖縄も補助金に頼ってないで働いたらどうなんだい?
観光業と一次産業だけだろ?

90 :
産業起こすには土地が必要だよ
だから基地返還を求めている
返還して土地を再開発したほうが沖縄の振興になる。

91 :
ぶっちゃけると基地が無くなると困るさ
米軍にご飯を食べさせてもらってる人はたくさんいるんだよ
いろんな問題や意見もあるけど、移転、縮小を当然の様に叫ぶ人は内情をあまり知ってないと思う
基地が無くなっても働ける産業があるといいけど、島じゃまず無料

92 :
>>19
海兵隊は空軍の支援がないと展開できない

93 :
>>91
おまえ「さ」の使い方まちがえてる 文章もぎこちない韓国系宗教関係者だな

94 :
その主張こそ沖縄の実情をまったく解ってないよ。

95 :
>>91
たくさんはいないよ
少数派だよ
誇大表現はやめましょう。

96 :
>>88
「尖閣諸島はあきらかに日米安保の対象になる」って国務長官が明言してますけど。

97 :
在特会とか幸福の科学とかが沖縄来て「辺野古移設推進」とかやってる
よそ者がやってるのは基地押し付け、クズだろう 

98 :
>>97
沖縄に住みつき基地反対をやっている在日韓国人僧侶
真宗大谷派?
http://henoko.ti-da.net/e2378203.html

99 :
>>96
やっと一部のアメリカ人が言ったってかんじ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【北方領土】ロシア化進む 四島返還実現を (917)
【避難所】韓国次期戦車XK-2 Part39【自演防止】 (624)
●初心者歓迎 スレを立てる前にここで質問を 7 (348)
沖縄人・アイヌ・台湾人を虐殺した天皇・支配層 (749)
[外国人参政権] 間接侵略から日本防衛 04[民主党] (827)
竹槍でB-29を撃ち落とそうとしていた日本人(大爆笑) (200)
--log9.info------------------
ミニウサギっぽいカワイイ顔文字 (514)
ボトルメールについて 2本目 (345)
まーまーでのいじめについて (320)
ポスペの壁紙 (342)
ポストペット公式プラグイン情報交換コーナーPart8 (591)
ICQつながらねぇ! (266)
富山のケーブル事情について熱く語ろう (923)
So-net総合スレッド Part44 (220)
GMOとくとくBBってどうよ? その5 (345)
ベイコミュニケーションについて (755)
【1889円】Yahoo! BB バリュープラン 5 (468)
MEGAEGG 9 (319)
【NTT】光の勧誘が来たら報告するスレ10【代理店】 (261)
jcom導入してるマンションに住んでるのだが (355)
【ZAQ】J:COM Narrowband(その71)【旧:@Nethome】 (665)
<WAKWAK光 with フレッツ>ってどうよ (796)
--log55.com------------------
日大フェニックス退部者続出その3
【総力を挙げ】日本大学フェニックス40【潰す】
【警察、国税】日本大学フェニックス41【文科マダ?】
Xリーグチア総合 vol.16
高校野球チア 東京版3
【オリックス】BsGirls 19【バファローズ】
巨人ヴィーナス
【中日】チアドラゴンズ Part.43 【チアドラ2018】