1read 100read
2013年01月プロバイダー4: So-net総合スレッド Part44 (220) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
AOL 被害者の会 (455)
無料プロバイダについて 2 (776)
Qit 専用総合スレ (476)
freeserve有料化!フレッツADSL月額250円! (728)
【plala】ぷらら総合スレッドPart84 (942)
Qit 専用総合スレ (476)

So-net総合スレッド Part44


1 :2012/12/28 〜 最終レス :2013/01/17
イッツアソニー(・∀・)
So-net
http://www.so-net.ne.jp/
So-net Entertainment Corporation
http://www.so-net.ne.jp/corporation/
会員サポート
http://faq.so-net.ne.jp/app/home
各種問い合わせ先
http://faq.so-net.ne.jp/app/ask_select
So-net サポートデスク 一般的なお問い合わせフォーム
https://www.so-net.ne.jp/center/navi/input.do
So-net サポートデスク 契約に関するお問い合わせフォーム
https://www.so-net.ne.jp/center/Qnavi/cgi-bin/info_index.cgi
退会用紙請求フォーム
https://www.so-net.ne.jp/support/taikai/
※ So-net への退会手続きのみでは、
Bフレッツ/フレッツ・光プレミアム/フレッツ 光ネクスト回線は解約されません
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1574
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/832
前スレ
So-net総合スレッド Part43
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/isp/1341573994/

2 :
●障害情報 So-net障害・メンテナンス情報(携帯版もあり)
http://www.so-net.ne.jp/emerge/
ACCA障害情報
http://weather.acca.ne.jp/cgi-bin/weatherreport/trouble.cgi
ACCAメンテナンス情報
http://weather.acca.ne.jp/cgi-bin/weatherreport/maintenance.cgi
ACCA障害情報携帯サイト版 http://weather.acca.ne.jp/m/tr
eAccess障害情報 http://www.eaccess.net/support/shogai/
eAccessメンテナンス情報 http://www.eaccess.net/support/mainte/
フレッツサービス(上:NTT東日本・下:NTT西日本・携帯版もあり)
http://flets.com/customer/const2/
http://flets.com/mbl/
http://www.info-construction.ntt-west.co.jp/
http://www.ntt-west.co.jp/i/
KDDIauひかり障害情報
http://www.auhikari.jp/server-info/hikari-one-isp_s.html
KDDIauひかりメンテナンス情報
http://www.auhikari.jp/server-info/hikari-one-isp_m.html
規制されたらこちら
2ch批判要望 http://engawa.2ch.net/accuse/
【ソネット】So-net 規制避難所 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1355579318/

3 :
●Outbound Port25 Blocking 
So-net以外のメールサーバを利用する場合 http://www.so-net.ne.jp/option/mail/basic/index.html?page=tab_op25b
設定方法 http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1275
●So-netサービス一覧 http://www.so-net.ne.jp/access/catalog/
●FAQ
Q.モデムが来ない
A.工事日の前日を目安に配達される模様
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/2193
Q.プロバイダを変更するが、メルアドだけ残せる?
A.接続重量コース 月105円 http://www.so-net.ne.jp/access/juryo/
コンテンツも利用可。ファミリー会員は自動でこのコースに変更。新規入会不可(他コースに入会後に変更)。
Q.オンラインで退会申し込みできないの?
A.フレッツでSo-net フォンなし等の場合は可能。その他はサポートデスクまで電話で問い合わせ。
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/2312
Q.解約時に全部返却するの?
A.光 UCOM http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1454
 auひかり http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1404
 ACCA  http://www.eaccess.net/acca/support/back/ichiran.html
 eAccess http://www.eaccess.net/support/modem/returnmanner3-1.html

4 :
【ループ】 回線不安定じゃない? 【する前に】
Q.遅くない?自分だけ?
A.回線速度測定サイト
 http://netspeed.studio-radish.com/
 http://www.musen-lan.com/speed/
 http://kakaku.com/bb/speed.asp
【人の箱の中身環境は】 切れる?遅い?自分だけ?【見えません】
【障害発生日・時間(詳細)】
【都道府県】or【収容局名】
【ネット環境】or【キャリア】
【回線種類】or【契約回線】and【有線かLANか】
【現状】

5 :
so-net不安定だなー
あかんわw

6 :
何かこの数分凄い不安定になったりした
てか最近多くない?

7 :
なんか、あっさり繋がるところと、そうでないところがある。
経路問題か?

8 :
12月に入ってからの障害頻度なんなの。
今までプロバイダ3つくらいしか使ったことないけど、こんなことあんまりないよな?
設備投資とメンテナンスの金ケチってんじゃなかろうな。

9 :
niftyのADSLより不安定なso-net光プレミアム
ニフのは4ヶ月一度も切れなかった。切れてもすぐ復活したし
今月2回目の長時間切断ですよ
光が安定とか言ってる奴誰だよ 騙されたわ。

10 :
繋がって1分で、またダウン

11 :
俺だけじゃないのか
ちょっと色々と焦った、んで安心した

12 :
旧ACCAのADSL12M@東京
ものすごい不安定
またDNS鯖が死にかけな気がする

13 :
繋がったがなんかクソ重いな

14 :
切れすぎだろこれ

15 :
繋がってもまた落ちるな

16 :
フレッツ光@札幌
同じく不安定
いまは、繋がるようになったけど雪のせい?
って雪降ってないけどさw
ソネットに聞いたら、ISPの問題じゃないっていわれた

17 :
同じく糞重かったり切れたりしておかしいのでここ来てみた
みんな同じ?

18 :
重症だな
繋がったり切れたり
繰り返してる。

19 :
フレッツテレビ生きててメール鯖は生きててwww鯖死んでんだからどうやってもISPのDNSの問題だろ

20 :
全然繋がらないよー @東京

21 :
>>9
光は普通もっと安定するんだがな。USENから事業移管でso-netになった口なんだが
USEN時代にこんなに長時間の切断とかなかったし、頻度も異常。
この障害は明日までに直るとしても、こんな頻度の長時間ダウンが
来月になっても続くなら流石に乗り換え検討せざるを得ないわ。

22 :
フレッツ光N@札幌
治ったっぽい?

23 :
やっぱso-netの障害か(´・ω・`)

24 :
大阪@光
途切れ途切れどころか、全く繋がらない。

25 :
また繋がったが、切れるのが怖い。しばらく様子見だな

26 :
おお、俺のせいじゃなかった@京都
自分あんまりこういう事無いんだけど障害情報のページって何のためにあるの
電凸してほしいのすればいいの

27 :
原因So-netだったのかー
全然つながらない@奈良県

28 :
so-net電話したらNTT西日本の方の障害だっていわれた

29 :
>>7
たしかにサイトによって違うね。
しかし、こんなに騒ぎになってるのになぜ障害情報ださないの?>So-net

30 :
ただ今電話が込み合ってますだとw

31 :
ファック
ゲームさせんかい

32 :
多分経路障害
yahooにping飛ばしたら片方のアドレスは飛ぶけど片方のアドレスは飛ばないとか
googleに繋がらんけど気象庁にはあっさりつながる、そんな感じになってた

33 :
仲間いっぱいいたw
急に接続不可能だから、設定消してやり直したりしたわ

34 :
ようやく繋がるようになった
また切れるんかな?@函館

35 :
とっとと直せや糞バイダー

36 :
何年もSo-netユーザーだが、こんな不安定なのはこの12月になってからだ

光もADSLも、地域も関係なく不安定みたいだな

37 :
あーこっちが原因か
漏れも繋がったり繋がらなかったり激重

38 :
IP直でgoogleアクセスしても見れないからDNSだけじゃないな
電話しても話R サイト上の障害状況の最終更新:2012/12/27だしw

39 :
>>22
一瞬よくなったけど、またダメだ
明日からの悪天候はネットで退屈しのごうと思ってたのにー

40 :
>>28
NTT西日本の問題て大嘘もいいとこだなw

41 :
保守要員休み入っててサポートが適当にごまかしてる気がする

42 :
googleやヨドバシやアマゾンにつながらんw
尼が広告出してるサイトもその部分だけ表示されん

43 :
最近多いぞ

44 :
現在発生している障害情報
現在、報告されている障害はございません。

なめとんか

45 :
大阪・光 復帰したっぽい
久々の障害だったわ

46 :
CTUにEO光のDNS設定してたけど切れてたよ
PC側で設定しても繋がらなかったし

47 :
落ち着いたかな

48 :
長年これだったけど、乗り換えかな
おすすめどこかない?

49 :
>>48
ネット絶ちおすすめ

50 :
>>44
サポート電話したら長々こっちに原因あるかのように調べられたうえに最後に今調べたら障害発生中ですとか言われた
まじで乗り換えるわ

51 :
>>49
c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

52 :
やっと繋がったよー(>_<) @東京

53 :
>>45
久々って16日もなかったっけ?

54 :
うちも一瞬復旧してダウンして今もどったわ
つうかその間サポート電話40分ずっと音楽で順番に処理してるからまた電話してね!ってなぁ
しかたないんだろうけどさ

55 :
>>50
まじですか
さっき、電話したときはNTTの障害が出てるかもしれませんって言ってたのに
ニフと迷ってこっちにして大失敗だったかもしれん

56 :
>>21
NTT近所のADSL時代の安定を取り戻せる気がしないわ イーアクはまったく障害でない
光は不安定 ちぃ覚えた

57 :
なおったか

58 :
よかったみんな無事だったか(;ω;)
てか俺のPCがいかれかのかとばかり…
本当によかった、よかった…

59 :
あれ?なおった?@富山
光でおかしいとき So-net Wimax だと問題なかったな。

60 :
>>55
選挙の日の障害はNTTが原因だったはずだが

61 :
なおったぽい

62 :
やっぱり障害だったんだな
もう乗り換えようかなぁ

63 :
プロバ5つめ、うち光で3つめだけどこんな障害起きるところ初めてだわ
乗り換えは常に頭にあったけどマジで乗り換える。もう呆れた

64 :
とりあえず直ったみたいです@奈良県

65 :
so-netが原因ならとんだ糞プロバイダだな
半年使ったイーアク@niftyは一度も障害なんて出なかったぞ
>>60
あれもso-netだよ NTTのせいにされてかわいそうだなw

66 :
>>63
うん、障害目立つのはこの数年で今月が初めてだけどな

67 :
つい2週間ほど前にやらかしたところなのに
また障害発生とか糞すぎる

68 :
ソニーあかんのうw

69 :
OCNにしようかしら請求書まとめられるしw

70 :
>>65
NTT西で障害報告出てただろ?

71 :
サポートに電話してゴルァしようかと思ってたが 誰か変わりにいっといて

72 :
>>53
俺が使ってる市内北エリアだと12月は中旬に1回切れただけかな
常時接続でHeartbeat入れてるから間違いないかと
1回切れたってのはNTT側の工事情報に事前に載ってから障害ではないと思う
そのあとにCTU更新光ったし

73 :
なおったー《泣
有料動画の期限迫ってて泣きそうだったわw

74 :
>>70
so-netもでてなかった?
どっちが正しいんだ?

75 :
やっとつながった
何年もso-netだけど、障害なんて今月くらいなんで
機器が壊れたかと疑ってしまった

76 :
こういう時他の回線とかスマホとか持ってるとどこが原因か知れて便利だな
So-netだけだと何が悪いのか調べようがないw

77 :
>>70
何でそんな嘘つくの?大阪は障害出てなかったよフレッツ
so-netの方に障害出てたじゃん
他のプロバイダスレは、16日荒れてなかったし完全にso-net側の責任
社員さん罪をなすりつけないでちゃんと改善しろやカス

78 :
うちはたしか数ヶ月前秋ごろにもあった
あん時はスマホで見たらSo-netが障害情報出してたけど

79 :
>>77
嘘ついて何の利益があるのw

80 :
16日は夜間キレまくってただろ。全国的にso-netだけ(一部地域を除く)
社員はNTTのせいにしてないですぐ保守作業しろ

81 :
>>79
So-netの風評被害を火消するメリットがあるってねw

82 :
30分ぐらい繋がらなかった。なんなの?この糞プロバイダ

83 :
すぐ社員とか言い出す奴はゲハにでも言ってくれんか
仲間が大勢いるよ

84 :
ADSLでも同じだったんだからフレッツとか関係ないっすよz

85 :
とりあえずHPに障害発生中のお知らせくらい出すべきだな。
これだけ落ちたり、対応も後手だと客失うぞsonet。

86 :
先月ソネットポイント1000ポイント当たってるから今回は許す

87 :
これかな
ttp://www.so-net.ne.jp/emerge/tr/so_flets.html

88 :
全国のso-netで障害?

89 :
http://www.so-net.ne.jp/emerge/tr/so_flets.html
ここに載ってるだろ
フレッツシリーズって書いてて紛らわしいが16日の全国的障害はso-netだけ
ちゃんとso-netだけの障害の時はso-net側の障害って書けよ社員

90 :
なんかさっきインターネットに繋がらなくなったから、
ルーターやらアクセスポイントやら再起動したけど治らなくて焦ったわ。
So-netが原因だったのかよ。
障害情報ぐらいだせよw

91 :
>>86
アレ当たるんだ・・・

92 :
現在、報告されている障害はございません。

93 :
縛りがあるせいで解約できんし糞が
もう一つ入ったほうがよさそうだな。

94 :
19時前後から30分ぐらい繋がらなくなった@北海道
道内だけはつながっていたようだ
客船曰く、あくまでフレッツ回線の障害でウチは悪くない(キリッ
って対応だったんだが…

95 :
>>93
So-net〜フレッツ間でなんか問題抱えてるんだろうな。
>>93
そうしてくれ

96 :
大阪。つながることはつながるが安定感なし。

97 :
>>93
縛りあってもこの件で突っ込んだらいけんじゃないの。
16日の件もあるし俺はもう解約するわ。

98 :
ところでNTTの設備を勝手にいじれるか?

99 :
wimax、一年で1回だけだな数分つながらなかったのが
ここは、障害報告がすごいなw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
光プレミアムのCTUの設定について part4 (504)
TikiTikiインターネット Part20 (506)
GMOとくとくBBってどうよ? その5 (345)
Mフレッツ/フレッツ・スポットを語る (267)
BBIQ専用スレ 35回線目 (474)
Yahoo! BBで急に速度が低下した人集まれ!8kbps (463)
--log9.info------------------
【ファイアーエムブレム】FE聖魔の光石のターナはポニテカワイイ2 (629)
ダンガンロンパ2の辺古山ペコ 剣道家カワイイ (622)
ダンガンロンパ2の九頭龍冬彦は極道カッコいい (523)
【シャイニングブレイド】サクヤは次元超越可愛い1 (319)
女型メダロット萌えスレ (533)
【エクシズ】キャラ総合萌えスレ【フォルス】 (267)
流星のロックマン キャラ総合スレ (374)
【イナイレGO】松風天馬4コロネ【俺がサッカーになるんだ!】 (929)
【剣と魔法と】なり茶十六杯目【学園モノ。】 (462)
FE聖魔のロスは一丁前ショタカワイイ (294)
【フォトカノ】新見遙佳5【にがー】 (818)
新・紋章の謎の2号かわいいカタリナについて語りな2 (320)
【女神転生】ゼレーニンを卑猥な目で見るスレ【SJ】 (242)
ダンガンロンパ2の小泉真昼は世話好きカワイイ (776)
【シャイニングブレイド】ローゼリンデは戦巫女カワイイ 1 (718)
FE聖魔の光石のノールは不幸カワイイ (733)
--log55.com------------------
厚生労働省、大阪に感染者10名を搬送 [241672384]
【日本脱出】もうダメだこの国は。。。移住先ってどこがいいかな? [845235265]
【朗報】この手のひらサイズの菓子パンのカロリーがこちら → [411361542]
【悲報】安倍内閣、不支持率46・1%に 「安倍首相殿、お辞めになったらどうか」 [875850925]
スポーツカー乗る奴って馬鹿なの?? 制限速度決まってるのにわざわざ速い車買う必要ないじゃん。 軽自動車でも制限速度まで出るぞ [118226313]
船内と職場を往復している厚労省職員90名、陽性が判明したら仕事が回らなくなるため検査を見送ることに決定!wwwww ★2 [873472195]
会議8分 会食2時間… なあ、普通こんな大事になってる時ってもう少ししっかり対応する気持ち出てくるはずだよな?人間なら [723178202]
【速報】最新Androidスマホのスペック、ついに「antutu60万」の大台へ すまん、10万そこらの化石スマホ使ってる情弱おる? [166962459]