1read 100read
2013年01月ボランティア3: [創薬]治験について29[ボランティア] (751) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[創薬]治験について29[ボランティア] (751)
【東北地方】待遇の良いボランティアセンター (445)
【NGO】ピースボートはいま何をすべきか!?【NPO】 (418)
失業中の人にできるボランティア (215)
[創薬]治験について29[ボランティア] (751)
Rボランティア (218)

[創薬]治験について29[ボランティア]


1 :2012/11/24 〜 最終レス :2013/01/05
・加盟
関野
北里東
北里BI+ほうせん
信濃坂
墨田病院
みのる
臨床試験東京病院
・非加盟
愛和
北新横浜
臨試協ホームページ
http://www.rinshikyo.com/J/top.html

○○は非加盟ですか?○○(非加盟)はどこで募集していますか?非加盟の所を教えて下さい。
と書いても、おそらく誰も答えません。
ライバルが増えたり、書くのが面倒だからです。
また答えてくれても、それが嘘情報の可能性もあるので自己責任で。
上記の臨試協HPに載っているのが、加盟です。
反映されてないだけで、非加盟→加盟になってる可能性もあるので自己責任で。
また、行った所が非加盟でも、加盟と情報をやり取りしている所もあるので自己責任で。
自分が確実と思える情報が出るのを気長に待って下さい。
自分が参加した時に、常連っぽい人と仲良くなって情報貰って下さい。
※前スレ
[創薬]治験について28[ボランティア]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/volunteer/1349883556/l50

2 :
イケメンモルモットが本試験に参加できず去っていった
マッチョ過ぎて注射しにくいみたい
いいオカズだったのにな

3 :
>>1


4 :
ロンドン参加中なんだけど、前スレでガセ情報あったから正しい情報教えるわ
>843
今、ロンドンの治験参加してんだけど
生活向上webから20人現地12人の32人でやるみたい
各4人ずつ狭い部屋でやるって説明だった
治験中も比較的買い出しとか自由みたいで(門限だけは守ってくれみたいな)
結構ゆるそう
生活向上からは8人くらい、直ルートが10人くらい
事前検査で落ちて帰国した人は2名
現在日本人16人と外人16人が入所中
来週にそれぞれ4人ずつ落とされる
32人全員同じ大部屋にいる
外出は治験終わるまで不可

5 :
ロンドン参加中なんだけど、前スレでガセ情報あったから正しい情報教えるわ
>848
パソコンは病院から無料レンタル出来る。ちなみに携帯は預けなきゃならない。
あと、他の治験だと思うんだけど日本人ボランティアが多い。スタッフの人も殆ど日本人。全員で100人はいると思う。
レンタルPCは数が少ないので日本人で借りれてる奴はゼロ
日本人スタッフは8人くらい
ただし同じフロアにいる日本人スタッフは1日あたり0~3人
施設のスタッフは総勢50人くらい

6 :
イギリスの治験で6人重体
ttp://ukstyle.exblog.jp/3351361/
エーザイの治験で11人死亡
ttp://yaplog.jp/kashin/archive/1400
インドで行われた治験一年間に22人が死亡、うち5人はドイツのバイエルの治験
ttp://nrtdiary.blog100.fc2.com/blog-entry-793.html

7 :
別に海外と日本とリスク変わらないと思うが、施設環境がいいのは日本がいいと思うが、、

8 :
墨田長い
まだ1ヶ月しか経ってないのに半年ぐらい経過したように感じる
たかが36万のために2ヶ月近くもこんな不自由な思いしなきゃならないなんて

9 :
インドアでいくらでも楽しめることあるだろうに

10 :
>>8
何それ?9泊1回と2泊2回で36万だが。

11 :
週払い6万で土日休みの仕事2ヶ月入ったからそれやって、終わった頃、10を
やる予定。

12 :
>>11
どこそれ?教えてください。

13 :
>>7
その通り
日本と海外は実はリスクは変わらない
事故が起きた場合、日本は闇に葬られるだけ

14 :
根拠のない断言は信じるなとばっちゃが言ってた

15 :
墨田昨日から入っているんだが、遅刻多すぎ14時集合なのに1時間近く遅れてくる奴もいるし、社会人なら時間位守れよな。

16 :
そうだよな
社会人ならな

17 :
遅刻するやつは次から優先度低くなりそうだな

18 :
今墨田入院中ってなん泊? 俺も昨日から入院中なんだが

19 :
んっ!?でも待てよ、見た感じ学生いないな。ならニートか?

20 :
学生が参加できるかよ

21 :
>>20
墨田入院中だが大学4年だww
内定も4月に出てたし単位も4年前期で全部とりおわったからな
最初で最後の治験になりそうだ
いい経験になったよ

22 :
治験って全日程クリアした奴が次回の同施設での治験も有利になるん?

23 :
なおかつ 移籍とかしなければ それはあると思う>22

24 :
>>21
特定した

25 :
今日見かけた美男子、目が合うと恥ずいんですけど

26 :
>>25
特定した

27 :
47日の第二弾きましたか?

28 :
入所中って基本外出禁止だと思うけど
窓開けて外の空気も吸えないの?

29 :
窓を開けるだけなら良いけどね
そこから出て行く人がいるので禁止だね

30 :
イギリス電話して聞いたけどあれ誰が行くんだ?空港までの電車代自費だし、
イギリス着いてから病院行く交通費も自腹らしい。空港の往復だけで
5000円はかかるだろ。落とされたら大赤字の上、何日も無駄になるし
もらえるお金もよくないし危険だしでまじでクソ案件だな

31 :
クソにはお似合いだ

32 :
20代とかの若い奴は信濃あたりにいくらでもいい案件あんだからそっち行けよ
向こうの方が報酬も高いだろ
好きこのんで安い墨田なんか来る事ないじゃん
中年は案件ないんだからポスト回せっての

33 :
じゃー年代別に施設を分けよう

34 :
>>32
同意。
「20〜35歳の健康な男性」
っていうのが多すぎる。
もっと幅広く、年代ごとに募集すればいいのに。
いろんな年代で一相試験やらないと、信頼性のあるデータにならないだろうが。
40代以上だと吸収が極端に悪くなることがあとでわかった、なんてこともあり得るのにな。
実際に薬つかうのなんて中高年が多いのに、
その中高年で動態や安全性確認してないなんてしゃれにならん。

35 :
直接治験やるとこに言えばいいだろ
そんな誰が考えても思いつくようなことは 既に考慮済みだと思うがな

36 :
健康な
ってのがミソだな
おっさんは程度の差はあれ疾患持ち多そう
つか低学歴の素人がガタガタほざくな

37 :
36はとても立派な人間なんだろうな 最低でも東大か
さすがだな

38 :
そーだね

39 :
たまたま最初に見つけたのが墨田で他のとこ登録してないんだけどいいのあるの?
墨田の漫画読みつくしたから他行きたいな 

40 :
関野はかわいい子多いからおすすめ
人間扱いしてくれるし

41 :
ロンドンこんな感じ
http://blog-imgs-11.fc2.com/i/n/u/inuclutch/ishida_3.jpg

42 :

ロンドンは恐ろしい施設だな

43 :
飯がまずそう。

44 :
中高年は、健康である確率が低く、若者よりスクリーニングに通りにくいから、
募集対象から外した方が効率的ってことか?
手数や予算を安く上げたいってのはわからないでもないけど、
治験の意義を考えると本末転倒に思えるな。
専門家は基本的な思い違いなんてしない、って思い込みのほうが、
だいぶ素人臭そうだけどな。
まーこれ以上は面倒くさいしいいや。

45 :
確かに今墨田いるが、読む漫画がない。。終わってる漫画もあるのにすべて中途半端だな。随入れ替えればいいのに。

46 :
ブラックジャックによろしくとバカボンドが途中で切れてるのには萎えたわ

47 :
>>39
墨田の漫画読みつくしたとかスゲーな
もう漫画家なれるな
>>41
みんな眼が死に過ぎワロタwww

48 :
ブラック・ジャックはネットで作者が無料で公開してるよ
墨田って、治験費安いよね?
通いなれた所に行く気持ちはわかるけど、どうせいくなら他がよくね?
 柳とかハートクリニックとか、信濃がいいんじゃない。墨田って土地から近いとこだと。

49 :
墨田は謝礼も安いし
交通費も安い
年間試験の本数が多いから
そのタイミングで入ってしまう

50 :
墨田は関野に比べたら飯と看護婦がいいと思った
けどイビキうるさい奴と寝言半端ない奴に挟まれ初日は発狂しそうだった
ついでに言えば、ずっとみんゴルやってる奴、桃鉄やってる奴、
ギター弾いてるバカ、健康の為か知らないけど廊下何往復もしてるバカ
発売日にジャンプ独占してる奴がいて、今回は外れだと思った
1208明後日またよろ

51 :
>>50
そう言うお前もいびき寝言うるさいかもしれないぞ?ww

52 :
毎朝目覚まし鳴らす奴も居るな、
まだ薄暗くて皆なんだなんだと目を覚ますのだが、
肝心の目覚ましセットした本人が目覚めなくて、ず〜っと鳴ってた
永眠してくださいよ、マジで
でもしばらくすると起きちゃってさ、トイレかどっかに出かけるんだわ
んで、目覚まし野郎が留守になると、また目覚ましが鳴るんだわ
もう誰も止められない
明日は鳴らさないでほしい

53 :
>>39
どんな理由だよw

54 :
てゆか、ボランティアとか謳っときながら
こっちから前日確認の電話させるのはなんなの
明日から入院なんですけど来ていただけますか?
いやむしろ来ていただいてもよろしいでしょうか?だろ
実質的にはバイトなのかもしれないけど
いちいち電話で待たされたり代わられたりだりーわ!

55 :
来週から初参加だ
おまいらよろしく
なんかアドバイスとかあります?

56 :
ちゃんとしてる所は、向こうから確認の電話あるよ〜
おまえはちゃんとした治験者でも、過去ぶっ飛んだいかれた奴ら
だらしない奴らが存在してるから、治験者=ボランティアとして扱われなくなったんだろ
実際、時間も守れない奴が多いし、社会のはみ出し者の集りなのは否めない。

57 :
>>55
耳栓必須、あとマスクもってくと気分おちつくよ

58 :
>>57
おお、ありがとう
なんかこのスレ見てたら不安になってきたw
そりゃ頭おかしいやつも来るよなあ

59 :
>>50
そういうお前は治験中なにやってるの?

60 :
治験って
修復不可能なまでに時計を壊されたり
夜中にアラーム鳴ったり
絵のない真っ白なジグソーパズルを解かされたりするんでしょ?

61 :
ああ、社会復帰不可能な程人生もめちゃくちゃにされるよ

62 :
》60
宇宙兄弟かってツッコんでほしい?

63 :
そういや夜中に寝言いってる奴いたな。それで起きたし

64 :
>>59
教えたら誰かばれる可能性\(~o~)/
まっまともな大人なら周りに迷惑かけんなってこと
>>63
あいつの寝言率ハンパないよ

65 :
みんゴルと桃鉄は問題ないと思うんだがw

66 :
墨田って何の漫画が置いてあるの?
いや別にそれで決めるわけじゃないけど

67 :
>>65
確かにずっとみんゴルと桃鉄をおとなしくやってるだけなら問題ないはずだなwww
そこまで文句つけられたら可哀想だwww

68 :
ギターの人、エレキでも弦がなる音がうるさい。せめてベッドではやめてくれ。
あと、イヤホンで音楽聴く人、音漏れに気をつけような。
音漏れすげー不愉快だから。
夜中に歯軋り?よくわからない怪音出す人、やめてくれ。
>>64
寝言といびきに挟まれてる時点で特定

69 :
マザーテレサの言葉
「自分の国で苦しんでいる人がいるのに他の国の人間を助けようとする人は、他人によく思われたいだけの偽善者である」
「大切なことは、遠くにある人や、大きなことではなく、目の前にある人に対して、愛を持って接することだ」
「日本人はインドのことよりも、日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。愛はまず手近なところから始まります」

70 :
音を意図的に立てるのが許されてる病院とか死んでも入りたくないな

71 :
あーあの若い女の採血嫌だー
明日あいつが担当だったら俺のときだけ替えてって言おうかな
あいつ下手すぎる…

72 :
いいよな。漫画読んで寝て過ごして3食宿泊タダで1日2万円。2万円、これを稼ぐのに久しぶりにに交通量調査
に参加したら凍え死ぬかと思ったよ。夜勤の書類整理1.2万/1晩、2ヶ月の仕事に入るが、それ終わったら治験
に入る予定。景気の良い時、Rで1時間で使った額を今は必死で交通量調査で稼ぐ、因果応報だね。

73 :
定職に就けよ

74 :
不思議なもんだよな。外人が、パソコンから大音量で音楽流してるのに苦情なし。日本人が、音漏れ、ゲーム、ギターで苦情ある。不思議だ

75 :
>>65みんゴルと桃鉄は問題ないよ
一人で黙々とやってるの見て個人的にツボっただけ
特にみんゴルやってる人はまともだしいい人w

76 :
>>72
アンタいくつだよww

77 :
不思議ですね。
もしかするとその外人さんはあなたの心にだけ存在する妖精ではないでしょうか?

78 :
一人でみんゴルやってるんか?

79 :
>>52
何言ってんだよ
気象時間決まってんだからちゃんとお前も起きろや

80 :
みんゴルとか桃鉄とかって一人で出来ないだろ

81 :
べ、べつにあんたなんかに採血してほしくないんだからね(///)

82 :
>>79
文字間違いするばかりか内容理解もできないなんて、釣り針でかすぎね?

83 :
墨田しばらく行ってないけどずいぶん民度下がってんだなあ

84 :
墨田の批判書いてる人ってまさか墨田のLAN通して書いてないよな?

85 :
>>84
桃鉄うんたらかんたらは3グループ目なので今は入院してないよ。
>>68
誰?部屋の奥の方だな?とりあえず隅田川方面に寝言やいびきは居ない。

86 :
俺が治験に参加して3ヶ月たつからそろそろ五十嵐も治験に復帰するのかな
転籍繰り返してるからどこに現れるかわからんけど五十嵐って名前みたら注意しろ
30代中〜後半ぐらいのM字ハゲ ブラウザゲームやってるやつ 朝5時からデイルームでパソコンしてんじゃねーよks

87 :
>>80
ちゃんと赤鬼さんて方とやってるみたいだから一人じゃないぞ!
みんゴルさんは知らないけど、
たぶん運動不足にならないようにウイイレとローテしてやってる

88 :
ベッドでPCみながら大声で大爆笑続ける人や、
お風呂で大熱唱を平気で出来る人が集まります。
いびきや、音漏れに関してピキピキしてる人もまた心の狭い異常者です。
ちょっとした些細なことでも舌打ちなどをしてきますが、気にする必要ありません。小心者なのです。
チラチラ人の顔をみてくるアスペルガーもいますが、いちいち気にしてはなりません。

89 :
そんなに酷くは無いぞ

90 :
舌打ちとか普通にありそうだな
事前来てたのにもそういう感じのいたし

91 :
>>82
は?
お前50なのか?
何が内容理解できて無いんだよ?

92 :
>>70
わかるわかる。
何をアピールしたいのかわからないが明らかに故意に咳払いをする耳障りな奴とかな。

93 :
>>86
はいはい
信長の野暮だか珊瑚串みたいな歴史シミュレーションやってる人なら多分同一人物かなと
物静かなおさーんなイメージだったが…

94 :
治験の金って一時取得になるの?
確定申告するお前ら?俺ニートだからしないと怪しまれるんだけど

95 :
お前ら朝早く目覚まし鳴らす理由わからんか?頭悪そうだもんな、理由は1つしかないだろ。尿を出して水分とるためだ。なぜか?前日に個人的に薬飲んでるからだよ。尿で引っかかるだろ。

96 :
入院前日に検診結果報告とかありえねー
しかも電話でこっちから連絡しろとか殿様にも程がある

97 :
墨田4回目の入所は3階になるって言ってたけど、4階とは漫画のラインナップも変わるってことだよな?
それは助かる

98 :
てかみんな最高何連続で参加したことあんの?
あと防音最強の耳栓のお勧めとかもあったら聞きたい

99 :
何連続ってなに

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[創薬]治験について29[ボランティア] (751)
失業中の人にできるボランティア (215)
Rボランティア (218)
[創薬]治験について29[ボランティア] (751)
マニア御用達【献血博士・シモヤマさん】へ「一言カード」4 (470)
マニア御用達【献血博士・シモヤマさん】へ「一言カード」4 (470)
--log9.info------------------
木村拓哉はワキガ (352)
【サタ☆スマ】(゚ー゚(^〜^●)【コンビ】part51 (628)
■木村拓哉のあだ名・・・・・・・・・ドラマバカ■ (288)
■■■初心者案内スレッド・19■■■ (264)
人気がありすぎるのでSMAP上海万博イベントが中止に (230)
木村拓哉 2 (662)
同学年【14】 (751)
ビートたけし「SMAPもう終わりだな」 (337)
旧視聴率王木村拓哉・新視聴率王大野智 (240)
木村拓哉ってどこが多才なの? (483)
【2012】アリーナ座席報告スレ2【GIFT of SMAP】 (363)
鈴井貴之、SMAPの生歌に「ヒドくないですか?」 (635)
SMAP vs AKB48 、どっちが歌うまいのか? (231)
■SMAP北京公演、スタンド席の半数は空席ざまあww (531)
■SMAP香取慎吾、お年寄りを「クソR!」呼ばわり! (228)
中国・北京公演で、SMAPが日中友好の架け橋に! (356)
--log55.com------------------
ele blog 66
予測変換しりとり★7
山ア賢人&土屋太鳳マターリ応援スレ109
ele blog 64
元気ですか
祝ホモはる京浜]高校野球板総合32[ロリシャア追放
VIPスレ「JCだけど」 → おまえら「チクビうp!」 → 東京都「はい、逮捕」
【全国雑煮の会11】(ホントでしょ・・・16)