1read 100read
2013年01月占術理論実践93: ☆寅卯空亡の人があと3か月励ましあうスレ☆ (934) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■九紫火星について■part7 (233)
■九紫火星について■part7 (233)
★★手相、人相【 観 相 】等について★★part16 (553)
天王星を語る (817)
鮑黎明 その3 (513)
■占い実践デビューの方法■part2 (684)

☆寅卯空亡の人があと3か月励ましあうスレ☆


1 :2011/11/07 〜 最終レス :2013/01/03
卯年も残すところ、あと3か月(旧暦)になりましたね。
寅卯空亡の方もようやくあと3か月で空亡を抜けますが
(月空亡(2月・3月)を合わせますと残り5か月)
お互い励まし合い、
なんとか無事に空亡を乗り切りましょう!!

2 :
空亡っていうか忌である人も含めてほしい。
本当にヤバかったし今もストレスぬぐいきれてない。
ただ、ストレスの元凶は辰に切り替わる前に白黒つく。それが本当に怖い。
だけど、金水は喜なので、好転を信じている。
この信じるってとこに辿りつくまで辛すぎて身体も壊れた。
今も投薬中。前の戊寅の時はもっと孤独で酷かったけど、今回も大概だった。
寅卯が忌、空亡の人ほど今年起きた大災害を、物理的に影響のないところで大ダメージ受けていたかもね。
自分はそうでした。

3 :
>2
信じるってとこにたどり着くまで辛すぎたっていうのよくわかります。
そういう時って、『天からの運』はもらえないらしいんですが
『地からの運』っていうのはもらえるらしいです。
なので、方角調べて、神社やパワースポットに行くのが
その凶意をやわらげるのにはいいらしいですよ。
私も空亡中で、正直ヘトヘトです。

4 :
ほんとに、
早く終わってほしい!
刺激のある2年間だったな、
後半の1年は特にすごかった、、
でもそのお陰で成長させてもらったかも

5 :
三年でなくて二年なんかな?
だいさっ●とかいうのとは別物なんですか
よく判ってないけど空亡だわ‥
かなりきついから、とりあえず早く終ってほしいいやなこと!

6 :
空亡は2年で
大殺界が、それプラス1年だと思う

7 :
>>1
糞スレ立てるなR
最後まで使えよな

8 :
まあまあ、やんわりいきましょう。


9 :
過疎ってますねw
3ヶ月後にみんなで空亡あけおめしようよ

・・・それまで無事でいればね・・・・

10 :
仲間がいたんだ…
空亡もあるし、大運歳運W傷官だし
九星は八方塞がりだし
ホロスコープはt冥王星・t天王星が不穏だし
いろんな占術から「アウト」通告されてるお

11 :
>>9
そうですね、3か月後にあけおめしたいですね。月空亡が来ますが
年空亡に比べればたいしたことないですもんね。
何事もなく地味に過ごせればいいです、もう・・。
 
>>10
それは辛いですね、でも逆に考えれば
晴れるときは一気に晴れるってことですよ
自分は四柱推命で大運空亡明けた後にすぐサタンリターンだったことがありますから
順々に色々くるのも辛いものです。
なんとか頑張りましょう!!

12 :
この2年くらいで、どんどん友人がいなくなった。。。空亡に入る前は
すごい交友関係が広かったのに、いまはご飯を食べに行く友人が2人だけ。
早く明けて欲しいよ。

13 :
>>11
10だけど、ありがとう
なんとかここを乗り切りたいよ
今は人生で一番の孤独な季節だけど、いつか晴れる日を信じつつ
やけにならないで淡々と過ごしてみるわ

14 :
>>12
自分もまったく同じです。
一日に来るメールの回数が全然違う…。
前はメールがひっきりなしだったのに、今はゼロの日もあるw
友人は明らかに減ってますね。

15 :
自分もこの二年でメールがゼロにw
電話はさらにゼロゼロw
携帯いらね
空亡あけたらにぎやかになるんでしょうかね?

16 :
今日もメールはゼロ。3年前には考えられなかったよ。

17 :
急な転勤で引っ越しすることになった
おとなしくじっとしているよ

18 :
facebook登録してみようかと思ったら
あれはリアルの友人とネットで交流みたいなツールなんですね?
いないいないw

19 :
faceブックとかは、空亡があけてからにしようと思ってる。
iPhoneも明けてからにする! 空亡中に、運を左右しそうなアイテムを買いたくない。。。

20 :
空亡時に親しくなった人とは空亡明けに自然と疎遠になるのかな。

21 :
>>19
ですね
今、交流とかしても
くら〜いつぶやきになっちゃうだろうしw

22 :
今年は面接な役割を押し付けられやすい。
あと愚痴のゴミ箱扱いするだけして
都合いい時だけすりよってこられる。
前に誰か言ってたけど男できた途端
音信不通or自慢して張り合われたり
女に疲れた…。
寂しい時だけ寄ってこられる感じ。

23 :
うわ!間違えた!面接→面倒の間違いです。

24 :
空亡中は孤独が一番ですよ。
高望みしない、期待しない、自分を責めない。
来年の桜を見るまで頑張りましょう!!

25 :
空亡あけは2月でいいんでしょうか
指折り数えますw

26 :
私も寅卯空亡で、そういや月空亡も考慮しないとと思ってこのスレにきました。
あと2か月で年空亡は抜けますが、やっぱり月空亡(2月・3月)を終えるまでは
抜けたと考えない方がいいですね。
本当にきつい二年だった。

27 :
もうだめだ‥ 大切なものをうしなったかも
悲しすぎる
去年のあの 突然の海外赴任から流れを切れなかった
自分のことも大変すぎて、タイミング悪いことばかりしてしまった。 同じ国にいたら、解消できていたことがままならぬままに、時が過ぎると埋められなくなる
辛い

28 :
事務手続きで失敗
書類が返ってきた
メールはほとんど来ない

29 :
辛いですけれど、あと4カ月ですから頑張りましょう!!
自分も寅卯空亡で、命式上、丑年も影響受けるらしいので
正味3年間、苦しい思いをしました。
彼氏も失いましたし、人間関係もごっそり消えました。
病気もしましたし、精神的にもおかしくなりそうでした。
でも、毎日自分に『大丈夫!大丈夫!』と言い聞かせて、なんとかやっています。
理不尽なことや、とばっちり、本当に辛かったですけれど
反省して、お祈りして(スピリチュアルっぽくてすみません)
掃除や、神社参拝や、お墓参りなど、できることをして
最近は少しだけ落ち着いてきました。
12年のうちの2年間は、冬眠のようなお休み期間だということです。
「この程度で済んで良かったな。毎日ご飯が食べられるだけでもありがたいな」
こういう気持ちでいけば、きっと大丈夫です。
頑張りましょう!!

30 :
昨年は祖母がなくなり、今年はじめは同じく寅卯空亡の友人が突然死。先日は幼なじみに寅卯空亡の友人が不調続きで検査入院したら、心臓を悪くしていて移植しか助かる見込みがないと言われたそう。
そういう自分も前回の空亡ほどひどいめにはあってないものの、普段では考えられないほど感情の起伏が激しくなり、怒ったり泣いたりしんどいです。
しかも入籍してしまった。
どうにか三月まで無事に過ごしたいなあ…

31 :
辰年巳年が不安です。。

32 :


33 :
庚辛が喜で寅卯は冲されるから吉凶相半。
巳午未のほうが不安、甲午とか水気なさすぎ。土もいらんけど火気厳禁だべ。

34 :
友達からメールや電話が来ないのは、もう諦めてるけど
先月まで比較的順調だった、仕事の依頼メールまで来なくなった・・・泣。
フリーランスだから死活問題なのに、売上げは先月の3分の1だよ。どうしよう。

35 :
くじけそうだ

まだなにを頑張らなきゃならないのか…

運気のせいだけでなく元々ついていない境遇ながら、 結局運気の悪い時には公平にw悪い事も来るわけで理不尽だと、呟きたくてももはや、言ったところで味方もいないな。
大切な存在が急に離れていくのは運気のせいもあると感じた悪い巡り合わせ。だけど それなら良い時期にしあわせがあるのかといえばそ〜でもない。
早い時期から努力なんかせず投げ出していれば良かった。そう言いながらきっとどうせ独りでも生きようとするだろう自分が嫌でバカに思える

36 :
へ〜、命しか知らんのかいな そりゃそりゃ

37 :
今日は本当に二年ぶりに、誘われてイベントのボランティアやってきた
やっぱりリアルで人と話すのっていいねwwww
挨拶や他愛無い会話なんだけど
今何してるの〜?って聞かれると汗出るけどwあんま聞かれんかったし
今日は電話もあったしw
なぜかHPのアクセスぶっとんでたし(????)
まだ空亡中だけどピークすぎたかもって思えた日でした

38 :
9月に友達に連絡先交換を押し付けられた人から
先月ぐらいからしつこくされて今日怒りが
MAXになってしまった。
メンヘラぽいし断っても言葉が通じてない。
最後のしわ寄せなのかなあ。怖い。
2月3月まで続いたらこっちが参るわ。

39 :
「空亡4」スレッドとこちらに書かせていただきます。
自分の友人(♂)で、空亡の時期に成功した人がいて、実はこれってすごく良くないことなんですよね。
典型的な小室哲哉のパターン。
空亡の時期に実力以上の大成功をしてしまうと、通常の空亡よりきついことが、空亡明けに次から次へやってくるという・・
友人は、空亡明けた後、職も失い友人も失い、お金を失いすべてを失いました。
この間、自分はその友人と会ってきたのですが、本当にいい男になっていました。
挫折を知り、人の痛みを知り、人間的な深みが出てきたというか
本当に素敵な男性になっていました。
一時期は自殺を考え、本当に苦しみ、のた打ち回ったそうですが
「自分はこれまでずっと天狗になっていた。孤独な時期に一人でずっと考えて、
 こうなってしまった原因の人を恨みそうにもなったけど、
 人を恨んだり、人のせいにしないで、自分の悪かった所はどこだろうと必死で考えた。
 今までやってきたことを反省し、気づきがあった。そしてもう一度頑張りたいと思ってる」
そう言っていた彼の表情は本当に清らかで、穏やかでかつ男らしく
後光が感じられるかのようでした。
自分は寅卯空亡で、本当にきつい日々ですが、私が失ったものは彼に比べて本当に小さなもので
でも彼のように一段高い所へ行った人を見ていたら、
自分のこの苦しい時期も、きっと必要なことなんだと思えるようになりました。
「人生に無駄なことなんてきっとないんだよね」と二人で話しました。
今、苦しい方もたくさんいると思いますが、頑張ってほしいと思います。
きっといつか今の経験が自分のためになる日が来ると思います。
自分も頑張りたいと思います。

40 :
自分から奪ったものへの憎しみって後ろ向きではあるけど、すごいパワーにもなるんだよね。
三業干支を二柱に背負わされてるけど、そのために生きてると言い聞かせてる。
でなきゃ、ダメ人間扱いされても天然キャラでやり過ごすとか無理。

41 :
寅卯空亡で三碧の人いる?
三碧木星のスレ落ちちゃったんだね
運気も落ちてるけどさw

42 :
ハーイ(^O^)/
産まれてこのかた崖っ淵を歩いてる三壁だけど何か質問ある?
昔からかわすのだけは得意w
ドッジボールでもほぼ最後まで逃げ延びてたおw

43 :
寅卯空亡で三碧だよー。ほんと今年は運気が低空飛行だ。。。

44 :
おおっ!
崖っぷち低空飛行組の仲間ハケーン
生きてて良かったw

45 :
いいことがあっても来年反動がくると考えると素直に受け取れなくなったな

46 :
巳から地獄の3年が始まる…ガクブル。火気と土器と木イラネ

47 :
何とかまだ踏ん張ってるけど、2月3月が怖い
外の木の葉っぱが全Rちてる季節は、いつもダメ
今回は紅葉の季節から気持ちが落ちてるのに、
空亡月はどうなるのかな
考えるだけでも恐ろしいよ
淡々と日々を消化してはいても、まだあがきたい気持ちもあるんだよね

48 :
>>47
大丈夫、大丈夫。
年空亡に比べれば、月空亡なんて大したことない。
1月末まで(厳密には2月4日あたり)で年空亡が終わるんだから
次の2月・3月は絶対それにくらべりゃ楽だって。
今回は紅葉の季節から気持ちが落ちてるのは、年空亡だから。

49 :
>>48
月空亡は今よりマシなんだ?
2月の空亡明けの反動で、空亡月は更に落ち込むのかと
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル だったよ
レス読んで、なんかちょっと楽になった
ありがとう!

50 :
しかしこの1年酷かった。
相性最悪の2人に粘着される。
仲良しの人が離れていった。
時々出会う感じの良い人とは縁ができない。
空亡なんて信じてなかったけど、金も人も仕事も全部去っていった。
生まれてから一番好きになった女の子とも二度と会えなくなった。
孤立無援で辛すぎる。
が、少しずつ気持ちは安定してきた。悪い出来事に免疫ができたというか
またきたわーって感じで空亡を愉しんでます。

51 :
今やってることがこの1年でブレイクしてる知り合いがいて、それに自分も
多少関与してんだけど、調べたら空亡中だった(自分もだけど)。
空亡でブレイクするパターンくさいので心配。たぶん堅実で浮かれることはない人だと思うので
無理せず流れに乗ってれば大丈夫だと思うけど、何事もないことを祈りたい。

52 :
なんか友達が一人もいなくなったんだけど
空亡だからしかたないよね、ってことで良いのかな

53 :
>>52
大運空亡?二年間の空亡?
どっちでもダメダメかな
自分は大運空亡に入ってから人生ドツボです、特に人間関係。孤独になった。
こんなの20年も続くのは悲しいなぁ

54 :
>>53
20年も続くことはないですよ。
大運って、年空亡に比べてゆるいですから。
自分は0歳〜19歳まで大運空亡でしたが
総じてキツかったな・・という印象はあるけれど
楽しいこともたくさんありましたよ。

55 :
>>54
ありがとう。
この10年はこれまでの人間関係がブッツリ断ち切られ、
新たなRも何故か続かなく、今の所、人生で一番の冬でした。
次の10年はあなたのように、空亡でも「楽しいこともたくさんあった」と言いたいな。

56 :
>>55
きっと大丈夫ですよ!!
自分も前半は結構さんざんでした。↓
0歳〜5歳 まだ物心ついてないから幸せな日々
   5歳 両親が離婚
6歳〜7歳 母親が恋人をかわるがわる家に連れてきたりして複雑な時期
   7歳 母親が再婚
7歳〜13歳 義妹が生まれ、義父がクズで自分に対する虐待の日々(一番きつかった時期)
13歳  家を離れて預けられる
13歳〜18歳 ←この時期は本当に楽しかったです!
       地獄だった家を離れ、家族には恵まれませんでしたが
       友達もたくさんできたし、青春時代を謳歌しました。
19歳 人間関係に最後の荒波が。ちょっと苦しかった
というわけで、大運空亡中も、0歳〜5歳、13歳〜18歳は本当に楽しかったですし
ずっとずっと苦しいわけではないですよ!!
空亡中は神社に行って神様に守ってもらうといいみたいです。
自分も今、寅卯空亡で年空亡中で本当に苦しいですが、お互い頑張りましょう。 

57 :
>>56
辛かったですね…前向きで偉いです!
私も神社へ行く事が自然と増えました。あと仏壇に手を合わせる時間が長くなった。
この10年はまるで居場所が無いような感じでした。今もだけど。
大抵の行動が裏目に出るので、今はひっそり大人しくしてます。
バカにする人もいるけど、出来るだけ下手に出て、慎重に地味に生活するようになりました(笑)
お互いなんとか乗り越えましょうね。健康には気を付けて。

58 :
本当に空亡中のRって続かないですよね。
仕事も、フリーランスなので「あっ、新しい仕事」と思ってもいつのまにか
消えてなくなることが多くて。何にも期待しなくなりました。
毎日一人でご飯食べて、一人でお酒飲みながらテレビを見て。
そんな毎日が実は楽しかったりします。消えていなくなった友人のことは
たまに思い出しますが、去る者は追わずで気楽なもんです。

59 :
あ、この人感じの良い人だな〜自分と合いそうだな〜
と思う人とは縁が続かない。
寄ってくるのは合わない人ばかり。

60 :
自分も空亡中に出会った人とはキレイさっぱり切れました。
自分の知ってる寅卯空亡の人も、最近切れたみたいです。
(彼は無職になってしまいましたが)
ちなみに空亡以外で知り合った、すごく仲良くしていた人たちとも切れましたw
こちらはこの状態が終わればまた仲良くする気になるかもしれませんが
なんか最近嫌な所が目に付いたり、自分のコンディションがイマイチだからか
あんまり話したくなくて。向こうも偶然にか殆ど連絡してきませんしね。
今は一人でいるのが気楽でいいです。
最初は寂しかったんですが、慣れてきました。

61 :
たしかに以前からの友人とも切れ切れ。
一人だけ優しく電話してきてくれた友人は寅卯の空亡。
お互い絶好調だった時期には仲が良かったわけではなかったのですが
その優しさが身に染みました。
あと辰巳の知人(友人とまではいかない)にとても元気づけられた。
来年から辰巳の人が弱ってたら少しでも力になりたいです。

62 :
>>61
うん。わかる。
こういう時、人間関係割り振られますよね。
自分が苦しかったときに、助けてくれた人、そうじゃない人。
寅卯と辰巳とでは、空亡の出方に差が出るみたいですが
自分も辰巳空亡の人には色々言ってあげられると思うので
辰巳で苦しんでいる人がいたら、役に立ちたいと思っています。
今回の空亡で、人間自分の力じゃどうにもならないことがあるってことや、
「落ち込むのも、状況を好転できないのも自分が悪い!」って言葉が
いかに無責任でいいかげんかわかりました。
自分が悪くなくても、状況がどんどん悪循環になっていくこともあるって。
自分が絶好調でも、弱っている人を気にかけて、見放さない人間になろうと思います。


63 :
>>62
そうですね。
実は自分も空亡前は「ある程度頑張れば何とかなる!」って考え
でそういうこと人に言っちゃいそうなところがこれまでありました。
だから負け惜しみではなく、今回の落ち込みは良い経験になったと
思っています。
助けてくれた人のことは一生忘れないと思います。
本当に一筋の光というか・・・そういう人がいるから何とか毎日過ごせて
います。自分もそういう人間になりたいです。
いまはほぼ一人になってしまいましたが、その分「おいしいものを食べ
ることができた」とか「テレビが面白かった」とか些細なことで結構幸せ
感じられるようになってきました。このスレにも感謝しています。

64 :
もうだめです‥ほんと頑張ってきたけど‥
つらい。きつい。
逆に、さっかい?だった人とこちらが良い時期な時よく関わりがあった(金星、ド星のいずれも霊合ばかり)けど、
今や皆いなくなっていった。このひとたちは今元気と思う。ドとはそんなに好きでもなく今思えば勝手な女子だったけれど(自分のことばっか考えてた人々)、
酉の金星霊の人もそうかもだけど、一人はいきなり海外転勤で離れてしまっていなくなり‥凄く安らぐ人だったので辛い。
その人がさっかい抜け直前に知り合ったけど実際に二人で会う様になったのは相手が種子?だったな。
猿霊の人は、印象は相手がやたらと近付いてきて 楽しかったからよかったけど
思えばこちらがキツイ時に余り助けて貰えてなかったし、今や全くの不通。
相手が空亡でも霊合?(ここではそう言わないのでしょうが 専門用語が判らないので 書きました)だと特殊なのかと感じたけど、(ただの空亡の人だと過去を遡ると、やはり邪魔されたり嫌な感じで行動されて
マイナスや迷惑が向かってきてた‥→単に嫌いなタイプだったのかと思ってましたが‥)。これらの嫌いなタイプを思い出すにつけ、
今自分は、会いたい僅かな相手や大切な人からは、もしかし

65 :
長&乱文ですみませぬでした
もしかしたら、自分は今好調運気なひとからすると、なんかマイナス〜って思われてたりするのかと考えてしまった。
それって悲しい。
だけど、そんな風に思いもしないひとであってほしいと願うけど 事情で離れてたりすると、色々フォローの機会もなければ関わる事が皆無だから誤解が生じたらそれっきりになってるパターン‥。
昔からの付き合いの、友達だけが変わらずにいてくれているけど本当にそれだけになってしまった。
それ以外の、普通の昔からの仲間は 去年とか余りにタイミング最悪すぎて こっちが返信や応答が出来なくて、でもあらゆる手段でしつこく連絡がくるので余計に返せず、
多分切れてしまったと思う。事情がありすぎてそうなったけど、本当に判ってる人は、しつこくしてこず待ってくれる、のだけど、。
一番悲しいのは、やはり誤解させていて縁がなくなる事。団体ならいつかは話せるチャンスもあるかもだけど‥。

66 :
私も、なんか…みんな嫌い!って感じになってる
ありえないことがあるもののの、
こっちは腹が立つも
周りの人に、悪気はないのだよね
すごく感覚的にイメージしてみると
周りの人にとって、
自分の存在がいつもの4分の1位の薄さにしか感じてもらえなくなってるんじゃないかな。
だから今、普通に厚みのある人には到底理解してもらえない。

67 :
自分は普段友達が少ないので、縁とか他人とのつながりの大事さみたいなものを
考えさせられる機会が多くて、切るという発想がなかったな。まあそもそも切る勇気もないけど。
あと、暗いオーラでてる人には誰だって近づきたくねえな、って当たり前のことに気づけたのはでかかったな。
去年それに気づくまでは辛かった。結局自分が孤立の種を蒔いてたんだって。
まあまだ振り返るのは早いか。残り数ヶ月に加えて後2年気をつけないといけないのに耐えられるか不安。

68 :
あ、でも
他人のことに深入りしないようには気をつけてるつもり。下手に首突っ込むとろくなことがない。

69 :
去年人生で初いじめにあって今年学校辞めてしまった。高3なのに。
私は壬子なんですが、上か下で中間がない運らしい。
旅行行くにも気分上がらなかったし
友達とも自分から連絡取ってない
大人しく過ごすのがやっぱりあってるのか…早く戻りたい

70 :
‥ そんな外部のもめごとごときで10代で投げ出すとかしかも占い見てる暇あるとか‥
だったら金でも稼ぎにいけよ

71 :
今は受験があるのでバイトしてません。
占いを始めたのはもっと昔でいつもやってる訳じゃないです。
ただ数年間いいことなくて、空亡だったのを思い出してたまたま覗きに来ただけ。
事情を詳しく知らない、いきなり見ず知らずにそう言われる筋合いないから
そうゆうことを言ってもらう為に細かい事書いたんじゃないし。

72 :
必死に生きてもなく何でも乗り越える術が無数に選択できる若さで、退学w
人のせいだけにしてグチグチしてる性格では、未来ないだろうね。
ネットだけやって、ひきこもっておけばいいよ。
やることやらないで、誰が金出してんだか。
今すぐに就職したらいいのに。

73 :
71は、
メンヘラ版行け。
鬱陶しい。
屁理屈うぜ。
お前の事情なんざ興味なし。
きもいからそうなるんだろ。

74 :
>>71
今はいろいろあるかもしれないけど、
諦めないで、受験がんばって。
学歴なんて意味ないとか思わないでほしい。
資格とか学歴とか、持っていても重いもんじゃないし、
持っていたほうが生き易いこともあるから。
受験まで風邪とかひかないように気をつけてね。

75 :
寅卯空亡のものです。
このスレの存在をしり励まされました。
この2年は大きな怪我や病気はしなかったものの、
大きな仕事の依頼がことごとく流れてしまい
落ち込んでいます。
ところで空亡はいつあけるのでしょうか?
詳しく知りたいので是非教えていただけないでしょうか?
また空亡時に実力以上のラッキーなめにあうと明けた時に
痛い目にあうというのは、どういうことでしょうか?
空亡初心者ですのでご教授いただけましたら幸いです。


76 :
>>71
いろいろ辛かったね。
人生思ったより長いから、ここで投げ出さないでね。
とりあえず時間ができただろうから、大検とかはどう?
空亡が終わったら、どこかに進学してみるのもいいと思うよ。
同世代と利害関係なしに付き合える学生時代って、
かなり貴重で贅沢な時間だから。

77 :
>>71
いますごく辛い時期だと思うけど、1人きりの時間はきっと
将来役に立つと思うよ。
苦しくなったらいつでもここ覗きにきてね。

78 :
>>75 空亡は来年2月4日あたりに明けますよ。(厳密には、年によって2〜3日ずれる)
自分もそこまでの知識はないですが、空亡中は、天の力を受けにくい時期、と言われています。
その間には、派手なことはしない、形あるものを求めない、というのがよしとされています。
冬に熊が冬眠するように、人間も少しおとなしくしなさい、という時期です。
その時期には普通に活動していた10年間のいわば清算というか
膿がどっと出ることがあります。これが普通です。
寅卯空亡の人は、元々真面目で人づきあいが得意ではないと言われています。
ですから、その弱い部分にどっと膿が出てくるわけです。
あまり影響を受けない人もいますが、この時期辛いのは普通です。
ですがまれに、空亡時期に成功してしまう人がいます。
大運空亡が幼少期に来る子は、神童だと言われたり天才だと言われたりすることが多く、
これは空亡を抜けるとサーッと普通の子になってしまいます。
小室哲哉も空亡時期に成功した一人です。
たまにこういう人がいるのですが、普通辛い時期に成功すると、
普通の空亡より苦しいことが、空亡明けに起きたりするのです。
いわば『正負の法則』です。
ちなみに自分は空亡時期『天の力を受けられない』のではなく、
この辛いことが起こることも天意だと思って受け止めています。
つまり、自分にとってこれも必要な経験なのだと、
わざと神様がこのような試練を与えているのであって、
『天の力を受けられない』わけではないと。
答えになったかわかりませんが・・もう少しですから、頑張りましょう!!


79 :
>>78
78さん、ありがとうございました。
2chはいつもネガティブな場所だと思っていましたが
とても励まされました。
あと約60日ですね。
またこのスレを覗きに行きたいと思います。

80 :
>>79
いえいえとんでもないです。
それから書き忘れてしまいましたが(他の人も書いているのでわかるかと思いますが)
寅卯空亡の人は、2月・3月が月の空亡です。
ですので、なんか少しさっぱりしてきたな〜、と思うのは
4月くらいからかもしれませんね。
ゴールデンウィークは、笑って過ごしたいですね。

81 :
>>80さん
はい、空亡月のことはなんとなく知ってます・・・。
4月には笑ってたいです。
ところで、大運空亡ってなんでしょうか?
この専門用語は初めてでした。

82 :
>>81
携帯かな?
誘導しておくね。
携帯版
↓まずここで命式出してみてください。
四柱推命ルーム→四柱命式計算
http://www.moonlabo.com/cgi-bin/cln/cln_clm.cgi?MNu=&OpDv=mcln_Enter
大運に寅と卯が巡ってくる10年+10年が大運空亡です。
あとは隣板にスレがあるので、参考にどうぞ
★★★ 大運天中殺(宿命大殺界)の研究 ★★★3
http://c.2ch.net/test/-/fortune/1255228682/1

83 :
退学して甘えすぎ。やり尽して頑張ってもなく、旅行がどうとか論外。
いじめする側が悪かろうが、中身はどーでもいいが、どうせやる気なさそうにしか思えない。
逃げ込め可能な場所がある恵まれた分際で、文句とか100年早いし占い以前の問題。
家庭もないとかなら分からんでもないが、 只のいじめで、ネットまでやれてて、必死に突っ走りも出来ない年齢でもないのに甘えすぎ

84 :
まあ少なくとも若いうちは無理かもよ。いじめから逃げるだけで精一杯かもしれん。
どうやってうまく対処すればよいかなんてところまで頭回らなくても仕方ないよ。
ただし、これから取り返していかなきゃならん。

85 :
いじめってゆうか元は喧嘩だったんですけどね。
一応辞めたのと同時にすぐ学校変わって毎日行ってるし、受験対策で予備校通ってます
迷った末書いたのですがこんな事書かないほうが良かったみたいですね。
私が悪かった部分は直そうと思うし指摘してくれるのは有難いけど
ここで一々反応するのもしょうもないしもう失礼。

86 :
>>85
もう相手にしないほうがいいよ。
よく事情も知らずにあれこれ言ってくる人はただお説教したい
だけの人だから。
受験がんばってね。

87 :
>>85 そうだよ気にスンナ 人にはいろんな事情がある。
でも世の中、高校退学した子に対して、こういう反応をする
大人は多い。
受験成功して少しでも良い学校に進むことで、こういった
人達の蔭口を抑えることができるから頑張って下さい

88 :
この時期は、恋愛もよくないといいますが、
求めない愛、与えるだけの愛ならいいみたいですね。
個人的なことを書いてしまいますが
自分はこの時期、ガチで恋愛をして失敗したパターンです。
相手も寅卯空亡だったので、二人して周りから引っ掻き回されて
いつも喧嘩ばかりでした。
その周りのせいで、最後は別れることになりましたが
別れてからは、すごくいい関係になっています。
付き合っているときは、自分も求めてばかりで、いつも不安で仕方なくて
毎日辛い思いでしたが、今は静かな気持ちで彼に接することができます。
今でも本当は好きで、戻りたい気持ちはあり、彼もそう思っているのはわかるのですが
それは自分で思い止めています。
今友人もいないのでしんどいですけれど・・
求めない愛、与えるだけの愛、それならこの時期しても大丈夫、
その意味がようやくわかったような気がします。
今まで、彼に対する執着や束縛は、本当の愛じゃなかったんだと反省しています。
これからは、違った形で彼にも思いやりを持って接したいです。
今、友人も全員いなくなってしまい、本当人生うまくいかず
毎日孤独にしていますが、今はこういう時期なんだな、と思って過ごすことにしました。

個人的な恋愛話をしてしまい恐縮でしたが、
人間関係が一番きつかったけれど、これもきつかった経験なので書かせてもらいました。

89 :
空亡で辛い中で思ったんだけど
空亡相性ってどうなんだろ?
寅卯は人間関係に来るのは十分既出ですが
その人間関係、
全部戌亥さんに悩んでばかりだった。


90 :
>>85
こういう、既成概念でかたまったような価値観で、人のことを説教するしか
能のない大人はいっぱいいます(団塊世代とか)。
そういう大人に、子どもは苦しめられるわけだけど、気にしないで学業がんばってください。
自分も中学生いじめられて友達がいなかったけど社会人になってからがんばって
良い友人もできました(去年今年は空亡で多くの友人を失ったけど・・・)。
人生これから。口さがない人の言うことは無視でOK。努力あるのみです。

91 :
>>89
■相性良
子丑 寅卯をサポート
辰巳 プライベートビジネスとも吉
午未 べたべたしない長い関係
■普通の相性
寅卯 刺激はないが阿吽の呼吸
戌亥 短期的に吉だが離れる運命
■相性悪
申酉 寅卯を絶望から救うが恩を着せる
ちなみに自分の周りは辰巳が矢鱈と多かったけど、今年ほぼ全員離れて
代わりに申酉2人がやってきた。うち1人には散々利用されたけど
もう1人は長年の懸念材料を解消してもらった・・・がその後に粘着
され現在距離とってる。あと戌亥が1人やってきて一方的に喧嘩売られ
てる状態。もうわけわからんくらい人間関係が悪いです。

92 :
>91
分かる……面白い
確かに去年まであんまりだった申酉の母とは、今年は近しかった。
同じく寅卯の弟とも母は絆が出来た感じで。
………来年どうなるんだろう。
自分、寅は合により解けているけど友人とは離れはじめていた…
何故か離れない戌亥は、年甲斐もないって感じの人ばっかり。
ロリータやってたり、子供っぽい。自分のせいでトラブルがあっても、自分が悪かったとは気付かないし指摘されたら臭いものにはフタをする。中には平気で二股Rする。
今は寅卯の私に非があるかも知れないが
お願い…
愚痴らせて…

93 :
w二股Rしながら天真爛漫、
人前では現実的かつ、まともな人物を演じながら
演じるのにしんどくなったら私に助けを求め
無視すると役員の仕事を放棄する
戌亥空亡がどうか自滅してくれますように…
(-人-)
…こわいスレにしてしまってすいません…


94 :
面白いですね。
自分はこの2年、戌亥に苦しめられました。
>ロリータやってたり、子供っぽい。
>自分のせいでトラブルがあっても、自分が悪かったとは気付かないし指摘されたら臭いものにはフタをする。中には平気で二股Rする。
92さんのこれ・・同じ人のことを言っているのかと思いました。
自分のまわりの戌亥の女性もこんな感じ。
もう四捨五入して40歳なのに、Rの見えるミニスカートで
いつでも自分が主人公じゃないとダメみたいで・・。
女性のみならず、男性も戌亥は結構気分屋で、何かと気分で物を言うので
それでトラブルになってましたね。
でも、戌亥が開き直っちゃうので寅卯はそのとばっちりをくらうというか。
自分の場合は申酉とは特に悪いことないですね。
「いい人だな〜」という程度で、距離も縮まらず、終わる程度です。
寅卯ともこの2年はやたら縁がありましたが、皆それぞれ苦しんでました。
真面目な人が多いので、すごく共感できましたが、
一緒にいると苦しくなっちゃうときもありましたね。
一人は完全に統合失調症みたいになって、一人は引きこもり、
一人は抗精神薬づけになりました。
今はだれとも連絡取っていませんが
空亡明けたらこの関係性はどうなるのか、気になります。


95 :
>>93
愚痴も言いたくなりますよね。
二股Rしながら天真爛漫、というのも全く同じです。
その人は、2回妊娠して、どちらの子かわからず2回とも堕ろしてました。
それでもケロっとして、楽しくやっています。
でも、きっとこういう人って、私たちが何かをしなくても
痛い目に遭う時がくると思いますよ。因果応報ですから。
人生最後までいいとこどり、というわけにはいきません。
おそらく、空亡中って、人の嫌なところが目につきやすいときなんでしょうね。
色々と、とばっちりくらいますしね・・。


96 :
>>85


キチガイ負け惜しみで暴れるな。ボケ

97 :
>94
やっぱり…同じようなことになるんだね…
その戌亥さんもかなり
ろくでなしですね…。こっちの戌亥も避妊してないって言ってました。どこまで…
Rは、大人しいご主人が悪いらしいし、
誰でもいいわけじゃないし、とか
私に報告いらないんだけど…。
いちいち
ふてぶてしすぎてこっちの神経が逆撫でされ続けます。
それなのに突っぱねると
今の時期
とばっちりなんだよね…
オブラートがないような感じで誰も寅卯を守ってくれない。
同じ寅卯は衰退してるし…
今の時期にやつれてる人はだいたいやっぱり寅卯さんなのかなぁ。
あと3ヶ月…
なんとか愚痴って乗りきりましょう!

98 :
>>97
かなり似た状況でしたね・・
「こんなこと人生で初めて」だから、自分は悪くないとか
R相手の方はRが上手いから離れられなくて
旦那の方はRが下手だけど、そこそこお金は出してくれるから
どちらにも決められないんだとか言ってました。
旦那=生活費、R相手=R、
という役割分担とか、いちいち説明・報告されても困りますよね。
意見するのも面倒くさいので、フーン、ってきいてました
すると何かとこちらにやつあたりや、ほかの人を通して文句を言って来たり大変でした。
こんなのもあと3カ月で終わるといいですね。
空亡抜けてもこういう人とは付き合わないといけないんだろうけど、
せめてやつあたりの対象にならないように、
自分があんまり気にしないパワーを持ち直したいです。

99 :
空亡だから下がるのではなく干による。特殊かな?
丙寅丁卯ケンカふっかけて有難くない異名をとり、
戊己ユルイ感じで、庚辛切り付けられて刺し返した感じ。
潰そうとしてきたのは戌亥だったw
寅卯とも冲で用神が金だからかなと思う。
来年には仕事なくなりそうだし、午未で試練が多い。
庚午辛未はイジメで孤立無援で死にそうだった。
壬午で男に騙され癸未で入院。
次回の午は天干木との組み合わせだからマシだといいなぁ。
天干は水より火がマシかな。命式に火と木が不及に近い。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
天皇陛下と皇族ゆかりの方々を占う第二十七帖 (277)
神奈川の占い師 (790)
■■★★電話&対面 占い館アゥルターム 18 (539)
【検証】己未は悪魔のしるし・その3【立証】 (705)
■書き込みテスト 雑談 スレッド■ (298)
■姓名判断で32画を持っている人■part2 (310)
--log9.info------------------
●●誠成公倫ってどうよ?●●Part23 (575)
なぜキリスト教徒はユダヤ人を大虐殺したんですか? (425)
★カルト『幸福の科学』★コピペ専用 (303)
バシャール10 ワクワク Bashar nobody (958)
神なんて存在しないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 57 (912)
【電波】リトル・ペブル3【電波】 (906)
呪われた日本基督教団 第666主日 (201)
天光教が招来せしむる{闇}とは・・・ (311)
ロックRーとロスチャイルド (496)
文語訳聖書より優れた聖書なんてあるの? (420)
真如苑 vol.88 (664)
統一教会からの脱会説得【拉致監禁?保護説得?】10 (416)
●●西園寺昌美先生について語ろう●● (268)
★超おバカ★天聖真美会★岡田茂吉総合研究所★ (551)
【親鸞会】 K山釈尊専用 【^^】 (278)
☆ 卍 仏教 質問箱 卍 ☆ パート32 (275)
--log55.com------------------
梅宮アンナ「安くてセンスあるものが欲しい方はぜひ韓国へ」「日本は高いだけ」
土田晃之、アンパンチ論争に「僕らの世代なんて、ご飯の時間に北斗の拳。殴られた人が爆発するのを見ながら育った」
【気象/米国】アメリカ熱波で体感温度50℃ 警察は「犯罪待って」と呼びかけ[08/09]
【宇宙/生物】探査機の事故で月面に大量のクマムシがバラまかれたかも…最強生物は月面でも生存できる?[08/09]
【エネルギー】米国 再エネの発電容量が初めて石炭を越す 今年4か月で風力1.5GW太陽光1.4GWが接続済み 石炭段階的廃止が進む[06/10]
【物性物理学】京都大学など、未知の中性粒子発見 電気通さず熱だけ運ぶ[07/03]
【電算】ポスト「京」はArmを採用 スパコン首位争いは米国と中国の一騎打ち?[08/07]
【生物/魚類】漁業が魚類に「急速な進化」を引き起こしていたことが判明[08/07]