1read 100read
2013年01月テレビドラマ23: ドラマ24 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵Lv.20【エラボトケ】 (626) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【テレ朝:木8】科捜研の女 part9【沢口靖子】 (500)
【フジ日9】dinner【江口洋介】 (246)
【フジ土23】高校入試19回目【長澤まさみ】 (961)
相棒のセリフだけで会話するスレ (882)
◆◇◆ドラマ視聴率2013年1月期【6】◆◇◆ (1001)
***SP単発ドラマ総合スレ16*** (835)

ドラマ24 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵Lv.20【エラボトケ】


1 :2012/12/22 〜 最終レス :2013/01/12
テレビ東京
毎週金曜 24時12分〜24時52分放送(2012年10月12日〜)
■ドラマ24「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」 テレビ東京 公式サイト
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko2/
■公式Twitter
ttp://twitter.com/TX_YOSHIHIKO
■公式facebook
ttp://www.facebook.com/yusha.yoshihiko
〈キャスト〉
ヨシヒコ・・・山田孝之
ムラサキ・・・木南晴夏
メレブ・・・ムロツヨシ
ヒサ・・・岡本あずさ
仏・・・佐藤二朗
ダンジョー・・・宅麻伸
■前スレ
ドラマ24 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵Lv.19【タクマシン】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1354974209/

2 :
前作 ドラマ24「勇者ヨシヒコと魔王の城」
テレビ東京
毎週金曜 24時12分〜24時53分放送(2011年7月8日〜2011年9月23日)
BSジャパン
毎週日曜 23時30分〜24時05分放送(2011年10月2日〜 2011年12月18日)
再放送 毎週日曜 24時00分〜24時35分放送(2012年10月7日〜)
■テレビ東京 公式サイト
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/
■DVD
発売日:2011年11月25日 発売元:東宝
仕様:5枚組(本編ディスク4枚 計約370分 片面1層 + 特典ディスク1枚 約152分 片面2層)
メーカー品番: TDV-21370D JANコード: 4988104068705
収録内容
冒険の裏世界 〜旅立ちから最後の決戦まで! 全過程メイキング映像〜
勇者になった40日間 〜山田孝之密着ドキュメント〜
仏になった4日間 〜福田雄一vs佐藤二朗 戦いの記録〜
反省なき反省会 〜オールキャストスペシャルトーク〜(完成披露記者会見後に収録)
完成披露記者会見ダイジェスト映像
番宣スポット集(30秒版および5秒版)
未公開シーン完全収録 〜放送尺に負けた本編映像〜(各話ディスクに収録)
魔王との最終決戦…放送されなかった「闘いの全て」を完全収録。ディレクターズカット特別編(10話・11話・最終話)
初回封入特典
ヨシヒコの3Dメガネ スペシャル3Dブロマイド
■Blu-ray
発売日:2012年9月28日 発売元:東宝
仕様:6枚組(本編ディスク4枚 計約370分 + 特典ディスク1枚 約152分 + CD1枚)
メーカー品番: TBR-22380D JANコード: 4988104073808
Blu-ray 限定特典
「勇者ヨシヒコと魔王の城」オリジナルサウンドトラックCD
※本編・及び映像特典はDVD-BOXと同様です。また、DVD-BOX初回限定盤に封入された
ヨシヒコの3Dメガネ&スペシャル3Dプロマイドは封入されません。

3 :
■■スレ内容とは関係ない事を言う人が定期的に現れます■■
専用ブラウザでNGにして「あぼーん」するのがお勧めです。
「透明あぼーん」ならレス番号すら消滅するよ。私は、この機能呪文を "チョイアボ" と名付けたよ。
本当に名付けたのは前スレの人だけど。 気持ちよくスレを使って行くよ。
付け足すと、チョイアボには、「ぎゃは」「腐女子」「www」
というワードを入れると効果的だ。
でも無敵じゃないからね、脳内あぼーんが ゆゆしき勇者だと思うよ、うん。

4 :
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1310476771/604
604 名前:公認電通工作員[sage] 投稿日:2011/07/17(日) 07:36:16.06 ID:C/aKC8uF0
広告代理店がどういうものか知らない人が電通の振る舞いをみれば、
なんだかあやしいことをしていると思いこんでも無理ないかもね。
これと陰謀史観がまぜこぜになると絵に描いたような電波論者のできあがり。
でも、広告代理店なんて
マスメディアの世界で需要と供給をマッOさせるブローカー以上ではないわけで、
いってみればやってることは街の不動産屋さんと同じ。
たしかに昔からプロモーションにまで手を染めているから、
見ただけではブローカーぽっくないかもしれないけど、
企画こみで売りこまないと買い手がつかないのはいまやどの業界も同じ。
売れっ子の俳優やタレントを抱えている事務所だって、
仕事がくるのを待っているだけなんてことはなくて
企画の立ち上げからやって実際の製作まで乗り出してる。
それが現状のコンテンツビジネス。
電通だの情弱だの騒いだって、具体的な指摘はなにひとつできていないわけで、
別になにがわかっているわけでないのは、傍目に見ても明らか。
だいたい電通が本当になにか画策しているなら、
番組にクレジットを出すわけがない。

5 :
 
 
RRレベルで金玉だってさ
これがR豚田懇親のRギャグな
アホアホ糞ゆとりはそれで笑えるっつーんだからおめでてーなほんと

6 :
 
 
 CM大杉でとっくに飽きるアホアホ糞ゆとりワロタwww
 おめーら電通のカモなんだから文句言わずにRCM拝んでろやwww
 バーカwwww
 ぎゃははっはははははははっはははははっはwww
 

7 :
 
 
 ほらな、まーた糞AKBゴリ推しやったろwww
 
 R電通とRAKB とR豚田はセットなんだよwww
 
 いい加減学習しろよ、アホアホ糞腐女子www
 
 ざまぁwww
 
 ぎゃはああっはははははっははははhwwww
 

8 :
http://epcan.us/s/12220107991/ep834045.jpg
おまえら、またな

9 :
木南のAKBコスプレ貼ってやれよwww
木南ヲタ歓喜だろwwww
やっぱR電通だなーwww ダナダナーwwww
ぎゃははっははははははっははwww

10 :
終わってしまったか…
映画化はいいから続編やってくれないかな

11 :
つまらんかったから途中で脱落したけど最終回面白かった?

12 :
 
 実況でも最終回大不評で糞ワロタwww
 あからさまに電通ステマー湧いてるけどすげー浮いてるwww
 そりゃ最後の最後までAKBゴリ推しすりゃ、アホアホR糞ゆとりも冷めるわwww
 ざまぁwww
 ぎゃはっはははははっはははははっはwww

13 :
これ以上つまんなくなる前にやめてほしい
もっと見たいくらいでやめるのがベスト

14 :
実況で豚田儲が必死に豚田にハマる説法しててワロタwww
誰からも同意得られずwwww
かわいそwww
ぎゃははっははははっはははhwww

15 :
観れなかったので全部再放送してお正月に…!!
紅白なんて見ないから。。。!!!
_ / ̄ ̄ ̄/
\/___/
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_|  |_|
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

16 :
チョン流動画サイトにでも行けば?www
あとはおまえの自己責任だwww
バーカwww
ぎゃあははっははははっはははhwww

17 :
ペンギンの所はいらなかった気がするけど、楽しめたよ
ヨシヒコが一人で突撃する所なんか感動したし

18 :
また来年やるのか?
面白かったけど、前作の焼き直しっぽい感じが拭えなかったな
あまりダラダラ続けすぎて電王みたいになるのも嫌だわ

19 :
15分拡大する必要なかっただろ
あの呪文のくだりとかなくして最後ぐらいテンポよくやってくれよ

20 :
ペンギンの声ハクだったね

21 :
次やるならCM少なくして1時間ドラマにしてほしいなあ
なんかいろいろと雑すぎる

22 :
電通制作なのにCM少なくしろとかwww
どんだけ無知無能アホアホ腐女子だよwww
バーカwwww
CMたくさんおめーらに見せてスポンサー様に制作費出して貰ってんだろーがよwww
金落とさねーただの貧乏乞食がのぼせあがるなwww
ぎゃはははははははっははっははははwww

23 :
豪華ゲストはゲストのファンと制作スタッフ得で視聴者得になってなかった時間のムダ
なにより、一期ラストはあんなにラスボス戦が熱かったのに
今回は最終回にカタルシスがなく残念
全体的に削るべきところを削らず、削っちゃいけないところをはしょりすぎのきらいがあった
二期なんだから一期で悪かったそこを生かしてくれよ
誰もがBOX買って未公開部分を見るわけじゃないんだ

24 :
CM減らして一時間にしたら内容倍になっちゃう(><)

25 :
すっかり遅くなったけど、スレたて乙です!
>>1 さん、ありがとう

26 :
>>1おっつ乙
EDドラゴンボールの背表紙みたいだった

27 :
パート1のが面白かったね
メレブの魔法が役に立たないのがつまらない
最後は役に立たないと
1は、メラチン連呼が面白かった
それとひさも活きてないよね
この脚本家はパロディとかコントはうまいけど、シリアスは下手なんだなぁ

28 :
>>2
リンク間違ってますよ
http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko2/   ヨシヒコ2ね

2のエンディングrテーマ良いよね

29 :
仏ヘッドがピューッと飛んだ直後のCMで同じような効果音が

30 :
楽園の夢が全部おもしろかったな
あとイケメンメレブも

31 :
ダンジョーが告知でデーべーデー言ってたけどアレってわざと?
ヨシヒコ達突っ込んでいいもんかどうか戸惑ってたのがオモローwww

32 :
けっきょくダーマ神社で転職した意味があったのは紫だけかい!www
煤_(>ω<*)つっこみ

33 :
ラスボス戦で、馬車の中でlv99になったスラリンが灼熱の炎とかやったらよかったのに。
(´・ω・`)まさかジップるとは…

34 :
ヒサもうちょっと使えなかったか
今作正直微妙だったわ

35 :
暗黒の神は魔族を掌握している様だな
http://tvcap.dip.jp/2012/12/22/121222-0058160566.jpg
http://tvcap.dip.jp/2012/12/22/121222-0058230188.jpg
http://tvcap.dip.jp/2012/12/22/121222-0058310916.jpg
http://tvcap.dip.jp/2012/12/22/121222-0058340666.jpg
http://tvcap.dip.jp/2012/12/22/121222-0058360937.jpg
http://tvcap.dip.jp/2012/12/22/121222-0058380985.jpg

36 :
>>28
バカ発見
>>2を死ぬほど良く見ろアホw

37 :
>>35
ここに居たメレブって観客席向かって右側で合ってますか?
しかしムラサキさん足細過ぎだなオイ

38 :
BSジャパン1月6日から毎週日曜深夜0時再放送!

39 :
>>37
たぶんそう。
男なのに、カチューシャ
http://www.youtube.com/watch?v=5bSRcAGQI0g

40 :
最終回で一番驚いたのは1期の魔王に名前があったこと

41 :
>>34
パロディ以外できないってことが露呈しちゃったよね
結局は、名作の劣化コピーでしかないんだよなぁ
パヤオがいってたけど、コピーのコピー世代しかいなくなった
だからオリジナルを作れない
コントしかできない

42 :
キョンシーの方もそうだった
面白いけど、パロディばっかなんだよね
それって結局は他力本願なんだよね

43 :
>>39
親切にありがとう!
歌詞も聞き取れてなかったんだけどこのシーンの歌ちゃんとムラサキ節してたんだな

44 :
>>39
よくメレブいたの気が付いたなw

45 :
ホトケヘッドが爆発した海岸、どう見ても先週のロケ地でワロタ

46 :
最後にヨシヒコを連れていくのがスラリンだったら良かった

47 :
最終回つまんなかった
もはや「低予算」でもないし

48 :
>>47
前回の面白いよね
今回つまらなかったのは、戦いに連携がないからだよ
真面目なときは真面目にやらないと
モシャスの連携技が一番面白かった
ここぞという時にメルブが魔法援護しないとね
ヨシヒコのスタンドプレイだから感動がないんだよ
前回もヨシヒコのスタンドプレイだったが、まだ脇役も活躍したしな
回復呪文とかムラサキ唱えてたし

49 :
妹出てきた意味あった?

50 :
>>49
ペンギンなんていらないから、妹が強くなって戦闘で助けるパターンのが良かったよね

51 :
ムラサキの歌ipodに入れたい
サントラにfull ver入るかな?

52 :
じゃあその>妹が強くなって戦闘で助けるパターン てのを描いてみwww
アホアホ腐女子ちゃんの思い通りの演出・画角・シナリオでなwww
妄想だけで完結させるんじゃなくて、形にしてつべにでも挙げてみwwww
R豚田の丸パクリセンスは糞で問題ないけど、当然それよりおもしれーもの作れると期待してっからwww
ほれ、今すぐやれwww
ぎゃあっははははっはははははっははhwww

53 :
妹も修行してたのにな
前作みたいにストーリーに絡んで欲しかった
光の玉に毛を付けたのは誰だ

54 :
毛を付けたのはヨシピコだ
奴の腹黒さに気づかない奴ばかりだなここ

55 :
もう書かれてるけど、今回魔王との戦いは微妙だったな
メレブ最後に役に立つ魔法使うのかと期待したのに、結局最後まで使えねぇし
妹が完全空気だし
ピンチな時にパルプンテでご都合解決は正直萎えた(つうかあのまま洗脳されて、仲間同士で戦わせても良かったのでは?)

ヨシヒコ特攻と最後の仏うっかり発動だけは良かった

56 :
ゲーム脳・ゆとり脳アホアホR腐女子ちゃんの期待を裏切った罪は重いよなぁwww
丸パクリ以外まともにオリジナル作品作れねーR豚田に何期待してんのか知らんけどもよwww
どーせなら、AKB主役でドラクエ丸パクリコスプレR学芸会にすりゃよかったのになwww
何回AKBステマしたよっつーくらいゴリゴリゴリゴリゴリ押ししまくったもんなwwww
マジすかRレベルの糞っぷりにまだ気づいてねーの?www
アホアホ糞ゆとりってほんとおめでてーよなwww
ざまぁwwww
ぎゃはははっはははははっはははははっはww

57 :
まじで映画化してくれ〜

58 :
>>56
お前も相変わらずアホだな
そんなこと判ってる上で敢えて期待に乗ってるつもりになってる自分カワイイって奴ばっかだぞ?ここはw

59 :
すごい構ってちゃんが張り付いてるなここw

60 :
ヒサの使いどころが最後までないのがなあ
一期では「兄さまを見守りながら男をとっかえひっかえしてどんなビッチ人生歩んでるんだw」っていう狙いだったんだろう
それが10話に生きた
二期では戦闘術を学びながらどれも背後から一撃で倒されるってオチが、最終回どこへも繋がらなかったから
あれは最高戦闘スキルを手に入れながら毎回盗賊に隙をついて気絶させられ
藪に連れ込まれパコパコされてるって意味だったんだとしか解釈できない

61 :
今期は前よりつまんなかったかなぁ
ラスボス戦があっさりしすぎだった
皇帝に乗っていくとことかヨシヒコが死ぬって感じがしなくてとくに感情移入もできないし
エンディングは良かったけど
パルプンテでストーリー進行するのはずるい
結局ムラサキのパルプンテとヨシヒコのとどめぐらいしか攻撃与えてないし
メレブも最後ぐらいは活躍して欲しかった
毎回だらだら続いてたヒサの格闘技も全く意味なかったし
全体を通して1期は装備を集めていってラスボスだったから冒険感があってよかったのに今期はスカ繰り返して進展もないまま半分以上終わったところで突然鍵が取られましただからなあ
基本的にパロディに頼りっぱなしってのも元ネタ知らないとほとんど楽しめない回とかあったし
ダンジョーもあんまいる意味なかった気がする
笑えるポイントがメレブばっかだった

と、とりあえず不満を書きまくってみた
まあデーベーデーレンタル開始したら全話借りるけど

62 :
>>60
おめーがどんだけ妄想膨らましたところでおめーのくっだらねーRー妄想にすぎねーよwww
狙いも何もねーよwww R豚田が短絡的にパクっただけだろーがよwww
バーカwwww
不平を言う矛先がそもそも違うだろwww
ボケがwww
ぎゃはははっはははははっはははhwww

63 :
仏の頭がドッカーン!と爆発して飛んでいく所で
あの悪名高い中居の模倣犯思い出したのは俺だけだろうか?

64 :
パロディは否定しないけど、ゲームからにして欲しかった。
ドラマのパロディは笑えなかった。ドリフも受け入れられなかったな。
Rとか偽勇者一行は好きだった。

65 :
モンティパイソンが好き、という気持ちだけは伝わった
それにしてもひさの使いどころがなあ・・・
魔法つかいのムラサキがが杖使わないとか・・・

66 :
先週はすごく良かったのに最終回がっかりすぎたよな……
先週の海から仏登場シーン以降は傑作だったんだがなあ
やっぱ最終回は純粋に戦って欲しかった
1期も最終回だけまともな戦いでそのギャップが良かったわけだし

67 :
今回CG・特撮結構使ってたな。
映画は宇宙人侵略か。イデペンデンスデイみたいになるかな。

68 :
ヒサが毎回ラストで武術を習得してたから
ラスボス戦で捕まるも、めちゃ強くなってて敵を殲滅するとか思ってたのに・・・
伏線じゃなかったのかよ

69 :
録画ミスってたorz

70 :
今回は偽勇者回が一番良かったかな
個人的にはラストのくだりは結構しんみりしたけどな
まあ前作の方が色々出来が良かったのは間違いない
ペンギンはフツーに死んだのかw

71 :
15分延長だったのかよ。
くそ、いつもと同じ時間で録画しててキョンシーガールのオープニングがとれてなかったわ。

72 :
ヒサやメレブの魔法習得が何の前フリにもなってなかったな。
最後の戦いに役に立たないのなら、コントの時間はムダだった。

73 :
脚本家が終盤身体こわしたに違いない。
それしか最終回のひどさを説明できない。

74 :
ムラサキ大好きな俺でもニセムラサキの方が可愛かったと認めざるをえない。

75 :
>>68
めっちゃ強くて可愛い武道家娘を気絶させてズコバコするのはある意味男の夢

76 :
ずっと擁護してたけど最後まで酷かった
もう何あれw
メレブ最後まで本当にただの役立たずじゃん、ダンジョー最後まで影薄かったし
パルプンテとか本当にドラクエやったことあるのかよしね糞脚本
前作の最終回みたいに一瞬の活躍を最後まで期待した俺が馬鹿だったよ
くそつまらなかった

77 :
不自然な行間の奴がちらほらいるけど同じ人?

78 :
小学生の学芸会みたいで( ・_ゝ・)ツマンネ
女も韓国人みたいな顔したおばさんだし目の保養にもならね最悪ドラマ

79 :
私はガリアスほど甘くはないぞっていってたけどあっちのほうが絶望感あったよね

80 :
俺は最終回というかラストは良かった
不覚にもグッと来てしまった(涙)
ヨシヒコの決意〜三人の俺らもヨシヒコと共に天国へ〜仏、粋なはからい
三人ともそう思ってたから
ヨシヒコに止めたり寂しがったり強くは言わなかったんだな
決めるとこ決めるか良いわ、このドラマ
う〜〜ん、仲間っていいなぁ
って、このドラマに思わされちゃうとはね

81 :
>>80 お前前作みたら号泣して脱水症状起こすなw

82 :
>>80
一瞬じーんとして、ヨシヒコ生き返ったのはうれしかったけど
ペンギンはそのままだよねアレ…
せっかくだから一緒に下界に降ろしてあげて欲しかったわ

83 :
第2章はモシャスの回は神回だったわ。
パロるにしても旬の事柄もなかったし…

84 :
>>80
俺も最後のところはグッときたw
最後に三人が天に召されてたら泣いてたかもしれん

85 :
勇者ヨシヒコで感動とかマジバトルとか糞要らない

86 :
>>36
バカ発見 
今頃魔王の城のリンク張っても意味ないだろアホw

87 :
ムラサキの歌声は松本伊代

88 :
魔王の城ではみんなバラバラに散っていったが
今回はみんな一緒に歩いて行ったのが良かった
やはりみんな一度人生をやりきっているのでそうなるんだろうな

89 :
他局でヨシヒコを見てもヨシヒコとしか名前が出て来ないorz

90 :
どうしてもOPのヨシヒコが辻希美の旦那に見えてしまう

91 :
>>89 安心したまえ
俺はムラサキでそうなっている
「きなみ」なのか「こなん」なのか「こなみ」なのか今だに覚えられんし覚える気もないw

92 :
みんな三作は望んでないのか
俺は少々つまらなくても年一でみたいな
あまりドラマとか見ないけど、こういう脱力系ドラマ好きなんだよ
後は相棒あれば生きていける。

93 :
ここはずっとアンチスレだろ

94 :
映画は行く気ないけど脚本ちゃんと練ってくれれば1時間SPは見たい

95 :
>>93 ロトシリーズとかが3部作だったので一応3部迄はやって欲しいと思っている。
今季はロトのカケラもなかったけどw
元々天空シリーズをベースにしてたけど、2部から3部に繋げるのはかなり力技になるだろうなぁ
最後、この1ヶ月後宇宙から〜なんて言ってたが、ややもするとドラクエ風じゃなくて、FF4・5風になったりするのではとヤな予感がする。

96 :
>>91
俺もメレブで  ・・・いや、そもそもヨソでメレブを見たことないな俺

97 :
ドラクエにこだわらなくてもFFテイスト入れてもいいんじゃね?
最早同じ会社でもあるし。

98 :
>>92
俺はフツーに3部見たいでー

99 :
3部作となると次のラスボスはやっぱりゾーマっぽい姿してんのかね
魔王はどことなく竜王っぽいしデスタークはシドーとデスピサロをたして2で割った感じだったし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【TBS木9】レジデント〜5人の研修医 2【仲里依紗】 (967)
【脱ぎなさい】熱いぞ!猫ヶ谷!! 2【規則ですから】 (724)
☆若手人気女優総合スレッド823☆ (725)
【日9 山崎豊子原作】運命の人9【本木雅弘】 (930)
相棒11がつまらない理由★6 (476)
【土9】 悪夢ちゃん 11夜目 【北川景子】 (435)
--log9.info------------------
9ボール世界選手権 7/2〜 (729)
静岡県のビリヤード事情 (520)
遅撞きのプロって (413)
【SNOOKER】スヌーカー総合スレッド fr.8 (265)
棒切れに何十万とか掛けるお前らって・・・ (495)
ストロークについて語ろうじゃないか! (472)
【狂えるDQN】ビリヤードニュース裏事情4【暴凶星ハーラー】 (505)
ジャンプキューについて語るスレ (781)
【Jスポーツ】プレミアスヌーカーリーグ【SNOOKER】 (825)
ビリヤードはじめました (842)
【ボラアベ】ビリヤード板住人の実力【ランク】 (580)
岩手撞球界 (509)
いらないヤツを窓から捨てるスレ (715)
日本最強をきめようぜ (427)
石村容疑者・・・どう思う? (250)
【専門店】栃木県の玉事情【漫喫】 (841)
--log55.com------------------
■ギア総合スレ■ベルト/ストラップ/グローブ等 19
結局、食事とトレ内容どっちのほうが大事なんだ?
スクワット始めました50
実際ベンチ100くらいじゃ体しょぼいな
AJKW神スレ part10 ※「集会所」ワッチョイ有り
ベンチプレスMAX100kgを目指すスレ69
【ホワイトカラー】トレーニーの職業【無職】
JBBF総合スレ★45