1read 100read
2013年01月海外テレビ16: 【BSプレミアム】グッド・ワイフ The Good Wife Part15 (477) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ボン】 名探偵ポワロ part15 【マダーム】 (661)
【Universal】ユーリカ/EUREKA 〜地図にない街〜 (874)
【WOWOW】クリミナル・マインド FBI行動分析課 48 (279)
【Dlife】SMASH/スマッシュ【ネタバレ禁止】4 (760)
【WOWOW】クリミナル・マインド FBI行動分析課 48 (279)
【AMC】The Walking Dead Part8【ネタバレOK】 (244)

【BSプレミアム】グッド・ワイフ The Good Wife Part15


1 :2012/12/24 〜 最終レス :2013/01/13
グッド・ワイフ3 女性弁護士アリシアが活躍する法廷サスペンス。
NHKBSプレミアム 毎週木曜 23時15分〜
公式HP
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/goodwife3/
前スレ
【BSプレミアム】グッド・ワイフ The Good Wife Part14
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tv2/1354446012/

2 :
【このスレでの約束事】
・1レスは50文字以内(100byte以内)に収める
・ドラマの感想以外のことは書かない
・前の人がレスしてから30分たつまでは他の人はレスしない
・アメリカ社会や法律知識についての講釈は厳禁
みなさん、以上のことを守りましょう。
良識あるひとが気兼ねなく、この素晴らしいドラマを楽しめる空間を守るために。

3 :
糞ルール押し付けてんじゃねーよ
     (  ´・ω) 
    γ/  γ⌒ヽ (´;ω;`)  >>2ウッ…
    / |   、  イ(⌒    ⌒ヽ
    .l |    l   } )ヽ 、_、_, \ \
    {  |    l、 ´⌒ヽ-'巛(  / /
    .\ |    T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
        |    |   / //  /

4 :
なら出ていけ

5 :
>>2 を押し付けたがってる人って一人いるだけだよね?
他にも沢山いるの?

6 :
頭が悪すぎて数を数えることもできないんだろうなあ

7 :
 .|  ./川\  |
  \/┏┷┓\/
     。┃お┃。
  ゙ # ゚┃断┃; 。
   ; 。 ・┃り.┃・ #
  。 ;゙ #┃し.┃# 。
  ゙・# : ┃ま┃。 ; 。
 .;:# ゙。゚┃す┃゚ 。 #
 ; 。;; ゙.:。┗┯┛。 # : #
.   ハ,,ハ  |
.  ( ゚ω゚ ) |
  :/  つΦ >>2

8 :
みんなー
メリークリスマスだよー

9 :
ドラマの感想以外書かないとか
なんかつまんねー
あ、書いちゃった

10 :
メリクリー!

11 :
>>2 は無視するに一票
カリンダとクリスマスイベントが結びつかないが
あっちの方がお祝いやらイベントやら盛んだよね
サンタ衣装とか着たこともあったんだろうか?

12 :
>>2がいつもの長文のまんまじゃないか
アホらしい芸風w

13 :
>>11
カリンダがサンタコスとかエロい想像しかできないw
ピーターとアリシアの夫婦仲が良かったころは
ピーターがやってたかもしれないw ちょっと微笑ましい

14 :
カリンダのエロサンタは見てみたい
セクシーサンタからエクスタシー プレゼント!

15 :
雑談禁止

16 :
ドラマスレなんて基本雑談じゃん

17 :
頑なな人がいるなぁ
落書き上等の板なのに

18 :
くだらないエロサンタなんかな妄想はウゼー
キャラで妄想ってキモイ

19 :
美術館でのダイアンのカジュアル服姿が綺麗だった
今回は立派な男性キャラが沢山出て来て各々の綺麗な派手ネクタイも目に楽しかった
そんな中でのタシオニさんの主婦みたいなもっさり服も笑えた

20 :
美術館でのダイアンに話しかけてきた男は
やっぱりそれなりに気があったんだろうな
召喚状もってきて隣にたつって変だわ

21 :
見た目の話ばっかり

22 :
文才ないってこと自覚してんのかね

23 :
召喚状持ってくる人
他のドラマとかでも、大体親しげにやってくる場合が多い
「おめでとう」とか言ったりする

24 :
幸せの黄色い封筒

25 :
召喚状持ってくる人は
どこ所属の人なの?
召喚状配りしかしてないの?

26 :
召喚状持ってくる人って、普通は保安官か保安官事務所の人。

27 :
ドメ人種に「保安官」とかいってもわかるわけないし。

28 :
>>23
あれってブライアン・ブラウンだよね?
トム・クルーズのカクテル以来20年ぶりくらいに見たけど
他ドラマにも出てるんだね

29 :
ああー! カクテルの人か!
20年以上も前の作品なのに全然変わってないね

30 :
グッド・ワイフ3(13)「デジタル通貨」
12月27日(木) 23時15分〜24時00分
本格派リーガル・サスペンスドラマ第3シーズン。
デジタル情報専門の弁護士スタックに召喚状が届く。
デジタル通貨ビットコインの発明者の弁護人だが、財務省はビットコインは連邦法違反に当たると見ていた。
発明者は素性を明かしておらず、スタックが尋問を拒否すると実刑を科せられるため、スタックはアリシアに弁護を依頼する。
ウェンディはウィルに対し、賭けに参加した判事の情報を渡すこととの引き換えに、捜査を打ち切ると持ちかける。
出演者・声
ジュリアナ・マルグリース…野沢由香里
ジョシュ・チャールズ…田中明生
クリスティーン・バランスキー…小宮和枝
アーチー・パンジャビ…米倉紀之子
マット・ズークリー…茶花健太    ほか

31 :
嫌がらせが酷いな

32 :
>>25
裁判所から呼び出される場合は所轄の法執行官(地裁なら郡保安官事務所の人)が配達するのが本来の形だが、不在の人を探し回って届けてくれたりはしない
なので民事の場合は速さと確実性を求めて弁護士が召喚状配達用の民間業者(Process Server)に直接依頼して発送する事が良くある
ドラマで配達人と受取人の攻防がある場合は大抵こっち
専業かどうかは人によって違うとしか

33 :
改行の仕方を隣のベッドの患者に教えてもらえ

34 :
oftenの意味で「良く」つかうひとっているよね、よく。

35 :
ジョシュ・チャールズ
チャールズってファミリーネームでもあるんだな

36 :
>>32
ほうー。ありがとう。
他のドラマでも、どこにても現れるし
なんかミステリアスだったんだよね。

37 :
ここは僕たち3人が場所取りしてますから。

38 :
またもやカリンダ頑張ってたがビットコインの件はあまり面白くなかった
ウィルのごたごたが楽しくなってきた

39 :
>>37
なるほど!!

40 :
冒頭の2分間をお見逃しなくとはこのコトか

41 :
クレイマーあれ本人かな?

42 :
今回はまあ普通だったかな
前回はほんとおもしろかったんだけど…
ウィルのゴタゴタはなんかかわいそうでイヤだな〜
ピーターが責められるのはザマァwwwと思えておもしろいんだけど

43 :
可哀想というかどうでもいいと思ってしまう

44 :
カリンダは今回、ウィルよりアリシアをとったってことかな?

45 :
と見せかけてどっちも守るんだろう
アリシアの方が優先順位は高いと思うけど

46 :
カリンダは断然アリシア優先かと

47 :
ハッキングのくだりが適当すぎて微妙なシナリオ運びだった

48 :
適当すぎても微妙に収まるんだからそれだけベースの要素が良質ってこと

49 :
いつの間にか3シーズン目が始まってたのね
先週気がついたよ
まぁ知ってても見る心境じゃない時期だったけどさ

50 :
おまえの心情など知らんがな

51 :
前回の書類がああいう形で活きてくるとは

52 :
ここの忠告に従ってブログ読まなくてよかった

53 :
カリンダのことだから大人しく脅迫されずに
一見、応じてるように見せかけて誤認して問題が起きる
時限爆弾のような資料を紛れ込ませている気がする

54 :
「トロイの木馬」が適切かと

55 :
法定でウエンディにウィルとの性的接触を問われるアリシアとかゾクゾクするなw

56 :
それって答えなきゃならないんだっけ? 黙秘権は被告だけ?
どどどうすんだろ…

57 :
なんでそんなモン問われたのかな?
プライバシーの領域だかし、そこは黙秘できるんじゃないか?
性的関係があったからといって
婚姻問題以外では何かの証拠になることは無い気がする
やってもやらなくても愛情問題はあるし

58 :
性上納で事務所に雇ってもらったとか、判事にアリシア側に有利な判決出させた
…とかの汚職の証拠だろうか?

59 :
質問リストに載ってたんだよ
ピーターが「特にコレはちゃんと聞いてきてよね!」って

60 :
証人としての信用性を問われた場合、
性的関係があるかどうかは重要になるんじゃないかな
その場合、答えるのを拒否する事はできるにしても、証言した意味がなくなるのではなかろうか

61 :
聖女だと思ってたウエンディがどんどnやな女になっていく…

62 :
アリシアが証人に呼ばれた理由も
どの件に関連した証人なのかも
何の為にウエンディスコットカーが質問してるかってことも
次を見るまでまだ誰もわからないでしょ

63 :
>>61
顔からして屑の顔してるじゃないか

64 :
タシオニさんって、コロンボっぽいね

65 :
モンクさんもちょっと入ってるw

66 :
ウエンディのつるっとした顔が昭和類度を上げてると思う

67 :
>>66
おもっきり間違えた。
×昭和類度○性悪度
アリシアよりもお嬢で苦労知らずでその分嫌な人間風に見える
子供のような無知の残酷さも見える
選挙戦では苦労人っぽかったけど、顔に苦労の痕がみえん

68 :
ライス国務長官を彷彿させるわ>ウェンディ

69 :
ウェンディ
夫も子供も、キャリアも手にいれて
おまけに非情。
良い人生だなあ。

70 :
自分の思い通りに我儘に生きるのって憧れる
生活も交流関係も破綻しそうだから無理だけど
やれる人は幸せだな

71 :
ウィル側からみてるからそう見えるのかもしれないけど
反対側からみれば、やるべきことをやってるんだろうな
デーナとかいう女が嫌だ
カリンダを惹きつける事が出来ると思ってるらしいところが

72 :
>>71
デーナ同意
カリンダがあの資料に罠仕掛けててあいつが失脚しますように

73 :
タシオニさん好き
ただ敵にまわすと怖いね
もううろだけど何で知り合ったんだったかな

74 :
登場人物の中でお茶一緒に飲んでみたいと思う人>タシオニさん
他の人はいい意味でも悪い意味でも言葉に詰まる

75 :
でも頭がよすぎてちょっとこわいかもお茶

76 :
>>73
ピーターの無罪判決を勝ち取った弁護士だよw
何回か前にアリシアが説明してた

77 :
敵対しなければ愛想もいいし美味しいお茶菓子でご機嫌が持ちそう
でも、めまぐるしくしゃべられて聴き疲れそうだけど
典型的な世話焼きおばちゃんタイプと思う

78 :
>>76
ありがと

79 :
>>71
本来すべき仕事のウィルの件を調べつつ、それを利用してピーターを引きずり落としたいだけなんじゃないの?
前に本人が言ってなかった?

80 :
>>71
やるべきこと…?
自分に利益のあることだな。
うまいこと立ち回って、ピーター再びの失脚及び新検事の座狙ってるんじゃないの?

81 :
ウィルの資料は適正な方法で入手したものじゃないから
裁判には使えないよね
なにか仕込んでるか、カリンダが自分の身を犠牲にして
盗んだものだと検察は知ってるとかなんとかやるのかも

82 :
どんな流れでガードナーさんと
チョメチョメなんて公の場で追求されるのか…。

83 :
その質問には答えたくありませんってのは、許されるのかな
嘘ついたら偽証罪?とかになるんだよね
けどあんな公の場で明かすのもねえ
どっちとも言わなくて、自分でウィルを助けるために買ってでた役なのに
ダメになって、予告のゴメンナサイだろうか
子どもたちに会わないとってのは、また別の話か

84 :
「黙秘権」が認められてる一方で
「答えないと法廷侮辱罪ですよ」って脅しが併存してる意味がわからん

85 :
黙秘権って警察の聴取において認められている権利でないの

86 :
質問に答えることを宣誓させられるやん

87 :
罪に問われかねないので答えられません

88 :
アンソニー硬貨は二千円札みたいなもんか
カリンダはいずれあの中国人にストーカーされそうだな

89 :
>>83
あの予告場面は大陪審の証言台じゃないのか?

90 :
黙秘権は自分が罪に問われる可能性がある場合に行使できる権利では
当然、裁判でも使える
後、思想の自由に関しての質問(共産主義者ですか?とか)にも
答えない権利はあるかと思う

91 :
年始年末やしBSプレミアムで前シーズン辺りを一挙放送して欲しい
年始年末だったかは忘れたが一度あったしね

92 :
>>85カッコ悪

93 :
ハッ!今日放映っての忘れてた!などと意味不明なことを考えて今一瞬ドキドキした
次回っていつなんだろう

94 :
迷惑なヒトがきちゃう

95 :
今、9話を見直してるが
アリシアが婆ちゃんへの反発でザックに車を買ってるな 今回も婆ちゃんの反発で黒人娘と会えるようになったし
ザックは婆ちゃんを上手く利用すれば色々な要求が通りそうだな

96 :
もう利用してるじゃん

97 :
あれはわざとか…ザックやるな

98 :
イーライはハゲたらメイナード

99 :
ばーちゃんのこと告げ口する時のザックは悪魔のような含み笑いしてたな
さすがピーターの息子w

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【AXNミステリー】REX〜ウィーン警察シェパード犬刑事〜5 (244)
【AXN】CSI:科学捜査班Part17【Vegas】 (690)
【Universal Channel】SUITS -スーツ- part1 (741)
【AXNミステリー】REX〜ウィーン警察シェパード犬刑事〜5 (244)
【AXN】シークレット・サークル【タララララ〜♪】 (370)
【BS258】Dlife(ディーライフ)【ディズニー】13 (505)
--log9.info------------------
【ガンバ】古楽弦楽器総合 part 3【リュート】 (865)
村治佳織 8曲目 【クラシックギタリスト】 (840)
クラシックギター総合スレPart67 (777)
★クラシック初心者質問スレッド PART59★ (606)
クラシックに最適なオーディオvol.2 (833)
ベートーヴェン 交響曲第6番「田園」 (573)
諏訪内晶子について語ろう 4 [所得隠し 重加算税] (531)
田舎のクラシック (579)
【早く送れ】Amazon,HMV,タワレコ…etc 40【糞犬】 (329)
マウリツィオ・ポリーニ(Maurizio Pollini )★5 (701)
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団12 (659)
メンデルスゾーン Mendelssohn★4 (890)
シューベルト 交響曲第8番「ザ・グレート」ハ長調 (396)
ハイドン総合スレッド10 (649)
コントラバスについて その5 (385)
らららクラシック 2イラ目 (285)
--log55.com------------------
【文春砲】“戦争暴言”丸山穂高議員 国後島で「女がいる店がある。俺は女が買いたいんだ!」と外出を試みる
「危険飛行やってる方が危険だから」 米軍機にレーザー照射 60歳パヨク逮捕
安倍首相「悪夢のような民主党の時代に戻るわけにはいかないんです」 改めて強調 ネット「多くの国民もあの悪夢を忘れていません
立憲民主党が統一地方選『暴行事件』で口封じ圧力か「福山哲郎幹事長の決定」 ネット「これ自民がやったら、メディア&左派は大騒ぎ
【ゲス不倫】立憲・山尾志桜里、倉持と「国会に無届け海外旅行」 ネット「辞職勧告決議」「立憲民主党執行部よこれ処分案件だろう!
【丸山穂高議員】「ちんちん!おっぱい!」大騒ぎ→「戦争でこの島を取り返すのは賛成か、反対か?」
若い世代ほど自民党支持が多い「自民党はリベラル」という認識を考える
【山尾志桜里議員】GW無届け旅行「以後このような不注意のないよう深く反省し、十分に注意する」