1read 100read
2013年01月流行16: franche lippee フランシュリッペ 49着目 (962) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
海老難民スレ (309)
pledge プレッジpart43 (265)
普段からスカート (639)
【ロウル】LEWIS LEATHERS'08 PART6【D.B.M.S】 (816)
変形学生服 (649)
完全遮光日傘サンバリア part8 (270)

franche lippee フランシュリッペ 49着目


1 :2012/11/13 〜 最終レス :2013/01/08
フランシュリッペについて
“素朴でお金をかけないご馳走”
という意味があるネーミングのこの洋服には
女性へのあこがれとして求められる可愛らしさや
優しさを主張させるファッションとして、
また多くの女性に手軽で着易い洋服として
利用されるよう企画されています。
素材の多くはやわらかく穏やかで、
肌に優しい表面変化のある天然素材を多用し、
流行を無視した繊細で立体感のあるカッティングは、
年代を問わない上品さを強調しています。
引き続きfranche lippe(フランシュリッペ)について語り合いましょう。
http://franchelippee.com/
・質問がある場合はまず、公式サイト&ショップ&過去ログ等で確認。
・荒らし、煽りは完全無視で。年齢ネタ、体型ネタ、リアルファーネタ(毛皮等)は
 荒れるので避けましょう。
・別URL直貼り禁止(hを消すなどの配慮を)
・洗濯方法は過去スレ参照。
 ホームクリーニングはエマールかアクロンでドライ/手洗いモード推奨。
  (一応問題ない)ただし自己責任で。刺繍物は刺繍が滲む報告あり。
・sage推奨(E-mail欄に"sage"と入力)
次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう。
無理なら>>950は出来ない旨をすぐに書き込み、>>970の人へ移行。
>>970も無理な場合は臨機応変に、その時出来る人が代理で立てる。
なお重複防止のため、代理で立てる際はスレ立て宣言をしてから実行。
前スレ
franche lippee フランシュリッペ 48着目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/trend/1346634516/l50

2 :
mixiに変なトピが出来てる
厚着で膨らんで見えるので。。。だってw

3 :
>>1乙です
マルコとマルオあるね
何か欲しいなあ

4 :
>>1
スレたて乙!
>>3
え!いつからだろう?フェアの後でコート買っちゃったよ…orz

5 :
>>4
21から27だって

6 :
>>1
おつ!ありがとう!
楽天のスタイライフ、全商品10%off ポイント10倍で実質20%近くオフしてるよー。
狙ってたコート安く買えて嬉しい!

7 :
>>6
楽天ですよね?
今見てみたら定価でした。

8 :
>>7
表示は定価だよ。
クーポン使って10%オフ、さらにポイント10倍。
普段楽天使ってない人だとちょっとややこしいかも〜。

9 :
>>8
ありがとうございます!

10 :
欲しいものが無い...
それにしてもアパレル業界全然売れてないのかな
ファッションビルやサイトがやたら必死で売り込みしてる気がする
世の中節約モードなのね

11 :
>>10
自分は欲しい物我慢してたら欲しい時期を逃してしまって
何が欲しいのかわからなくなってしまったw
どこに行っても海外のファストファッション店ばかりで
安くない他のお店は大変かもねー

12 :
マルコの下見をしてきた。プレまで待ったほうが、いいかな?ちなみに悩んでいるのは子豚カーデと毛布ダッフルピンクと仲良しストールです。

13 :
よこいり失礼します。
ここで前に下記のカキコミ見た時は、内心びっくりしたけれど。
「ぼったくり商売」
「言葉は悪いけど素材は、糞だよ。」
今は残念だけれど納得できた。
東北の店員Aさんの接客に落ち度はなく、絶対に悪くありません。 クリエイション本社が間違っています。

14 :
おっおう…

15 :
>>12
プレセに呼ばれるのが確実だったら私なら待つ
特にアウターはムック本に載ったりしないと完売までいかないことが多い
プレセ1〜2軍で呼ばれるならほとんどの物が取り寄せ可能だとは思うけど
完売してても責任は持てないのでどうしても欲しければ買った方がよい

16 :
だから加トちゃんぺっ!
ヘッくし!

17 :
私もプレセ待つ派ー。
まだ可愛いの出てくるかもしれないし!
去年のおめかしキルトコートみたいなのまた出ないかなー?
あの時は地味で全然惹かれなかったけど、シンプルで暖かいカジュアルなロング丈アウターが欲しい!
何かキルトコート中途半端な長さのばっかりだよね。

18 :
リッペデビューして間もないのですが、
キャミやババTは本セールまで残らなさそうですか?
マルコもあるし、買おうか迷ってまして。

19 :
あげちゃってすみません。

20 :
12です。
ありがとう。マルコやめてプレセまで待ちます!
マルオの誘惑に負けないようにします。

21 :
キャミやババT類は毎年50パーでも残ってるよ
コレって決めてなければ50まで待っていいと思う

22 :
今季だと小人、冬の海、きらきら星、ゴージャスヨークはセール落ちしないと予想!
…どうだろう?
因みにSSはおとぎ話、ハニーが大量に余ってた気がする。

23 :
>>16
大爆笑www






ドリフだけにw

24 :
プレセって何万円から?
夏からほとんど服買ってなくて、今すごくほしいものばかり!
モコ猫コート、うろこコート、毛布フードコートにお上品カーデ、なかよしストールにインナーとか色々!
ネットで買おうかと思ったんですが、ポイントカード2月までだし、プレセ呼ばれるなら店舗で買いたいな〜なんて考えてたらこんな時期に…
今週末に店舗に行こうかな…ハニ○ニで済ませちゃおうかな…
みなさん何買いました?

25 :
>>21
ありがとうございます。

26 :
>>24
前回は12万で二軍召集だった
秋冬はアウターあるからもう少しハードル高いかもね
店によって差はあるからなんともいえない

27 :
>>26
去年はムック影響でハードル高かったよね
一昨年までは6万も買えば余裕だった
私も結構買ったけど2軍でびっくりした
今日ギャラリー更新楽しみだね

28 :
>>24
今年の春夏は15万で二軍
今季は3万ぐらいしか買ってないので呼ばれないだろうなあ

29 :
懐かしくてムック引っぱり出して確認してみたら大分踊らされてたようだw
花だん変形カーデ
ポコポコボレロ
ナマズワンピース
はちみつくまVワンピース
ねこだらけブラウス
おとなの丸襟コート
2wayもくもくコート
ゆきんこリバーダウン

30 :
三歳娘がムック見て
これママといっしょー!これもママといっしょー!
とテンションアップ
横にいた旦那は無言で気まずい雰囲気に…

31 :
皆さん踊ってますねw
そういう自分はどうなんだ?と思ってムックを再確認
ぽこぽこボレロ
てんてんワンピース(型違い)
組み合わせタイツ(ムック掲載は靴下)
はちみつくまVワンピ
あれ、意外と地味だw

32 :
更新きたー

33 :
シロツメクサかわいいね
他は似たり寄ったりで名前変えただけって感じのが多いね

34 :
しろつめくさのグリーンとサックスの差がわからない

35 :
シロツメクサ、ノースリなら欲しいけどこの形でこの柄は地雷な予感…

36 :
マルコの誘惑に負けて、コート取り寄せしてしまったー
ここでスタイライフの値引き&ポイント10倍を知って見に行ったら、
スタイライフでも売っていて更にダメージくらったw
プレセまでにたくさん着ておこうと思う…

37 :
規制で書き込めないと思ってたら、いつの間にか規制解除されてた…
今更な話題でごめんorz

38 :
ギャラリー見たらもう春物だね
なんかセール通り越して気分が春になってきた

39 :
>>36
スタイライフにはスタンプカードないんだからいいじゃない
コート効果でプレ一軍になるかもよ
スタイライフアウトレットでりんごダッフル13000で売ってて悩んだ
いま普通のアウトレットいったら去年のアウターあるのかな?
三連休木更津でも行こうかな

40 :
>>37
なんで規制くらったん?

41 :
>>39
そっか…プレ一軍へのお布施だと思うとちょっと元気でた〜ありがとー!
>>40
●持ちじゃないので、プロバイダが規制されると書き込めないんだよ〜
規制の理由は同じプロバイダの人が迷惑行為したから…かな

42 :
去年のコートの方が可愛いような…

43 :
>>42
それを言ったら一昨年の方が可愛い気もするw

44 :
それを言ったら昔の方がコート生地がしっかりしてたw
値上げするならそれに見合った素材にしてくれ
まじで
本当に
頭下げるからこの通り!!

45 :
>>41
一人変なのがいると皆が迷惑するよね

46 :
倉敷のルームウェアいいなぁ!遠すぎるわw

47 :
>>46
可愛いね!でも遠すぎる。

48 :
お店によっては通販してくれる所もあるけど
アウトレットは流石に無理かなどんな柄があるのか気になる

49 :
ワルツボーダー柄が2色とレインボーネコ柄が2色の4種類みたいだよ

50 :
みんなもうコート着てる?

51 :
着てるよ〜
3wayアーミー、重いけどそこそこ暖かいので気に入ってる

52 :
コートが重いとか意味わかんない、可愛いのが一番だし!
とか思っていたころが懐かしい
今年はリッペからも軽いアウターが結構いろいろ出ているので助かります

53 :
キルトブルゾン着てる。と言っても一昨年のだけどw
毛布コートって今から着ないと真冬の寒さに耐えられないかな?
なんか風通し良さそうで気になる

54 :
手帳?手帳出てる?

55 :
オリプリ手帳、出てるね
もう他で買っちゃったから我慢だけど可愛いなー

56 :
公式でオリプリダイアリーでてるよ
もう売り切れてる柄もあるから欲しい人は急いで!
再入荷はないらしい

57 :
>>56
ありがとう!
ちょうど手帳が欲しかったから
ポチってきた。
在庫もうすぐなくなるね。

58 :
ポチれたー!
手帳まだ買ってなかったから嬉しい。メリーゴーランドかオールスター欲しかったけど、売り切れてたからおとぎ話にした。
届くの楽しみ!

59 :
手帳売り切れだった…

60 :
本当だ!昼頃見た時にはまだ在庫があったのに
ここ見て一斉にポチったのかな?

61 :
今来てHP飛んだけど売り切れだったー
海の宝石欲しかったよ

62 :
今日たまたま店頭で手帳みてきたけど
周りの柄がかわい〜と思って中身みせてもらったら
中はイラストとか一切なしのどこにでもあるような手帳で苦笑いしちゃったよ
値段見てなかったからそれ以上はなんともいえないけど

63 :
>>62
3800円もして中身オリジナルじゃないって本当に苦笑クオリティだよねw
可愛いけど表紙のオリプリも使いまわしだし、プリントしただけってデザインもな〜
仕方ないとは思うけど、みんなリッペホイホイにかかりすぎだよ…
もっと冷静になって買うようにならないとリッペ自体腐ってく一方だぞ〜

64 :
3800円…?公式では2100円とあるけど
まあプリント代とロットで考えたら(実物見てないからどの程度再現されてるのか知らないけど)
ちょい割高ながら無難な価格帯と思った

65 :
公式サイトには
>人気オリジナルプリントの生地がカバーになっている2013年のダイアリー
>表紙は総柄のため商品によって柄の出方が異なります
とあるから表紙は布貼ってありそうな気がするけどどうなんだろう
私は色々書き込んだりシール貼ったりするからむしろ中がシンプルな方が嬉しかった
ついでに1シート300円くらいでオリジナルキャラのシールとか出してくれるといいのになぁ
>>62
公式で買い逃したんだけど店頭でも買えるの?

66 :
結構前から写真見せてもらえて、お店にも入荷するって言ってたよ〜

67 :
布張りなら納得の値段かも
ツルテカ光沢プリントを想像していた

68 :
>>65
店頭でも買える。
ただ、店舗によって買える柄が違うので要注意。
ノベルティの2008年/2009年ダイアリーと、ほぼ装丁同じっぽい。
毎年、ノベルティでも販売でもどっちでもいいから、柄変えて出して行ってほしいな〜

69 :
どこの店舗もダイアリーの入荷数少ないみたいよ。
1個しか入って来ない柄もあるみたい。

70 :
ダイアリー、店舗に欲しい柄がなかったけど
頼めば取り寄せしてもらえた!

71 :
手帳買いにいきたいけどダブルスタンプに釣られて
余計なもの買いそうで怖くて行けない
みんなプレセで何買うの?
自分は毛布ダッフル狙ってる
さすがに徒歩&電車移動の日は厳しいけど
車でショッピングモール行く分には耐えられるよね
そんな日はぽこぽこボレロでも十分だろうか

72 :
もうすぐプレセかなー?

73 :
プレセは放課後ブルゾン狙ってるけどなくなるかなぁ…今年こそ買いたいんだよなぁ

74 :
プレセ、12月頭にはハガキ送るって言ってたよ。
私はAラインの毛布コート欲しい。

75 :
もこもこねこ2wayコートのくすみピンクがsoldout
全店完売で愕然
去年のアウターは楽々だったのにー
キャメルに転向しようと自分をなだめてみたけど無理っぽい

76 :
初プレセなのでwktkがとまらない〜
まずは呼ばれるかどうかってのもあるけどw

77 :
プレセでは大きな丸衿ロングコート狙ってる
値段高めだから余裕だと思ってたけど、最寄り店舗には既に無かったから不安…

78 :
プレセって去年は一軍が9日〜、二軍が16日〜だっけ?
今年は一軍が7日〜、二軍が14日〜かな?
もう完売したアウターあるのか…
コート類は確かに去年は楽勝だったんだよね
今年は新色のピンクが人気あるのかな
それとも生産数を去年より絞ったかのどっちかだな
どっちにしろ色を選ばなければ楽勝だとは思うけど

79 :
ネコ系は来年着られなさそうだからパスだわ
ブームにならなきゃよかったのに(´・ω・`)

80 :
猫系はシルエット柄やリアルな猫顔ドーンが流行りなんじゃない?
リッペのは来年も着られると思うよ
モコネコ2WAYのくすみピンク狙ってたのに完売とかショック

81 :
リッペ自体流行りものじゃないから、好きならいつまでも着ればいい

82 :
今年はコート余りまくりだね
完売はモコモコ猫2wayくらいじゃないかな
今年はセール価格でも欲しいと思うコート無いや…
今から春物に期待

83 :
通販もくすみピンクは完売のようだね
数自体が少なかったのかな
元々ネコ系が好きだから来年も確実に着るけど廃れた服に見られるとしたら悲しいなぁ
マイノリティに楽しめたらいいけどね

84 :
プレセ前回は二軍で呼ばれたけどコート買ってないし今回は呼ばれないかなー
春物に期待しよう

85 :
もこ猫コート買う気まんまんでお店行ったけど背が低い私には肩幅が余りまくりでかわいく着れず泣く泣く断念してきた…
ほしかったピンクはどちらにしろなかったんだけどね
お直し屋さんに頼んででも買うべきだったかなorz
みなさんだったらどうします?
ちなみに身長150未満の方いたら買ったアウター教えてほしい!

86 :
>>85
同じ身長体重でも色々だけど、それでも150未満の人は着丈袖丈長そう
158の私でアウターはちょうどいいくらいだからね
自分だったら、どうしてもこれじゃないとダメって時はお直しできるならするかな
基本は他ブラで合うところを探すと思う
参考になるレスあるといいね

87 :
身長145で今年はアウター買ってないから参考になるかわからないけど、去年はあめだまやちりちり、ダウン系買ったよ!
どのタイプも特に肩幅が余ったりとか不便に感じたことはないなー、冬は中に着込むから気にならないだけかもだけど。

88 :
リッペってロングのコートはすごく大きめだよね
ブルゾン系はそこまで大きくないけど
去年もバンビの森ダッフルとりんごだらけダッフル着比べてそう思ったし

89 :
>>75
モコモコネコートピンク、セレショならまだあるんでない?
去年も大きなまるえりキャメル探してた人無事確保してたし
本気ならセレショリスト片っ端からかけて通販してもらっちゃえ

90 :
近くのセレショ、まだあったよ。
好みじゃないからスルーしたけど。

91 :
またムック本出ないかなー
でもそれより値段ちょっと下げてほしいなー

92 :
ムックは思ったより売れなかったんじゃない?
人気あれば何弾も出るから

93 :
>>91
パピエールが休刊したとか、大人の事情があるのかも

94 :
あげちゃった。すまそ。

95 :
スタイでダイアリー予約販売してる

96 :
ホントだ!
でもおとぎ話、海の宝石、がまぐちねこ、オールスター柄がラインナップにないね

97 :
ポチったおとぎ話のダイアリー届いた。
マンスリー以外はノート欄(1/5はノート欄)。
本タイプは使いにくいけど、布張りで可愛い!

98 :
間違えた、4/5がノート欄。
中身には一切柄がないから、かなりシンプル。

99 :
手帳は中もシールとかメモとか柄が凝ってたら普段手帳使わないけど買ったのに
中身が無印みたいで萎えた
布カバーに2000円はないと思う

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【】土屋鞄製造所 15個目【】 (842)
TMT BIGHOLIDAY (216)
服の洗濯、流行のクリーニング総合スレッド (364)
無印良品 MUJI. (287)
ぬるぽを10時間以内にガッ!@流行板その14 (752)
PS3総合 馴れ合い流行スレッド part48 (467)
--log9.info------------------
ステロイドで体壊した奴2 (636)
【アイハーブ】iHerbでボディビルライフ 6 (780)
引越しバイトに来たゴリマッチョ使えなさすぎワロタ (235)
西武時代の清原の足腰を目指すスレ (480)
初ベンチプレス 初スクワット 初デッドリフト (235)
【60kg〜69kg】軽量級画像うpスレPART24 (254)
スクワット/デッドとりあえず120kg目指すスレ2 (887)
ジャンプ力向上の為のトレーニングについて (575)
石井直方・谷本道哉ほか 総合スレ (335)
【現人神】マッスル北村part9【昇天】 (314)
ダンベルベンチプレス20kgを目指すスレ!8rep目 (754)
ダンベルベンチプレス40kgを目指すスレ 5レップス (906)
【僧帽筋から】背中 Part.2 【脊椎起立筋まで】 (586)
【脱出】サッカー・リフティング6回目【運動音痴】 (410)
スポーツは害悪でしかない★15 (457)
★ 運動神経のなさを自慢するスレ ★ (448)
--log55.com------------------
ウィッチハンターロビン22
電脳冒険記ウェブダイバー DIVE08
ダイの大冒険 3
無限のリヴァイアスとかいう古くっさいアニメww
☆マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ☆120曲目
★しゅごキャラ! たまご77個目
R.O.D -THE TV- & -READ OR DIE- 103枚目
世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット part29