1read 100read
2013年01月流行23: 【革財布】GANZO〜ガンゾ part5【革鞄】 (502) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
万双 鞄 小物 革 part22 (909)
ルボナー (383)
たぶん今年の流行語大賞はこれだ!! (917)
アプワイザーリッシェ&ジャスグリッティー32スレ目 (534)
【ライダース】革ジャンスレ (277)
竹原慎二の「じゃあの」 (241)

【革財布】GANZO〜ガンゾ part5【革鞄】


1 :2012/09/28 〜 最終レス :2013/01/08
GANZO専用WEBサイト
http://www.ganzo.ne.jp/
AJIOKA公式サイト
http://www.ajioka.co.jp/index.html
過去スレ
【ガンゾ】GANZO【AJIOKA】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/watch/1216376836/
【革財布】GANZO〜ガンゾ part2【革鞄】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/watch/1260551403/
【革財布】GANZO〜ガンゾ part3【革鞄】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/watch/1301957765/
【革財布】GANZO 〜ガンゾ part 4 【革鞄】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/trend/1326509605/

2 :
おせーよ

3 :
前スレからの流れだけど、ブライドルなんて無印で売ってるレベルだしな

4 :
コードバンはダイヤモンドです

5 :
>>1
乙です。

6 :
まだやってんのか。
まあ、クロコダイルと同列に語っちゃたから反感買ったのかな。

7 :
反感買ったんじゃなくて無知なところをイジられてるだけ

8 :
GHのL字ファスナーの奴持ってる奴いる?
サイズとか色とか使い勝手とか知りたいけど実物見れないからポチるのためらってる

9 :
GRなら

10 :
>>8
GH4 Lファスナー札入れ?
もし、それだったら持ってる

11 :
>>10
それそれ!使って見ての感想とか出来れば画像とか頂きたい

12 :
>>11
感想と言われてもあまり思い浮かばないが、小銭入れと札入れに仕切りがあるから良いかな
小銭は、1,5,10円と50,100,500円と分けて、札は千円とそれ以外を分けてる
カードも沢山入りそうだし、収納力も結構あると思う
画像はAJIOKAのとあんま変わらないけど一応
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3471152.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3471156.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3471177.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3471169.jpg

13 :
万札手前かよ!!

14 :
長財布だけどオレも万札手前にいれるわ

15 :
>>12
ありがとう!
黒が欲しかったけどこれ見るとブラウンもいいな…
3万くらいだし取り耐えずポチっとこうかな!

16 :
>>15
いやコレ、ブラックだからな

17 :
ブラックを頼んだから、ブラックなはず…
この写真ならブラックっぽいかな
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3472253.jpg

18 :
今日の台風でシンブライドルの財布が濡れてしまって革がぐにゃぐにゃになってしまって
ドライヤーで30cmぐらい離して乾かしたら綺麗に戻りました。
後で知りましたが、革製品はドライヤー禁止みたいですね。
みなさんは雨で濡らした場合どう処理しますか?

19 :
極力濡らさないようにするけど(´・ω・`)
どうしたらいいんだろう 

20 :
雨に濡れないように祈るよ・・・・・・・アーメン。。。ってな(´・ω・`)

21 :
審議入るか・・・?

22 :
解散 AA略

23 :
NO DAJYARE, NO LIFE.

24 :
棚卸しも終わったようで、ようやく発送メールが届いた。
明日の昼休みには手元にあるかな?
いつもは2〜3日の日光浴後にフキフキしてから使い出すんだが、
今回は半日だけ日光浴させて、明日の晩にはフキフキして使いだそうかと。
今からワクテカですわ。。。

25 :
GRのラウンドファスナー使ってる人居たらうpしてくれないかなぁ
中の構造はGH4とおんなじなのかしらん

26 :
ついに俺のノーメンテGRをうpる時がきたか

27 :
どなたかシンブライドルのキャメル使っている方で、
エイジングしてるのであったら、ぜひうpお願いします。

28 :
GHを使う奴の気が知れん
中コットンやんけ

29 :
>>26
うぷするなら今しかないぞ!!
おねがいまつる

30 :
コードバンのキーケース買って来た

31 :
クロコの財布って、けっこうすぐ品切れになるんですか?

32 :
常に品切れのイメージ

33 :
エキゾチックレザーなんて頻繁に売れないだろうし高価だしそんなに在庫持つものでもなさそう
問い合わせあってやっと作るレベルなんじゃないか?
直接お店に入荷予定聞いてみたほうがいいと思うな

34 :
>>32
>>33
レス、有り難うございます。
今日、表参道の直営言ってみましたw
長財布が無かったりとか、、やっぱり全ラインナップは揃ってなかったですね〜。
品切れのモノの次回入荷は全く見当がつかないとのことでした。
ここはやっぱりコードバンが一番人気なんですかね?
クロコは価格も高いし、あんまり買う人少ないのかなぁ。
しかし、クロコのオイルフィニッシュの質感は素晴らしいですね。

35 :
ミネルバボックス残念はナチュラルだけになるみたいだね、
ブラウン愛用してるから残念。
カラーは売れないんだろうか。

36 :
GRの実物が見たくて何店舗か回ったけと,、どこも置いてなかった。。。
GH4はあったのにぃ

37 :
シェルコードバンの財布使ってる人いる?どんな感じる

38 :
使ってないけど良い感じだよ

39 :
内側にもコードバン使ってるシェルコードバン2の事?
自分の爪で引っ掻き傷作って凹みたく無いから買わない

40 :
内側もコードバンかよ、マジで豪華な作りだな
まあ>>39に同じく使いたいとは思わないけど

41 :
セコンダつかってるけど最初は傷つきやすい。しかし長いこと使ってると随分堅牢になって傷も目立たなくなる。
何よりツヤが桁違い

42 :
自分もセコンダ使ってます
廃盤になるなんて残念、内側のミネルバボックスも良いのに。

43 :
まじかよミネルバ生産終了か
できれば全部ミネルバナチュラルで復活させてほしいけど厳しいんだろうな・・・

44 :
柔らかい財布好きな人でも表にもミネルバ使ってるミネルバナチュラルシリーズは柔らか過ぎるんじゃないかと思う


45 :
おいいいみねるばあああ
焦って欲しかったやつ全部ぽちった

46 :
ミネルバナチュラルのファスナー長財布いいなと思ってるんだけど
使い勝手はどんなもんかな?金の出し入れとか
スーツの内ポケ入る?
ちなみに初めての長財布になります
オンライン限定とのことで実物見にいけないので所感教えてください!

47 :
>>46
スーツならラウンドファスナー避けたほうがいいと思うがな・・・

48 :
ここのって急にヤフオクに大量出品されるようになったよね?
革蛸みたいなことやってるのかな?

49 :
革蛸ってところが何をやってるか知らんけどGANZO安く買うルートはあるよ
本店のセール、オンラインのアウトレット、メーカーのファミリーセール
本店のセールではデッドストックやサンプルの掘り出し物や珍しいもの系が、
オンラインは買ったことないけど色ヤケや傷有りのコードバンやブライドルが多く出てる印象
ファミリーセールではGANZO狙いの転売屋が朝早くから並んで買い占めるそうだ(スタッフに聞いた)
難あっても新品未使用には変わりないから、それがオクにでてるんじゃない?
そういえば最近オンラインのアウトレットは商品追加されなくなったね

50 :
ttp://www.epoi-jp.com/jp/products/detail.php?product_id=112
実物見たことがないんだけど、
これって男が持ったらおかしいかな?
使い勝手は良さそうなんだけど。

51 :
>>50
全然おかしくないよ。
みんな普通に使ってるでしょ。

52 :
ラウンドジップGHやGRでいいんじゃないの

53 :
>>50
良いじゃん
安いし俺も買おうかな

54 :
GHのL字ファスナー実物見ずに買ったけど使いやすいしなかなか良いわ
最初届いた時は失敗したと思ったけど金とカード入れたら良い感じになった

55 :
コードバンの定期入れ買って一ヶ月経ったけどやっぱりいいね。
さり気無い所で良さがにじみ出てる

56 :
いくつか質問が。
1、ganzoの製品なら革の種類に限らず切り目本磨きならコバの耐久性は同じと考えていいかな?
2、シンブライドルもブライドルカジュアルも表面の色のハゲ具合は同じと考えていいかな?

57 :
>>56
1.違う
2.違う

58 :
どうちがうの(´・ω・`)

59 :
>>58
1. 革の種類によってコバの耐久性は異なる。
2. シンブライドルとブライドルカジュアルは、表面の色のハゲ具合が異なる。

60 :
わかった━(゚∀゚)━!

61 :
ミネルバナチュラルでポーチとか作ってくれないかな
裏張りの無いラフな感じのやつ
セブンクオリティズ?みたいな形が理想なんだが内側が布ってだけで買う気が起きないわ

62 :
シラネーヨ

63 :
たしかに布はね・・・
GANZO製品求める層にとってコットンとかってビニール並みに受け悪そうだけどやっぱ安いから売れてるんかね?

64 :
>>61
本店でパターンオーダーしてもらえばいいのでは?

65 :
なんで俺が万双避けてGANZO買うかわかったわ
いや、質とかは当然としてだけどあの付属品があるからだわ
ロゴ入った箱開けて巾着から取り出してゴールドの保証カードがあってっていうあの流れ
アップル製品に通ずるものがあるよね・・・

66 :
>>65
確かにあれはいいものだ
非常に所有欲を満たしてくれる

67 :
オクにちょくちょく出てくる新品は何なの?
廃盤の07とか欲しいけど、怪しすぎる・・・

68 :
シェルコードバンの長財布すばらしいよ。艶やかさや滑らかさ、しなやかさが他のコードバンとは一線を画している。
その一方でやっぱり傷や水には弱いからものすごく気を使う。でもそこが良い。
香りもすばらしいよ。

69 :
シェルコードバン良いものなんだろうけど、万双のクロコとほぼ同じ値段だからなあ

70 :
ブライドルカジュアルの長財布札入れと小銭入れをセットで購入しようと思うのですが、やっぱり内側までブライドルレザーは硬いですかね?
店で触ってみたけど、あんまり手で広げるわけにはいかないし…
持ってる人の感想を聞きたいです

71 :
>>70
硬い
なんせ馴染まないからね・・・
素直に内装はミネルバとかにしたほうがいい

72 :
ミネルバナチュラルのジップコインケース買う予定なんですが、
内装はコットンですか?あと、ジップはゴールドですか?

73 :
>>71
ありがとう
今回GANZOデビューしようかと思ってシンブライドルを見に行ったのだけれど、ブライドルカジュアルのモスグリーンが格好良くて…
大人しくシンブライドルの純札入れとブライドルカジュアルの小銭入れにしようかなぁ

74 :
>>73
好きなのにすればいい
内装がブライドルでも使えないってわけじゃないんだから

75 :
初めてならパスケースで一人ニヤニヤするのもいいよw

76 :
シンブライドルをケツポケはやっぱ違うの??
何か合わんと感じてきた・・。

77 :
そもそも革財布をケツぽけって・・・

78 :
ケツポケ最強伝説否定派か

79 :
いや、ものによると思うけどね
俺は型崩れした長財布は好かないってだけ

80 :
>俺は型崩れした長財布は好かないってだけ
これは同意
二つ折りでケツポケにすべきだったかと思っても時遅し

81 :
確かに長財布ケツポケを見た日には、使い方は自由かもしれんが・・・
ヤフオクで密かに検討してた別注キャメルイエロー売れてもた
どうせアウトレット品かもしれんが、新品シンブライドル2万なら迷わず買っとくべきだったか(´・ω・`)

82 :
ダチョウってオッサンぽいかな?

83 :
20台前半でオーストリッチ使ってたら超渋いと思うわ俺なら
革よりもデザインの問題じゃね

84 :
渋いって好意的な意味でな

85 :
ブライドルレザー用クリームは土屋経由で純正のを買うことにしました(GANZOからも売ればいいのに。。。と思うけど)
あとは、コバ用インキですが、何がお勧めですか?

86 :
コードバンとシェルコードバンって何が違うの?
内装もコードバンかどうかだけ?
またコードバンだと手入れって必要ですか?
今まで使ってきた牛革2つ折り財布は手入れしたことないです

87 :
http://www.ganzo.ne.jp/STORE/products/detail.php?product_id=181
ブライドルとコードバンの2つ折りどちらかを購入しようかと思ってるのだけど
ブライドルの方が高いのはブライドルの値段が高いから?耐久性が高いから?

88 :
作るのに手間がかかるから
希少性ではただの牛の革だから何ともない

89 :
シンブライドルは ライニングがミネルバボックス、コードバンはヌメ革だから。
コードバンもライニングにミネルバボックス使えばコードバンの方が高くなるだろうね

90 :
ズボンのポケットに2つ折り財布突っ込むつもりなのだけど
コードバンは水に弱いと聞いてたのでブライドるの方がいいのでしょうか
予算3万だったからちょっとオーバーするけどしかたないのかな

91 :
基本革製品は水に弱いと思う、その中でもコードバンは極端に弱い
コードバンは傷つきやすい、ブライドルは多少傷つきにくい
コードバンはブラッシングで傷が目立たなくなる(一時的に艶で見えなくなる、傷が無くなる訳ではない)。
ブライドルは目立つ(ブラッシングで艶は出るが傷を隠すほどの艶ではない)。
俺はブライドルの方がオススメ、内側のミネルバも柔らかくて好きだし。
革の手入れが好きならコードバンも悪くはない、でもコードバンは財布には適さないと個人的に思う。

結局人それぞれ好きなの使えば良い。

92 :
あっ!そうそう。
ケツポケに最強なのはエイ革だと思う
スティングレイやガルーシャとも言う
俺は見た目が好きじゃ無いから使わない、GANZOにはメガネケースで在るけど財布は無いな

93 :
>>92
ガルーシャといえば、WSだね。

94 :
ガルーシャか、すげえエキゾチックレザーっぽい響き
ところで、俺のコンパクト束入れに写真みたいな白い傷っぽいものがついてしまったんだけど、
これってどうにかして消せないかな?
http://i.xup.cc/401BCd.jpg

95 :
>>94
何も気にせず一年使ってみ

96 :
エイ革財布の強度ならWS、オシャレなのはボッテガ


97 :
>>95
おう、わかった
コンパクト束入れ買って1〜2ヶ月くらい経ったけど、オイルをどのタイミングで塗ればいいか分からん
半年くらいは放置してもよかろうか

98 :
>>97
ブライドルレザーなら三年に一回でいい
内装のミネルバは数ヶ月に一回硬く絞った布で水拭き
神経質になりすぎだからもっと気楽に使えよ

99 :
万双、土屋鞄、WILDSWANSと比べて値段が高いのはそれだけ質がいいということ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
体位 (231)
完全遮光日傘サンバリア part8 (270)
流行してる。しそうな髪型  catting (283)
今、渋谷で流行っている物や出来事 (263)
レミオロメン 59 (331)
服の洗濯、流行のクリーニング総合スレッド (364)
--log9.info------------------
仲田歩夢(ポム)17 (443)
■ジーコ監督が世界的に見て有能な事実に関して13■ (787)
【アカデミー2期生】成宮唯ちゃん【京都・太秦】 (806)
【なでしこJAPAN】ユース世代総合スレ Part13 (570)
【OL】大滝麻未ちゃん【リヨン】 (288)
岩清水梓ちゃん Part4 (754)
【浦和レッズ】柴田華絵ちゃん Part4【レディース】 (915)
遠藤不要論 Part15 (503)
コンフェデレーションカップ (291)
日本代表史上最高MFは遠藤 part5 (562)
日本代表のユニは【白地に紅】が一番でしょ●15 (672)
永井謙佑 Part4 (322)
U-20女子は次回こそ史上最強!! (775)
”U20の3美女”ポム・猶本・陽子を応援するスレw (857)
朝日新聞「北朝鮮代表を浦和レッズと思って頑張れ」 (222)
浦和レッズの惨状から日本代表が学ぶべきことは? (210)
--log55.com------------------
【ガルフレ】GIRLFRIEND ★1
B'z統一スレッド Vol.2395
Яeal (ReaL/リアル/りある) part1
ゲスの極み乙女。64
X JAPAN 幕張メッセのチケット大量売れ残り 現在70%オフ
ストレイテナーPart105
【八重流キチの】和楽器バンド*六本桜【無意味行動】
Shiggy Jr. Part.5