1read 100read
2013年01月TCG31: 【Z/X】Zillions of enemy X part27【ゼクス】 (505) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MTG】金曜の夜のR夢 第二章 (526)
【MTG】 ネット通販を語るスレ 14店目【ショップ】 (679)
【遊戯王】フルモンスターを語るスレPart7 (255)
【MTG】金曜の夜のR夢 第二章 (526)
【遊戯王】魔轟神復活!!【手札を27枚捨てる】 (956)
決闘者と化した先輩 サ19ロプス (375)

【Z/X】Zillions of enemy X part27【ゼクス】


1 :2013/01/10 〜 最終レス :2013/01/14
第1弾『異世界との邂逅』2012年7月27日(金)発売。
EX1弾『英雄達の宴』2012年9月28日(金)発売。
第2弾『巨神の咆哮』2012年10月26日(金)発売。
スターターデッキ『天王寺飛鳥 天使の慈愛』『上柚木綾瀬 黒獣の闘剣』2012年12月8日(土)発売。
第3弾『五帝竜降臨』2013年1月25日(金)発売予定。
関連URL
【公式HP】http://www.zxtcg.com/index.html
【公式twitter】https://twitter.com/#!/zxtcg
【久保田俊介(Z/Xプロデューサー)twitter】https://twitter.com/#!/skubota_zx
【八ッ塚俊一(Z/Xゲームデザイナー)twitter】https://twitter.com/hachituka
■wiki
http://www4.atwiki.jp/zxtcg/
■前スレ
【Z/X】Zillions of enemy X part26【ゼクス】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1357188101/
質問する場合はまず以下をよく読んでからにしてください。
よくある質問(公式)
http://www.zxtcg.com/rule/rule-question.html
よくある質問
■このゲーム面白い?
□面白いです。フリーカードを使えば無料で遊べるので、試しに友達を誘って遊んでみましょう。
■運要素は強め?
□イグニッションは運が絡みますが、プレイングが重要な部分を占めています。
■フリーカードって?製品版とどう違うの?
□フリーカードはカードショップなどで無料冊子として配られていて、製品版に比べてパワーが500低いなどの弱体化を受けています。
■フリーじゃなくて製品版で戦いたい!
□12月にスターターが出たので新規にはオススメです。同じものを2つ買えばキーカードが4枚揃います。強さは同じくらいなのでズィーガーくんとフィエリテさん、気に入った方を買ってみましょう
■スターター買えば遊べるの?
□ひとつだけでも十分遊べます。余裕があればおふたつどうぞ。
■バニラってなんだよ
□効果を持たないゼクスのことです。
■どのデッキが強いの?
□今はまだ模索段階です。一緒に構築を練りましょう。
■「ダメージを与える」と「パワーをマイナスする」はどう違うの?
□ダメージを受けてもパワーは変わらず、1ターン中に受けた総ダメージがパワー以上になった場合に初めてゼクスは破壊されます。
■パワー0になっても破壊される?
□されます
■イベントはいつ使えるの?
□自分のターンのメインフェイズとお互いのバトル時に使えます。
■起動能力って自分のターンにしか使えないんじゃないの?
□起動能力はイベントと同じタイミングで使えます。
■ダメージを与えるイベントに対してパワーを上げるイベントで守れる?
□イベントがプレイされてから効果解決まで別のカードをプレイできません。ゼクスでは他TCGによくある効果の割り込みがありません。
■自分ライフが4枚、相手ライフが3枚の時にダメージを受けて、それがライフリカバリーだったら発動するの?
□発動します。出てくる時点ではお互い3枚になっています。
■ポイントキャンペーンの切手って複数口でも160円で良いの?
□同じ封筒で送れば160円で大丈夫です。
■印刷可ってあるけど製品版も印刷して良いの?
□印刷して使えるのは冊子や一部のカードのようにレアリティが『F』のカードのみで、『PR』や製品版のカードは印刷しても使えません。
☆他TCGの話題はできるだけ控えましょう。荒れる原因になります。
☆荒らしに反応してはいけません。黙ってNGに放り込むか、無視・スルーを徹底してください 。
次スレは>>950を踏んだ人が立てること。

2 :
>>1
前スレ
始めるときに試しに1パックだけ買ったらZ/XR信長だった
素直に喜んでいいのか悩んだ
いいんだ末弥さん好きだから…かっこいいし…

3 :
>>1
そして前スレでティラノディスったやつを踏み潰しにきました
身内のレベル低い戦いやってるけど10連勝したw
引きの良し悪しあるが、やっぱりプレイングと構築大きいな。
最初と比べて「あれ?そんな手でいいの?」って思うことも増えた。
大会だと勝率6割程度なんですけどね。

4 :
>>1 乙/X
近況報告の流れ?
カードバインダーを通販で購入、まだ届かない
2弾までのカードは全部入るのかしらん

5 :
これは>>1乙じゃなくてリンドウさんの髪なんたらかんたら
市販のリフィルも追加できるしその気になれば3弾までいけるんじゃね
持ってないけど
プレイマット買ったらここんとこずっと対戦が捗りすぎワロタ

6 :
>>1
プロモのためにバインダー2つ買ったけど片方開けてないw
そしてあのインデックスシートの使い道が全くわからん

7 :
全弾6箱買ってて箱も保存していた俺が
捗るキャンペーンが始まると聞いて

8 :
2弾の箱はさすがに捨てたな…
スターターの遺影はなぜか輪ゴムで束ねてしまってあるけど

9 :
プレイマットちょっと高いけどその価値はあると思う

10 :
アマゾンでプレイマットの画像見たんだけど実物もライフ置き場とか中途半端に切れてるの?

11 :
紙のと一緒だから切れてるよ
気にならないけど

12 :
プレイマットはクリアケースを開ける時にテープを綺麗に剥がせなかった
まぁケースは重要じゃないからいいけどね
マットはサラサラ

13 :
面白そうだなぁ
買うならどのデッキがおすすめですか?

14 :
>>13
男の子と女の子どっちが好き?

15 :
>>13
白い方はプレイヤーが男でパートナーゼクスは女、色は白(天使と二足歩行猫、神獣)と赤(歴史上の英雄と神獣、鉱物製動物)
黒い方はプレイヤーが女でパートナーゼクスは♂、色は黒(魔人と化け物、拷問器具)と青(機械、変型ロボット、人魚、パワードスーツ)

16 :
両方買って自分で試してルール確認とゲームの流れを知ったほうがいい
合わなくてつまらなかったらそれでおしまい

17 :
白は相手のパワー減少で赤はバーン+自分のパワー上昇、白デッキはこの組合せ
黒は除去とサルベージで青はバウンス、黒デッキはこの組合せ
お好きな方をどうぞ
デッキパワーは同率ってところ

18 :
マジかよ
前にこのスレで青はリソ溜まらんって聞いたから緑と組み合わせようと思ってのに・・・

19 :
>>18
青リソブーストは出来ないけど手札あるから毎ターンリソ貯めしても他色ほど困らない
その辺意識したら青単でもマシなの作れると思うよ
最近3弾意識したプレデッキでローレンマイトダースタシャットダウン2コス採用青単組んだけど
昨日のZXR見て2種類ささりそうで戦慄した

20 :
貯まるのが遅いけど終盤のリソースの余裕っぷりは緑の次に良いからな
アニムス軸とか構築考えるの面白いな、トラッシュ回収出来ないけど
ローレン積んだ黒青型メタフォとかいいんじゃないかと思った

21 :
ちょっとコスト足らんけどアニムスをクレプスで出すとか良さそう

22 :
ちょっと話変わるけど
ゼクスとヴァンガードってなんで仲悪い感じなの?
ツイッターとか見るとプレイヤー同士でも敵対してるんだけど、仲良くできないのかね?

23 :
ちょっと話変わるけど
3弾青のゼクスレアは楽しそうだが、メタフォ5体って先読みされて対策されそうだよなあ

24 :
ちょっと話変わるけど
新しいスターター出ないかね?

25 :
>>23
先読みっていうかもうIG運頼みだけど、IG運は手札とデッキの交換で確率あげて
いけるんで青のコンセプトとあってて面白いと思う。

26 :
つっても条件難しいわりにリターン少ないな
ミラーマッチなら多少使いやすくなるかも知れないが

27 :
条件は難しいけど構築の制限での大きなデメリットないからね

28 :
無視かよ

29 :
ガチデッキ組むには何円必要?

30 :
スターターベースなら3000円でも余裕

31 :
ガチの基準がよくわからんからなんとも
諭吉越えるのもあるしスタータ+αでも強いの作れるし

32 :
ガチデッキてなんだろうな
資産ゲーデッキとか種族特化デッキとかは思いつくが……

33 :
このゲーム、少なくとも今の環境でガチデッキって定義できるのはとりあえず黒緑じゃないか?
他にも強いデッキはいくらでもあるけど、どうしても目立たないからな

34 :
てか緑混ぜてりゃみんな強い
3弾は他色強化で緑ゲーじゃなくなるだろうが

35 :
新規の緑SRが7コス以上で強いとフィーユから脱却してリンドウさんが採用される可能性が出てくる、でござるよ

36 :
7コスホウライ強化なら流石に竜胆さん採用する

37 :
ZXRのあれもどっちかというとリンドウ向きだよな
あれはいろいろできそうで面白い

38 :
P数えたら100が1個ありで482Pあった
とりあえずエルナトを2つ応募しようそうしよう

39 :
店から3000ポイント位貰ったとか言ってた奴が
少し前にスレに居たなそういえば

40 :
300Pは貯まってるけどめんどくさくて出してないな

41 :
信長さんにお友達が出来たらしい

42 :
デュラハン効果ヤバイ
自滅加速度が半端ないぞww
不死だからイメージとしてはあってるんだろうが

43 :
いやでもこれはつえーぞ

44 :
なんのこっちゃ

45 :
墓地肥やしきたか
悪いこといっぱいできそうだな(ゲス顔

46 :
昨日のアニマスも使いやすくなるのか・・?
無難に蹴飛ばすとカースド4積みのほうが強そうだけど

47 :
って、公式が来てたのか
これはエヴォルシードが熱くなる効果だ

48 :
書き方でいやな予感してたけどやっぱり2弾+3弾で応募か…ショップで開封した分も持ち帰っておけばよかった

49 :
3弾発売日、カードショップのごみ箱を漁ってバーコード集めるわ

50 :
3弾2枚の救済措置お願いしますメールしてきた。
おまえらもしてくれ。変わるかもしれん。
買ってまでいらないけど、切手代でくれるなら欲しい

51 :
ケツ出せよ

52 :
まだ2弾を箱買いする予定があったし、捨てた分のバーコードなんて別に惜しくないし(震え声)

53 :
>>50
2弾買わすためにやってんのに変わるわけねえじゃん

54 :
>>50
本気で言ってるんだったらもうなんというか^^;としか

55 :
3弾のみも可になったとしても3箱分くらいは必要になると思う

56 :
まあ俺も2弾ポイしちゃってるから正直どうしようか悩む
2弾のカードはもう大量に集めてるしむしろ1弾の方がいいレベル

57 :
2弾の在庫がちょっと多いので、こういう戦略にでたと思われる
ブロッコリーの箱バーコード応募は10年くらい前には当たり前だったし

58 :
3弾二箱買えば大丈夫じゃないのか

59 :
z/xのまとめブログであったっけ?

60 :
スターターで始めたり3弾から始めようという人達に2弾をシングルでなく箱で買わせたい思惑が見え見え
2弾がブロッコリーの思惑ほど売れてないんだろう
大丈夫かな?
このキャンペーン、シングル扱ってる熱心な店はあまり良く思わないだろうしなんだかなー
1弾ならまだ新規の人に箱買い勧めるのもありなんだが

61 :
ゼクスはハコガイしてもそんなに損になるような事無くね?

62 :
カーディナルブレードの起動3コス8000てSR補正か何かなのか……?

2弾の箱を棄てた輩が騒いでるようだが、今回限定のプロモでもなんでもないんだから多目にみようぜ
新規なら箱買えよ、一石二鳥だろ

63 :
(今回初のホロのプロモを限定カードじゃないと申すか!)

64 :
補正というならドラゴン補正
緑いるから一種か巫女か枚数かの制限付きそうな気はするが

65 :
SR率高いしホロもあるし、何よりも高レアがRを食いつぶさないからなぁ

66 :
もう今日のカードがあるのか。
今回は墓地肥やしか。エヴォルシードに昨日のあの黒のカードにはぴったりだな。

67 :
エルナトだかエルトナだか にも数枚刺さるな

68 :
とりあえず3弾も4箱は確定か
2弾のUC足りてないしもう1箱づつ追加してもいいかな
デュラハンはとりあえずでノスRトゥに入れると
ディザスターブレード落っことしてあばばばってなりそうな

69 :
デュラハン4、4バニラ4、5バニラ4
7コスト18編成かなアニムス軸は

70 :
どんな新tcgも
第1弾 ↑
第2弾 ↓
第3弾 →
こんな感じになる法則あるかな
3弾は1と2の間くらいは売れる
そして1弾は基本セットとしてしばらく売れ続ける

71 :
ゼクスの対戦動画とやらを見たんだがプレイヤーが何言ってるのかわからんのとカードがよく見えんかったな…

72 :
ZXRに竜巫女参照無かったし結局いないのかな
それともまさかのIGRなのか

73 :
IGレアはキャンペーンの三種だろうから、そのセンもなくなったんじゃない?

74 :
え?

75 :
IGRに参照カードとかキャンペーンとか何言ってんだ

76 :
やっべぇ、アニムスの力押し感がすげぇ気に入った
2弾のシートにぺたぺたしてまだ送ってないんだけど
2弾の所に×うって3弾って書いて送れば3弾届けてくれるかな?

77 :
>>76
2弾箱に入ってたシートを1弾の宛先で送ったら1弾届けてくれたから可能だと思う
ただブロッコリーから確認の電話が来てしまったので、はっきりわかる書き方をしないと迷惑だし届くのも遅れる

78 :
3弾のシート印刷すればよくねって思ったけどぺたぺたしてんのか・・・まあ3弾の時期に送れば届けてくれるでしょ

79 :
既存のデッキ強化は別にして3弾で新しくデッキ組もうと思ったカード
穿孔機械ボーリング                  2個
聖獣オーラコアトル                  1個
ディザスターブレード                  1個
獅子心王リチャード1世&聖獣オーラユニコーン 1個
寡黙の魔人タキトゥス&剛角グレートヘラクレス  1個
精神の魔人アニムス                  2個

80 :
てか2弾と3弾のコモンアンコボックス買えば
キャンペーンどうにかなるよな?

81 :
3弾は種族サポートカード多いんだよな
汎用性は低いが必須パーツばかりの箱というイメージ
多くデッキを持たないならシングル安定か?

82 :
今更な質問だが
皆はデッキのプレイヤーカードの4つ端にヘコミとかあった?

83 :
やったね!大会商品が増えたよ!

84 :
そもそも少数の決まったテーマでしか組まないならどんなTCGでもシングル安定だろうに
>>80
バーコードキャンペーンがあるのにバーコードつけたままコモン箱作ってくれる店があればね

85 :
そんな店が普通にあるから安心しろ

86 :
ってかこのセパレータ、横向きなんだな

87 :
ゼクストリーム情報更新きたな、配布カード地味に使えそう
>>85
あるのかよ裏山

88 :
チョキチョキの4コス版か

89 :
ヒロイックサーガは最多勝無し、配布は各一枚とは…

90 :
参加賞   P03-011 「二十一対の剣シュヴァート」 (初配布)
3戦参加賞 P02-004 「猛々しい黒玉ジェットライオン」
6戦参加賞 P02-013 「曲者の蛇矛 花一華」
※6戦以降は対戦を重ねても景品は追加されません。

ついにウィニー祭り対策で6戦以上打ち切りにしたのは良いが
4枚ずつくれないと残念だな

91 :
4枚セットにしてくり〜^q^

92 :
お前らゼクストリームやる頃には3弾のカード合わせたデッキ完成するつもりなの?

93 :
ウィニーばっかりって言われまくったのが堪えたんかな
ウィニーならまだしも急かす人が増えたりすると印象よくないし

94 :
実際ウィニー意識したカード増えてきてるしそうかもな

95 :
ウィニーか。
この間のショップの大会の時に決勝戦で戦ったな。俺の方が負けたけど。
ただ俺のデッキは普通にコスト6,7のカードがあったんだけど、決勝とその前の戦いで俺のデッキがウィニーな動きしてたな。
準決勝の時は相手がプラセクト(カメレオンや昆虫軍団)だったけど、リソースが8の状態で倒した。コスト3,4しか出してなかった。
そんで決勝戦はお互いがイグニッション(互いに9割の割合で)成功して、完全な殴りあいだった。ただ相手は完全にウィニー用だったから、最後は押されて負けたけど。

96 :
ウィニーって言うとやっぱ赤単かね?

97 :
赤単か赤黒じゃない?
つっても、黒側のカードはアリス位だが

98 :
クールビューティ4枚集めるには違う店で2000円ずつ合計8000円をその日中に買うのか
ペインフルホイールで妥協できるが出ちゃった以上欲しいし
z/xのテーマ曲?CDも特典目当てで2枚買ったしトーチャーズファンはキツイな

99 :
黒は案外ウィニー向きのカードあるし、赤黒半々くらいでも割といける感じだけどな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MTG】フレイバーテキストスレ【FT】 (334)
【MTG】最新セット雑談スレッド590 (663)
【遊戯王】 光属性総合10【フォトン/セイクリッド】 (409)
【DM】デュエルマスターズ環境考察14【環境・メタ】 (782)
【遊戯王】 魔法使い族デッキを極める Vol.51 (699)
【MTG】モダン専用スレ20【Modern】 (409)
--log9.info------------------
小川精機のエンジンを語るスレ (327)
【アソシ】RC18Tについてかたるスレ【1/18】 (692)
EPにLiPo+ブラシレス+スペクトラムを普及させよう (373)
DSMスペクトラム解禁! 2Gめ (631)
バギーチャンプ★ワーゲンオフローダー5 (531)
【ホイールスピン】FF車 4台目【タックイン】 (611)
【正直に】ラジコン熱が冷めてきた【話そう】 (231)
愛知限定 - ミニッツネタ - コース情報=吉 (687)
ラジコン技術 (223)
広坂正美スレ (911)
【峠】公道最速理論【林道】 (746)
タミヤ bruiser 復刻2台目 (790)
【空物】RCシュミレーターについて (854)
【クローラー】RC建設機械【油圧】 (547)
【原付】ロータリー・エンジン (247)
【復刻!】ワイルドワン ならず者一人目 (467)
--log55.com------------------
極貧育児55
▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part291▲▽▲
【保護者限定】偏差値50未満の中学受験★21
【反抗期】2歳〜3歳児の日常 Part135【成長】
【マンマ】離乳食Part100【オイシー】
♪♪ピアノなどのおけいこ♪♪Lesson86
【24時間365日】子育てってしんどい・・・131
母だけど人生疲れた54