1read 100read
2013年01月TCG15: デュエルマスターズDM-308 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【米版】遊戯王海外版情報スレ part2【プロモ】 (428)
決闘者と化した先輩 サ19ロプス (375)
【MTG】ドラフト・シールドスレ43【リミテッド】 (393)
ポケモンカードゲーム 初心者&質問スレ13 (723)
遊戯王は何故嫌われるのか 11 (866)
【DM】デュエルマスターズ オリジナルカードスレ11 (479)

デュエルマスターズDM-308


1 :2013/01/05 〜 最終レス :Over
デュエルマスターズ公式サイト
http://dm.takaratomy.co.jp/index.html
DuelMasters Wiki(デュエルマスターズ ウィキ)
http://www27.atwiki.jp/duel_masters/
■sage進行&荒らしについてのお願い
・荒らしはスルー
・基本はsage進行(E-mail (省略可)の部分に半角英数でsageと入力してから書き込んでください。
(ageは基本的に必要無し。スレが落ちそうなときのみ)
・次スレは>>950の人が立てるのが原則です。立て忘れの無いよう早めの声掛けを。
立てられないなら宣言すること。その場合は>>960>>970辺りでお願いします。
sage進行は長期の休暇に沸いてくる荒らし対策に行っているものです。
守ろうローカルルール、荒らしはスルー。反応する人も荒らしです!
■前スレ
【お目覚め】デュエルマスターズDM-307【メイ様】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1356789212/
≪ 関連スレ ≫
【DM】デュエルマスターズルール質問スレ16
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1345518563/
【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断14【DM】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1353846439/
【DM】デュエルマスターズ環境考察14【環境・メタ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1349611367/
【DM】デュエルマスターズ オリジナルカードスレ11
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1354291537/
【DM】デュエリスト達の電脳チラ裏 2枚目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1298730914/
デュエルマスターズ 隔離雑談スレ 11コスト祝の頂
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1353904888/
デュエルマスターズDM-1 開封スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1355642694/
デュエル・マスターズ総合 ビクトリー16マナ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1333844321/

2 :
《よくある質問》
Q:最近始めたor数年ぶりに再開したんだけどまずは何買えば良いですか?
A:ライジングダッシュデッキシリーズや、基本カードが多く入っているデッキビルダーシリーズがおすすめです。
慣れてきたら、キング・オブ・デュエルロード・ストロング7やコロコロ・レジェンド・7等、激熱!ガRベストを買ってみましょう。
今は絶版ですが、強力カードが多く入っているスーパーデッキシリーズもおすすめです。
Q:通常の拡張パックにおいてビクトリーレア、スーパーレア、ベリーレアが当たる確率はどの程度ですか?
A:DMR-01 エピソード1:ファースト・コンタクトから1BOX=30パックに変更、ビクトリーレアの導入でBOX封入率に変化が見られました。
ばらつきはありますが、スーパーレア1〜2枚、ベリーレア3〜5枚、運がよければビクトリーレアが1枚入っていると思われます。
なお、封入率はパックによっても異なりますので、気になる場合は他の開封情報も参考にすることをおすすめします。
DM-39 覚醒編第4弾『覚醒爆発(サイキック・スプラッシュ)』までの弾は、経験則上1箱買ったら大体スーパーレア1枚、ベリーレア3枚くらいだと思われます。
初回出荷版には、ばらつきが大きい場合があるので注意しましょう。
≪ 製品情報 ≫
■DMD-05・06 ライジング・ダッシュ・デッキ「無限アタック!」「反撃ブロック!」 各1365円
■DMX-08 激熱!ガRBEST  158円 
■DMR-05 エピソード2「ゴールデンエイジ」 158円
■DMX-09・10 デッキビルダー鬼DX「ガンバ!勝太編」「キラリ!レオ編」 各2100円 
■DMR-06 エピソード2 第2弾「ビクトリー・ラッシュ」  158円
■DMX-09 大決戦オールスター12           315円 
■DMD-07・08 変形デッキセット「DX鬼ドラゴン」「DX鬼エンジェル」 各3150円
≪ 新製品情報 ≫
■DMR-07 エピソード2 第3弾「ゴールデン・ドラゴン」 12月15日発売
■DMX-12 エピソード2 ブラック・ボックス・パック 1月26日発売
■DMX-13 エピソード2 ホワイト・ゼニス・パック 2月23日発売

3 :
初めてデュエルロードに行く君へ
■相手のカードには極力触らない
むやみに相手のカードに触り、カードに傷をつけることのないように。
相手に一度了解を得て確認するのがベストです。
■タップ・アンタップを忘れずに
タップ忘れ、アンタップ忘れでミスのないように。
相手のタップされているマナを参照するカードもあります。
■シールドは1枚づつ手札に加える
複数枚ブレイクされる場合、シールドは1枚づつ手札に加えるのがルール。
手札に加えた時点でシールドトリガーやストライクバックは発動出来ません。
■対戦中の飲食は控える
飲食は対戦が終わってから他の参加者や一般の方の邪魔にならないように。
■トレードは大会中控える
相手のカードが羨ましいからと言って大会中に交換することのないように。
大会中デッキを変更することは出来ません。
大会後シャークトレード(不平等なカード交換)に気をつけて交換しましょう。
■対戦前・対戦後の挨拶をしっかり行う
お互いが気持ちよく試合が出来るようにしましょう。
無断で去るのはあまりマナーがいいとは言えません。
■効果の発動宣言、効果の対象選択ははっきりと宣言する
発動からすぐに処理に移らず○○を使います、○○を選びますとはっきり宣言しましょう。
相手に伝わるか伝わらないか程度の声ではお互いに勘違いする場合もあります。
■煽らない
挑発的な事を言わないように。

4 :
>>1
アニメスレは新しくなったぜ。
デュエル・マスターズ総合 ビクトリー17マナ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1356953755/l50

5 :
いちおつ

6 :
>>1乙ですです
ダッシュTVは新弾のサグラダをオススメするのはいいけどメスタポはどうすんだよ
あの勝ち方ってメスタポありきでしょうに

7 :
明日はデュエルの日ウィル

8 :
つまり
 再 録

9 :
デッキ開発部でも絶版カードを結構紹介してるし
どこかでいつか再録する気はあるんじゃね

10 :
DASHの赤白速攻、マナゾーンにチューザもいるし、デッキレシピはやく知りたい。
来週はアツトリベンジ戦っぽいから多分コンボデッキだろうけどなんだろうな。
目覚メイ様をグレグレとかで投げつけるんかな?

11 :
スリーブほちぃな

12 :
プレリュード出したんだしラブエルフィンの再録オナシャス

13 :
一日でベートーベン3枚ヴィルヘルム4枚手に入れてしまった
明日何が起こるんだ

14 :
「ビクトリートゥエルブタップされているのでジャッジキル無効な」
ありひな「ぐぬぬ」
やりたい
プレイヤー以外にジャッジいないとできそう

15 :
こいつは……天才じゃないのか……

16 :
http://dmvault.ath.cx/card/441263/faqs.html
これの一番下が王者のジャッキルに対する答えよ
ただありひな基準でのジャッキルが非紳士的行為かどうかは怪しい

17 :
宣言しないことが非紳士的行為だと公式が認めたらお終いか

18 :
メスタポは再録しそうだなあ。してないし。

19 :
アクアン「表向きにする」→使える
おつかい「すべてのプレイヤーに見せる」→使える
ここら辺の違和感といったら

20 :
今日デュエマの日だけどプロモパック何入ってるんだろ。ヴァルボーグしか当たり無いよう気がするけど。

21 :
貴様らまだわからんのか
召喚しただけなのに自動でロマネスクの効果が発動してしまうエキスパートモードにしている方が悪いのだ
ところでありひなの言っている宣言が云々って 今からロマネスクを出して効果発動させマナチャージします とか言わなきゃってこと?
話は変わるけどWHFでは是非とも覇に暴れまくって欲しいものです

22 :
覇はなんかもう直近禁止はないだろうけど制限コースでも良いだろ、あれ。
納得の性能だよ。
前にロマネスクしか場にいない&手札無い状態で魔天食らって詰んだ

23 :
デュエマの日ってなにがあるんだっけ

24 :
http://supersolenoid.blog63.fc2.com/blog-entry-2040.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
これ

25 :
覇って買い取り価格いくら?

26 :
近くの店がやってたから気になったんだけど
行こうかどうしようか…アルカディアス欲しいけど…

27 :
>>24
何でプレ殿のカードが混ざっているんですかね・・・

28 :
>>24
フューチャー・スラッシュあったんやな。
オルゼキア、神門、アルカディアス、バロム、バイスホールとかいいの多いな。

29 :
コロコロリバイバルパックって・・・何枚封入なんだ?
また地獄を見るのは嫌だなあ Gオルゼ欲しいけど
グレグレ(+ローゼス)組んだらリュウセイがすごく怖くなった。
リュウセイの対策考えるとウェディングとかになってしまってグレグレ抜けてしまう
なんかないかな

30 :
>>29
画像見りゃわかるけど3枚。
わりかし星域とかバイスとかほしいの多いから個人的にはありがたいな・・・

31 :
(オルゼキアじゃ)イカンのか?
グレグレ経由だったら実質コストだけでゼキア出てくるぞ

32 :
>>30 Thanks!おまけをメインとしてみなければ戦える!
>>31 オルゼか。少し増やしてみようと思う。1→2
   Thanks!
もうイントゥザワイルドどこにも置いてないぜー・・・orz

33 :
頼む一度でいいからダンシングフィーバーのことも思い出してやって欲しいぜリメンバー

34 :
スノーフェアリーデッキのクリーチャー比率ってどんくらいにしてる?
あと多色にするならなにかオススメを、

35 :
ゴエモン組んでるんだがバベルギヌス必須?

36 :
>>34
光入れてトビ・ゴンゴンでタップキルとか。
墓地肥やしが要るけどダイヤモンドカスケードと相性いいし。

37 :
カスケードは強いと思うがブリザードの強さがイマイチわからん
フェアリーデッキだと絶対マナ壊滅するだろ

38 :
俺はブリザード派だけどな。カスケードの強さも分かるが
防御用に入れた呪文を優先的に埋めたてて低コストで固めれば4〜5マナでもウネウネ廻る

39 :
7年ぶりの復帰組なんだけど
ドラゴンゾンビパーツを格安で大量に入手してしまった
オススメデッキってある?

40 :
>>39
もちろんグールジェネレイドリアニメイトだろっ ヤバスギルスキルやゼッキョウサイキョウを
バベルで復活させてもいい

41 :
>>40
もちろんグール4積み!つかんで離さぬ勝利!

42 :
オレもオールスターを買いあさってグールジェネレイドやらが大量にあるんだけど
ドラゴンゾンビだけで組むべきかカチュアやハンター版ロマノフやら買い足してドラゴンカチュアグール入りを組むかで悩んでる
どっちがいいんだろう、後者の場合は某カー○ンっぽい構成になっちゃうんだよな・・。

43 :
>>40-42
全部手元にあるんだわ
ありがとう組んでみるよ
黒緑赤がいいのかな?

44 :
>>43
色は個人的に2色がいい 昔は黒緑で使っていたがマナにグール落ちたりで難しかった(コンボは強い)
今は黒青でエマージェンシータイフーンやアツトとかで手札増やしつつグール捨てるデッキ
にしてるわけかなり安定してる
参考程度に

45 :
黒緑で野菜ゾンビもなかなか面白い

46 :
マナの貯まったグール回収にDEATHドラはいかがかね
青黒ならエマジェンシンカイスクランブルの3タイフーンとバビロニアが強い
踏み倒すゾンビは最強やスキルも強いけどグールギヌスもなかなかやりおる
ダンチガイファンキガイさんは正直微妙ですハイ

47 :
久しぶりに黒箱更新来たな
「ひとつはこうしよう。かの時代に輝いた龍の痕跡。未だ尚、使い方を探しては驚くべき破壊力を生むことも。」
ズテラかエクスリボルバーか

48 :
そういやリバイバルパックはどうしよう、欲しいモノがないから今回はスルーかな。
クリスタルメモリーとか使うときにデッキの中身をじっくり見てシールドに埋まってるカードを特定するのって遅延行為になっちゃうのかな
リアル大会とかだと30秒くらいが限界かしら

49 :
ギャザにオールイエス売ってるとは珍しい、思わず買ってしまった

50 :
デッキ確認による時間遅延はやろうと思えば2分程度までなら大丈夫だけど
予め「シールド確認も行いますね」って言えばある程度待ってくれるよ
こっちの方だけかもしれないけどそれよりもデッキに戻す際に固まっているカードをあからさまにバラバラにする方が嫌われるわ

51 :
>>47
使い方にしては驚くべき破壊力だからガルドスだな(願望)
ボルケーノドラゴン/アンノウンになった偽りの名ガルド・ラゴンが(願望)

52 :
テラ再録で鮫野郎涙目 ってのを望む

53 :
>>50
2分くらいかぁ、まぁ重要カードが埋まってないかを確認するくらいにしておこうかな。
つーか後者もやっちゃう時があるなぁ、気をつけたほうがよさそうだね。
自分が相手に気をつけて欲しいのはハンデス選択時にいったん手札をたたんでから捨てることかな
選んだのとは別のを捨ててるんじゃないかと気になる上にそれなりにやってる人が多いからなんとも

54 :
リバイバルヒーロー売ってなさすぎワロタ
ガガシリウスが欲しくて欲しくて

55 :
ガガシリウスくらいホイルがぶら下がってるコーナーにありそうなもんだが
サイキックなら反ってても大丈夫だろうし

56 :
>>47
これは星龍の記憶やろうな…
が星龍マーシャルはもう息をして…

57 :
5色に入るかと思って勢いでヴィルヘルム買ったけど
いまデュエマやる友達いないんだった…
でもRァーやNや時空ギャラクシーも欲しいビクンビクン

58 :
メスタポをBBP再録させて扉殿堂回避とかならないよな? 今回のDASHが扉相手にはこう戦えって言ってるようだったし

59 :
>>57
よう俺、相手いないのにまた新しいデッキ作っちゃったんだぜ…
デザインが好きだし思い出補正やら何やらでずっと続けらてそうな気がするわ

60 :
扉はどのTCGにも一定数居る資産ゲー好きへの配慮なのかな…

61 :
扉殿堂は避けられない

62 :
5色にRァーなんて入らないだろー

63 :
リバイバル4パックでバロム2枚 オルゼキア ボルシャックドラゴン フューチャースラッシュ出たわ
泣いたわ

64 :
ボルシャック入ってたやん良かったじゃん
もちろん初期絵でしょ?

65 :
なぜあのパックにフューチャースラッシュいれたのか未だに謎だわ。 プレ殿だし、
二度と戻ることないだろうし

66 :
ゆ、遊戯王のゴールドパックの(未来永劫)禁止枠と似た扱いなんでは

67 :
リバイバルパックの当たりって何なのよ

68 :
個人的に当たりはバイスピッチアルカ神門星域かなぁ ゴッド組んでるから黒枠神門は何枚でも欲しいし

69 :
ちょっと聞きたいんだけど都心部のユーザーってどの位いるの?大会とか人集まる?
盛り上がってるようなら復帰したいんだけど

70 :
>>62ド、ドローソースやから(震え声
Rァー高いから入れないに越したことはないんだけど、色合わせのドラヴィタの使い道が…DNAでいいか

71 :
覇、ローゼスやらウェディングと違って1枚買えば済むし買ってしまうのがいいと思うけどね

72 :
>>71ですよねー
でもフィニッシャーとしてディアスかディアボロスが欲しいのと、N1枚じゃ心許ないからそっちが優先かなぁ

73 :
インフィニティドラゴンの山札の上から1枚送る効果の部分のみは
置換効果には含まれない
つまりフォーエバーはデッキに帰る
デッキにドラゴンとバードとフォーエバーしかいない状況で
ドラゴンのパワーが0になると……

アマデウスといい
ドラゴンは自分で止められないループ多いぜ

74 :
大会負けたけど、ベートーベン四枚並べてギャラリー湧かせられたから満足満足

75 :
>>74
逆にその状態でどうやったら負けるんだよww。
覇で4回連続GJ負けたぐらいしか思いつかんぞ。

76 :
>>74
お前どんなデッキ使ってんだよwww

77 :
1回戦で4体並べて2回戦で負けたとかじゃないの

78 :
>>76
ベートーベン4体並ぶデッキってゼニスプレリュードぐらいしかなくね?

79 :
まぁいろいろあって…
・攻め込もうか待ちにするか悩んででタップインし忘れ(最後の一体だけタップインしたがガンヴィートで処理)
・相手ベルリン4ムルムルその他

80 :
>>69
昔みたいに 大会やりまーす30人ドーン!キャンセル待ちでーす! とはならないけど普通に人は集まるよ。
ただ開催店舗が地味に多いせいか人が分散してるんじゃないかって思ってる。@秋葉原

81 :
>>78
そうかゼニスプレリュードがあったか
俺もプレリュード欲しいけど近くの店だと高杉www
ホワイトゼニスパックまで待つか

82 :
>>81
小学館「おい、コロコロ(4冊)買えよ」

83 :
イエスデッキで使えそうな軽コスト確定除去って何があるかのう
最近タップキルじゃパワー不足で追いつけないデッキが増えてきてて辛い
一応スパゲと魂と記憶の盾は入ってる

84 :
青入ってるならストスパでいいじゃない

85 :
イエスの青単色はコアクマン以外邪魔だからなぁ
寝てるの破壊したいんならファンタズムクラッチとかいいかもね

86 :
き、キラークサリガマ…(小声)

87 :
スパゲ
ストスパ
エタガ
炎獄スマッシュ

88 :
>>84-86サンクス
ファンタズムクラッチよさそうね入れてみる

89 :
陰謀と計略の手とか

90 :
ドロマーカラーの超次元呪文で出てくるクリーチャーは6000↓が多めでストスパでドローし辛いのがなぁ

91 :
ファンタズムクラッチとか懐いな

92 :
リバイバルパック開店10分たたずに消えた・・・orz

93 :
そういや、デュエルマスターズのAAってあんま見ないけどどんなのあるんやろうか
……デッキ開発部のAAとかないんですかね?(チラッ

94 :
ライオン系天使早く終わってくんねーかな
前みたいなイラストの天使のほうが好きなんだけどなー
ゼニスとの戦い終わるまではライオン天使なんだろうけどさ

95 :
>>93
クリーチャーならパルピィゴービー、ジェニー、エターナルムーン、ジャスミンがあるで

96 :
>>94
でも今までなんで獣の姿のエンコマが出てこなかったのか疑問に思った事は無いか?
獣は悪魔だけじゃなく天の使いでもあるのに

97 :
今年も殿堂ゼロあるけど商品しょぼいな・・・
デスゲートクラスのプロモでないかな
今年のwinnerロマネスク枠は何が来るんだろうか

98 :
>>96
正直疑問に思っていなかった
だが、俺はシャウナやアリエスみたいな天使が好きだからそっち系統のイラストの天使を出して欲しい

99 :
ミラミスの巻き添えでミラクル規制とかやめてくれよ
マジで

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MTG】レガシー専用スレ110【Legacy】 (392)
【MTG】譲渡/トレード/売買スレ (480)
【MTG】白スレ【13字軍】 (958)
【MTG】 ネット通販を語るスレ 14店目【ショップ】 (679)
【遊戯王】外道ビートを極めるスレPart1 (546)
【MTG】背景世界について【VOL.42】 (665)
--log9.info------------------
ジャニーズJr板の自治を考えるスレッド【3】 (641)
味噌饅AAのおうち10軒目 (272)
舛木朱木スレ (501)
味噌饅 (211)
【GV】記念競輪総合スレッド242 (419)
本日のハコ3選手 (918)
【4重2複】統一重勝式・Dokanto!【7重単】 (308)
番手のテクNO1濱口に期待 (443)
【少数精鋭】101期ってどんな感じ?【エリート組】 (406)
【ついにS2陥落】加藤慎平20【奪還せよS1】 (328)
【GPへ向けて】ガールズケイリン10【勝負駆け】 (698)
きっと頭が悪いんだろうな 可哀想に 3 (605)
パR人気から競輪人気へ (245)
★こんな加藤慎平はイヤだ!★ (285)
【トンガリコーン】武田豊樹・9箱目【中団と番捲】 (364)
【食卓公開】村本大輔スレ vol2【股間も公開】 (756)
--log55.com------------------
【バーチャル】hololiveアンチスレ#1799【Youtuber】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#8329【アップランド】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ12806【王は竈に座して死を待つのみ】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ12807【犯人は誰?】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ12807【深夜のこんるる〜】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#1800【Youtuber】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#8330【アップランド】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ12808【渋谷一少年の事件簿】