1read 100read
2013年01月TCG103: クルセイドシリーズ総合スレ エース(37) (616) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【遊戯王】機械族が戦局を掌握するスレ【42機目】 (251)
遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part5493 (1001)
遊戯王プレイヤーヲチスレ Part7 (882)
【遊戯王】TG/テックジーナス【リミッター解放LV10】 (627)
ヴァンガードskype対戦スレ【イメージしろ】 (730)
【遊戯王】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾7連射 (578)

クルセイドシリーズ総合スレ エース(37)


1 :2012/12/26 〜 最終レス :2013/01/14
ここはクルセイドシステムカードシリーズの総合スレです。
クルセイドシステムカードシリーズとは・・・
サンライズクルセイド、マクロスクルセイド、OGクルセイド、ダイナミッククルセイド、ボンズクルセイド
聖闘士星矢、聖闘士星矢Ω、アクエリオン、アクエリオンEVOL
アキバレンジャー、るろうに剣心、グレンラガン、トップをねらえ!、ジョジョの奇妙な冒険、マギ・・・
など、多彩なアニメーション作品・特撮作品からなるカード群を駆使し対戦するTCGです。
今後発売予定のシリーズに関してもここで。
たまに変なのが現れますが適当にあしらって放置しましょう。荒らしに反応するのも荒らしです。
原作があるからこそのTCGです。原作叩きはスレ違いです。
かといって原作の話ばかりをするスレでもありませんので適量を守ってご利用ください。
次スレは>>970あたり推奨。流れが速いようなら>>950で。
クルセイドシステムカードシリーズ オフィシャルサイト
http://www.carddas.com/crusade/
クルセイドシステムTCG総合質問・初心者スレ Q.007
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1355254078/
クルセイドシリーズ総合スレ エース(36)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1354885014/

2 :
マギの書き下ろしいいねぇ

3 :
前スレ>>999
ガンバスターの根性は5だけで全てのテキスト起動できるんだから別に弱くない
それに対してギアスの武装変更は、速度っていう致命的な弱点なんだから比較にならない
回復に関しては、黒はそもそもジャンク減らないデザインみたいだから
グレンと違って根性8にした後は無理に本国削る必要ないんだからGRで十分だろ

4 :
OGはエクスバイン出るのかね?エグゼクスバインだけ出そうなのが
とりあえずフェアリオンやアルテリ、アステリAXとかリオン系増えて欲しいな
あと今度こそカードになってないラーズアングリフ系やパイロット出てくれるだろうか

5 :
アッシュみたいな、産廃出されてもこまる
ラーズアングリフはどうなるかね… アシュセイバーがあれだったから

6 :
エクスバインってボクサー・ガンナーで出てなかったっけ?
あと、アッシュ産廃か、一応デッキに入れて使ってるんだけどな…

7 :
精神ギミックとかでやらかさんことを祈る

8 :
ようやくリーゼが来てくれた

9 :
魔装機神2は収録なしかね

10 :
黒Mがリーゼで赤Mがポゼバスターじゃないか

11 :
毎度毎度魔装でM枠潰してほしくないんだが

12 :
赤MはSRXじゃ…
久々のSRXでワクワクするぜ、買うかわからんけど

13 :
枠が一つ潰れてもまだ各色2〜3くらいユニットのメタルはある

14 :
>>11みたいに魔装機神に難色示す人がいれば
DSに移植された時点で魔装機神デッキを夢想した俺みたいな人間もいる
全員が納得するようなラインナップは不可能よな

15 :
むしろリーゼとヴァイスとかまだでてなかったのか

16 :
ちょっと聞きたいんだけど、6国力まで伸ばしてから勝負するデッキだと何ターン目で場が整ってるべきだと思う?
例えば赤単ラピエとかだと4ターン目に確実にヴァルシオーネなりアステリオンを出せる構築にするべきか?みたいな
5〜6国帯でメインに戦うデッキの3〜4国帯の組み方教えてほしいです。

17 :
遅くとも4国でブロックできないデッキは駄目だと思うわ
ビルガーなりなんなり、最低1対1交換以上になる可能性のあるカードを立てとかないと主力出た時にはデッキ差で死ぬ
ゼルヴォイド使ってるけど、ビルガー&ゲシュR&ヒリュウ改&プレシア機で12枚だわ
代わりに5国はいない

18 :
12枚って少なくないか?

19 :
今の環境だと4国ブロッカーでも若干遅いかもしれないレベルだよね

20 :
マジンガーでタウバーンは、どうメタれば良いの??

21 :
聖矢2弾とΩで組んでもいいようにしてください!
何でもしますから!お願いします!

22 :
>>18
少ないかな?
残りはノルスレイが2枚なんだが
他に使えそうなのは、RVとムラタリオンとヴァイス(とフリッケライ?)くらいだけど、エースは出来れば2までで抑えたいしキャラに枠割きたいしで悩みますわ

23 :
昨日あたりからΩと星矢を〜ってやつ湧いてるけどなんなの

24 :
挙げ足取りっていうんだ
シェルブリット第二形態の時と同じだね

25 :
俺凄い事に気付いちゃったよ〜って感じなんだろうな
微笑ましいけど死んでほしい

26 :
そもそも何でそう思うのか
大会ルールにも聖闘士星矢シリーズとオメガは混ぜられると書いてあるはずだが

27 :
>>22
ゼルは今入れてないけど、フリッケライとゲシュRでエース3は結構重いと感じる
俺の愛するアルト&ヴァイスで埋まっちゃう

28 :
>>26
http://www.carddas.com/crusade/event/fomatse-rule.html
ここでは【クルセイド聖闘士星矢〜黄金十二宮編〜】と【クルセイド聖闘士星矢Ω】は
同じシリーズとしてデッキを構築することができます。
としか書いてないんだよね、そのせいでドヤ顔で指摘してるんだろうけど
http://www.carddas.com/crusade/archive/file206.html
公式のデッキ紹介で混ぜてるんだから単なる更新忘れに決まってるのに
前ルールナビに問い合わせたけど問題無く混ぜられるって返答だったし

29 :
>>28
シングルだとこうだしな、アホらしすぎる
ttp://www.carddas.com/crusade/event/fomatsi_seiya2-rule.html
>「クルセイド聖闘士星矢シリーズ」と「クルセイド聖闘士星矢Ωシリーズ」の商品、
>および配布されている「クルセイド聖闘士星矢シリーズ」、
>「クルセイド聖闘士星矢Ωシリーズ」のプロモーションカードでデッキを構築できます。

30 :
そうだったのか
友人にこの前指摘されたから組めないと信じ込んでたわ
すまんかったな

31 :
失礼。混ぜれると思ってる側だけど、見てて思った事。
>>28
デッキレシピがクロスフォーマットで上がってるよ。
>>29
シングルフォーマットとシリーズフォーマットって、一緒で良いんだっけ?
分かる事は分かるんだけど、シングル設定で聖闘士星矢とΩが混ぜられないです。
何かしら公式の方でレスポンスして欲しい。。。

32 :
カードリストの仕様なんだからクロスフォーマットって表示されるのは仕方ないだろ…
十二宮編とΩのみだとシングルフォーマットって表示されるかどうか試してみたらどうだ
いい加減しつこいわ

33 :
シェルブリット第二形態と第2形態は別とかポセイドン編はΩと混ぜられないとか
屁理屈こねるプレイヤーが身近にいなくてよかった

34 :
公式のカードリストでデッキ組むとホラの1と2が別作品扱いされてエピコだと他作品のカード入らないんだけど・・・
バンダイぇ・・・

35 :
クルセイドに限った事じゃないけど
こうやって重箱の隅をつつくように必死に穴を探して、めんどくせぇ屁理屈並べ立ててゴネる奴本当に気持ち悪いわ
なんでTCGプレイヤーってこういう奴が多いんだろう

36 :
そうそう。他を卑下・誹謗中傷することで、自身の品格を維持してる辺りが本当キモいよな。

37 :
なんというブーメラン・・・

38 :
いやシリーズフォーマットの構築ルールってすごい重要な部分の更新を忘れてる公式がどう考えても悪いだろ…
「ルールにこう書いてあるじゃん」に対する答えが「空気嫁」で済むとほんとに思ってるのか?いいからトップページからご意見送っとけ

39 :
大会出てるならジャッジに混ぜれるか確認とれば良いじゃん
大会のルールはそこのジャッジ次第なんだし

40 :
この件でぎゃーぎゃー喚いてるやつって
父娘の絆の「そのターン」ってのはこのターンじゃないですよねとか言いそうだな
気持ち悪っ

41 :
前に電話で聞いたがポセイドンとオメガは混ぜれる
話した感じだと公式も気づいてなかったみたい
早く対応しろとは言っておいた
ただるろ剣のときもだけど、公式の表現が矛盾してるのにどっちが正しいもないだろ
大会なんかで違うコミュニティーの人間とプレイするのに、ルール解釈がぶつかった時に「空気嫁」じゃ話にならない
最低でも公式発表があるまでは大会で使う前に参加者か店側に了解とるのがマナーだと思うぞ

42 :
不特定多数と対戦するからこそルール整備が大事だってことすらわからんとはな
しょせん雑魚しかいないか、身内対戦のみのカスばかりか

43 :
全国大会優勝プレイヤーのデッキでも普通に混ぜて作ってあったけどね

44 :
重箱の隅をつつくのが強豪プレイヤーへの道か…

45 :
ジャッジキルにはそういうスキルが必要不可欠なんだよ
戦わずして勝つのが真の強者だ

46 :
そんなことより、キングジェイダーをメインにした構築考えてみようぜ!
やっぱ、舞乙シフルでGブーストして出すか、ギアスと組んで、死なないスザク乗せたりするのが 良いかね

47 :
確かにルールの穴探すの大好きなプレイヤーはいるな
俺の行くショップじゃそいつ9割くらい負けてる上にそもそもルールの解釈間違ってたりするんだが

48 :
>>42
だから俺は公式に電話して対応を要求してるんだがな
公式で対応してない間は大会の度に確認するしかないだろ

49 :
メタル12種だからなぁ
各色ユニット3キャラ3なのかね

50 :
>>46
8国運用するにはドロソ必須だし、青舞乙安定じゃないかなぁ
マシロで出来た捨て山もジェイアークで再利用できるから相性はいいよ。炎綬で相手のエースユニット抜き出してムテキングジェイダーしたり

51 :
キングジェイダーは場に出るのが遅いし、
キンゲにシフルは、エースが渇々。
上位デッキとフリプレデッキ回してて思うのは、
ユニットのテキストの差と、コマンドやキャラサポートの差が顕著だと思うな。。。
大なり小なりあるけど、戦闘で優位に立てないカードは、ほぼ要らないと思えてくる。

52 :
>>46
ザ・パワー使いたくて組んでた身としては黒舞乙お勧め
ジェイアークにハルカセットして武装変更強襲どーん!
パリアッチョで猫神様出したり、スズシロが強襲もちの装填ってのもいい
今ならシフル入るし考えてみるかの

53 :
悪いジェイライダーだ
ジェイアークじゃ武装変更できぬすまぬ

54 :
ジェイライダー経由するとして、6国スタートか・・・
結構頑張れそうな気はするな。

55 :
カーズが出るとは思わなんだ
リメイク勢は現代風のテキストになって良い感じ

56 :
サンクル16弾微妙だな
あと、テキスト読みにくい

57 :
うぇ、エリザベスにエラッタかける気ないなこれ…

58 :
”チーム”のダサさは異常

59 :
レイズナーとうとう高機動がなくなったwww

60 :
合計国力でジャンクの速攻ユニット参照って縛りきつすぎるだろ

61 :
ファルゲンは良さげだね

62 :
敵軍ユニットじゃなくて相手のユニットって書き方に違和感が
ファルゲンは使い勝手よさげだね

63 :
やはりこれは自軍Gを破壊してしまう流れのようだな

64 :
黄金聖衣の金箔が大好評とか初耳なんですけど

65 :
>>64
俺は好きだけど?金箔で唯一派手なのが星矢シリーズだと思う。しかし、その種類に関してはノーコメントだ。

66 :
黄金聖衣の箔押しはいいけど
他の箔押しはなんかなぁ

67 :
レイズナーあのテキストからして、G破壊するのに簡単にタイムアドバンテージを取れないように捨て山を廃棄する条件が付きそうな予感がする

68 :
>>57
エリザベスは元々1期の映像使ってるから間違ってはいないと言える
Mk-Uより早くオージが見たいわ。メタル落ちしたおかげでどんなに強くても安く買えるのは良かったが

69 :
奔獣も1期のシーンなのに、あとたぶんネイトも
これはオパーイの差か…

70 :
>>65-66
あれ発想は良いけど、微妙に絵とずれててださくねぇ?

71 :
星矢の箔押しは全種類集めたくなる魅力がある
他の箔押しは何かお金かけたくないのよ!って声が響いてきてなんかな
グレンラガンとかなめてんの?あれ

72 :
V-MAX強化なのにそのV-MAXの持ってた高機動なんで抜いたんだよ意味わからん・・・
効果使おうにもそもそも最低高機動持ってねえとある程度のは止められねえ、そして効果も宇宙戦闘母艦でもないとジャンク溜まらんぞ

73 :
何気にファルゲンマッフのエース2に吹いたw
レイズナー高機動無くしちゃダメだろw
ビルバインは5弾のほうが強い気が…

74 :
なんかテキストの文面が凄まじく違和感が有るんだけど
ビルバインのチームって部隊の事だよな?

75 :
マッフとかレイズナーとかの「相手のユニット」とか「自分のダメージ判定ステップ」
ってのが気持ち悪いな
敵軍ユニットとか自軍ダメージ判定ステップって普通に書けばいいのに

76 :
16弾これでメタルなのか…

77 :
「自分のダメージ判定ステップ」って何かギャザみたいな書き方だね

78 :
そういや前に出た用語の書き方変更されるってことでビルバインが部隊からチームって書き方になったりしてるのか
レイズナー武装変更レイズナー持ってなかったら産廃ってレベルじゃなかったぞ

79 :
16弾シングル安定っぽいな…。
せっかく、買う気満々だったのに

80 :
自分のダメージ判定ステップの圧倒的違和感
マッフとV-MAXになんで高機動がないんだ・・・
Mk-2はちゃんとデッキ組めば6点ぐらいは余裕で飛ばせそうね。ドラエルの指定ってどういう扱いなんだろ

81 :
ファルゲン・マッフはD1&ファルゲンから武装変更出来るし一応強いのか?
あとビルバとレイズナーは正直強いのか弱いのかよう分からん

82 :
>>80
合計値だから足した値

83 :
国力はレベルに変更だけど、合計国力は合計コストに変更なわけで
そうなると「レベル」って意味がしっくりくる「国力」を使ったテキストがなくて凄い違和感ありそう
合計コストはコストの合計値と紛らわしいし完全に失敗すぎる

84 :
エリザベスにエラッタも無い
共振も改定無いってことでいいんじゃね?

85 :
というかテキストの書き方変える必要性あるの?

86 :
16弾、こんなに弱くデザインされてるのは、
それぞれコンセプトがあるからなのかな。
コンセプト通り動くとかなり強いみたいな。
そうだったら良いけど、
産廃弾にだけはならないで欲しいな…。

87 :
流石にルルブ欲しいな。ギアス要らんがスターター買うか

88 :
カード1枚公開されたぐらいでそこまでネガれるのは気持ち悪いな

89 :
エリザベスにエラッタもなにもQ&A見た感じ仕様なんだろ

ファルゲンこれで毎はなかなかヤバイな
速攻は無くて正解だと思う

90 :
D兵器デッキに入れる隙間は無いから当たると痛いデッキとは独立させたいんだろうなぁ
しかしテキストの変更マジ慣れれそうに無いぜ

91 :
今回のファルゲンは復活の蒼き鷹できるのか
前のカードは全然復活できてなかったからな・・・

92 :
「当たると痛いデッキ」「インドの法則が乱れるデッキ」
大きい所で勝ったらデッキ名誇示出来るのね。著作権発生しないかな。

93 :
このファルゲンを使えばアマタとか連動みたいな再適用されるテキストに連続で使用すれば
ほぼ必ず破壊できるんか。。。

94 :
”このターン”だと無理だったかorz

95 :
自分のユニットってなんぞ

96 :
>>92
なんかの歌詞にすればJASRAC召喚できるんじゃね
なんか高機動が強化されるらしいし、安定して非交戦中を維持できるならビルバインは強いかも
毎ターンハイパージェリルで本国ガリガリ削れそう

97 :
野球兄弟とか、エリザベスは1期ラストの絵だからだろ
別におかしいところは無い。
なぜ、中途半端に分けたのかは知らんが…

98 :
テキストひどいなwどうしてこうなってしまったん(・w・)

99 :
前のビルバインの方が本国差付くんじゃねーか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ポケモンカードゲーム 初心者&質問スレ13 (723)
【カオス】ChaosTCG Part.45【ブシロード】 (693)
デュエルマスターズDM-308 (1001)
遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆78 (531)
ジョジョの奇妙な冒険 AdventureBattleCard 第26部 (283)
【MTG】フレイバーテキストスレ【FT】 (334)
--log9.info------------------
コクワガタを極めるスレ 11 (683)
【雑種】趣味のクワ・カブの交配【ハイブリッド】 (595)
オウゴンオニクワガタについて語るスレ その2 (883)
オオスズメバチに刺されると (315)
直翅目〜バッタ、キリギリス、コオロギ二匹目 (298)
【お代官様】クレクレ君プレ企画常連者2【家臣】 (230)
【世界最強】パラワンオオヒラタ 1匹目【格闘王】 (274)
関東以北のクマゼミ情報 (524)
カブト・クワガタのショップや採集出来る庭作ろう (516)
【リロード】幻福建幻想【スレッド】 (312)
多摩地区周辺でのクワガタ・カブト採集 2匹目 (712)
昆虫ゼリー・12袋目 (806)
仕事をサボって雑談するスレ【四話目】 (449)
札幌市内のクワ・カブショップについて語るスレ (825)
【昆虫オート】髷ロ尊師軍のスレ【マゲムー】 (271)
エゾハルゼミさいこー (564)
--log55.com------------------
〜〜〜〜長期水球主義家殺到〜〜〜〜
田島寧子が痛快エブリデイに出てた件について
【ラオウ】栃木県水泳【大暴れ】
   πππ   胸の大きい水泳選手   πππ
南アフリカ
【競泳】ワールドカップ(W杯)【短水路】
水泳のインストラクター、給料を晒そう!
選手名鑑2005