1read 100read
2013年01月TCG72: 【遊戯王】帝王の降臨【18帝】 (739) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【遊戯王】高騰・暴落しそうなカードを探すスレ (413)
【MTG】白スレ【13字軍】 (958)
【MTG】 Skype対戦スレ 2 (226)
【米版】遊戯王海外版情報スレ part2【プロモ】 (428)
【MTG】フレイバーテキストスレ【FT】 (334)
決闘者と化した先輩 サ19ロプス (375)

【遊戯王】帝王の降臨【18帝】


1 :2012/11/28 〜 最終レス :2013/01/14
ここは遊戯王OCG、“帝”を使ったデッキについて語るスレッドです。
基本的にsage進行、荒らしはスルーの方向で。
次スレは>>980が立ててください。
前スレ
【遊戯王】帝王の降臨【17帝】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1348624403/
遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/9734/
デッキ診断テンプレ
計40枚 
上級4枚
A×2 B×2
下級14枚
C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J
魔法15枚
K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T
罠7枚
U×3 V×2 W X
横書き推奨。コンセプト、回した感想も書くことが望ましいです。

2 :
>>1
ライダーやオベリスクって相手からしたらどの程度の脅威なのかね

3 :
>>1
色々書こうとしたけど最終的にデッキによる、に行き着いた

4 :
>>1
NTR帝からガエル帝に戻すか・・・

5 :
ガエル帝はゼンマイに弱すぎてヤバい
水精鱗も暗黒界もガジェットも割と安定して勝てるけどあれはキチガイですわぁ

6 :
つ魔デッキ

7 :
そんなんで解決するなら困らん……
あーランク2で直接攻撃できないデメリット付きの闇属性攻撃力2000とか出ないかなぁ(適当)

8 :
ゼンマイは当たったら終わりでしゃーないわ
どうせ規制されるやろうし(震え声)

9 :
新しいランク2が欲しいのに一向に出る気配無いな

10 :
今まで散々ゼンマイにボコされて、色々考えたところを書く
ゼンマイ使うと解るけど、相手にバックが1枚でもあるとラビットビート以外の攻撃手段がない
下手にマジシャークとかやって激流なんて食らおうものなら、後続がなくなってしまう。確実に通せるように念には念を入れなければならない
動き全体をみると、展開時の強みが100倍になったカラクリみたいな感じ
それを逆手にとってサイクロンとか砂塵の大竜巻を伏せてると、少しは展開を遅らせられる
サイク打たれてもアド、裂け目はすぐ割ってヴェーラーGを匂わせるとか
たまにマイクラを伏せてるとサイク打たれた時に、「あ、これから展開するんですね。シャークで^^」って出来る
伏せてる間は壁で耐えながら墓地肥やし頑張れ。粋コストを溜めまくれば伏せながらでも展開できる
死霊とかアルカナFOOLを出してればラビットビートでは越えられない
FOOLでニートを作ればさらにマジシャークでのルーラールートまで封じられる
展開されたら返しはクロソコッペ、クロソ悪霊、つり天井、ライボルなどが有効
また、ゼンマイで魔導とやってて先にジュノンを立てられて凄く難儀した覚えがある
2350以上が立ってると、マジシャークではルーラールートに行きづらくなる
ルーラーで魔法縛りたいけど、ジュノン出すためには別ルートに行くしかない。でも下手に展開して返されたら詰むしなあ……と悩んだ
これがコッペリアルだったりすると、ウォリアー型で且つガイドシャークじゃないと返せない
それから、ガエル帝でゼンマイ相手にして先出しライダーで勝ったことが数回。ラビットにクロソエネコン効かないから出しづらいけど
オベリスクはラビット激流とゼンマイン激流で流された
そんな手練手管を駆使して、シャークを消費させてから攻めると割とリソースゲームが出来る
それでも全然キツイけどね。ネズミ引かれるだけでクソみたいな再展開されたり、マニュファクチャあるだけでシャークが途切れなくなったりする
勝率ほぼ0割から0割8分くらいになった分マシ

11 :
ヴェーラーとGの使い勝手は殆ど変らなかった
シャーク1ドローでマジシャン効果使わないで止まるか、マジシャークのマジ効果を止めるかの違い
返しに鬼でマジシャン殴ろうとするところまでほぼテンプレ

12 :
クロソ3積みコッペ3積みだと、次元下でも結構リリース確保できる
クロソコッペするとコッペが除去兼アタッカーになりながらリリース連れて来てくれる
そこからリリースメビウスで次元割れたら嬉しい

13 :
最近帝デッキ組み直したんだが、色んなレシピ見てもあんま虚無魔人入ってないのね
やっぱボードアド取れないのはキツイんか

14 :
まああれだな、勝てないデッキに勝つにはそのデッキを使って隅々まで知れってことか

15 :
今まで死霊かマシュマで悩んでたけどニートになれるFOOLも採用候補になるな
でもゼンマイ相手にFOOL伏せちゃうとアサシンでサンドバッグにされるのが気になるところ

16 :
ブラックホールの採用にすごく悩むわ
トップ解決できるカードを増やしておきたくもある

17 :
帝だけじゃどうにもならない場面も多いからブラホは入れてる

18 :
カエル帝は強化も規制もされる気せんわ

19 :
虚無ってわりと今の環境に刺さると思うんだけどなぁ
立ってれば環境デッキは大半機能不全に陥るわけだし

20 :
虚無は序盤に立てないと美味しく使えない⇒序盤の奈落警告激流をすり抜ける方法が難しい
虚無は出すと黄泉が使えない⇒攻め手が遅れてその間に溜めこまれ、返しの札を引くと同時に畳みかけられて詰む
ただし、攻め手が遅れるにしても単体2400ずつ。激流なければ鬼も追加で3400ずつ減る
溜めこむならどこかで壁を出さざるを得ない。本当は重要なモンスターを壁として出させることが出来れば美味しい
例えばガジェットでブリキンギョやガジェを裏で置かせれば、その分キーカードを潰せる
ゼンマイにもラビットやマジシャークを裏打で出さざるを得ない状況に出来うる
魔法罠が少ない代わりにモンスター過剰なデッキには、延々耐えられる可能性もあるけど、その分魔法罠による虚無除去も少なく、詰ませやすい
クロソエネコンと併用すると割と後出しでも働く
功罪どちらもあるカード
俺は利点の部分を見てライダーとは形が違うリソース削りと考えてる。そして、ライダーで十分だと考えた
ライダーは序盤の罠の中でも問題なく出せる縛りモンスターだからね

21 :
虚無が先出しできてそれを維持できてはじめて意味を成すから
相手の除去踏ませるならコッペとかのがいいっていうのが俺の考え

22 :
対マーメイルの時の頼りなさと言ったら
まあマジレスするならワンキル出来ないのに飛ばされたらワンキル確定だからじゃないかな、因みに俺は入れてない

23 :
虚無の統括者の出番

24 :
結界像シリーズ使おうぜ

25 :
トフェニ入りならブラホはサイド行きをオススメする。

26 :
カエル帝の上級モンスターはアドを得るための捨て札だから虚無は向いてない感じがした
虚無出しても奈落幽閉で1:1交換されて終わり、あとには何も残らない

27 :
自壊でアド稼ぐ連中がうっとおしくてアヌビス軸にしたら自滅したでござる

28 :
サイコショッカー(震え声)

29 :
サイコショックウェーブのコストがもうちょいましになるか
コストそのままでもカウンタートラップになるかしてくれたら
サイコショッカーにも出番が来ると思うんだけどなぁ

30 :
レベル5で場持ちがいいやつ教えてくれ
ランク5を出せるようにしたいんだ

31 :
シーランサーだろ

32 :
>>30
シーランサーとライダーとデスガエルとオタマジャクシと暴走召喚入れればランク5出しまくれる
ライダーでシーランサー蘇生4枚装備とか台パンもの
単純にガエル帝にデスガエル2枚とオタマジャクシ入れるだけでも強いよ
鬼SSデスガエルで1キルしようぜ

33 :
さんくす
次元に入れたいと思ってたからシーランサー入れるわ。

34 :
マシュマロンよりたけしが優先されるのは何故なん?
同じ戦闘耐性持ちの上に貴重な光だからカオスモンスター召喚に一役買える
それとも1000バーンより低攻撃力晒してのハンデスの方が有用なのか それとも別の理由があるのか

35 :
自分フィールドにモンスターがいないときに
相手が死霊を攻撃表示で出してきた
そんなとき警告や連鎖除外やヴェーラーを持ってたら使うだろ?
死霊はそういう相手にカードを使わせる力が強い

36 :
カオス入ってないのにマシュマロン積んでるデッキが入賞した時は驚いた

37 :
火力が足りないからマシュマの1000バーンでダメージを稼ごうって魂胆なのかな

38 :
確かに8000削りきる前に返されることは多いし、そこは好みじゃないか

39 :
進撃のマリシャス&ガイウス組んだが、火力がねー

40 :
帝ライダーにトラップ踏ませてから攻めるガエル帝なら開闢相性良さそうだけどつかってる人見ないな
安定してコストにできる光がいないから?

41 :
自分のデッキだと光なんてヴェーラーライダーくらいだからな
闇もトラゴーズ

42 :
ザボルグスナッチプレアデスからの開闢を目指そう(提案)

43 :
ライダーは入れてないけどトフェニとガイドのおかげでカオスは問題なく組み込めてるな
開闢よりも皿からのランク6でコントロールするほうが楽しい

44 :
カオスもダムドも後半にくると強いんだけど序盤にくると邪魔臭いから抜いてしまった

45 :
僕はナージャちゃん!!!

46 :
ナージャだと壁にならないじゃないか

47 :
カオスは開闢だけ一応挿してるな

48 :
開闢入れたいけど闇は多いが光が少ないんだよなー

49 :
なあ、ランク6ってトレミスバウンサー以外使わないっていうけどさ、
エクサビートルもバウンサーぐらいには使えるんじゃね?
装備カードを墓地送りして即ガイドラにしたりすれば相当使い易そうなんだが・・・

50 :
大抵トレミスソドブレさんでいいのがなぁ

51 :
グラファを装備してそのまま放置してドヤ顔や

52 :
俺の中ではトレミス>エクサ>バウンサー>ソードって優先順位になってる
バウンサーはたまに必要になる
ソードブレイカーは入れないと不安なのに出番が無い
ガエル帝なんでトフェニ帝とかだとまた違うかもしれんが

53 :
ガエルメインで使ってるとランク6あんま立たない気がする

54 :
スナッチを入れよう

55 :
結局除去合戦で通常6が2体並ぶことが少ないからなぁ
スナッチ帝かトフェニ帝くらいでしかランク6が出てこない

56 :
ランク5よりはランク6のほうが充実してるとは思うけどね

57 :
アナザー帝出ればランク4が

58 :
ライダーで蘇生してその横にもう一体並べるか、トラゴエディア出てる時ぐらいかな

59 :
エクサは墓地送り効果の帝みたいなもの
クリッター装備でアド+1
風属性2600打点貫通持ちになる
ランク6が出ない構築ならまだしも、出るのに入れてないのはどうかと思う

60 :
スナッチピン、ライダー3、トラゴ2のカエル帝だからマッチ中1回はランク6出すけどエクサは全然使わないな
除去は帝かトレミスで事足りるし、トレミスとバウンサー入れてるからエクストラに余裕がない

61 :
ごく稀にランク6作れて手札に鬼か粋かガエルがいる時、
エクサ魔知装備で1枚除去+鬼or粋orガエルサルベージで鬼SS、フェニクス作ってガイドラ指定6700で殺し切れる時が予想できる
ごく稀にね。予想できるから一応入れてた時もある。今まで累計100マッチ以上やってるけど、ない所為で勝てなかったって記憶が1回くらいしかない

62 :
一回あれば採用理由には十分や
一枚入れるくらいでちょうどいい

63 :
エクサライダー装備も地味に美味しい

64 :
>>60と入れてる枚数同じだけど3マッチに一回出るか出ないか位かな
ガイド入れてるから枠が足りないのなんのって。シャイニートだって本当は入れたいし

65 :
カエル帝だけどみんなのエクストラどんな感じ?
AOJ1、黒薔薇1、スクドラ1、ガンテツ2、フェニクス2、シャインエルフ1、ミスト1、アシッドゴーレム1、ホープ1、トレミス1、バウンサー1、ドラグーン1、エネアード1
ニート入れたいけど相手の3とか4の奪取多いからアシッドゴーレムとホープは抜きたくないと感じてしまう
抜くならバウンサーかエネアードかね

66 :
ガイド入れる時
ガンテツ2、フェニクス2、シャインエルフ、ブラックミスト
ゼンマイン、リヴァイエール、アシッドゴーレム、トレミス、バウンサー、ソードブレイカー、ガイドラ
フォーミュラ、スクドラ
最大投入時(ランク5狙う+ガイド+シーランサー)
ガンテツ3、フェニクス2、ブラックミスト
ゼンマイン、アシッドゴーレム、クリムゾンシャドー、ティラス、ヴォルカ2、トレミス、ガイドラ2
コレよりスペースきつくなることはまずないと思う。シンクロはめったにしないので切ってもいい
ヴェーラーはサイドからだし、サイド投入ならメタとして入れるわけだからまずシンクロには使わない
メイン投入ならたまにあるくらい
最悪ブラックミスト切ってもいい気がする。ゲームスピード速くて、粋2枚揃うことがあんまりない
>>61と同じ状況なら、エクサなくても帝で除去⇒トレミスでガエル拾って同じことが出来るよ。いらねえ

67 :
追記だけど、別にキツキツで頑張ってますって自慢じゃなくて、
これが最大のキツさだから、ここから自分にとって余計だと思うものを抜いていけば、スペース作りやすくなるよ、参考になればいいな
と思って晒しました

68 :
進撃の帝王使ってる人いないの?
イラストに惚れて帝組もうかと思ったんだけど・・・

69 :
>>68
残念な事に進撃の帝王と帝はあまり相性良くないんだなそれが…

70 :
帝は使い捨てアタッカーだしなぁ

71 :
帝好きな身としては帝で進撃使ってあげたいんだけどな…

72 :
帝ビートとかかっこいいな

73 :
メインもエクストラも枠足りねぇ

74 :
思い切ってシンクロをフォーミュラだけにできれば枠が作れるんだがな
てかエクサビートル評価低すぎだろ

75 :
進撃のセケルト

76 :
ガエル帝の回し方がいまいちわからないです。教えてくれる方いたらお願いします。

77 :
鬼ガエルと粋カエルでガスフェニ

78 :
メビウスムーランデスガエルデスガエルデスガエルオラァ

79 :
>>68
ガエル帝では使えないと思うけど罠で固めるデッキなら使える
その場合遅いし火力無いし罠噛み合わないと勝てないけど

80 :
あんなクソサポじゃなくて
帝王の降臨っていう汎用サーチ魔法だしてもよかったはず

81 :
帝はテーマでもないのにあれだけ存在感があるからかっこいいんだから、それはつまらん

82 :
ムーラン無しでエネアード出すのはどういう状況?

83 :
・弱ったライダー+新しいライダー(エネアードじゃないと越えられないor出せば決めれるとき)
・トラゴでライダー切ってグラファヒュペ奪った場合

84 :
基本的に相手の8奪取してる時
8って相手のエースだからエクシーズ素材にしちゃって相手にしばらく使わせないようにしたくなる

85 :
>>83
それなら健ちゃんも出せるけどエネアと健ちゃんだったらどっちのほうが役に立つのだろうか

86 :
>>85
俺は両方いれてるよ
グラファを返さなくていいのはいいし
ガエル帝はモンス多めだろうからコストも払えないことはないだろうし

87 :
帝サーチが出たらメインの帝はガイウス3メビウス1とかで良くなるんだろうか
それとムーラン使ってる人に聞きたいんだけどガエル10枚と氷帝以外に水入れてる?グリズリーとか
あと5枚も墓地にたまるもんかな?ムーラン持ってるといきが使いにくくなるとかありそう

88 :
悪魂邪苦止とかシーランサー
悪魂邪苦止まで使うと鬼ガエルを何度もSSして手札がスッカラカンになるから、ムーランメビウスで荒らしてから確実に1キルしたい

89 :
海外で結果残したカエルランサー神?にムーランとか突っ込んだけど、墓地5の条件は余裕
ランサーいるから粋も使い回せるし、グリマやサルベージとかも、ランサームーラン使う上で便利
ちなみに普通のテンプレカエル帝以外で入れた水及び、そのサポは
ランサー2、ムーラン2、引きガエル2、グリマ2、サルベージだけどムーランはほぼ腐らず出るよ、
感覚としては、旋風BFの開闢よりだしやすいぐらい

90 :
ランサー3だと多いんかね?

91 :
ランサーは罠踏みにくく、グリマで出せて、引き装備できればアドの塊だけど
しかし単体だと2300打点、大体隣に粋並んで、ガチガチ作れるから実質2700耐性持ちとはいえ
フィールドをひっくり返せる性能はないし、今の高速環境から考えると1デュエル一回効果使えれば十分と言う結論に達した
まぁ、相手次第だから、ガジェみたいな罠ビで2700打点立てば圧倒できるような相手には滅法強いから3でもいいとは思う

92 :
ランサーが片っ端から次元に幽閉されて泣いた

93 :
>>91
ガジェは幽閉に加えてマエストロークでも処理されちゃうけどね
エクシーズをギガントの連鎖ではなくマエストロークに強要できるのは強いと思うけど
処理されてもアド失わないどころか増えるし、(マエストロークの)破壊耐性なんて帝の前ではあってないようなもんだしね

94 :
ゼンマイに初めて善戦できた。結局負けたけど、2戦目を自力勝利できたのはでかい
1戦目手札に魔知強謙エネコン蘇生コッペ邪帝、強謙で黄泉
初動がカーDだったのでゼンマイと仮定。ルーラーを展開させてから蘇生エネコンコッペで返すプランを立てる
黄泉を伏せたところに相手ガイドから展開。マイティコートルーラー
ここまで計画通りで、蘇生エネコンでルーラー奪おうとしたら宣告で詰み
2戦目ガエル引けなかったので、砂塵の大竜巻セットでエンド。相手罠警戒で動けず
その間に返し札が潤ってくる。ガンテツ立ててエンドのところにマジシャークでクソ展開
それなりにモンスター絞り出させたところでGで止める。返しにつり天井。リソースなくなったところでコッペリアルビート。終わり
3戦目マクロコスモスからの展開を死霊で止める。アサシンをクロソして膠着
返しにブラホ。相手モンスター9割を絞り出してた上に墓地も空だったから、通れば勝ち
ソロモン・ジャッジメントですの! 詰み
ある程度展開させて返すのが一番の早道かな?
Gは使いづらかった。マジシャンに打ってもラビット出てきてマジシャン効果リセットされる、下級で返せない帝には美味しくない
DDクロウはイケメンだった。展開の中のネズミに打つことで、ルーラーが出ないばかりかモンスターを絞った状態で展開が止まる
どっちもマクロ裂け目ないこと前提だけど
ルーラーは出させないより、出るものと思って返せる対策練ってこう

95 :
ムーラン効果でバトルフェイズがスキップされるターンにクロソでデメリット重複って出来るよね?

96 :
カエル帝使ってるけどルーラーがつらすぎる、

97 :
シーランサーにデスガエルギミックを入れたほうがいいのか普通に帝連打してたほうがいいのか

98 :
ランサーが場持ちいいし
デス要素入れてランク5メインでいったほうが安定したけど
帝はメビくらいしか入らんな

99 :
場持ちと罠踏み潰す、踏みにくいを徹底した方がええねん
神、ライダー、ランサー後は召還誘発の帝とかムーランかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【王者】遊戯王 ジャックデッキ9【決断】 (741)
イナズマイレブンGO TCG 3ゴール目 (808)
【遊戯王】外道ビートを極めるスレPart1 (546)
【遊戯王OCG】レアカード封入率について【第18箱】 (927)
遊戯王OCG ドラゴン族総合スレ Part56 (912)
ヴァンガードskype対戦スレ【イメージしろ】 (730)
--log9.info------------------
マイク・ミニョーラとヘルボーイ (648)
なぜ日本のアニメはつまらないのか (578)
アメコミ作家の画力ランキング (322)
パワーパフガールズその5 (886)
【Bakugan Battle Brawlers】爆丸 海外スレ (496)
フランク・ミラー (441)
キムポッシブル-Kim Possible- (258)
KNDハチャメチャ大作戦 (518)
■イタリアンな WinX Club その1■ (216)
【悪のカリスマ】最強のヴィランは誰だ?【決定戦】 (535)
ヤン・シュヴァンクマイエル (205)
【SNOOPY】スヌーピーを語るスレ (306)
こんな海外アニメ・カートゥーンは嫌だ!4 (938)
タンタンの冒険旅行シリーズ【エルジェ】 (441)
★★Justice League−ジャスティスリーグ その2★★ (823)
キャプテンアメリカ−100の謎− (543)
--log55.com------------------
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ19
さわやかサーバーの良い点について
名前に!itemfusianasanでマイクラにあるブロックの名前でるぞ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ23
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ20
ぽん鯖の運営のchiroとかいうやつwwwwwwwww
minecraft板の名無しを決めるスレッド 2
Minecraftチラシの裏 9枚目