1read 100read
2013年01月相撲84: 【第67代横綱】武蔵丸のスレ【振分親方】 (346) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
山口雅弘 (309)
【モンゴルの】横綱朝青龍明徳Part234【実業家】 (226)
劣敗争いを見守るスレ 4敗目 (240)
【携帯厨】PC専用行司ファンの集い5【立入禁止】 (301)
【唯一の楽しみ】思い出の土俵【25分番組化希望】 (384)
【萌える行司スレッド】44 (300)

【第67代横綱】武蔵丸のスレ【振分親方】


1 :2010/09/18 〜 最終レス :2013/01/11
落ちてたので立てました

2 :
ダイエット中みたいね

3 :
どすこいFMに、さて、今日のゲストは…「ナオミよ〜(はぁと)」とむさくるしい声の主がゲストに来ていた。
あとで出演表を確認したらマルだった。

4 :
大関時代に全勝しているけど横綱になってからは全勝優勝がないんだよな武蔵丸
ひょっとしたら横綱になってからよりもあの全勝優勝した場所の方が強かった?

5 :
GO!です

6 :
過去スレ
武蔵丸親方の今     後
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/sumou/1211332832/
武蔵丸は史上最強の横綱
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/sumou/1184593788/

7 :
ブログでの解説的確だな
さすが丸ちゃん

8 :
優勝12回の一流横綱。
「借株の手配に失敗して退職」にはなってもらいたくない。

9 :
あのブログはマル本人が書いてるの?嫁とか付け人とかが代筆してんの?
もし本人だったら俺より日本語の文章力ある

10 :
ほす

11 :
武蔵丸は今場所解説しないの?

12 :
以前の親方の解説おもしろかったからまた聞きたいね。

13 :
マルは藤島部屋付きになるの?
それとも、そろそろ角界を離れちゃうのかな

14 :
○は白より強いな。

15 :
マルはいずれ部屋持ちになるよ。
三重の海も自分の面子があるからマルの今後については
全面的に支援するつもりらしい。

16 :
そりゃ朗報だわ

17 :
そりゃそうだ
横綱にまでなった弟子をはいさよならで放り出す師匠なんて人間じゃない

18 :
また、にょなみとセットで解説呼ばれないかな。
あの二人の掛け合いは、なんか和むw

19 :
丸が部屋を継いだら賭博野郎の邪山と餓鬼添を即日クビにしてほしい。

20 :
http://www.musashimaru.net/diaryblog/2010/09/25/2010092410480000.jpg
セイウチだ

21 :
>>20
ブログには「海坊主じゃねえぞ」って書いてあったなw

22 :
ブログワロタw

23 :
部屋を興すんならすでに内弟子くらいいてもいい気がするがどうなの?

24 :
武蔵川部屋→年内に武双山が丸ごと継承、名跡交換はせず藤島部屋に
名跡「武蔵川」→3年後の三重ノ海の定年と共にマルちゃんのもとに

25 :
武蔵丸と貴ノ浪は現役時代の取り口は特殊だったけど
二人とも部屋持ちになればいい親方になりそうな気がするな。

26 :
貴乃花はやせちゃったからもう駄目だけど
マルは今だに平幕上位位の力はありそうだね。

27 :
>>26
平幕上位?無理でしょ。
幕下上位ならわからないけど。

28 :
本人が部屋持つ気無いんじゃないの?
もっと多方面でいろんな事やってみたいと考えてそうだけど・・・。

29 :
なんでゆるりんが部屋継承してんの?
もしかして武蔵川を丸が継いだらゆるりんと邪山と餓鬼添だけ残して全員武蔵川へ移籍ってこと?
あおれはありえるね。だってゆと邪と餓は角界の超嫌われ者だしw

30 :
問題山積みの協会内ではまだ三重ノ海の指導力が必要とされてるから
あと3年は三重ノ海が武蔵川のままがんばって、
株が回ってくる3年後までに丸は内弟子のスカウトに走るんだよ。
んで武蔵川部屋は三重ノ海の体調不良で協会の仕事と部屋の指導が両立出来ないから
持ち株の武双山に譲ったんでしょ。
部屋力士が賭博に関与した事への責任を取る意味合いもあるだろう。
あと丸ちゃんは協会内での地位は低いけど、元横綱、英語圏出身ということで
部屋の指導よりも協会内で丸ちゃんしか出来ない海外向けの仕事が回ってきて結構忙しいし、
まだ新婚生活を楽しみたい時期でもあるからね。

31 :
>>29
ゆるりんは常陸號をはじめ
武蔵川部屋の弟子たちに慕われてると聞いたが。

32 :
ゆるりんってだれ?

33 :
武蔵丸より日本語が下手な人は?

34 :
>>32
>>29の文章を読めばわかるだろ。部屋を継承した人物

35 :
ユルフン力士に然るべき報いを!
ユルパン親方に然るべき報いを!
ユルハカ審判に然るべき報いを!
ゆゆゆゆゆ ゆゆゆゆゆ ややややや!

36 :
>>31
そりゃ極悪糞尿力士を解雇しない部屋なんだから糞尿仲間からは慕われるだろ。
特に賭博野郎は一日でも早く角界から消えるべきなのに何もしないところが人間の底辺さを感じる。

37 :
大関の地位の重さから汚怒が解雇されたんだから元大関の邪山も解雇が当然なのにな

38 :
なんだいつものパマヲタか

39 :
全盛期でケガ無しの武蔵丸なら今の白鵬に12戦で3、4勝はできる?

40 :
もっと勝てるだろ

41 :
武蔵丸は借株のまま、このままずっと居続けるんですかね。何をやりたいわけでもなく、相撲会と関係ない何かをやりたいわけでもなく、かと言って協会で弟子を持って育成したいわけでもなく、のらりくらりこのままずっと

42 :
どすこいFMのゲストという大役があるから
のらりくらりしている訳ではない

43 :
武蔵川の定年後に丸に株が渡るようになってると誰かから聞いたよ。
初めからそういう約束だったって。。
武蔵丸は協会の鏡のような人格者だから、是非武蔵川部屋を
興して欲しいと望む!

44 :
間違いないでしょ。
優勝12回という歴史的には平均以上の記録を残した横綱なんだし。
双羽黒や朝青龍と違い素行に問題は皆無、
先輩横綱の若貴曙が怪我でgdgdだった状況を支えた功績もある。
とっくに日本国籍も取得してるし奥さんも日本人。
もしこれで三重ノ海がマルに武蔵川の名跡渡さなかったら鬼畜すぎるだろ。

45 :
ブログかわゆす

46 :
英語の通訳として協会に残ってるのか

47 :
武蔵丸は外国人力士の鏡でしょう。

48 :
ブログって奥さんが代筆してるの?
ユーモアのセンスが凄すぎる

49 :
武蔵丸 は、皆勤負け越しが 幕下 で1回限りしかなく、
幕下→横綱 55場所連続勝ち越しの記録を持つ。
実は、武蔵丸は、現役時代には「段落ち(下の段への陥落)」
の経験が全くない。
また、休場も横綱時代だけしかなかった。
特筆されるのは、大関在位32場所(横綱昇進者最長大関在位)
で、負け越し・角番 が皆無だったこと(例は少ないが、8-7、9-6
のことはあった)。
現役名年寄 の時は 役員(副理事)待遇 だったが、現役名年寄
任期満了で、借株 での 振分親方 になった時が、「相撲人生
初の『陥落体験』」だったはず(借株親方 は 平年寄 待遇が
固定化され、主任 以上に昇格不可能)。
武蔵丸 を、何だか気の毒に思うのは、オレだけだろうか?

50 :
>現役名年寄 の時は 役員(副理事)待遇 だったが
委員待遇の間違いじゃねww

51 :
>>50
仰せの通りでした。
されど、元横綱の 武蔵丸 光洋 さん、年寄 になって初めて、現役時代に
経験皆無だった「段落ち」(待遇下落)の 憂き目 を味わったというのは、
間違いないでしょう?

52 :
http://www.youtube.com/watch?v=_jiD4CdQwIk

53 :
振分の名跡は借り株なの?

54 :
23日の正面解説に出る

55 :
現職の親方が協会以外の団体に属するのって有りなんだろうか?
http://www.kp-inc.jp/introduction/

56 :
解説出ないことになったみたいだね。なんでだろう。

57 :
解説出るって言うからシフト調整して休み貰ったのにorz

58 :
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/kyokai_in/oyakata/oyakata.html
ちゃんと振分=武蔵丸になってるけど、まさかのことを想像してしまう

59 :
>>9
>>48
ブログは本人が書いてるらしいよ。
さすがに日本語の読み書きは、ある程度できるみたいだね。

60 :
>>23
最近解説来てないと思ってたけど何故?

61 :
>>60
67餃子の新商品開発に忙しいんだよ。

62 :
>>59
ある程度って・・・
もう20年も日本にいるんだから読み書きできて当然でしょ。
小錦は未だに読み書きは苦手らしいけどね。
ただ、すごい口下手だから現役時代から日本語が下手なイメージがある。

63 :
>>62
解説とか真面目な仕事の時は口数が少なくて大人しいイメージあるけど、バラエティに出てる時はペラペラしゃべってるもんな〜。
弟子を指導する時もハキハキと分かりやすく教えてたし。

64 :
どすこいFMのときもけっこう喋ってるよね。「NHKのときはまじめにしないといけないから」みたいなこと言ってた。だから吉田アナとかだと○の緊張をほぐして話も引き出せるけど、まじめな若手中堅辺りのアナだとぜんぜん喋らなかったりするんだろうな。

65 :
そんなマル子に惚れました

66 :
>>59
誰かの代筆だと思うな
最近でた小錦の奥様の本?もマチャミさんに読んで貰ったらしいから。
白鵬も昔の資料なんか奥さんが読んであげてるんだよね。

67 :
ダイエット中とか言ってめっちゃ食ってるじゃんwwwwwwwwwwwww
まあ○は太っていたほうが可愛いよ
あの量でも200kgから比べるとダイエット食というアレかもしれんし

68 :
>>66
そうなの?
でも武蔵丸は読み書きできるって前聞いたんだよね〜。
日本国籍は小学生レベルの日本語の読み書きができないと取得は無理だから、全く読めないことは無いでしょ。
単に自分で読むのが面倒くさいだけじゃない?
白鵬も、現在は難しい漢字以外は読み書きできるみたいだよ。
本人が、「日本で生活していく上で、日本語の読み書きができないと不便だから勉強しているよ。」って言ってたし。

69 :
長く日本に住んでいるんだしブログの読み書き程度は出来て当然

70 :
武蔵川を引き継ぐなら(独立して部屋持ち親方になるにしても)、日本語の読み書きができないと弟子に「しこ名」も付けられないしね〜。
日本語の読み書きが全くできない外国人力士って、最近はいないんじゃない?
日本語が下手な琴欧洲でも、小学校低学年レベルの日本語の読み書きはできるし。

71 :
鶴竜あたりだとキセノンより日本語堪能だよ

72 :
>>70
阿覧はまだマトモに日本語話せないと思う。
春場所ごろはまだ未だに片言の日本語で、話し方もたどたどしかった。
だから読み書きなんてまだ未知の世界じゃないかな。
日本語が話せなくて、相撲教習所を卒業できなかったくらいだし。

73 :
琴欧洲はロシア語勢(露鵬、白露山、若ノ鵬あたり)の中では語学力No.1と評判だったけれど

74 :
鶴竜はもう発音や文法、語彙なんかネイティブレベルだよね
読み書きは知らんが

75 :
日本語は世界一難しい言語って言われているらしいね
字だけでも漢字・カタカナ・ひらがなの三種あるし表現の仕方も複雑でストレートに言うことを避けて曖昧な言い方をすることもあるし

76 :
モンゴル勢はなぜか、横綱よりも関脇以下の連中の方が日本語が上手い。

77 :
>>73
その話はよく聞くんだが、2年前に岡村と矢部が佐渡が嶽に出稽古に行く番組見た時は
結構日本語危うい印象を受けた。

78 :
琴欧洲は大関昇進した時はテレビにも良く出てて
日本語もそれなりに話せるようになってたけど
それからが全然進歩しないんだよ。
もう5年も経ってるのに。
日本に8年もいるのに
あんな小学校1年みたいな文章しか書けないのはちょっとマズイ。
武蔵丸は引退してからは急に饒舌になったよな。

79 :
日本に8年いて7歳児相当ならそんなものかなと思ってしまう不思議

80 :
伊藤マルン容疑者(ワロタ

81 :
相撲協会の仕事はしてるのかな?

82 :
当然

83 :
ネタがブラックで吹いた

84 :
武蔵丸には相撲協会に残って頂きたいなぁ!

85 :
今場所もTV解説無いみたいだね。残念…。

86 :
初場所後の、フジ産經Gの「大相撲トーナメント」の放送では、ほぼ毎年、
振分親方が「リポーター兼解説」を務めるが、本年は、どうだろうか。

87 :
吉田アナとのコンビをもう一度見たい。

88 :
ブラピとのcmは何回見ても可愛い

89 :
http://www.musashimaru.net/diaryblog/
ちょっと痩せたのかな。雰囲気が変わった。
それでもまだ巨大だけど。

90 :
振分親方
ttp://ca.c.yimg.jp/movies/1046185200/img.movies.yahoo.co.jp/pict/wiredimage/b5/c4/w210394-view.jpg

91 :
禿げたなあ
ショックだ

92 :
ぶっちゃけ最強横綱

93 :
日記もこうなるわなあ・・・
なんともいえない

94 :
age

95 :


96 :
>>91どこがハゲなんだ?
目病気か?

97 :
>>96
いや、自分でもハゲ認めてるぞ。丸は
過去日記見れば分かるだろう。栃東と似たようなハゲ方してる

98 :
ttp://www.musashimaru.net/diaryblog/2010/11/post-268.html
確か医者に通って薬も飲んでたと思うけど、これだと効きませんって言ってるようなもんだなw

99 :
西郷丸

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
輪島大士3 (493)
日本人力士の惨状について語るスレ3 (393)
【0増】大関さくげんクラブ38【4減】 (791)
【さよなら三役】豊真将☆20【また来て筆頭】 (845)
【第67代横綱】武蔵丸のスレ【振分親方】 (346)
【元幕内限定】引退注意報・警報スレpart13 (265)
--log9.info------------------
【禿】秋葉原のレトロゲームショップ2【禿】 (747)
スレイヤーズのゲームを語るスレ3 (252)
はい、ギリアン! ―スナッチャー SNATCHER― (897)
マイコンゲーム総合スレッド(〜1985) Part.0011 (730)
そりゃやっぱワルキューレでしょう Round14 (813)
アトランチスの謎スレ part1 (632)
純正ファミコンについて語ろう その5 (512)
ザナドゥ【XANADU】 LEVEL15 (949)
ダンジョンマスター Lv.28 (944)
ONIシリーズを語るスレ 巻之八 (392)
【八武衆】バトルコマンダー【修羅の兵法】第6章 (483)
正直アバロン帝国大学ってどうよ? (260)
【特売】秋葉原のレトロゲーム店【買取】 (459)
スーパースターフォース 時空暦の秘密 DA1301年 (833)
(WILL)デストラップ総合スレ(アイシャ) (367)
【マストドン】 ゲ   イ   モ   ス 【クエーサー】 (506)
--log55.com------------------
荒ラッシーと競艇の話をしないか?part10
【パクリネタだらけ】シトとエドセポネのニューウェーブ
☆女子リーグ・オール女子戦予想スレ☆712
☆ネット・電話投票一般戦予想スレ☆799
☆ネット・電話投票一般戦予想スレ☆800
☆ネット・電話投票一般戦予想スレ☆801
☆ネット・電話投票一般戦予想スレ☆802
☆ネット・電話投票一般戦予想スレ☆803