1read 100read
2013年01月女向ゲー一般133: 乙女@工画堂スレ 18ターン【パレドゥレーヌ/妖ノ宮】 (449) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【携帯】GREEの乙女ゲー総合30【ボル以外】 (749)
和→英→和でムチャクチャな翻訳@女向ゲ板 (451)
乙女@ときめきメモリアルGirl'sSide2ndKiss205 (324)
乙女@CLOCK ZERO〜終焉の一秒〜 アンチスレ3 (310)
乙女@遙かなる時空の中で1 その18 (310)
チラシの裏@女向けゲー一般 291枚目 (270)

乙女@工画堂スレ 18ターン【パレドゥレーヌ/妖ノ宮】


1 :2012/06/10 〜 最終レス :2013/01/08
工画堂スタジオ開発のWindows用ゲーム『パレドゥレーヌ』『妖ノ宮』について語るスレです。
攻略についてスレで質問する前に、まとめ@Wikiをご覧ください。
次スレは>>970-980の辺りで立てる様お願いします。
なおパレドゥレーヌについてはインターチャネル・ホロンのPS2移植版が発売中
ファンディスク第2弾パレドゥカルナヴァル(PC)も発売しました
前スレ
乙女@工画堂スレ 17ターン【パレドゥレーヌ/妖ノ宮】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1306333472/
パレドゥレーヌ 攻略まとめ@Wiki
ttp://www22.atwiki.jp/palaisdereine/
妖ノ宮 攻略まとめ@ ウィキ
ttp://www26.atwiki.jp/otomeguide/
関連リンク
Win版『パレドゥレーヌ』公式サイト
ttp://filia.kogado.com/
ファンディスク『パレドゥロワイアル』公式ページ
ttp://filia.kogado.com/royale/index.html
ファンディスク『パレドゥカルナヴァル』公式ページ
ttp://filia.kogado.com/carnabal/index.htm
PS2版 『パレドゥレーヌ』公式サイト
ttp://www.gungho.jp/cgame/game/palaisdereine/
『妖ノ宮』公式サイト
ttp://ayashinomiya.kogado.com/
ダウンロード版『パレドゥレーヌ&カルナヴァル』『妖ノ宮』 販売場所:工画堂スタジオ「ダウンロードオムニ」
ttp://www.kogado.com/html/dlomni/

2 :
過去スレ
乙女@工画堂スレ 16ターン【パレドゥレーヌ/妖ノ宮】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1289136955/
乙女@工画堂スレ 15ターン【パレドゥレーヌ/妖ノ宮】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1274447059/
乙女@工画堂スレ 14ターン【パレドゥレーヌ/妖ノ宮】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1261643471/
乙女@工画堂スレ 13ターン【パレドゥレーヌ/妖ノ宮】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1250775332/
乙女@工画堂スレ 12ターン【パレドゥレーヌ/妖ノ宮】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1233805174/
乙女@工画堂スレ 11ターン【パレドゥレーヌ/妖ノ宮】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1220832477/
乙女@工画堂スレ 10ターン【パレドゥレーヌ/妖ノ宮】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1211975961/
乙女@パレドゥレーヌ/工画堂 9ターン
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1203045117/
乙女@パレドゥレーヌ/工画堂 8ターン
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1189214386/
乙女@パレドゥレーヌ/工画堂 7ターン
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1177928335/
乙女@パレドゥレーヌ/工画堂 6ターン
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1171282526/
乙女@パレドゥレーヌ/工画堂 5ターン
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1164989529/
乙女@パレドゥレーヌ/工画堂 4ターン
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1163120725/
乙女@パレドゥレーヌ/工画堂 3ターン
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1161669060/
乙女@パレドゥレーヌ/工画堂 2ターン
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1158381539/
乙女@パレドゥレーヌ/工画堂
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1145893779/
関連スレ
乙女@妖ノ宮 攻略・ネタバレスレ2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1223444844/

3 :
>>1
乙!

4 :
>>1乙ですわ!
前スレ999と1000もGJ

5 :
>>1乙、このゲーム密偵ルートがない不具合があるんだが……

6 :
>>1
おつー

7 :
>>1
乙!
つコクァール茶
地道に殿下が増えていっているようだ
PCなかったり、据え置きはなぁ…って殿下のためにも
システム改善したPSP版出ないかなぁ

8 :
>>1
自分はPS2版しか持ってないんだがもっさりしてるから何周もやるのはキツい
その後にPC版の体験版やってみたら動作快適で驚いたわ

9 :
自分はPC版に比べて
あまりのもっさりに挫折してたPS2版を今度こそと再会してみた
前回と同じく今回も、開始時から溢れる資金に
毒盛り放題で夢ひろがりんぐ…とか思ってしまった
何かもう色々引き返せない

10 :
過疎

11 :
全く公式の動きがないことを思えばこれでも勢いのある方ではないでしょうか

12 :
ちょこちょこご新規さんも来るしね
そろそろもふもふが暑苦しい季節だな
しかし私はだからこそもふもふを堪能しよう!

13 :
もふもふして
その後亡霊か見た目涼しげなクレメンスや仮面に会えばいいと思うの

14 :
亡霊領主の目の前で「暑いですね」とか言いながらジェラート食べたい

15 :
ドSw

16 :
このスレの殿下方は基本的にドSだと思う

17 :
ここのゲームで目覚めた殿下も多いんじゃないかなw

18 :
宰相Bエンドではじめて毒殺に手を染めた殿下方も多いだろう
それは私だ
それまでは清い身体で居ようと思ったのに、宰相テクニシャン過ぎ
ありゃ生半可な手管じゃ無理だわ

19 :
選択肢もSなのがちょくちょくあるよね
亡霊領主に無能とか言ったり縦ロールにお茶がまずくなるから静かにしろって言ったり
最高だと思います

20 :
牛とか八騎士にも
見事なSっぷりの対応する殿下素敵
しかもSではないが
眼鏡にはリードしてやらないと動かないし

21 :
>>19
その辺の選択肢は選ばずにはいられない
あとはエクレールにぴよぴよする

22 :
ドSでもええじゃないかええじゃないか

23 :
スピード上げろオラア!と張り切らせてから愛を叫ばせるのが大好きだ
SLG部分に苦戦して長期放置していたパレ再開して苦節ン週、やっと宰相の嫁になれました
何だかもう……素晴らしいね
ありがとうリョーシュマン。君の献身は忘れない
しかし、宰相とヴァンが自分内ツートップだったんだが、
色々不意打ち受けた中で、フォルカーがまさかの大伏兵だった……
まあ、「お父さん!一生幸せにします!だから娘にして下さい!」という萌えなんだけど
もふもふとか仮面とかギイとか残ってるからまた頑張る
覇道上げながら領地増やさないで進めるってのがわからんけど
完全にチラ裏でゴメン

24 :
ヒント:自派にも決闘を申し込める。

25 :
お父さんフォルカーいいよね
自分はフォルカーですら普通の人じゃないんかオイと思ったとき
このゲームの本質が理解できた気がしたw
あとそこまで構えなくても大丈夫じゃないかなあ
エピじいちゃんや亡霊あたりは決闘ホイホイだから
そのへん片付けてれば覇道5になると思うし
あとはある程度領地増えても関係ないような
ギィED見たデータでは最終的に自領6つ(その少し前まで7つ)だった

26 :
なんだか一番平和なのってギィEDだよね
あんなにイキイキした領主達見てるとあれがベストな気がしたw
国民の皆様はご愁傷様だけど

27 :
年輩の領主(エピ除く)達がすごく嬉しそうなので
なんか親孝行したような気分になれたw<ギィED
ものすごく間違ってると思うけどね!
始めて一ヶ月くらい経つけど未だに毒殺に踏み切れない…
一度やったら楽になれるんだろうか

28 :
楽っていうか気がついたらもう「とりあえず毒かな!」ってなる

29 :
血河王目指すと良心とか消え去るよね
あと高難易度でフルボッコされて恨みを溜めてからやってみるとか

30 :
最初は暗殺なんてとんでもない!と思ってたが毒殺王エンド見るために解禁したら平気になったな

31 :
パレの暗殺は割とコメディチックなのが多いけど、妖ノ宮の祟りは結構エグかったよなあ……
馬に蹴り殺されたり銃が暴発したり……恩次郎の祟り神回避が無かったら凄い欝コマンドだったと思うわw
まあ毒殺も虜も祟りも贄も全員分やったけどね!

32 :
そんな割りとエグめな祟り祭において伽藍のパターンは清涼剤
死因:団子の食べ過ぎってのがもうね、なんか愛おしいわ

33 :
>>27
手始めに縦ロールか
リョーシュマンにしてみればいいと思うの<毒殺
さすがにリュシアンには心が痛んだよ…
最初は

34 :
ターンが余ってたらなかなか死なない宰相か黒貴族相手に試してみるのもオススメ
サクサクやってみたかったら断然騎士
>>31
妖ノ宮ってそんなに物騒なコマンド多いのか…
移植待機中だけど俄然気になってきた

35 :
妖ノ宮の妖術コマンドはパレドゥの暗殺より物騒だと思う
火遊びって花火みたいなのかな?と思ったら火事起きてるし

36 :
妖ノ宮はすごいお手軽に大事になるから最初はびびった

37 :
軽い気持ちでやるとえっ?ってなるよなw
しかし段々楽しくなる罠

38 :
伽藍陣営の時は申し訳なくなってあまり火遊びできない
夢路陣営の時は容赦なく吸収までできるのに…

39 :
でもえげつないことできる割にはいまいちシリアスが足りない気が
声までついてるようなキャラなのにゴーウエストさんときたら…
戦場でライブとかギャグじゃないですかー山場がそれなんてやだー
やりこみとかシナリオを強化した完全版が出るのを未だに諦めきれずにいる
プリンセスシミュレーション第三段でもいいけど
アラビアとか中華とかまだまだネタはあるはずだ

40 :
完全版出すなら、回想機能だけは必ずつけてほしい

41 :
久々やって、やっと念願のエピ爺ED見れたよじいさあああああんんっ!愛してるぅぅぅぅぅ!!
3週目にして初めてエピ爺中途脱落させずにクリアできたから凄く嬉しい。支援ありがとうっ!
あと、レミーさん初めて雇って、うっかりあの性格と喋り方に惚れた。
召喚のスチルどう考えても反則だよ。FD買うべきかと真剣に悩んだよ!
あなたのエヴァンジルも見た目と言動に反して凄いまともでいい人だったし、
ただのツンデレと思ってたらイリヤさんかなりの男前だし、
お兄ちゃんキャラ好きなもんで初雇用のコルネリウスにキュンタカきた!
あと何気にリュシアン物凄く男前。将来楽しみだ。
今週の糖度は普通のRPGの方が甘かったんじゃないかレベルだけど、やっぱいいなパレドゥレーヌ!
その甘すぎないトコがすきだよ!
仕事と目標メインで恋愛二の次ってとこが特にいいね!

42 :
エヴァンジルはロールとの絡みが結構好きだな
近くにあれがいたらまともになるしかないんじゃないかなw
一緒にあっちに行くのは普通の人間にはなかなかハードルが高いだろう

43 :
エヴァンジルをロールに決闘でぶつけたのは申し訳ないことをしたと思っている

44 :
無理ゲーすぎるw

45 :
むごいことを……www
そういえば知力系の騎士を決闘に出したこと一度も無いな……
負けるの確定で可哀想だが決闘台詞回収してくるか……

46 :
>>43見たらやりたくなってきたw
結果はわかりきっているんだけどもww

47 :
毎回気付くと最初にヴァンとお兄ちゃんが入ってて王子の思い出話してる……

48 :
>>42
エヴァンジルさんと縦ロール、イベントあるの?
そういえば台詞の中にロールの名前でた気がしたけど、イベント発掘できなかった;
もふもふ落とし損ねたから、やり直しついでに見てみたい。工作?探索?
知性派騎士決闘出場やったよー。
エピ爺さまのとこに休憩待機させてたレミーさんがネグロにぶつかってしまった。
割と普通に決闘してたんだけど、負けてしまってちょっと悪い事したような。

49 :
>>48
エヴァンジルとロールは工作でイベント起こるよ〜
あとエヴァの恋愛イベントでもロール出てるのなかったっけ?
もし秘密買ってなかったら買ってみるといい
関係性とかわかるから

50 :
>>47
もふもふを入れていながら闇の者を雇用してしまい
未だもふもふEDが見れませんorz

51 :
>>49
ありがとう!ちょっと試してくる!
エヴァさん工作要員にしてたはずなのに、オベさんとこだけ行かせてなかったぽい。
秘密も買ったこと無いから試してみる。
私のポケットマネーはからくり寝台買う以外に使った事がないw
あなたのエヴァンジルの恋愛EDも一応見たけど、エヴァさんイベントにおけるオベさんの姿を思い出せない。
脳内消去してたのか・・・?

52 :
>>51
恋愛イベントにもロール出てたってのは自分の記憶違いかもしれん
とりあえず秘密は絶対一度は読んでみた方がいい
色々わかるよ〜

53 :
このキャラもっと知りたいから秘密買います!

大体の設定わかったけど新たな謎が

ロワイアル買えば何か補完あるかもっ!

エピソード見てますます謎が深まる

カルナヴァルでキャラ間の繋がりとかわかるかもっ!

なんとなくわかったけどやっぱり新しいry

エクレールさん次のFDいつですか?  ←いまここ

54 :
それにしてもエクレールや眼鏡が驚くくらい兄王子に触れないよな

55 :
不自然だよね

56 :
実は王位継承権的な意味で姫様がry

57 :
まあでも本編中ほぼ兄さんの出番はないから、あまり話題に出されても困るかな

58 :
父母もだけど殿下を悲しませないように気を遣ってるんだと思ってた

59 :
爺王様の話題は割りと出るんだけどな

60 :
コルネリウスの妹と同じく
最初から存在し(ry

61 :
オベさんとエヴァさんの工作イベント見れました。
教えてくださった殿下方ありがとうございました。萌えましたなぜか縦ロールに。
縦ロールがすごくまともに見えて、もしかしてこの人実はまともな人なのかと思ったのですが、
次のターンの贈り物(たまたまもらえた)の台詞がやっぱりかっとんでたので
あの工作イベントはオベさんのなけなしのまともなかっこよさの全てなのかもしれません。
秘密といえば騎士さんの秘密大人買いしたんですが、
わからないこととか、本当に知りたい事が出てこないのは何の罠だ。

62 :
縦ロールさんは仕事を全力でやればできる人
なのに趣味を全力でやるから駄目な人

63 :
能力はあるんだしその気になれば表面取り繕うくらい簡単だろうに
趣味に全力でそれを隠さないんだから、正直な人だよな

64 :
隠さなくても大丈夫なぐらい権力も武力も備えた素敵R

65 :
兄王子は妹尾さんの小説が美味しかった
あの小説は兄と執政官とユークレースのファンには滅茶苦茶美味しい

66 :
他のキャラもちょこちょこ出てたのも嬉しかったな
弟がかっこいいとこ見せてるのにリョーシュマンなにやってるんですかwww
オベルジーヌもなかなか
話の上でしかでなかったけど幽霊領主の話題が出た時はクスッってなった

67 :
最近新規の殿下方が増えてるのはゲームさいもえの影響かな?
この勢いでPSPに移植してくれても良いのよ

68 :
追加、修正して新しく出してって言ってるんだけどさ、
『そういうご意見頂きましてありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします』
みたいな事しか言われんのだが…。
応援するしお布施するからとりあえず小説でも何でも良いから出してくれと思うわ。
いい加減に放置してるとここの殿下や姫様方は暴れだすぞ。

69 :
淑女なら暴れませんよ
というか暴れ出すような厄介な客層ならそれこそ手を引かれかねないよ…
自分も大好きだからこのまま終わってはほしくないと思ってるけどさ

70 :
確かに乙女ゲーマーって大人しい人が多いよな
人口自体が少ないのもあると思うが
メーカーに積極的に働きかける人はあまり見ない

71 :
>>68の言う『淑女の暴れる』って、火遊びしたり祟ったり美味しいコクァール茶入れたりって事じゃ?w
>>70
皆様、ツイッターなりメールなりで粛々とした(恐怖w)のお手紙を出すと良いですわ

72 :
>>68
そういう要望メールとかにテンプレっぽい回答が返ってくるのはどこでも同じだよ
とはいえ言わないと伝わらないし要望出すのはいいと思う

73 :
>>71
オベ公のように
つらつらと長文メールするとか?

74 :
あれだけ長いとよく燃えそう
ああ……なんか殴りたくなってきた

75 :
ファンメールみたいなの工画堂に送ってみたけど、「ファンの方に応援を頂ける限り」とか「ファンの声が多ければ」的な返信を貰ったので出せるならどんどん出したほうが良いと思うよ>要望とか

76 :
>>73
素敵です殿下!
縦ロールとは真逆のギィ風だと簡単かも。
にしても、エクレール風、宰相風、司教風等々、パレドゥだけでもネタに困らんわw

77 :



って送るのか

78 :




こうでしょ

79 :
>>78
それだ!!

80 :
やっぱ移植するならPS2版そのままよりも追加要素欲しいよね
いずれにせよ新展開無いかなあ

81 :
ツイッターとメールを駆使して要望送り続けるしかないよね…現状は
とにかく動きくれ工画堂さん

82 :
PS2版のもっさりを解消したやつを携帯機で出してくれたらいいなと思う

83 :
妖ノ宮もPSP移植してくれないかな…
あのままじゃもったいなさ過ぎる!
あと、帝を攻略させてくりゃーさい
仮面の中見たいし、背中の後光みたいなのがどうなっとるとか知りたかばい!

84 :
Androidでなら…

85 :
PSPでも良いけど、DSでういぎんてーのボリゴン?を360度上下左右に動かしてじっくりと見てみたい
タッチペンで、キャラを弄り倒したり、着せ替えも模様替えしたり……
司教の水道管整備ゲーや、オーロフにフリスピーを投げて持って来させたり、
聖のおいなりキャッチゲーや、火遊びの消火ゲーとかとか…
そんなミニゲーム満載、育成、日常、ほのぼの、殺伐としたFDをやりたい

86 :
パレドゥレーヌ買って*年。5週目プレイしてて初めて気付いたんだけど、
騎士の人たち服2着持ってるんだね。今まで全く気づかなかった・・・
制服悪くないが、私服もかわいい。
レミーさんの胸のでっかいリボンがなんだかお気に入り。
前夜のスチルにリボン無くて二度見して制服の存在に気付いた。

87 :
制服について言及するキャラが複数いるのに…

88 :
私服も好きだけど制服も好きだなw
ていうかあれ全部色違いオーダーメイドなんだよね…流石王女お抱え騎士だなと思った
パレドゥ・妖ノ宮のイラストの服のデザインとか書き方とかほんとに好きだ

89 :
色違いオーダーメイドって高級感溢れる言葉だな。
帽子とか全体的なシルエットとか色とか似てたもんだから気付かなかったんだよ!て言い訳。
イリヤが制服着てくれないって話してたけど、皆私服じゃん何言ってんだろ程度に流してた;
制服と思って私服と比べたら、制服のほうが心なしかキリッとして見えるね。

90 :
紅の獅子ェ…

91 :
質屋に預けてたんだっけ?w

92 :
しかも速攻でなw

93 :
職失ったんだしおまんまと名誉を守る為なら仕方がない
でもちゃんと後から取り戻すつもりだったんだろうけど、王家の騎士の制服(かの紅の獅子が身に着けていたもの)
とかものすごくプレミア付きそうだなw
仮にも王家の品だからそのままじゃなくばらして売るのかもしれないけど

94 :
もふもふの制服も貴重だと思うの

95 :
もとの毛皮と同じ色の銀制服かっこいいよね
普段の姿も好きだけど月一しか会えないイケメン姿も好きだよオーロフ17歳

96 :
>>94
人型時限定だからなあ
でももふもふはもふもふの姿でいてこそもふもふ!

97 :
エリオットかわいい

98 :
今、初めて服が2着だと気付きましたw

99 :
パレドゥレーヌ最近やり始めたんだけど、決闘シーンがスパロボみたいでワロタ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
乙女@牧場物語・ルーンファクトリー総合 68 (862)
乙女@D3パブリッシャー総合スレ21【ラスエスカッツェ/ストームラバー】 (608)
女性向をプレイしてる男ゲーマーのスレ 13人目 (530)
ときメモGSとネオロマシリーズなぜここまで差がついた? (870)
スラムダンクで乙女ゲー★4 (448)
IDにotomeが出るまで書き込み続けるスレッド Part35 (761)
--log9.info------------------
夏の体育は水泳ばかりで地獄だった (312)
そういえば小学校で体育得意だった奴って (593)
また騙されて運動音痴板に飛ばされたわけだが。 (260)
運動できる奴は勝ち組、文武両道な奴はもっと勝ち組 (703)
運動音痴はクラスの中心になれない。 (571)
体力測定の結果を晒そう (671)
男で運動ができないってとことん悲惨 (211)
なぜ運痴はモテない? (895)
【遺伝か?】おまいらの親はどうよ?【環境か?】 (476)
運動音痴な漫画・アニメ・ゲームのキャラ (216)
水泳は運動神経と一切関係ありません (236)
運動音痴がいかに自分が運痴かを自慢するスレ (366)
運痴だけど武道・格闘技やりたい 其の参 (556)
球技音痴集合!!! (558)
運動音痴は体育祭・運動会に出るべきか? (779)
運動音痴だから、TVゲームも運動音痴 (285)
--log55.com------------------
au by KDDI 総合・新機種・雑談スレ Part.167 ワ無
MNPライト乞食&節約厨専用スレ 58
docomo、FOMA受付終了2
NTTdocomo 総合質問スレ★324
NTT docomo ドコモユーザー専用質問スレ Part1
PHSの停波について・12
ワイモバイル ジャパネットプラン専用 Part8
ぬるぽで1時間以上ガッされなければ神@携帯PHS板259