1read 100read
2013年01月サブカル152: あなたが選ぶ最強のサブカル人は?! (832) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
 マンガ嫌韓流シリーズ  (732)
【またも】「ホームレス大図鑑」が発売【回収!?】 (206)
【世界に誇れる】ドグラマグラを語るスレ (823)
劇団ひとり (229)
【眼力】玄葉光一郎【イケメン】 (228)
げん(元)】廃墟サイトを語るスレ9軒目【仙人 (796)

あなたが選ぶ最強のサブカル人は?!


1 :04/08/11 〜 最終レス :2012/12/22
★具体的な人について語りながら、サブカルって何かをなんとなく
考えてみるスレッドです
人名だけでなく是非理由も添えてください


2 :
スーパーサイヤ人
最強だし

3 :
いきなり微妙なところで、ナンシー関。
生きているうちにメジャーへ上り詰めた
稀有なサブカル。
ではないだろかね。

4 :
鶴光

5 :
やっぱタモさんじゃないすか? サブカルを一般化した。

6 :
大槻ケンヂとか伊集院光とか

7 :
やっぱり池田貴族だとおもう(笑)

8 :
大泉洋じゃね?

9 :
完全自殺マニュアルの人?それぐらいしか知らない

10 :
筑紫哲也、ハァッション等。

11 :
石丸

12 :
西村ぴろゆき、最後っ屁、初秋。

13 :
寺山修司もだね

14 :
ジゴローの中の人

15 :
鳥肌実、松尾スズキ、たくはちろー等々・・・。。

16 :
映画の「アメリ」を好きそうな人。サブカル=アメリってイメージ。

17 :
唐沢兄弟

18 :
みうらじゅん

19 :
山田五郎

20 :
堤晋一腰の低さ。

21 :
いとうせいこう
泉麻人
ケラ
殺害塩化ビニール系の人たち
なぎら健壱

22 :
みんな「好き」と混同してないか?
俺的にはみうらじゅん。
文系の骨頂と自分で言ってたが、作品で勝負してないとこがすごい。
サブカルなエッセンスだけで渡って行ってる感じ。

23 :
一昨日だか爆笑の番組で喋ってたけど、活字の人だねやっぱ。

24 :
>>22
オレ的には根本敬が最強w
あえて本流の裏の用水路を掘り起こす。
それも養豚所が糞尿を不法に垂れ流す用水路を見つける感覚が…。
非難するわけでもなく、淡々とその用水路を追って行くセンスが凄過ぎw
でも、みうらじゅんと彼を推す理由=「サブカルのエッセンスだけで」も
わかる。
>>23
根本敬も活字の方が…というより、漫画?イラスト?と渾然一体になり、
何が何やらの人ですな。

25 :
川勝正幸あたりが取り上げてるひとたち、ゲ―ンズブールとかデニス・ホッパー
デビッド・リンチとか。

26 :
>>25
っていうか、川勝正幸がサブカルそのもの。
個人的には、「サブカル人」って、「サブカルを作っているひと」じゃなくて、「サブカルに染まっている人」「サブカルを追っかけている人」とか思っていたけど。

27 :
do the monkeyってこの人と佐野さんと誰?

28 :
ドラエモン

29 :
メリリンメンスン

30 :
猟奇ものばかり訳してる翻訳家の柳下毅一郎
ジャンルにこだわるその執拗さがすごいw

31 :
天久聖一
バカだから?

32 :
声ちゃん

33 :
お医者さん関係。
香山リカとか斉藤環とか。

34 :
会砂利水魚の
上田じゃねえ?

35 :
海砂利水魚?

36 :
クレージーケンバンド。

37 :
セロニアス翔
パーフリ、コーネリファンだったというから

38 :
天久さんに一票

39 :
ここの夏厨がおもしろい
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/girls/1088935007/
629 名前:生でR観察日記(逆流編) 投稿日:04/08/12 23:51 ID:wJ7TNcMc
>>623
陰湿なRだな(プ
そんなんじゃ一生生メコ見れんぞ。
>>627

|抜く時女が立ち上がるだろ。その時垂れて来るよ。
メコちょうちんもその時たまに出来るよ。
時間差で風呂へ向かう途中とかもあるけど。
時間差ってどの位の時間を差してるのか分からないけど正味5分もかからないよ。
大概は|吹いてもらってる時に出てくるよ。
逆流しても女自身気付かない時もあるよ。
太もも伝ったり目で確認してして始めて気付くパターンもあり。

40 :
松尾スズキも一応挙げといてやらないと
可愛そうだろ。

41 :
石井竜也もどことなくサブカルっぽい

42 :
長尾謙一郎

43 :
今ノッてる人だと宮藤勘九郎かな?

44 :
故・中島らも

45 :
タモリクラブに出る人たち。
昔の宝島に出てた人たち。

46 :
>41
それ風味で喰ってるだけだと思う。
ちなみに「松茸風味」はホンモノっぽいニセモノ。

47 :
えなりかずき

48 :
まずはサブカルの定義を語らないか?
>>43
宮藤勘九郎?今ノッてたらそれだけでサブカル外とおもう。


49 :
>>48
そう?クドカンのノリはサブカル的だと思うが。
映画もたくさん書いてるがたいていは大コケしてるし

50 :
t

51 :
町山智浩

52 :
インリン!インリン!

53 :
>>48
主流文化に対してということでサブカルなのだろうが、
そこから先の定義が難しい。

54 :
カーツ佐藤

55 :
どう考えてもタモさん。

56 :
たこ八郎

57 :
佐川さん

58 :
みうらじゅん

59 :
つげ義春

60 :
或る意味で最凶なサブカル男
宮崎勤

61 :
氏神一番

62 :
ばってん荒川

63 :
おまえら奥崎さまを忘れてねーか?

64 :
いとうせいこう

65 :
細江英公

66 :
トゥナイト2の頃の小久保とものしん

67 :
何だかキモチわるい連中の陳列場みたいだな。

68 :
でも名前をあげれば…
戸川純とか?妹とあわせて最強。

69 :
過疎板である林檎板にあって朝っぱらから異常なまでに白熱し怒涛の勢いでスレが伸びる戸川純スレッド。

70 :
スエイアキラ

71 :
渡辺浩弐
鶴見済

72 :
鳥肌中将

73 :
渡辺佑
温水洋一

74 :
みうらじゅんに74票

75 :
イッセー尾形が演じる人々

76 :
タ モ リ

77 :
うん。タモリは間違いない。

78 :
空耳アワーの安斎さん

79 :
人っていうか劇団だけど、
ラジカルガジベリビンバシステム。
ネタも良かったなぁー。「中津川ジャンボリー君」とか

80 :
糸井重里
マザーはサブカルの宝庫

81 :
久保象

82 :
確かにマザーはサブカル宝庫やね。ゲームで一番好き。

83 :
北野井子

84 :
田口トモロヲ。

85 :
中森明夫。東京トンガリキッズはアリジナリティあふれる名作です。

86 :
んーやっぱ みうらじゅん。
明夫は漫画ブリッコで大塚英志に拾われてメジャー化したんでしょ?
何かそう聞くと小さい感じがする。 

87 :
ねこぢる

88 :
山田五郎でキマリだね

89 :
山本 弘とか

90 :
キャプテンジョージ

91 :
イジリー岡田

92 :
池田貴族

93 :
元祖サブカル大将は植草甚一でキマリだろう
俺は「カトマンズでLSDを一服」が好き
宝島のマリファナ特集も凄かったよな〜

94 :
西原理恵子

95 :
坂本慎太郎

96 :
井上厚生

97 :
サエキケンゾウ、手塚真、いとうせいこう

98 :
タモリだな。

99 :
>>97
うーん、この人たちってもうちょっとマトモな印象を受けるんだけど・・・


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中島らも (322)
★★サブカル好きの集まるアポロブックス6★★ (761)
ラーメンズ小林賢太郎 Part 13 (676)
【芸無しの末路】タモリ 終焉【徹子の部屋】 (245)
天才・三島由紀夫 (513)
浅草キッド・吉田豪・大槻ケンヂ・掟ポルシェ (391)
--log9.info------------------
【ラテン】北原愛子 Part.35【チャランゴ】 (598)
想いあふれて〜ぼっさのーばを語るスレ〜 (903)
AlizeeアリゼAlizeeアリゼAlizeeアリゼ Part2 (612)
インドの弦!!!シタール! (895)
オシャレなインド音楽を教えてくれよ (539)
ポチョンボ電子楽団を語ろう! (427)
パシフィックムーンってどうよ? (605)
イヴァン・リンスは通俗的 (682)
Хорошо!〜ロシア民謡3〜ヴォルガ河にて (548)
Eurovision Song Contest (238)
ドイツのポップスについて語ってチョ (647)
ケルト音楽(演奏家総合) part2 (239)
ケルティックウーマン (Celtic Woman)☆一枚目☆ (791)
オリガの話題は (492)
♭♭♭♭♭♭仙波清彦♯♯♯♯♯♯ (406)
日本の世界一国歌暗すぎ (477)
--log55.com------------------
【蝉】蝉が怖い 2匹目【セミ】
蜂の巣駆除業の会社に勤めてるけど質問ある?
正しい野良猫(害獣)の駆除方法 39
正しい野良猫(害獣)の駆除方法 38
野良犬対策を語ろう
正しい野良猫(害獣)の駆除方法 37
ホウ酸ダンゴ
すずめスズメ雀