1read 100read
2013年01月ネットゲーム142: 桃色大戦ぱいろん+CG51 (542) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【CF】ゴースト専用 No12【クロスファイア】 (765)
マルハンドリームネット Part2 (771)
NavyFIELDの米鯖雨鯖欧鯖16 (693)
スカッとゴルフ パンヤ 2809CP (872)
【FC】Fighters club ファイターズクラブ 18 (725)
プロ野球ファミスタオンライン2012 Part1112 (609)

桃色大戦ぱいろん+CG51


1 :2012/12/22 〜 最終レス :2013/01/14
無限に増え続けるカードをコレクション!
“大戦”に勝利し、カードに施された封印を解除せよ!
公式
http://www.pairon.jp/
公式(gamania)
http://www.pairon.jp/gamania/
桃色大戦ぱいろんSNS
http://www.paironsns.jp/
桃色大戦ぱいろん Wiki
http://wikiwiki.jp/pairon/
ニコアプリ版 桃色大戦ぱいろん
http://app.nicovideo.jp/watch/ap35
前スレ
桃色大戦ぱいろん+CG50
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1353209396/
次スレは>>980を踏んだ人が立てること
立てれない場合はアンカーを出して指定

2 :
よくある質問
Q.プレイヤー同士のカード交換ってどうするの?
A.トレード機能がないクソな為、プレイヤーが二人用のレート卓を作り移動を行ってください
Q.スキル×とかレートモネってなに?
A.スキル×、スキル禁止などの部屋では一部のアイテムカードが「4人対人戦のスキルが使用可能な部屋のみ」でしか
効果が無いため部屋の設定はスキルが使えるが実際には積込みスキルなどを使用せずに打つ部屋です。
誤って使った場合にはその局のアガリを放棄しましょう。
またモネ壮(レートモネなど)の場合は「手持ちカードを指定されたカードのみ持込み対局」を行います。
始めたばかりの場合は入らないほうがいいです。
またSNSにはそういった専用コミュがあるのでそちらを確認ください。
モネ壮のみ
http://www.paironsns.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=230
レートアナザーのみ
http://www.paironsns.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=467
p制レートコミュ
http://www.paironsns.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=598
番付レート戦
http://www.paironsns.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=503

3 :
Q.ボイスカードは移動できないの?
A.できません。間接的にはNO IMAGE(マーブル)を公式サイトにて金ボイスに交換
そこから交換対象になっているボイス〜など手間がかかるが一部は可能。
Q.キャラカードAnother(アナザー)ってノーマルとどう違うの?
A.一部のキャラを除き、スキル構成や追加CGがあるものもあります。
また通常ノーマルでは4番目のCGが開きにくいですがAnotherは開きやすいとの
情報もあります。
Q.グループチャット機能はないの?
A.ここの運営がそんなのつくるわけありません。
どうしてもと言う場合は卓を作りそちらでやるしかありません。

4 :
Q.アナザーカードって具体的にどういう違いがあるの?
A.以下のとおり
【アナザーカード変更点早見表】
あくまで変更点のみ。
カードの相場は交換コミュ調べるなりロビーで質問しましょう。
基本的にアナザーカードはお金が掛かるので、初心者は手を出してはいけません。
【Aパターン新規おまけCG追加、変更】
おまけCG追加(5枚目)
マサムネ、ジョー、秋川みすみ、リシア、エルミア、紫苑、アディア、みずき、セティ、麗、ピアニモ
渡邉もも、チェルティ、クロノ、マカロン、阿行、ゆら、シラユキ、エクレア、かがみ
ソフィ
【Bパターン(CG0枚目+対局中の表情変化あり)】
北條澪、富士野りんご、せりか、猫宮アヤノ
【Cパターン(CG0枚目+対局中の基本表情のみ変化あり)】
衣音、ララミア、シイナ、ポプラ、虎華、門音ヱイサ、みまさかいづみ、ミミロ
ルナ・ル・ベル、アンジェ、プリム、鳴嶋晶、一之瀬琴未、るきの、フルール
鈴河翠、青山あろえ、深雪、ルミナ=ルネサ、さくや、シェリー、エクロット、弦乃蒼依
ルビー、セラフィー、鈴木さん、土御門桔梗、エレニィ、二条結奈、白白先生、アキュラ
シトロン、ニーネ、和泉ゆかり、ルル・ルージュ、ジブリール、テト、ルーニャ・ラウラ
カノン・クライシス
【Dパターン(CG0枚目のみ変更あり)】
姫花、トーコ、笹川杏、みなみ、キリコ、エセル、刹那、三日月智香、ロザリー、アリス、北床ゆなか、佐竹夏弥
【論外(カードフレームのみ変更)】
ナル
※メンテ後に変更(CG追加)もある

5 :
Q.突然INできなくなった…
A.サーバーが落ちたか、更新で不具合が起きた可能性があります。
前者の場合、ぱいろんの恒例イベント(笑)ですので
復旧するまで待ちましょう。
装備していたアイテムが無くなるなどの不具合が生じた場合
すみやかに運営に報告しましょう。
ほぼ戻ってきませんが(笑)
後者の場合、とりあえず再起動して下さい。
・セキュリティソフト絡み
セキュリティの強さを弱くするか、ぱいろんのアクセスを許可設定にする。
セキュリティソフトを切る(運営推奨)。
・クライアントが最新でない
ttp://www.paironsns.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=86119&comment_count=8
・それでも入れない
最終手段として一度アンインストールして、再インストールしましょう。
それでも無理なら、PCスペック、詳細を明記して運営に相談するのも手です。
Q.初心者なんですけど、分からない事が…
A.相談する前に、テンプレのぱいろんwikiに目を通してください。
ここで質問すると運営と認定されます。
クライアントがなんかおかしい。「○○が破損しています」なんて出てしまう。
→インストールフォルダにあるFVLを削除してみてください。

6 :
>>1乙っぱいろん

7 :
○○づくし系ってSP版や限定版のキャラカードがなかなか出なかったりする?

8 :
大まかにいえば
出やすい:通常キャラ、通常ボイス、CEボイス
出にくい:Anotherキャラ、限定キャラ、限定ボイス

9 :
>>8
どもです
リリアとルナに惹かれたけど特攻してまで欲しくないからやめとく

10 :
この麻雀当たってるときと駄目な時の差が激しいね

11 :
○○づくしって、2枚出るうちの1枚はアイテムのことがほとんどのような気が・・・

12 :
>>11
あれ、1枚がキャラorボイスで、もう1枚がアイテムじゃなかったか?

13 :
「チャンスパックは詐欺だから絶対に買うな」
これもテンプレに入れるべきだな

14 :
むしろ詐欺商品しかないんだが

15 :
俺はチャンスパック好きだけどなあ。
金交換の対象になってないボイスをピンポイントで狙うには
一番コスパが優れてると思う。

16 :
NボイスCEボイス狙いにはいいよね

17 :
>>65
まじで?
さすがにこれは>>1逮捕有り得るんじゃないのか
幾ら海外鯖でも児ポは不味い

18 :
誤爆とageすまん

19 :
オーラス親の連壮の多さ

20 :
連壮するまで点差つけたトップが悪い

21 :
オーラス親の連壮の多さ
早い高いと明かな牌操作
これを早乙女ももにやられたりしたら萎える

22 :
じゃあ辞めろ

23 :
親以外は最低限順位が変動するだけの高さのあがりって制限がつくからな
何でもあがっていい親有利だから連荘多くなるのは少し考えりゃわかるだろ

24 :
実質トップと1on1だもんな。
トップは自力で終わらせるしかないけど直撃だけは避けたいから
点差があるほど安全運転になるし。

25 :
今回のクエスト大変すぎる

26 :
>>25
俺は面倒だからスルーしたわ
クリスマスや年末近いから少しでもログイン数増やしたいんだろうね

27 :
馬鹿でも交換コミュのオクで「現在の最高入札は〜」とかってage行為にならねーのか?
まあ結城にまともな対応なんざ期待しちゃいねーけどな

28 :
>>27
俺もそれ思った
ただその話題は晒しでしたほうが良いと思う

29 :
あの緑髪のキャラってマリアンデールのパクリか?

30 :
誰のことかわからないが
実際コラボ断られてパクったキャラクターはいるんじゃないか?

31 :
まあね。トウリンは実はホモだし。
なんか変換したら┌(┌^o^)┐が出てきたw

32 :
>>29
緑髪けっこーいるから誰や!と思ったが、桃鈴のことかい。

33 :
>>27
スレチ。そして前スレで俺が言った。

34 :
確かに火曜までに七対子15回と対々和10回は鬼すぎる

35 :
確かにスレチだな、50年ROMってくる

36 :
>>30
本当は初音ミクとコラボしたいんだお・・・
でもクリプトンから断られたんだお・・・
だからアディアを出すお!

37 :
ルルルージュがSGのフェイリスに見えるけどパクッた訳じゃないよね?
玉玉だよね

38 :
人のキャラはパクるわクソみたいなブラウザゲーで目障りなまでにバナー撃ちまくるわで関係者には恥って概念がないの?
 

39 :
あったらやるわけない
しかしあれだけバナー広告うったら
まともな運営していたらもっと人がいるだろうに
残念なことだ

40 :
>>37
気づかんかったw

41 :
ガチャとモネー購入の違いが分からん
どっちもガチャ商法じゃないのか

42 :
ガチャ券が使えるかどうか

43 :
どっちも似たようなの売っていたりするね
違いはガチャが、ガチャ券や補助券でも買えること
モネーで購入は、券を使えないがたまに補助券バックがある。

44 :
なるほど、分かりやすい説明クストン

45 :
パクる、蔵は欠陥、運営は糞、都合の悪いことは揉み消す、桃色大戦ぱいろんというネーミング
マジで中華が運営してるんじゃないか?ww

46 :
おまえらクリスマスだからって見栄を張ってレスしないのやめよう?

47 :
特に面白い話もないから静かなんだろ。

48 :
話題が無いからレスがつかないって末期のネトゲじゃないか
来年の今頃までサービス続いているんだろうかねえ・・・

49 :
サービス終わったら、せめて手に入れたカードでCPU戦くらいは遊べるようにして欲しい

50 :
キャラ選択ぐらいしてほしいね。固定面子は飽きるわ

51 :
限定版でねえな
もう一万円くらいで定価販売したほうが良心的じゃね?

52 :
>>51
ランダムのほうが売り上げのビルからしないと思うよ

53 :
やっぱり?
あと、モネの新キャラや限定、アナザーも絞りまくるくせに
運営自身がゴミ扱いしてるのムカつく
後のガチャのハズレ扱いされてたり
エコちぇんじ見てると良く分かるわ

54 :
末期のネトゲは新しく出るもの優遇して
古いものはゴミ扱いするよ
まるでアルテイルみたいだね
それでも信者は課金しちゃうから不思議だよ

55 :
どのネトゲでも普通そうだぞ

56 :
普通のネトゲは新しい物が強い
悪いネトゲは新しい物が強くて古い物がゴミ扱い
ただ強いもの出すところはたくさんあるけど古いものの価値下げるのはゴミ運営ぐらいだよ

57 :
そういえばどっかのオンラインカードゲームで
それが無いとまともに戦えなくなるほどバランス崩壊してる強カードをガチャで販売→
しばらくしたら弱体化ってのを繰り返してるとこがあったな

58 :
使用禁止にされないだけマシ

59 :
まさかイブの夜にこんなクソゲーしてた奴はいないよな?

60 :
>>49
ここの運営がそんな気のきいたことしてくれるわけないってw
数週間前に終了告知出して、終わったら起動も出来なくなるよ
当然画像データ等も閲覧不可
そう考えると課金馬鹿らしいね

61 :
>>51
雑誌か何かでネトゲ経営に対するインタビュー記事で書いてあったけど、
基本ネトゲの限定系・レア系出すガチャの割合は最低価格にして3〜5万円
出して1枚出る形で利益をあげるのが理想とか書いてあったし、そういう
確率にどこのネトゲもしている。
だから糞ガチャがどのネトゲでも多いw
超限定やURの確率が1%以下のネトゲばっかだからな。むごいとこだと0.1%やら
0.01%とかあるしなwまだ公開してるところはましだが非公開のとこは大体
0.1も確率はないと思う。
正直こんな糞確率パRより悪くてやっとれんわww

62 :
>>49,60
サービス終了が宣言されたら、速攻で中華サイトいって「HalTe3」をダウンロードして
MatorixEnginePackプラグインがあるからぱいろんの画像でも抽出してばらまけばいい
だが今やったらかなーりマズイからばら撒きはするなよ!絶対だぞ!

63 :
>>62
俺の知り合いでやってる奴いるな
それを知って課金するのが馬鹿らしくなった

64 :
ネトゲでこういうのはやったもん勝ちだからな
FPSで鶴使おうがMMOでBOTしようがBANされなきゃ問題無い
ましてやぱいろんの無能運営だと対策する技術が無いからやり放題なんだろう

65 :
やっぱり延長だったw
賭けに勝てたからステーキおごってもらいに行ってくるわ

66 :
延長しない方に賭ける奴がいたことに驚愕だよ

67 :
クリスマスにこのゴミアプデとメンテ延長とアプデ時の不具合
さすがとしか言えんな

68 :
MatorixEnginePackプラグイン?

69 :
>>67
この悲惨な状態で課金する奴なんかいねえだろ
と思ったらSNSで新キャラ当てて喜んでる豚共がいてワロタ

70 :
更新確認中からうごかねえ

71 :
どこか画像まとめてるサイト無いかな(チラッチラッ

72 :
アップデートしようとしたらなんかnorton先生が反応してるんだけど…

73 :
俺も更新確認中から動かねぇな
15分間待て、って公式は言ってるの聞いてなんかな

74 :
俺すんなり行けたが何が原因なんだよw

75 :
入れない奴もいるようだな
ついにゴミ蔵がパンクしたか?w

76 :
蔵更新ができん
終焉の女神実装でぱいろんも終焉か…

77 :
ロビチャがいたすぎてわらえる
こういうアホどもが重課金してるんだろうな

78 :
ガチャ法って期待値いくらまでとか当たり確率何%以上とかあるけど
内部監査しかないから結局やりたい放題なんじゃないかね
今更だけど

79 :
みずき秋限定時に金がなかったのが悔やまれる
ガチャ入れてくれよ糞運営

80 :
>>78
それでもガチャ規制がこっちにまで飛び火しないように頑張ってる他運営達は独自に決めたガチャ確率公言してるから偉いわ、赤字覚悟でも業界全体の事考えてる
ほんとに糞なのはこのエクストリームみたいな知らん顔しながらいまだにガチャ確率絞って金儲けしか考えてない会社
携帯ガチャ規制モロに受けた会社の一つなのに何も反省してない、言葉は悪いが業界なんざ知らん豚共から金回収できりゃいいって表現があてはまる運営会社

81 :
年末サービスガチャとかやればいいけどやらんかな
こないだの新キャラはかわいかったけどどう逆立ちしてもパンチらしない格好だったので
少し使ってボイスだけしか出ず終了だった
どうせ穴と限定でるだろうしNで本気を出したら負けだ

82 :
あの変な針金入りRさえなければ可愛いのに

83 :
更新中から動かずエラー出るんだが何なの?

84 :
運営からのクリスマスプレゼントだよ

85 :
アプリから興味持って始めたんだけど、更新大きすぎ
ゲーム自体もネトマ如きで不安定すぎ、こりゃ確かに本家は駄目だって言われますわ
課金自体も穴や新キャラは本家出にくいね
通常版キャラは無料で配布してるようだから、無課金向けかなって思う
トレード機能がアプリで実装されたら、人も少ないし本家の必要性って本当に無くなると思う

86 :
アップデートに失敗しました。M003
おい、これしか出ないぞ糞運営、何とかしろ

87 :
十数分待っても
更新確認中.../ぐるぐる
から進まないのですがどうすればよろしいでしょうか

88 :
さらに待つ

89 :
クリスマスにぱいろんなんて遊ぶなという
運営からの遠まわしのメッセージだろう・・・

90 :
俺の場合、20分くらい待ったらアップデート始まってインできた
どんな仕組みだよ

91 :
問い合わせ送っても解決しないな
運営は頼りにならないし引退しろってことか

92 :
適当に放っておいたら更新終わって入れるようになったが
時間のない人達には 「帰ってきて約15分放置〜やっとログイン」 は酷いとしか言いようが無いな
そもそもなんなんだよこれ。前例もないし、色々アレすぎる。

93 :
放置してたらアプデ始まって完了したけど、ハードディスク探索されてるみたいで気持ち悪かったな

94 :
ルーレット回せなかったし今日中に対応しろよ

95 :
レニートが日記で解決策まとめてるな

96 :
個人名の晒しは晒しスレでやって、どうぞ

97 :
何度か書いたことあるけどさー
運営さんさー
イベントの難易度改善してくれへん?
アプリだとイベント用アイテムをぱいメダルで購入してからプレイする形式だよね
そんで、そのカードの一日あたりの購入枚数制限があるよね。
なぜこっちでもそういうのを導入しないの?
難易度を下げて夜、ちょっと遊ぶだけでもクリア可能なレベルにしてくれよ。
あと廃人が10枚20枚とキャラをゲットしたりできない仕組みにしろよ。簡単なことだろ。

98 :
アプリに仕事内容教えてあげた等の自負があって
真似なんてできないわけ?
どんどんアプリに負けてくよ。しっかりしろよ。

99 :
で、対応ないのか?ここまで糞運営とは思わなかったぞ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【OP7】OPERATION7 RELOAD Part124【FPS】 (372)
【MWO】メックウォリアーオンライン 1 (431)
BARギコっぽいONLINE Part31 (288)
【紳士in】ファンタジーアース雷皿♂スレ30dead【FEZ】 (447)
【スマブラ】SmashBrosOnline part86【ネトスマ】 (918)
【オープンβ】ダンジョンヒーロー Part9【開始】 (1001)
--log9.info------------------
( ・○・)新幹線200系応援スレッドK11(・○・ ) (511)
【2013年】九州新幹線U110【謹賀新年】 (444)
東急目黒線 @日吉@ (224)
★京王井の頭線あれこれ 32F★ (578)
◆◆◆◆ 伊予鉄道Part41 ◆◆◆◆ (363)
サンダーバード/しらさぎ/はくたか/北越 50 (902)
【おそい!】國鐵廣島鐵道管理局クハ116【広島圏】 (752)
東武伊勢崎・日光線/東京メトロ日比谷・半蔵門線 105 (705)
浦和駅本スレ26番線 (202)
東京メトロ東西線・東葉高速鉄道スレ 第58部 (345)
JR西日本アンチスレ8 アンチの数→ (408)
【JR型】福知山線(JR宝塚線)スレ38【大増発】 (834)
南武線スレッド ナハ48 (703)
萌えてます!E231系 Vol.55 (821)
富山地方鉄道・地鉄グループ19 (756)
小田急2013年ダイヤ改正を考える★2 (223)
--log55.com------------------
【純A】ノーマル総合 Part22【A+RT】
( ^ω^)今日も負けたお340日目
【悲報】1gameてつさんヤバイ★24
使ってはいけないお金を使ってしまった勇者の墓場95
大学1年生のスロカスに今日起きた話を聞いてくれ
【6号機】 HEY!鏡 33COME ON【KC純増5枚】
バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆 PART204
【新台】検査&検定&発売速報【NEWS】その247