1read 100read
2013年01月大学学部・研究49: 【JAIST】北陸先端科学技術大学院大学70 (763) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本大学4年生のためのスレ101法学部編 (937)
【F】東京福祉大学★10 (270)
【岬ちゃんは】関西大学part1part35【欲しがりません勝つまでは】 (846)
横浜市立大学医学部 角田翔太郎が女友達を轢殺 ベンツCLS (626)
大手前大学 18 (794)
【道工大】 北海道工業大学 part15 【セブンイレブン】 (458)

【JAIST】北陸先端科学技術大学院大学70


1 :2012/09/18 〜 最終レス :774 氏名:_____:2013/01/10
JAIST(ジャイスト)にようこそ!
北陸先端科学技術大学院大学 http://www.jaist.ac.jp/
知識科学研究科 http://www.jaist.ac.jp/ks/index.html
情報科学研究科 http://www.jaist.ac.jp/is/index-jp.html
マテリアルサイエンス研究科 http://www.jaist.ac.jp/ms/index.html
【石川キャンパス】
http://www.jaist.ac.jp/~kouhou/General_info/access/access.html
【東京サテライトキャンパス】
http://www.jaist.ac.jp/satellite/sate/newcampus
【生活情報】
http://www.jaist.ac.jp/collaboration/guide.html
【非公式Wiki】
学内外を問わず書き込めるので、JAISTについて色々書きましょう
http://wiki.livedoor.jp/jaikuma/d/
前スレ
【JAIST】北陸先端科学技術大学院大学69
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1342533024/

2 :
ここは教員専用です。
書き込みの際には所属研究科と「学長」「教授」「准教授」「助教」の肩書きを名前欄に明記してください。
学生の皆さんは本スレに移動してください。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1342531426/l50

3 :
>>2
じゃナイストじゃねーよクズ
さっさと自殺しろ

4 :
山の中で自殺して、30年くらい骨が見つからなかったら洒落にならんではないか。

5 :
え、何それは・・・

6 :
自分おもろいやん

7 :
hage

8 :
a

9 :
そろそろ雪降る?

10 :
学校が一緒だからって、プライベートの充実度、モテ度は違うからな

11 :
部活、バイトetc打ち込んだことないから、幼い感じのやつ多し。
もしくは、ヌルいサークルでチャラついてたやつ。

12 :
>>10
他の学校から見たら目くそ鼻くそ

13 :
過保護に育って、勉強しかしてこなかった感じの幼いやつ多いな。

14 :
勉強しかしてこなくてこれ(JAIST)だもんな
惨めすぎるだろ

15 :
当然、Rと

16 :
ど、ど、ど、Rなんて都市伝説やろ

17 :
童帝ですが何か?

18 :
助教の大半がR

19 :
何でそんな事知ってるんですかねぇ・・・

20 :
においでわかる

21 :
まわりにRと悟られないようにどう振舞う?

22 :
ホモのフリをする

23 :
部屋に女連れ込めばRとは思われないだろ

24 :
Rが部屋に女連れ込めるか?

25 :
ナンパでもすればいいじゃん

26 :
Rだと悟られても、8割ぐらいはRだから気にするな

27 :
俺もな

28 :
>>026
痛いとこついてくるな。
人生否定された感する。

29 :
むしゃくしゃする
情報ボコりてぇ

30 :
筑波合格した者ですが、やはりJAISTやめます
互いの傷の舐め合いばかりで幼い人が多いですね

31 :
だからって学内の女子でR捨てたくないな・・・

32 :
今Rのやつは大企業入っても、結婚相談所の世話になると思っとけ

33 :
>>30
Rと悟られたからって、怒るなよ!

34 :
アナニーおすすめやで

35 :
>30
RとR舐め合ってますが、何か?

36 :
>>30
真面目に答えてあげると、それが安全だと思うよ。国立上位に受かるならここに来る意味は無い。

37 :

http://s.cinematoday.jp/res/GA/2012/0921_02/v1348215396/IMG_2157-560x600.jpg
http://s.cinematoday.jp/res/GA/2012/0921_02/v1348215402/IMG_1953-560x600.jpg
http://mdpr.jp/photo/images/2012/09/21/0_252615.jpg
http://mdpr.jp/photo/images/2012/09/21/0_252805.jpg


38 :
>>36
真面目に答えてあげると、筑波は国立上位ではない。

39 :
マテ受かったものだがJAISTと富山大で迷ってる・・・

40 :
Fラン文系から筑波なら微妙な評価受けそうだしな。
それに筑波蹴ってJAIST来たって人知ってるよ。
大学院生なら大学名じゃなくて、研究で進学する
大学を選ぼうよ。

41 :
>>38
コンプレックス丸出しワロタ

42 :
Ph.D.とるなら研究で大学選ぶ意味はあるが大部分は修士で学校出るわけ。大学名で選ぶのがbetterだよ。

43 :
ならJAISTで問題ないな(確信)

44 :
文末に(○○)って付けるの
何が面白いの?
ほんと情報って気持ち悪い

45 :
微積できない文系の俺はjaistいけないか

46 :
どこの学科行きたいか知らんけど
スゲー苦労するぞ

47 :
そんなもの俺も出来ない
でも普通にやってけてる
心配すんな

48 :
>>45
jaistに来いよ
ほかの大学じゃあ卒業難しいけどうちならだいじょーぶ!!

49 :
R卒業より簡単だぜ

50 :
>>47>>48の発言に正直嬉しかった。
あとみんなは大学院博士後期課程に進学する人はいる?
他大学院にいくの?それともJAIST?
蛇足で自分ガチFラン生だけどうちの大学の博士後期の人はオーバードクター1人もいないよ

51 :
就職予備校として、jaistに来るんか?
学歴は学部見るからな

52 :
学部見られようと普通に就職出来てるわけで

53 :
昨日から屁が異常に臭いんだけど
学食に変なものが入ってたとしか考えられない

54 :
金沢市在住のOLんちにいる!
明日提出のレポ終わってねぇ

55 :
>>54
kwsk

56 :
もう一度言う!
同じ学校でも、学力、研究力に差があるのはもちろん!プライベートの充実、モテ度に差がある!

57 :
はぁ
あのRの感触Rの具合
忘れられねえ

58 :
>>57
脱童したの?

59 :
Rの具合って具体的にどーいうこと?

60 :
難しいこと聞くなよ(´・ω・`)

61 :
一回モデルとヤッタがスカスカやった。美形でもガリはあかんわ。

62 :
>53と>54
人生の充実度に差がある

63 :
学食の米ってなぜあんなにまずいのだろお
おれ炊いた方がうまい

64 :
>>62
ごめん、同一人物だはw

65 :
ああ^〜もう糞がでるぅ〜〜

66 :
便秘三日目突入です・・・

67 :
臭いヘロリストがいるんだな。

68 :
俺の彼女はRリスト

69 :
それはよかった

70 :
自慢したいのか知らんけど聞いてもないのに彼女とのエロ話したがる男が近くにいてうざい

71 :
各学科のR率教えてくだせえ

72 :
情報は99.9999%

73 :
知識は半分ぐらい彼女いるよな

74 :
ないない
私立文系だって50%はないわ

75 :
リア充はリア充どうしでつるんでるから友達非R50パー越えもアリだろ

76 :
彼女持ち率が50%以上は有り得ないと言っただけなんだが、何勘違いしてるんだこの馬鹿

77 :
知識で一番人気ある女って誰?

78 :
ぼ、ぼくです!

79 :
最近、沖縄先端科学技術大学院大学っていうのもできたんだね。
ここ見たらJAIST以上の辺境だったわw


80 :
マテにホモ教授がいるって本当でしょうか?
先輩が前に部屋の掃除をした時にホモDVDを見つけたという噂を聞いたんですが。

81 :
http://yomi.mobi/read.cgi/hideyoshi/hideyoshi_dqnplus_1274368378
http://www.jaist.ac.jp/ms/labs/matsumi/member/index.html

82 :
>>80
それって、もしかしてE先生のこと?

83 :
オープンキャンパスに行けば募集要項ももらえますか?

84 :
>>80
やめてくれよ・・・(絶望)

85 :
情報にエロゲヲタ教授がいるって本当でしょうか?
先輩が前に部屋の掃除をした時にエロゲDVDを見つけたという噂を聞いたんですが。

86 :
情報はヲタクの宝庫か?そうなのか?どっちなんだ?w

87 :
壁紙がエロゲキャラの助教はいた

88 :
>>83
もらえますよ。たぶん。というか,事務に問い合わせればいいと思う。

89 :
今度のオープンキャンパス行く予定だけど終わった後ってどこで暇つぶせばいいんですか
教えてエロい先輩方!

90 :
熊かカモシカと適当に戯れとけ

91 :
>>89
事務のお姉さんナンパしてろ

92 :
ここ見てるみんな
9/29 のジャイスト フェスティバルで
カワイ子ちゃんに 話しかけて
みればよかったのに

93 :
>>92
かわいい男の子はいましたか?

94 :
ここって入学確約書あるの? さっきからHPで見てるんだがどこにも記載がない・・・

95 :
第二回募集の締め切りまであと一週間ちょいなのに小論文のテーマがまとまんねぇ
マテ志望だけど普通に落とされるらしいから怖いなぁ・・・
情報みたいに、アイデア系ならいくらでも思いつくんだけど・・・

96 :
>>92
>カワイ子ちゃん
どこに???????????

97 :
>>95
小論文適当に書いてマテ受かったから心配すんな

98 :
>>97
今年受験したの?
口頭試問どんなだった?

99 :
>>97
今年受験したの?
口頭試問どんなだった?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【秋のなったら】釧路公立大学part21【KPU祭】 (376)
大東文化大学 Part53 (737)
横浜市立大学医学部 角田翔太郎が女友達を轢殺 ベンツCLS (626)
同志社大学総合スレ (438)
東京農工大学新入生スレpart3 (561)
【2012年度】東京大学新入生スレ Part2 (715)
--log9.info------------------
レッドチェリーシュリンプ インドグリーンシュリンプ等 Part11 (807)
PSBが効果ないとか言ってるやつってなんなの? (373)
【GEX】金魚のお部屋セットを語るスレ 2セット目 (334)
ピラニアを語るスレ10 (432)
【外部式F】◆GEXメガパワー!総合スレ★2 (263)
【CO2】 発酵式二酸化炭素 20 【ペットボトル】 (792)
【酸素】 エアレーション4 【ブクブク】 (930)
アクアリウムやっててありがちなこと (772)
底面フィルター32枚目 (817)
★★120cm以上の水槽★★ (738)
[凶暴?]ウツボ[モレイ] (721)
/// 底床に関して静かに語るスレ Part11 /// (530)
トロピランド相模原店を語ろうぜ! (505)
【語るけ】静岡県アクアショップスレッド【6合目】 (460)
長野県のアクアショップ4 (609)
90cm水槽スレッド No.5 (717)
--log55.com------------------
【韓国】 1912年、日本が済州から韓国桜を盗んできて、米国に送った。 済州王桜、ワシントンとの平和文化の架け橋に★3
【国際】 北朝鮮が日本を非難 「変態的な性的快楽を追求して、東京の都心で世界にない高齢者遊郭まで運営」
【反日メディア】朝日新聞 「もう一度言う。信頼を失った政権が論じても国民の理解は得られない」ネット「鏡に向かって言ってるのか」
【話題】津田大介「中韓本を出版することは差別につながる。差別を固定化する」 ★2
【K-POP】Red Velvet、PVには「ジャップ」や「広島原爆」など日本を侮蔑する言葉も…ネット「反日なのに、なぜ日本でデビュー?」[4/2]
【インドネシア】中国の高速鉄道、市長から「建設が遅すぎる」と責められる=中国メディア[04/06]
【韓国起源】 米国ワシントンでも桜祭り...桜の元祖は?[04/06]
三浦瑠麗さんも言及した北朝鮮のスリーパーセル