1read 100read
2013年01月大学学部・研究40: 【新図書館】立教大学St.Paul's113【できたよ】 (489) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
麻布大学 2011年度新入生スレ (595)
【38歳で】 就実大学薬学部part12 【月収10万円www】 (609)
【ナゴヤ】南山大学生同士でマターリと語ろう45限目【セト】 (985)
大阪市立大学 Part75 (708)
【世界に羽ばたけ】関西外国語大学【キャリア学部】 (773)
E【工藤井上】佐賀大学スレッド76号館【元気だな】 (861)

【新図書館】立教大学St.Paul's113【できたよ】


1 :774 氏名:_____:2012/07/23 〜 最終レス :774 氏名:_____:2013/01/09
●立教大学関連リンク
公式ホムペ  http://www.rikkyo.ne.jp/~koho/index.html
携帯版ホムペ  http://m.rikkyo.ac.jp/
大学付属図書館  http://opac.rikkyo.ac.jp/
大学教務部  http://wwwj.rikkyo.ac.jp/kyomubu/index.htm
大学学生部  http://www.rikkyo.ne.jp/grp/gakuseibu/index.html
RIKKYO_V-campus  http://www.rikkyo.ne.jp/info/
立教大学スレまとめ@大学生活板  http://www5.atwiki.jp/rikkyo/pages/1.html
立教スタイル(試験情報)  http://www.ri-style.com/
○立教大学スレ立てガイドライン
・900が過ぎたら次スレタイ案を挙げて行くこと。
・次スレは必ず950を踏んだ人が立てること。
・スレタイは必ずスレに挙がっているものから選ぶこと。立てた時に勝手に作るのはなし。
・スレタイは以下のような形式を守ること。
【〜】立教大学St.Paul's〜【〜】
以上の規則に従って、一番最初に立ったスレを本スレとする。
○乱立のガイドライン
・次スレは950を踏んだ人が立てる。
→IDで判断。もちろん950が立てたスレを優先する。950が立てれなかったら、Aへ。
・競争はある程度しょうがないとあきらめる。
→950が踏まれた時間とスレが立った時間で判断。一番早いものを次スレとする。

2 :
前スレ
【卒業式は】立教大学St.Paul's112【3/23,24】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1330612141/l50

3 :
>>1


4 :
大学生速報板の立教スレ (2ちゃんが落ちた人や規制された人用の避難所)
====================================
【池袋】立教大学新入生の集い2【新座】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/school/21200/1311385173/
[2年生]立教元新入生[2回生]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/school/21200/1331525694/
立教大学避難スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/school/21200/1269231356/
立教大学 サークル提案・設立スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/school/21200/1333582613/
=====================================
                            \   /
    新スレです             R /⌒\
    毎日暑いですが       ────― (´・ω・`) ―──
    仲良く使ってね                    \_/  、
                           /   | γ⌒ヽ
            r ´ ⌒ヽ          /     |(      ⌒
   , ⌒ヽ    γ⌒   ⌒ヽ      /     ,'⌒
  (    ヽ r⌒   ´^ω^`   ⌒ヽ⌒ヽ、   γ'⌒
  ,ゝ    (⌒                     ) (⌒
(     γ⌒ヽ , '⌒          ヽ-γ⌒

5 :
>>4
補足ありがとうです

6 :
ここかいもえにょ

7 :
他学部の日課表って立教のHPで見られる?
後期もまたサーバーがダウンするだろうから早めに時間割組んでるんだが…

8 :
なんでググらないの?トップに出てくるのに

9 :
前期試験期間に既に時間割とかどんだけRなのよ
夏休みの間くらい大学のこと忘れなよ

10 :
7/30の憲法テストって4限だっけ

11 :
憲法2はテストないっすよ

12 :
怖い夢見て目が覚めてしまった

13 :
>>11
言葉が足りなかった
テスト100%評価の日本国憲法のこと 火曜2限の

14 :
名和の産経論一回も出てないんだがテストどんな感じ?

15 :
産経論は簡単だよ。落ちた奴は池沼ってレベルだと思う

16 :
産経論(笑)
農経と張るぐらいの楽単だわ

17 :
>>15>>16
まじかサンクス!
農経論ひどかったなw
3年間で1番クソな試験だったわ

18 :
一年の俺に楽単の全カリ教えてください
前期きつくて死んだ・・・・
ちなみに理系です

19 :
全カリなんて大概楽単なんだけどな
シラバス読めば自分でも判断できるだろ

20 :
テスト複数回とかレポート複数回あるやつは、先生のがっつりやってやろうという気概を感じるので回避してる

21 :
全カリは基本的に持ち込み可のやつにしてる
レポート書くより楽
あとは〇〇の科学、とか生命の〇〇とかは楽単

22 :
人数多くとる抽選は楽

23 :

野球部で不祥事があったの???
婦女暴行???

24 :
経営学部の試験受けたけど酷いヌルゲーだった
あと試験開始前までうるさいのな 出席票配ってもずっと喋り続けてる
どこの学部もある程度うるさいだろうがさすがに出席票配れば黙るぞ

25 :
全カリは当然うるさいけど法のしか受けた事ないからわからんな

26 :
知り合いと席離れるから喋るとか無理じゃね?

27 :
久しぶりに社系図書館にいったらなんかすごかった

28 :

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                          ここまでテンプレ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

29 :
今年の一年は大学生速報板から出て来ないのな

30 :
えっ図書館ってもう出来たの?

31 :
まだまだ

32 :
本館使えなくなるの?

33 :
新図書館オープンと共にとりあえず閉まるけど、最終的にどうなるかは未定らしいよ
自習スペースにでもすんのかな

34 :
新しい図書館楽しみだ
関係ないけど自動書庫システムってSFチックでかっこいいね

35 :
立教の趣にSFはいらん
でかいビルばかり建てやがってなにもわかっちゃいないよな

36 :
>>35
同感
本館図書館を閉鎖したら立教の価値が大きく薄れるといっても過言ではない

37 :
死人が出たサークルの部長って退学になってないじゃん
結局口だけ。

38 :
>>37
どこのサークル?
大学に電凸したり2chで広めたりしようぜ

39 :
てかそもそも退学にしたってアナウンスあったっけ
掲示板とかにはってあってもよさそうだけど

40 :
>>39
アナウンスはないけど、そういう規則だろ。

41 :
学則
第56条
3 退学は,次の各号の一に該当する者に対して行う。
(1)学業を怠り成業の見込みのないと認められる者
(2)性行不良て?改善の見込みのないと認められる者
(3)本大学の秩序を乱し,その他学生としての本分に著しく反した者
あたるなら(3)だろうけど、その判断は裁量で決まるだろうからなんともいえんな

42 :
>>38
ラ●ームってテニサーの話じゃないの?

43 :
>どこのサークル?
>大学に電凸したり2chで広めたりしようぜ
頭悪そうなレスだな

44 :
図書館統合で本館まで閉鎖するとは思わなかった。
どうすんだあそこ見学のみにすんのか?
実際にまだ使ってるってとこがまたいいのに。
人文図書館の静寂な雰囲気も勉強にもってこいだったなあ。
統合は非常に合理的だけどなんだかなあ…

45 :
図書館じゃなくて校舎の方の本館も工事しちゃって趣もクソもなくなったしな

46 :
やっぱ立教ってクソだは

47 :
>>41
いや確かサークルで何らかのサークル責任の事故とか起こったら代表者が退学とかそういう措置があるはず

48 :
サークルの活動中に人がRばその責任として部長が退学というルールがあるよ確か

49 :
後期でなんか面白い他学部授業履修したいな
なんか自分の学部でこれぞっていうような講義ってある?

50 :
俺が興味あるのは犯罪心理学

51 :
>>49
大抵前期後期で1・2で分かれてるからなぁ
経済学部ならマクロ経済学がいいんじゃない 公共事業の利点とか知れる
経営学部だとMoney & Bankingってのが内容自体は簡単だけど講師の経歴がヤバイ
実務に沿った内容を講義してくれるから面白い

52 :
自分自身の心理についての研究とは、面白い。

53 :
>>47
>>48
そんなのあったのか。教えてくれてありがとう

54 :
>>51
経済だけどマクロ経済学はないだろ。
>>49
公共経済学が1番おすすめ。
・教授がいい人で話が楽しい。
・授業内容もわかりやすい。
・経済学部生以外の事も考えて授業する。(自分で言ってた)
・テストも簡単。

55 :
>>54
前期公共経済学履修してたけどありゃ良い人だけどこれぞっていうような講義じゃねぇだろ
あんなの1ヶ月でやる内容だぞ
マクロは教授が体育会くせぇけど講義内容はしっかりしてる まあ他学部が履修出来るのなら俺は池田の経済原論Bをオススメするがね

56 :
【国内】関東大震災時の朝鮮人虐殺はなんだったのか?、国家責任を問う第2回院内集会…朝鮮新報[07/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1343469689/

57 :
いくら講義が良くてもわざわざ原論なんて取りたがるバカいねーよwwwww

58 :
>>55
池田の経済原論Bとかネタだろ
原論Bなんて他学部の奴ですら難しいって知ってるし、ましてや教授が何喋ってるかわからん池田だし

59 :
笹川の憲法とってる人いない?
レポート何書けばいいの?

60 :
他学部教科の履修の不可ってどうやってきまるんですか?
履修したいから登録して10月下旬に落とされるって・・・

61 :
人数じゃない?

62 :
おしりいたい

63 :
Rしたい

64 :
お前ら夏休みに最低でも2人くらいは女見つけてヤれよ

65 :
大学はいって二股なんかをナチュラルに肯定する人が結構いて驚いた

66 :
ええええええええええサイテー

67 :
俺の知ってるイケメンのリア充は二股だけは止めとけっていってたけどな
実際面倒臭いことにしかならないらしい

68 :
目的がわからんなー
女の子とイチャラブしたいなら1人で良いだろうし
性欲処理ならピンサロで良いだろうし

69 :
ちなみに肯定してたのは女の子
普通にどっちも好きだと言っていた

70 :
二股を許容することで清々しくなってるけど、実際やってることは人間のクズだし面倒くさい結果にしかならないよ

71 :
明日OC行くんですが全カリの説明って聞く必要ありますかね?

72 :
なんだかんだ言ってお前ら超可愛い女の子二人から同時に告られたら「まだ付き合うわけじゃない、相手の人柄を知るためのお試し期間」みたいな言い訳して二股かけるんだろw

73 :
罠である可能性を疑って両方断るから問題ない

74 :
>>73
これ

75 :
>>71
全カリって説明することあったの
いけば友達はできるかもくらいじゃないかな

76 :
水泳は早慶の学生がメダリストか。立教も四年後は頑張って欲しいね。

77 :
頑張るってw頑張ってスポーツ推薦取るとか?

78 :
立教はスポーツ弱くていいよ
大学野球でも安定の5位力を発揮してるが、張り合おうとも思わんだろ

79 :
スポ薦のアホ増やして評判落としてほしくないわ
ただでさえクソ高校からの指定校のアホがいるってのに

80 :
最近スポーツ推薦とりはじめたからまあまあ強くなってきたね

81 :
キリスト教系私学からの指定校推薦の連中のアホさが特に尋常じゃない

82 :
学力はあれどこんなとこでぐちぐち言ってる俺らもあほだし結局同レベルだと最近気づいた

83 :
お腹すいたワン

84 :
食べ過ぎた…

85 :
立教英国学院って実際どうなの

86 :
知らない

87 :
雑魚

88 :
稚魚

89 :
鮮魚

90 :
朝鮮

91 :
体が火照るな〜

92 :
過疎。

93 :
今年の学祭には頼むから大物呼んでくれよ

94 :
ヒルクライムでいいじゃん

95 :
JIPPEI亡きあとの、ダイスケ。
需要なさそう…

96 :
立教大って日本史で何教えてんの?
2010年の入試問題してみたら他の学校に比べて
朝鮮びいきと自虐史観がえらいきついんだけど。

97 :
大学入ってから文句言えよ

98 :
日本史関連の授業はとったことないなあ

99 :
>>96
あーなんかわかる
全カリの歴史系の授業も沖縄戦だの朝鮮人強制連行だの、そんな感じの多いもんな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
〓 慶應義塾大学ι湘南藤沢キャンパス(SFC)part26 〓 (305)
大分大学新入生スレ (617)
続・九州大学医学部医学科 (561)
【薬なのに】崇城大学(薬学部)【ブスばかり】 (690)
【日本じゃココだけ】 ◆東北公益文科大学◆ 【公益学科】 (379)
麻布大学 2011年度新入生スレ (595)
--log9.info------------------
【ごますり】京王バス東PartC【隠ぺい】 (375)
■■■■■名古屋市交通局其之弐拾給■■■■■ (776)
【ディズニー】京王バス南のスレ【御用組合】 (481)
神奈中・神奈交バス総合スレッドPart11 (727)
【検31厨】京成系グループのバス20号車【書込禁止】 (425)
大阪市バスを語ろう【35杭全-守口車庫】 (533)
JRバス昼特急シリーズ総合スレ 14号車 (784)
川崎市交通局は沈むのか part2 (331)
THEバスコレクション スレッド Part73 (208)
/Q\富士急行バス 【静岡山梨足柄篇】Part8 (868)
【今日も】名鉄バス 11 幸田駅前 【あなたと】 (913)
【ツアーバス】WILLER/ウィラー Part7【最大手】 (242)
西武バスについて語りませう20号車 (343)
●立川バス乗務員専用スレpart3● (484)
こんな神奈中・神奈交バスは嫌だ! (728)
都営バス車両スレ21 (552)
--log55.com------------------
【ジュラシックワールド】ジュラシックシリーズ38【パーク】
アベンジャーズ AVENGERS マーベル・シネマティック・ユニバース MCU 282
【竹内涼真 浜辺美波】センセイ君主 VS BLEACH ☆彡11 【まだだ、まだ終わらんよ】
東京喰種トーキョーグール TOKYO GHOUL 22
【上田慎一郎】カメラを止めるな!3テイク目
ゴジラ映画総合 GODZILLA 115
ミッション:インポッシブル MISSION: IMPOSSIBLE 14
人喰族