1read 100read
2013年01月大学学部・研究90: 法政大学 オタク専用スレpart5 (949) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【新図書館】立教大学St.Paul's113【できたよ】 (489)
群馬大最強! (220)
【NAIST】奈良先端科学技術大学院大学Part.39【ナイスト】 (612)
山口東京理科大学と諏訪東京理科大学スレ (605)
二松学舎大学 その10 (331)
【長谷川亮太】国士舘大学新入生スレ その10【千葉経済】 (525)

法政大学 オタク専用スレpart5


1 :774 氏名:_____:2010/02/26 〜 最終レス :774 氏名:_____:2013/01/09
議論あり
馴れ合いあり
思いつきあり
そんなスレだった気がする。

2 :
エヴァ破のDVDが5月中旬に発売されるってさ

3 :
人が集まればなぁ

4 :
吉祥寺のアニメイトでそんな事いってたなぁ。
もう気がついたら3年生だよ
1日1日を大事にしないと。大学生活は二度と戻ってこない気がする

5 :
>>4
一個上の先輩から一言。お前の代の就活は地獄を見る。今のうちに何かネタ作っとけ。
ちなみにオタショップは専門店の中でもかなり就活厳しいほうだったりする

6 :
法政のオタク系サークルをおしえてください。

7 :
入学式で勧誘があるからそのときまで待て

8 :
声優研究会と漫画研究会はあるみたい
かけもちとか出来るのかな?

9 :
志田未来可愛すぎワロタwww

10 :
未来ちゃんって歳いくつ?
もう賞味期限切れてる?

11 :
オタショップってかなりブラックだよな・・・・
買うのはいいけど、客のニーズにこたえて売り込むのはキツそうだな

12 :
>>11
小売自体がブラックだしな。まあ選ぶ余裕がないってのもあるし。好きだって気持ちだけでやってけるなら精神的にはブラックじゃねーかもしれないし。ぶっちゃければ入ってみねーと分からんよw
就活とかモリモリ精神削られるからみんなタフになっとけよー。

13 :
小金井キャンパスならオタク的サークルはまんけんだけかな。部室があるが、大半はPSPに勤しんでる。
なぜかやたら話し声が大きかった。放送研究会はオタ成分はやや薄め。いる事はいますが
サイクリング部がいいと思う。部なのでサークルよりはきついけど
別にテニサー入ってもオタ入るし、無理してオタサー入る必要はないかと。ガチだニワカだで争うのもあれだし

14 :
成績開示されたようですね
ギリggッギリ進級できた。次からはまじめに勉強しよう

15 :
小金井に声優系サークルはないんですか?

16 :
声優系サークル入りたい!

17 :
今のところは無い。逆に言えば無いからあなたが作ることも許される
大抵4月にゆるいオタ系サークルが作られるんだが人が入らずに自然消滅しちゃう。
その流れ。オタクも一般人もサブカル被れもバランスよく居るんで需要はあると思う

18 :
それじゃ、小金井に声優系サークル作るかw
大学で声優系のサークルに入るのが夢だった!

19 :
俺も夢だったぜw
小金井に作ろうか

20 :
声優系サークル立ち上げるぞ!w
でも、人集まるか?

21 :
少しは需要あると思うけど…
ちなみに何学部入学の予定?俺は情報だけど。

22 :
オタサー少ないし需要ありそう
生命科学部に入学予定

23 :
声優か・・・
ゲーム関係のサークルが欲しいお

24 :
小金井勢ガンバレ。
俺は市ヶ谷勢だが小金井のサークルとも提携していけたらいいなぁと思う。
ゆくゆくは多摩とも…

25 :
アニメ同好会みたいなのはないかのう

26 :
新入生じゃないけどアニメにしても声優にしてもやる事はこれくらいかな
声優呼んだり作画監督よんだりラジオドラマ作ったり動画作ったりコミケに行ったりetc
人気声優のイベントに参加する仲間を作るってのも面白いね

27 :
おもしろそう
イベントとかライブに参加する仲間作りたい
本気で作りたくなってきた

28 :
作るのは勝手だが、ビラ貼るのは文化連盟ってところにハンコもらう必要がある。
若いときは色々行動しても許されるから大きく生きろよ

29 :
そろそろ春アニメの季節だな・・・・・

30 :
>>27
こりゃもう、やるしかねぇw
イベントに一緒に参加する仲間ほしいな
メアド晒しとくから連絡くれ
koganei.project@gmail.com

31 :
kからはじまる@ヤフーで送りました

32 :
>>29
四畳半神話大系ってどういうの?小金井の購買に原作がうってあったけど、人気作ってほどでもなかった

33 :
新しい時代の夜明けだ
胸が熱くなるな

34 :
a

35 :
a

36 :
例大祭でしたわよ

37 :
例大祭お疲れ様なのかー

38 :
水樹奈々のライブ2日間行ってきた。
全身筋肉痛で動けない

39 :
俺も2日間行ってきた!!セトリ最高だったよ

40 :
当たらし目の曲で埋まるかと思ったらパワゲとかR腺があってホッとした

41 :
何で小金井ってオタサーが少ないの?
市ヶ谷とか無駄にあるのに

42 :
>>40
サドンリも聴けたし満足。
でも大阪名古屋行けないのが悲しい…


43 :
おまえら法政に関係ない話すんなYO

44 :
申し訳ないがここは法政大学の学生がオタ的な話に花を咲かせるというスレだよ
前スレ読めば宜しいかと

45 :
そうだったのかすまなかったYO

46 :
>>41
市ヶ谷サーにいく人もいる、交通の便が悪いため大人数で集まる場所を作りづらい、
理系だから単位頑張らないといけない…とか?市ヶ谷の人間だけど想像してみた。
あと部屋が取りづらい可能性もあるな。それは市ヶ谷も変わらんが

47 :
多摩で東方厨いるサークルってある?

48 :
東方厨って基本隠れないからどこにでもいそうな感じはする

49 :
>>42
名古屋に参加してから上京する俺に隙はない

50 :
単位こわい

51 :
法学部ってオタクいないのかな?
皆リア充っぽかったんだが…

52 :
文系学部では一番オタクが多いんじゃね

53 :
隠れオタなんだよ皆。オタクをオープンにしてもキモがられるだけで得しないし

54 :
文系学部なら間違いなく文学部が一番オタク多いと思うぞ
日文とか特に

55 :
お前ら春アニメ何見るつもり?

56 :
小金井にゲーム作る系のサークルないの??

57 :
オタクであることが一種のステータスだと思い込んでるやつなんなの?

58 :
必死に隠してる俺おたく

59 :
規制されたらどうなんの?erg買えなくなっちまうのか?

60 :
多摩のオタサーって白い家と物書き同盟とみつばだっけ
オタサー入りたい人は見学行くといいよ

61 :
サークル作る気合てのは理系より文系の方があるのかな
小金井キャンはオタの巣窟と言う訳でもないし。サバサバしてるし

62 :
先輩の半田さんしっとる?

63 :
>>62
ちょwww割れがバレた卒業生じゃないかwww

64 :
経済学部 
法政大の韓国人教授が描くリアルな日本
【新刊】パク・ジョンヒョン著『日本人を愛せますか?』(時空社)
 「先生の日」がない日本文化、トイレで食事をする「便所飯」…。知っているようで知らない日本人の話を、法政大経済学部教授である著者がリアルに描いた。1万2000ウォン(約960円)。
http://www.chosunonline.com/news/20100321000000

65 :
誰か一緒にサークル見て回ろうよ@小金井

66 :
>>65
いいぜ!!
今度応用情報にはいるぜ

67 :
誰か一緒にサークル見て回ろうよ@市ヶ谷

68 :
>>65
私も見たいお
情報科学部に入るお

69 :
ポケモンのサークルってないの?

70 :
五人いれば学生課に申請してサークル作れるぞ

71 :
今年の東京六大学野球で法政が優勝するよう祈ります


72 :
>>67
一緒に行こうぜ!

73 :
捨てアド晒すで小金井の二人連絡くれや
aokai22000@ヤフー

74 :
素朴な疑問だけど、声優研究会ってなにやるの?
ライブ慣れしてるイベンターとかいるの?

75 :
>>71
応援しに行きます!
六大学見に行くと愛校心高まるのはガチ

76 :
大学院は他校目指してる俺にはどうでもいい話

77 :
統一協会ダミーサークルの見分け方マニュアル
@ボランティア・サークルを名乗る
   ボランティア活動(ゴミ拾いなど)がメインのはずなのにボランティア活動自体は月一回程度しかしません。
   メインは部室での糞講義です
A目的がハッキリしない
   「国際的になろう。」
   「人生の目的について考えよう」
   「みんなで家族のような関係を築こう」
   「理想のリーダーを目指して頑張ろう」 など
B一人でいるところを直接勧誘してくる
   普通のサークルはそんなことしません
   複数人で声をかけてくる可能性が高い
   「サークルの紹介やっているんですけど一年生の方ですか?」と声をかけてきます
Cサークルの拠点が近所のマンションなどにある
   維持するのに年間100万近くかかるはず、その金はどこから・・・
D入部後すぐに合宿がある。しかも、妙に合宿が多い
   合宿の日数は二日間、四日間、四十日間というふうに増えていきます
   合宿中、次の合宿に参加するよう深夜まで説得してきます(笑)
E家族、愛を強調する
   彼らは神を中心とする人類一家族世界(笑)を目標としています。
   人類が一つの家族ような関係を築くことができれば世界は平和になるそうです
FCARP(W-CARP。原理研究会)という単語が出てくる
   CARPは統一協会の学生組織です。
   W-CARP公式サイト  http://worldcarp.jp/  を見ても綺麗言しか書いてありませんが、
   CARPの本当の活動内容について詳しく知りたい方は→のPDFを見てください http://kmcc.sakura.ne.jp/clt/carp_acts.pdf
複数個あてはまったら統一協会の可能性が高いです

78 :
法大中退の村上弘明(夫人は田島都)がゲゲゲの女房に出演しますね。


79 :
お前らオタサーどれ入るよ?市ヶ谷な

80 :
漫研とかサブカル研ってどうなん?

81 :
去年市ヶ谷でアニソンライブがあったの思い出した
ああいうのまたやってくれないかなー

82 :
市ヶ谷新入生の皆へ。
とりあえず入学したら「オレンジプレス」っての買え。サークルガイドがついてくる。
年三回発行だけど新刊号だけ凄い勢いで売れる。それは裏シラバスってのが付いてくるから。
宣伝乙と言われるだろうがマジ買って損はない。新刊号だけは。
参考にして授業を組むと良い。一年の間は単位本気で取れ。マジで。
あとサークルは初見で決めないほうが良い。色々回って、自分にあうと思ったサークルを見つけるんだ。
もしかしたらそれはオタサーじゃないかもしれないしな?あわないサークルに入るほど悲劇なことはないぞ。
まあ色々ガンバレ。今あるサークルに関しての質問とかあったら答えれたら答えるよ。

83 :
裏シラバスって小金井とか多摩にはないのかい?

84 :
>>82
オタクとかマニアがいても浮かないテニスサークル教えて
市ヶ谷以外でも遠くなければOKです

85 :
>>83
分からない、自分は市ヶ谷の人間だから。入ったら探してみてくれ。
>>84
テニサーか…あんまり詳しくないんだ。
ただ、飲みサーになってしまっているところもあるから気を付けて。
回って実際に見ると良いと思う。役に立てずすまない。

86 :
小金井キャンパスって雰囲気どうですか?
オタク大学って感じですか

87 :
小金井キャンパスなんて都市伝説だと思った

88 :
私の勝手な判断だと、オタクっ気のある人は全体の6、7割くらいとみた!@小金井

89 :
半分以上かよ
そんなにいたかな。環応は4割程ですた

90 :
オタいてくれないと困る
入学こわいお@情報科学部

91 :
見た目で全てを判断するやつなんかいないから気にするな
仮にいても理系の学校だしそういうのは絶対に孤立する。
自然体で仲良くすればおk

92 :
オタな俺としては体育の授業で短距離あることが気掛かりなんだな

93 :
>>92
一緒に走りましょうか

94 :
小金井はオタク5割 超オタク3割かな

95 :
多摩は?

96 :
小金井にも多摩にも言えるけど、女性がそれなりに居れば服装がだらしないのは減るよ
生命科学在籍だけど、みんな自分が見られているという事を分かってるし、好青年ばかりだよ。もちろんオタは居るから疎外感は全く無いし

97 :
明日は入学式だけど、おじけずに何事にも挑戦してみろよ
大学生活は謂わば人生の夏休み、全力でいろんなことを為せばその分の見返りは来る
幸い今期のアニメは豊作だし。全力でぶつかって来い

98 :
オタサー、どこからもビラもらえなかった…
漫研はビラもらいに行こうと思ってたらいつの間にかいなくなってたし、他のサークルに至っては見てもない…
サークルに入る以前に発見すらできなかったらどうしよう

99 :
8日のオタク系のサークルの合同説明会ってどこでやるの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
二松学舎大学 その10 (331)
横浜市立大学医学部 角田翔太郎が女友達を轢殺 ベンツCLS (626)
【岬ちゃんは】関西大学part1part35【欲しがりません勝つまでは】 (846)
【学部】東京理科大学 3年目【大学院】 (536)
【福島に】福島大学スレッド111【市民プールつくれ】 (636)
立命館大学衣笠スレッド134+R (577)
--log9.info------------------
怒首領蜂大往生 82 HIT (411)
【XBOX360】ギンガフォース (536)
三原の領域 4周目 (515)
今日プレイしたSTGを報告するスレ (918)
まもるクンは呪われてしまった! ミッション15 (249)
グラディウスIII アーケード VS SFC  (541)
グラディウスVはなぜ駄作だったのか? 4周目 (698)
【よくしん】翼神ギガジェネ6京点目【終了】 (934)
R-TYPE FINALにはまっているスレ 開発9機種目 (901)
【ガレッガ】ライジング/8ing Part.12【魔法】 (283)
【伝説】高橋名人vs毛利名人【決戦】 (420)
グラディウスIVはなぜ駄作だったのか? 2周目 (268)
ソルジャーシリーズ総合スレ 3連射目 (597)
ZANAC ザナック 2番 (906)
STG妄想スレ (464)
NMKのシューティング3 (410)
--log55.com------------------
△▼産業ロック&メロディアス・ロック Vol.34▼△ [転載禁止](c)2ch.net
Guns N' Roses Part157
ハードコアパンクが好きなメタラーのためのスレ2
JUDAS PRIEST vol.80
【Joe&Phil】Def Leppard 新part6【来日】
筋肉少女帯 part.141
MSGマイケル・シェンカー・グループ・33 ワッチョイ付き
【ファン専用】Jake E. Lee's RDC 15【BBA出禁】