1read 100read
2013年01月スポーツ施設29: ヤマハスタジアムを語ろう (233) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆★姫路球場★☆ (228)
Ψ平塚競技場Ψ (372)
【NACK5スタジアム大宮】大宮公園サッカー場3 (458)
オートポリス&SPA直入 (380)
広島ビッグアーチとサッカー専用スタジアム (819)
【南千住】東京スタジアムを語ろう【光の球場】  (510)

ヤマハスタジアムを語ろう


1 :04/08/01 〜 最終レス :2012/12/12
さあどうぞ。

2 :
駅から遠いけど見やすくて好きだな

3 :
地元民は今でもジュビスタ。

4 :
よーく考えよう
オウム幹部村井秀夫を刺殺して結果として事件の証拠隠滅をした犯人は右翼を
名乗る在日だった。何でだろう?(TV出演した村井秀夫は、「教団の資産は
1千億円」と発表するなど闇の部分を知っていた様子)
麻原彰晃の右腕・古参幹部だった早川は元統一協会信者だった。何でだろう?
(統一協会から送りこまれた?)
オウムは統一協会の事務所を引き継ぐ様に使っていた。(事務所のドアには統一
協会の名前が残ったままで使われていました)何でだろう?
参考
http://www.club-kamikaze.net/yamato_ishin/sothutaku/aum02.html
オウムと統一教会を結ぶ線
http://hiroshima.cool.ne.jp/h_sinobu/touitukyoukai1.html
◎統一協会とオーム真理教と北朝鮮の関係
http://www.korea-np.co.jp/special/s-korea/kcia980427.htm
安企部(KCIA)の対日マスコミ工作
http://technotrade.50megs.com/kok_website/fireworks4/my_own_opinion/OUMUTEIKOKUNO_SYOUTAIYORI_BASSUI_JUMP_YOU.HTM
オウム帝国の正体

5 :
いいことを教えてやろう。
こんなスレを立ててくれたんだからな。
ドイツ語で数字の「6」のことを「Sechs」って言うんだ。
OK、あぁ、わかってる。
お前のことだからとりあえずRを連想しただろ?
読み方をカタカナで表すとゼックスって感じなんだが、
まぁ、今はそんなことどうだっていいんだ。
いいか、よく聞け。
これからは2ゲットの時代じゃなく、6に Sechs って書くことが流行る。
そう、6に合わせてただ Sechs とだけ書くんだ。
読み方のわからない厨房はRを連想するだろ?
まさにそれが狙いなんだ。
頭のいいお前には「6」ってことがわかるが、厨房には「R」だ。
わかるか?それがお前と厨房の差なんだ。
これからはそうやって6をゲットすることでお前のすごさを見せ付けてほしい。
↓さぁ!

6 :
5はほっといて、見やすくて臨場感溢れるスタ。
ぼろいのがちょっと。
個人的にはナゴヤ球場に近い感じがする。異種競技だけど。

7 :
座席が狭すぎ。
たまに満員になるけど、あの窮屈さがイヤで混みそうな試合だと行きたくないかも。
指定席で長椅子はねーだろ。
バックスタンドは壮観で好きだが、あれ以上増設するのは難しそうだし、エコパもあれだし、
ジュビロ的にはスタジアム事情は結構微妙なのでは?

8 :
>>6
うんうん、自分も(昔の)ナゴヤ球場のあのちょっと怪しい雰囲気
思い出した。
しかし、ゴール付近が見えない席があるのはまずいだろ

9 :
>>7
増設するならアウェー側ゴール裏しかスペース的にないと思われ。
以前サッカー批評に、クラブ関係者の話として
アウェー側ゴール裏を増設したいってのは載ってたけどね・・・
ホーム側ゴール裏体育館は、この前耐震工事やったばっかりだから
しばらく潰せないだろうし。

10 :
聖地age

11 :
正式名称がヤマハスタジアム(磐田)なんだよね。
ということは、

12 :
ゴル裏1階だけならアウェイ側の方がでかい。

13 :
ビッグクラブのスタにしてはショボすぎる。3万くらいのキャパはほしい。なんとかならん?

14 :
アウェイゴル裏バック寄り横の斜めに上がっていくエリアがなんとも不思議

15 :
それにしても、あの狭いゴール裏はなんとかならないの?

16 :
ヤマ発の持ち物だから税金投入して改修とかできないんだろうな。まあ磐田市より
ヤマ発のほうが金有りそうだが。

17 :
田舎田舎と言われて、どんなに風光明媚なところかと期待して行ってみれば
単なる住宅街のハズレの工場の中だった。
田舎って、大きな繁華街が無いって言うことだったのか。

18 :
確かに中途半端なロケーションだよなあ

19 :
飛行機うるさい。
しかし、そのぷち、金満チームが調布飛行場に自家用機で来日、そのままスタジアムへ、
という事をやりそうだ。
まあ、ジェット化しない限りないか。

20 :
誤爆ごめん。

21 :
増設するスペースがないっていうけど、あの場所じゃ客を集めにくいから今のままでいいのかもね。
クソ狭い座席はどうにかした方がいいと思うが。
中肉中背でも結構辛いものがある。

22 :
関東ジュビサポ的には、国立の狭さに比べたら全然ラク。
それに、バックスタンド最上段の席だったら、それほど狭く感じないし。
ヤマスタバックスタンドマンセー

23 :
連合うざい

24 :
メインスタンドがしょぼすぎ。何とかしてくれ。
スペースがないといったって、同じくらいのスペースのボンボネラは5層くらいの高層スタンドにして収容人員を稼いでるぞ。
そんな努力をしてほしいんだけどな。

25 :
明日は磐田サポの絶望する姿がお目にかかれます。
ヤマハスタが葬儀場のような雰囲気になるであろう。

26 :
>>22
関東ズビサポってナイトゲームの時は日帰りできるの?

27 :
名古屋サポ的にはヤマハスタジアムは結構評判は良い。
まったり観戦するには不向きかもしれないが、応援は立ち見席の方がやりやすい。
凄いピッチが近いし、あのコーナーキックの時にやじり倒す事なんて瑞穂じゃ無理だし。
古いと言われるが味がある

28 :
ジュビロがJ昇格の頃、
スタジアムアクセス用に東海道線新駅の話があったんだが、
ぽしゃったのか?

29 :
他サポだがあの雰囲気はいいね
が、Jの有力クラブとしてエコパを常に満員にできるようなJリーグになってほしいな

30 :
>>26
ほぼ絶望的

31 :
>>29
袋井や磐田の人口考えろ。

32 :
>>31
浜松の人口を考えればそれほど無理な事ではないと思うが。

33 :
>>32
ムリ

34 :
ヤマハ東山サッカー場

35 :
ジュビ〜ロ磐田のヤマハ スタジア〜ム
日本有数の名門 名波中山俊哉 日本代表がたくさんプレイ するじゃな〜い
でもね、スコアボードが野球場の使い回しですから!残念!!
田中誠税理士事務所斬り!

36 :
ヤマハスタジアムの天気予報
ttp://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/22/33009.html

37 :
ヤマハスタジアムはこれまでJリーグの試合を「171」試合開催し、「2,360,731」人の観客を集めたみたいです。
ttp://www.geocities.co.jp/Athlete/8081/total/total_stadium.htm

38 :
171試合で236万人・・・
平均15000に届いてないって感じですか。
スタジアム大きくしてとは言わないけど、
もう少し入場者数を器として増やしたいですね。

39 :
>>38
最後の1行はおかしくないか?
ヤマハスタジアムの満員って1万8千くらいだったはずで、
器としては十分な入場者数だと思うよ。

40 :
それはちょっとキャパが足りないというかんじがするな・・・

41 :
鳴り物禁止うぜえ。トイレどうにかしろ。
それ以外はそれなりに上位。

42 :
座席のショボさは日立台と並んでJ1屈指だな。
なにあのベンチシート。
海外だと企業が作ったスタジアムはやたら豪華なんだけど、日本の場合は逆だな。

43 :
メーンスタンドをボンボネーラみたいに4層くらいにしてほしい。

44 :
>>39
ヤマスタのキャパは19,000(細かい数字は忘れた)→17,400→16,893(現在)
おひさるに細かいスペックが載ってる。
ttp://www.jubilo-iwata.co.jp/profile/facility.html
(おひさるの席数が17,030なのは、VIP席もカウントしてるから)
この3年で、平均で85%弱入ってるわけだから、
営業的にはもうちっとキャパほしいな。
でもキャパ大きくすると、いまよりもふいんき的には落ちるだろうから
難しいところだけれども。

45 :
ムリだと思うけど、メインをもっとでかくしたいね。

46 :
手を付けるのはまずゴール裏だろう

47 :
http://shizu.0000.jp/read.cgi?bbs=hamamatsu&key=1076075295&ls=50

48 :
アウェイゴル裏はあんな感じでいいんじゃないかな。
あれ以上アウェイ増えたら、今以上にサポの声で負けるだろうし。
スタジアム規模は今のままでもいい気がする。
改修するならちょっとずつ継ぎ足していくことを希望。
座席は個別に設けてほしいね。

49 :
南側ゴール裏増設→南をホーム側に
メイン・バック個席化
体育館をなんとかしない限り、現実的に考えられるのはこのくらいか。
ホーム側からネスレビジョンが見れなくなっちゃうけど。

50 :
この際磐田市とヤマ発とで建設費折半して、新スタジアムを建設して欲しいよ

51 :
投票してみませんか?
ttp://www.jsgoal.jp/rating/?no=0007

52 :
狭い。前レッズとやったとき1週間前にチケット買おうとしたが
フリーゾーン売り切れだった。
ということで立見の自由席。
当日 アウェイ側こみすぎで入れない。立見だから余計に入りにくい。
ホーム側のほうがガラ〜ン
でも帰りはシャトルバスみたいのがあってすぐ帰れた

53 :
最近行ってないな。弱いし

54 :
>>53
情けない奴め

コンビニで酒売ってくれ!

55 :
>>54
メガマートで買うよろし

56 :
ヤマハスタジアムで天皇杯5回戦が行われる事が発表されました。
対戦カードは 群馬FCホリコシ vs ジュビロ磐田

57 :
ちょっと思ったんだけど、確かにいいスタジアムだけど立地的に
今より観客動員伸ばすのは苦しいから浜松に移転とかいう話はないの?

58 :
ないよ。

59 :
あげ

60 :
>>57
昔、浜北に移転をってのはあったね。

61 :
なtかしいな。結局スタジアムできなかったね。

62 :
スズキオサムの目の黒いうちはない。

63 :
 

64 :
立見の自由席ってどんな感じ?

65 :
アウェーゴール裏、何かあったら避難できないんじゃないか?
出口が2人分の幅で2箇所って・・・。

66 :
何かないと何もしないのが日本の会社じゃない

67 :
昨日のフォーの店、常設してくれないかな。できればもう少し
メニュー増やして。

68 :
>>65
日立台もそんなもんでそ。

69 :
いや、日立台の方が若干広かった気がするぞ(出入り口だが)上下段から出られる分だけ。

70 :
>>69
じゃあ前面のフェンス乗り越えてピッチ上に避難すりゃいいじゃん。
名古屋サポみたいにw

71 :
今日はまったり見られそうだ

72 :
バックスタンドの座席新しくなったよ

73 :
サイドスタンドを拡張したら もっといいのにな。

74 :
磐田市・スタ自体小さいし
エコバ微妙だし
浜松はスタジアム作りたがらないし
静岡県に平均観客3、4万人、入るチームができれば

75 :
ヤマハスタジアムの命名権を売って
そのお金でスタジアムを改築すべき

76 :
確かにサイドスタンドの席は少なすぎ

77 :
【遠州灘 エコパ】静岡県の施設【草薙 愛鷹】
ttp://sports9.2ch.net/test/read.cgi/stadium/1122203853/

78 :
>>17
もうくるなよ粕

79 :
>>35
つまんねーよ粕R

80 :
>>75キンチョーか?VWはないな。

81 :
>>80
キットカットスタジアム

82 :
>>81
ナビスコが文句言ったりしないのかな?

83 :
>>81
ナビスコが文句言ったりしないのかな?
トヨタカップでは日産スタジアムって言えない様に。

84 :
キットカットって今はネスレのブランドだっけ。
大昔はマッキントッシュとか言うイギリスの会社だったよなぁ

85 :
また瓦斯サポか!★小中チケットで不正入場★
http://ex12.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1125043362/
ヤマスタの警備力が試される

86 :
>>49に賛成♪
新ホームゴル裏は1層式で

87 :
バックスタンドのチケットでゴール裏行ける?

88 :
>>87ゴル裏はチケチェックが無いから行けるよ。

89 :
芝とか、みやすさはいいかもだけどダサいスタジアム。

90 :
「ダサい」という表現そのものが既にダs(ry

91 :
食事〜 睡眠 アリナミン〜♪

92 :
>>91
やっぱあのCMそうだよね?
ガラス張りのメイン上部とかバックの席のとか
なんか見たことあるような感じだと思ってたんだ。

93 :
ダサいっていうより、ボロいでしょ。
初めて行ったとき、なんつーか昔のナゴヤ球場の雰囲気を思い出した。

94 :
>>93
味があると言って欲しい

95 :
マルチですまんが、ヤマスタのこんな改築案ってどうよ?
H←→A入れ換えて、2階は千葉のフクアリみたいな構造。スタンド裏のクラブ事務所の上層には、ボンボネーラのメインみたいなVIPルームやレストランを併設しても面白い。私営スタジアムだからこそ出来る試みをして欲しい。
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄■■■■
         ■■■■
        □■■■■
       □□■■■■
      □□□■■■■
      WC等■■■■
    ■□□□□■■■■
___■■□□□□■■■■_____
ピッチ ←→←  →←  →←   →
   既存 新設  新築  駐車場
   立見 座席 クラブ事務所(3〜4階建)
【メリット】
@ホームゴール裏の拡大(2〜3千席増)
A声援の篭り解消
Bフラッグ振れる
CBゲート近くなって入退場がスムーズ
D売店、トイレも増設
Eボウリング場もいい加減新築に
【デメリット】
@芝への日照に悪影響?
A既存ホーム側2階をアウェイに解放?→売店、トイレ等ミックスゾーンの対応が必要かも
B既存大型ビジョンを移設の必要あり

96 :
今はこんな感じ
     |
     |   ■■■
    ■| ■■■■■■■
___■■|_■■■■■■■_____
ピッチ ←→ ←     →←   →
   立見  クラブ事務所  駐車場
 ↓ ↓改↓ ↓築↓ ↓案↓ ↓
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄■■■■←4F・レストラン
         ■■■■
        □■■■■←3F・事務所
       □□■■■■
      □□□■■■■←2F・事務所
      WC等■■■■
    ■□□□□■■■■←1F・カフェ、資料館等
___■■□□□□■■■■_____
ピッチ ←→←  →←  →←   →
   既存 新設  新築  駐車場
   立見 座席 クラブ事務所
         (3〜4階建)

97 :
バック指定の座席を色分けして広告費稼げ。
以前の『Jubilo』なんていらね。
『YAMAHA』もフェンスに書き過ぎだからいらね。第一、所有者なんだから広告費取れない。
『Nestle』もいいけど、新たな胸スポンサーがどこかわからないけど打診してみたら面白いんじゃない?
本音は『PUMA Υ』がいいなぁ。

98 :
ヤマハスタなら「いわしん」にするべし

99 :
>>98
ヤマハのメインバンクはみずほ銀行だよ。
いわしんみたいなヤクザ金融機関になんて大して付き合いないんじゃないか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【横浜Fマリノス】三ツ沢球技場のいいところ【横浜FC】 (301)
鳥栖スタジアム (514)
西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場 (291)
市原臨海競技場 (648)
愛媛県松山市にサッカースタジアムを Part9 (646)
【武蔵浦和】ロッテ浦和球場にようこそ! (371)
--log9.info------------------
プレステ2エミュ動作報告 【PCSX2】 part3 (308)
乱立する2ch用ブラウザの比較 Part30 (723)
KeyHoleTV・製造9代目 (875)
【PMS】 PS3 Media Server 【DLNA】 part6 (453)
Windowsムービーメーカー part3 (380)
【高音質】AACオーディオ総合6【mp4/m4a】 (739)
Mozilla Thunderbird質問スレッド part.18 (278)
Donut RAPT Part7 (316)
【マウスもキーボードも】Synergy【みんな共有】 (894)
2ちゃんねるブラウザ Duawin part2 (587)
KMPlayer Part9 (677)
fxoon (417)
【TrueCrypt】暗号化仮想ドライブ作成ソフト Part15 (810)
ねとらじアプリ総合 part2 (377)
Dataram RAMDisk Vol.1 (441)
Total Uninstall ってどうよ・ (715)
--log55.com------------------
お爺さん達が何十年も人生かけて作った模型の展示会、遊び半分の若者に破壊し尽くされ号泣★2
中国の習近平皇帝が人民に演説。「新たな長い行進に備えよ」
歌手の田口淳之介容疑者と女優の小嶺麗奈容疑者を逮捕 大麻取締法違反容疑?厚労省麻薬取締部
桑田息子のマット君、他人に撮られた写真がこちら
ノートパソコンまで中国の時代か? 究極のネットブック『OneMix2s』と『OneMix3』が日本国内で発表会
立憲民主・辻元「不信任案が否決されたら(内閣を)信任したことになるわけで、解散の大義になるのか」
ジオングに脚をつけたがる日本企業が、中国企業に後れを取る理由
【速報】丸山穂高が行方不明(音信不通)?に