1read 100read
2013年01月航空・船舶61: FERRY CRUSING〜日本フェリー船旅ガイド〜 レクイエム16 (900) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【BLUE OCEAN】津軽海峡フェリーPart3 (656)
【ドラ】航空大学校同窓会スレッド【ツボ】 (322)
【NKM】県営名古屋飛行場21【RJNA】 (908)
【NKM】県営名古屋飛行場21【RJNA】 (908)
【今年こそ引渡し数】エアバス A380 15号機【厳守】 (793)
阪九フェリー (605)

FERRY CRUSING〜日本フェリー船旅ガイド〜 レクイエム16


1 :2011/07/23 〜 最終レス :2012/12/25
前スレ
FERRY CRUSING〜日本フェリー船旅ガイド〜 メモリアル15
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/space/1303423916/

2 :
過去スレ
FERRY CRUSING 〜日本フェリー船旅ガイド〜 14隻目
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/space/1293841530/
日本フェリー船旅ガイド(わん)〜13隻目〜
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/space/1291391767/
FERRY CRUSING 〜日本フェリー船旅ガイド〜 12隻目
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/space/1287468828/
FERRY CRUSING 〜日本フェリー船旅ガイド〜 11隻目
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/space/1285408035/
FERRY CRUSING 〜日本フェリー船旅ガイド〜 10隻目
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/space/1284033440/

3 :
という訳で、親湾も嫌湾も自称関係者もみんなで盛り上げていきましょう。

4 :
スレ立てたんだ。お疲れ様。
何盛り上げるんか知らんけど、楽しくしましょう。

5 :
おばさんスレと統合と言うのは事実かね?

6 :
>>3
そのときの気分で、そのいずれにでもなりすます私もよろしく。

7 :
>>6
そのときのご気分と言わず、湾サイドでお願いします。
なにせ一方的なので面白くないですから・・・

8 :
Rとワンワンが合体とは胸熱だなw

9 :
オバサン専用別スレキボン

10 :
ワンは乗船の回数だけは良かったがな。

11 :
相変わらず上から目線のスレが立ったね

12 :
永遠の負け犬ワンワン

13 :
さようならRUMI嬢

14 :
R成仏してくれ

15 :
おばさん好きだーーーー!!

16 :
カラダだけの関係

17 :
おばさんを叩けてもアンチを叩けんようだな。
常に逃げるだけの弱虫野郎だね。
あ〜〜あ

18 :
Rに欲情する負け犬ワンワン

19 :
17のような考えもあるからRスレは別にした方がいいんじゃね。

20 :
屈辱にまみれたワンワン
恥辱にまみれたR

21 :
ババァとかおばさんって誰?
ワンワンとか湾とは???

22 :
↑お前が誰????

23 :
おばはんの記憶は消し去りたい。やりたい人は別スレでやってくれな。

24 :
消すと増えるRの記憶

25 :
おばさんの功績は認める

26 :
↑R
↓ワンワン

27 :
Rって書いてるヤシは1人だすなwww
自作自演乙!

28 :
BBA

29 :
だから、おばばスレ別に作ってひっそりやれや。
船オタからは既に見切られてるでしょ。ふねろぐのひと。

30 :
↓ここが次スレみたいです。
フネログ10
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/space/1311551591/
信者もアンチもRネタはこちらにどうぞ。

31 :
湾もオバサンスレももう要らないよ
昔の人だ
船オタ総合スレ希望

32 :
はいはいワンワンとデブデブはお引き取り下さいな

33 :
>>31
とりあえず、湾氏にダ―ティな面は引き受けてもらえばいいんじゃないか。
31さん、あなたがまな板に上がったらいやでしょ。
船オタ総合スレと言うのはそういうことだと思うよ。
おばばは除外で。

34 :
HPやってるオタ達
次のターゲットになるのが怖くてみんな沈黙してるね
湾叩きはもう飽きたしね

35 :
自滅を逆恨みしたワンワンにターゲットにされる。と

36 :
そこまではしないかと。
荒らし行為はR事件からわかるように、フネヲタ全てを
敵に回すからな。
恐らくダンマリ決め込むだろ。

37 :
久々に巡回してたらなんだ!このスレは!建てるなと言っただろうが!
所詮、関係者の愚痴スレにしかならんのだからな!
彼がフェリー業界に残した功績は永遠に語り継がれていくだろう
そして、「人はオマケ」「車を誘導する時は安全のために無愛想でいい」
と捉えている会社は今後淘汰されていくであろう

38 :

またアンチの燃料投下かよ
暇だし付き合ってやろうか?
今度はどっちにつこうかなあ?

39 :
でかい釣針が来たぞ

40 :
>>37
あんたが親湾なのかアンチの燃料だか知らんが誘導態度について
マジレスしてやる
うちはお客に舐められないように毅然とした態度を貫くように
先輩方から指導されている
効率よく安全に車両をさばくためには愛想なんてふりまいている暇はない
そして低姿勢になると客はつけあがっていろんなクレームが来るんだよ
客に物を言わせないような雰囲気で秩序を守っているんだよ
現場だよ、現場!危険と隣合わせの現場に愛想なんか不要
愛想は悪くても安全こそが客への最大のサービスだと自信をもっているよ。

41 :
>>37
湾シンパと本人どこまで馬鹿なんだろ…底なしだろうが。
永遠に語り継がられるのは湾の功績じゃなく大恥の失態だろうが。
逃げ出しておいて、都合の良いことだけ話しをすり替えるなよな。
もうフェリーに乗れないのじゃないのか?格好悪くてさ。

42 :
…少しはスルー耐性つけようよ

43 :
無責任に逃げてしまったPな船長を叩こうとも思わないしね

44 :
たまにここで絶望的な抵抗しているから逃げてはいないのでは?w

45 :
絶望的な抵抗って、慢性にフェリー会社から嫌がらせを受けていると
ここで棒読みみたいに言わせたことか…クスクスクス、腹がイテー

46 :
>>40
同意です。某離島航路でも「HEAD IN,HEAD OUT」での積み効率を
計算して荷役を行っている事を耳にした事ありますね。
定期航路において如何にスケジュールを守り安全に貨物・
旅客を運ぶには当然の事です。
それを第1義に順守して余裕あれば乗客に愛想振りまけば良いのですね。
ラッシングの取り方・運航基準に関しても並々ならない苦労でしょうね。
椀が立ち入る所ではなく もしくは椀が本当に 船長「椀」(内航船乗り?)
ならばもはや本人は異常でしょうね?

47 :
>>40
>>46
お前ら、少しはオレンジフェリーの作業員を見習えやw

48 :
客から頂いた運賃で生活させてもらっているという意識が
著しく欠落しているんだな
フェリーの作業員の意識はそんなものか。呆れるわ。

49 :
相変わらず粗悪な燃料だらけだな

50 :
馬鹿な先輩だな。ちょっとは自分で物事考えようぜ

51 :
粗悪燃料でもよく燃えるよ






                                                                    撒いた本人がw

52 :
フェリーの車両作業員如きに立派な接客は期待してないけど
不愉快にならない程度の常識はもってほしいね
40ような上から目線は論外

53 :
キモイがまだまだ湾のクローンは健在のようだな
まあ言っている事が成長しないのが痛いけど

54 :
ある意味オレンジフェリーの誘導が丁寧すぎてキモイよね
フェリーではタメグチ、命令形が常識だろう。

55 :
>>54
お前みたいな奴はやがて淘汰されてく運命。
オレンジは貨物も旅客もどちらも好調なのがその証拠。
某さんふらわぁ(笑)軍団が阪神・愛媛航路から事実上退散したのも必然。

56 :
便所の落書きで負け犬の遠吠えとはお里が知れますねワンワン

57 :
>>56
没落航路の甲板員乙

58 :
負け犬の人が釣れましたw

59 :
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


60 :
君らは相変わらず反省もせず、上から目線で客を見てさらに悪態を披露し
「タメグチ」「命令形」・・・さらに酷いのは
「客に舐められないように」なんていう接客においてあってはならない
文言まで飛び出した。彼のレベルの低い環境に船社が気付いていないのも
会社自体の風通しの悪さを表わしているのだろう
一度君たちはオレンジフェリーに土下座して研修させてもらいなさい
航路的に中途半端な距離にもかかわらず好調なのは彼らが
「お客様」と捉えているからなのだよ
その後はいかに自分たちが世間が狭く傍若無人な振る舞いであったか
恥じ入ることになるであろう

61 :
>>60
俺は反省してるよ
湾のHPが無くなった事を
復活してほしいよ
但し俺は船会社の関係者じゃないけど。
それと、横に長い偉そうな文章はやめたのか?
今日は立てに長めでコンパクトだけど。
もう1つ、9隻目の1とアンタが同一人物だと気付いたよ。
湾のBBSでAAを貼っていたのが1人いたよな。

62 :
9隻目の1って、ウルマン=ギャハハ=瀬戸ネコだったのか。
なるほど。
ひどい自円だな。

63 :
蜜柑は船員の間ではあまりいい噂を聞かんがな
そんな会社がどうして良いのか意味不明

64 :
>>63
船員がどう思おうが、お客様が良い対応だ!と思えばそれが全てだよ。全てのサービス業の基本だよ。
確かにオレンジはこの御時世に時々求人出してる位だから、働いてる立場からしたら、あまり居心地が良くないんだろう。
でも、客にはそんな事関係ない。
荷主は運賃が安けりゃいいのだし、一般客は愛想良くて船が綺麗で運賃もそこそこ安けりゃ、それが一番。
船員の気持ちなんて関係ないの。
たこフェリーだって、賃金カットに耐えられずに辞めていった船乗りが沢山いたけど、代わりに雇ってくれって連中が大勢いただろ?
結局会社の体力が尽きてお陀仏になったが…
今は、労働力の需給は完全に買い手市場だから、辞めた奴の代わりはいくらでもいるんだ。
経営陣の考え方次第で、労働者はそのレールに乗るか辞めるかしかない。

65 :
無節操ここに極まれり

66 :
>>65
無節操っていうか、事実オレンジはそれでやってるじゃん。

67 :
辞めた奴の代わりはいくらでもいても
会社の代わりはありませんでした

68 :
40だが俺の発言が元で荒れてるね
誤解ないように言うけど我々は接客担当じゃない
接客はそれ専門の人がいるわけだから現場の兵隊の1人としては
いかに客を事故なく安全に目的地へ届けるということに尽きる
半端な愛想をふりまく必要はない
客が車にはねられそうな危険な状態で「御客様、お車が近付いておられますので
離れていただけますか」なんて言っている暇はない
「こら!」でも「危ない!」でもいいんだよ
舐められないようにって悪く書かれたが舐められては安全に支障がでる
安全のために客に指示することにまで文句を言われる
職人のプライドを捨てて客にペコペコする船もあるみたいだが
文句を言わせない雰囲気で安全を守っているんだ
それだけは理解してほしい

69 :
だからってオレンジの現場で事故が頻発しているとは聞かないけどな。

70 :
無節操男の屁理屈

71 :
お客様の声にたいして文句だって・・・

72 :
負け犬の遠吠えワンワン

73 :
>>68
前提に車両甲板上では危険に付き誘導員の『指示』に従ってもらうという説明が
あるからな。普通のお客なら理解できるだろう。

74 :
危険でないときまで
態度悪い言葉遣いで誘導されたら気分悪いけどね
接客業としての意識があるのかと

75 :
危険かどうかは客が判断するものなのかね?

76 :
その無節操さからお里が知れるワンワン

77 :
スーパーの駐車場とか工事現場の警備員ですら
まともな態度で接することができるのにフェリーって所は
乗客に対する常識的な言葉遣いすらできていない異様な場所

78 :
そんな経験はないけど、常にそんな言葉遣いなのかな?
常識的な言葉でないってどんなものなのかな?
行け! 止まれ! バックしろ! なんて命令口調で言うのかな?
行って! 止まって! バックして! っていうのは車両甲板では普通だと思うけどな。

79 :
無節操の常識世間の非常識

80 :
阿呆の巣窟だなw
誰が考えても
安全且つ丁寧な対応>>>>>安全だが粗忽な対応
↑これを批判するとは、もう末期的救いがない。

81 :
「職人のプライドを捨てて客にペコペコする船」で事故が多い、
という事実があるなら68の言い分は正しい、
ということになる思うけど、実際はどうなの?

82 :
俺の嫌いだった上司が
どんな状況でも客を満足させる仕様で
きっちり仕事するのが本物のプロじゃぁぁっ〜〜
湯水のように金を使って
自分の気持ちが満足する仕事すんのはプロじゃないって、よく吼えてたのを思い出した。

83 :
× 行って! 止まって! バックして!
○ 行ってください。 止まってください。バックしてください。
でしょう。
わずか「ください」を付けるだけ。
これができない作業員、貨物船に移ったほうがいいよ。
人を運ぶ自覚がない。そんな奴には「貨物船」がお似合いだ。

84 :
その程度でネチネチ言うなんてお里が知れるワンワン

85 :
フェリーの甲板員なんて所詮貨物船乗りと同じなんだな
客商売という意識なし
貨物船しかやっていないような会社の船員なんてその程度だ

86 :
つーか貨物船だって客商売だぞ。

87 :
そりゃそうだ。つまり社会人としてなっていない、ってことか。

88 :
湾の事ですね、わかります。

89 :
ここで甲板員に丁寧でないなんて言っているのはボケか
行って! 止まって! バックして! も 行ってください 止まってください バックしてください も
同じだろうが。お客待を少しでも待たせないで短時間に積み込み、的確な言葉を連呼して指示するなら
〜くださいは、ないほうが伝わるだろうが。雑音が多いから聞き取りやすいし。

90 :
「〜ください」さえ聞こえれば満足なんだよ
指示?そんなのシラネーヨ
カネ払ってるお客様(笑)は

91 :
>>90
そしたら、不愉快になる言葉遣いを言ってもらえる?
毎度のことながら、具体的なものが出てこないからな

92 :
同じく保安要員である航空機の客室乗務員に
搭乗して座席に座るまでに同じように言われてみな?
まぁ経営はいつもエマージェンシーなのかも知れんがw
業界の常識は他所では非常識ってのはよくある話で・・・。


93 :
9隻目の1 お前はお呼びでないだろ
フェリーでの客室係りのオネーちゃんに案内されてみな
話しをすり替えるのが特徴のようだねw

94 :
>>89
こういう船員が顧客満足度を低下させてフェリー離れを加速させるんだな
接客はホテル部の仕事という発想が醜い
せめて不愉快にならない程度の最小限度の丁寧語は覚えてね
小学校のこくごの時間に習ったと思うよ

95 :
>>94
行って! 止まって! バックして!が不愉快な言葉なの?
不愉快な事例を具体的にださんと分からんのでないの?
車運転中の指示って丁寧語が必要?

96 :

甲板員必死だな
行って、止まって、バックして
十分に不愉快だよ 少なくともお客様にたいする言葉遣いじゃあないな
カネを払って友達に利くような態度は非常識だね
危険がある場合にとっさに出る制止の声とかは丁寧でなくても仕方ないよ
でも後でさきほどは失礼しました危険でしたのでと謝罪するのが常識

97 :
愉快な言葉で誘導すればいいんだな
えへへへへへ

98 :
で、なんで接客態度がどうとかいう話になってんの?
ワンワンが、趣味に使える金がなくなったせいで、
貸切料金を値引きしてくれない船社を逆恨みしていたってのは
過去スレで散々語られてるじゃんw
後付けの理由を偉そうに語るほうも、それに釣られるほうも、どうかと思うけど?

99 :
>>96
よく目に付く注意書きに、乗用車でのご乗船には車両誘導の係員の指示に従ってもらうよう
お願い申し上げますと、従うと言葉を使っているから、お願い申し上げますと丁寧に断りを
入れてあるだろ、また船内放送でも、車両でのご乗船で待たされた事やご不便をおかけした事に
お詫びを申し上げますみたいな放送もあると思うけど。
これでも非常識なのかな?
ちゃんと乗り組み全員でフォローしあっていると思うけどな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スレ立てるまでもない疑問&質問スレッド4 (871)
うどん県ー小豆島ー神戸ジャンボフェリ−9便 (795)
造船業界最強軍団【今治造船帝国】IMAZO★7隻目 (609)
【NKM】県営名古屋飛行場21【RJNA】 (908)
船舶無線2 (433)
スレ立てるまでもない疑問&質問スレッド4 (871)
--log9.info------------------
【UFO】 ☆ 藍上神社 ☆ 【オカルト】 (213)
【残念すぎる美女】ボブリシャス【タッパー】 (725)
【妄想と現実の狭間で】ウナちゃんマンアンチスレ318【オワコン化】 (769)
外人ウケ日本動画スレにチョンニュースを貼る朝鮮人 (232)
【エア本】久本・創価・必須アモト酸MAD parn305【太田増殖】 (489)
アンチボカロPスレ (816)
【Youtube】著作権侵害動画の通報スレpart13【海賊狩り】 (367)
絵師・動画師・アンチスレ2 (656)
【オワコン】 よっさんアンチスレ27 【過疎】 (603)
【ニコニコ生放送】涼宮ハルヒ 4 (446)
【乞食】 ふじこ 【家賃滞納】 (926)
【アスペル】動画投稿者もこうスレPart24【pンジー】 (981)
【唯我アンチ代表】ファニー【生主】 (344)
【MMD】MikuMikuDance総合スレ part186【初音ミク】 (995)
【しんすけ・ヤス】ゆとりシリーズPart221【加藤・タカ】 (669)
【生活保護で】濱田雄馬part3【芸能活動(笑)】 (300)
--log55.com------------------
【魔界】椎名ぴかりん【デスボ】
【マネロン】 CD実売10万枚以下 AKBの自社買い ★15
ほわどる及びフィロのスの巨人 Part2
■■■  ℃-ute も 解 散  ■■■
☆ ★ ★ 近 藤 あ さ み ★ ★ ★
中村あやのpart15
【シャイニングウィル所属】 鷹那空実応援団
中田あすみPart5