1read 100read
2013年01月掃除全般64: チラシの裏@掃除板 12 (882) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
捨てていいか相談するスレ5 (732)
洗濯したらageるスレ (668)
【25個ルール】今すぐ25個のモノを片付けなさい2 (537)
【書き込みテスト専用スレ@掃除板】 (432)
【抜け毛】ペットを飼ってる人のお掃除事情【粗相】 (638)
掃除・整理・捨て作業をしたら褒められるスレ2 (354)

チラシの裏@掃除板 12


1 :2012/10/11 〜 最終レス :2013/01/04
    r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 「ここはお前の日記帳だ
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  独り言はここにでも書いてろ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,  な!」
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
●前スレ
チラシの裏@掃除板 11
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/souji/1333796109/
●ここはレスがつく場合があるのでレスされたくない人はこっちへどうぞ
【レス禁】チラシの裏★2【最終処分場】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/souji/1312181195/l50
●雑談、レスにkwskしたい人はレスする人が雑談スレへ誘導して下さい
掃除板雑談スレ くずかご2個目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/souji/1308540904/l50

2 :
>>1乙です。

3 :
1乙

4 :
>>1
乙です!チョーイイネ!

5 :
>>1
掃除遊撃部隊の総員は装備を点検せよ!
掃除機・モップ・雑巾・その他もろもろの準備はできているか!
ゴミとホコリの掃討任務はまだまだ続く!
油断するな、敵は無尽蔵に攻めてくるぞ!
さあ、よく眠って鋭気を養え!

6 :
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/souji/1343046440/999
前スレの999
ハサミは砥ぎに出してみては?切れ味イイと気分最高。
自分とこ(地方都市)だと砥ぎ屋さんがスーパーを巡回したり
フリーマーケット的な祭りの時に出店したりしてるけれども。
都会にはあまりいないのかな…

7 :
>>6
あ、近所に年3くらいで刃物研ぎイベントが来ます…
利用してみようかな。ステンレスはさみだけど出来るかな。
ありがとうございます

8 :
ノロノロペースで片付け続けてきたけど、風邪引いて停滞〜ゆるゆる悪化気味
せっかくの週末なのにだるくて身体が動かん
とりあえず溜まった洗い物と洗濯と
読み終わってほっぽらかした雑誌類を片すのを目標にするかー

9 :
ふおお
折れた
ぶち折れた
4時間以内に復活しますように

10 :
>>1
〜┬────────────
  |         ||
  |  _人_      .||
  |   .Y      ||       !
  |         ||  __
  |         || ∧_∧フ
vvノ       _人_  ||(´Д` )<いちおつ!!
 ̄l       Y    || /   \
 ̄ヽ           |./ /   ) )
  |           / /  / .イ
  |        / /(/二二ヽ.
  |        し / V  /   \\\
  |____ //_ / /\__.\\/ ̄ ̄\
〜^ ̄ ̄ ̄ // ̄ ̄/ ./ .\ \ ̄  .\_)]------|]
     .//      | |    ) )    ゙ー-◎-―'
  _/∠      ノ i    し' _人_   | ぶぉーん \
∠___/     (__ノ      .Y

11 :
停滞中だ
天気いいからマット洗おう
うん、ガンバロ
今日は焼肉だしな

12 :
数年着たロングコートと、
半年程使ったバッグを売ったら
1200円になった。
わーいヽ(´ー`)ノ

13 :
なかなか高価格だね!うらやまちす

14 :
体調良くて心にパワーのあるときでないと大物カオスに立ち向かえないな
今日は片付ける気がみなぎってて、掃除洗濯以外の家事がそっちのけだった
代わりに炊事してくれてありがとう家族

15 :
>>14
いいご家族ですな
洗濯機に汚れが溜まってきたっぽいから槽洗浄モードってのを始めて使ってみた
全然終わらないけど壊れたのかな〜と思って取説読んだら
『11時間後に終了』wwwwwworz
因みにまだ洗浄中

16 :
私は>>15と同じメーカーのを使ってると思う。
槽洗浄は時間がかかりすぎるから
液体の洗濯槽洗う洗剤を買ってきて、洗剤の説明書通りに1サイクルだけ回してる。
(でも塩素系だから少し洗濯機は傷むかも)
説明書に、槽を乾燥させる方法も書いてあるから
(最新だと違うかもしれないが、うちのは槽洗浄を選んだ後に洗/乾切り替えを押すと30分の槽乾燥ができる)
それも時々やるといいと思う

17 :
手芸道具と布類が増えてきた(減らしてなかった)ので片付け
前のミシンの押さえとか有り余る針とかあんまり好みじゃなかった布とか捨てた
ちょっとすっきりしたけど、喉にアレルギーが…
ちょっとの片付けでもマスクしとくべきだった

18 :
槽洗浄てそんなに時間かかるのか。
今度洗濯機買い替えるときの参考にしよう。
月曜日って仕事が始まるから好きではないけど、
燃えるごみの回収が朝ある、日曜日にマットを洗ったり普段しない場所の掃除をするから
月曜日の朝が一週間できれいだから結構好きかも。
もし何かあって入院するなら月曜日にしたい。

19 :
うちの洗濯機は洗濯槽に穴が無いタイプだから買って1年経つけど洗濯槽洗った事無いな、今度洗ってみよう…
普段は槽洗浄モードにしてミョウバンでつけおき洗いとかしてるのでこの機能が無いとすごく困る

20 :
>>10八頭身モナーはきれい好きだったのかっ

21 :
10年振りに開けたダンボール。。
VHSがでてきたよ。カセットテープも。
あああまた蓋をして閉めたい。。
どうしよう。捨てたいけど捨てれない。。

22 :
「片付けて」っていうと
「めんどくさい」っていう。
 
「捨てろ」っていうと
「まだ使えるから」っていう。
 
「これ処分する」っていうと
「もったいない」っていう。
 
そうして、あっというまに
汚部屋になって、
 
「掃除して」っていうと
「このままでいい」っていう。
 
汚部屋住人でしょうか、
はい、そうです。

23 :
イライラする→無駄遣いをする→お金も場所もないので不用品を探し出して売り飛ばす
やるべき事をやりたくない→現実逃避の手段を探す→ほら私掃除してますよ、建設的でしょ
一年半くらいこんな調子で自室は大分綺麗になったけど達成感ゼロ
掃除整理整頓で人生好転したってたまに聞くけど自分にとっては異次元の話だわ
来年の今頃はどうしてるのかな、学生ニートかな、それともニートかな

24 :
そういえば?
うちゴキ見ないですけど
替わりに糸みたいな細い体のクモがいる
前住んでいたところはゴキが来たけど
クモを見かけた覚えがない
あんな繊細なクモがゴキ食べられるとは思えないし
大きくなってアシダカ軍曹になるわけでもない
縄張り争いしてるのかな?

25 :
>>21
捨て方がわからなくて捨てられないなら市役所か清掃局のサイトで処理法チェック
載ってないならメールや電話で問い合わせ
内容的に捨てられないなら何故そんな大事な物を10年放置してたか
つまり放置して存在そのものを忘れる程度の物だった事を思い出して
それでも内容が惜しいならPCに取り込みで

26 :
今からやろうと思います。雑巾がけも。
誰か喝を…

27 :
>>26
終わった?ねえもう掃除終わった?(・∀・)

28 :
>>26
ちょすとぉぉぉぉ!
          |
          |
         ∩
   ―――⊂(Д` )
 Σ(Д゚ )  ∧  )つ
    (   )    <
  / ⊆∽⊇\

29 :
夫にはタイトでずっと仕舞い込んでいたセーター、妊娠して腹の出てきた私にぴったりだった。
ラッキー。
可愛いマタニティウェアも少ないし、デザインによってはメンズも良いかもな。
最近がっつり服捨てたから、一生に何度かしか着ないような服は増やしたくない。

30 :
>>27
( ̄ー ̄)まだぷ

31 :
>>28
(`_´)ゞあざすっ

32 :
普通ゴミだせなかったよ
ケンカして落ち込んでいて体調も悪い
もう金曜までこのままでいいや…

33 :
>>32
もしかして、夜にゴミ回収の地域?
あまり凹まないで。
金曜日に出せば大丈夫さ。

34 :
掃除っていうか皿洗いもうやりたくねえええええだるい
毎日毎日もおおお
スイッチ入れたら台所ごとガラスで覆ってくれてお湯で丸洗い後乾燥してくれる装置まだー

35 :
>>34
一人暮らしなら、ラップかけるか紙皿などを使うべし

36 :
壊れたまま放置してたデスクトップPC片付ける!

37 :
古紙だした
先日引越があったためか月半ばなのにもういっぱい

38 :
空室になったアパート部屋の掃除
(室内にガス栓を導入してもらうかわりに 掃除を引き受けた
リホームしなければならいのでクリーニングを業者に頼むと言う状態でもなかったために)
ヤニだらけで今日一日では終わらず・・・・。
で、明日にはガス栓工事の為に人が自部屋に入るので
今、自部屋を掃除中。
掃除三昧の状態。
明日も掃除しまくりかも。
自営とは言いつつ
何だかなぁ。

39 :
>>23
似たようなことやって、メンヘラ無職のおばさんになり下がったよ。
若さだけは取り戻せないから、努力の方向性を間違えないようにね!
要らぬお節介の老婆心より。

40 :
倉庫汚部屋のオタクで
この執着心をどうにかしたく脱オタ等でググっても恋愛・ファッションネタばっかでうんざり
よく考えたらオタク趣味である漫画やゲーム、アニメが好きな気持ちを捨てる気は全く無いので
検索ワード自体を間違えてるのかもしれない
収納とかでググっても良いのが見つからない
自力で模索するしか無いのか
知りたいのは取捨選択やグッズ整理の仕方っつーのかな
とりあえず押し入れが地味に収納不便でどうしよう
完全にテトリスと化している

41 :
引き出物、景品の食器の中から使いそうにないもの多数。
親戚からのものが多かったけど、母親が途中参戦して、
今使っているものの中から使いやすいものに換えた不要な食器多数。
使わない単品の湯のみが大量、景品のお皿とかかなり処分できた。


42 :
>>40
汚部屋脱出の基本は不用品の処分。兎に角ゴミは捨てる。
飽きたジャンルや原作さえあれば満足って程度の作品のグッズは売るか捨てるか。
人気作なら漫喫ネカフェで読めるし中古店にも大量に出回る。そこを見越して処分も良し。
ゲームはどのハードメインか判らないけど、PS2作品は徐々にHD化してるので
PS3持ちならPS2ソフト売るのも手。
押入れ収納がどう不便なのか判らないけど、現状の把握と
自分はどう収納したいのかというイメージをきちんと持っておくこと。
いまいち判らないならまず無印・IKEA・ニトリ等(この辺が一番無難かなと)
的を絞って参考にしてみると良いと思う。

43 :
>>40
こちらのスレを参考にすると良いかも。
汚部屋から脱出したい!@同人板Part24
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1345521530/l50

44 :
iPSのアレで話題の森口氏の部屋の写真が今日発売の週刊新潮グラビアページに乗っていた。
汚部屋すぎる。精神と部屋のリンクということについて考えた。

45 :
休みたい

46 :
漫画やアニメ好きならば、好きなキャラクターが突然やってきても堂々と部屋にあげ、
最高にくつろぎ喜んでもらえるおもてなしができる部屋であれ
「自分のせいで部屋が大変なことに…」なんて愛するキャラクターに思わせちゃいけない

47 :
最近グダグダしてたけど>>46を読んで一気にやる気が湧いた自分はいろいろともう駄目だと思った
掃除してこよう

48 :
家族が溜め込みタイプでめちゃくちゃいらいらする
なんで開いたティッシュ箱3つ並べてるの???
食卓に猫の餌から埃まみれの計りから置いたままなの???
でも汚家族のサラブレッドたる自分も2年前まで
汚部屋住まいだった…
言われても、わからないんだよね、そんなの
めんどくさいけどせめて清潔に
不要品の埃を拭う…
体が弱くて家も出られそうにないし、わたしの時間は両親が死ぬまで、ない

49 :
愛はお部屋を救う。
いいと思います。

50 :
掃除しようとしたら錆びた画鋲踏んだ
痛い

51 :
>>44
スレみてきたけど、ひでえw
やっぱり病んでるんだな。ちょっとかわいそうになってきた

52 :
風邪ひいた。今日は久しぶりに仕事が休みだから、掃除と整理をがんばろうとおもってたのに。
風邪薬飲んで昼寝したけど、まだ気力がわかない。むしろさらにだるい。
なんとか掃除機だけかけたらちょっとすっきりした。昨日は朝から仕事をがんばったので
掃除機をかけてなかったから。
これ書いたら少しでも手を動かそう。
その辺にはみ出ているものをちょこっときれいにおいて、服をたたみなおすだけでも違うかな。

53 :
明日は金曜日、ごみ出さなくちゃ
>>33ありがとう
>>46あなたは神
>>52お大事に

54 :
以前大物を通販で頼んだときに使われてたエアパッキンを
オクの発送に使いまわせるかなーと思ってとっておいたら
いつのまにか謎の芋虫が2匹が孵っていた。大きいのは全長5cmくらい。
ダン箱はゴキの産卵場というのはよく聞くけど、プチプチも虫の産卵場か……
捨てよ

55 :
父親から貰った1万円の腕時計ってイメージだけが先行してるけどそもそもゴルフコンペの景品じゃん
一緒に旅行に行ったのだって別にあの腕時計だけじゃないじゃん
既に2度電池が切れベルトも2回駄目になり修理はいちいちメーカー送付で高くついたじゃん
今の所携帯の時計機能で不自由ないしどうしても必要になったら買うか借りるかすればいいし
よし捨てよう!っていうかもう捨ててきたし忘れよう!あれはもう十分使い倒した!さよなら!

56 :
キッチンの蛇口変えたらここだけピカピカでシンクの曇りが目に付く
以前掃除板でピカールが話題になったときに買ったのがまだ残ってるな
ビッカビカになるまで磨いてやる!

57 :
ピカールって臭いんだよなあ、取れるんだけど…

58 :
掃除これからなのに、お腹が減ってお菓子食べちゃったよ
お腹落ち着いたら自分も落ち着いちゃったよ
掃除やんなきゃ
うわああぁぁぁぁん

59 :
来週の水曜日は仕事が休みだけど、仕事だと偽ってゴミ捨てに行くぜ!
母にばれないようにミッション遂行できたらいいな

60 :
家の掃除と同時進行で職場の掃除をこっそりやっている。
あまりの汚さに参ったが、掃除してきれいになると清々しい気分だわ。

61 :
>>58
あなたは私?
私も落ち着いてしまったが…やるかw
押入整理整頓いきまーす

62 :
掃除頑張ってるけどいいことないなー
まーそんなもんだよなーとか思ってたら
なんか思いもかけないところ、方々からいただいたり懸賞で当たったりで
お米が沢山集まった。
嬉しいんだけどなんか…傘地蔵のおじいさんの気分
さて小分けにする作業にかかるか…

63 :
朝から頑張って資源ごみ2往復した。
重かったけどサッパリ。
今から美容院行って頭もサッパリしてくるんだ〜
今回はトリートメントもしちゃうもんね。
日曜は家のトリートメントもしてあげないとw

64 :
過去に勤めていた職場がらみのものをようやく捨てられた。
「一流の会社で勤めていた自分」に執着してたんだなぁ。
一人の妻として、母として、ある意味裸一貫で新しい生活を始めているんだから、過去の自分がどうだったかなんて関係ない。
モノは残ってなくても、そこで得た経験は私の血となり肉となってるんだから。
空いたスペースには料理や手芸の本を入れよう。
心のこもったあったかいご飯が家族をホッとする気持ちにしてくれたらいいな。

65 :
月曜日に親父と喧嘩して腹いせにその辺に放置してあった親父の小旅行用バッグ捨てた
小旅行用というか知り合いの農作業手伝う時の着替えに使うのがメイン
今週末も手伝いが入るとかで慌てて探してる
着替えは兎も角バッグ本体と中に放り込んであった腕時計(安物)が大事らしい
でももう火曜日の可燃物収集で処分済み
親父は誰かが片付けたと思い込んでる
窓拭きと明日の資源回収に出す雑誌まとめも終わったし
とりあえず今から怒鳴られてくるわ

66 :
今週の文春、阿川さんと対談してる女優さんの話が興味深かった。
大病してからモノを少なくしてよく掃除しているそう。
服は最小限にして、同じものを大切にずっと着る。
そのために体型がかわらないよう努力する。
化粧は仕事の時はメイクさんにしてもらうので
自分では口紅一本持っていない。
普段の生活はノーメイクですごすので
エステやマッサージに行って素顔を綺麗に保つ。
あと靴だけはいいものを買う。
素顔と靴にかけるお金はおしまない。
まだまだモノを減らしたいと思ってる…などなど。
阿川さん、そのへんを掘り下げて聞いてくれ〜と思ってしまった。
きっと綺麗なおうちにすっきり暮らしてるんだろうな。

67 :
片付いてきたぞー
いいよいいよー
やっぱり入れ物を捨てるのがコツじゃん?
やっちゃえやっちゃえ
変に入れ物があるからダメなんだよ

68 :
服、潔く処分しすぎて、長袖が2枚しかない。
R(下着じゃなくてズボンの方)も2本しかない。
買いに行かなきゃと思ったけど、2枚【しか】ではなく、
2枚【も】と思い直せば、事足りる気がしなくもない!?

69 :
ウイークデーはスーツ、カジュアルは週末しか着ない事に気づいて、
家族が30枚くらい服の処分をすることに。
片づけで自分のもの以外には手を付けないでいたけど、
嬉しい。

70 :
怒られてしまった
でも誰が悪いってことでもないように思う
まあいいかと思うことにして掃除する

71 :
パズルのようにうまく家具を置かないと、使わない収納ができてしまう
部屋への出入りもし辛い
気分転換に模様替えしたら汚部屋化しちゃった
前の配置戻し中
使ってない物も捨ててる。ゴミ袋が一杯になると気持ちがいいお

72 :
3万円くらいの時計だけど、嫌なこと思い出すので、手放したいと思ってた。
でも、捨てる?質屋?ヤフオク?となかなか捨てられずにいた。
下取りキャンペーンしてるお店で、欲しいなと思ってた時計を見つけた。
このチャンスを逃さないようにしたいw

73 :
整理してたら鼻と目が痒くなったダンボールがあった
マスク必須ってよっぽど埃が酷い時だけでしょ?と思ってたけどナメてたなあと思い知らされた
……思い知らされてたはずなのに何でそのダンボールをふざけて頭から被ったりしたんだろうなあ
目が!目と頭皮が!

74 :
最近イライラすることが増えた
一時の勢いは無いまでも少しずつは片付いてるはずなのに安らがない
根本的な問題を解決しないとどうしようもないのはわかってるけど解決できないものはどうしようもない
趣味でも片付けでも逃げてられる間は楽だ

75 :
駄目だ痒いマジで痒い
しかも全身に痒みが広がった、お風呂入ってこよう

76 :
なに?ダニ?恐い…

77 :
>>75
もし万が一息苦しくなったり酷い蕁麻疹出たりあちこち腫れてきたりするようなら
あんま我慢しすぎないで病院いけよー

78 :
うぜえええええ
脊髄反射レスしてんじゃねーよ
本当にもうバカなんじゃないの?
そんな取り方しかできないから何を読んでも聞いても卑屈な言葉しか浮かばないんでしょ。
人格攻撃ってのはこういう事を相手を傷つける為にいう事をいうんだよ!
いちいち曲解してグズグズグズグズ言いながら上目遣いで見てんじゃないよ!
そんな間あるならさっさと雑巾かけろやクズ
はーすっきり。

79 :
なんで深読みしないでいいところは深読みして、文面だけで判断してはいけないところで文面で決めつけるんだ
そういう人は被害妄想的な思考回路なのかなんなのか…

80 :
一人で騒いでるだけにしか見えないわ

81 :
他スレで嫌な事があったけど
その場で返すと余計荒れるから
ここで毒吐きじゃないの?
使わない香水をルームフレグランス代わりに
と思ったけど出し過ぎて部屋中香水クサー
とりあえず窓全開で耐えてる

82 :
>>76
ダニだったのかなあ…
小さい虫の死骸が3〜4個出てきたからそのせいかなとは思う
>>77
アレルギーの薬飲んでお風呂入って一晩寝たら完全復活しました
心配ありがとう

83 :
人って依存せずには生きていけない
比較的安全な依存対象は、掃除、家族、勉強・教養、健康・運動、仕事・貯金、一部の信仰
ほどほどには、買い物、娯楽趣味、酒、友人
安易なものほど、すぐに行き詰まる
どれ選ぶの?って、掃除しながらのんびり考えるのが好きだ
趣味は掃除ですって飲み会で言いづらいけども。

84 :
「僕の趣味はバンド、ギターひいてます」
「こいつの腕はプロ並みなんだよ。俺はシェーカー振ってカクテル作るのにはまってる」
「格好いいよね。俺はジャズピアノ。キース・ジャレットなんか好きかな。◯さんは?」
「え‥、‥掃除」
私生活満足度は掃除好きも高いんだと言いたい

85 :
>>83
自分は掃除苦手だからすごいなーと思うよ
そう言いつつも仕事机がグチャラーだったら白い目になるがw

86 :
食器棚の掃除・整理していたら、割っても捨ててもいないのに何故か親に愚痴愚痴文句言われたんで阿呆らしくてやめた。自分でやれ。

87 :
そら言われるわ
お前さんのものじゃないんだし
自分なりの使い勝手があるだろうし

88 :
そっか。うん、そうだよな。有難う、反省するよ。

89 :
先日、近所でベタな露出狂に会った。全裸に膝下までのコート?とメガネにマスク。
ボーッとしてた自分はメガネにマスク姿を見て「こんな時間まで掃除か。大変だな」なんて思ってた。
Rが前をそっと開けて見せつけてきた時、ただのRだと知ってガッカリした。
同時に、予想外の場所から出てきてはショックを与える例の毛を見てイラッときた。思わず舌打ちした。
Rは気まずそうに前を閉じて後退りをしてどこかへ去っていったが、
ひょっとして自分は、女として大切なものまで捨ててしまったんじゃないかと心配になった出来事だった。

90 :
>>84
料理が趣味っていうと盛り上がるのに
掃除あるいは洗濯っていうと、潔癖症?って言われる。同じ家事なのに

91 :
掃除しまくって、水道費高くなったくらい頑張るおばちゃんがいる
きれいにしすぎて、アパート出るときに大家に喜ばれた
いつでも家にあげてくれて、家庭も円満、おおらからしい
すごいかっこいいと思う

92 :
先月、服捨てるのにものすごく悩んだのにまた別の服がほしくなってる自分がいる
服買うのは簡単なのに捨てるのはものすごく難しい
自分にとって服捨ての難易度が100としたら服を買う難易度は20くらい
(値段にもよるけど)
大しておしゃれに興味あるわけじゃないのに、なんでこんなに執着心が出てしまうんだろう?

93 :
なんとなくだけど汚部屋の人たち2ちゃん見すぎなんじゃないかなー
段階的なビジョン決めてタッタカやらないと永遠に終わらないよ

94 :
たったかやりたす
いつもモチあげなきゃ!ってみて終わり。。?(•??ε•??)∫?”

95 :
>>93
まさにそのとおりだけど、それができないからこその汚部屋なわけで。
嫌なことの優先順位を上げられない。掃除しないという今の快楽を手放せない。
2ちゃんをみてるほうが楽。掃除の為に読んでるんだと大義名分にもなる。
つまり逃避中。本人が変わらない限りどうにもならんから生暖かくみてるしかない
遅かれ早かれ期限がくればみんなやることになる。人生有限だから。そして後悔。
という自分の昔話。

96 :
もちろん>>95は2ちゃんをうまく使いながら
汚部屋脱出を頑張ってる人のことじゃないのであしからず・・

97 :
風呂場の掃除をした。
カビ予防にもなるらしい洗剤を使って掃除した後、これカビ殺しをほぼ一本分使って
気になっている部分をスプレーしまくったあとしばらく放置、その後カビ予防の燻製剤をまいた。
さすがにカビは増えていないけど、もともとあったカビはカビ殺しでも効果なくて居すわっているので
なんだか残念な気持ち。でもあきらめずにこれからもカビ退治をがんばろう。
カビ殺しを椅子の下だとか風呂場のねじの周りとか黒くなりやすいところにスプレーしまくったので
黒くならずに掃除が楽になった。
一度がんばって掃除すればあとが楽ってわかるんだけど、腰が上がるまでが長い。

98 :
ふらっとリサイクルショップひやかしに行ってみた
なんかもううちじゃバカスカ捨てまくったようなブツが売ってるよ
結局このレベルのものは要らない物扱いなんだなーと確信しに行った様なもんだ
よしもうちょっと捨てよう

99 :
今日いきなり掃除の神さまが降りて来た
古い食材捨てた
ホコリぬぐいまくった
洗面所と風呂場掃除した
他にもいろいろ
これが全て日曜日の夜からやれたんだから今までの自分は何だったのかと思う
やっぱり秋はいい
体が動きやすい
また冬になったらコタツムリになるだろうけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
トイレ掃除の方法について (599)
捨てていいか相談するスレ5 (732)
【クイックル先生】使い捨て道具 4【ウェーブ様】 (865)
やる気のないときの小掃除 (206)
【餅アガッタ】掃除本について話そう 3【駄目ダッタ】 (829)
掃除・整理・捨て作業をしたら褒められるスレ2 (354)
--log9.info------------------
IBM DB2 総合スレ2 (492)
【新型】SQLServer2005【またか】 (265)
【初心者】オラクルマスター Bronze 3【入門者】 (919)
MySQL 5.0 (549)
MySQL vs PostgreSQL Part2 (703)
Microsoft SQL Server 総合スレ 9 (872)
オラクルマスターsilverの資格試験について (311)
オラクルマスターの給与 (268)
DB板自治・質問・雑談スレ (899)
Oracle 質問総合スレ8 (954)
Firebird関連スレ3 (463)
【9i】オラクルマスターGOLDのスレ【10g】 (796)
MySQL 総合 Part23 (371)
PostgreSQL Part.9 (337)
WebObjectsってどうなん。 (244)
ADO DAO など接続方法について (360)
--log55.com------------------
【PC】Grand Theft Auto Online ★109【GTA5】
【地球防衛軍】EARTH DEFENSE FORCE 総合11【EDF】
SEKIRO : SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.6
【BFV】Battlefield V Part85 【PC】
Borderlands総合 Part53
Deep Rock Galactic 8掘目
Enter the Gungeon 第18チェンバー
【TPS】Warframe part936【強化外骨格】