1read 100read
2013年01月掃除全般39: 洗濯したらageるスレ (668) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大掃除 (811)
「コロコロ」の名前を真剣に考えるスレ (310)
【必死で】これから大掃除を始める人!【がんばる】 (310)
エアコンクリーニング U (442)
【報告】使い切りを目指すスレ【決意表明】 4 (386)
掃除っていいね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー (417)

洗濯したらageるスレ


1 :2010/10/29 〜 最終レス :2013/01/03
今日もいいお天気。

2 :
おはよう、東京は曇りだけどこれから干すよ。

3 :
同じく東京。さっき干したけど乾くかな…。

4 :
ごめん、sageちゃった。

5 :
こちらは大分県
ここ数日は曇り続きですが、風があるのでなんとか乾いてます
と言うわけで、洗濯完了age

6 :
風に期待して洗濯してみた。台風きてるんだもん。

7 :
雨だorz
今日は諦めた…でも洗濯したい。

8 :
太陽がちょっと見えてきたので、洗濯機回し始めますた。

9 :
白いのと薄い色のもの漂白中。

10 :
お天気が不安定で心配だけどニット物洗濯中。

11 :
今度は子供のジャージと色の濃いもの。
ある日突然大量に出されると洗濯に始まり洗濯で終わる……

12 :
夜干しだがそんなの関係ねぇ!
ニットカーデ、ジーンズ、秋冬物のシャツと肌着。これから干す。

13 :
天気良くて良かった。
大量の洗濯物干せてすっきり。

14 :
今日、明日と洗濯ディ。明日は毛布を洗う。

15 :
洗濯機回転スタート。
ナノックスついに詰め替え用投入したんだぜ!
ナノックスの香り、とても好きなんだけど皆さんはどう?
スレチかな。。。

16 :
R大量に洗濯した。

17 :
毛布と枕とシーツ洗ってる。なぜだかワクワクする

18 :
よっしゃ、洗濯機3回回したage
ナノックスの香りとレノアの香りって似てると思ったよ。

19 :
今日は黄砂なのに洗濯しちゃった・・
取りこむのが怖い。

20 :
洗濯した!

21 :
age忘れた!

22 :
洗濯した。
二回まわして干したけど
いい天気だし、お気に入りの柔軟剤があるから
洗濯出来るものを探してるんだけど、もうないや゚。(p>∧<q)。゚゚

23 :
>>22
清潔なおうち素晴らしい!
今日は突然会社が休みになって時間が出来た。
服、シーツ、綿毛布Etc.どっかんどっかん洗濯中!!
良いお天気で嬉しい〜!

24 :
今日も洗濯!
明日も洗濯だ!
布団カバー洗おう!

25 :
掛け布団カバーと枕カバー洗った

26 :
シーツと布団カバーと枕カバー洗って布団干した

27 :
シーツと枕カバー
日が落ちるまでに乾けばいいなあ

28 :
埼玉はちょっと曇り空。
これから陽が射す事を祈って、
服とシーツを洗って干した!
掃除も頑張ろ♪

29 :
少量だけど洗濯してすっきりした

30 :
液体洗剤を初めて使ったお

31 :
川崎は晴れ。
今まわしてる最中。
あとお掃除もしなきゃ。

32 :
おお!今日は洗濯日和だ!
カーテンも洗おう。

33 :
毛の新品セーターが臭いんだ、わかるかな?
一度洗っても取れないんだが攻略法を頼む

34 :
ジーンズ溜め込んでしまって、今日やっと洗濯!
今日はホットRで過ごしたw
>>33
洗っても取れないなんて、何が原因なんだろう…

35 :
やっと週末。洗濯1回目終了。
あと2回やる。

36 :
明日は黄砂がひどいようなので2回目終了。
今3回目まわしている。

37 :
今2回目。あと2回…
冬物の寝具はかさばるね。コインランドリーで一気に乾燥!

38 :
東京天気がいい!洗濯したー

39 :
家の中すごいことになってるのに
玄関の水ぶきしたついでに
外廊下に面した窓をさっとやった
他にやるべきところは山ほどあるのに
外より中だろう
と思いつつ2ちゃん中w

40 :
↑すんません
掃除したらあげるスレと間違えました
洗濯はデイリー一回
こどものフォーマルを手洗いコースで一回
しました

41 :
3回目干し終わった。
今手洗いコースでセーター1枚洗い中。

42 :
風邪気味で朝からひっくり返ってました…。
洗濯物を部屋に干して、湿度を上げようと奮闘中!

43 :
洗濯した!!すっきり!

44 :
雨じゃないと少しの量の衣類でも洗濯してしまう・・

45 :
洗濯開始。1か月ぶり。乾燥も含めて4時ごろ終わる予定。これが今年最後の洗濯。

46 :
溜まってた服を洗濯した
気になってたコタツカバーも洗ってすっきり!

47 :
猫に粗そうされて、三回洗濯機まわしてほした。

48 :
スッキリしました

49 :
天気良いから洗濯したずら

50 :
洗濯する

51 :
晴れてるので、シーツと敷きパットとホットカーペットカバー洗った。
スッキリ、気分いい!

52 :
今日はいい天気。
洋服洗濯して、シーツも洗って干しました。すっきり!

53 :
お願いします。
キッXタッフとしてバイトしています。
制服のエプロン(ポリエステル製)は持って帰り、
自分で洗濯するんですが、
生の物を扱ってるわけではないけど
洗濯しても生臭さが取れません。
ワイドハイターEXと粉末洗濯洗剤ボールドに30分程漬けこんだ後、
しっかりめに洗濯機で洗濯しています。
何かいい方法ありましたら
教えて下さい。
お願いします。

54 :
>>53です。
すいません。
書くスレを間違え誤爆しました。
移動します。

55 :
洗濯物外干ししてる?
北関東者だが安全をきして室内干し…

56 :
>>55この時期はもともと部屋干しby花粉症
でも洗濯機って電気喰うし、昼間は仕事だし、夜中は迷惑だしで平日は洗濯出来なかった。
当分平日は洗濯もの溜まるけどしかたない。

57 :
>>56
平日は洗濯ものを会社にいる間に動くようにセットする。帰宅後に部屋干し開始。乾いた頃にたたむ。急ぎの物は、風呂場の乾燥機能利用して3時間程度で乾かす。電気代がかかる点がすこし問題ではある。

58 :
>>57それはちょっと…
うちは都心で計画停電はないけど、
帰宅する頃に洗濯終了ということは、電力使用が一番多い夕方6時前後に、洗濯機を使うってことになっちゃう。
ましてや浴室衣類乾燥なんてのうのうと使えないよー
子供がたくさんいたり、計画停電で不便な思いをするひとが使うのはしかたないけど
うちは多少我慢しようと思う。
関東東北以外の人はガンガン洗濯してくれ

59 :
一回目ノシ

60 :
今日洗濯したよ。
といっても現在海外(途上国)在住で、庭で水汲んでタライと粉せっけんを使って足踏みする方式。
平成生まれだから、全自動洗濯機しか知らないのにやってみると慣れるもんだ。
洗濯って、ものすごく体力を消耗して汗をかくってことがわかった。日本での洗濯は今後まったく苦にならないだろうな。

61 :
洗濯した

62 :
>>60
ドイツで同じような洗濯したけど、服があっと言う間に穴だらけになった。痛みが激しいので、気をつけて。

63 :
家で洗濯したものをクリーニングだしたように偽装するにはどうしたらいいかな???

64 :
放射能が怖いから部屋干しにするか・・・

65 :
>>63
クリーニング屋さんのハンガーとカバーをかけてタグに細い紙を付けてホチキスで止める。

66 :
>>60
前にTVで、「毛布の洗い方」として
お風呂の浴槽で、足踏みして洗う方法が紹介されてたので
面白そうだと思い、やって見たものの、
水含んだ毛布の重さは想像を絶する重さだった。
結局、洗濯機にいれて、いつもどおり洗いましたorz

67 :
ちなみに今も毛布を洗濯してるからage

68 :
こたつ布団、こたつ布団カバー(食べ零しなどで汚れてた)、ダRート洗ったー
ダウン洗うの初めてなんだけど、これちゃんと洗えてるのかいな
水の通ってないとこがあったので裏返して二度洗いしたけど
ダウンってクリーニング出さないとダメだと思ってたんだけど、水洗いできるダウンだから
家で洗っちゃいな!ってクリーニングの受付のおばちゃんに返されちゃった
洗い方丁寧に教えてくれたけどねー

69 :
カーテンage

70 :
Tシャツとか短パンとか夏物の服を一気に洗って干したー

71 :
子どもの厚手のジャンパーとかシーツとか洗った!

72 :
明日は日曜だしゆっくり寝たいとさっき洗濯して干した、が、雨降ってきた…
最悪… @大阪

73 :
明日から天気が悪いので、たくさん洗濯した

74 :
乾燥機 始動!!節電出来なくてすまん(´・ω・`)

75 :
朝一回回して部屋干ししました。
早く晴れてカラッとしてほしい・・・

76 :
久しぶりのお天気(^o^)
たまった洗濯物、干した〜。
洗濯は好きなんだけど、掃除が苦手(T_T)

77 :
お天気悪いけど洗濯age

78 :
すまん(´;ω;`)

79 :
本日4回目の洗濯終了。

80 :
白物のつけおき洗い中!
真っ白に期待。

81 :
洗濯干した!2回目洗濯機に投入!

82 :
>>74の分はこっちで節電するぞ!
全部手洗いだコノヤロー晴天万歳!!

83 :
こたつ布洗った!黄砂のせいで今頃になってしまったけど
すぐ乾きそうな日でよかった!
シーツ回し中、あと服まわしておしまい
ダウン洗いたいけど乾燥機ないからコインランドリ行くのまんどくさいなー

84 :
シーツ
洋服
マット
洗濯完了!
これからふきんを漂白してくる!

85 :
まめに手洗いしてみようと思って洗った
テンションすごい下がった
やっぱり洗濯機にする

86 :
ハンカチとフリースの衣類。フリース肩掛けを洗濯した。
洗濯機は当たり前だが、自動に限る。
ドラム式は興味あるけど、音が響くらしいなwそれさえ何とかなれば欲しい。

87 :
今日の分、干した!
ここ見ると、やらなきゃ!って気持ちになるのがイイ!

88 :
自分は手洗いは張り切れる。(少量だから)
でも洗濯機→干すのが超苦手。→たたむのはもっと苦手。
今日は手洗い+頑張って洗濯機3回回したら干す場所が無かったorz
まぁそろそろ1回目のを取り込めるけど

89 :
ダウン洗った!
冬スカート洗った!
乾いたら衣替えするからしまう

90 :
シーツ洗った。日差し出てくれ〜

91 :
洗濯完了
また梅雨空が戻って来そうだから心配

92 :
シーツとベッドマット洗濯した!
子どもが鼻血だしちゃったからなぁ。

93 :
子供のシーツ、服、洗って室内干し
雨続きで嫌だけど、最近せっけん洗濯にハマッて洗濯が楽しい!
雨でも毎日洗濯!!

94 :
今日洗濯しないつもりで昨日頑張ったのにアサイチにぬこさんが
居間のラグにボエーとやらかしてくれたorz
ラグ洗って干したとこ。

95 :
あっごめんageます

96 :
一回目干した!
今、二回目洗濯中

97 :
すすいでたら昔汚い母親がトイレの後にすすぎの水で手洗ってたの思い出した
さっ嫌な気分ファーファの香りで吹き飛ばそう

98 :
洗濯機2回まわした!干した!

99 :
寝室のフローリング掃除した。
シーツとか寝具の洗濯したいけど雨がなぁ・・・。早く夏になれー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
いらない引き出物・・・どうするよ? (324)
汚部屋から脱出したい!!in掃除全般56 (979)
なんでもかんでも捨ててしまう病の奴 2  (554)
旅にでるため部屋を掃除し続ける (237)
【洗って】意外に汚れているもの【ビックリ!】 (253)
  このグズをなおしたい (716)
--log9.info------------------
どうせ低学歴だし釣具屋で働きたい (605)
ライジャケって】雑魚ハンター浮力29キロ【ホントに浮くんだ (507)
◆東京湾以外◆ ハゼ釣り ◆東京湾は禁止◆ (329)
へら(野釣り)を語ろう4 (504)
【東京湾】ボートシーバス その4【限定】 (711)
■■釣りビジョンを見ながら番組批評 その47■■ (285)
【釣りドル】かなきちこと門脇佳奈子【NMB48】 (402)
沖縄の釣り (734)
【釣ってよし】千葉の釣りPart35【住んでよし】 (787)
【北海道・札幌】ノースキャストを語る4【釣具屋】 (1001)
ゼナックを語れ!part5 (706)
■■■多摩川の情報交換 PART 22■■■ (652)
【バスソ】 長野 犀川スレ 【釣堀厨御用達】 (751)
みんなが知らなそうな雑学あげてけ (375)
鳥取の釣り (879)
【渓流】 北海道の釣り 20匹目【湖沼】 (687)
--log55.com------------------
【人類学】縄文人のすべての遺伝情報を初めて解読[05/13]
【生物】 “役立たず”から 豚1000頭分のワクチン 令和元年5月13日
【宇宙開発】ガンダムの「スペースコロニー」がジェフ・ベゾス氏の宇宙進出構想のベースになっている[05/14]
【宇宙】それは未来の可能性。地球温暖化の行く末を占う灼熱の双子「金星」の姿[05/14]
【栄養学】朝食用シリアルが主張する「健康上のメリット」と「実際の成分表示」の間に相関性はほぼない[05/15]
【話題】日本を代表する研究者ら 科学研究の現状への危機感訴え[04/05]
【宇宙】衝突シミュレーション 爆破回避は困難?、小惑星は思ったより硬かった 米研究[03/08]
【論争】「金星は地球に最も近い惑星ではない」という主張、ではどの惑星が地球に最も近いのか?[03/13]