1read 100read
2013年01月社会・世評5: いい加減サービス残業・過剰労働をやめろ 4 (731) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
民生委員をやめたい! (497)
死刑になりたいからと殺人する人への刑罰・3罰目 (623)
●日本人だけど、日本のここが嫌い●102ヶ所目 (1001)
男性差別がさらに酷くなる社会 2 (475)
携帯を見ながら歩くのはやめよう 2 (437)
なんかもう公務員が悪魔の使いに見えてきた (834)

いい加減サービス残業・過剰労働をやめろ 4


1 :2010/12/16 〜 最終レス :2013/01/05
ますます酷くなったサービス残業
会社は儲けて、ワーキングプアが増える時代
いい加減にしろよ経営者
前スレ
いい加減サービス残業・過剰労働をやめろ3
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/soc/1182829573
http://p2.chbox.jp/read.php?host=society6.2ch.net&bbs=soc&key=1182829573

2 :
サービス残業させた経営者や役員を逮捕してくれ。
(出頭時ではなくなるべく手錠を掛けて連行してください)

3 :
クズ経営者はR

4 :
企業が変われば日本も変わるというのに

5 :
age

6 :
2chでも残業愚痴る奴をバッシングする風潮あるよね
その程度で文句言うなとか俺なんて〜時間残業してるとか

7 :
>>6
某氏のブログでもそんな奴湧いてるしな。
寒六狂定なんてのがあるから
あれさえ出せば残業量の内訳いくらでも変更できるようなもんだからな。
上限の規定時間自体長いし。
時々残業だったりするのは理解できるが、そんな状態や休日出勤何日何カ月と続きや
明らかに馬鹿げてるとしか思えんよ
何もかもが中途半端な国だな

8 :
age

9 :
サービス残業は違法行為である!
サービス残業は違法行為である!
サービス残業は違法行為である!

10 :
幾ら金貰ったって時間や寿命は絶対に返って来ないからな。
この国では仕事に対する時間は無限なものとでも考えられてやがる

11 :
労働災害は
危険経営致死傷罪で長期の懲役刑が望ましいと思いませんか?

12 :
株式会社共伸は那須塩原市に有り従業員に酷い扱いし上司が口が悪くノイローゼに成ります酷い勤務環境でヘルニア成ります従業員の体調を考えていないブラック会社です呼び掛けお願いしますアルコール中毒者が多く暴言が多く暴力をさせています助けて下さい

13 :
>>12株式会社共伸←業種は何?
そんな所はやめてしまえ

14 :

120 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/06/10(水) 23:33:22.53
うちのひいばあちゃんが産婆やってたんだけど、
産婆として最初のお産立ち合いで生まれたのが、今で言うダウン症だったようだ。
ひいばあちゃん、当時20歳。躊躇うことなく〆たそうだよ。
ひいばあちゃんいわく、
「生かしといても、畑耕すわけじゃなし、兵隊できるわけじゃなし、ソロバンするわけじゃなし。
そういうのは穀潰しと言うてな、養ったらあかんのよ」

15 :
まず会社を訴えろよ。
戦えば、絶対に会社は勝てないことを知って、残業代+遅延利息がもらえるよ。
(俺はもらった)
その後に会社で一番楽な部署に異動させろ!って会社に言ったら本当に異動させてもらえた。
今はサービス残業なし。ノルマもなし。本当にいい環境で仕事してる。
有給も完全消化だよ。
会社は絶対に正社員をクビに出来ない。
強い気持ちで会社と対決するんだよ。
会社の偉い人に何か言われたら、「残業代を払わない会社が悪いんですよ。私は何も悪くないです。」というんだよ。
とにかく泣き寝入りするな。


16 :
後進国の賃金が上がり、日本人が世界一の奴隷であることを企業が見直せば
国内回帰は進むはず。ただし労働環境は韓国も真っ青なくらい世界一悪くなるが

17 :
【美容室】TAYAの裏事情
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/company/1223020153/

18 :
嫌なら辞めればいいだろ

19 :
凄い!ノイローゼかアル中本人から実名で直訴だ!

でもそれができるなら、労基か法テラス行った方が良くない?

20 :
実際には月100時間残業したけれども、
タイムカードは30時間に修正させられている会社が実際にありますが、
残りの70時間分を請求するにはどうすればよいですか?
自分で別に記録しているメモは証拠になりますか?
メモの内容も時間だけを記録するだけで証拠になりますか?

21 :
★労基法違反等の送検企業名、運転手と外国人実習生関連ばかり公表 情報公開文書で判明
佐藤裕一 06:32 02/17 2011  
 厚労省は企業名をどこまで情報公開するのか。労働基準法32条(長時間労働)違反、同37条
(残業代不払い)違反、労働安全衛生法100条(労災隠し等)違反の3つについて「書類送検された
企業名」の情報公開を求めると、ほぼ半数はスミ塗りされた。開示された企業は、自動車運転手と
外国人実習生にかかわる事案に著しく偏重し、大企業ではホンダと竹中工務店くらい。お役所の
裁量行政が改めて浮き彫りとなった。例えば「5年で2回以上違反があった場合、企業名を自動的に公表」
といった法制度にしない限り、役所のご都合主義によるアンフェアな行政は変わらない。
(開示文書はPDFダウンロード可)
--------------------------------------------------------------------------------
【Digest】
◇ホンダ、竹中工務店、近畿大学も だが中小ばかり
◇公表率0.09%でも「同種犯罪の防止」と厚労省
◇企業名の公表 運転手と外国人実習生が突出
◇労災隠しは100%公表 厚労省のメンツか
◇起訴されても97%が罰金
--------------------------------------------------------------------------------
 厚生労働省は労働分野において、企業名をどこまで情報公開するのか。これまで、
(1)労働基準監督署の監督指導に従い不払いだった残業代を払った企業
(2)過労死・過労自殺が労災認定された企業(3)新卒内定を取り消した企業について、
情報公開したことがあった。結果はともに、企業名は全面的に不開示だった。
http://www.mynewsjapan.com/reports/1377


22 :
各年齢別 平均収入
年齢 男性(万円) 女性(万円)
70歳以上 374 225
65〜69歳 387 201
60〜64歳 479 217
55〜59歳 595 251
50〜54歳 629 269
45〜49歳 620 274
40〜44歳 579 282
35〜39歳 497 285
30〜34歳 427 291
25〜29歳 355 289
20〜24歳 256 230
19歳以下 148 110
平均 500 263
国税庁 平成21年 民間給与実態統計調査結果より


23 :
>>1
やめることも勇気だよな

24 :
さぶろく協定って廃止して残業時間の上限を一律に守らせるべきじゃね。

25 :
残業税の導入とかどうよ
従業員の1日あたり30分以上、もしくは一ヶ月あたり10時間以上の時間外労働について
1時間につき1000円の税金を企業に課す。もちろんこれとは別にこれまで通り時間外労働手当は労働者に払う義務は生じる。
労働時間も国が管理、サービス残業等は虚偽申告となり脱税になり、不定期に抜き打ちで税務局が検査にくる。
従業員が100人の会社で一人当たり月平均20時間残業してたら10万、30時間だと20万。
仕事が多い会社ってのはそんだけ儲けてるってことだからもっと増やしても大丈夫そうだな。
「資源のない日本にとって長時間労働こそが唯一の資源」っていうんだから不正に儲けた分しっかり国に還元してもらないと困る。

26 :
単純に残業手当てを時間あたり1・5〜2倍にするのでよくないかな。
増税だったら計算の事務処理が複雑になりそうだ。
にしても労働時間のカットは今の日本で一番効果ある節電対策と思う。

27 :
価格転嫁できずに経営破たんが増えるだろうね。
ほとんどがギリギリの値段で維持してきただろうから。
それでも日本人の気質からして海外みたいな寡占化は進まないだろう。
日本は高賃金のところから先に潰れる法則がある。

28 :
>>26
それだとハナから一銭も払わないって奴が出てくる。
残業が会社にとって目に見える形でマイナスってわからせないとあいつらは気付かんよ。
従業員を長時間残業させればそれだけ得だって信じきってるからな。

29 :
>>27
それってつまり需要がないから値上げできないってことでしょ?
需要がなくて暇なはずなのになんで労働時間だけが伸びるんだろうか。

30 :
つまりそれはもう残業ではなく日常的な長時間労働に組まれてるわけですね。
これを解消するには人を増やすしかないです。
でもその負担を各企業に負わすのはおっしゃるとおり現状ではムリですね。

31 :
長時間労働が会社にとって得って考え方辞めろよ。
不払いしてるから鈍感になってるだけで事業として見たときデメリットしかないんだぞ。
経営が厳しいから払わなくても許されるってんなら給料も払わなくていいじゃん。

32 :
いわゆる川下も需要や市場規模にふさわしいレベルまで寡占化すべきかも知れないな。
寡占化して利益を守るのは日本的には甘えや怠慢なんだろうが世界では立派な企業努力。
その代わり失業率4割は間違いなく超えるだろうが。

33 :
いや、日本の冗談抜きに独占寡占に対するアレルギーは
先進国では考えられないレベル。
日本の企業努力は良いものをより安く提供することと個々の持続可能性のみに集約される。
だからこそ実務能力だけで経営者になれたりするわけだ。

34 :
>>29
>良いものをより安く
「より速く」もプラスで。>>29-30も長く働いて早く提供する差別化の意味合いもある。
某Nidecがそういう趣旨の発言してただろう。
上司が残ってるからとか生活残業なんてのは論外だが。

35 :
企業努力による値下げも流通の合理化か技術の開発によるものだったらいいんだけど
下請や従業員から渇いた雑巾絞ってるだけだからな
仮にそれで企業が成長しても経済は余計に滞るよね

36 :
>>35
やることやり尽くして他に手がなくなったからね。
格安で選択肢の広さ豊富な品揃えと桁外れの利便性とサービスが得られる代償だけど。
海外では「代わりはいくらでもいる」ような状態になってまで過当競争することは有り得ない。
むしろ寡占状態を容認してる節すらある。

37 :
普通お金を払わないで人の物を持ってきて私物化する事を盗み・泥棒・犯罪って言うよね
でも日本は人の労働力を盗んでもなんのお咎めもないよね
まさに無法地帯だね
まるで街中の商店で年中窃盗事件が起きてるアフリカの発展途上国みたいだね

38 :
>>35>>36
そりゃあ自分の身を削ってでも他人(ライバル企業)の足引っ張る事に命かけてるような民族だし
その結果自分共々共倒れになっても一向に構わない精神
お互いに首絞めあうのが大好きなRマゾ国民

39 :
日本では(同業他社より)高品質なモノを安価で迅速に提供できることが勝つための絶対条件。
どれが欠けてもアウト。たちまち外資にやられる。
そのため、人件費の高い企業ほど将来性(持続可能性)が乏しく、より早く淘汰される。
もちろん、仕入れや下請けを搾取していればこの限りではないが。
逆にブラックな企業ほど持続可能性があり、投資のペースも迅速なので幅広く信用される。

40 :
持続可能性がある企業ほど高待遇でしょw?

41 :
>>40
だからそれは他に搾取できる対象があるから成り立ってるんだけど。
対象が従業員でないだけ。
過当競争で適正利潤取れてないのに持続できる方法なんて限られてる。

42 :
でも、君が恵まれていない理由は他にもありそうだよ。

43 :
>>42
お前は一体何を言っているんだ?

44 :
建前・寡占化して楽して儲けるのは甘え。お客様にいいものを安く早く提供することのみが企業の社会的使命

本音・オレが苦労して興した会社を他人にやってたまるか

45 :
労働法厳しくしてサービス残業やめたら
大幅な賃下げをしないと到底引き合わないわけだが。
それでいて寡占化で値段がつり上がってモノも満足に買えなくなる。欧州見てたら分かるだろ。
欧州では底辺白人(特に若年層)の高失業率と移民の劣悪労働環境によって成立させてるが。

46 :
大企業では賃金上げて時給下げるのがトレンドだね。
もちろん時給が下がらない奴は組合員動員して退職工作仕掛けて追い出す。
経営陣がクビ切りに手を汚さなくて済む大変便利なシステム。それが御用組合。

47 :
>大企業では賃金上げて時給下げるのがトレンドだね。
イミフ。

48 :
企業の負担にならないように労働時間を減らすことは大事。
例えばワークシェアで雇用を増やすなら仕事が減ったときに
すぐに首切りで余剰人員を減らせるようにするとか。

49 :
単純なワークシェアでは企業に割りが合いません。
社員を一人増やせば、その社員の社会保障費はもちろん、社員寮・交通費・資格手当て・諸手当まで増えます。
ワークシェアをするなら、その分は賃下げとなって労働者に戻ってくるかもしれませんね。

50 :
基地外求人も格差を縮め過ぎた弊害と言えるな。

51 :


52 :
各年齢別 平均収入
年齢 男性(万円) 女性(万円)
70歳以上 374 225
65〜69歳 387 201
60〜64歳 479 217
55〜59歳 595 251
50〜54歳 629 269
45〜49歳 620 274
40〜44歳 579 282
35〜39歳 497 285
30〜34歳 427 291
25〜29歳 355 289
20〜24歳 256 230
19歳以下 148 110
平均 500 263
国税庁 平成21年 民間給与実態統計調査結果より

53 :
↓とても優秀な社長さんです。
ttp://xb-kojima.posterous.com/

54 :
>>44
>>建前・寡占化して楽して儲けるのは甘え。お客様にいいものを安く早く提供することのみが
>>企業の社会的使命だ
>>本音・オレが苦労して興した会社を他人にやってたまるか
海外行くと分かるがあちらの接客業は凄いぞ。
愛想無いの当たり前、客によって態度かえる、馬鹿にするとか、
人種差別するとか、挨拶しないとか当たり前。
いかに日本の接客業が奴隷なのかがわかる。あるいはマニュアル人間だらけ
なのかが分かる。

55 :
>>45
それでも日本国民がゾンビみたいになったらしょうがないだろ。
リーマンの目を見ろよ。死んでるだろ。

56 :
保守

57 :
去年にスレ立ててまだたった56レスw
多くの日本人はサービス残業を容認してるんだよ。

58 :
言うほどサービス残業なんてない、ってことでしょ。

59 :
社畜奴隷の身分にどっぷりはまってしまって
反発する気や逃げ出す気力も無いんだよ
DV被害者のように逃げれるのになぜか
逃げださないのと同じだろう

60 :
>>59
辞めればいいのにね。

61 :
>>59
派遣先でそこの人間に
「あいつは残業が趣味だ」とか言われて
なんか張り詰めてたものが切れたわ。
残業手当なしの契約だったのに。
そこ離れて結構経つが、いつまでたっても「いい思い出」にはならんな。

62 :
辞めるついでにサビ残代請求した僕が来ましたよ。

63 :
どーせ辞めるならサビ残くらい請求するのあたりまえだろ
むしろもっと前に請求すべきだったが
まあ泣き寝入りして損するのは本人だから俺には関係ないけどw

64 :
そんなに嫌なら、残業しなければいいじゃん!
仕事が就業時間内に終わらなかったら、
そのまま帰ればいいじゃん!
そのくらいの勇気を持てよ。

65 :
ごねるだけごねて結局和解金ってかたちw
ブラックなんて弁護士立てればちょろいわwww

66 :
長時間労働が美徳なんて、ジジババだけの思想なら
そのうち変わるよ!て思うけど。
「エリートや勝ち組程忙しい。夜遅くまではたいている
長時間働くは俺は勝ち組候補だ!」
なんて洗脳されている若い奴がいるかろ困る


67 :
>>64
そんなやつはクビだよ
じゃあ労働基準監督署に訴えてやる!
とか思ってるかもしれないけど
やつらホント何の役にも立たない
裁判に持ち込めば何年かかるか・・・
という訳で泣き寝入るか横領なんかの犯罪に走る人が増えるんです

68 :
>仕事が就業時間内に終わらなかったら、
>そのまま帰ればいいじゃん!
マジレスすれば、雇用者の超過勤務命令に反して帰れば、
懲戒解雇されても文句は言えないよ。

69 :
仕事が就業時間内に終わらなかったら、
そのまま帰れ!
次の日、涼しい顔して席に座って仕事をしろ!

70 :
t

71 :
>>67
裁判1年で終わったぞ。結局法を犯してるのは会社。
裁判所も友好的だし、泣き寝入りしなくてほんと良かったと思う。

72 :
>>71
よくて一年
それだけ蓄えがあればいいけどブラックじゃ貯蓄もできないだろうし

73 :
これすごいよ!
名古屋で頑張ってる社長さんのブログ
↓辞表出さないって言ったら恐喝になるんだw
ttp://blog.livedoor.jp/kojima19720828/archives/51441116.html
『有給消化させないと 辞表出さないと言って 恐喝という罪を犯したり』
↓昔からお仕事忙しそうですねw
ttp://blog.livedoor.jp/kojima19720828/archives/50774922.html
『うちの会社の社員さんは不幸なことに日曜日も出勤』
↓土曜日出勤しないと早々に判断されちゃうらしいw
ttp://blog.livedoor.jp/kojima19720828/archives/50959020.html
『開発陣は土曜日もがんばっているのに、新米の営業はサボり。
営業は結果がすべてだと言うので、早々に結果が出ないときは決断しないと。。。』
↓とっとと排除するんだってw やりたい放題ですねw
ttp://blog.livedoor.jp/kojima19720828/archives/51643695.html
『違うと思ったらとっとと排除していかないといけない。』
↓やべっw おいらの事じゃんww
ttp://xb-kojima.posterous.com/42607163
『匿名で他人のブログや2chに批判を書きこむ人たちが理解できなかった』
↓現ブログ
ttp://xb-kojima.blogspot.com/
他にもっと面白いのがありそうw

74 :
6月23日日経新聞朝刊
標本 平均年齢53.7歳(男性84.6%、勤務者49.9%、自営12.9%)
平均世帯貯蓄 2796.2万円
平均世帯年収 693.9万円
株式保有割合 83.3%

75 :
二年間までの残業代は返ってくるみたいだからあえてブラックに入社して
錆び残の証拠もって退職して訴えればかなりもうかるんじゃない?
よくわからんけど

76 :
★未払い残業精算は大変です
 赤松由里子 2011年06月24日07時18分
未払い残業問題で労基署に相談が持ち込まれるケースが増えています。
労基署から勧告を受けて過去の未払い残業を支払う会社も出てきています。
未払い残業代を一括精算した場合の会社と個人の税務上の取り扱いは
それぞれ次のようになっています。
[会社側=法人税]
過年度分の未払い残業であっても、支払った事業年度の損金となります。
[個人側=所得税]
本来支給を受けるべき日に収入があったものとして所得税を計算します。
昨年分の未払い残業であれば、再度、年末調整をやり直して、源泉徴収票も再交付しなければなりません。
従業員さんが医療費控除などで確定申告をしていたならば、所得が増えているので修正申告が
必要なケースも出てきます。
すでに退職している人については、年末調整のやり直しができないため、確定申告をお願いしなければなりません。
過年度の住民税にも影響が出てきますし、パートの方で扶養から外れてしまい夫までが修正申告する必要が
出てくることもあります。膨大な作業量になるだけでなく、周囲の方にも迷惑をかけてしまいます。
税金や社会保険、そして会社の手続きに関しては、そのときにキチンとした対応をとっておかなければ、
後々の影響が大きくなってしまいます。
労働者の権利意識も高まり、ネットで情報が豊富に取れる時代ですから、他の同業者も残業代は
払っていないなどということは通用しません。
会社側としても残業代を減らすための取り組みや残業のルールを決めて労働状況を管理することが、
会社を守ることになります。
http://news.livedoor.com/article/detail/5658624/

77 :
不当な不利益を一方的に押しつける企業のやり方に不満がある人、声を上げたい人は
「フリーターユニオン福岡」に相談しましょう。大企業カワイ音楽と正面から闘っている有志の集まりです。
また、生活に困っている人、うつ病で辛い人、友達がいなくて寂しい人、などの支援も行なっています。
・会社が残業代を払ってくれない
・労働時間が長すぎてきつい
・仕事の休みがなくてきつい
・仕事を辞めようか迷っている
・そもそも職がない
・生活保護を申請したい
・うつ病で休職したい
などなど、こんな方々はfufにご相談を。
〜フリーターユニオン福岡(fuf)〜
http://fufukuoka.web.fc2.com/
〜カワイ音楽との闘争のページ〜
http://fufukuoka.web.fc2.com/kawai/index_ka.html

78 :
危険経営致死傷罪

79 :
http://www.roukan.jp/
ここも是非。

80 :
国民の為にならない経団連レロレロレロレロレロレロはいらない。労働者見下してる悪の巣窟。調子こいてんじゃねえ、糞爺ども。

81 :
AGE

82 :
【社会】4大疾病、新たに「精神疾患」を加え5大疾病に…厚生労働省
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309961848/

83 :
【社会】 ゲーム開発者、過酷な労働…1日12時間労働、休日なし、残業代ゼロ、若くして引退
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1310010330/

84 :
サービス残業しなきゃやっていけない会社はさっさと潰れろ
あと、本来なら着替える時間とかも労働時間に含めなければいけない

85 :
>>84
私服から制服などに着替える時間は労働時間に含まれないというのは
判例があるんですね。

86 :
以降は以下のルール遵守でお願いします。
@他人を中傷・誹謗しないこと。
A脅迫・強要的なことを書かないこと。
Bコピペ荒らしなどスレを汚さないこと。
C個人情報を勝手に晒さないこと。
Dスレを宣伝など商業目的に利用しないこと。
E住人同士のやり取りは節度を持つこと。
F決まりに文句や難癖をつけないこと。

さてサービス残業続きで生活も苦しく
複数の銀行のカードローンから
お金を借りないとどうにもならない。
実家の親に「サビ残で困っている」と話し
「ウチでこの問題点を議論したい」も言ったが母親に
「そんなこと聞きたくない。今度そんなこと言ったらオマエをR。
このご時世だからたとえただ働きでも感謝汁」と取り合わない。
親に殺されるか過労死するかうつ病になり突然自Rるかしかなくなりそう。

87 :
オリックスブラックス■■■■■■■■′■■■■■■■■宮内在日
オリックスブラックス■■■■■■■′′′■■■■■■■宮内在日
オリックスブラックス■■■■■■′′′■■■■■■■■宮内在日
オリックスブラックス■■■■■′′′■■■′■■■■■宮内在日
オリックスブラックス■■■■′′′■■■′′′■■■■宮内在日
オリックスブラックス■■■■■′′′■′′′′′■■■宮内在日
オリックスブラックス■■′■■■′′′′′■′′′■■宮内在日
オリックスブラックス■′′′■■■′′′■■■′′′■宮内在日
オリックスブラックス■■′′′■′′′′′■■■′■■宮内在日
オリックスブラックス■■■′′′′′■′′′■■■■■宮内在日

88 :
JRが国鉄時代に仕事で汚れるから勤務時間中に風呂に入って何が悪いと主張してる人がいましたから
一般企業も見習うべきでしょうか?

89 :
サマータイムよりシエスタが有効では?
和製シエスタ http://news.livedoor.com/article/detail/5729704/

90 :
ホワイトカラーや技術者のサービス残業が当たり前の80年代、日本の経済は世界最強だった。
サビ残規制が厳しくなって、韓国中国にあっという間に追い抜かれた。
ブルーカラーやバイトのサビ残は問題外だが、ホワイトカラーや技術者のサビ残は必要だよ。
ゆっくり自分のペースでやりたいホワイトカラーだって多いんだし。
ゆっくりやれば残業手当がたんまり貰えるなら、効率良くやってる人のやる気が失われるのは
当たり前。不公平だ。これでは、韓国中国に追い抜かれるのは当たり前。

91 :
いつまで過去の栄光にしがみついてんだw

92 :
>>91
チョンは、日本人が頑張って日本経済が盛り返すのが怖いみたいだな

93 :
寒労苦協定なんて何のために作りくさった

94 :
他社と競争するのではなく、協力すれば、効率良くなって残業も減るのに。
アポロ11号の月面着陸はロシアと競合しなきゃ実現できなかったのか?むしろ、ロシアと協力して行えば、もっと早く成功しただろう

95 :
日本で人間らしく生きようと思ったら起業して独立するしかない。
オレは20代大手でエンジニアしてて月サービス残業200時間超えた時そう思った。
今は40代だが10年前に独立して年収600万くらいになった。
嫁と子供はいないが家のローンもなく毎日スローライフを堪能してる。

96 :
サビ残が無くならない理由はみんな働くのが大好きだからだよ
もっと働くことを楽しんだらどうだ
給料いらないから働かせて欲しいって思えるようになったら社会人として一人前だな

97 :
パワハラだらけで楽しめるわけないし、楽しんだとしても体調崩したり過労死したりしたら意味ないぞ

98 :
ニュースBOX:筑波大・非常勤講師の労働条件通知を
是正 /茨城
 筑波大は、土浦労働基準監督署の是正勧告を受け、1日以降
に採用する非常勤講師に労働条件通知書を交付する。筑波大に
よると、6月に勧告を受け、7月5日に是正報告書を提出。国
立大学法人移行後、職員は労働基準法の適用を受け、大学側に
通知書の交付義務があるが、非常勤講師には辞令だけを交付。
辞令には雇用期間や給与を記しているが、休暇などの詳しい条
件を示す通知書は出していなかった。
毎日新聞 2011年8月2日 地方版


99 :
ブルーもホワイトもない。労働はみな同じ。介護職ですが根本から労働条件見直させるには政治力使うしかないのでしょうか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
天罰リスト 2 (814)
生活保護対策のアイデアを出し合わないかい? (374)
原子力・原発問題総合スレッド part2 (251)
未経験者採用時における年齢差別問題 (554)
男性差別がさらに酷くなる社会 2 (475)
最近の邦楽が終わってる件  part2 (425)
--log9.info------------------
【食っとけ】サーキットグルメ土産スレ【買っとけ】 (292)
なぜ日本人は四輪で活躍できないのか (301)
【F1】1994〜2000年のF1【バブル崩壊】3laps down (748)
【ラジコン】道上龍【ヲタ 】 (420)
ペドロ・デラロサ Part1 (540)
【JRCA】ラリー総合【WRC】 (250)
鈴鹿信者=韓国人 (290)
【4st】ミニバイクレース【2st】 (632)
【耐久王者】アウディVSポルシェ【どっちが速い?】 (328)
仙台ハイランド Lap1 (285)
【ティルケ】サーキットレイアウト設計スレ【イラネ】 (255)
【右往】2012 F1マシン分析スレpart2【左往】 (895)
ジャック・ビルヌーブ Part36 (576)
【早く】F・マッサの代役を予想するスレ【治れ】 (264)
F1界で不運だった奴 (321)
【ノービス】元2輪レーサー集まれLAP26【国際A級】 (466)
--log55.com------------------
[リーダー] SWAT 4 part12 [準備OKだ]
【A・RTS】ギルティギア2/GG2 part.116【360/Steam】
【PC】Call of Duty:Black Ops 2 Vol.48【CoD:BO2】
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part.14 【PUBG】
【PC】Call of Duty: Advanced Warfare Vol.18
Alice: Madness Returns
【PC版】Grand Theft Auto W Part54【GTA4/EFLC】
H1Z1 質問スレ part1