1read 100read
2013年01月天文・気象4: 関東地方 朝の冷え込みスレッド 5 (417) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【シンシン】今日の積雪量はすごいぞ!14cm【コンコン】 (230)
天文機材に関する質問・相談スレッド Part7 (467)
望遠鏡が欲しい初心者の為の購入相談スレ Part32 (705)
【台風・雷】中国・四国気象情報part.22 (851)
●静岡東部・甲信南部気象総合スレ3● (656)
【てす】書きこみテスト専用スレッド3 (340)

関東地方 朝の冷え込みスレッド 5


1 :2012/12/25 〜 最終レス :2013/01/06
どうぞ

2 :
今日はさみーよ

3 :
さっき外に出て車を見たら、屋根の部分が霜でバリバリになってた・・・
寒いはずだよな・・・@埼玉・中央部

4 :
地上4階のベランダで-4℃@成田

5 :
やけに寒いと思ったら-6℃かよ
秩父とあんまり変わらないとは@久喜

6 :
オッスオッス

7 :
窓が凍って開けねえ。

8 :
寄居先輩マジぱねぇっす!!

9 :
大手町の冬日チャレンジの結果は

10 :
寄居は今年絶好調すぎるな
先日12月の史上最低更新したばっかなのにさらに通年での観測史上最低更新とは

11 :
今朝の下位まとめ
(-1.0〜)
江戸川臨海 -0.9
銚子 -0.1
千葉 -0.1
三浦 -0.1
---- 壁 ----
勝浦 0.0
東京 0.1
羽田 0.3
横浜 0.4

12 :
ウニ ピンポイント予報 八王子
実況観測値によると9時でも−0.2℃w

13 :
東京は、午後1時の気温が氷点下という日が
21世紀になってから1回あった。12月から1月頃に

14 :
940212の時は氷点下だったような…

15 :
ごめん、21世紀か。平成と勘違いしてた。
010127も060121も氷点下まで下がってないから、あるとしたら030103?

16 :
>>13
20030103だな
氷点下降水だったが逆転層で降雪スレ的に残念な日だ

17 :
期待を裏切らないKYww

18 :
>>17
いい加減つまらないこじつけネタ持ち込むなよ

19 :
>>18
自分こそがKYだってことになぜ気付かないんだろうねw

20 :
自分の気にくわない書きこみもあるのが掲示板です。

21 :
連投失礼しますが、石神井に移設される新練馬アメダスの工事
を見に行きましたが、北の丸よろしく露場がかさ上げされていました。

22 :
今朝は9時でも気温が氷点下の地点が多かったのは割と高いところまで冷えてた証拠だね
天気予報で「北部では氷点下でしょう」って言い方にすげー違和感がある
氷点下じゃないのは南部でも沿岸の一部なのに

23 :
今日12時起算のMSMヤバいなこれ
明日は関東の大部分が最高気温5℃未満(MSMはもともと晴天時の最高気温を低めに評価しがちではあるが)
さらに明日夜は21時の時点で南部沿岸以外全て氷点下、筑波山周辺の一部-5℃以下

24 :
明日は日平均0℃未満地点出そうだな

25 :
てか府中のアメダス10分間で約2度上がったり下がったり繰り返してるが馬の糞でも近くに落ちてるんじゃないか?
練馬は石神井に移設したら八王子並の冷え込みになりそうだな。
まあ東京の近場では越谷、我孫子がよく冷えてる。

26 :
MSM18時起算更新
ほぼ>>23と一緒だな
明後日午前3時には栃木全域と茨城の3分の2ぐらいが-5℃以下とか凄すぎワロタ
12月の最低気温更新する地点も出てくるだろう

27 :
八王子27日ー7度からー4度に大幅修正

28 :
鳩山めちゃくちゃ寒い。誰かドライブにしに来て。
@鳩山

29 :
アメダス練馬が止まってるのは工事?

30 :
>>25
練馬区でも江古田は都心に近く、世田谷区成城や杉内区久我山より冷えないと思うよ

31 :
寄居って移転があったか、観測環境が変わって冷え込みやすくなったの?

32 :
なんか1:30過ぎから気温が急上昇しとる
さいたま
1:00 -1.2 → 2:00 3.2
越谷
1:00 -1.5 → 2:00 1.5
まあいくらか風が出てはきたが

33 :
宇都宮と真岡の気温差w

34 :
逃げ馬代表の練馬がいなくなって、来年から夏の高温レースが寂しくなるな

35 :
今日は空は晴れ渡って、風も強いのに
やたらあったかい。屋外でも4度くらいある

36 :
明日0時の時点で水戸-5℃予想とかすげーな
-7℃台までなら近年でもなんとかある気がするがもし-8℃行けばかなり久々じゃない?

37 :
成田-8℃予報出た
初めてか?

38 :
-6℃以下の分布が千葉の一部までかかるのも初めてか相当珍しい気がする
http://www.jma.go.jp/jp/mesh20/imgs/temp/206/201212260600-08.png

39 :
でも、何だかんだでこの強風がずっと止まずに
明日の朝は大した冷え込みにはならなそうな予感。

40 :
練馬アメダスの移転って今年度じゃなくて今年だったのかな?
昨日から調整中で復活しない

41 :
移転っぽいな
地図上の位置が変わった
http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/map30.html?areaCode=206

42 :
>>39
俺も明日よりむしろ明後日の方が冷え込みそうな気がする

43 :
前橋で12月に-6℃予想とか初めて見たw

44 :
>>41
府中に近くなったなァ

45 :
>>41
データー的には武蔵野市の成蹊大気象観測所に近くなりそうだな
http://www.seikei.ac.jp/obs/smodata1.htm

46 :
NHKで今やったけど酷い盛り土だな

47 :
盛り土する意味がわからないな
そんなに冷え込むと都合がわるいのかね

48 :
高温によるイメージ毀損の訴えで涼しい場所に移した
「寒くなく見せる」 のに全力を挙げるのは当然だ

49 :
7kmも離れたのでは統計切断になるのかな?
東京都のアメダス地図見ても、練馬が西に移っているのがよくわかるレベルだし。

50 :
筑波山さみーよ 風速8mもあって-4℃とか
http://hojyo.suiri.tsukuba.ac.jp/mtrealtime/

51 :
ちょw 成田に-9℃ さすがに強風で修正入るかと思ったら意表をつかれた
http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result.fcgi?service=11&lat=35.7735688888889&lon=140.322303055556&ameno=45121&name=%E6%88%90%E7%94%B0&pref=45

52 :
15時40分発表の短期予報解説資料
>西・東日本では27日朝は風も弱まるため冷え込みが厳しい見込み。低温に注意。
解説資料でここまで冷え込みに言及してるのって初めて見たかもしれん

53 :
すでに南部沿岸以外は3℃以下か
明日は大手町横浜も氷点下頼んだぞ

54 :
夢牧場9割引きだあ

55 :
成田がマイナス9度予報ってことは、明日成田ゆめ牧場は9割引きか
これはお得w

56 :
水 戸 -7
宇都宮 -6
前 橋 -6
って・・・前橋は風が止む予想なのかね? 強風でこれだけ行ったらすごいけどな

57 :
>>56
前橋は昨シーズンも-5.6℃の実績あるな
このときは夜通し1.5m/s前後の風が吹いてたがそれでも-5.6℃まで下がったようだ
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/10min_s1.php?prec_no=42&block_no=47624&year=2012&month=2&day=3&view=

58 :
練馬アメダス復活でさいたま、府中アメダス死亡のお知らせ
さいたまは大宮周辺に移転で
府中は農工大の馬糞どうにかしろ!

59 :
http://www.jma.go.jp/jp/amedas/206.html?elementCode=1 風
http://www.jma.go.jp/jp/amedas/206.html?elementCode=2 気温
これだけ風吹いてて、この気温はかなり寒いな
ここでぴたっと風がやんだら明日の朝は相当冷えコムね

60 :
前橋はー5.8℃に達したら12月の10傑に入るね、ほとんどが戦前の記録だた

61 :
水戸は12月の最低気温の-8.2℃を下回る可能性があるな。

62 :
この風の強さで冷え込むのだから
風が治まったらやばいな

63 :
>>55
>>56
てことは-10℃になれば無料、-11℃なら逆に1割貰えるのかw

64 :
印旛沼でスケートするのが夢

65 :
筑波山もう-6℃かよ

66 :
前橋-6℃予想は多分-4℃止まりだろ?
前橋、熊谷>さいたま、八王子>水戸、宇都宮

67 :
>>66 うん、そこまで下がらないとは思う
ついでに東京の12月10位は、-5.6 ℃ 1880/12/25

68 :
前橋、氷点下に突入

69 :
相模原も氷点下突入
http://www.k-erc.pref.kanagawa.jp/taiki/rtips.asp
http://www.ktr.mlit.go.jp/sobu/04roadinfo/romen.htm

70 :
いつもヘタレな前橋ががんばってるな

71 :
練馬の気温が府中と大差なくなったな

72 :
つくばが飛ばしてる。
つくば -3.2℃(19:23)

73 :
真岡-3.7℃

74 :
筑波山-7.3℃ しかも風速5m

75 :
>>55
氷点下割引きなんてあるんだw
「寒い日は絶対お得。予想最低気温が氷点下の場合、予想最低気温×10%を入場料金から割引いたします。」
しかもこの牧場ホームページのリンク先はウェザーニュース。9割引きかぁ。

76 :
気象庁の前橋-6℃大胆予想に対して、ウニは風を考慮したのか-4℃と慎重だな
さてどちらに軍配が上がるか

77 :
気象庁の土浦-6℃も強気だな。
土浦で-6℃は10年に一度の冷え込みだぞ

78 :
なかなか風収まらないね
18時起算のMSMだと風の通り道では収まる時間が2,3時間遅くなる予想に変わった

79 :
北部は駄目だな。
今シーズン最低すら危うくなってきたか…

80 :
ライバルの大阪でも明日の予想が−1℃になってるっていうのに
東京KYときたら・・・

81 :
新練馬、早くも氷点下

82 :
残念だが、このまま風が収まらなければ
東京は1℃を切るのも難しいだろう。
毎年そうだけど、2℃くらいまではけっこう順調に下がるんだけど
それからが本当に下がるのが鈍くなる。

83 :
現在筑波山-7.4℃
早朝に車で登ってみるかな

84 :
むしろ冬型が緩むと昇温したりするよ 筑波山は

85 :
昨日朝は相対的に群馬埼玉でよく冷えたのに対して
明日は栃木茨城が冷えそうだね
名所(真岡、鹿沼、鉾田、つくばetc)のどこかで-10℃、官署で-6℃ぐらいを期待したい

86 :
筑波山
地表温度が-10℃切った

87 :
22時の気温が府中>練馬
さすが石神井公園

88 :
成田
風速4mあるのに-3℃まで冷えてる 佐倉は印旛沼のせいか0℃で停滞

89 :
真岡
既に-5.8℃ww

90 :
西丹沢犬越路1000mと温かい津久井湖の畔の165mの気温が変わらない−2.6〜−2.7度、鳩山は風でー0.9度
http://www.k-erc.pref.kanagawa.jp/taiki/rtips.asp
http://www.ktr.mlit.go.jp/sobu/04roadinfo/romen.htm

91 :
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/cgi-bin/bunpu1/p101.cgi?temp==1356527949=0=large=====1=
風と気温の関係分かりやすいな

92 :
明後日の方が冷えるんじゃ無いかな。

93 :
北部は風が3m/sぐらい吹いてるのに-1℃以下まで下がってるな
これは寒気が超一流という証拠かな

94 :
>>87
れんま、標高も13メートル高くなったんだな  夏の気温、少しは下がるかもなw

95 :
>>80
大阪の気象台露場も高速道路のそばだけど、あっちは南側が高速。
大手町の露場は北側が高速だから、北風だと排気ガスの影響をまともに受ける。

96 :
CKY1度台前半まで下げてきた。
冬日はほぼ確実

97 :
>>96
いや、KYだけ冬日未達なんてこともあるかもしれんよw

98 :
>>96
大手町でも-0.5℃以下にはなりそうだね。

99 :
大手町は無理
もし冬日になったら、丸ノ内線が走ってる所の神田川で寒中水泳をやるぜw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
関東地方 朝の冷え込みスレッド 5 (417)
【金沢の】似非雪国の雪ヲタが少雪を嘆く【悲哀】 (577)
関西・近畿気象情報 Part247 (1001)
K.ARIMORIのお天気日誌 8冊目 (498)
【ソーラーセイル】NanoSail-D【NASA版】 (542)
【Planet X】惑星X ニビル ★★7 (729)
--log9.info------------------
【999.9】 RADIOTS / YOSHIYA 【PROPAgANDA】. (907)
☆★Idol punch★☆ (780)
★ パンクスの職業 2職目 ★ (628)
80's JAPANESE THRASH (302)
【Ramone】POP PUNK Vol.5【Surf】 (675)
パンクスの革ジャン【ロンジャン】専用スレ (913)
【短歌】ラフィンノーズ【出禁】 (560)
No Use For A Name part10 (625)
◆◆ MAGIC / マジック ◆◆ (590)
THE VANDALS (863)
Face To Face (264)
不死身のタイマーズ Part.2 (836)
【ポジティブ】ポジパン【パンク】 (399)
日本のスキンズー九 dollQタケルファンクラブ (412)
パンクロック聞いてる奴は全員R!! (482)
無政府・自治・虚無主義・動物開放/CONFLICT その4 (281)
--log55.com------------------
北国に住んでる人ってすごいと思う喪女
【女友達いない】孤独な女性板【孤女板】
場面緘黙症状がある喪女
喪女の思い出すと死にたくなる思い出★41
【引き寄せ】喪女がこれからしたいことをそっと呟いていくスレ【スピリチュアル】
☆   働 か な い 男   ★
底辺喪女なりに思い付いた処世術を挙げるスレ
ゴンザレスオカッパジャイコ