1read 100read
2013年01月宝塚・四季8: もの凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ28 (266) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【プリヴェ】宝塚歌劇団上場提案【チューリッヒ】 (253)
【ブログ】宝塚専用魚スレ【サイト】 (696)
宝塚★今年の受験について語るスレ 8 (511)
☆★☆91期生☆★☆Part9 (689)
∞∞∞∞宙組を語るスレ132∞∞∞∞ (855)
2008年の宝塚を漢字一文字で表してください (261)

もの凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ28


1 :2012/12/01 〜 最終レス :2013/01/06
調べるのがめんどくさい初心者はなんでもかいとけ!
知ってたら即、答えるし、知らんかったら知らんと書く。
検索・テンプレなんかクソでも喰っとけ!
教えて君以外は逝ってヨシ!
【鉄の掟】
一、かぶっても泣かない。
一、出された質問は残さず答える。
一、980を踏んだ方次スレよろしく。
前スレ
もの凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ26
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1346767332/

2 :
ベルバラってもう売り切れたの?
どの日もチケとれない

3 :
まだ売り切れてない@ぴあ

4 :
植田以外でベルばらってあり得ないの?

5 :
前回は鈴木が補佐に付いた…

6 :
宝塚観た事ない友達がベルバラ観たいって言うんだけど植田の演出だと失笑されそうで誘えない。

7 :
どうしても見たいならば洋風時代劇だと思ってみてくれ、と言うのはどうかしら。

8 :
仁の遊郭の場面で一人だけオシノビっぽく
コソコソと来ている歌舞伎役者の方はどなたですか?
月城かなとさんであってますか?

9 :
>>8
ルロン

10 :
>>9
え、アレ田之助(ホタテ)じゃないの。
原作通り。

11 :
5人衆のうち2人で出てる場面が多くて
その二人が月城かなととホタテ

12 :
前スレ994です
995さん、ありがとうございます
郵便係り、ちょっと楽しそうですね

13 :
前スレ996さん
TCA MUSICでできるよ
宝塚の公式サイトからも繋がってる
わたしはいつもmoraでPCに落としています

14 :
>>13
ありがとうございます、一度見に行ってみます。

15 :
大劇場の一階S席二列目の下手側の席って見え方はどんな感じですか?座席表を見てみたらすごく端の方に見えたのですが…
ちなみに月組のベルばらを観に行きます。

16 :
タカスペを映画館で見たいのですが、
一般発売日当日で売り切れるものでしょうか。
当日に用事入ってるので夕方にならないと購入できない状況です。

17 :
龍真咲さんの東京でのお茶会は握手はありますか?

18 :
>>15
下手一桁番台の実質最前列なら見え方はかなり斜め。
舞台奥、中央は遠い。
反対側の上手は遥かかなたに感じる程遠い。
だか銀橋、花道、スッポンセリなどあれば生徒はめちゃくちゃ近い。
生徒の香りも漂うし、衣裳の生地もすごくよくわかる。
フィナーレでは、Wトリオの子や色々な生徒と目が合う可能性あり。
一度経験したらまた座りたくなると思うよ。

19 :
>>16
年とか場所によって違うかな〜
たぶん発売日は、すぐ売り切れる。
でも、近くになると譲るとか値崩れのチケットが
出回るのが何年か前のの状況です。
人気だち映画館が追加になったり部屋が追加に
なったりもします。

20 :
>>15
2階席はよく見えますよ。とくに2列目はお勧め。
端でも見にくいというほどではありません。(人に
よるとは思いますが)

21 :
>>20
落ち着いて質問を読め

22 :
>>21
1階席でしたか・・・
生徒は良く見えるし人気のお席ですけど、劇全体はみにくいです。
入手困難な席ですので、一度ぐらい座ってみるのもいいかも。

23 :
15です。やはりかなり斜めですよね…。
でも銀橋にいらっしゃった時は近いということなので、ご贔屓が近くに来ることを祈ります!
回答ありがとうございました。

24 :
タカスペのライブ中継ってぴあで見つからないのですが、前売りはどこで買えますか?

25 :
>>24
e+

26 :
宙組の博多座チームの集合日っていつですか?

27 :
>>26
6日の木曜日

28 :
>>27
ありがとうございます!

29 :
リカさんのキャラ設定はあれでいいんでしょうか?
お嬢様キャラで今更需要が伸びるとも思えないのですが…

30 :
>>25
ありがとうございました。今回はライブがないかと思っていました。

31 :
>>9>>10>>11
8です亀でスミマセン。
ホタテさんは認識していたので、最初の遊郭に一人出てるのは、
ホタテさんじゃない歌舞伎役者さんでした。
月城かなとさんぽいですね。ありがとうございました!

32 :
ここで聞いてよいかわからないのですが…
チケット屋さんで購入したチケットが氏名を塗り潰してありました
入場する際何か言われたりしないでしょうか…?

33 :
別に言われないよ
もっともよくある例を挙げれば、
ファンクラブが友会などで取ったチケットを会員から譲り受けた分などは
チケ出しでまったく別の会員の手に渡る際には当然個人名を塗りつぶして渡すが、
問題なく入れるから

34 :
星組公演に専科の人が主演するのは何故ですか?
専科公演として他の人達を特別出演にするのではダメなのでしょうか?

35 :
轟理事様だから
他に理由はないよ

36 :
≫35
ありがとうございます。
最近宝塚を観るようになったのでまだ轟さんの舞台を観たことがないのです。
南太平洋は大好きな話なので期待しています。

37 :
>>33
ありがとうございます!
ホッとしました

38 :
今年の阪急すみれパンジー賞の各受賞者をご存じの方いらしたら教えて下さい。

39 :
無遠慮な友人を持つとしんどい。
私は会員だから用意してもらえたけど、会員でないあなたが、どうして
初日や特出アンドレのチケットを取ってもらえると思うの?
しかも、絶対に13日11:00でないとダメだなんて!
それ、オンラインでS席の販売がなかった日じゃん。
SS席からB席まで全部×の日じゃん。
自力で買えなかったからって、「1枚追加して」なんて簡単に言うなよ!
…と思っているので、お断りのメールを入れたいんだけど、
どういう風にオブラートに包めばいいかな?

40 :
>>39
FCスレの44にあなたの友人みたいな人が書き込んでいるので、それに対する皆のレスが参考になるかも。

41 :
>>39
別に、もう締めきっちゃったゴメンネ。でいいと思うけど
今度は(不人気公演と予想)もう少し早く申し込んでね。
も追加で
月組はいままで人気なかったからいつでも取ってもらえて
感謝されると思ってる人多い。くさってもベルバラ・・・
でも、ベルバラおわったら元に戻るから友人は大切に

42 :
>>40さん、41さん、レスありがとう。
FCスレの人たち、オブラートに包まず、むき出しなんでw
41さんのコメント採用するよ。

43 :
東京雪新公の最後の挨拶で下手5番目にいた花魁役をやっていた娘役さんは誰ですか?

44 :
>>42
もう遅いかもしれないけど、図々しい人にオブラートで包んで言うのは止めた方がいいよ。
どんどん曲解されてややこしくなるんだなこれが。
オブラートが有効なのは相手に常識がある場合

45 :
42はFCスレでチケット追加を気楽に言って
断られた本人としか

46 :
>>42は質問者だよ?そんなわけないでしょ

47 :
>>45同意。
FCスレはそのあつかましい友人をボコらせようと友人のふりをして42が書いたもので、
このスレが42=39の本音としか思えない。

48 :
また始まった

49 :
だいもんはいつかトップになれそうですか?
過去の例だと〜とか現状の流れだと〜のような、ファン歴長い方のご意見をうかがいたいです!

50 :
旅の窓口@宝塚のスレってまだどこかにある?

51 :
連投すまん。
ディズニーCDのホール・ニュー・ワールドで、「はじーめーてーの せーかいー」
と、
その前の a whole new world の部分を歌っている娘役さんはそれぞれどなたかわかる方いたら教えていただきたい。

52 :
>>50
落ちちゃったね
最終書き込みが2012/10/25(木)

53 :
>>50
980を超えたので落ちた。今は↓をリサイクルしてる。
●◯●宝塚を観に行くときはどのホテル?●◯●
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1330363179/
>>49
だいもんは過去のトップでいうとタータン・きりやん系になるけれど
この二人はスターだらけの花組での競争に揉まれ、学年が下の頃
から結構使われていた。そういう意味ではだいもんはあまり使われ
ていない方になる。晩年の人気の追い上げがすごかったゆうひと
いうタイプでもない。そして今劇団は 実力<勢い・人気 となりつつ
あるので、余程の運or余程の実力or余程のバックor余程の男役度
が無い限りは難しいと思う。

54 :
>>51
「はじめてのせかい」は星組の妃海風
「a whole new world」は宙組の実咲凛音

55 :
>>52 53
ありがとう。該当スレに行ってみます。
>>54
ありがとう、妃海風さんの声は初めて認識したけどいいね!

56 :
ちなみに、DVD付のほうを買えば、ミュージッククリップでどのフレーズを誰が歌っているかわかるのかな?
それとも聴き分けるしかない?

57 :
>>56
DVDなら全パートコーラスが誰かまで見れるよ

58 :
>>57
ありがとう!明日買いに行く!

59 :
>>53
49です
ありがとうございます
だいもんがきっかけで宝塚に興味を持った新参者ですが、自分にとって思い入れのあるジェンヌさんなので頑張って欲しいです!
53さん、詳しく教えて頂いてありがとうございました!

60 :
これから「おかしな二人」観に行こうと思うんだが、チケットあるかな?

61 :
>>60
もう遅いけど一応回答しとくと
当日のチケット情報は公式を見るしかない
外出中とかで公式を見れない状態ならば
「今日の当日券は、公式ではどうなってますか」
と訊くべきだった

62 :
61 多分そういう意味じゃなくてさばきあるかな?
という感じでは。
日数が短くて完売してるから人気公演だけど、運が
よければ見れたと思う。

63 :
「近松・恋の道行」で操り人形役を動かしている黒子さんはジェンヌ?
もしくはスタッフ?

64 :
>>63
最初が神房佳希と菜那くらら、最後が柚香光と乙羽映見
浄瑠璃人形が最後に人形になった主役二人を操るって気がついたら鳥肌。

65 :
チケ流で青年館のチケットを買おうと思うんですが、塗りつぶし有の物だと入れない可能性ってあるんでしょうか?

66 :
>>65
宝塚の公演であれば、名義塗りつぶしチケットでも入場可能。
また、塗りつぶしなくて名義の性別相違であっても入場可能。

67 :
贔屓へのお手紙に、別の生徒さんの名前を出すのはダメでしょうか…?
例えば、「○○さんとの息の合ったダンスが素敵でした」のような感じです。

68 :
>>67
自分の贔屓に絡んでるならファンの一感想として有りだと思うよ。
退団してから真実を本人の口から聞かされてショック受けることもあるけどw

69 :
仁で愛加あゆさんが登場した時肩に手を置かせてる男役さんはどなたですか?かっこいいです

70 :
>>69
ハウルこと詩風翠さんです
残念ながらこの公演で退団されます

71 :
>>68
ありがとうございました!

72 :
>>66
ありがとうございます。
もう一つ質問なのですが宝塚に限っては塗りつぶしのチケットが多いのでしょうか?
他ジャンルでは見た事がありませんので不思議です。

73 :
>>72
回答になってないかもだけど、
宝塚以外で、名前もきっちり書かれてるチケットってそんなになくないですか…?

74 :
生徒さんの知り合いでも会からチケットを買う時はお花代をつけるべきですか?
なかなか本人には聞けないので…

75 :
>>74
お花代は、本当に気持ちの問題なのので、明確な回答はございません。
あなたが、気になさるようなら、付けられれば良いですし、もったいないと思うなら、やめても結構です。
要は、見栄の問題ですので、ここでお聞きになるということは、気になさっているようですし、付けられるといいでしょう。
>>73
ヅカ以外の転売対策を真面目にやっているところほど、
氏名や住所がプリントされたチケットが主流になっています。

76 :
>>68
真実ってなんだろうw

77 :
>>75
回答ありがとうございました(*^^*)

78 :
75さんの回答は勉強になりました

79 :
>>70
遅くなりました>>69です
ありがとうございました
かっこいいと思ったら退団なんですか、残念です

80 :
ここ10年ほどでいわゆる御曹司と呼ばれた人で
トップになれた人なれなかった人をそれぞれ教えていただきたいです

81 :
質問なので上げます。
私がAさんの会に、姉がBさんの会に入っています。2人とも同じ組です。
2人の出演公演が分かれている時に、私が非会員としてBさんの会チケットで観劇したり、逆に姉が非会員としてAさんの会チケットで観劇したりするのってまずいですか?

82 :
>>81
全ツとバウに分かれている時などなら、全然問題ないかと。
同じ公演の時はやめておきましょう。

83 :
>>82
81です。ありがとうございました。

84 :
公演DVDとCDは、どちらが音質がいいですか?

85 :
>>76
実はあの子大っキライだったのよ!とか?w

86 :
5組すべての組が好きとか、必ず全組公演観るといった塚ファンはいるのですか?
ちなみに私は雪、月、宙しか観ませんが。

87 :
>>86
そんなひと劇場にはゴロゴロいると思いますよ。
私も全組観ますが贔屓がいる組以外は基本リピートせず遠征せず、2階席や当日券で入ることの方が多いです。
贔屓組は宝塚東京合わせて15回くらい観ます。

88 :
>>87
そうなんですね。ありがとうございました。
では私も年明けからは5組観劇してみたいと思います。

89 :
>>80
御曹司とは、配属組のまま組替えを経験せずに、順調な抜擢をうけ、
若くしてトップになった人を後付けで、そう呼ぶものです。
だから、トップにならなかった人は、そもそも御曹司ではありません。
ただ、若くして研4くらいで初新公主演をし、5回位新公主演していれば、
御曹司的育てられ方をしたといってもいいと思います。

90 :
キムのムラ千秋楽入りのお神輿かついでいるのは
コマ・大ちゃん・キングの他はあと誰でしょうか?

91 :
祖母が『冥土の土産に宝塚がみたい』と言ってます。
せっかくなので前の方の席を取ってあげたいのですが迫力というか臨場感が感じられるのは何列目くらいまでですか
やはり最前列でないと駄目ですか

92 :
最前列はスターの身体の下半分は見えません。
7〜8列目のセンター席がいいでしょう。
流ツで買えば思いの席が買えますよ

93 :
大劇の9列目端ってどんな感じですか?
いつも東宝で見ていて、ムラには初めて行くのでわかりません。
東宝とはどのくらい見え方がちがうのでしょうか。

94 :
>>90
ともみん!

95 :
>>93
ムラの端はとんでもなく端感がある
東宝より広いからね

96 :
あ、でも9列くらいだったらあんまり大差でもないかな?
花道はムラの方がちょびっと長いので舞台に近い感じはするかも

97 :
質問です。
明日の東宝の貸し切り11時の当日券は全て立ち見なのでしょうか?
また公式に49枚発売とありましたが、なぜ貸し切りでない公演の当日券と枚数が異なるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

98 :
>>97
通常の当日券の最低枚数42枚は、2階16列の枚数。実際はこの他に立ち見49枚がある。
何故か、立ち見席の枚数は普段はカウントしない。
立ち見しか売らない時のみ表示されるようです。

99 :
>>98
理解出来ました。
有難う御座いました!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【合コン】ジェンヌの男性関係4【お見合い】 (489)
▼▼▼宝塚って潰れちゃうの?▼▼▼ (697)
ベルばらのベストキャストについて (462)
【宝塚】テレビ・ラジオでヅカ三昧 第11週 (313)
劇団四季パンフレット情報2 (561)
【Beauty】美女と野獣 part24【Beast】 (359)
--log9.info------------------
R癌患者、再建について語りあうスレ (948)
癌になったことある人、告知ってどうやってされた? (971)
●気軽に何でも質問スレ2 【治療・入院・保険etc】 (691)
脳のリンパ腫 (201)
「がん死亡率」最高は青森・最低は長野…地域で大差 (300)
放射線治療総合スレッド (397)
白血病・骨髄異形成症候群(MDS) (345)
★がん保険情報交換スレ★ (536)
大腸癌 (279)
ストレスと癌について真剣に考える (481)
【セシウム】 癌と放射能、放射性物質 【福島原発】 (214)
癌になりたい (708)
医師が癌になったら、どんな治療を選びますか? (274)
【癌】ハイパーサーミア【温熱治療法】 (245)
△西洋医学なしで癌を治す△ (396)
癌ワクチンが国策で開発へ! (755)
--log55.com------------------
【あんこ】BS@もてもてラジ袋 34【捨て夫】
ライブドアブログ/Livedoor Blog総合スレ 4
マジキチブログ発見したったww
キチガイブログ教えろ
★☆☆奈良ババについて語るスレ☆☆
祝 KaoluneとKINGできちゃった婚 vol.2
【かのこ】ケサラン・パサラン【大嘘つき日記】15
手書きブログpart22