1read 100read
2013年01月靴114: チーニー CHEANY (952) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【個人】 ローク Loakeってどうなのよ?【輸入】2 (315)
★★YANKO好きが集うスレ★★ (419)
Clarks クラークス part15 (289)
【ボリ】トレーディング・ポスト Part4【インチキ】 (397)
★★YANKO好きが集うスレ★★ (419)
おめーらが10年以上はいている靴の思い入れを語れ (265)

チーニー CHEANY


1 :2005/08/25 〜 最終レス :2013/01/02
最近微妙に流行っているようなので立てました。
ttp://www.shoeworld.co.uk/cheaney/

2 :
2ゲト

3 :
age
即死しそうだな

4 :
ageeeee

5 :
チーニー!
スレは終わったんだよ!もうあげなくていいんだ!

6 :
チーニーで一番評価の高いラストって何ですか?

7 :
履いてる人いないの?

8 :
名前は聞くが履いたことはない

9 :
9

10 :
実力派なんだろうけど、どうもね。

11 :
でも買っちゃった‥。

12 :
某ショップ別注の4〜5万のチーニーを履いてみたが、革が硬すぎで、底の立体感も乏しく、踵も平面的で、すぐに止めた。
見た目は割りと良さそうな革なんだけどねぇ。
これだったら同価格帯のスコッチのインペリアルかリーガルトーキョーオリジナルのほうが良いのでは・・・

13 :
>12
革は柔らかいしダブルソールだから立体感はないでしょ普通。

14 :
ここってグッドイヤーがほとんど?

15 :
>>14
グッドイヤーしかないんじゃない?
ドライビングシューズとか見たことないし
アローズの靴はチーニー別注じゃなかった?

16 :
チャーチ(?)かっどっかにが吸収されたんだよね?
チーニ部門って感じで作ってるのかな?

17 :
んなことはない

18 :
あげ 革質はそれなりだが作りはトップクラス。
それがチーニー。

19 :
昨日、丸の内のソブリンハウスにてチーニーが一部SALEに
かかっていたよ。39000エソが平均値でした。

20 :
エディで買ったチーニー履いてたけど、2回履いてがんばったけどなんか合わなかった。
あれだったらYankoとかのほうがいいかな。

21 :
え?チーニーってチャーチのセカンドラインの事じゃ無かったの?
香港住んでた頃、チャーチの香港店行った事あるけれどそんな扱いだったよ?

22 :
セカンドラインと言えるかは不明。
すなわち、チャーチ(を展開してる会)社のラインだったら
そう言えるかも知れないけど、親会社がチャーチで
形式上は別会社が作ってるのかも知れん。
どこぞでは「チャーチの兄弟ブランド」とぼかした表現をしてた。
まあチャーチの今の資本がどうなってるかもよく知らんし〜

23 :
チーニーってどこに置いてあるの?

24 :
おとといココで見ました
ttp://www.sovereign-house.jp/
ttp://www.sovereign-house.jp/shop/index.html
あと丸の内BEAMS HOUSE 原宿のBEAMS Fと伊勢丹メンズ館
地下一階でも見た気が。

25 :
>>23さんへのレスでした。
連投すいませんm(_)m

26 :
>>24
ありがとう。
あきらかに若輩者には場違いな感じが…
ちなみにいくらくらいなんでしょう?チャッカブーツかジョッパーブーツが欲しいのですが。

27 :
チーニーだったら、4、5万くらいかな?  でも、日本だと高いよ?
日本じゃ無ければ、チャーチは5万弱、チーニー3万弱、、、とだけ言っておく。

28 :
>>27
そうですか・・・ちょっと考えます。ありがとうございました。

29 :
>>23=26=28
丸の内のリンク貼った物だけど、靴コーナーが入ってすぐ
右側にあるから、そんなにびびらなくても大丈夫だよ。
俺、ものすごいカジュアルな格好で行ったしw
SALEに掛かってるのもモデルによって玉数にばらつきが
あるから、興味があれば早めに行く事をお勧めするけど。

30 :
大丸札幌に別注のダイナイトソール置いてあるよ。冬でも真っ当な靴履きたい人はドゾー

31 :
セール?ビームスってもうセールやってるの?それとも伊勢丹?

32 :
>>31
サイズ偏りの在庫処分で、丸の内ソブリンハウス。
でも、先月末の話だからあとは直接行ってみて。

33 :
チーニーはかなり昔からメンズビギが別注品を扱ってるよ。
ストレートチップ位だけど。
トゥモローランドにもあるよ。

34 :
買ったのでageよっと

35 :
なんばこうたと?

36 :
神戸の大丸にチャーチとチーニーが並べて売ってます。
チーニーはデザインはかっこよかったけど、質感がいまいちだったので
スコッチのインペリアル買いました。

37 :
>>35
えっと、アローズのチーニー別注のやつ(プレーン・黒)です。4万弱でした。
デザインが良くて気に入りました。大切に履こうと思いまっす。

38 :
>>37
俺のチーニー16年目。
まだまだいけます。

39 :
>>38
すごっ。そんなにもつとは。
買ってよかったです^^

40 :
>>34
どんな感じのやつ?
写真うpしてもらえませんか?

41 :
>>40
シンプルな黒のプレーントゥです。
だから見てもつまらないかも。。
僕は全体のバランスが程よくシャープで気に入っています。
うpの仕方を教えていただければ日曜にでもうpしまっす。

42 :
>>41
ttp://g2001.immex.jp/edf2/
ttp://www.pic.to/
PCからだったら上、携帯からだったら下で大丈夫かなと思います。
上が一番手っ取り早いかも?
ちなみに色は黒のみですか?

43 :
>>41
遅れてすいません。
pic.toにうpしたのでよろしければ見てください。
http://m.pic.to/qa32
色は黒のみです。

44 :
>>43
わざわざ、うpしてもらってありがとうございました。
結構いいな〜他のも見にアローズに行こうかな。
大切に履いてあげてください。

45 :
いえいえ、遅れてしまってほんとすいませんでした。
日曜にクリームを塗っていつでも履ける状態です。
僕は、チーニーでチャッカブーツとかあれば是非欲しいなあと思います。
チーニー気に入ってしまいました。
もちろん40氏を見習って大切に履きます。
ありがとうございました〜。



46 :
>>22
チーニーもチャーチもブラダ傘下だろ?

47 :
>>46
チャーチについてはともかく
チーニーについてはソースキボンヌ。

48 :
>>47
ソースも何も常識だ!

49 :
これが16年めのチーニーだ
http://d.pic.to/3xeg2

50 :
PCから見えないです。。
ぜひ見たいのでよろしくです。

51 :
チャーチで開発したラストを実験するのがちーにーでしょ?

52 :
チーニーのスウェードのチャッカ買ったんだけど、ここってオールソールできる?

53 :
>>49
16年目には見えないくらい丁寧に履き込んでるね。
写真小さいんでわかりずらいけど。

54 :
シップス別注のチャッカー買いました。
デザイン気に入ってます。
大事に履こう

55 :
ホシュ
ところでクロケットジョーンズとチーニーで悩んでるんだけど
ここの品質はどうなの?

56 :
ハンドと比べたら負けるが、廉価シリーズと比べると断然チーニーが上

57 :
サンクス。そういう事ならチーニーにするよ
まぁチーニーっつってもアクアスキュータムとのコラボなんだけど

58 :
ポール・スミス別注のチーニー(ラスト10298、サイズ8インチ)を持っています。
コルドヌリアングレーズのシュートリーを買いたいと思っているのですが、
最適なサイズがいまいち判りません。
ttp://www.randd.co.jp/catalog/cat057.htm
どなたか詳しい方のご教授お願いします。

59 :
お財布.comでは会員登録をすると携帯にメールが届くようになります。
届いたメール内のURLをクリックするとお小遣いが貰えるようになっております。
そしてお財布.comの最大の特徴は、お友達紹介制度にあります。
紹介した友達がメールをクリックして得たお小遣いも紹介した
あなたにもがプラスされます。

ご協力お願いします。

お財布.com
http://osaifu.com/bump-1216/
☆ご登録はこちらからお願いします↑☆

60 :
ちーにーは幅広だよね。
たしかFじゃないかな。

61 :
ホシュしとこう
つかチーニーはいてる人いないの?w

62 :
シップス別注チーニー買いました
黒のストレートチップです
革の質感もいい感じですし、ソールもかたすぎず柔らかい感じで、歩きやすいですし
買ってよかった(高かったけど)

63 :
こんどアクアス別注買うつもり
クロケと比べてもそこまでかわらんよね?

64 :
ロイドの型番Mのシリーズはチーニー製らしいね。
あれなら3万円台だから1足買ってみようかな。

65 :
ここは安くていいんだけど全体的に太いよね。
店員曰くウイズはFが標準らしい

66 :
丸の内BEAMS とSovereign House見てきましたが、チーニー置いていませんでした。東京近郊ではどこに行けばありますか?

67 :
>>47
亀レスですが、
本家HPには1964年にChurch'sに買収されたとありますな。
その後はChurch'sの弟ブランド的な存在で、
ttp://allabout.co.jp/mensstyle/mensfashion/closeup/CU20050730A/index2.htm
Cheaneyで実験的に新木型を試し、その後Church'sで採用すると。
アメリカでは以前Royal Tweed by CheaneyとしてChurch'sの店で扱われていたことがあり、
Church'sと似たようなモデルが3/4の値段で売られていたらしいです。
PradaによるChurch'sの買収後、
Church'sと関係のないJoseph Cheaney名義のsignatureシリーズが出て来たようです。
ttp://allabout.co.jp/mensstyle/mensfashion/closeup/CU20060521A/index.htm
ttp://allabout.co.jp/mensstyle/mensfashion/closeup/CU20060522A/index.htm
工場もデザインチームも別とのことです。

68 :
ここの3888ラストは
甲低の私にとってありがたい存在だ。

69 :
しかし幅が広すぎる

70 :
そうだね、Fだから本当に薄い足の人には合わないかな。
ただ幅広で甲が低いのもなかなか無いので個人的に助かってるのですよ。

71 :
ここってチャッカブーツはないの?

72 :
表革はわからないけど
スウェードチャッカは確実にある。

73 :
チーニー買った
ロングノーズのウィングチップカコイイ

74 :
ロングノーズなんて格好悪いよ。

75 :
>>74
カコイイお(#^ω^)

76 :
>>73
ラスト3888?

77 :
>>76
ショップ別注

78 :
3888って何?

79 :
>>78
すぐ上のレスも読めないの?
ttp://www.watanabe-int.co.jp/cheaney/

80 :
うおっ、リンクだけ張るつもりが、、、
前の書き込み残ってた。

81 :
凄くかっこいいけどリペアはどうなるんですか?
以前から買いたいと思っているのですが!
特にセレクトショップ別注の物はどうなっるのでしょうか?
詳しい方、教えてくださいませ!!

82 :
何を心配しているのかな?
リペアができないほど特殊な靴ではあるまい。

83 :
セレクトショップの対応を心配してるんじゃないの?
シューズを軽く見てる店も、少なからずあるからね。

84 :
噂によるとメンズビギが別注をかけているのがちーにーだとか。
まさかね

85 :
>>84
噂も何もディスプレイに表示されている

86 :
ダブルネームの多さでは、群を抜くね

87 :
それだけ信用されてるんじゃないの?

88 :
Paul Smith別注のサイドゴアめちゃ気にいってるんだけど、ゴアが一撃で
ヨレヨレになったよ。ゴア部がワインレッドなんでどこにも修理できず最
悪。どっか直してくれないかな

89 :
アクアス別注買った

90 :
ゴアが一撃でヨレヨレってどういうことだ?
一回履いたら伸びてヨレヨレになったってこと?

91 :
>>90
履くたびにゴアの細いゴムが飛び出してくる。ひっぱるとヨレヨレになる

92 :
age35

93 :
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/98679975
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g49351332

94 :
雪道も対応可能って言葉、北国の人は普通に使うのか

95 :
サイズ7か
買おうかな

96 :
UAかトゥモローあたりのセレクトショップで「CHEANEY for ショップの名前」で39,000円くらいで売っていたのを
先週見かけたがどこの店か思い出せない
急にほしくなったんだけど、だれか知ってる?

97 :
他にもあるかもしれないけど、チーニーはトゥモローとポールスミスで別注があったと思うよ。
もうちょっと高くなかった?43,000円くらい。かなり記憶があいまいだけど。

98 :
アローズにもあるよ。俺が見た時はストレートチップが\39,900だったかな。

99 :
今日、アローズに買いに行く予定。
置いてあるかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ビルケンシュトック24 (607)
【自慢は】スコッチグレイン Part38【革だけ】 (479)
□□ MERRELL(メレル) 6 □□ (298)
Clarks クラークス part15 (289)
☆★男の履き古した靴が欲しいんですけど…★☆ (289)
デッキシューズのスレ3 (215)
--log9.info------------------
レベル確認しようぜ (239)
【呆然】さすが無能集団SCE、新型PS3発表も値下げなし! (510)
ニンテンドー3DS向けに『モンスターハンター4』が正式発表!その2 (512)
【PS Vita】篠崎愛が"魔法使い"に! セガ『サムライ&ドラゴンズ』のPVに出演決定 (202)
【PS/PS2/PS3】FF1〜13がセットになった『ファイナルファンタジー 25thアニバーサリーボックス』発表! (276)
ソニー、世界的に最も恥ずかしい「最も壮大な失敗賞」を受賞 (298)
【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキングスレッド Part1 (434)
ソニー、米国での不振で最終赤字が過去最大の5200億円 (222)
日経 「WiiUのパッドは重たい。また相当にゲームを作り込まないと快適にプレイできない。」 (280)
どうしたカプコン! IGNが「バイオ6」体験版にブチギレ 「これが面白いのか?」 (463)
"信者"にすら不振を認めさせた、PSVita週販6340台ショックの衝撃・・・ (514)
【落雷君涙目w】 ITmedia Vitaは「ワンダースワン以下の販売数」「誰も買いたがらない」 (232)
【話題】任天堂、3Dをもう諦める・・・?3D機能をカットした新3DSを発売か (795)
【Xbox360】マイクロソフト「独島は韓国の地」に是正【竹島問題】3 (232)
【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2012年11月19日〜2012年11月25日) (209)
【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2012年10月29日〜2012年11月04日) (294)
--log55.com------------------
HAT TRICKERS
$$$SOBUT$$$
こいつマジパンク!って感じのノイズバンド
JOE ALCOHOL/ジョーアルコール★STILL ALIVE
【Moonbeam】The Willard 〜Part10〜【cruise】
JUDGEMENT
【ロカビリー】 CREAM SODA 【角ドクロ】
峯岸みなみはパンクロッカーになるべき!