1read 100read
2013年01月SF・FT・ホラー76: ここだけ5年進んでるスレ (263) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ライトノベルレーベルのSFを語るスレ 2 (501)
【スピンオフの】スター・ウォーズ EU総合EP14【覇者】 (781)
SF作品最高ヒロイン決定スレ (463)
【ベルガリアード】エディングス23【エレニア】 (738)
***SF用語しりとり(21エモン)*** (560)
星界の新刊をモットマターリと待つスレ その4 (815)

ここだけ5年進んでるスレ


1 :2011/11/07 〜 最終レス :2013/01/04
2011年11月7日にはあと数カ月で平成が終わるだなんて信じられなかったよね

2 :
まさか、堀江由衣か総理になるとは思わなかったねぇ。

3 :
そういえばスカイツリーの上に伸びた軌道エレベータっていま何mまで進んでたっけ?
5年前は着想すらなかったのに建設が早いよね。

4 :
代わり映えしねえな

5 :
巷ではぬるぽが大流行

6 :
福島県が解体され、新潟県と宮城県と茨城県と東京都飛び地に分割されたのは
2年前だっけ

7 :
Hallo!

8 :
中華三等国民のみなさん、ニーハオ!

9 :
つい最近までイギリスもEUに加盟してたんだぜ

10 :
筒井康隆ってまだ生きてたのか

11 :
えー平成生まれなのー!とかびっくりされる日が来るんだろうなあ……

12 :
<丶`∀´>ウェーハッハッハ

13 :
良い湯だ〜な♪ ここは福一、ウランの湯

14 :
>>5
それ町世界の未来だな

15 :
5年前まで金無し君だったけど
今じゃ関東の半分所有してる

16 :
福島は向こう十年間は更地

17 :
アメリカ政府が宇宙人がいるという証拠はない発言を出した半年後にミクノン星人とのファーストコンタクトが待っているとわな

18 :
松本島田は映画監督に専念
テレビでコントやってるのは志村だけ

19 :
トンキンに原発できてから人減ったね

20 :
まさか、オバマがクーデター起こして終身大統領になるとはねぇ。
アニメ関連の職種の給料が上がって、ニュースショーも
アニメでやるようになったんだっけね。

21 :
隕石は当たらないって言ったのに…


NASAの嘘つき!

22 :
劇中にスカイツリーを倒すシーンを入れるのはゴジラとウルトラマンどっちが先かと思ってたら
現実の方でテロリストに倒されて以降あらゆるフィクションで扱われなくなったってのは予想外だった

23 :
今年も電子書籍元年か……

24 :
セルビアSF面白すぎワロタ

25 :
初音ミクはオワコン

26 :
初音ミクとか懐かしすぎる

27 :
あの頃はスキージャンプペアの再ブームなんて思いもよらなかったな

28 :
最近のJK(死語)はかわいいよなあ

29 :
えーっ!ブラッドベリまだ生きてるの!?

30 :
5年前はよかった・・・

31 :
ベンゲル元名古屋グランパス監督(フランス)
ヨーロッパ人は日本を美しく誤解している。しかし実際の日本は全然違う。
ヨーロッパがパリのような大都会とすれば、日本は群馬のサバンナのようなところだ。
治安が悪いのはもちろんのこと、ヨーロッパ人と比較すれば日本人の民度は恐ろしく低く、
ヨーロッパでは当たり前に通用する善意や思いやりは全く通じない。
隙あらばだまそうとする奴ばかりだ。
ヨーロッパと違い格差社会である為、会話の全く通じない無知な愚か者も多い。
私は、時々、日本事情に疎いヨーロッパ人が日本に行ったら、精神に異常を来たしてしまうのではないか?と心配することがよくある。
日本について何も知らないヨーロッパ人が日本に移り住むというのは、都会の快適な場所に住んでいる人間を、ライオンがうようよいる群馬のサバンナに丸裸で放り込むのと変わらないだろう。
悲惨な結果になるのは目に見えている。
ヨーロッパほど素晴らしい国々は、世界中のどこにもないだろう。
これは私の確信であり事実だ。
問題は、ヨーロッパの素晴らしさ・突出したレベルの高さについて、ヨーロッパ人自身が全くわかっていない事だ。
おかしな話だが、ヨーロッパ人は本気で、ヨーロッパはダメな国々と思っている。
最初は冗談で言っているのかと思ったが、本気とわかって心底驚いた記憶がある。
信じられるかい?こんな理想的な素晴らしい国々を築いたというのに、誇ることすらしない。本当に奇妙な人達だ。
しかし我々日本の人間から見ると、ヨーロッパの現実は奇跡にしか思えないのである。
だから、私はいつも、日本に行きたいという選手がいたら、よく考えて決めるべきとアドバイスしている。
ヨーロッパでレベルアップできるなら、ヨーロッパより(国の発展が)遅れている日本に行く必要は全く無い。
日本では人種差別もあるので、力があっても出場すらさせてもらえないかもしれない。
リスクが大きすぎるのだ。
ヨーロッパのリーグのレベルを上げる事の方を、安易な日本進出よりも優先すべきである。
もしどうしても行きたければ、群馬をおすすめする。

32 :
伊藤計劃賞受賞作にはハズレがないね

33 :
2016年になってから酷い事件が多すぎる!
DQN犯罪や異常犯罪なんて5年前は無かった!

34 :
ブルーマースまだかよ

35 :
今、上映中の(焼き直し)エヴァは最高だね。
次の 嵬 がますます楽しみ。

36 :
祝!!
おめでとう日本!アメリカ合衆国51番目の州!
今思えばすべては5年前のTPP参加表明がはじまりだったんだね!!

37 :
日本の民間企業が月起動でスペースコロニーの建設を始めたせいで米露中韓のバッシングが凄いな


韓は口だけだが

38 :
こんなスレで嫌韓age…

39 :
結局群馬をおすすめされた

40 :
その前に嫌米嫌露嫌中のようだが
韓国を意識してるのは>>38と見た

41 :
あ〜あ、EUが新生ソビエト連邦に喰われて行く・・・

42 :
新生ソビエト連邦?
ジジイたちはロシア帝国のことをそう呼んでるの?
終身皇帝プーチンの地獄車食らわせられるぞ!

43 :
やっと日本もロシア帝国の仲間入りできたね

44 :
まさか日本以外がみんな連鎖地震で国家崩壊するとは

45 :
虚無回廊がやっと完結したか・・・

46 :
コマールがまだ出ないんだが・・・

47 :
人類滅亡した

48 :
と見せかけてヒャッハーしてた

49 :
窓の外はゾンビが増える一方だよどうすりゃいいんだ

50 :
祝!!
おめでとう日本!アメリカ合衆国51番目の州!
今思えばすべては5年前のTPP参加表明がはじまりだったんだね!!

51 :
CVT付きのカブとかいらんから110ccのズーマーを出してくれ

52 :
リンミンメイって新人アイドルかわいいよね。

53 :
最近ではリサイクル関係の仕事が若者のあこがれの的らしいな

54 :
おじちゃんたちってへいせいうまれなのー?

55 :
しかし、プーチン皇帝と言ってもなあ…
突厥=漢二重王国の元首、ダグワドルジ二世の「蒙古覇極道」の前では…

56 :
たしかに、正面からぶつかればドルジが勝つだろうが…
プーチンは正面以外も強いからな。

57 :
最近ニュースとか見てなかったから、
よくわからないけど、まとめると
アメリカが日本を併合して、
ロシアがEUを浸食中、
中国が中央アジアにまで領土を広げたって感じ?
それにしても、今の教皇が天使だったとはいまでも驚きだ。

58 :
マケドニアの征服王が復活したとか

59 :
>>58
そういや、今バルカン半島を制圧して、トルコとケンカしてんだったっけ?

60 :
モウココデシカニホンゴツウジナイネ!

61 :
>>59
ナポレオン8世ジャン・クリストフが割り込んできて
なんだかわからない無政府状態になってるらしい

62 :
>>61
だからEUがロシアにフルボッコされているんだね。
そういや、イスラム過激派と今まで影を潜めていた山の老人が
大ゲンカして、血みどろの争いになっているわけで、
中東情勢は最悪。
飛び火して、イスラエルの政府関係者がやられまくっているらしい。
州知事のほっちゃんも人道支援するって言ってたし。

63 :
まだ人間いる?

64 :
しかし『バッド・テイスト』なんて、ろくでもない映画撮ってたオッサンが
環太平洋首長国連邦の大統領になってしまうとは・・・

65 :
それにしても、工場で作った野菜はあまり美味しくないよね。
少し割高でも、土を耕して出来た野菜が食べたいよ。

66 :
7年前も10年前も工場野菜を食べていたのに
いまさら何をいってるの、もうボケちゃった?

67 :
野菜が土から作られるなんて、都市伝説に決まってんじゃん。
原始時代じゃああるまいし。

68 :
>>66
わしの昼飯はまだかね。
まったくわしの若い頃は…

69 :
>>65-66
この前、うちの甥が、学校の課題で見に行ってきたよ。
>野菜工場
ピッタピカの金属の台に野菜が乗ってて、剥き出しになった根っ子を
水が流れていく…綺麗だけど面白味がないって言う…
ところが…うちの甥は、鈍臭くて、奥にある「アレ」を
見ちゃったわけだ。北京大学で開発された驚異のバイオテクノロジー
「視肉」をさ…
甥が泣きながら俺に聞いてくるわけだ「おじちゃん、あの気持ち悪い肉の塊なに?」
って…こたえられんわなあ…
「アレ」があるお陰で、我々人類は、飢餓から救われたのだよ
とはなあ…

70 :
さっきから、群馬って単語が出てくるけど、
それってネオトーキョーのこと?
かなり昔の話だけど、東京都が水没して、
群馬に遷都してネオトーキョーって名前になったじゃん。
いまさら、群馬っていう人、珍しいよね。
僕なんか、歴史の授業で習うまで知らなかったし。

71 :
>>49
>>63
人類の大半がゾンビか吸血鬼になったじゃん。

72 :
>>70
尾張諸侯連合の臣民から見たら、日本自体がこわけてまった
ようなもんだがや

73 :
一時は国名をネオ邪馬台だのネオ瑞穂だのに変えようって意見もあったな

74 :
もうすぐ、堀江由衣の古墳が出来るらしいけど、
殉死の志願した?
まあ、と言ってもほっちゃんが吸血鬼になって
僕らは配下のゾンビになるだけだけど。

75 :
俺は、シルベスター=スタローンの「拳帝十字陵」の方に
行こうと思ってるんで…

76 :
>>75
ああ、そっちも大盛況だよね。
大昔の2Dの映画俳優なのに、ロングセラーだよね。
AKB48の元メンバーの古墳も人気あるよね。
芸能関係に疎いからよくわからないけど、
今メンバーが5000人くらいいるらしいね。

77 :


78 :
>>76
ありがとう。まあ、本当のこというとねえ。アーノルド・シュワルツェネッガー氏
の方が人気なんだけどね。あの人、初代移民大統領だから。
しかし、そっちは盛況だねえ。クローン・つんく♂と電脳アキモトが
ネット選挙で一騎討ちしたり、二代目中澤裕子による
「グロリアス モーニング娘。」の神殿ができたり…
やっぱり「まつりごと」は、そっちが本場だね!

79 :
>>78
というか、テロリストから子供たちを守るために
大統領自ら救出作戦に参加して、
戦いの中、溶鉱炉に落ちたから遺体がなくて古墳が作れなかった。
変わりに生前の記憶をもとにコンピューター上に
人格を再構築して、色んな人のよい相談相手になっている。
今でもアメリカ国民に第二の父親として慕われ続けているよ。

80 :
おまいら、5年間で何が起きたんだよ

81 :
>>80
朝青龍とシュワちゃんが、国家元首となり
帝国を作ったプーチンが、ナポレオン8世と領土を取り合うアレクサンドロス大王をフルボッコにし
AKBのメンバーが数千人に…

82 :
>>80
いやあ、ニュースとかあまり見ないから 
よくわからないんだよね。
何があったか覚えてる?

83 :
俺の日常で言えば、「『人工多能性幹細胞』の治療の実用化」が大きいな。
命を助けて、もらったわけだし、クローニングみたいに倫理的に
後ろめたいと言うこともないし、万々歳だ。

84 :
>>83
あー、そうそう、そんなことあったね。
それで、臓器密輸が完全撲滅されたっけね。

85 :
さっき 俺 から音声のみの通話連絡があった。
そいつは 俺 のクローンでいま外国の原発で強制労働をさせられて死にそう何だって言いだした。
他にも 俺 のクローン30人くらいのグループで1年くらい働いているらしい。
そう言えば3年前の中東旅行した時、具合が悪くなり1週間入院したことがあった。
あの時、俺のデータ盗まれたんだな。

86 :
創元はいつになったら『海王星市から来た男/縹渺譚』を出してくれるのかねぇ

87 :
>85
まさか福島が独立するとは思わなかったよな。

88 :
祝!!
おめでとう日本!アメリカ合衆国51番目の州!
今思えばすべては5年前のTPP参加表明がはじまりだったんだね!!

89 :
スーパーにおいてる白身魚な、あれ食用のブラックバスなんだぜ

90 :
この前、南米に旅行にいったら「Soylent Green」と書かれた
缶詰を見かけたが…。

91 :
>>89
臭みさえ抜けばそこそこ食えるシロモンらしいよ

92 :
農水省が食料難にそなえてソイレント法案というのを国会に提出しているそうだが、なんだかよくわからんな。
まあ飯が食えるようになるなら賛成するか

93 :
自分の細胞を培養して作った人造肉を食べるのが高所得層の奴らの間ではやっているらしい。
これだとウイルス性の疾病予防できるし、自分の肉を食べ続けると寿命が延びると信じられているらしい。
ぞっとする話だ。
そういう俺ら最下層の人間は何の肉かわからないもの食べさせられているんだけど…

94 :
>>93
原料訊いたら、汲み取り屎尿からだって
高所得層のは高値で取引されてるそうだ

95 :
そういえば俺の知り合いはアイドルの人造肉食べたって自慢してた。

96 :
おまいらそんな肉食ってんのかよ?


カピバラ肉の串焼き美味いのに

97 :
この間のイグノーベル賞を受賞したナマズのマグちゃんとシンド君可愛かったね。
震度4以上を正確に予想してくれるんだって。
元来備え持っていた動物の探知能力を極限まで増幅させた遺伝子改変ナマズ。
さっき授賞式の時の映像見たけけど
『ちばけーん さくらーし いーのちょーーう しんどーよん くるーーーっ!!』って叫んでた。
知能もかなりあり、簡単な会話は出来るらしい。
3月11日の震災5年目の日に合わせて発表されたマグちゃんとシンド君。

98 :
がんばってね

99 :
うんボクがんばるよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジュブナイルSFを語ろう その2 (227)
この作品のタイトルが知りたい! Part 9 (613)
【帰ってきた】SF作品を3行で説明するスレ【ネタバレ】 (425)
ペリー・ローダン第28サイクルータイトル未定 (617)
SFと谷山浩子4 (546)
21世紀版宇宙の戦士 老人と宇宙 2 (372)
--log9.info------------------
少年アシベ (464)
【一迅社】まんが4コマぱれっと総合12 (494)
宮原るり25 (596)
【笑って!外村さん】水森みなも そのいち (314)
仙石寛子 (453)
【スターマイン】ストロマ その12【くらまちゃん】 (864)
【ももいろシリーズ】ももせたまみ総合【せんせいのお時間】 (306)
平つくね その2【ラッキー・ブレイク】 (882)
佐野妙 (423)
あらきかなお「魔法のじゅもん」 (279)
【セカイ魔王】双見酔 NEET4年目【空の下屋根の中】 (464)
【男爵校長DS】OYSTER 7本目【光の大社員】 (443)
【ガテンのカコちゃん】野中のばら【にゃミリーワンだほー!】 (683)
【玄人】中島徹総合スレ【五月原】 (684)
【毎月17日発売】まんがタイムファミリー【芳文社】6コマ目 (279)
【ほんわら】本当にあった笑える話【べつわら】 (554)
--log55.com------------------
●翡翠(ジェダイト)コレクター集まれ●Part32
デルプラド「世界のレーシングカー」
【LittleTwinStars】キキララグッズ8【KiKiLaLa】
マスコススレ外伝マスク・コス転売をナタ〜ニ語る2
遊戯厨と言うな!!
 『 わたくし、○○コレクターであります!』 
遊戯王カードやってる人 一緒に語りましょう
【硬券】切符を集めている人が話し合う刷れ【軟券】