1read 100read
2013年01月ソーシャルネット4: 【GREE】メタルギアソリッド SOP 4戦目【MGS】 (356) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【祥子と】非モテ+★3【祥平のSNS】 (900)
【mixi】はじめようマイ・キングダム part19 (922)
【GREE】BLEACHソウルマスターズ 2魂目 (964)
【mixi】神魔×継承!ラグナブレイク part6 (790)
【VOCALOID】ピアプロ総合スレ part13【CGM】 (760)
【mixi】仮面ライダーレジェンド Part3 (709)

【GREE】メタルギアソリッド SOP 4戦目【MGS】


1 :2013/01/13 〜 最終レス :2013/01/17
潜入ミッションを進め、集めたカードで編成した部隊を強化。時には仲間と力を合わせ、一人では倒せない巨大な敵を撃破しよう。最強の部隊を束ねる指揮官を目指せ!
iPhone版
http://gree.jp/r/57754/1
Android版
http://gree.jp/r/57756/1
公式サイト
http://www.konami.jp/mgssop/
攻略wiki
http://w.livedoor.jp/mgssop/
MGS SOPS情報サイト
http://www.gamer.ne.jp/game/1000045304/
プロモーションムービー
http://youtu.be/QrNlETX_PVk
http://youtu.be/miwdJMbFcFg

次スレは>>950 が立てること
※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1356825076/

2 :
>>1
いいセンスだ

3 :
>>995
持ち越し出来ない
最後は4-6だろ

4 :
>>3
4-6か
じゃあペインがサムネの所の6が現状最後って事だね

5 :
>>1

6 :
>>4
スネークイーター作戦の後に前回同様エクストラがある

7 :
おかしい
あれだけ救援要請ばかりだったレイドボスに全く要請が来ていないなんて…
逆に改Lv7要請出したら5分で消えるしここぞとばかりに注ぎ込んでいそうだ
いや、ありがたいけれど

8 :
俺はもうミニレーション回収に切り替えたわ

9 :
>>8
俺もレーション溜め込んでる
それと上位ランクフレンド達への恩返しも兼ねてレイド出してチェーン繋ぎだけしてる
改9とか10とか出したら骨も残さない勢いであっという間に消えていった

10 :
強ー弱
陸ー空
空ー海
海ー陸
合ってる?

11 :
>>10
合ってるけど、公式ぐらい読めな

12 :
>>11
ありがとう

13 :
wikiにスキル別で分類してみたんだが、どうだろう?
目次はいらないかな
http://w.livedoor.jp/mgssop/

14 :
>>7
おれのところも同じだ
あっちにとっちゃ俺は使い捨てなんだろうが
そのおこぼれが美味しすぎて

15 :
http://t.gree.jp/#community_id=4351251&tab=community_view
2ch初のMGSSOPのコミュです
まともな人はみんなこっちでフレ作ったり攻略情報話してたりしてます(゚∀゚)
誰でも参加オッケーなので今すぐGO!
>>1ここも次回からはちゃんとテンプレに加えてくれ

16 :
>>15
つまりココはまともではないと

17 :
>>15
まるでこっちがまともじゃない感じの言い方だな

18 :
コミュ(笑)

19 :
>>15
R

20 :
>>15 誘導やめませんか・・・(汗
すみません、管理人です。
他の方の発言から勢いでコミュ立ち上げまで
してしまったのですが、過疎化を進めてしまったようで・・・。

21 :
>>15
まともかw
最後の投稿ほぼ丸一日前だし過疎りすぎだろ。 雑談トピ4件とかw
そっち「MGS最新作がガチャとかファンは怒れよ 」の人がいた方がいいんじゃない?少しは賑わうよ

22 :
>>20
こりゃ失敬した。

23 :
自己顕示欲の強いおこちゃまなんだろ
たまたま人が集まって調子乗ってるだけだからほっとけほっとけ

24 :
コミュ(笑)

25 :
>>15
帰れ!

26 :
フレンドが軒並みレーション切れでまともにノーマルクリサリスすら倒せなくなってきた
課金してもきりがない

もうだめぽ

27 :
ランク6いったらいくら更新してもBP20で倒せそうな相手出てこないわw
無課金だとバトルはもう無理やな、BPはフレのレイド殴りに全部回すわ

28 :
┃ダンボール┃ω・`)あいさつ済みの印付けてほしい

29 :
>>27
無課金が上がってくるまで我慢だな

30 :
>>27
無課金勢だけど650pt前後を狙ってると何とか勝てるよ

31 :
バトルはランク6でフィーバー維持がキツい・・・
相手選んでたらフィーバー時間が過ぎてくばかりだしランキング上げようが無いし
フィーバー中じゃなきゃポイントも溜まらないしなぁ・・・溜めても所詮はジークだし
レアレイドガチャやシルバーチップ狙えるのも今日が最後か・・・
ランキングでDP貰えるし素材集めも兼ねてちょっくらレイド側で頑張ってみるかね
単純なDP的にはシルバー二枚売却でメタルギア一機売却分程度ってのがちょっと勿体無い感じだけど

32 :
ラストチャンスだからな。レイドするわ
ヘリ車両類もスキル発動しなきゃステは普通のR+どころか晩成R以下
特にZEEK二回攻撃盾付きとかそういうコンボ前提のデッキ組むなら余計に
重課金でSRや強R+だけで組んでるならともかくマトモに兵器使う気ならスキルレベル上げる必要がある

33 :
レイドもクソだがバトルはもっとクソだからなw
せめてクリスマス同様にメタルギア以外もよこせよwww

34 :
この先でまたあることを信じてる

35 :
>>34
俺もそれを信じて少しずつ貯めているが1月は月末にクリスマスのようなイベントがないからな
正月仕様で着物姿のカード出しても今さら過ぎるし
後考えられるのは少し先取りしてバレンタイン仕様のカードじゃないか
あくまで俺の考えです

36 :
うっひょークリサリス改だ!
 ↓
一発殴って特別救援要請だ!
 ↓
「応答がなかったみたい
もう少ししてからもう一度試しましょう」
 ↓
俺「」

37 :
おまえら100位以内目指せよ!
飲み代一回我慢して改ブレイクしたら100BPぶっこめ
Androidならおまけでコインもらえ
デッキは属性無視の火力重視
改10以上でスチルチップ1000、900.200出るから叩きまくって出してつけろ

38 :
自分が出来ないのを課金のせいにしてキレてるやつばっかだなw
おっさんのくせに長期冬休みの大学生がリア友含めやっていることも想像出来ないんだろうか

39 :
>>38
ここの住人じゃなくてあいさつ履歴からな

40 :
具体的にどんな事言ってたの?

41 :
>>40
ランキング10位くらいのやつのあいさつ履歴からスタートした
最終日なのにあんなもんをいろいろみすぎたw

42 :
意味がわからん

43 :
ガチャゲーって女が頑張るね、俺のフレのレイド一位も女だし。

44 :
すまんわからなくていいことだ今日はレイドやれ
チップや兵器カードはまた次までないぞ

45 :
みんなチップどんな感じ?
攻400/防400のシルバーと攻800のシルバー使ってる

46 :
攻900、防200とか攻900とか出たから使ってるねー

47 :
チップ全然でねー

48 :
チップは最初の方にチェインを貯めた方が出る気がする
ブレイク後に大量に与えた人より、五回とか前半に寄生した人の方が出てる
あくまで俺のフレンド内ではだが

49 :
クリ改Lv.14からATK1000落ちたわ。

50 :
ライジングのSOP特典レア+かよ
そこはSレアだろ普通・・・

51 :
>>50
なにそれ?

52 :
>>51
店舗限定特典で対象の店で買うと付いてくる
http: // www.konami.jp/ mgr/ jp/lineup/

53 :
レイドガチャの消費がめんどくさすぎる
500枚近くBOXの物も合成やら売却直接出来るようにしてくれよ

54 :
\ 僕ワンパンマン /

55 :
http://i.imgur.com/Nf51p.jpg
最終日にしてやっと来たよ…遅すぎ

56 :
>>55
節子、それヘリのダメな方や

57 :
>>56
おうふ、マジかよ

58 :
え、前回のフューリーよりは使えるから空デッキ入れてるけどなー

59 :
左ヘリと左装甲車あればもうレイドやらなくていいよね?

60 :
>>55
出るだけマシだよ…
俺なんかヘリ一枚もでないorz

61 :
>>56
え?一番使いやすいと思うがな

62 :
1時間くらいかけてやっと3人を招待からアプリ登録してもらったのに
招待した人数に反映されてねーんだけどなんなのマジで。

63 :
>>56
ATKとDEFの合計値から見たら一番当たりだろ…
ATKとDEFどちらとも5950の前方支援が一番外れだと思う。左方はメタルギアにスキル被せられるっぽいし。

64 :
>>62
相手がやり方間違えてるだけ
ちゃんと出来る人を招待するなりやり方教えてあげればそんなことにはならない
俺はもう20人終わったし招待はしばらくやらんが

65 :
あたりはずれは何れにせよ、今日まで毎日レアレイド倒してきたのにヘリが一枚もでなかったのだよ

66 :
相互招待コミュの奴が間違えるとは思えないんだけど。あーマジでうぜぇ

67 :
>>65
俺も前回のレイドイベで一枚も出なかったから気持ちはよくわかる。また次のレイドイベ頑張ろうぜ。

68 :
>>65
そんな貴方にヘリデッキを置いていきますね
http://i.imgur.com/Y9wlZ.jpg

69 :
毎日って一体何体倒したんだ・・・

70 :
>>68
なんだこりゃwwひどい差別だ

71 :
まだ強化出来てないけど対空デッキもこんな感じという…
ここまで兵器ばっかだと、メタルギアじゃなくてもいいんじゃないかと思うw
http://i.imgur.com/SjyZW.jpg

72 :
DP足らないだろこれはw

73 :
今まで頑張ったが100位内は無理だwwww
金つぎ込まないと競り負けるわ

74 :
俺もこれ育てるか
http://www.imgur.com/aGP0h.png

75 :
>>62
いまさらかw元旦から不具合だよ
誰もアマンダすら持ってないだろ

76 :
ライジングの店舗限定特典、GameTSUTAYA加盟店てのが意味分からんのだが
ゲームも取り扱ってるツタヤで買えばOKだよな?

77 :
しかしカードの周りに書いてある英語は何なんだ…。しまむらで買った厨二服かよ、あれいらねーだろ。

78 :
スネーク!大変!データのロードに失敗してしまったわ!
これでログインできなくなった

79 :
>>52
さんきゆう
なんでどこも微妙な店なんだ…
ソフマップはないのか…

80 :
コラボイベントとか・・・
本家のカードよりも派手じゃねぇかwww

81 :
下げ忘れたごめん。

82 :
一瞬カード目当てでライジング買おうかと考えてしまったが、
元々ライジング欲しかったならともかくカード目当てだったら値段分ガチャした方がどう考えてもいいわなw俺はしないけど。

83 :
陸と空避けてジョーシンか右下のその他しか選ぶ他無いな

84 :
>>82
どう考えてもライジング買った方が良いだろ
値段分ガチャとかお前の考えは狂ってる
データだぞ

85 :
カード目当てならライジングを買って、その日の内にヤフオクに出品すれば最小限の投資で済むんじゃな?

86 :
済むんじゃな?って、お爺みたいになってもたw

87 :
カード目当てでも速攻売れば千円チョイで済む。
ヤフオクでシリアルコードだけ買う場合安くても1500円はしそう。
ライジングの体験版やった感想は「絶対買わない」だけど。

88 :
>>84
ゲームだってデータだろ

89 :
>>86
ww

90 :
ガルベスがデータだよ

91 :
>>87
なんで?
今からやってみるわ

92 :
3.5Gもあんのかよ

93 :
まあゲームはみなデータだけどな

94 :
>>84
もちろんライジング楽しみにしてる人はゲーム買った方がいいと思うよ
俺が言ってるのはライジング全く楽しみにしてないのにカードだけが欲しくてライジングを買うのは微妙だねって事
ガチャもほんとにしないってw無課金で頑張ってきてるし

95 :
尼で予約済んでたけど差額300円程度だしジョーシンに変えた

96 :
>>88
お前の中で記録媒体とJPEGやPNGファイルが同じならそれでもいいんじゃない?
いつか後悔すると思うけどな
データってより経営者に全権利がある画像ファイル一枚って書くべきか

97 :
このヴァンキッシュ過ぎるクソゲーなんなんだよ…
Rを離したら斬るっていうけど切れないんだが…

98 :
ライジングメッチャ面白かったけどな

99 :
面白さはおいといて
メタルギアとしてのコレジャナイ感がすごくね?
外人とかUIやフォントまんまヴァンキッシュだし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【GREE】戦国キングダム29【合戦無しで力丸ごみ化】 (1001)
【mixiアプリ】記憶スケッチ 2筆目 (826)
mixi婚活コミュ その5 (239)
【GREE】神羅万象エターナル 1枚目 (927)
【mixiアプリ】サンシャイン牧場165【Rekoo】 (576)
mixiアカウントあげます★3 (605)
--log9.info------------------
三国志大戦3 蜀単で蜀皇帝を目指すスレ 140 (628)
戦国大戦トレード診断・雑談スレ27枚目 (946)
【毘】戦国大戦 上杉家スレ 9陣目 【毘】 (716)
ガンスリンガーストラトス 晒しスレ Part4 (1001)
オシャレ魔女ラブandベリー存続or復活切望! (341)
中年専用ガンダムカードビルダー8 (897)
戦国大戦の武将はエロかわいいスレ18人斬り (642)
ウイニングイレブンアーケード2012初心者専用スレ part2 (690)
戦国大戦 武田家スレ 八陣目 (950)
MAME雑談スレ 0.109@アケ板 (435)
麻雀格闘倶楽部なんでもど〜ぞ36(^ω^) (327)
戦国大戦頂上対決議論スレ その15 (724)
全国☆ゲーセンの従業員すれ79号店 (421)
【新入部員は】戦場の絆 連邦軍107機目【ガンダム】 (701)
ボーダーブレイク 晒しスレ (908)
ガンスリンガーストラトス 初心者スレ (831)
--log55.com------------------
小池都知事「オリンピックの成功はない」 [726840538]
のどが痛いんだがここから盛り返す方法教えろ [965537915]
人生がつまらない、楽しくない・・・ 35歳以上の中年の72%が人生が楽しくないと感じてるらしい・・・ [702840126]
【悲報】ネトゲでヒーラー選ぶやつは何らかの精神疾患があるらしいwxxwxwwxwwxwwxwwxwwxwxw [489551734]
ハロウィン、一気に廃れる [398860139]
カプコン「eスポーツは儲からない」 [499723203]
初めてスマホが発売された時って全然人気なかったってマジ? [166962459]
【速報】【自作PC】【グラボ】RTX3000シリーズ来年上半期発売!!!【謎の半導体企業】【ラデ脂肪】 [439249206]