1read 100read
2013年01月美容整形51: 【黒子】ホクロをとりたい・38個目【ほくろ】 (591) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
目の下のしわくちゃどうすればいい? (222)
☆大阪こまちクリニック☆2 (523)
【ニキビ跡】フラクショナルレーザー【毛穴】16 (352)
男の陰部 レーザー脱毛 part.4 (668)
ア○ルクリニック 永○ 幸 (651)
【経験談】手術失敗で医師とバトル (595)

【黒子】ホクロをとりたい・38個目【ほくろ】


1 :2012/10/15 〜 最終レス :2013/01/08
前スレ
【黒子】ホクロをとりたい・37個目【ほくろ】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/seikei/1338325198

2 :
黒子のバスケ

3 :
みんな大好きホクロスレだよー☆

4 :
ホクロ単品がたくさんあるのは個性でいいと思う。
自分の場合はホクロちょっとにそばかすたくさ〜んでカオスだよ〜☆

5 :
何それきゃわいい〜☆

6 :
な、なんだこのノリ…

7 :
除去後の赤みにアットノン使ってる人いる?
顔に使って肌荒れになった人いるかな。
敏感肌だからためらう。

8 :
>>7
レーザー後の色素沈着防止に皮膚科でトレチノインとハイドロキノン出してもらってるけど
そこの皮膚科の先生は、
トレチもハイドロもあくまで色素沈着防止の為であって赤みを早く消すものではない
レーザー後の赤みについては時間経過しか解決策はない
って言ってたよ
色素沈着防止にアットノンが効果あるかは知らんけど
赤みに関しては地道に紫外線対策して
時間が過ぎるのを待つしかないと思うよ

9 :
>>7
まぁ何もしないよりはマシだろうから一応風呂上りに塗ってはいる

10 :
Qスイッチレーザー受けて来ました。
二個ほくろがうつってますが、色が濃い方がレーザーを当てた方。薄い方が当ててない方。
元々ほぼ同じ色だったけど、レーザー当てた方が濃くなりました(浮いてきてるってことかな?)
ちなみに、Qスイッチレーザーは施術した当日は外出くらいは問題ないですが、デートなどの大事な日はほくろとレーザーの跡が割と目立つのでやめておいた方がいいな。と、思いました。
http://i.imgur.com/sVRMn.jpg

11 :
>>10
色素細胞を焼いてるわけだから
施術当日は真っ黒になるよ
瘡蓋が落ちたら痕は真っ赤になる
二週間くらいで傷跡は綺麗になる
そのくらいの大きさなら1、2ヶ月で赤みも気にならなくなるよ

12 :
>>11
参考までに。と、カキコしたつもりだったのでアドバイスいただけて嬉しいです。
気長に待ちます。
そして、消したいほくろが後5個位あるのでサクッとレーザー当ててこようと思います。

13 :
パチパチパチパチ!!って断続的に大きい音で鳴るのはQスイッチかな?
それで焼いた浅い小さめのほくろが、焼いて4日目の今日、絆創膏にくっついて取れてしまった
もう元がどこにあったか毛穴やなにかにまぎれてわからん すごいね 
ジージージーって焼ききる感じのがCo2だと思うんだけどそっちはまだすごい穴
「鉛筆でさしたみたいな穴」って聞いたけどほんとにそんな感じで深くて鳥肌たつね

14 :
ちなみに田舎の普通の皮膚科でレーザーやったんだけど
・焼く前の麻酔なし(我慢はできるけど自然に涙が出た!)
・焼いた後の絆創膏や軟膏なし(顔から血とか出たままお金払って帰った ちょっと衝撃だった)
なにも無しとは思ってなかったので、あわてて途中でキズパとマスク買って貼って帰路につきました
このスレで勉強してからで本当に良かった
こうして、医者がこれでいいって言うのだからそんなものか〜と思ってて跡になっちゃう事例とか
結構あるんじゃないかなと思いました 形成外科とか美容外科じゃないからかな

15 :
顔にある小さくて薄いのをたくさん(10個くらい)取ろうと思ってるんだけどね。
顔中ばんそうこうだらけになって数か月過ごさないとダメなのかな?

16 :
>>15
つ 過去スレ

17 :
スレ

18 :
痛そう

19 :
>>14
麻酔なし+テープもなしってすごいな・・・良く我慢したね
お疲れ様でした

20 :
自分もルビーレーザーやったとき麻酔もテープもなかった。でも痛みは全然余裕だったな
麻酔なんているくらい痛いもんなの?軽くゴム弾かれたくらいの感じだった。
美容外科だけど、紫外線には注意とだけ言われたくらい。

21 :
ルビパールコンシーラーてやつを使い始めた!けっこうカバー力あってSPF40++で最高…
回し者じゃないです。

22 :
>>20
CO2レーザーは痛いと思うよ
昔20個近くCO2で焼いたけど、全部麻酔ありだった
病院は二箇所ね

23 :
ルビー両頬で2万位で出来るって出てたから初診で行ってみたら、
そこのドクターコスメ、月1万位〜を1年使用してその後にルビー
しないと意味ない(取れない)とかいってたからそこではやめた。
しかも顔が日に焼けてるから一年中日焼け止めしようしてねって、
言われなくても使ってるし、顔白い方なんですけど…

24 :
けど・・・何?

25 :
顔に二個ある黒子が悩み。年取るごとに大きくなってきて恥ずかしいから思い切って取ることにした。
年内に何個か美容外科のカウンセリング受けて来年取れたらいいな

26 :
今日、1〜2ミリの顔のほくろ11個取ってきたよ
麻酔は痛いし焦げ臭かったけど、治るのが楽しみ
ビジダーム貼られたけど意外と目立たないね
週明けにこれ貼ったままメイクをどうするのかが謎。

27 :
CO2レーザーで除去した部分に化粧水をつけれるのはいつぐらいですか?
かさぶたができたらもうつけて大丈夫なんでしょうか?

28 :
>>26
11個!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すげぇぇ!
どうだった!?参考までに教えて!

29 :
数は多いけど、時間は1時間もかからなかったよ
激痛の麻酔注射をグッサグサ刺して、ジリジリ焼く感じ
特に鼻すじへの注射が痛過ぎてやばかった…
ビジダームは、傷口からの液が漏れたら貼り替えて
一週間くらいして皮が再生したら貼らなくて良くなるらしい
普通に洗顔もメイクも可。
そのころまた病院に行って、シミ予防の塗り薬を処方してもらう予定
一ヶ月したらまた病院へ行き、再発してたら更に取ってくれるみたい。

30 :
とった直後の帰りのマスクの中は炭火焼肉の匂いがしたなあ
早く直らないかな
過去スレか何かにあったけど
とろうかどうしようか数ヶ月間うだうだ悩む→施術は数分で終わり→また数ヶ月間こんどは跡の治療がはじまる
みたいなの すごく納得した 施術事態はあっさりしたもんだよね

31 :
ずっとコンプレックスだったほくろをとったよ
再発は絶対避けたかったから、切除で。
まさかここまであっさりしてるとは…
抜糸が楽しみだなー

32 :
私も切除縫合で顔の取ってきた。本当アッサリしてるよね。
麻酔も歯医者のが痛かったw

33 :
美容皮膚科の先生で、一度に顔のほくろを30個取ったって人がいたよ
レーザーよりも、麻酔注射を打ちまくることの方が心配だったらしい

34 :
ホクロを除去して再発しなくても、同じ部分にまたホクロが出来やすいという話をたまに聞きます
理論的にはありえないですよね?そういうのって偶然なんでしょうか

35 :
私も30個とった!赤みと戦い中…
アットノン効果あるかな?

36 :
おすすめクリニックあったら教えて下さい
簡単な手術っていうけど適当に選ぶのは不安で

37 :
私も聞きたいです
盛り上がったホクロなので切除になると思うのですが病院が決まらず…@東京

38 :
私も東京近郊でお願いします
レーザーで取れそうな数ミリのほくろだけど唇付近なので跡残ると困るしアフターケアしずらそうだし
なるべく上手いとこでやりたい

39 :
>>26
参考になります。
私も取りたいのですが、赤みが出て余計目立つのかと思うと不安です。
大丈夫でしょうか?
取るとしたら年末です。(1ミリ程度のほくろです)

40 :
>>39
2年前にも1ミリのほくろを取ったけど、赤みは残らないよ
医者じゃないから絶対とは言えないけど
基本的に怪我と同じで、時間がたてば消えるよ

41 :
>>26
ありがとうございます。
麻酔は痛いですか?レーザーはどんな感じですか?
赤みはいつから消えますか?(個人差によりますけど)

42 :
どの方法で取るにせよ、最低でも3ヶ月
特に女性の場合は綺麗に治したいだろうから
半年から1年くらいは傷跡、紫外線対策は必要だね。

43 :
麻酔は痛いよ。刺す一瞬だけだけどね
赤みは数ヶ月〜1年は覚悟したほうがいい
ただ、1ミリくらいならコンシーラーで余裕なのでは。
紫外線対策はもちろんしっかりやるとして
自分の行った美容皮膚科ではシミ予防の薬を処方してもらえる
周りのシミにも効くと言ってたから、トレチノインてやつかな

44 :
10日前に鼻筋、唇、口周りのホクロを取りました。
取った当日はにおいとか傷とかでショック状態だったけど
その後、医者の言う通り軟膏塗ってテープ貼ってたら
どんどんキレイになってきたから今すごく嬉しい。
で、昨日別の用事ででっかい市立病院に行ってきたから
医者(美容形成外科)にホクロの経過も見てもらったら
「うすい皮ができてきているので
あと3日ぐらい軟膏を塗り続けてください」
って言われたよ。やっぱり2週間ぐらいは必須みたいね。
ちなみに私は傷口の上から化粧をすることに抵抗があったので
(化粧の成分が傷口に良くない気がした)
施術後から現在まで、水、消毒液、軟膏しか触れさせてません。

45 :
直接化粧する場合、化粧落としのクレンジングが回復を遅らせるというか、逆にダメージ与えそう

46 :
テープの上からメイクしても目立ちそうだから、マスクで誤魔化すしかなさそう
明日から金曜まで…長いなぁ

47 :
ほくろ除去漢方で腹にあった立体ほくろで試したら、案外簡単に取れたので
鼻横にある5mmぐらいの立体ほくろもやってみたら、1週間程で取れた。
除去後に多少凹凸あるが、肌の色とか思った程目立たないし時間の経過であ
る程度馴染みそうな感じで、仕上がりは皮膚科等にはかなわないだろうけど
何よりお手軽だし満足している。
今後また再生するのかなとか色々思うところはあるが、とりあえず鼻くそほ
くろがなくなりサッパリした。


48 :
私は20個でしたがそれでも顔中テープ状態だった 30個はすごいね!
最初はみんな言うように「これが埋まるのか?」って不安になる深い穴だった
でも10日もたてば、キズパが要るのなんて数個で、ほとんどBBクリームとかで隠れる
テープだらけでも鏡を見るのが嬉しい ホクロだらけよりよっぽどすっきりしてる

49 :
>>47
あの3万くらいするやつかい?

50 :
>>48
20だってすごい。
その10日間は誰にも会わず引きこもり?
仕事とか出かける用事はどうしていたのですか?

51 :
年末に取ります!!
ほくろ3つ!!(1〜2m)
何か注意事項を教えてください!
(取る前、取った後)

52 :
>>49
まさか!3000円くらい

53 :
2メートルのホクロふいた

54 :
m
149

55 :
除去後は紫外線対策のためにテープを貼っている方が多いようですが、どんな種類のテープを貼ればいいのでしょうか。

56 :
>>55
茶色い表面がちょっとザラザラしてるやつだお

57 :
>>51
質問が曖昧すぎるわ
このスレと前スレ読んで、それでもわからないことを聞いた方がいいよ

58 :
12日目にして、やっと傷が塞がりました。キズパ卒業。長かった…

59 :
>>58
おめでとう
傷が塞がって安心仕切らずに紫外線対策にも気をつけよう
再発せずに綺麗に治るといいですね

60 :
口の周りはなかなか良くならないね

61 :
>>59
ありがとうございます。でもまだまだ赤くて目立つので、完全に肌の色と同化した時にまた報告しに参ります。

62 :
>>56
ありがとうございます。
茶色くて紫外線防止効果があるテープを買ってきました。

63 :
>>52
3000円のなんてあったんだ。

64 :
>>63
あるよ。
業者乙って言われそうだけどw
もう少し経過を観察しないことにはオススメもできない…

65 :
>>63
あるよ。
業者乙って言われそうだけどw
もう少し経過を観察しないことにはオススメもできない…

66 :
10日ほど前に顔にあった盛り上がった大きいホクロを切除で取ってきました。
抜糸して傷跡の上に茶テープ(病院指定のテープ)だけど結構目立ちますね。
ま、ほくろがそのままあっても目立つんだけど。
でもこの茶テープホントに紫外線防止になるのかな・・

67 :
漢方で検索すると新顕臣粉刺浄ってのも出てくるけど試したことある人いますか?

68 :
>>66
同じ事思ったw
私は9月の上旬で紫外線がまだ強い時に取って不安だったから
茶テープの上からもベタベタに日焼け止め塗ってたww

69 :
私は綿棒でSPF50の日焼け止めを取って、茶テープの上に塗ってたよ
意味あったか分からんが数年経った今も再発なし

70 :
美容皮膚科でシミを取りまくってきたんだけど、指定してない涙黒子が焼かれてた〜!サービスしてくれてもあんまり嬉しくない。
今血の固まりになってるけど、取れちゃうのかな?

71 :
どうだろね 消えたと思っても再発してくる時もある

72 :
>>65
良さそうだったらご報告お願いします
新顕臣粉刺浄ぐぐったら怪しげなパッケージが沢山出てきた
カソーダもきになるし、いろいろあるね

73 :
>>72
目立った赤みもなく、軟膏塗りで少しづつ皮膚が再生してきてる。
安価な物って当たり外れもあるだろうけど、肌との相性もありそ
うですね。

74 :
>>50
遅くなりましたが 
長期休みにあわせて施術を受けて、完全な引きこもりは丸4日くらいです
その後の外出は大きいマスク着用や
キズパが済んだ部分は、紫外線カットの美容BBクリームで軽く隠して、
家でだけ軟膏+テープです(ほんとはずっとテープがいいのでしょうけど)

75 :
尚、仕事上で毎日顔をあわせる人や、逆に一見のお店の方などには、
キズパもテープも見せちゃったり自分から話題にしたりしていますが、
プライベート(友人やご近所など)で、こういったことに理解を示さない可能性のある方には
マスク無しでは極力顔をあわせない・会わないように気をつけています
言い訳やら説明やらその後もいろいろと面倒そうなので・・・

76 :
3日前に、顔の5mmの凸ほくろを電気メス分解で取ってもらった。
医者はイソジンとバラマイシン軟膏をくれて、傷口は開放でいいと言ってたけど、
自己判断でキズパしてる。
ただ、電気メスで焼いてるから傷口が全体的に黒い。
医者はかさぶたは1〜2週間で取れるって言ってたけど、
この黒いのがかさぶた?
キズパしててもこの黒いのはちゃんと取れるんだろうか

77 :
残念ながら

78 :
既にかさぶたになってるのにキズパする意味あるの?

79 :
切除直後から黒かったし大きな変化はないから、かさぶたじゃなくてただ表面が焦げてるだけかもしれない。
いまだに滲出液がっつり出るし。
さっきキズパ貼り替えついでに見てみたら、少し茶色っぽくなってきた気もする

80 :
>尚、仕事上で毎日顔をあわせる人や、逆に一見のお店の方などには、
キズパもテープも見せちゃったり自分から話題にしたり
その手があったか!
隠すことしか頭になかったので参考になりました。明るくていいですね。


81 :
想念

82 :
鼻のほくろレーザーで取ったんだけど赤みがずっと残っている。
目立つ場所なんでどうにかしたいんだけどアフターケアで何かできませんかね?

83 :
茶色いテープを半年くらい貼り続ける

84 :
黒くて平らなのはチャームポイントになるけど茶色だったり
黒くても盛り上がってるやつが顔にあると老けてみえるよね。
特に30代以上になると。

85 :
小さいほくろ(1mm)が鼻と口の間に4つあってひげ脱毛の前に取りたいんだけど
きれいに取るなら、回数掛けてQスイッチレーザーのみでやるのがベストですか?
 
 

86 :
膨らんだホクロの凸部分だけ削った人はいますか?
別に黒い部分は残ってもいいんだけど、凸ってる部分だけ取りたい

87 :
鼻の中間辺りから眉間や目の周りに10個位集中してるホクロをレーザーで取りたい
でも鼻とか皮膚薄いから麻酔する時めっちゃ痛そうで躊躇してしまう

88 :
じゃあ、やめとけ

89 :
痛みが嫌かほくろが嫌か
悩むレベルじゃないよ
がんばろ

90 :
麻酔が痛いからホクロ取るかどうか迷うとかアホか
3歳児みたいだな

91 :
麻酔はガマンできない痛さじゃないから
ほくろはガマンできない

92 :
麻酔なしで施術してくれる医者もありまっせ!
とは冗談だけど、あながち冗談だけでもなくて、
麻酔無しのCo2でさえVIOレーザー脱毛よりは我慢しやすかった
範囲が狭い上にほんの一点で短い時間だからかな

93 :
>>90
俺がどれ程取りたいと考えているのかそこをお前にとやかく言われる筋合いはない
取りたい>痛さ 自分の主観でしか考えられないその発想こそが3歳児()だわ  

94 :
麻酔なしのほうが痛そうだけどな

95 :
私は顔のほくろ8個取ったけど、注射の麻酔じゃなくてテープの麻酔だったよ。
取る数時間前に貼っておくだけ。
痛みは全くなかった。

96 :
>>93
痛くないよがんばれ!って励まして貰いたかったんだよね
頑張ってね(笑)

97 :
麻酔、自分は鼻すじより頬の方が痛かったな
痛みは数秒で終わるけどね

98 :
痛さよりも術後のケアのほうが大変ッス!

99 :
>>86
凸部分だけとりましたよ
って言うか7ミリあったホクロを3ミリくらいに小さくして出っ張り部分を
削ってもらったよ
口元のホクロで元々気に入ってたんだけど年々大きくなってきて
取ってしまうのは寂しいけど大きさが気になりだして・・・
先生もそんな事希望する人珍しいけど今まで数人いましたと言ってた
取ってしまった訳ではないので徐々にまた大きくなる事もありますって
言われたけどその時はまた削ればいいし今は満足してるよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【乙部綾子】セオリークリニック【第三子】2 (440)
【集まります】整形失敗・修正希望【オフ会】 (679)
玉置浩二って・・・。 (725)
【乙部綾子】セオリークリニック【第三子】2 (440)
城本クリニック★豊胸★ (829)
【ボッタクリ】ノエルクリニック3【ゼイタクザンマイ】 (963)
--log9.info------------------
■■■ DivX502/505を見直すスレ ■■■ (730)
B-CAS不要運動開始 『不要といえば無します』 (854)
Aviutl総合スレッド67 (375)
SATELLA1・サテラ1カスタムパッチ 1改目【DTV板】 (521)
【パナソニック】P2HD 総合 Part1【AVC Intra】 (804)
【I-O】VULKANO FLOW【挑戦者】 Part.2 (465)
DVD2AVI DGMPGDec Part3 (732)
【ベガス】 VegasProの質問スレ 【Sony】 01 (490)
HandBrake 総合スレッド 12 Win (666)
【開発】 TS関連ソフトウェア総合スレ Part11 (974)
【PT2キラー?】AKB-PVR101 part2 (583)
PT1/PT2/PT3初心者質問スレ Part57 (460)
【BDAV】BDをRipして楽しむスレ Vol.50【AACS】 (251)
【自作】DIYステディカム関連 10 【製品情報もOK】 (736)
SKYLAB SKYHD SKYKIT ★19 (267)
CMカット スレ (369)
--log55.com------------------
テレビ朝日の、よかったところを語ろう
【86年】ビートたけしのフライデー襲撃事件【12/8】
たけし・所のドラキュラが狙ってる
【大桃】テレビのツボの思い出を語ろう【藤岡】
恋のから騒ぎ 10期以前専用
【懐かしの】NHK教育番組2【教室ヒーロー】
世界の料理ショー
【OH!】オー!マイキー!【Mikey!】