1read 100read
2013年01月美容整形6: 【重軽ニキビ跡治療】タイムピール10【傷跡治療】 (969) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
美容整形〓Stop自殺ボランティアについて (665)
【ボッタクリ】ノエルクリニック3【ゼイタクザンマイ】 (963)
【札幌】 医療レーザー脱毛 【教えて】 (590)
●●●やっぱ、整形するなら韓国でしょ!?●●●4 (664)
【HIN】相澤皮膚科Part9【Rシリーズ】 (746)
脂肪注入 (233)

【重軽ニキビ跡治療】タイムピール10【傷跡治療】


1 :2011/06/18 〜 最終レス :2013/01/08
ニキビ跡・傷跡治療に有効なタイムピールについてのスレです。
従来の本家韓国の施術法は、ニキビ跡や傷跡のある皮膚を炭酸ガスレーザーにより平面的に削り均していくやり方でした。
それではクレーターやアイスピック周辺の正常な皮膚もかなり削ることになり、凹みが改善しても術後の肌理が悪く瘢痕発生のリスクも高いようです。
新しい施術法は、表皮レベルのみ全体に削り凹み部分の瘢痕組織だけをピンポイントで深く削り取り除くというものです。
その上でフェノール・ベースのタイムピール薬剤を塗布して、削った部分の皮膚の再生を図るという治療法です。
今のところ日本で唯一この治療を受けられるまきクリニック(名古屋)のHPは
lhttp://www.maki-clinic.jp/biyou/ (タイムピールについては深部皮膚再生術(DSR)で簡単に触れられています)
☆☆☆ 注意点 ☆☆☆
@治療の概要、費用などはまきクリニックのHPを参考にしてください。
  真剣に治療したいと思い、時間的・金銭的な目処が付けられるのならクリニックに直接問い合わせ、カウンセリングを受けたほうが賢明です。
  医師でもないスレの住人に尋ねても正しい答えが返ってくるとは限りません。
  また、以前の施術法を受けた人と新しい施術法で受けた人とでも意見が違うと思います。(現在は新しい施術法しか行なわれていません)
A 基本的に荒らしの多いスレですが、いちいち反論しないようにしましょう。
  荒らしに論理的・医学的根拠から反論するのは、中年を過ぎた万引き犯や強盗犯に「なぜあなたのしたことが悪いか」を切々と説明するのと同じくらい時間の無駄です。
  スレが荒れると荒らしの思う壺だと心得ましょう。
Bフラクセルやサイトンなどのレーザー治療やTCAなどの話題は個別の専用スレでお願いします。

2 :
前スレが落ちたので立てました。
>>999
やって頂けました。本当に良かったと思っています
>>1000
皿型の凹みが頬と顎に殆どでした
沢山アイスピックがあった箇所とすれば鼻下の口周りです
全体がエグれたように汚かった肌が、これで良いやって言うレベルまでに持っていけました
>>1000さんはどんなクレーターなのでしょうか?
もともと肌質が良くなかったのでしょうがないかなって事で転換しましたよ

3 :
>>2
いいな。
私は全く受けつけてくれないよ。
覚悟はできているって言っても、みながそう言いますで終わり。
何が気にいらないのかわからない。
本当にあっさりOKもらっている人いるのかな?
あとで文句言った連中のせいなら腹が立つ。

4 :
>>3
画像診断でカウンセリングまでOK出ないって事ですか?
軽症と言われたのではないでしょうか?

5 :
>>4
画像診断の段階でストップです。
少なくとも軽症ではないと思うけど。
フラクセル6回、ブリッジ4回でびくともしてないんだから。
実際に軽症でないと言われた。
重症過ぎるとも言われていない。
これって会ってもいないのに完全に好き嫌いのレベルなのか?

6 :
>>2
有難うございます。今は草なぎさんくらいですか?

7 :
>>5
その画像診断でストップの後に何メールかしましたか?
無駄な質問し過ぎたとか記憶にないですか?
>>6
草なぎさんの素顔を見たことが無いので何とも言えません
何って言いましょうか、跡が綺麗になったのもあると思いますが
肌が綺麗になったでより目立たなくなりました


8 :
>>7
かなりいろいろ質問はしたけど・・・
無駄な質問しちゃいけないの?
こっちは無駄かどうかなんてわかんないよ。

9 :
>>6
新しいやり方ですよね?
まだ目立つ跡あります? また満足度でいったら何パーセントくらいですか?

10 :
>>8
もしかしましたら完璧を求める内容だったのでは無いでしょうか?
やはり誰かが言ってました通り、今は簡単にはやってくれないのかな

11 :
>>10
簡単にやってくれないって言うより、やる気そのものがないぞコイツ。
他の仕事で忙しいって言うし、そのうち「もうやめた」って言い出しそうな感じだった。

12 :
>>11
やはり今でも患者とのサポートが大変で、慎重に患者を選んでいるんだと思います
先生もこの患者は大丈夫かと見抜かなくてはいけませんでしょうし
断れた人じゃないと分かりませんがキャラで選んでいるのも本当かもしれません

13 :
>>11
カウンセリングは駄目だと言われたのならもう駄目だと思いますし
また、メールも無視されてるのであっても駄目だと思います

14 :
>>11
そう言う言葉使いだと断られて当然だと思いました。
本気でお願いしましたか?

15 :
>>13
メールは一度も無視されていない。
それどころか日中なら数時間以内に回答が来る。
数分以内のことだってある。
質問の回答はめんどくさがらない。
もう一回頼んでみるわ。
なんでダメなのかはっきり聞いてみる。

16 :
>>15
先生が慎重になっているんだと思います
なんで駄目だとか聞かない方が良いと思います
カウンセリングOKでしょうかと聞くだけの方が良いと思います

17 :
>>16
アドバイスありがとう。
ところで>>9への回答は?

18 :
>>9
新しいやり方です。
ほぼ皿型で、現状での改善率は70%位じゃないでしょうか?
この赤みがなくなれば80%それ以上だと思いますが
赤みで跡が分かりずらいのでまだ答えが出ない現状です
リタッチをやれば90%くらいまでいきそうですが、
精神が持たないのでこれで終了にしたいと思っています

19 :
>>18
術後10ヶ月でしたっけ?
赤みは化粧で隠れますか?

20 :
>>19
隠れると思いますが男なので化粧をしません

21 :
でも溶けた肌って想像しづらいな
術後数ヶ月の状態というのは術前の凹肌と比べてどちらがマシですか?

22 :
>>21
自分の肌質がそうだったと言うだけで全員に当てはまる訳では無いと思います
凹み肌が嫌だったんでお願いしました
自分みたいな人はあまり居ないと思いますが、眉間の間にも大きい陥没がありました
ここの部位の改善前は相当格好悪かったですし、はっきり言うと馬鹿面でしたよ
>>19
言うのを忘れましたが、術後3ヶ月で隠れた言う人が居ましたよ
症例写真これじゃ全然わかりませんね
http://www.tida.sh.cn/article/2009-01-03/58712318144604635.html

23 :
>>22
いい人ですねあなた
溶けたような、肌になるかもしれないということは受ける前から先生にいわれたりしたんですか?
この症例改善微妙じゃないですか?

24 :
溶けるような肌になるとは言われませんでしたよ
結果的になったと言うだけで全員には当てはまらないと言われた記憶があります
こちらの予想ですが、肌が弱いとなりやすいんじゃないでしょうか?
症例・・・やはり重症じゃないので分かり難いです
http://blog.tianya.cn/blogger/post_show.asp?idWriter=0&Key=0&BlogID=1366575&PostID=11815476

25 :
シミじゃないですか?w
自分こんなどころじゃありませんよ
溶けた肌ってテカテカした感じですよね?

26 :
>>22
先生が中国にも一人やれる医者がいるって言ってたけど、本当だったんだ。
インドだかインドネシアにも一人いるって言ってたな。
ただ、いずれもレーザーアブレなしでタイムピール塗るだけらしいけど。

27 :
アブレ無しで>>22の画像なの?

28 :
>>25
大げさに言うと火傷したような肌みたいな感じです
施術部位は頬だけですか?
>>26
exodermって言うのなら入院が必要な施術みたいですね
>>27
こちらは分かりません

29 :
>>27
中国やインドの医者はアブレしないって言ってたけどね。
もしかしてスーパーパルスのCO2レーザーがないとかw

30 :
塗るだけで>>22だったらタイムピールすげー

31 :
>>28やけどした跡って消えませんよね?
あれが顔にあるなのはきついですね
頬がだいたいです

32 :
>>30
ディープピーリングだけではシミは吹っ飛んでも凹みは消えないでしょ
中国のニキビ跡患者は韓国の先生が出張してやってたんじゃなかったっけ?
もちろんアブレありで

33 :
初めまして。つい最近タイムピールやったのですが、瘡蓋が取れ、凹みが直ってるものと期待していたのですが、多少凹みが浅くなった程度で余裕で目立ちます。これからわからなくなる程度まで持ち上がってきますか?ちなみにアイスピックがほとんどでした。

34 :
>>33
施術した部位はどこでしょうか?
瘡蓋が取れた段階で多少は良くなってると思うのですが?
また、再生するのに時間を要しますよ
凹み部分がまだ赤くなっているのでしたらまだ再生段階です

35 :
>>34
両頬です。多少は良くなっています(浅くなった)が、凹みはとても目立ちます。消失したものはほとんどないです。過去レスを見ていると瘡蓋が取れた段階で皆さんかなりよくなっている印象を受けましたので、少し心配になってしまいました。

36 :
>>35
相談に乗れると思いますので不安ならメール下さい
やましい事は一切しませんので安心して下さい
治療後の内容をネットで色々と書いてしまうと先生の業務の
妨害になり嘘か本当かの質問が後を絶たないみたいですので

37 :
>>36
本当にありがとうございます。お言葉に甘えたいのですが、メールするにはどうすればいいでしょうか?

38 :
>>37
peel2011アットマークyahoo.co.jp
で送信して下さい

39 :
>>36
そうそう
ネットでこう書かれてましたけど本当ですか的な質問すると露骨に機嫌悪くなるよね
なんでネット情報の真偽についていちいち答えなければいけないのかみたいな

40 :
それは尋ねる方が悪い

41 :
>>37
だんだん持ち上がってくるから少なくとも3ヶ月は様子みろって言われたよね?
カサブタ剥がれた直後にまだ凹んでるんだけどみたいなメールもやばいよ
施術者には露骨に機嫌悪く見せないかもだけど、内心は怒っているはず
事前に言っただろ的に
そういうことの積み重ねがこの人の現在の断りまくり体制につながっているんだよ

42 :
>>39
本当なら不安に思う事を質問してはまずいって言う体制がまずいのかなと思いますね
それが先生のやり方だから認めるしかないですけど

43 :
そういうタイプの先生なら遅かれ早かれ断りまくり体制にはなってただろうな
てか問題なのは普及しない(出来ない?)から先生が体調を崩したりしたら
突然終わってしまう可能性が高いのがなあ、培養表皮もそうだけど
10年後とかには2008〜2012ならタイムと培養があったのにって話になりかねない

44 :
>>42
事前に了解済みのことを聞かれると腹が立つみたいよ
美容クリニックのウェルカム体制に慣れてると少々面食らうよね

45 :
みなさん、全額ローンなしで払ってるのですか? お金もちですね

46 :
>>44
そうですよね
そうそう美容クリニックの事言ってましたね
答えなくても良い事をこちらはただで回答しているんですよって

47 :
>>43
タイムは形成外科の女医が習っているみたいよ
どちらかわからないけど自分の施術の時に麻酔担当で一人いた
金曜日にクリニックにいる女医もそうかも
でも、リタッチの時にその先生たちにやられるのは嫌だなあ

48 :
最近も形成外科の女医の人が習っているんですか?
昔なら居た言っていましたけど

49 :
>>48
金曜日に必ず形成外科の女医がいるけど、自分の時に麻酔担当していた女医じゃないんだよな
もっとグラマーな女だったから
少なくともその二人はやり方を見てるはず

50 :
>>49
齋藤先生でも参ってるのに女医じゃ無理なんじゃないでしょうか?
女医にやられて失敗して齋藤先生に無き寝入りってなる方が怖い

51 :
女医の性格しだいだと思うけど、やられる側にしてみれば経験数のちがいが気になるよなあ
施術の際は麻酔で眠っているから誰にやられているかわからないわけだし

52 :
女医はいやだって言ったら、あの先生のことだから「あなたたちの好きな形成外科専門医ですよ」って言いそう

53 :
そんなに質問しにくいですか?普通に詳しく答えてくれますけどね。

54 :
>>51
今よりレベルが落ちたら厳しいだろうと思う
>>53
術前の匿名での質問か、術後の質問かで違うと思います
早く言ってしまうと匿名は何でもありですからね

55 :
>>53
だからネット情報の真偽を聞いたりしたらばの話だって
同じことを何度も聞くのもかな
とにかく物分かりが悪いと思われたらまずいよ
さすがに無視されることはないけどトーンが変わる

56 :
>>36
すんげーマインドコントロールする気満々だな
医師本人乙
真相なんか匿名掲示板では知りようは無いけどね
>>35
あなたが施術者なら読んでほしい
先生は巧みにそれらしい口実を作ってくるだろうけど
すべてを疑ってかかれ。
○訴も視野に入れといた方がいいぞ

57 :
豚切り失礼
韓国でやった人いませんか?

58 :
荒らしでも無いくせににageて被せてくんなボケェ
話の流れを変える意図が丸見えなんじゃ!

59 :
>>57
過去ログにあると思うけど「救命ナース居酒屋トーク」ってブログでブロガーの友人のミサミサって女性が受けたって書いてあった
そのブログは内容があまりに過激なためか今は閉鎖になってる

60 :
58はフラスレでも暴れているな。
重症だけど貧乏でどの治療も受けられない可哀想な人なのかな?

61 :
貧乏?は当たってるけどアンタよりかは美味い飯食ってるとおもうよ^^
嵐が来たのに擁護レスも荒れもしないのが全てを物語ってるな
こんな治療に騙される奴は、ほんの極一部だろうし
施術者は良くなったと信じて疑わないだろうからな

62 :
いい話だけじゃなくて>>33さんみたいな話も聞きたいですね

63 :
術後数ヶ月して処方されたハイドロキノンを何となく塗ったら真っ赤にかぶれた。
調べたら冷蔵庫入れてても劣化、酸化が早いらしい。それ以外は問題ないよ

64 :
>>62
普通の内容ですよ

65 :
>>61
また出たか、インチキ経営コンサルのロースカ野郎
やはり悩みが深くて周期的に出没するな
それも今さらフラスレでも他人に噛み付いて
いい大人がみっともないぞ
おまえに経営コンサル任せるヤツが信じられんよ

66 :
http://stat.ameba.jp/user_images/20110214/09/shinji26/45/74/j/o0480085411047869500.jpg

67 :
誰これ いっちゃってるな

68 :
しんだろ

69 :
>>65
ロースカだって書きこむとコイツすぐ黙るね。


70 :
トラブルがあって後悔してるやつが書き込んでる可能性もあるな

71 :
>>70
書いてる内容が施術経験者とは思えない
あの先生が施術直後の悩める患者にいちいちこんなとこでマインドコントロールしようとするかよ
同意書も見たことないし先生のキャラも知らないんだろう

72 :
>>61
やったことないくせにでしゃばんなロースカめ
もう来るなよ

73 :
不満がある経験者じゃないのにこの人の粘着ぶりって怖いよね。
フラスレでの他の人への罵倒ぶりも異常だし。
こういう人間が紛れこんでいるから医者も患者選びに慎重になるわな。

74 :
受けて不満があるならわかるけどな
そうでないのなら迷惑なだけだ
しかも誰も相手にしてないしw

75 :
なんでスルーしないの?そっとしといてあげようよ

76 :
名医に見放された可哀想な重症者

77 :
ロースカって、培養は考えてないのかな?
培養スレでは暴れてないんだが。

78 :
経験者として1つ言わせてください。先生はとてもしっかりした人です。
関係者おつ的な事言われそうですけど、タイム悩んでる人がいたら少しでも参考になればと思います。
皆さん凹みが直るように願ってます。

79 :
>>78
関係者と言われようがなんだろうが、タイム受けるならこれからだよな
先生が経験積んで円熟期に入っていると思う
断られることが多くなったのも面倒くさいってだけじゃなく、有望か危険か見極められるようになったことも大きいんだろう
だからロースカは逆恨みだよ
やらない方がいいと判断されたんだから

80 :
ロースカって奴、過去スレから読んでみたけど書いてることは結構的を得てるじゃん
なのに都合が悪いのか知らんが、お前らが邪険な扱いするから…"理性"が残ってる患者の書き込みだろうに
つか先代スレから結構荒れてたんだな
>>73
この系列のスレでは疑問、否定派は”異常な粘着荒らし”だもんなw

まぁ、赤の他人の懐なんかどうでもいいし、生きがいになるならそれで良いじゃない
医師にしても患者から搾取した金でRーリ乗ったり、飯が美味いならそれでいいじゃない

81 :
医師が搾取したお金でRーリやら美味い飯って、どこかのスレでも見た表現だなあ。
くだらない書きこみはもういいから。
この治療はもともと医者が勧めてないから荒らす意味がないぞ。宣伝スレ荒らしてこいよ。

82 :
>>80
ロースカが理性残ってる?
速攻で断られたあともスレのぞいて時々否定するのは、他の人のことを考えての行動?
とは誰も思わないよねw
だって自分も最初はやりたくてクリニックにメールしたんだもんね
挙げ句のはてが「形成外科専門医もってない医者によく肌まかせられるな」って、オマエもそうだったんだよ
逆恨み以外の何ものでもない
それがいい歳したオッサンのすることかよ
情けなさすぎ

83 :
いちいち構うやつも同レベルだな

84 :
そっかあ?

85 :
ローリングスカーてそんなにヤバイのか
画像見る限りたいしたことなくてブラマヨ吉田のが改善の可能性ある訳?

86 :
>>85
先生はロースカ厄介だと言ってたよ。自分は皿型だったから理由はあんまり覚えてないけど、アイスピックみたいに傷痕がしっかりしてる方が改善するとか

87 :
>>86
理由は、真皮内瘢痕が深いからリスク高くてあまり削れない。
あまり削らなければ改善しないから最初からやらないってことだった。
リスク高くてもいいからやってくれという患者の頼みは過去の経験から信用しないらしい。
ローリングスカーに関してはフラとか死ぬほどやって全体にふっくらさせてごまかす治療の方がいいかも。

88 :
重症でロースカと言われOKされた人も居たけどね
全てやらない訳じゃないぞ
絶対にキャラだろ
だからネットの話しは当てにするなって先生も言ってるんだよ

89 :
ネットの話が当てにならないのは自明の理

90 :
直接メールで聞いてみると、ここでの情報で正確なのは簡単にはやってくれないってことだけだなw

91 :
だから情報なんて流す必要ないんだよ
先生に聞けば早いんだから
無駄な質問して嫌われるのはしょうがないんだよ
無駄じゃなければ嫌われないんだし
それよりネットで書いてあった云々質問するとまずい
施術所じゃなくなる
弟子については、1月と同じ回答で
一人興味を持ってる皮膚科の先生が居て施術を見てるだけって言ってた
他の登場人物はまったく関係ないって
本当どこの誰が話しを仕入れて来るのかなぁ〜先生も困っていましたね

92 :
>>91
そういうあなたこそ既に嫌われてると見た
これから施術考えてる人じゃないといいけど・・・

93 :
韓国でした人いますか?

94 :
いるわけないじゃん。
ばかじゃないの?

95 :
>>93
マキの先生に頼めば韓国のクリニックを紹介してくれると思いますよ。
自分にはリスクないんだから喜んで紹介するでしょう。
ただ少なくとも瘡蓋が剥がれるまで韓国に滞在しなくてはいけないので現実的ではないですよ。
まさか瘡蓋顔で出入国できないでしょう。

96 :
わざわざ韓国までいってやる意味がわからん

97 :
韓国って施術代200万ぐらいじゃなかった?
ずいぶん前に誰かがやったような話が出てたね

98 :
高すぎw
断られた人がいくんですかね

99 :
>>97
それはピュン医師価格だろw
今はそんなにしないって聞いた
でも今の韓国の医師たちより斉藤医師の方が経験数多いんじゃあ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【筋肉】ふくらはぎの筋肉を弄る手術【神経遮断術】 (321)
【開示失敗】アーティスクリニック2【唐澤貴洋】 (255)
フォトフェイシャルってどうなの? (955)
【傷跡】脂肪吸引後のアフターケア総合☆2【圧迫】 (784)
女の価値は若さ (251)
【経験談】手術失敗で医師とバトル (595)
--log9.info------------------
おまいらが好きなTHE BACK HORNの曲を教えてくれ (472)
ゆずの北川はコンクリ犯人を演じるキチガイ (239)
【Mr.Children】JENこと鈴木英哉2【ドラム】 (457)
スキマの中で自分が好きな曲 (710)
山木秀夫 VS 青山純 VS 江口信夫 Part.4 (211)
スガシカオ名曲ランキング (264)
【募金は直接】偽善退治スレ【赤十字に】 (419)
安室奈美恵とBoA (699)
KAT-TUNの赤西は世界レベルの実力持ってるよね (548)
THE BACK HORNがブレイクできない理由 (575)
ブックオフ等で激安中古CDを買って晒さないかね? (379)
レミオロメンのベスト制作 (296)
いますぐ抜け出してマサムネと笑いたい 1 (320)
ROCK IN JAPAN FES 2012 Part5 (779)
西野カナって歌上手いな (707)
【新しい】JAPAN JAM 2010 vol.2【ロキノンフェス】 (961)
--log55.com------------------
鹿島アントラーズ実況☆2019-49
雉専 vs 山形
◆◇◆ 横浜F・マリノス 実況 ◆◇◆
海豚専
ファンサカ実況
楽天カップ part2
京都サンガ実況
【DAZN】レアル・マドリード対アトレティコ・マドリード 3